ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/10(日)23:03:21 No.575331481
墜落したのか… B737-800MAXっていつのだっけ…
1 19/03/10(日)23:04:14 No.575331777
生存者なし… おつらい…
2 19/03/10(日)23:04:39 No.575331917
エチオピアかー…
3 19/03/10(日)23:05:23 No.575332178
離陸6分後に墜落ってバードストライクでもやったのか?
4 19/03/10(日)23:06:42 No.575332642
737maxって初飛行2016年で全然新しいだろ なんで落ちたのさ
5 19/03/10(日)23:07:45 No.575332995
落ちる頻度高いと言うことは致命的な欠陥があるのでは
6 19/03/10(日)23:08:20 No.575333211
ついでに言えば今日コロンビアでDC-3も墜落して全員亡くなったという https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00010006-afpbbnewsv-int
7 19/03/10(日)23:08:30 No.575333262
ニュース見たらこの型は去年も墜落事故して180人くらい死んでるらしいな もしや欠陥機なのでは?
8 19/03/10(日)23:11:04 No.575334103
>ニュース見たらこの型は去年も墜落事故して180人くらい死んでるらしいな >もしや欠陥機なのでは? だが原型機のB737の初飛行が1967年だしエンジンの方が問題なのかな? そういえば国内では737MAXをANAが運用してるはずだが大丈夫だろうか…
9 19/03/10(日)23:12:13 No.575334491
>>ニュース見たらこの型は去年も墜落事故して180人くらい死んでるらしいな >>もしや欠陥機なのでは? >だが原型機のB737の初飛行が1967年だしエンジンの方が問題なのかな? >そういえば国内では737MAXをANAが運用してるはずだが大丈夫だろうか… 運用はまだだよ 発注はしたけど
10 19/03/10(日)23:13:06 No.575334785
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/et-avj#1fc0cdb5 離陸後即か…
11 19/03/10(日)23:13:22 No.575334867
737なんて世界で今何機飛んでる思ってるの
12 19/03/10(日)23:14:01 No.575335058
スレ画はA350じゃねーか
13 19/03/10(日)23:14:26 No.575335179
去年の事故は機体の姿勢制御センサーの情報入力ミスが原因だったそうだが今回ははたして…
14 19/03/10(日)23:15:16 No.575335437
ボーイングやエアバスの最新ハイテク航空機、悲惨な墜落事故が多発している理由 https://biz-journal.jp/2019/02/post_26854.html
15 19/03/10(日)23:17:30 No.575336151
ボーイングリニンサン大丈夫なんです?
16 19/03/10(日)23:18:40 No.575336530
絶対乗りたくね~
17 19/03/10(日)23:19:46 No.575336885
>ついでに言えば今日コロンビアでDC-3も墜落して全員亡くなったという DC-3なんてまだ飛んでたの!? そろそろ初飛行から100周年とかじゃない?
18 19/03/10(日)23:19:47 No.575336891
技術が進歩しても結局メーデーのネタは溜まり続けるのか
19 19/03/10(日)23:20:26 No.575337100
エンジンは予定の性能をわずかに達成できてない そこに何かあるのかな
20 19/03/10(日)23:21:38 No.575337495
DC-3は隙間需要的な感じでまだ作られてるらしい 代わりになるヤツがいないとか
21 19/03/10(日)23:21:58 No.575337613
エチオピアじゃ整備とかもちゃんとしてなさそうだし
22 19/03/10(日)23:22:55 No.575337947
さすがにダコタの新造はしてないよ!?
23 19/03/10(日)23:23:16 No.575338073
エチオピア航空の責任じゃないけどオーストラリア行き要求して墜落した事故が印象深いな
24 19/03/10(日)23:23:48 No.575338244
>>ついでに言えば今日コロンビアでDC-3も墜落して全員亡くなったという >DC-3なんてまだ飛んでたの!? >そろそろ初飛行から100周年とかじゃない? DC-3に関しては米軍がドローン管制機としての復活をもくろんでたぐらいですし… su2937816.jpg
25 19/03/10(日)23:25:51 No.575338946
>だが原型機のB737の初飛行が1967年だしエンジンの方が問題なのかな? >そういえば国内では737MAXをANAが運用してるはずだが大丈夫だろうか… 737MAXはエンジンを最新のにしてるバージョンだから初物での不具合でってのはまぁ可能性は否定しないが古いからってのは無いぞ
26 19/03/10(日)23:26:37 No.575339219
>DC-3なんてまだ飛んでたの!? 去年Ju52が墜落しましたが…
27 19/03/10(日)23:28:16 No.575339729
飛んでる飛行機の数はアホみたいに増えてるからな
28 19/03/10(日)23:30:22 No.575340358
想定よりも荷物を積みすぎて離陸速度が足りなくて墜落とかあるし おそらく離陸時にエンジン出力の増加が遅いみたいなクセがあるんだろうな
29 19/03/10(日)23:32:12 No.575340912
耐用年数過ぎたエンジン使っててぶっ壊れたんだろう
30 19/03/10(日)23:33:53 No.575341416
>耐用年数過ぎたエンジン使っててぶっ壊れたんだろう 2014年に試運転したフランスとアメリカが共同開発した新し目のエンジンだけど…
31 19/03/10(日)23:34:42 No.575341657
メーデーならフラップ出し忘れで警報も切ってあったってとこだろう
32 19/03/10(日)23:34:55 No.575341717
737だから旧式かと思ったら最新型かよ! じゃあ欠陥だな
33 19/03/10(日)23:36:01 No.575342016
ロールアウト3年で2回も落ちてるのは縁起悪いなあ
34 19/03/10(日)23:36:48 No.575342236
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4227462010032019CR8000/ >事故を起こしたのは最新鋭機ボーイング737MAX8で、2018年11月に納入されたばかり ピカピカの新品だな
35 19/03/10(日)23:39:18 No.575343015
真っ先に疑うのはパイロット側がなれて無くてとかそういうのかなぁ…
36 19/03/10(日)23:39:21 No.575343031
緊急改善通報出してたけどこれかあ…ライオンエアのといい不幸ばかりだな
37 19/03/10(日)23:39:28 No.575343073
>ボーイングやエアバスの最新ハイテク航空機、悲惨な墜落事故が多発している理由 オートボナン…
38 19/03/10(日)23:42:17 No.575343914
>DC-3なんてまだ飛んでたの!? >そろそろ初飛行から100周年とかじゃない? エンジンターボプロップにしたのが飛んでいたりカナダや南極その他諸々できちんとした空港のインフラが整備できないorしにくいところで飛んでいたりする 代替がないもんだから使い続けるしかない
39 19/03/10(日)23:42:25 No.575343949
>11月6日、ウォール・ストリート・ジャーナルは、ボーイングと連邦航空局が発行した予備調査で、事故時にフライトディスプレイに誤った迎角が表示され、警報が作動していた可能性があると述べているという記事を掲載した[42]。 >機体の迎角センサーに異常があった場合、飛行コンピューターが失速していると判断し、意図しない急降下が発生する恐れがある。連邦航空局はボーイング737MAXを保有する全ての航空会社に警告を通達した[43]。
40 19/03/10(日)23:42:50 No.575344059
新型機はどこのでもよく落ちるよ 運用も整備も工数多すぎるからどうしてもミス出る
41 19/03/10(日)23:43:49 No.575344358
アンチアイスオフにしてたかフラップの出し忘れか ストラップが切れてトラックが水平安定板破壊したか酸素ボンベから機内火災のどれかと見た
42 19/03/10(日)23:45:19 No.575344800
>>11月6日、ウォール・ストリート・ジャーナルは、ボーイングと連邦航空局が発行した予備調査で、事故時にフライトディスプレイに誤った迎角が表示され、警報が作動していた可能性があると述べているという記事を掲載した[42]。 >>機体の迎角センサーに異常があった場合、飛行コンピューターが失速していると判断し、意図しない急降下が発生する恐れがある。連邦航空局はボーイング737MAXを保有する全ての航空会社に警告を通達した[43]。 やっぱり欠陥機じゃねぇか!
43 19/03/10(日)23:45:30 No.575344858
>737だから旧式かと思ったら最新型かよ! >じゃあ欠陥だな 事故当初疑われていた欠陥や設計ミス整備ミスが原因じゃなくてパイロットのミスでしたーとか結構ある業界の事故の初動でそう断言するのはやめておけ
44 19/03/10(日)23:48:37 No.575345708
経験者の俺からのアドバイスだけど確率は低くても落ちるときは落ちるから覚悟しといたほうがいいよ
45 19/03/10(日)23:49:08 No.575345846
V1
46 19/03/10(日)23:49:12 No.575345865
上昇で出力カットされるのは墜落一直線すぎる…
47 19/03/10(日)23:49:14 No.575345882
生還者か霊界通信か…
48 19/03/10(日)23:49:16 No.575345892
二度とてめーとは一緒に乗らねぇ
49 19/03/10(日)23:49:25 No.575345912
>経験者の俺からのアドバイスだけど確率は低くても落ちるときは落ちるから覚悟しといたほうがいいよ 亡霊「」ははやく成仏して…
50 19/03/10(日)23:49:28 No.575345933
>やっぱり欠陥機じゃねぇか! 可能性が高いってだけでまだ調査中だからそう断言するのは時期早々だよ まあそう思われても仕方ないぐらいには落ちてるけど
51 19/03/10(日)23:49:42 No.575346009
もうろくジジイきたな…
52 19/03/10(日)23:49:57 No.575346072
>V1 ローテート
53 19/03/10(日)23:50:40 No.575346248
機長が離陸時に逆噴射する可能性だってあり得るからな!
54 19/03/10(日)23:50:48 No.575346279
>ついでに言えば今日コロンビアでDC-3も墜落して全員亡くなったという DC-3はほんとうに一体いつまで飛んでるの?
55 19/03/10(日)23:52:01 No.575346622
欠陥じゃなくてパイロットのミスを誘発するようなシステムなのかもしれない
56 19/03/10(日)23:52:08 No.575346658
俺国内しか乗らないから多分落ちる事はないんだろうけどボンバルディアのは何となく乗りたくない
57 19/03/10(日)23:52:27 No.575346749
コンピューターの誤作動による失速…所謂オートボナンだ
58 19/03/10(日)23:53:25 No.575347013
>機長が離陸時に逆噴射する可能性だってあり得るからな! 実際巡航中に副操縦士が機長がトイレに行っている隙に飛行機を意図的に山に落とした事件がありましたな…
59 19/03/10(日)23:53:29 No.575347033
結局運用するのは人間なわけで
60 19/03/10(日)23:53:46 No.575347122
>>V1 >ローテート 回転
61 19/03/10(日)23:53:46 No.575347123
>代わりになるヤツがいないとか さすがに新造じゃないけどC-47がアラスカの地方空港に航空燃料輸送とかしてる 地面を平らにならしただけの滑走路に降りられるような頑丈な脚もった軍用輸送機とかほかにないとかで
62 19/03/10(日)23:53:48 No.575347139
重量の計算ミスもある
63 19/03/10(日)23:54:11 No.575347228
>>機長が離陸時に逆噴射する可能性だってあり得るからな! >実際巡航中に副操縦士が機長がトイレに行っている隙に飛行機を意図的に山に落とした事件がありましたな… トイレに行ってるときに逆噴射ってそういう
64 19/03/10(日)23:54:42 No.575347369
>>事故を起こしたのは最新鋭機ボーイング737MAX8で、2018年11月に納入されたばかり >ピカピカの新品だな 新車かよ…
65 19/03/10(日)23:55:26 No.575347588
メーデーのせいで離陸の時にタイヤがパンクしないか毎回びくびくしながら祈ってる
66 19/03/10(日)23:55:33 No.575347617
>トイレに行ってるときに逆噴射ってそういう さすがに今はどこの機材も接地していないと逆噴射は使えないようにしていたはず
67 19/03/10(日)23:55:59 No.575347730
まあ新型は慣れてないからミスって落ちるというのはよくある話だが
68 19/03/10(日)23:56:33 No.575347876
>さすがに今はどこの機材も接地していないと逆噴射は使えないようにしていたはず 片桐対策ちゃんとできてるんだ
69 19/03/10(日)23:56:42 No.575347910
ネタにされてるレバノン料理だって原因は過労でまともな対処出来ないまま墜落だからな… ってこれもエチオピア航空の737か
70 19/03/10(日)23:57:56 No.575348247
>片桐対策ちゃんとできてるんだ 飛行中にスラストリバーサーが自動で誤作動して墜落したお辛い事故があってな…
71 19/03/10(日)23:58:16 No.575348338
>片桐対策ちゃんとできてるんだ というかDC-8ちゃんが元々減速するために飛行中に逆噴射できるようにしていたっていうのも片桐できた理由の一つであったりするよー
72 19/03/10(日)23:58:37 No.575348415
エアバスからボーイングまたはその逆に乗り換えて墜落みたいなのもあった気がする
73 19/03/10(日)23:59:07 No.575348527
機長やめてください!
74 19/03/10(日)23:59:51 No.575348715
やーいお前の苗字逆噴射機長ー!