虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/08(金)17:42:57 絵にも... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/03/08(金)17:42:57 No.574662638

絵にも当てはまるけどこういう考えを毛嫌いする層って結構いるよね

1 19/03/08(金)17:43:48 No.574662787

実際時間かけただけで傑作と思い込むのは危険だ

2 19/03/08(金)17:43:56 No.574662811

どんな仕事でもこの通りだろ

3 19/03/08(金)17:44:25 No.574662902

「特」でってなに?

4 19/03/08(金)17:44:54 No.574662984

何事も完成させるって難しいからね

5 19/03/08(金)17:46:58 No.574663369

連載の仕方はこうだろうけどそれで面白くなるかは別だ

6 19/03/08(金)17:47:41 No.574663502

スレ画の漫画ぜんぜん面白くなさそうだし 信用出来ないし…

7 19/03/08(金)17:47:47 No.574663522

>連載の仕方はこうだろうけどそれで面白くなるかは別だ 初投稿とか新人時代なら100%頑張れよと言いたくなる

8 19/03/08(金)17:47:56 No.574663557

スピードに乗ると楽しい

9 19/03/08(金)17:48:17 No.574663622

商業製品かアートか

10 19/03/08(金)17:48:47 No.574663721

構図がボーボボ

11 19/03/08(金)17:49:13 No.574663806

死ぬ時は前のめりだ

12 19/03/08(金)17:50:28 No.574664055

描き溜めた自作絵からのトレス出来るようになってから苦労が減った分楽しくなってエロ絵描く時間増えた

13 19/03/08(金)17:51:48 No.574664311

読み切り短編ならいいけど

14 19/03/08(金)17:53:35 No.574664654

精神の疲労骨折かぁ…

15 19/03/08(金)17:55:05 No.574664931

仮に頑張り抜いて面白い漫画ができたとしてもそこが基準になるからあとに待ってるのは努力地獄だしね…

16 19/03/08(金)17:55:13 No.574664963

確かに漫画描かなくなる人は大体精神的に疲れたとかそんなんのような気はする

17 19/03/08(金)17:56:02 No.574665104

冨樫…

18 19/03/08(金)17:57:22 No.574665342

>「特」でってなに? 得の誤変換じゃない?

19 19/03/08(金)18:00:08 No.574665961

運動でも辛い方が効くと思ってケガするのは古いタイプのおじさんだからな…

20 19/03/08(金)18:01:55 No.574666353

効果的が抜けるとクソみたいなことになる

21 19/03/08(金)18:04:00 No.574666755

適度に力抜いていかないとまず連載は無理だよな…

22 19/03/08(金)18:04:59 No.574666964

常に100%で動かすと機械だって壊れる ほどほどがいいんだ

23 19/03/08(金)18:06:48 No.574667341

ブリーチなんかは白いのは抜いた結果だろうけど 画面作りがべらぼうに上手いからそこで補われている

24 19/03/08(金)18:09:05 No.574667829

頑張らない言い訳にするのは無しな

25 19/03/08(金)18:09:18 No.574667879

見ろよ常に本気を出し続けた高校球児たちを

26 19/03/08(金)18:10:07 No.574668063

マンガは軽さが命

27 19/03/08(金)18:10:35 No.574668176

むしろ初めから楽で完璧なやり方を求めて結局何もしないって方が多そう

28 19/03/08(金)18:12:14 No.574668548

自分の限界値も分からなければ効率もクソもないからね

29 19/03/08(金)18:20:54 No.574670452

なんでもいいけどこのまつげの描き方シコれると思う

30 19/03/08(金)18:21:57 No.574670679

「楽」なら効果的でも継続的でもなくていいってのが駄目な考えなのであって あらゆる角度から効率上げるのは普通の話だ 創作としてそれでいいかは別として

31 19/03/08(金)18:22:06 No.574670707

頭使ってクールに行こう マンガ制作は知的作業だ

32 19/03/08(金)18:23:03 No.574670905

楽をして稼ぐなんて! 俺はこんなに苦労してきたのに最近の若いもんは

33 19/03/08(金)18:23:46 No.574671052

>楽をして稼ぐなんて! >俺はこんなに苦労してきたのに最近の若いもんは 気に障ったら謝ります でも…無駄な苦労ですよね?

34 19/03/08(金)18:24:52 No.574671260

若いうちの苦労は買ってでもするもんだ …ほんとうか?

35 19/03/08(金)18:24:55 No.574671270

まつ毛もさもさだな

36 19/03/08(金)18:25:51 No.574671461

ドラゴンボールは嫌々描いてたと聞くとケツ叩く大人もたまには必要だよねって思う

37 19/03/08(金)18:26:37 No.574671631

この人のいつ見ても写植が読みにくい 縦書きと横書きをごちゃまぜにするし 空きスペースが少ない

38 19/03/08(金)18:28:04 No.574671922

「いかに」ではじまって「事」で終わる文章に 違和感を覚えないのだろうか

39 19/03/08(金)18:33:04 No.574673035

尾田栄一郎に言われたら信じる

40 19/03/08(金)18:34:37 No.574673390

スクリーントーンは甘え 特殊ブラシは甘え

41 19/03/08(金)18:34:55 No.574673459

最終的にはそうなるんだけど そこに至るまでは別に楽でも簡単でも何でもない

42 19/03/08(金)18:36:17 No.574673783

デジタルは甘え

43 19/03/08(金)18:37:45 No.574674102

デジタルとアナログは別ジャンルって感じ

44 19/03/08(金)18:40:59 No.574674862

この手の金言は実績のある人が言わないと空虚

↑Top