19/03/08(金)14:02:50 クソス... のスレッド詳細
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19/03/08(金)14:02:50 No.574630166
クソステージ貼る
1 19/03/08(金)14:04:05 No.574630326
そう?
2 19/03/08(金)14:05:40 No.574630512
最終面手前って感じでいい難易度だと思うけど
3 19/03/08(金)14:05:46 No.574630530
砦のコイン取り放題超楽しいよね あおtスター乗継ブラックパックん
4 19/03/08(金)14:06:30 No.574630637
>あおtスター乗継 多分下手な子はこれでイライラさせられる
5 19/03/08(金)14:06:34 No.574630648
土管に入るのが面倒やねん
6 19/03/08(金)14:06:39 No.574630665
島が土管の形になってるのは最近知った
7 19/03/08(金)14:10:00 No.574631109
ほんとだ!
8 19/03/08(金)14:10:40 No.574631203
クリアした記憶がないなそういえば…
9 19/03/08(金)14:11:54 No.574631371
>島が土管の形になってるのは最近知った すげえ!?
10 19/03/08(金)14:12:31 No.574631453
su2932935.jpg こうやって見ると土管が3つ並んでるのが分かりやすいよね
11 19/03/08(金)14:13:52 No.574631639
どかーん!
12 19/03/08(金)14:15:27 No.574631856
慣れの問題かもしれないけど8より苦手だな…
13 19/03/08(金)14:15:29 No.574631865
土管をワープに置き換えるとまあこういうマップはよくあるよねって
14 19/03/08(金)14:16:01 No.574631950
ここの敵は敵意が強すぎる あと縦に長すぎる
15 19/03/08(金)14:16:52 No.574632085
小さい土管に覆われて迷路みたいになってるステージのルートが未だに覚えられない
16 19/03/08(金)14:17:04 No.574632113
連続スターステージは別に攻略必須じゃないってのが気遣いの達人
17 19/03/08(金)14:17:21 No.574632151
3面の日本列島とか細かい遊び心多くて好きだった 今思うとほんとにファミコン?ってなる
18 19/03/08(金)14:18:21 No.574632277
ブロックの左半分か右半分か叩く位置によってスターが飛ぶ方向が変わることを知るまでは連続スター面超苦手だった
19 19/03/08(金)14:19:53 No.574632506
土管の国で敵はパックンが多い
20 19/03/08(金)14:22:21 No.574632831
>今思うとほんとにファミコン?ってなる ありえないぐらい作り込んでてちょっと頭おかしいレベル
21 19/03/08(金)14:23:03 No.574632925
カタファミコンウォーズ
22 19/03/08(金)14:23:09 No.574632937
>慣れの問題かもしれないけど8より苦手だな… 苦手なステージはワープで飛ばせるというシステム上最終面は途中より難易度低くなると思う
23 19/03/08(金)14:25:11 No.574633192
こういう縦長で右へフェードアウトしたら左からフェードインするステージすきだったけど後のシリーズでもあんまり採用されない…
24 19/03/08(金)14:25:21 No.574633214
難しいというか面倒なステージが多いからな 落ちたらやり直しの上スクロールとか正解知らないと詰む迷路ステージとか
25 19/03/08(金)14:25:34 No.574633241
全ステージクリアでなにかあるわけじゃないしな セーブ無いし容量的な事もあるんだろうけどばっさりスルーしていいのよは優しい まあいきなり8面行っても地獄なのだが
26 19/03/08(金)14:27:06 No.574633430
任意コード実行できる土管
27 19/03/08(金)14:29:17 No.574633723
ループするステージはいくつかあるけど ふと気が付くとこれ無限に稼げるんじゃね?ってなるのがおもしろい
28 19/03/08(金)14:29:42 No.574633771
>こういう縦長で右へフェードアウトしたら左からフェードインするステージすきだったけど後のシリーズでもあんまり採用されない… Newの吹き上がってくるマグマから逃げるステージとか
29 19/03/08(金)14:30:50 No.574633907
W6もステージ数とか大概じゃないか?
30 19/03/08(金)14:31:59 No.574634030
私6のしっぽで飛ばないとクリア出来ないステージ嫌い!
31 19/03/08(金)14:32:53 No.574634146
空のステージ苦手だったなあ
32 19/03/08(金)14:33:03 No.574634177
そもそも土管の国って何…?
33 19/03/08(金)14:33:46 No.574634262
>そもそも土管の国って何…? 他のステージも大概だろ!
34 19/03/08(金)14:34:10 No.574634307
>su2932935.jpg >こうやって見ると土管が3つ並んでるのが分かりやすいよね 島のシルエットも土管なの初めて知った
35 19/03/08(金)14:34:56 No.574634403
マリオ3ってロストテクノロジーなんだってね なんかで聞いた
36 19/03/08(金)14:35:04 No.574634416
小学生の時は技術的にも遊べる時間的にも無理があったので笛二本使って即W8行ってたな…
37 19/03/08(金)14:35:21 No.574634455
雲ステージは短めな気がするけど即死が多くて苦手な人は割といると思う
38 19/03/08(金)14:36:08 No.574634540
>雲ステージは短めな気がするけど即死が多くて苦手な人は割といると思う パタメット
39 19/03/08(金)14:37:05 No.574634659
>私6のしっぽで飛ばないとクリア出来ないステージ嫌い! ミスってもちゃんと挽回できるようにパワーアップアイテムは土管で場面切り替えで無限ゲットできるようにしておきました!
40 19/03/08(金)14:37:23 No.574634699
上に登ってく強制スクロールは難しかったなー いつもジュゲム雲使って飛ばしてたわ
41 19/03/08(金)14:37:42 No.574634740
>>そもそも土管の国って何…? >他のステージも大概だろ! 他は草原砂漠海空氷って割と理解ができるし… 巨大の国もまあありそうではあるし…
42 19/03/08(金)14:37:58 No.574634770
>パタメット 好きだからあちこちに出てきて欲しいのに
43 19/03/08(金)14:38:09 No.574634787
一番ワクワク感あるよ 小さい頃学校の企画か何かでやったダンボール迷路の感じに近い
44 19/03/08(金)14:38:42 No.574634858
全体マップの土管が中間ポイントになるから雲使って死んでも戻されないのがここのメリットだよね
45 19/03/08(金)14:39:46 No.574635000
>全体マップの土管が中間ポイントになるから雲使って死んでも戻されないのがここのメリットだよね 7-4はどう見てもそれを狙ってるデザイン
46 19/03/08(金)14:39:54 No.574635027
W8よりW6・7の方がムズいと思う
47 19/03/08(金)14:40:03 No.574635045
容量節約のためのテクニックが今は必要ないって部分もあるとは思う
48 19/03/08(金)14:40:35 No.574635114
FC後期だからこそがっつりと作り込めたんだろうけどこれの後にワールドをお出ししてくるのはマジで何なの…
49 19/03/08(金)14:40:36 No.574635121
>他は草原砂漠海空氷って割と理解ができるし… むしろとりあえずで砂漠や雪原出すのはマンネリでよくない その点オデッセイは色々ひねっててよかった
50 19/03/08(金)14:40:48 No.574635147
ハンマーとかで遊びたいから5辺りから進める事はよくあった
51 19/03/08(金)14:41:40 No.574635236
>Newの吹き上がってくるマグマから逃げるステージとか あれラストで火山の中だったのか!って分かって良いよね しかもちゃんとマップの前のオブジェに火山あるし
52 19/03/08(金)14:42:03 No.574635279
>W8よりW6・7の方がムズいと思う W8は絶対やらなきゃならんから必然的にやりこむことになる 飛ばそうと思えば飛ばせる6・7が難しく感じるのも当然よ
53 19/03/08(金)14:42:54 No.574635382
なんかよくわからないけどFC版はSFCのコレクション版より挙動が変な気がする
54 19/03/08(金)14:43:11 No.574635428
>マリオ3ってロストテクノロジーなんだってね >なんかで聞いた ロストテクノロジーってなんだよ…中身読むだけで作り方分かるじゃねえか…失われてねえよ…
55 19/03/08(金)14:44:31 No.574635609
W8は全滅してもほとんどのステージは復活しないし復活する面にはアイテムかショートカットあるからな
56 19/03/08(金)14:45:00 No.574635676
ロストというか単にFC作る必要がなくなっただけだろ
57 19/03/08(金)14:50:57 No.574636414
ロストしてたらマリオメーカーお出しできないからな
58 19/03/08(金)14:53:10 No.574636714
大袈裟に言ってもオーバーテクノロジーってとこだろう
59 19/03/08(金)14:55:16 No.574636999
ロストテクノロジーで駄目だった
60 19/03/08(金)14:55:41 No.574637062
レベルデザインもシステムもギミックも完璧すぎて オーパーツよね
61 19/03/08(金)14:56:53 No.574637215
まあ確かに当時の機材用意して作れって言われたら無理ってなりそうだけども
62 19/03/08(金)14:58:04 No.574637393
塔登った後のとこが苦手
63 19/03/08(金)14:59:35 No.574637585
敵がでかい国のインパクトよ
64 19/03/08(金)15:00:12 No.574637666
オーパーツとロストテクノロジーとオーバーテクノロジーは昔のゲーム褒める時に適当に使われ過ぎる…
65 19/03/08(金)15:00:18 No.574637673
慣れたから一発クリアできるけど初見の時はアイテムでステージスキップしないとどうにもならなかった
66 19/03/08(金)15:00:52 No.574637733
>大袈裟に言ってもオーバーテクノロジーってとこだろう オーバーだなあ
67 19/03/08(金)15:02:16 No.574637931
細かい操作嫌いだからパタメット渡りが一番きつかった
68 19/03/08(金)15:02:30 No.574637952
土管の国における配管工のポジションは おそらく底辺だと思う 土管の国だからこそ
69 19/03/08(金)15:02:38 No.574637975
まあよくある間違いだ 気にすることはない
70 19/03/08(金)15:02:40 No.574637978
あれだけ足場が悪いとこに湧くケロンパとかいうクソ野郎
71 19/03/08(金)15:04:06 No.574638167
5678は全部違う方向性でプレイヤーを苦しめるべくアイディア詰めてる
72 19/03/08(金)15:04:08 No.574638172
まさか逆さ土管に無理やり侵入したらピーチ姫の部屋に到達するなんて…
73 19/03/08(金)15:04:10 No.574638179
巨大の国が一番エンタメ感ある 当時衝撃だった
74 19/03/08(金)15:04:17 No.574638199
ケロンパってほぼ全部足場悪い所に湧いてるよな
75 19/03/08(金)15:04:45 No.574638276
巨大の国は難易度も低めでいいよね