虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/09(土)11:02:50 難易度... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1552096970882.jpg 19/03/09(土)11:02:50 No.574848996

難易度にかかわらず何回でもコンティニューできてエンディングにも到達できる初心者にうってつけのシリーズ作品らしいな…

1 19/03/09(土)11:05:08 No.574849366

そうだねまずは体験版で三面まで行こうね

2 19/03/09(土)11:06:21 No.574849546

無欠よりいつものモードの方が簡単だったよ俺…

3 19/03/09(土)11:32:16 No.574853377

残機消滅してステージの最初からになると一気にやる気失せるから 風神録はクリアできなかったけど これは苦しみながらも最後までプレイできてすごい達成感あったんで 実は俺このシステムと難易度すごい好きなんだ…

4 19/03/09(土)11:37:30 No.574854186

向き不向きはあるよね 個人的には整数シリーズより文花帖系統の方がシステムは好きだし

5 19/03/09(土)11:46:47 No.574855622

システムはともかく5面のヤケクソ感だけは好きになれなかった

6 19/03/09(土)11:51:22 No.574856354

そろそろ新作の発表ありそうな気がする

7 19/03/09(土)11:57:38 No.574857340

雑魚固すぎるの以外は好き

8 19/03/09(土)11:59:14 No.574857611

死んだらパワー減るのやめてほしかった 永琳先生の薬が完璧じゃないみたいじゃん

9 19/03/09(土)12:00:49 No.574857888

ボムをケチる癖がつくのだけはよろしくない

10 19/03/09(土)12:02:14 No.574858132

うっかりボム使いすぎるとクラピ辺りで詰む

11 19/03/09(土)12:03:37 No.574858353

ボムでスキップできる分パターン組むレガシーの方が楽という

12 19/03/09(土)12:04:39 No.574858519

抱え落ちが無くなるから遊びやすいシステムと思う ボムが尽きて進めなくなるのを避ける戦略性もある 5面ボスは控えめに言ってカス

13 19/03/09(土)12:05:21 No.574858633

5面はノーマルよりハードの方が簡単なのがダメ 基本的には好き

14 19/03/09(土)12:05:37 No.574858688

これに慣れると他のやつで抱え落ちしまくる

15 19/03/09(土)12:06:06 No.574858771

グレイズインフェルノとかアポロ捏造説あたりは弾速早いぶん高難易度の方が簡単だよね…

16 19/03/09(土)12:08:40 No.574859227

>死んだらパワー減るのやめてほしかった ていうかそもそもSTGにパワーアップ自体いらなくない? CAVEシューみたいな序盤でフルパワーになって以後ほぼそのまま方式だとパワーアップそのものが形骸化するし グラディウスみたいなパワーアップ維持が重要になるやつだと大抵フルパワー前提でパワー落ちた際にストレスになるだけで爽快感ないし

17 19/03/09(土)12:11:45 No.574859773

まあそこのあたりはCAVEも気付いたようで大復活からパワーアップアイテム要素はオミットされた

18 19/03/09(土)12:12:43 No.574859977

地のパワーは結構好きだぞ俺 風はちょっと自機が強すぎるけど

↑Top