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19/03/08(金)14:02:50 クソス... のスレッド詳細

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19/03/08(金)14:02:50 No.574630166

クソステージ貼る

1 19/03/08(金)14:04:05 No.574630326

そう?

2 19/03/08(金)14:05:40 No.574630512

最終面手前って感じでいい難易度だと思うけど

3 19/03/08(金)14:05:46 No.574630530

砦のコイン取り放題超楽しいよね あおtスター乗継ブラックパックん

4 19/03/08(金)14:06:30 No.574630637

>あおtスター乗継 多分下手な子はこれでイライラさせられる

5 19/03/08(金)14:06:34 No.574630648

土管に入るのが面倒やねん

6 19/03/08(金)14:06:39 No.574630665

島が土管の形になってるのは最近知った

7 19/03/08(金)14:10:00 No.574631109

ほんとだ!

8 19/03/08(金)14:10:40 No.574631203

クリアした記憶がないなそういえば…

9 19/03/08(金)14:11:54 No.574631371

>島が土管の形になってるのは最近知った すげえ!?

10 19/03/08(金)14:12:31 No.574631453

su2932935.jpg こうやって見ると土管が3つ並んでるのが分かりやすいよね

11 19/03/08(金)14:13:52 No.574631639

どかーん!

12 19/03/08(金)14:15:27 No.574631856

慣れの問題かもしれないけど8より苦手だな…

13 19/03/08(金)14:15:29 No.574631865

土管をワープに置き換えるとまあこういうマップはよくあるよねって

14 19/03/08(金)14:16:01 No.574631950

ここの敵は敵意が強すぎる あと縦に長すぎる

15 19/03/08(金)14:16:52 No.574632085

小さい土管に覆われて迷路みたいになってるステージのルートが未だに覚えられない

16 19/03/08(金)14:17:04 No.574632113

連続スターステージは別に攻略必須じゃないってのが気遣いの達人

17 19/03/08(金)14:17:21 No.574632151

3面の日本列島とか細かい遊び心多くて好きだった 今思うとほんとにファミコン?ってなる

18 19/03/08(金)14:18:21 No.574632277

ブロックの左半分か右半分か叩く位置によってスターが飛ぶ方向が変わることを知るまでは連続スター面超苦手だった

19 19/03/08(金)14:19:53 No.574632506

土管の国で敵はパックンが多い

20 19/03/08(金)14:22:21 No.574632831

>今思うとほんとにファミコン?ってなる ありえないぐらい作り込んでてちょっと頭おかしいレベル

21 19/03/08(金)14:23:03 No.574632925

カタファミコンウォーズ

22 19/03/08(金)14:23:09 No.574632937

>慣れの問題かもしれないけど8より苦手だな… 苦手なステージはワープで飛ばせるというシステム上最終面は途中より難易度低くなると思う

23 19/03/08(金)14:25:11 No.574633192

こういう縦長で右へフェードアウトしたら左からフェードインするステージすきだったけど後のシリーズでもあんまり採用されない…

24 19/03/08(金)14:25:21 No.574633214

難しいというか面倒なステージが多いからな 落ちたらやり直しの上スクロールとか正解知らないと詰む迷路ステージとか

25 19/03/08(金)14:25:34 No.574633241

全ステージクリアでなにかあるわけじゃないしな セーブ無いし容量的な事もあるんだろうけどばっさりスルーしていいのよは優しい まあいきなり8面行っても地獄なのだが

26 19/03/08(金)14:27:06 No.574633430

任意コード実行できる土管

27 19/03/08(金)14:29:17 No.574633723

ループするステージはいくつかあるけど ふと気が付くとこれ無限に稼げるんじゃね?ってなるのがおもしろい

28 19/03/08(金)14:29:42 No.574633771

>こういう縦長で右へフェードアウトしたら左からフェードインするステージすきだったけど後のシリーズでもあんまり採用されない… Newの吹き上がってくるマグマから逃げるステージとか

29 19/03/08(金)14:30:50 No.574633907

W6もステージ数とか大概じゃないか?

30 19/03/08(金)14:31:59 No.574634030

私6のしっぽで飛ばないとクリア出来ないステージ嫌い!

31 19/03/08(金)14:32:53 No.574634146

空のステージ苦手だったなあ

32 19/03/08(金)14:33:03 No.574634177

そもそも土管の国って何…?

33 19/03/08(金)14:33:46 No.574634262

>そもそも土管の国って何…? 他のステージも大概だろ!

34 19/03/08(金)14:34:10 No.574634307

>su2932935.jpg >こうやって見ると土管が3つ並んでるのが分かりやすいよね 島のシルエットも土管なの初めて知った

35 19/03/08(金)14:34:56 No.574634403

マリオ3ってロストテクノロジーなんだってね なんかで聞いた

36 19/03/08(金)14:35:04 No.574634416

小学生の時は技術的にも遊べる時間的にも無理があったので笛二本使って即W8行ってたな…

37 19/03/08(金)14:35:21 No.574634455

雲ステージは短めな気がするけど即死が多くて苦手な人は割といると思う

38 19/03/08(金)14:36:08 No.574634540

>雲ステージは短めな気がするけど即死が多くて苦手な人は割といると思う パタメット

39 19/03/08(金)14:37:05 No.574634659

>私6のしっぽで飛ばないとクリア出来ないステージ嫌い! ミスってもちゃんと挽回できるようにパワーアップアイテムは土管で場面切り替えで無限ゲットできるようにしておきました!

40 19/03/08(金)14:37:23 No.574634699

上に登ってく強制スクロールは難しかったなー いつもジュゲム雲使って飛ばしてたわ

41 19/03/08(金)14:37:42 No.574634740

>>そもそも土管の国って何…? >他のステージも大概だろ! 他は草原砂漠海空氷って割と理解ができるし… 巨大の国もまあありそうではあるし…

42 19/03/08(金)14:37:58 No.574634770

>パタメット 好きだからあちこちに出てきて欲しいのに

43 19/03/08(金)14:38:09 No.574634787

一番ワクワク感あるよ 小さい頃学校の企画か何かでやったダンボール迷路の感じに近い

44 19/03/08(金)14:38:42 No.574634858

全体マップの土管が中間ポイントになるから雲使って死んでも戻されないのがここのメリットだよね

45 19/03/08(金)14:39:46 No.574635000

>全体マップの土管が中間ポイントになるから雲使って死んでも戻されないのがここのメリットだよね 7-4はどう見てもそれを狙ってるデザイン

46 19/03/08(金)14:39:54 No.574635027

W8よりW6・7の方がムズいと思う

47 19/03/08(金)14:40:03 No.574635045

容量節約のためのテクニックが今は必要ないって部分もあるとは思う

48 19/03/08(金)14:40:35 No.574635114

FC後期だからこそがっつりと作り込めたんだろうけどこれの後にワールドをお出ししてくるのはマジで何なの…

49 19/03/08(金)14:40:36 No.574635121

>他は草原砂漠海空氷って割と理解ができるし… むしろとりあえずで砂漠や雪原出すのはマンネリでよくない その点オデッセイは色々ひねっててよかった

50 19/03/08(金)14:40:48 No.574635147

ハンマーとかで遊びたいから5辺りから進める事はよくあった

51 19/03/08(金)14:41:40 No.574635236

>Newの吹き上がってくるマグマから逃げるステージとか あれラストで火山の中だったのか!って分かって良いよね しかもちゃんとマップの前のオブジェに火山あるし

52 19/03/08(金)14:42:03 No.574635279

>W8よりW6・7の方がムズいと思う W8は絶対やらなきゃならんから必然的にやりこむことになる 飛ばそうと思えば飛ばせる6・7が難しく感じるのも当然よ

53 19/03/08(金)14:42:54 No.574635382

なんかよくわからないけどFC版はSFCのコレクション版より挙動が変な気がする

54 19/03/08(金)14:43:11 No.574635428

>マリオ3ってロストテクノロジーなんだってね >なんかで聞いた ロストテクノロジーってなんだよ…中身読むだけで作り方分かるじゃねえか…失われてねえよ…

55 19/03/08(金)14:44:31 No.574635609

W8は全滅してもほとんどのステージは復活しないし復活する面にはアイテムかショートカットあるからな

56 19/03/08(金)14:45:00 No.574635676

ロストというか単にFC作る必要がなくなっただけだろ

57 19/03/08(金)14:50:57 No.574636414

ロストしてたらマリオメーカーお出しできないからな

58 19/03/08(金)14:53:10 No.574636714

大袈裟に言ってもオーバーテクノロジーってとこだろう

59 19/03/08(金)14:55:16 No.574636999

ロストテクノロジーで駄目だった

60 19/03/08(金)14:55:41 No.574637062

レベルデザインもシステムもギミックも完璧すぎて オーパーツよね

61 19/03/08(金)14:56:53 No.574637215

まあ確かに当時の機材用意して作れって言われたら無理ってなりそうだけども

62 19/03/08(金)14:58:04 No.574637393

塔登った後のとこが苦手

63 19/03/08(金)14:59:35 No.574637585

敵がでかい国のインパクトよ

64 19/03/08(金)15:00:12 No.574637666

オーパーツとロストテクノロジーとオーバーテクノロジーは昔のゲーム褒める時に適当に使われ過ぎる…

65 19/03/08(金)15:00:18 No.574637673

慣れたから一発クリアできるけど初見の時はアイテムでステージスキップしないとどうにもならなかった

66 19/03/08(金)15:00:52 No.574637733

>大袈裟に言ってもオーバーテクノロジーってとこだろう オーバーだなあ

67 19/03/08(金)15:02:16 No.574637931

細かい操作嫌いだからパタメット渡りが一番きつかった

68 19/03/08(金)15:02:30 No.574637952

土管の国における配管工のポジションは おそらく底辺だと思う 土管の国だからこそ

69 19/03/08(金)15:02:38 No.574637975

まあよくある間違いだ 気にすることはない

70 19/03/08(金)15:02:40 No.574637978

あれだけ足場が悪いとこに湧くケロンパとかいうクソ野郎

71 19/03/08(金)15:04:06 No.574638167

5678は全部違う方向性でプレイヤーを苦しめるべくアイディア詰めてる

72 19/03/08(金)15:04:08 No.574638172

まさか逆さ土管に無理やり侵入したらピーチ姫の部屋に到達するなんて…

73 19/03/08(金)15:04:10 No.574638179

巨大の国が一番エンタメ感ある 当時衝撃だった

74 19/03/08(金)15:04:17 No.574638199

ケロンパってほぼ全部足場悪い所に湧いてるよな

75 19/03/08(金)15:04:45 No.574638276

巨大の国は難易度も低めでいいよね

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