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落ち着... のスレッド詳細

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19/03/09(土)10:24:33 No.574842983

落ち着いて触ったけど酷いアプデだね

1 19/03/09(土)10:42:42 No.574845801

対人ゲーでもないのにプレイヤーにナーフ押し付けることにどんなメリットが

2 19/03/09(土)10:46:50 No.574846426

期待してたけどいまいちだったな アイテムにフレーバーテキストもないし アクションもストーリーも地味

3 19/03/09(土)10:48:09 No.574846647

もうアンインストールした

4 19/03/09(土)10:48:20 No.574846678

何が酷いって仮にもRPG名乗ってるのにアクションゲーのロクゼロやGVよりストーリー薄いとこ

5 19/03/09(土)10:51:26 No.574847159

このゲームの陣頭指揮取ってる人はタイトルでエゴサかけて感想読んだほうが良いと思う なんで前回ナーフしていろいろ言われたところにナーフを重ねる

6 19/03/09(土)10:52:51 No.574847378

序盤で部屋無くてもういいやって積んだ

7 19/03/09(土)10:52:51 No.574847381

最近開発者が前面に出てきて余計な発言するのとアップデートでユーザーから不評を食らうゲームが多いな そういうのが流行なのか

8 19/03/09(土)10:56:14 No.574847948

ユーザーを萎えさせるようなことばかりしているゲームメーカーが多くて本当に嫌になるな そりゃ一部のまともなメーカー以外のゲームが売れなくなるのも分かるわ

9 19/03/09(土)10:58:22 No.574848292

ver.1.1.0からアップデートさわってないけど 1.3のアップデート記事みて正気を疑った

10 19/03/09(土)10:58:25 No.574848301

プレイヤー0人チャレンジでもしてんのかな

11 19/03/09(土)10:59:17 No.574848442

どんなアプデなの・・・

12 19/03/09(土)11:04:11 No.574849207

2月のお客様が選んだおすすめソフトランキングで忍びと魔女版がギリギリ10位になってたのが全てだよな それでもよく圏外になっていなかったものだ

13 19/03/09(土)11:04:35 No.574849275

すみません魔女ちゃんが完全に死んでしまいました 助けて欲しいのですが

14 19/03/09(土)11:05:39 No.574849439

発売当時はこれからのアプデに期待!って感じだった 今はどうかな…

15 19/03/09(土)11:06:12 No.574849527

期待できない

16 19/03/09(土)11:07:19 No.574849687

大体こういうのは開発が俺の考えた方法以外で遊んでる!クソが! とか思っちゃう場合に起こる

17 19/03/09(土)11:07:57 No.574849790

ナーフはともかく追加ボスがあれなのがなあ

18 19/03/09(土)11:08:07 No.574849807

>現在はこれからのダウングレードに期待!って感じ

19 19/03/09(土)11:08:25 No.574849862

仮に今後大幅バフされてもきっと楽しめないよ

20 19/03/09(土)11:08:32 No.574849871

ナーフなんかよりさらに上の装備をぶち込めばいいのに

21 19/03/09(土)11:08:41 No.574849889

>何が酷いって仮にもRPG名乗ってるのにアクションゲーのロクゼロやGVよりストーリー薄いとこ 2000円でも話はもっと盛れるよな… っていうか聖王家との戦いあれで終わりかよ ラスボスというかあいつが黒幕側なのはわかってたけど何で話がそこで終わるんだ

22 19/03/09(土)11:09:27 No.574849985

>ナーフなんかよりさらに上の装備をぶち込めばいいのに 一応上位装備は追加されてるみたいだけど…

23 19/03/09(土)11:09:35 No.574850006

素材はよかったんだけど料理人がダメだったなあ いくらでも面白くできる要素はたくさんあった

24 19/03/09(土)11:10:05 No.574850084

ちょっと待ってまたナーフ重ねたの!?

25 19/03/09(土)11:10:27 No.574850147

>ちょっと待ってまたナーフ重ねたの!? 忍者と魔女が 死んだ

26 19/03/09(土)11:10:38 No.574850168

アプデ1年続けます!が半年は続けたい…になった時点で怪しかった

27 19/03/09(土)11:12:11 No.574850403

同じ魔法のレジスト上昇は誰が得するのあれ?

28 19/03/09(土)11:12:21 No.574850424

死んだ魚の目をしてレアアイテム探しにいくくらいしかコンテンツがないよ

29 19/03/09(土)11:12:53 No.574850497

エンディング全部見た人どれぐらいいるんだろうな もうわりと心折れてきてるぞ

30 19/03/09(土)11:13:20 No.574850564

前回のアプデの修正というか解釈変更はともかくレア装備の性能ナーフってそんな思いつきみたいに手を出しちゃいけないはずなんだけどな… 苦労して掘っても同じ事される可能性があるってなったら終わりだろう

31 19/03/09(土)11:13:42 No.574850616

発売前日にここですごいダイマされてたのが印象に残ってる

32 19/03/09(土)11:14:49 No.574850780

発売初期は面白かったんだよほんと アプデで改悪されるタイプのゲームって珍しいよね

33 19/03/09(土)11:15:08 No.574850822

>どんなアプデなの・・・ http://dragonmfd.com/jp/product/#product05 読めば分かるけど クエスト難易度追加 ネームドボスの追加 ステージ上のオブジェクトに攻撃するとエラーで強制終了バグの追加 魔女の特典武器装備で強制終了バグの追加 高難易度ボスに魔法攻撃レジストを追加し同属性で攻撃し続けるとダメージが入らなくなる仕様へ変更かつレジストのリセットがないのも仕様 道中雑魚からの経験値上昇に伴いクエストクリア経験値下方修正

34 19/03/09(土)11:15:29 No.574850867

初めはまあちょっと出来悪いな程度だったが真のクソゲーとして進化していく様は面白かったようん

35 19/03/09(土)11:15:31 No.574850871

全キャラドラゴンポイント獲得値下方修正 全キャラの能力等下方修正 忍者の移動スピード下方修正 各種低レベル武器のATKを1~10上昇 それにともない追加効果下方修正 暗黒晶弱体化 即死耐性HP2以上からHP25%以上に変更 (25%以上あっても発動しないとの報告あり)

36 19/03/09(土)11:16:05 No.574850968

触って楽しいと思えるかどうかってことがゲームの根幹部分なんだな 某ゲームを配信している「」達を見て尚の事そう思った

37 19/03/09(土)11:16:38 No.574851039

友達と姉と弟を延々周回してた頃が一番楽しかった ていうか下方多すぎない!?

38 19/03/09(土)11:16:44 No.574851053

発売前日とか初期は許してやってくれ PVとかは普通だったし発売後もそれなりに楽しく遊べるクソゲーだったんだ

39 19/03/09(土)11:16:55 No.574851084

アプデの一番下に再現性あるバグで落ちますって書いてある時点でやる気など全く起きねえ 魔女ちゃんもうゲームとして成立しなくなった

40 19/03/09(土)11:17:13 No.574851131

>忍者の移動スピード下方修正 ちょっと待って移動スピードの差を縮めるってあったけどそっち!?

41 19/03/09(土)11:17:13 No.574851133

あれ…アイテム重ね掛けのこってるのか

42 19/03/09(土)11:17:35 No.574851180

成長とかない純アクションだけ作ってろと心底思った

43 19/03/09(土)11:18:09 No.574851255

これ今まで手に入れた攻撃力アップ装備が全部物理攻撃力アップになったから 魔法職は集め直してね!ってこと…?

44 19/03/09(土)11:18:18 No.574851278

こんな下方並んでんのはじめて見たわ

45 19/03/09(土)11:18:22 No.574851287

暗黒晶弱体化は仕方ないと思うけどほかはいいだろ…しいていうなら皇女ちゃんにアクション増やすとか頑張れよ!!

46 19/03/09(土)11:18:23 No.574851295

簡悔ってやつは正直あっちよりこっちが越えてると思う

47 19/03/09(土)11:18:38 No.574851317

魔女は頼みの綱の大魔法連射すら潰されたからな もうラスボスソロ出来ない

48 19/03/09(土)11:19:16 No.574851416

>高難易度ボスに魔法攻撃レジストを追加し同属性で攻撃し続けるとダメージが入らなくなる仕様へ変更かつレジストのリセットがないのも仕様 なんで…?

49 19/03/09(土)11:19:46 No.574851483

イクスも多分遊びの無い調整になってるだろうし もうぎゃるがんとキャラゲー下請けに戻った方がいいと思う

50 19/03/09(土)11:20:12 No.574851546

これやるために入ったスイッチオンラインでゼルダとリン冒やってるよ 楽しい!

51 19/03/09(土)11:20:19 No.574851570

>しいていうなら皇女ちゃんにアクション増やすとか頑張れよ!! 動作自体は変わってないけどキャンセル行動が増えて皇女ちゃんは間違いなく楽しくなったよ 他はうn…

52 19/03/09(土)11:21:54 No.574851803

強さは上に合わせて難しい場所追加ってなるって思ってたよ

53 19/03/09(土)11:22:44 No.574851930

やっぱりコンシューマーゲーでナーフはバグレベルに強いの以外にはしちゃだめだって!

54 19/03/09(土)11:22:44 No.574851931

>これやるために入ったスイッチオンラインでゼルダとリン冒やってるよ >楽しい! テトリスも楽しいぜ!!

55 19/03/09(土)11:23:07 No.574851985

正直半年やる予定とアプデを今全部出しきってる感じがする ナーフしかしてないけど数字いじった程度で生き返るわけがないのにね

56 19/03/09(土)11:23:50 No.574852091

暗黒晶の耐え効果だけはぶっ壊れてっから妥当だとは思うけどそんぐらいだな… キャラ性能の下方下方だけはマジ無理

57 19/03/09(土)11:24:16 No.574852146

皇女ちゃんのアクション出が早くなったり改善されたそうだけど何でそこで終わらせられなかったんですか

58 19/03/09(土)11:24:26 No.574852172

魔女ちゃん取って付けたレジストのせいで破壊オブジェクト攻撃しただけで落ちるし特典装備持った瞬間に落ちるし KOTYエディションでも作ったのかってひどい

59 19/03/09(土)11:24:31 No.574852192

この際だからさらに想定外のクソを盛ってして楽しませてほしい

60 19/03/09(土)11:24:34 No.574852199

>やっぱりコンシューマーゲーでナーフはバグレベルに強いの以外にはしちゃだめだって! ソシャゲでも特に理由なくこんだけなーされたら萎えるわ!加減しろ莫迦!

61 19/03/09(土)11:24:36 No.574852210

>あれ…アイテム重ね掛けのこってるのか それは最初のアプデでそもそもバフがかからない修正された その後は知らん

62 19/03/09(土)11:25:03 No.574852277

最初は「」もあんなに楽しんでたのに…

63 19/03/09(土)11:25:16 No.574852311

>やっぱりコンシューマーゲーでナーフはバグレベルに強いの以外にはしちゃだめだって! 元々がバグレベルに強かったというのはある バランスぶっ壊れてるこその楽しさはあったけど

64 19/03/09(土)11:25:28 No.574852351

一瞬で味が消えるガムみたいなゲームだった

65 19/03/09(土)11:25:34 No.574852360

>最初は「」もあんなに楽しんでたのに… バフ特盛りでラスボス瞬殺するのたのしい! たのしかった

66 19/03/09(土)11:25:39 No.574852371

まぁナーフは論外だけどこれに関してはどこをいじればいいのかわからん

67 19/03/09(土)11:25:55 No.574852409

アプデ開始したら最初のバージョンが一番遊べる仕様だったとか予想しとらんよ!

68 19/03/09(土)11:26:43 No.574852520

もう1.3なのかーと思ったら1.2の内容ひっでぇ 必要なのはわかるけどタイミング的にも単独で1.2名乗る内容じゃねえ

69 19/03/09(土)11:27:11 No.574852587

ガンヴォルトのこと持ちだすまでもなく前作のIGA城で鎌凍らせみたいなちょっと壊れ気味の行動意図的に入れたりバグでも面白ければ残すとか言ってたり解法が複数あったりしたのにRPG要素入れたらいきなりどうしてこんな…

70 19/03/09(土)11:27:15 No.574852597

パッケージで買ってスイッチ持ち寄って遊べばまだ遊べるのかな

71 19/03/09(土)11:27:27 No.574852626

>まぁナーフは論外だけどこれに関してはどこをいじればいいのかわからん 敵のHP上げて装備増やしてキャラのアクションもう少し増やすだけでいいと思うわ 弱体ダメ絶対

72 19/03/09(土)11:27:33 No.574852639

いまはクソゲーだけどきっとアプデで良くなるはずだよね!って目が輝いてた頃

73 19/03/09(土)11:28:04 No.574852704

>やっぱりコンシューマーゲーでナーフはバグレベルに強いの以外にはしちゃだめだって! 対人ゲーじゃないのにナーフしまくってるのがクソすぎる…

74 19/03/09(土)11:28:21 No.574852750

久々に悪魔城HDを起動した ほんのわずかだけどまだ人がいる…

75 19/03/09(土)11:28:37 No.574852793

納得いくアプデくるまではしなくていいやって1.1のまんま放置してるから 思い出したようにラスボスワンパンして気持ちいいってやるだけのゲームになってる

76 19/03/09(土)11:28:39 No.574852797

1.2のアプデの少なさでダメだった

77 19/03/09(土)11:28:51 No.574852824

一応フェアリーテールバグは直したようだ

78 19/03/09(土)11:29:12 No.574852882

今ガンヴォルトやってるけどこっちのが楽しいからはよ発表済みの新作完成させてよね!

79 19/03/09(土)11:29:21 No.574852911

遊べる凡ゲーがクソゲーになり更に笑えないクソゲーに成り下がった感じ

80 19/03/09(土)11:29:53 No.574852999

ブラスターマスターもIGA城も面白かったよ ハクスラとかマルチプレイとか二度と考えるな

81 19/03/09(土)11:30:22 No.574853076

強さの足並み揃えるナーフなら意図はわかる だけど一人だけピンポイントで影響受けるナーフは全然分からん…

82 19/03/09(土)11:30:24 No.574853080

もう書かれてるけど対戦ゲーでもないのにナーフする意味がわからない ゲームバランス崩すほどのアイテムがあったり多様性もたせるってことならわかるけどそうでもないし

83 19/03/09(土)11:30:40 No.574853113

本当にやばいのはこの内容でパッチ出すことを許可した奴だと思う

84 19/03/09(土)11:30:43 No.574853124

次は普通にオフラインゲーム作ってくださいね

85 19/03/09(土)11:30:52 No.574853144

マルチでやれば瞬殺も出来るバランスでいいじゃないか…

86 19/03/09(土)11:32:05 No.574853345

ホロウナイト買って俺は救われたよ

87 19/03/09(土)11:32:11 No.574853361

1.2直後の社長の生放送での質疑応答はまあそういうコメントしか出来ないよねって感じではあったけど 満を持して1.3が来たらさらに悪化するとか考慮しとらんよ…

88 19/03/09(土)11:32:12 No.574853368

>もう書かれてるけど対戦ゲーでもないのにナーフする意味がわからない >ゲームバランス崩すほどのアイテムがあったり多様性もたせるってことならわかるけどそうでもないし 開発とプレイヤーの対人戦みたいな意識で作ってるんじゃないの

89 19/03/09(土)11:32:15 No.574853374

>マルチでやれば瞬殺も出来るバランスでいいじゃないか… 一応ボスとか面追加してく予定っぽいからまあそれはそれで問題あるのはわかる

90 19/03/09(土)11:32:38 No.574853435

レベル+以上の敵にって効果がそもそもゲームとよく噛み合ってないなって…

91 19/03/09(土)11:32:39 No.574853438

ナーフよりバグ増えるのどうにかならない?

92 19/03/09(土)11:32:52 No.574853461

テストプレイの時社内の上手い人少数だけで回して見知らぬ人とのオンラインっての全く想像してないんじゃね

93 19/03/09(土)11:32:53 No.574853463

塊魂と積んでたモンハンストーリーズ崩して癒されてるよ…

94 19/03/09(土)11:33:17 No.574853519

足並み揃えないで全方位にぶっ壊れてくれれば勝手に縛って遊ぶのに

95 19/03/09(土)11:33:21 No.574853532

噛み合ってない上にダメージ+100%とかいうアホみたいな効果だったから…

96 19/03/09(土)11:33:47 No.574853600

>レベル+以上の敵にって効果がそもそもゲームとよく噛み合ってないなって… レベル上がったら与えるダメージ激減するだけだしね キャップのある今のうちにLv80とか出てくるんならわかるけどそもそも攻撃当たんね

97 19/03/09(土)11:33:53 No.574853615

>マルチでやれば瞬殺も出来るバランスでいいじゃないか… それじゃ面白くないよねという強い気概をかんじる それでお願いしますよ…

98 19/03/09(土)11:33:57 No.574853623

周回ゲーなのに周回しにくい仕様は駄目だ そもそもインティにネトゲの経験が無さすぎるな

99 19/03/09(土)11:34:23 No.574853687

暗黒がナーフされるのは仕方ないけど同時にその上位装備っぽいの出すんじゃないよ!

100 19/03/09(土)11:34:35 No.574853723

>ブラスターマスターもIGA城も面白かったよ >ハクスラとかマルチプレイとか二度と考えるな 慣れないことをやってしまったのが全て良くない方向にいってしまった…

101 19/03/09(土)11:34:56 No.574853784

>足並み揃えないで全方位にぶっ壊れてくれれば勝手に縛って遊ぶのに ドラキュラHDがこれよね 箱掘りでヴァル真ババババするのとみんなで部屋立ててワイワイ遊ぶのは違うっていうか

102 19/03/09(土)11:35:02 No.574853803

これ今回のこと反省して二度と繰り返さないようお便り送った方がよさそうだな…

103 19/03/09(土)11:35:09 No.574853813

正直修正加えないで難易度とアイテム追加してレベルキャップ外してマルチエラーバグだけ取り除いてくれれば遊べるゲームだった気がする ユーザーが本当に求めていたものっていう画像を思い出させる酷い対応だな

104 19/03/09(土)11:35:22 No.574853844

作った経験がないというか そもそもMO遊んだ経験ありますか?って聞きたい

105 19/03/09(土)11:35:58 No.574853950

>レベル+以上の敵にって効果がそもそもゲームとよく噛み合ってないなって… レベル80の時レベル90の相手に+50%だとしてそれがレベル81になったら0%になるのってレベル上げるのがデメリットだもんな

106 19/03/09(土)11:36:07 No.574853972

「今のキャップに対して敵のレベルが低いから色々噛み合ってなかったりとか」と言いつつ敵のレベルは大して上げずに暗黒の適用レベルは上げたりとか噛み合ってないのは開発の思考なのでは?ってなる

107 19/03/09(土)11:36:17 No.574853999

ポケモンの積み技かよって倍率でバフ盛ってるから あったら楽じゃなくてないと成立しないクソバランスなんだよね

108 19/03/09(土)11:36:20 No.574854012

なんで初期バージョンで遊べなくはなかったものをアプデで遊べなくできるんですか…

109 19/03/09(土)11:36:32 No.574854044

このどうしようもない気持ちをぶつける場がAmazonレビューくらいしかねえ

110 19/03/09(土)11:37:00 No.574854116

いっそハクスラ要素全廃して確定アイテムドロップにすればいいのではとか思った

111 19/03/09(土)11:37:16 No.574854158

わりと延焼しかねないゲームだからインティはさっさと切った方がいいと思うこれ

112 19/03/09(土)11:37:31 No.574854187

ザコ倒す意味が皆無なのもな 経験値が多く手に入るようにしました!じゃねーよ

113 19/03/09(土)11:37:33 No.574854191

アップデート後のアンケート送りたいけどもうe-shopのは送れないんだよな…

114 19/03/09(土)11:37:51 No.574854234

ルンファのはしもとよしふみの会社がプロデュースしたって事になってるけど 禁忌のマグナといいこっちも怪しい感じがしてきた

115 19/03/09(土)11:38:28 No.574854333

魔女ちゃんだけ不具合とナーフの影響が強すぎる…

116 19/03/09(土)11:38:28 No.574854334

>アップデート後のアンケート送りたいけどもうe-shopのは送れないんだよな… 護身完成すぎる…

117 19/03/09(土)11:38:30 No.574854339

どう遊んでほしいのかがほんとわからん

118 19/03/09(土)11:38:30 No.574854340

>ルンファのはしもとよしふみの会社がプロデュースしたって事になってるけど >禁忌のマグナといいこっちも怪しい感じがしてきた 元々はしもとも別に万能タイプでもないからなぁ

119 19/03/09(土)11:38:54 No.574854398

>ザコ倒す意味が皆無なのもな >経験値が多く手に入るようにしました!じゃねーよ 雑魚の経験値が増えるのはいいことだし人によっちゃそれ目的で倒すよ!ってのもあるとは思うんだ だからクエストクリア時の報酬経験値は減らすねっていうのは頭寝てらっしゃる?

120 19/03/09(土)11:39:26 No.574854478

ダメなところがあるはしもととダメなところがあるインティが合わさってダメになった

121 19/03/09(土)11:39:37 No.574854510

野良がすげーやりにくい

122 19/03/09(土)11:39:53 No.574854550

ハクスラ系は全部バランスがおかしくて逆にバランスがとれるみたいなところからが本番だよね

123 19/03/09(土)11:40:17 No.574854602

ゲームはアプデされるものな時代だがこうなると考え物だわ

124 19/03/09(土)11:40:32 No.574854646

ゲームで遊べなくなるってこれが初めての経験だよ ユーザーが不利になるアップデートは他を調整するから成り立つのに一方的な不利だと不満しか出ないよ…

125 19/03/09(土)11:40:32 No.574854649

>魔女ちゃんだけ不具合とナーフの影響が強すぎる… 魔女ちゃんかわいい!だけで1.2時代を生き抜いてきたソロの俺はこれで完全に死にました もう魔女ちゃんのパンツでシコるだけのゲームになってしまった…

126 19/03/09(土)11:40:57 No.574854719

レア掘りとか考えずに全員レベル50で満足した俺は良かった 1.2からの内容は見るに堪えない