19/03/10(日)08:55:42 たまに... のスレッド詳細
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19/03/10(日)08:55:42 No.575116954
たまにやるとすごく楽しい初代
1 19/03/10(日)08:57:14 No.575117202
ザニーやTINコッドから頑張りざるをえないGジェネ
2 19/03/10(日)08:57:23 No.575117224
この時点でもうGやWいるんだ ゼロでもまともにシナリオないのに
3 19/03/10(日)08:58:19 No.575117411
ガンダムファイターがクソ強いのはこれだっけ
4 19/03/10(日)08:58:59 No.575117525
Fまでだいぶ半端なこと繰り返してたんだね…
5 19/03/10(日)08:59:08 No.575117543
俺がGジェネといったらZEROだと言っとるだろうにん
6 19/03/10(日)09:00:11 No.575117705
最初のステージでガンダムも出ないのは斬新だった
7 19/03/10(日)09:00:15 No.575117719
ポケ戦マップのイベント発生がノーヒントで森の中の特定の1マスっていう 酷いゲームだったという事は覚えてる
8 19/03/10(日)09:00:44 No.575117804
俺のガンダムの先生榛名
9 19/03/10(日)09:01:12 No.575117884
シャアザク捕獲したぜ! ただのザクじゃねーか!
10 19/03/10(日)09:02:37 No.575118156
アクトザクが進化の抜け道になってるやつこれか?
11 19/03/10(日)09:04:35 No.575118470
マジかよってくらいロード長いけど面白かったな アプサラス鹵獲できて!?ってなった
12 19/03/10(日)09:05:57 No.575118726
ガーターがくそつよい
13 19/03/10(日)09:09:18 No.575119354
コンテニューデータ入れたらメモカ15ブロック使うのはつらかった
14 19/03/10(日)09:09:56 No.575119525
戦闘アニメ前にでかロゴ入るの好きよ
15 19/03/10(日)09:09:59 No.575119536
ザクⅡF型がこれ以上強く見えるゲームなかなか無い
16 19/03/10(日)09:11:23 No.575119802
(微妙に似てる音楽)
17 19/03/10(日)09:11:28 No.575119816
グリプス戦役終るまでずっとケンプファー使ってた
18 19/03/10(日)09:11:48 No.575119881
>この時点でもうGやWいるんだ >ゼロでもまともにシナリオないのに これはシナリオ初代から逆シャアまでだよ
19 19/03/10(日)09:13:34 No.575120227
システムがほぼ完成されるのは次のZEROだよね テンションとボーナスステップは偉大だ
20 19/03/10(日)09:14:04 No.575120308
設計開発ミスってその時代より型遅れの量産機で戦う羽目になるのいいよね… パイロットもキャラロスしないかなって思ってた
21 19/03/10(日)09:14:08 No.575120316
ゾアンとゾアンティックが図鑑登録できなくて100%にできなかったのこれだっけ?
22 19/03/10(日)09:14:08 No.575120317
>ガーターがくそつよい 序盤はマジで貴重な戦力の一つだよね…
23 19/03/10(日)09:15:23 No.575120562
プロトタイプガンダム…なんて強さだ!
24 19/03/10(日)09:15:47 No.575120678
>>この時点でもうGやWいるんだ >>ゼロでもまともにシナリオないのに >これはシナリオ初代から逆シャアまでだよ ゼロはVまで まともにGやWのシナリオ入るのはFから って言いたいんだと思う
25 19/03/10(日)09:15:48 No.575120692
これ有名だけどこれ以前のSFCのシリーズはあんま知られてないよね ガンダムジェネレーションだっけか
26 19/03/10(日)09:16:10 No.575120779
>パイロットもキャラロスしないかなって思ってた 廃人化する強化人間
27 19/03/10(日)09:16:40 No.575120869
>ガンダムジェネレーションだっけか サテライトのはさすがにプレイできなかった
28 19/03/10(日)09:16:46 No.575120880
なんでこんなに命中率低いんだ?って思ってた
29 19/03/10(日)09:17:13 No.575120927
最近のGジェネはこれとかゼロみたいな序盤の辛さが無いのがちょっと不満
30 19/03/10(日)09:17:13 No.575120928
思い出補正が強いかもしれんがかなり楽しんでたな 完成形とは程遠いけど1発目としては及第点だろう
31 19/03/10(日)09:17:45 No.575121001
>プロトタイプガンダム…なんて強さだ! 武器がジャベリンとかスーパーナパームとかやたら捻くれたラインナップで面白い
32 19/03/10(日)09:18:45 No.575121223
序盤も何もガーダーレベル上げまくることが 強化パーツの割引にもつながって攻略が無茶苦茶楽になるのは間違いない スーファミターボ時代のマシンガンだけじゃなくて ハイメガっぽいものとかビットっぽいものとか飛ばしまくれて 本拠地で待ち伏せてれば簡単に勝てる それだけに青葉区のソーラレイで焼かれた時はかなりつらい
33 19/03/10(日)09:18:50 No.575121245
>なんでこんなに命中率低いんだ?って思ってた 序盤だと連射系は一発当たれば御の字みたいな感じ サーベルで殴るの推奨みたいな計算式だったよね
34 19/03/10(日)09:18:54 No.575121265
>完成形とは程遠いけど1発目としては及第点だろう まだコレクションゲーとして完成してないからこそギレンの野望的な本格SLGを目指してた名残があっていいんだよね
35 19/03/10(日)09:19:00 No.575121290
なにも考えずにガンダム使って進めるとMk-3でどん詰まりになるのいいよね良くない
36 19/03/10(日)09:19:12 No.575121328
これ以前にSDガンダムジェネレーションがいくつか出てるよ
37 19/03/10(日)09:19:13 No.575121332
>サテライトのはさすがにプレイできなかった サテライトじゃないよスーファミターボだよ!
38 19/03/10(日)09:20:31 No.575121556
>最近のGジェネはこれとかゼロみたいな序盤の辛さが無いのがちょっと不満 エース登録システム ※開発・設計をゴミにした
39 19/03/10(日)09:21:00 No.575121695
命中率があてにならない分ミサイル×6が強い
40 19/03/10(日)09:21:51 No.575121856
>エース登録システム >※開発・設計をゴミにした ゼロも最初にこれでガンダム取らないときついし これじゃないと取れないものとかもあるし…
41 19/03/10(日)09:22:09 No.575121943
スパロボの70%はまぁ当たらんけど Gジェネは大体当たる
42 19/03/10(日)09:22:21 No.575121977
この聴くと微妙にずっこける戦闘BGM
43 19/03/10(日)09:22:24 No.575121987
ゲーム性のため交換システムは封印してる
44 19/03/10(日)09:22:53 No.575122113
エース登録は必要だと思うよ 交換はいらね
45 19/03/10(日)09:23:08 No.575122156
>この聴くと微妙にずっこける戦闘BGM ジャスラックさん敵に回せないから仕方ないんだ
46 19/03/10(日)09:23:13 No.575122175
ゼロは設計でザニーとコアファイターから作った方が早かったような ガンダム登録できるのわりと後半だった記憶
47 19/03/10(日)09:23:26 No.575122214
このゲーム長すぎ問題だった
48 19/03/10(日)09:24:02 No.575122323
>ゼロは設計でザニーとコアファイターから作った方が早かったような >ガンダム登録できるのわりと後半だった記憶 ザニーからじゃなくジムとコアファイターだな 2面で登録するのが一番早いけど
49 19/03/10(日)09:24:08 No.575122339
>エース登録は必要だと思うよ >交換はいらね ガンダムが速攻で登録できるからザニーとセイバーフィッシュが使うことすらない本当のゴミになったんだよなあ…
50 19/03/10(日)09:24:12 No.575122352
Fいいよね…
51 19/03/10(日)09:24:51 No.575122441
GジェネFのサウンドテストが数字振ってるだけで不便だな…って思ってた あれはジャスラック対策だったんだろか
52 19/03/10(日)09:24:52 No.575122447
>これじゃないと取れないものとかもあるし… ないよ 捕獲しないと作れないのはあってもACE登録以外で作れないのは無い
53 19/03/10(日)09:25:01 No.575122491
これ系のゲームはサントラが出なくて辛い アレなファイルもFしか出回ってないし
54 19/03/10(日)09:25:06 No.575122507
>このゲーム、読み込みとセーブロード長すぎ問題だった
55 19/03/10(日)09:25:21 No.575122564
>ガンダムが速攻で登録できるからザニーとセイバーフィッシュが使うことすらない本当のゴミになったんだよなあ… ジム系埋めるのに使うし…
56 19/03/10(日)09:25:28 No.575122575
グリプスあたりでνとサザビー作って満足して終わる
57 19/03/10(日)09:25:31 No.575122586
ZEROは没データにゴッドやウイングゼロやらDXが居て 作りかけのエアマスターバーストのデータや アイコンだけのG-UNITの機体が居て製作途中まではこれらも入れるつもりだったんだろうなってのが見て取れた
58 19/03/10(日)09:25:42 No.575122610
最低命中が30%だから6連発が当たる当たる
59 19/03/10(日)09:25:50 No.575122633
でもやっぱゼロの時代通りに進めていくシステムのほうが好き サイドストーリーも時系列で進んでったり先の時代のキャラがいたりするのはいいけど一年戦争長すぎ問題
60 19/03/10(日)09:26:08 No.575122692
ちゃんと版権BGM名義にしてからもスパロボに比べるとずっこけるようなアレンジFあたりまで続けてたよ!
61 19/03/10(日)09:26:57 No.575123005
ZEROだとGP01ACE登録しないとGPシリーズ入手不可に ガラパゴス過ぎる…
62 19/03/10(日)09:27:15 No.575123084
>ちゃんと版権BGM名義にしてからもスパロボに比べるとずっこけるようなアレンジFあたりまで続けてたよ! いいアレンジと悪いアレンジの差が酷すぎる…
63 19/03/10(日)09:27:44 No.575123174
Fでクロスボーンの音楽をでっちあげてくれたから許すよ
64 19/03/10(日)09:27:55 No.575123198
クロボンの有名なあのBGMってFが初出だよね?
65 19/03/10(日)09:28:11 No.575123258
>ちゃんと版権BGM名義にしてからもスパロボに比べるとずっこけるようなアレンジFあたりまで続けてたよ! オーバーワールドまで続いてたよ!
66 19/03/10(日)09:28:46 No.575123390
>ちゃんと版権BGM名義にしてからもスパロボに比べるとずっこけるようなアレンジFあたりまで続けてたよ! どのGジェネだったかSTRIKE出撃がえらい変なところで拍子外されてすごい違和感だったの覚えてる
67 19/03/10(日)09:29:08 No.575123446
>クロボンの有名なあのBGMってFが初出だよね? うn デビュー作はFで それのかっこいいアレンジで急激に有名になったのがニルファから
68 19/03/10(日)09:29:41 No.575123530
>ZEROだとGP01ACE登録しないとGPシリーズ入手不可に >ガラパゴス過ぎる… ガンダムから三機上に開発するだけで核ゲーになったのはやりすぎだったので…
69 19/03/10(日)09:29:48 No.575123545
>>この時点でもうGやWいるんだ >>ゼロでもまともにシナリオないのに >これはシナリオ初代から逆シャアまでだよ ユニットもこいつら以外いなくて隠しみたいな扱いだった気がするけどパッケージにいたんだな…
70 19/03/10(日)09:30:14 No.575123624
セイバーフィッシュは開発していけばメガライダーまで行くし そして出来上がったメガライダーとMk-2をかけ合わせれば一気にZ系の開発に行けるので ZEROでも育てておいた方がいいよ
71 19/03/10(日)09:30:17 No.575123632
でもこのゲームMAP兵器で経験値入らんし核ゲーはしなかったな
72 19/03/10(日)09:30:22 No.575123649
たしかこのゲームのキャラクター性能は階級上がるごとに1アップ固定だから大器晩成なんてものは存在しなかったっけ
73 19/03/10(日)09:30:24 No.575123654
アナザー系は無印→ゼロで機体減ってなかったか?
74 19/03/10(日)09:30:26 No.575123658
>クロボンの有名なあのBGMってFが初出だよね? クロボンもセンチネルもG-UNITも全部
75 19/03/10(日)09:30:33 No.575123673
Gファイター捕獲バグがどこでも使えるなんて知らなかったそんなの…
76 19/03/10(日)09:31:02 No.575123762
Gジェネ初出の専用BGMは大体カッコいい センチネルもすごいあってる
77 19/03/10(日)09:31:11 No.575123786
シルエットフォーミュラのBGMも格好いいしオリジナルBGMの質高かったなGジェネ…
78 19/03/10(日)09:31:17 No.575123813
最初にEWでユニット強化しまくるよねF
79 19/03/10(日)09:31:54 No.575123921
>たしかこのゲームのキャラクター性能は階級上がるごとに1アップ固定だから大器晩成なんてものは存在しなかったっけ オリキャラ最強クラスのマークとかエリスは初期ステかなり低いよ
80 19/03/10(日)09:32:18 No.575124034
>アナザー系は無印→ゼロで機体減ってなかったか? 後継機が削除されたけどサブ機体は増えたので 無印のアナザー作品は主人公機のみだった
81 19/03/10(日)09:32:23 No.575124061
このパケ絵の構成自体は画伯だったのね
82 19/03/10(日)09:33:36 No.575124328
同じコンセプトで外伝系全部弾いて∀までのをまた作ってくれないかなぁ マイナー機体は全部弾いていいから 初代(ORIGIN準拠)-Z-ZZ-逆シャア-F91-V-X-W-G-∀で ∀ガンダムの時代はマウンテンサイクルから自機を掘り出さなきゃ使えない
83 19/03/10(日)09:33:37 No.575124333
>オリキャラ最強クラスのマークとかエリスは初期ステかなり低いよ 今は大体ハンドル握ってるおじさんが目茶目茶強くて クレイジーサイコキリシマが防御型の使い易い奴で アムロぶっ殺したマンがまだ当時の名前のまんまだったり 今とは色々違うよね
84 19/03/10(日)09:33:58 No.575124386
無印はルナロワシェイドだかルナシーンだかが強かった気がする
85 19/03/10(日)09:34:02 No.575124396
>アナザー系は無印→ゼロで機体減ってなかったか? 他の仲間機体や敵機体が増えたけどその分初期機体だけになった ただ上で書いたけど初代にいた後継機は機体データもアニメーションも入ってて 他の機体の後継機も作りかけのデータだけは入ってた
86 19/03/10(日)09:34:21 No.575124451
>>クロボンの有名なあのBGMってFが初出だよね? >クロボンもセンチネルもG-UNITも全部 センチネルは前からあったろ
87 19/03/10(日)09:34:35 No.575124512
いつか空に届いてのアレンジが思い切りよすぎる…
88 19/03/10(日)09:34:40 No.575124523
ガンダムがただの白兵戦用MSでないところを見せてやる!ってアムロのセリフが妙に印象に残ってる
89 19/03/10(日)09:34:41 No.575124527
書き込みをした人によって削除されました
90 19/03/10(日)09:34:51 No.575124562
ゼロは逆シャアで出てくるジェガンをACEにするまで一時開発設計がストップしてた覚えがある
91 19/03/10(日)09:35:07 No.575124632
Gセンチュリー好きだったなあ
92 19/03/10(日)09:35:23 No.575124745
>シルエットフォーミュラのBGMも格好いいしオリジナルBGMの質高かったなGジェネ… エアーズの攻防が良すぎる…
93 19/03/10(日)09:35:44 No.575124835
Z+νでW アッガイ+Wでシャイニング ZZ+タイタニアでX
94 19/03/10(日)09:35:47 No.575124851
ほとんどのキャラに月光蝶用の専用セリフあるという
95 19/03/10(日)09:36:15 No.575124955
命中率80%でも外す外す
96 19/03/10(日)09:36:45 No.575125100
魂で追加されたキンケドゥ専用のBGMもスパロボとかで使って欲しい
97 19/03/10(日)09:37:10 No.575125193
BGMだとワールドの飛びそうなガンダムは本当に耐えられない
98 19/03/10(日)09:37:23 No.575125239
>命中率80%でも外す外す 60%の4連発なら五回くらいやり直せば一発当たるかな
99 19/03/10(日)09:37:40 No.575125287
逐一入るロードがクソ重かった記憶しかない
100 19/03/10(日)09:37:40 No.575125289
>いつか空に届いてのアレンジが思い切りよすぎる… こんな明るくてアップテンポだったっけ…?ってなるよね…
101 19/03/10(日)09:37:55 No.575125325
>ゼロは逆シャアで出てくるジェガンをACEにするまで一時開発設計がストップしてた覚えがある ザクからゲルググ、ガルバルディ経由でガズL、R作って設計でゲーマルクにしてザク3経由からギラドーガにしたのと設計でサザビーにしてサザビーとZ系でν設計して逆開発でジェガンとか作れる 最短でもグリプス入るけど
102 19/03/10(日)09:38:05 No.575125356
>セイバーフィッシュは開発していけばメガライダーまで行くし >そして出来上がったメガライダーとMk-2をかけ合わせれば一気にZ系の開発に行けるので >ZEROでも育てておいた方がいいよ メガライダーとmk2でZとかよくわからん設計だな 普通ディアスとmk2だろうに
103 19/03/10(日)09:38:08 No.575125362
コロニー落とし出来るのは今思えば凄い攻略本じゃ手出しできないから宇宙のコロニー使って地上を壊滅させようは衝撃だった
104 19/03/10(日)09:38:35 No.575125455
>逐一入るロードがクソ重かった記憶しかない あそこで流れるBGMでワクワクするんだ
105 19/03/10(日)09:38:43 No.575125487
サーベルで殴るかサイコミュで攻めるか そしてやたら優秀だったアナザー組
106 19/03/10(日)09:38:48 No.575125501
>この聴くと微妙にずっこける戦闘BGM 颯爽としてないシャア
107 19/03/10(日)09:39:24 No.575125619
所属してる戦艦にしか着艦出来ないとか戦艦の効果範囲から出たら超弱体化ってシステムがスパロボのお気に入りユニット無双の脳死プレイの俺には衝撃だった
108 19/03/10(日)09:39:38 No.575125657
戦闘アニメは当時のスパロボより動いたけどローディングすごかったな… 戦闘アニメOFFは偉大
109 19/03/10(日)09:39:44 No.575125672
0083の連邦の曲が怖い
110 19/03/10(日)09:39:45 No.575125674
なぜダブルフェイクが他のガンダム漫画差し置いて入ってたのか分からない
111 19/03/10(日)09:40:11 No.575125754
>戦闘アニメは当時のスパロボより動いたけどローディングすごかったな… 多段攻撃回避が一々ちょこまか動くのは感動した
112 19/03/10(日)09:40:35 No.575125839
ゼロかFかはジェガンは独立しちゃってて作れなかったはず
113 19/03/10(日)09:40:35 No.575125840
>なぜダブルフェイクが他のガンダム漫画差し置いて入ってたのか分からない 初代にはいなくね?…いたっけ?
114 19/03/10(日)09:40:38 No.575125850
これとかzeroとか今プレーするならどういう環境になるの?
115 19/03/10(日)09:40:50 No.575125892
核のないgp02
116 19/03/10(日)09:41:09 No.575125972
ノイエⅡの省エネファンネルが強かった
117 19/03/10(日)09:42:01 No.575126107
>これとかzeroとか今プレーするならどういう環境になるの? PS3で出来る!
118 19/03/10(日)09:42:03 No.575126114
初代はオデッサ作戦が難しすぎて断念した…
119 19/03/10(日)09:42:13 No.575126131
サイコミュとか使うとマインドパワー減るんだったか 疲れるのね
120 19/03/10(日)09:42:28 No.575126189
うっかりブラウブロを捕獲し損ねると大変なことになるやつ
121 19/03/10(日)09:42:28 No.575126191
ムービー見るとすごいテンション高いアムロとシャア
122 19/03/10(日)09:42:55 No.575126290
マップ兵器ゲームオーバーバグとかあるから気を使う
123 19/03/10(日)09:43:17 No.575126378
>命中率80%でも外す外す おまけにスパロボと違って気軽にソフトリセット出来ないからつらい ターン制限あるマップなのに重要な攻撃外してEN無くなるとかいいよね… よくない…
124 19/03/10(日)09:43:18 No.575126380
>なぜダブルフェイクが他のガンダム漫画差し置いて入ってたのか分からない こいつらは何故か公式大辞典にアニメ調のイラストが描かれたから 他の漫画作品よりも格上として扱われていたんだ スーファミターボ時代にちょびっとユニット参戦してるのもそのせい
125 19/03/10(日)09:43:50 No.575126497
マップ間移動ブロックばっかやってたけどやらなきゃ多分クリアできてない
126 19/03/10(日)09:43:54 No.575126506
>うっかりブラウブロを捕獲し損ねると大変なことになるやつ サイコミュ系開発がめっちゃ遅くなる… 狙ってゲーマルク作って行くならなんとかなるけど
127 19/03/10(日)09:44:05 No.575126541
>これとかzeroとか今プレーするならどういう環境になるの? ネットやブックオフとかで100円で買ってきてPS3でやりなさる
128 19/03/10(日)09:44:07 No.575126552
>初代はオデッサ作戦が難しすぎて断念した… 俺も一度そこで詰まった覚えが 水爆というか核ミサイル固いよ!
129 19/03/10(日)09:44:10 No.575126560
>うっかり戦闘ヘリを捕獲し損ねると大変なことになるやつ
130 19/03/10(日)09:44:40 No.575126638
>マップ間移動ブロックばっかやってたけどやらなきゃ多分クリアできてない ZEROのV時代いいよね 移動して高命中固定ダメージの物量作戦してくる
131 19/03/10(日)09:45:22 No.575126775
これのセンチュリーだったかな 当時の俺が小遣いはたいて定価で買って あまりの面倒さに泣いてプレイするの諦めたのは
132 19/03/10(日)09:45:35 No.575126816
>なぜダブルフェイクが他のガンダム漫画差し置いて入ってたのか分からない GT-FOURとザクスピードもいるぜ!
133 19/03/10(日)09:45:52 No.575126878
だいたいのMSが3回から4回受けたら撃墜されるビームストリングスを大量のゾロアットが使ってくる 回避高い筈なのに命中70ぐらいあって当たる しぬ
134 19/03/10(日)09:46:08 No.575126940
ヒートロッド 海ヘビ ビームストリングス メタルウィップ
135 19/03/10(日)09:46:28 No.575126990
当時日本橋のゲーム屋でこの辺のデモ眺めて感動してたの思い出す
136 19/03/10(日)09:46:30 No.575126997
>>なぜダブルフェイクが他のガンダム漫画差し置いて入ってたのか分からない >こいつらは何故か公式大辞典にアニメ調のイラストが描かれたから >他の漫画作品よりも格上として扱われていたんだ >スーファミターボ時代にちょびっとユニット参戦してるのもそのせい ダブルフェイクはG-NEXTにもいた気がする しかもちゃんとサードまで
137 19/03/10(日)09:47:22 No.575127168
>GT-FOURとザクスピードもいるぜ! それはFからだな
138 19/03/10(日)09:47:27 No.575127183
>当時日本橋のゲーム屋でこの辺のデモ眺めて感動してたの思い出す ブルーディスティニーが居てさらにEXAMシステムの戦闘アニメを見て興奮したのを憶えてる
139 19/03/10(日)09:47:52 No.575127253
マイナーとメジャーの境目がこのゲームに出られるかどうかってところあるなあ
140 19/03/10(日)09:48:02 No.575127283
>ヒートロッド >海ヘビ >ビームストリングス >メタルウィップ やめやめろ!HP強化が無い時代に固定ダメージマジやめろ!
141 19/03/10(日)09:48:23 No.575127350
>この聴くと微妙にずっこける戦闘BGM ネオジオン軍のBGMかっこいいじゃん
142 19/03/10(日)09:49:05 No.575127503
ザクスピードは最近とんと聞かないな 今のバンダイはこういったゲームで育った世代が中枢を占めてるんだろうけど そんな人達でもこいつらの存在をうまく後付けするのは難しいろうな
143 19/03/10(日)09:49:29 No.575127614
>>GT-FOURとザクスピードもいるぜ! >それはFからだな 今調べたら確かにFからだった 初代からいた気がしたけど気のせいだった
144 19/03/10(日)09:50:05 No.575127726
今のGジェネスパロボは馬鹿が馬鹿のために作ってる路線すぎてホント辛い
145 19/03/10(日)09:51:32 No.575128011
F出たころは次あたりでアウター3部作出られるかなってワクワクしてた 出なかった…
146 19/03/10(日)09:51:33 No.575128012
Gジェネはもう二度とFまでの収録数重視路線には戻れないのがお辛い マイナーMSとか揃えたかった
147 19/03/10(日)09:51:49 No.575128124
Gジェネは自軍の経験値のためにゲストは回避させ続けるということをやってたのでしんどかった
148 19/03/10(日)09:51:51 No.575128135
>今のGジェネスパロボは馬鹿が馬鹿のために作ってる路線すぎてホント辛い 分かる 俺たちみたいな高IQには辛いよね
149 19/03/10(日)09:52:42 No.575128316
赤いからってまた露骨な
150 19/03/10(日)09:52:47 No.575128334
>俺たちみたいな高IQには辛いよね ホントだよ SLGは本来知性派の嗜みなのにね
151 19/03/10(日)09:53:23 No.575128470
Fでリデザインされた閃ハサのMSは公式化したし、足跡は何気にでかいよなGジェネ
152 19/03/10(日)09:53:31 No.575128519
>Gジェネはもう二度とFまでの収録数重視路線には戻れないのがお辛い >マイナーMSとか揃えたかった その路線はポータブルが最後だな… 消えた機体もあったけどハロポイント以外はなかなか良かっただけに勿体なかった