虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/11(月)00:38:48 ブレッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1552232328698.jpg 19/03/11(月)00:38:48 No.575358918

ブレッドバン貼る

1 19/03/11(月)00:59:45 No.575363639

ドライバーの後ろにエンジンがあるのにロングノーズでかっこよさを捨てられなかった

2 19/03/11(月)01:02:02 No.575364072

カッコいいし好きだけど あのフロントオーバーハングに何入ってるの?

3 19/03/11(月)01:03:33 No.575364381

ラジエーターだろうか

4 19/03/11(月)01:13:12 No.575366088

まぁ多分中はスカスカだろうし空力パーツと思えば…

5 19/03/11(月)01:13:59 No.575366241

こいつならJKのミニスカの中が見えそうだ

6 19/03/11(月)01:14:39 No.575366361

信じられないかもしれないがチャプマン的にはエウロパは長距離ドライブを楽しむGTだったらしい

7 19/03/11(月)01:17:15 No.575366874

旧車の展示会で実車見たけどマジで低い ドチビの俺ですら乗り込めるか不安になるぐらい低い

8 19/03/11(月)01:19:05 No.575367243

ラジエーター倒してるのか そりゃ低く長くなるかもしれんが あちこち余裕あるんだな

9 19/03/11(月)01:21:37 No.575367721

余裕ありそうだけどカウンタックLP400やフェラーリ365GT4/BBですら 実車を見るとMR2くらいに感じるのでじっさいはかなり窮屈だろうな

10 19/03/11(月)01:23:17 No.575368029

>あちこち余裕あるんだな でもバルクヘッドは乗員ギリギリで縦置きのお陰でタンクなんか左右振り分けだし 追い出されたスペアはフロントに吊ってる

11 19/03/11(月)01:25:13 No.575368374

フロント長いように見えて殆どオーバーハングなんだよね ってことは乗員はフロントタイヤギリギリで右ハンドル仕様なんかペダル酷いだろうしエンジンも直後まで来てるからかなり狭いはず 流石ロータスだわ

12 19/03/11(月)01:26:04 No.575368524

>あのフロントオーバーハングに何入ってるの? ラジエターとスペアタイヤ

13 19/03/11(月)01:26:22 No.575368579

あのデカい天パ頭のおじさんみたいなえげれすじん乗れたのこれ…

14 19/03/11(月)01:28:37 No.575368998

当時のイギリス人もうちょっと小さかったんじゃないの

15 19/03/11(月)01:30:18 No.575369278

四気筒縦置きしてホイールベース2,311mmってすごいな トヨタに爪の垢煎じて飲ませたい

16 19/03/11(月)01:31:15 No.575369452

ホイールベースは短けりゃ短いほどいいのかい?

17 19/03/11(月)01:33:01 No.575369741

ホイールベースを長くするとコーナリング能力が上がるけど このころは小さなコーナーをくるくる回るジムカーナみたいな ストリートレースやヒルクライムレースが主流だったろうから 小さくて短いほうが走りやすかったろう

18 19/03/11(月)01:33:19 No.575369791

>ホイールベースは短けりゃ短いほどいいのかい? 重量物がWB内にあるのがミドシップの良いとこだし縦置きでこの数字はパッケージキッチリ詰めてあるって事だろう 横置きでホイールベース長いとミッドの意味が薄れていって実質RRになっちゃう

19 19/03/11(月)01:34:57 No.575370071

これ水平対向エンジンくらいだったら前にもう一個エンジン積めないかな

20 19/03/11(月)01:35:30 No.575370176

ホイールベース長いと高速安定性が上がるけどコーナーの安定性はトレッド次第じゃないの

21 19/03/11(月)01:36:10 No.575370261

あの頃はコレがある種の最適解みたいなもんだったんだな ロマンの塊だねえ

22 19/03/11(月)01:37:01 No.575370371

94年ぐらいのカーEXって雑誌で福野さんがMR各車のエンジン搭載位置をイラスト化で解説してたのが面白かった あれでビート買ったんだ俺

23 19/03/11(月)01:37:13 No.575370402

>あの頃はコレがある種の最適解みたいなもんだったんだな >ロマンの塊だねえ これでもコストとか高速巡行能力を考慮した結果ってのが恐ろしい

↑Top