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19/03/09(土)10:06:46 「」は... のスレッド詳細

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19/03/09(土)10:06:46 No.574840320

「」はゲーム内の数値や能力のインフレってどれぐらいまで許容できる?

1 19/03/09(土)10:07:16 No.574840402

レアリティがサービス開始当初より2つくらい増えたらちょっとキツい

2 19/03/09(土)10:07:54 No.574840506

バカだからFEぐらいがいい

3 19/03/09(土)10:08:40 No.574840595

グラブル…

4 19/03/09(土)10:09:18 No.574840706

FEもなんかカードゲームみたいなテキストになってきた…

5 19/03/09(土)10:09:38 No.574840749

持ち物検査みたいなイベントやボスをお出ししなきゃ多少のインフレは許容できる

6 19/03/09(土)10:10:32 No.574840869

>レアリティがサービス開始当初より2つくらい増えたらちょっとキツい 進化とかで増えるならいいけどガチャから直接出て来るのが1つでも増えたらやめるわ…

7 19/03/09(土)10:11:01 No.574840938

インフレは許す 適正激狭ゲーは許さない

8 19/03/09(土)10:11:05 No.574840946

FEもたいがいなインフレだとは思うけど 適当に楽しむ分にはそんなに問題ないからいいや

9 19/03/09(土)10:11:37 No.574841030

キャラというかクエストのギミックでやる気なくさせる以外なら別に… 露骨に季節限定キャラがふた回りくらい強いとしんどいけど

10 19/03/09(土)10:11:40 No.574841042

ストーリー追っかけるのすら厳しくなるレベルのインフレだけはカンベン

11 19/03/09(土)10:12:35 No.574841157

カードゲームの話だけどインフレ以上に1ターン目から流れが決まるギミックとかやることがめちゃくちゃ変わるギミックは萎える

12 19/03/09(土)10:14:10 No.574841380

既存キャラも含めてのインフレなら許容範囲内 追加キャラだけどんどん強くなっていくタイプだと投げる

13 19/03/09(土)10:14:10 No.574841381

コストの概念とか無くて完全上位互換出したもん勝ちなシステムだと察して立ち去る

14 19/03/09(土)10:14:19 No.574841418

真理開眼とかいう地獄

15 19/03/09(土)10:14:45 No.574841475

イベントはメイン進めないと参加不可です!

16 19/03/09(土)10:14:54 No.574841497

ストーリーを追うのは難しくないがEXになると一気に難易度が上がるのが王道だと思います

17 19/03/09(土)10:16:00 No.574841653

>イベントはメイン進めないと参加不可です! これはどうせメイン前提のイベストーリーやるなら別にいいと思うんだよな…

18 19/03/09(土)10:17:14 No.574841819

無属性の二回範囲攻撃が三体高速で迫ってくる!

19 19/03/09(土)10:18:46 No.574842070

味方のインフレはまあいいけど敵のインフレはちょっとつらい

20 19/03/09(土)10:18:58 No.574842103

増えるキャラとそれに合わせてバランスを取るのって 難しいというよりも手間が掛かるからね・・・ かと言って新キャラの性能が良くないとガチャが回らんし

21 19/03/09(土)10:21:22 No.574842485

白猫か・・・

22 19/03/09(土)10:21:53 No.574842555

オタクくんさぁ…これ初期キャラ全員使えないよ…

23 19/03/09(土)10:21:55 No.574842560

大体途中で飽きるのでまだインフレを経験したことがない

24 19/03/09(土)10:23:01 No.574842720

>カードゲームの話だけどインフレ以上に1ターン目から流れが決まるギミックとかやることがめちゃくちゃ変わるギミックは萎える ペンデュラムは何だかんだ世紀末楽しんだけどリンクは合わねえ…ってなった

25 19/03/09(土)10:23:02 No.574842723

ステータスが2兆桁とかになるゲームやってたけど当然桁数で表記されるからあんま意味無いなと思った

26 19/03/09(土)10:23:11 No.574842753

最初期導入なのに未だなんのテコ入れもなく現役バリバリで八面六臂の活躍を見せる女 寿桂尼

27 19/03/09(土)10:23:56 No.574842881

ちゃんと続けてると追加要素に入るにも導線引かれてるけどいきなりめっちゃ追加されてるとどこから手を付けていいのかわからなくなる

28 19/03/09(土)10:24:49 No.574843016

ちゃんと初期キャラもてこ入れするなら許すよ

29 19/03/09(土)10:24:51 No.574843025

巧みなバランス調整でインフレなし!なゲームって実在するんだろうか

30 19/03/09(土)10:24:55 No.574843042

何年も同じカード最強ってなってるよりはインフレした方が遥かにマシだわ

31 19/03/09(土)10:25:19 No.574843112

物理魔法バリアから回数バリアに変わって単体攻撃バリアも出てきて困惑している PvPやらなければ気にしなくていい問題ではあるんだが

32 19/03/09(土)10:25:24 No.574843130

金かけて新しく引いたのが1年使えればいいかなってくらい

33 19/03/09(土)10:25:30 No.574843145

商売だしインフレ自体は別に… 似たようなイベントばっかでモチベが下がるほうがつらい

34 19/03/09(土)10:25:32 No.574843153

どんどんインフレするけどついていけなくなった初期キャラとかもテコいれで強くなるのが一番良いんだけどな

35 19/03/09(土)10:25:37 No.574843166

インフレに追いつかせるように初期キャラも順次強化してくれるなら全然あり

36 19/03/09(土)10:26:02 No.574843219

ギリギリでもいいから初期最高レアが現役続けられる程度のインフレなら

37 19/03/09(土)10:26:03 No.574843226

新カードでイベント特効のほうが嫌いかな

38 19/03/09(土)10:26:08 No.574843244

>巧みなバランス調整でインフレなし!なゲームって実在するんだろうか そういうゲームは大体やることない!になるよ

39 19/03/09(土)10:26:14 No.574843258

>巧みなバランス調整でインフレなし!なゲームって実在するんだろうか スタン落ちあるゲームですらインフレしてるからなあ 対戦時間短くするための措置でもあるんだけど

40 19/03/09(土)10:26:25 No.574843287

新イベント新キャラがなんか弱いっていうのが一番嫌なパターン

41 19/03/09(土)10:27:03 No.574843394

普段はそう感じないけど復刻イベとかやるとインフレ実感したりするよね

42 19/03/09(土)10:27:30 No.574843455

ソシャゲはインフレが凄いから対人VSゲーは基本的に地雷って認識になった

43 19/03/09(土)10:27:36 No.574843463

エロ有りなら性能が微妙でもエロシーン目的でガチャが回るからな

44 19/03/09(土)10:27:43 No.574843483

>似たようなイベントばっかでモチベが下がるほうがつらい 更にシナリオも楽しめないといくらゲームの素材はよくてもモチベがスーッと下がっていくのがわかるのいいよねよくない

45 19/03/09(土)10:28:05 No.574843532

インフレならまだいいよ イベ特攻の限定キャラがイベ終わったらどこで使うのって感じの際物ステスキルみたいなパターンが一番いや

46 19/03/09(土)10:28:08 No.574843539

>寿桂尼 201xは兵器がインフレしてきたね

47 19/03/09(土)10:28:50 HczKJLSU No.574843659

スレッドを立てた人によって削除されました

48 19/03/09(土)10:28:52 No.574843666

>インフレに追いつかせるように初期キャラも順次強化してくれるなら全然あり そういや最近とじともが★4巫女キャラの強化始めたな

49 19/03/09(土)10:28:58 No.574843680

昔は必死に編成考えてマニュアルでやってたEXクエストが今や適当編成のフルオートで余裕

50 19/03/09(土)10:29:53 No.574843807

ガンダムの核ミサイル投げまくるやつは笑っちゃったよ

51 19/03/09(土)10:30:11 HczKJLSU No.574843844

スレッドを立てた人によって削除されました

52 19/03/09(土)10:32:12 No.574844144

初期キャラでも攻略できるならインフレが凄くても有りかな

53 19/03/09(土)10:32:42 No.574844221

つーかインフレ自体は必要だぞ 変化がないゲームは飽きるからな

54 19/03/09(土)10:32:51 No.574844240

例のガンダムのアレ ゲッターロボでやれ

55 19/03/09(土)10:32:51 No.574844243

パズドラは最近は石をばらまくのを覚えたようだけどコラボキャラばかりが強くて初期の人気キャラのテコ入れもしてほしい

56 19/03/09(土)10:33:17 HczKJLSU No.574844303

スレッドを立てた人によって削除されました

57 19/03/09(土)10:33:47 No.574844379

インフレ抑制して皆要所で使える調整にすると課金欲が抑えられるから企業としてはうまあじが少ないとは思う

58 19/03/09(土)10:34:00 No.574844411

世界観もキャラデザも違うコラボの別作品キャラがアホみたいに強くて環境がそいつら一色に染まるのが一番いや

59 19/03/09(土)10:34:08 No.574844441

誰も特定タイトルの話ししてないのに自分から語り出すのは笑いどころなんだろうか

60 19/03/09(土)10:34:12 No.574844453

インフレと言っても結局バランスだしなぁ

61 19/03/09(土)10:34:16 No.574844461

ふぇーは元からゲームとしてはつまんないからインフレしてもあんま気にならない

62 19/03/09(土)10:34:43 No.574844534

>シナリオがよけりゃ気にならないよ >人権鯖を揃えとけばどんなのでも突破できるし >つーかインフレで嫌になるってそれシナリオとかキャラがクソだからじゃないの? >間違いなくそうだと思うんだけど プレイヤーがみんな君みたいな物考えてないタイプなら運営もゲーム・デザインに悩まなくて楽なんだろうけどね…

63 19/03/09(土)10:34:48 HczKJLSU No.574844543

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64 19/03/09(土)10:35:00 No.574844567

初期キャラがゴミなゲームはやる気にならない 別に1体くらい配布が強くてもいいじゃん

65 19/03/09(土)10:35:29 No.574844650

最近オート戦闘とオート周回ないソシャゲは続かなくなってきたわ

66 19/03/09(土)10:35:34 No.574844662

あからさまに特定タイトルの話をするんじゃあない!

67 19/03/09(土)10:35:45 No.574844703

ステ低くてもスキル次第で戦略工夫できるとかなら好き

68 19/03/09(土)10:36:02 No.574844746

出てくるのが完全上位互換だと辛いかな…

69 19/03/09(土)10:36:02 No.574844747

弱かったキャラが別verとかで環境最前線に出てくるのは好き

70 19/03/09(土)10:36:40 No.574844834

>弱かったキャラが別verとかで環境最前線に出てくるのは好き 元キャラを強化しろや!ってなるやつ

71 19/03/09(土)10:36:51 No.574844864

インフレを抑制して回してもらう方法… つまりイベント毎にイベント特攻キャラ追加だな!

72 19/03/09(土)10:36:52 No.574844871

インフレよりUIとかシステムの改善がされない方が萎えるようになってきた

73 19/03/09(土)10:37:13 No.574844939

>グラブル… 絶対やってないわこいつ

74 19/03/09(土)10:37:20 No.574844962

インフレというかやることが多すぎるとちょっと続かないかな

75 19/03/09(土)10:37:22 HczKJLSU No.574844965

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76 19/03/09(土)10:37:46 No.574845029

固有モーションが付いてからのキャラは軒並み強いけど 今でも片手剣の時点でよっぽどスキルが強くないと厳しいとは思う

77 19/03/09(土)10:38:07 No.574845076

>世界観もキャラデザも違うコラボの別作品キャラがアホみたいに強くて環境がそいつら一色に染まるのが一番いや コラボユニットってだいたいのゲームで性能いいよな やっぱり強くしろって言われるんだろうか

78 19/03/09(土)10:38:20 No.574845107

初期キャラがシナリオを経てパワーアップ、は美味しいイベントだなと思う

79 19/03/09(土)10:38:45 No.574845175

曲芸士思い出す

80 19/03/09(土)10:39:12 No.574845252

初期の強キャラが相変わらず強いくらいがいいです

81 19/03/09(土)10:39:14 No.574845264

ヤル気がある時はオート周回しかないソシャゲは逆にやってられない… 対魔忍位エロ目的と割り切ってると良いんだけど…

82 19/03/09(土)10:39:37 No.574845329

インフレが凄い!でもキャラ良い!シナリオも悪くない!でもガチャが糞!運営がクソ!!! ってのが多い印象だからインフレ自体はさほど大きなマイナス点ではない気がする

83 19/03/09(土)10:39:44 No.574845348

インフレさせて課金煽って後日下方修正ってやり口が一番嫌い

84 19/03/09(土)10:39:53 No.574845377

インフレ自体はそういうものだと思ってるけど新キャラが人気キャラのバージョン違いばかりになると辛い

85 19/03/09(土)10:40:00 No.574845396

>インフレさせて課金煽って後日下方修正ってやり口が一番嫌い さすがにそんなクソみたいなのあるか?

86 19/03/09(土)10:40:07 No.574845418

超大作の眼鏡みたいに何年も席占拠されるとそれはそれで

87 19/03/09(土)10:40:13 No.574845429

一時期ガチャ限以外蹴られるゲームやっていたけど辞められて良かった 人付き合いあるとダメね

88 19/03/09(土)10:40:19 No.574845441

新要素あってキャラ強化されてても別に無くてもクリアできるゲームもある 難易度的には物足りなくなって来た

89 19/03/09(土)10:40:20 No.574845442

>弱かったキャラが別verとかで環境最前線に出てくるのは好き 配布元キャラは弱いままで別衣装verがガチャで最強レベルになってるのいいよね

90 19/03/09(土)10:40:34 No.574845473

>>インフレさせて課金煽って後日下方修正ってやり口が一番嫌い >さすがにそんなクソみたいなのあるか? ソシャゲじゃないけどTCGでは良くある

91 19/03/09(土)10:40:35 No.574845477

ディスガイアはどうなるかな

92 19/03/09(土)10:40:48 No.574845507

>周回する中での絆の深まりとか宝具演出とか楽しみにしないタイプ? すまん 周回する中での絆の深まりって何?

93 19/03/09(土)10:40:56 HczKJLSU No.574845526

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94 19/03/09(土)10:41:01 No.574845534

オート可能でもやたら長いやつはだるい

95 19/03/09(土)10:41:26 No.574845600

個人的にゲームが一番面白いのってシステムを理解して試行錯誤をしていく過程なんだよな 同じシステムで延々と惰性でやってるとそりゃ飽きるから定期的にテコ入れはしてほしい

96 19/03/09(土)10:41:34 No.574845623

最初のイベントを高難易度にしすぎてスルースキルのある人だけ残ったやつもあるぞ 定期的に狂った難易度が供給されるけど課金はあんまり意味がなくて継続プレイで積み重ねてけば期間内に間に合う調整だった 一部の操作で広告を表示するタイプだからトライアンドエラーで長く遊ばせることで利益にも繋げてるっぽい

97 19/03/09(土)10:41:45 HczKJLSU No.574845663

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98 19/03/09(土)10:41:59 No.574845695

アイギスとか比較的初期最高レアも使えるイメージ 新しい最高レアが強いの多いけども

99 19/03/09(土)10:42:01 No.574845698

カンスト前提でコンテンツ作られ始めるともう無理…

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