19/03/08(金)19:32:26 どうい... のスレッド詳細
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19/03/08(金)19:32:26 No.574687286
どういうことなの…
1 19/03/08(金)19:34:36 No.574687899
ターン制をリアルタイムに変えただけのただの将棋だよ
2 19/03/08(金)19:35:02 No.574688042
どういうって 将棋からターン制消しただけのシンプルなルールだよ
3 19/03/08(金)19:37:36 No.574688772
飛車角がめっちゃ怖いなそれ
4 19/03/08(金)19:38:04 No.574688931
結構面白そう
5 19/03/08(金)19:38:26 No.574689043
角をブワーって突撃させればすぐ終わるんじゃないのソレ
6 19/03/08(金)19:39:20 No.574689350
ターン制じゃないならずっと逃げてれば負けない?
7 19/03/08(金)19:42:37 No.574690290
>ターン制じゃないならずっと逃げてれば負けない? 硬直時間で多分死ぬ
8 19/03/08(金)19:42:57 No.574690392
駒ごとにクールタイムあるから移動範囲の広い動かしまくり!はできない感じじゃなかろうか
9 19/03/08(金)19:43:33 No.574690569
>一度動かしたコマは、一定の時間がカウントされるまで動かせなくなる制約はあります。カウント数はコマごとに差があり、歩と王(玉)は3、香車と桂馬は4、金・銀・飛車・角は6。機動力のあるコマほど動かせるまでの間隔が長く、なかなか攻め放題とはならない
10 19/03/08(金)19:43:41 No.574690607
戦としてはよりリアルになったのでは?
11 19/03/08(金)19:44:51 No.574690967
実際の戦みたいに決断までの速さが重要になってくるのか
12 19/03/08(金)19:45:21 No.574691120
ネット対戦欲しい所だな
13 19/03/08(金)19:45:37 No.574691203
AIに勝てる気がしない
14 19/03/08(金)19:46:10 No.574691374
とりあえずプロ棋士同士の対決は見てみたい
15 19/03/08(金)19:46:45 No.574691551
角替わりを歩で阻止して硬直時間で角取りとか色んな戦法ありそうだ
16 19/03/08(金)19:46:55 No.574691607
この将棋は詰みでも勝てるのか
17 19/03/08(金)19:46:57 No.574691622
将棋99
18 19/03/08(金)19:47:11 No.574691697
>硬直時間 ターン制じゃん…
19 19/03/08(金)19:47:29 No.574691779
ターン制からRTSに進化するのは必然と言える
20 19/03/08(金)19:48:07 No.574691972
>>硬直時間 >ターン制じゃん… RTSじゃね?
21 19/03/08(金)19:48:16 No.574692021
めっちゃ合戦ぽくていいな 今まで出なかったアイデアなのが不思議だ
22 19/03/08(金)19:49:24 No.574692332
打ち歩詰めないならいきなり王手もありだな
23 19/03/08(金)19:49:28 No.574692358
>ターン制じゃん… ディレイないと強い駒単騎でひたすら無双する単純に操作が早いほうが勝つゲームになっちゃうだろ!
24 19/03/08(金)19:50:04 No.574692517
>RTS(リアルタイム将棋)じゃね?
25 19/03/08(金)19:50:34 No.574692636
>めっちゃ合戦ぽくていいな >今まで出なかったアイデアなのが不思議だ 実際やるとみんな試して駄目だってなったから出てこなかったんだなってならないといいな
26 19/03/08(金)19:51:02 No.574692770
歩の硬直の短さ的に角の先に打って即取りとかできるけどその間に王手がくるから…
27 19/03/08(金)19:51:19 No.574692833
これチェスverも欲しいな
28 19/03/08(金)19:51:31 No.574692891
数年前にリアルタイムチェスは見たけど特に続かなかったようだな…
29 19/03/08(金)19:51:41 No.574692951
バトルショーギとは別物なの
30 19/03/08(金)19:51:48 No.574692990
シルバースタージャパンどうした 頭でも打ったか
31 19/03/08(金)19:52:25 No.574693142
むしろ将棋vsチェスとかも可能になるのでは
32 19/03/08(金)19:52:42 No.574693214
これネット対戦ないのか
33 19/03/08(金)19:52:43 No.574693219
まだ配信されてないのか…
34 19/03/08(金)19:53:41 No.574693491
即死防ぐ為王の前は埋めておきたいな
35 19/03/08(金)19:53:48 No.574693513
これ最初からある程度陣形組めたり一斉に移動出来る必殺技使えたりとかそれっぽいの組み込めばソシャゲ化できると思う
36 19/03/08(金)19:54:39 No.574693748
これで後はネット対戦機能ついてればなぁ
37 19/03/08(金)19:54:42 No.574693763
https://youtu.be/kCsq5HuC37I
38 19/03/08(金)19:54:44 No.574693770
強い駒ほど硬直長いってのは単純ながら面白い調整だな
39 19/03/08(金)19:56:09 No.574694175
何も考えずに敵陣地に突っ込んで成るぞとか考えてると即潰されそう
40 19/03/08(金)19:57:23 No.574694585
飛車角が歩の二倍止まるというのが鍵だな
41 19/03/08(金)19:57:34 No.574694629
忘れた頃に中飛車で刺す
42 19/03/08(金)19:57:48 No.574694692
最近のシルバースターは将棋をどうしたいのかわからない…
43 19/03/08(金)19:57:57 No.574694749
>これで後はネット対戦機能ついてればなぁ でもラグが絶対許されないタイプのゲームだからなあ
44 19/03/08(金)19:58:35 No.574694967
>何も考えずに敵陣地に突っ込んで成るぞとか考えてると即潰されそう 敵陣でまた動かさないと成れないっていう手間があるからその考えだと攻め立てられそうだしな
45 19/03/08(金)20:00:12 No.574695477
と金のリキャストは3秒のままなのかな
46 19/03/08(金)20:01:33 No.574695923
これ相手の角が王取りに動いてる最中に寸前で緊急回避したりできるのかな
47 19/03/08(金)20:02:26 No.574696182
角交換してから角配置して桂馬突っ込ませて成金して 飛車で荒らしてって思ったけど金銀が動くの遅そうだから 詰みは難しいな
48 19/03/08(金)20:03:12 No.574696423
そもそも詰みがないからな 玉を潰すか時間切れでの戦績
49 19/03/08(金)20:03:36 No.574696551
歩の速攻が強そうだ
50 19/03/08(金)20:03:59 No.574696655
ガン待ちが強そうな気がする
51 19/03/08(金)20:04:08 No.574696698
既存の陣形もそれなりに強いフォーメーションになるんじゃない?
52 19/03/08(金)20:04:37 No.574696881
(歩が4列目と6列目で並びあって硬直する二人)
53 19/03/08(金)20:04:45 No.574696920
>歩の速攻が強そうだ リアルタイムだと一人でも突破されたら将棋の常識が覆る
54 19/03/08(金)20:05:03 No.574697019
面白そうだけどネット対戦無いのか…
55 19/03/08(金)20:06:18 No.574697479
どうでもいいけどRTSだと差し込める歩強すぎない
56 19/03/08(金)20:07:25 No.574697799
>どうでもいいけどRTSだと差し込める歩強すぎない そりゃ歩のない将棋は負け将棋とまで言うからな
57 19/03/08(金)20:07:33 No.574697844
歩が一列になって進軍してくのとか地味に面白い絵面だ
58 19/03/08(金)20:08:10 No.574698052
斬新過ぎる発想で耐えられなかった
59 19/03/08(金)20:09:16 No.574698349
>歩が一列になって進軍してくのとか地味に面白い絵面だ 2歩はアウトでは?
60 19/03/08(金)20:09:38 No.574698459
なるほどまずお互いギリギリまで歩を前面に押し出してから後方でわちゃわちゃ陣形決めるの楽しそうだ そこから当たらないマスケット銃掃射後全軍突撃
61 19/03/08(金)20:09:46 No.574698506
ネット対戦つけて更にバトルロワイアル化!
62 19/03/08(金)20:09:58 No.574698566
先に歩を動かしたら負けとか思ったが 歩を取られた直後に飛車角で対抗出来るし 反射神経だな!
63 19/03/08(金)20:10:14 No.574698639
眼の前に歩置かれたら終わりだから飛車角動かせないだろ
64 19/03/08(金)20:10:32 No.574698758
>2歩はアウトでは? ごめん横一列ね
65 19/03/08(金)20:10:48 No.574698836
反射神経が勝負の鍵だから腕の差も早打ちで補えるのかな
66 19/03/08(金)20:10:49 No.574698839
歩で歩は突破できないのが常識だったのに こうもあっさり壊しちゃうといかんな
67 19/03/08(金)20:11:08 No.574698914
鬼殺しとかの奇襲は硬直長くて使えなさそうね
68 19/03/08(金)20:11:18 No.574698961
成ると硬直時間長くなるんかな
69 19/03/08(金)20:11:29 No.574699016
詰まれたても俺は死なん!!死なんぞ!!ってなる王
70 19/03/08(金)20:12:25 No.574699318
追い詰められても咄嗟の決断と操作が良ければ突破口が開けるのかな
71 19/03/08(金)20:12:40 No.574699405
>成ると硬直時間長くなるんかな それだと飛車角が成ったら使いにくくなりそう いやそれも判断の内か
72 19/03/08(金)20:12:54 No.574699474
こうなると全軍突撃ボタンが欲しい
73 19/03/08(金)20:12:54 No.574699477
あれ動かして硬直解けるまでの6カウントでこれとこれを仕込んでみたいなリキャスト差も考慮しながら進軍する必要があるのか
74 19/03/08(金)20:12:56 No.574699490
一度にクールダウン中にできるコマにある程度制限つけたほうがいい気がする
75 19/03/08(金)20:13:03 No.574699529
リアルタイムチェスが既にアーケード的な奴であったはず
76 19/03/08(金)20:13:07 No.574699547
>歩で歩は突破できないのが常識だったのに >こうもあっさり壊しちゃうといかんな 待ち歩されたら突破できないんじゃないかな…
77 19/03/08(金)20:13:15 No.574699580
入玉されたらめっちゃ大変そう 後ろに進むコマ少ないし
78 19/03/08(金)20:13:20 No.574699600
こういうのでネット対戦つかないのはたいてい予算の問題だから売れれば付いた続編とか出そう
79 19/03/08(金)20:13:28 No.574699652
バトル将棋!!!王将を相手に陣地にシューーーーッ!!!!
80 19/03/08(金)20:14:08 No.574699857
駒ごとにAIを付けよう
81 19/03/08(金)20:14:10 No.574699868
https://www.youtube.com/watch?v=Wi_A73TsxqA これだなチェス
82 19/03/08(金)20:14:25 [四人将棋] No.574699931
俺じゃダメですかね…
83 19/03/08(金)20:14:32 No.574699962
>詰まれたても俺は死なん!!死なんぞ!!ってなる王 王は最短の3秒だから6秒の金銀飛車角に詰められても 2ターンで詰みから脱出できるとか結構面白そう
84 19/03/08(金)20:14:48 No.574700034
駒の連続行動が出来ないなら不動の体制を貫いて敵の攻めを迎撃する動きも楽しそう
85 19/03/08(金)20:15:18 No.574700183
全方位動ける王強すぎない? 飛車角とか飛び道具ないと刺せなくない?
86 19/03/08(金)20:15:20 No.574700187
ニコデスのRPGアツマールにフリーで同じ様な奴あるからそっちで遊んでしっくりきたらアプリにもアンテナ立てるか
87 19/03/08(金)20:15:20 No.574700193
現状でも動かせるコマ数に制限内なら十分操作早いものがちな気がする
88 19/03/08(金)20:15:37 No.574700261
王と玉だけは自殺手が打てないようにしないと王無双が始まってまう
89 19/03/08(金)20:15:48 No.574700356
単なるRTSだこれ
90 19/03/08(金)20:16:51 No.574700654
漫画とかでも映えそうな設定だ
91 19/03/08(金)20:16:55 No.574700678
> https://www.youtube.com/watch?v=Wi_A73TsxqA 思ったよりスピード感ないな
92 19/03/08(金)20:17:13 No.574700759
ハチワンバイダーとかだいたいこんなノリな気がする
93 19/03/08(金)20:17:52 No.574700920
王は強くないと王じゃないから無双出来ても良いと思う
94 19/03/08(金)20:18:08 No.574700983
>漫画とかでも映えそうな設定だ 王を盤に埋め込めば勝ち確だぞ
95 19/03/08(金)20:18:19 No.574701038
これでTAS対TAS見たい
96 19/03/08(金)20:18:48 No.574701193
これやってるとあああああ叫びたくなるゲームだわ
97 19/03/08(金)20:19:03 No.574701279
打ち歩が凶悪なのと王の機動力次第で詰めの難易度がだいぶ変わるな
98 19/03/08(金)20:19:52 No.574701517
詰めるより王の移動先でラグってる間に取れるようにしないといけない
99 19/03/08(金)20:20:24 No.574701665
>漫画とかでも映えそうな設定だ su2933442.jpg こういうセリフ吐けるようになるな
100 19/03/08(金)20:21:17 No.574701915
王は殺せるようにリキャスト長いんじゃね 銀とかリキャスト早いなら攻撃力ヤバそうだな
101 19/03/08(金)20:21:24 No.574701938
>こういうセリフ吐けるようになるな 笑ったけど巧い人だと本当に出来そうだから面白い
102 19/03/08(金)20:21:57 No.574702098
普通とは別の定席が出来そうだな
103 19/03/08(金)20:22:14 No.574702189
二択や頓死狙いの進軍で揺さぶって判断ミスを誘う
104 19/03/08(金)20:22:36 No.574702329
香車で刺したら物凄く熱いな
105 19/03/08(金)20:23:21 No.574702578
これ操作で瞬時に右と左移動できないから難しそう
106 19/03/08(金)20:23:27 No.574702612
桂馬2択とか4秒で判断しないと駄目だと考えたら10秒将棋より遥かにきついな…
107 19/03/08(金)20:23:44 No.574702689
金銀は絶対遅いだろうし棒銀は使いにくそうだな
108 19/03/08(金)20:23:59 No.574702763
音声認識だったらまるで呪文みたいになるな
109 19/03/08(金)20:24:01 No.574702782
聞いてるだけなら割と面白そうで笑う
110 19/03/08(金)20:24:30 No.574702941
駒の多い将棋でマルチプレイとか見たい
111 19/03/08(金)20:25:04 No.574703088
飛車角四枚より歩四枚の方が機動性高いとか言われそう
112 19/03/08(金)20:25:05 No.574703104
金銀飛車角の待ち時間が一緒なのは攻めも守りも大変だな
113 19/03/08(金)20:25:20 No.574703173
こち亀に出てきそうなゲーム
114 19/03/08(金)20:25:32 No.574703248
>桂馬2択とか4秒で判断しないと駄目だと考えたら10秒将棋より遥かにきついな… 他の駒も面倒見なきゃいけないからそんな悠長に考えてられないと思う
115 19/03/08(金)20:25:44 No.574703290
これ7×7くらいの盤面にしないと人の処理容量越えてるような気が
116 19/03/08(金)20:26:01 No.574703372
>香車で刺したら物凄く熱いな 香車を取られるとどこからどのタイミングで長距離砲が飛んでくるかわからなくて怖そう
117 19/03/08(金)20:26:08 No.574703399
>カウント数はコマごとに差があり、歩と王(玉)は3、香車と桂馬は4、金・銀・飛車・角は6。 香車桂馬の使い方が鍵になりそう
118 19/03/08(金)20:26:19 No.574703443
これにバトロワ要素を足せば
119 19/03/08(金)20:26:41 No.574703552
RTS99!
120 19/03/08(金)20:26:41 No.574703557
金が動いてから頭歩打ちで金死ぬのか…
121 19/03/08(金)20:27:21 No.574703847
王将3秒なのかよ… これ上に逃げられたら捕まえられないのでは?
122 19/03/08(金)20:28:03 No.574704077
>王将3秒なのかよ… >これ上に逃げられたら捕まえられないのでは? こちらも入玉すればよい!
123 19/03/08(金)20:28:09 No.574704112
PC操作じゃないとモタモタだろ 普通にスタークラフトのプロとかが一番強そうだ
124 19/03/08(金)20:28:15 No.574704146
反射神経が要求されるから早指しとかそんな次元ではないと思う
125 19/03/08(金)20:29:01 No.574704369
タッチは対応してたはずだから本気でやるならそっち一択だろうな
126 19/03/08(金)20:29:14 No.574704416
相手が盤面のどこを見ているかを見て死角を突くのが常套戦術
127 19/03/08(金)20:29:21 No.574704444
相手の歩を取らずにいたほうが攻める側も安全なんだな
128 19/03/08(金)20:30:45 No.574704896
取り敢えず端歩は動かす必要なさそう
129 19/03/08(金)20:30:52 No.574704931
歩の2マス前に移動すると歩以外は死ぬ可能性があるのはかなり神経使うな…