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19/03/08(金)14:01:06 オタク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552021266328.jpg 19/03/08(金)14:01:06 No.574629933

オタクくんさあ…この死に方もう見飽きたよ…

1 19/03/08(金)14:01:38 No.574630004

いやでもホラゲってそういうもんですよ

2 19/03/08(金)14:02:24 No.574630098

安全な拠点に備蓄いっぱいだったら怖くないでしょ

3 19/03/08(金)14:02:50 No.574630164

ちょうどいい塩梅はあるだろうけど難易度低かったら危機感無いしね

4 19/03/08(金)14:03:03 No.574630191

オタクくんさあ…なんで雑巾を凍らせないと条件達成しないの?

5 19/03/08(金)14:03:34 No.574630258

驚かせるギミックじゃ限界あるんですよ

6 19/03/08(金)14:03:48 No.574630287

謎解きゲーだったのに急にアクション要求するのやめてよ…

7 19/03/08(金)14:03:50 No.574630293

操作性良くないないのに細めの通路歩かされて 捕まって何度も即死繰り返すのはちょっと…

8 19/03/08(金)14:04:21 No.574630355

オタクくん…段々イライラが恐怖を上回ってきたんだけど…

9 19/03/08(金)14:04:33 No.574630372

アムネジア怖いけどあんま難しくない…たのちい!

10 19/03/08(金)14:04:39 No.574630385

SIREN初プレイ時の俺

11 19/03/08(金)14:04:48 No.574630405

雰囲気に反して簡単だと怖くない 難しすぎると慣れちゃってやっぱり怖くない

12 19/03/08(金)14:05:17 No.574630462

恐怖が怒りに変わっていくともうホラーゲーとして扱わない

13 19/03/08(金)14:05:41 No.574630517

なんで怪物と連打勝負させられるの…

14 19/03/08(金)14:05:42 No.574630519

SIRENは電波受信した行動が多すぎる…

15 19/03/08(金)14:06:53 No.574630695

あまりにも難易度高いと攻略に必死になって 怖くなくなっちゃうから塩梅が難しいよね・・・

16 19/03/08(金)14:07:35 No.574630779

>安全な拠点に備蓄いっぱいだったら怖くないでしょ いいですよね 敵が追ってきたらお決まりの安置で避けるだけの作業と化すの

17 19/03/08(金)14:07:54 No.574630833

見飽きるクリーチャー

18 19/03/08(金)14:08:05 No.574630851

SIRENは設定上も奇行するまでループ繰り返してるし…

19 19/03/08(金)14:08:10 No.574630870

銃弾を回避して正面から突っ込んで金槌で叩く ねっ簡単でしょ

20 19/03/08(金)14:09:27 No.574631034

セーフスポットとかセーブ画面で驚かすのは一回だけでいいと思う

21 19/03/08(金)14:09:38 No.574631060

むしろ難易度の低いホラーゲーってそんなに怖くならなくね

22 19/03/08(金)14:09:40 No.574631063

プレイ層がRTA走者になる

23 19/03/08(金)14:10:11 No.574631136

オタクくんさぁ… ピザ屋の終盤操作が忙しすぎてビビる暇がないんだけど…

24 19/03/08(金)14:11:03 No.574631250

>むしろ難易度の低いホラーゲーってそんなに怖くならなくね ページめくるだけの紙芝居ゲーでも怖いものは怖いので 結局ストーリーと演出次第じゃね

25 19/03/08(金)14:11:53 No.574631366

そりゃ弱い相手をキビキビ倒してもホラーにならないけどさぁ… 塩梅ってあるよね…

26 19/03/08(金)14:12:07 No.574631396

怪物が恐怖ではなく障害物の扱いになる

27 19/03/08(金)14:12:10 No.574631404

そうは言いますけどサクサクスタイリッシュになっちゃうとそれただのアクションゲーですし

28 19/03/08(金)14:12:57 No.574631511

こっちでこうで…これがこうなって…ほら死んだ はいリスタート

29 19/03/08(金)14:13:47 No.574631623

サバイバルゲーは食料腐ったり資源が無限ではないとかにすると面白いんじゃない 最終的に詰みになりそうだけど

30 19/03/08(金)14:14:14 No.574631698

音と不意討ちしかないのにホラーを名乗る事自体が間違いだったんだ

31 19/03/08(金)14:14:59 No.574631791

>サバイバルゲーは食料腐ったり資源が無限ではないとかにすると面白いんじゃない >最終的に詰みになりそうだけど ガスマスクが生命線になるやつとか

32 19/03/08(金)14:15:14 No.574631827

やろう!フリーホラゲ!

33 19/03/08(金)14:15:15 No.574631833

>サバイバルゲーは食料腐ったり資源が無限ではないとかにすると面白いんじゃない >最終的に詰みになりそうだけど BuriedTownはそんな感じだないつまで詰みを回避し続けられるかみたいな

34 19/03/08(金)14:16:01 No.574631951

>やろう!フリーホラゲ! 了解! 寄生ジョーカー!

35 19/03/08(金)14:16:08 No.574631972

ゲーム性がゲーム体験の妨げになるというのは哀しいことによく語られているんだ ストーリー重めのアドベンチャーでちょっと難しいパズルが出ると評価が下がったりするんだ

36 19/03/08(金)14:16:20 No.574632011

>やろう!フリーホラゲ! 皆怖い怖いって言うけどあの巨大な顔が追いかけてくるやつ友人クリソツで笑っちゃう

37 19/03/08(金)14:16:44 No.574632065

こうやって慣れた人が大丈夫そんなに怖くないからとか言い出すんだ そして俺みたいなやつが騙される

38 19/03/08(金)14:16:45 No.574632072

どうやって倒すんだこいつ…って思った段階で既に恐怖心無くなってるよね

39 19/03/08(金)14:17:29 No.574632163

>夜廻初プレイ時の俺

40 19/03/08(金)14:17:45 No.574632202

血が出るなら殺せる…ってなった時点で相手は的になるからね

41 19/03/08(金)14:18:19 No.574632272

>皆怖い怖いって言うけどあの巨大な顔が追いかけてくるやつ友人クリソツで笑っちゃう 顔認識アプリとの併用がひどかった

42 19/03/08(金)14:18:53 No.574632361

>ガスマスクが生命線になるやつとか マーケットできっちり買い貯めとかないとひどい目に合うからな

43 19/03/08(金)14:18:54 No.574632364

FNaFのラストはこうなってからのクリアで上になる

44 19/03/08(金)14:19:13 No.574632421

誘導してからおもくそダッシュ! よっしゃ逃げ切った!

45 19/03/08(金)14:20:27 No.574632576

>顔認識アプリとの併用がひどかった どっかで見られる?

46 19/03/08(金)14:20:29 No.574632582

ホラゲー RTA

47 19/03/08(金)14:20:48 No.574632617

>サバイバルゲーは食料腐ったり資源が無限ではないとかにすると面白いんじゃない subnauticaは食糧の腐敗とか有限な資源の概念あるな とはいえ、魚も果物も養殖栽培できるし、資源が枯渇するほどカツカツでもないが ただあのゲームはほぼ身一つで深海へチャレンジするので、かなり怖いっちゃ怖い

48 19/03/08(金)14:20:49 No.574632618

ホラーとして主人公が戦力になると怖さが薄れちゃうってのはあるから 最近の主人公が無力な逃げ回るホラーが多いのも納得だな

49 19/03/08(金)14:20:57 No.574632635

物を遠くに投げて音で誘導!投げる操作に失敗して強行突破!

50 19/03/08(金)14:21:15 No.574632669

>どうやって倒すんだこいつ…って思った段階で既に恐怖心無くなってるよね だからホラーゲーの難易度調整ってめっちゃ難しい

51 19/03/08(金)14:22:10 No.574632804

>ホラーとして主人公が戦力になると怖さが薄れちゃうってのはあるから >最近の主人公が無力な逃げ回るホラーが多いのも納得だな まあ勝てる相手を怖がるのはかなり無理があるからな…

52 19/03/08(金)14:22:22 No.574632833

10回目まで「ひぃっ…!」 30回目から「死ねよお前!」

53 19/03/08(金)14:22:26 No.574632842

ホラゲーのおっかけてくるやつをスタンド攻撃と 思い込むことで怖さを克服する手法

54 19/03/08(金)14:22:46 No.574632892

>ホラーとして主人公が戦力になると怖さが薄れちゃうってのはあるから >最近の主人公が無力な逃げ回るホラーが多いのも納得だな 逆方向に進んだバイオ456もそれはそれで楽しい

55 19/03/08(金)14:23:25 No.574632979

びっくり系はホラーとは違うだろう

56 19/03/08(金)14:23:29 No.574632991

>1回目まで「ひぃっ…!」 >2回目から「またこれか」

57 19/03/08(金)14:23:30 No.574632995

sirenにでた自衛隊のキャラは強かったよ その分操作するシナリオの難易度が高かった

58 19/03/08(金)14:23:44 No.574633013

>びっくり系はホラーとは違うだろう 海外ではだいたいいっしょ!

59 19/03/08(金)14:23:47 No.574633022

>びっくり系はホラーとは違うだろう (ということにしたい)

60 19/03/08(金)14:24:26 No.574633102

>subnauticaは食糧の腐敗とか有限な資源の概念あるな ジャンル的には海洋サバイバルだけど、真っ暗で広大な未知の深海へ降りて行かなければならないのはホラー感あるよね… 実際、それが怖くてプレイできないって意見も散見する

61 19/03/08(金)14:24:27 No.574633104

>>顔認識アプリとの併用がひどかった >どっかで見られる? 横からだけど恐怖の森 顔認識でググれば出ると思う

62 19/03/08(金)14:24:47 No.574633145

ホラーアクションって 果たしてホラーなんだろうか…

63 19/03/08(金)14:25:13 No.574633197

死に覚えゲーとホラーは食い合わせが悪い

64 19/03/08(金)14:25:14 No.574633200

ホラーゲームっていかにプレイヤーを殺さないかが課題だよね 一度死ぬとあーもうええわってなる

65 19/03/08(金)14:25:23 No.574633217

最近は狂人が敵のホラーが多い気がする

66 19/03/08(金)14:25:25 No.574633222

SIRENのベラ守るやつは半ギレで突破した

67 19/03/08(金)14:25:51 No.574633273

>横からだけど恐怖の森 顔認識でググれば出ると思う 出た 腹痛い

68 19/03/08(金)14:26:37 No.574633372

あと難易度でんでんはホラーあんま関係ない

69 19/03/08(金)14:27:12 No.574633441

ホラーRPGが好きなんだけどあんまり見ない ホラーパート楽しめて攻略にも頭をひねるようなやつ

70 19/03/08(金)14:27:46 No.574633516

難易度じゃないけど普通にダッシュして殺しに来るゾンビがしっくり来ない それはゾンビじゃなくても普通に怖いよ!って気になる

71 19/03/08(金)14:28:10 No.574633566

謎の怪物に殺されるという要素自体は確かにホラーなんだが… それを何度も何度も繰り返すとなるとな

72 19/03/08(金)14:28:15 No.574633577

バイオも初代はちゃんと怖かったけどプレイヤーがシリーズ自体に慣れたせいでアクションゲーになったしなぁ 7でちょっと路線戻ったけどDLCでまたあれだし

73 19/03/08(金)14:28:42 No.574633636

死にそうで意外と死なない難易度という意味じゃデッドスペースは上手かった記憶があるが よくよく思い出すとむしろ一回死んでからこことここから沸くからこっち潰して…みたいな戦略ゲーとしてやってた気もしてくる 隕石はクソ

74 19/03/08(金)14:28:58 No.574633672

>難易度じゃないけど普通にダッシュして殺しに来るゾンビがしっくり来ない >それはゾンビじゃなくても普通に怖いよ!って気になる なのでゾンビじゃなく原住民とか謎の生物になる事も多い

75 19/03/08(金)14:29:19 No.574633727

>あまりにも難易度高いと攻略に必死になって >怖くなくなっちゃうから塩梅が難しいよね・・・ 死ぬとその部分だけ難易度下がる設定とかつけたらよさそうと思ったけど見ないからそううまくいく問題じゃないんだろうな

76 19/03/08(金)14:29:21 No.574633730

何のゲームだったか忘れたけど数回死んだら次に進んでるシステム採用してるのがあったな…

77 19/03/08(金)14:29:59 No.574633809

>バイオも初代はちゃんと怖かったけどプレイヤーがシリーズ自体に慣れたせいでアクションゲーになったしなぁ >7でちょっと路線戻ったけどDLCでまたあれだし まあずっとホラーでいくのは無理だなって正確に判断できたとも言える

78 19/03/08(金)14:30:04 No.574633815

>何のゲームだったか忘れたけど数回死んだら次に進んでるシステム採用してるのがあったな… 意味不明なまま先進んでるのはホラー出るな まずありえねぇけどそんなゲーム

79 19/03/08(金)14:30:13 No.574633831

半分以上のプレイヤーが諦めるガスコイン

80 19/03/08(金)14:30:27 No.574633851

>隕石とラストバトルはクソ

81 19/03/08(金)14:30:28 No.574633855

>バイオも初代はちゃんと怖かったけどプレイヤーがシリーズ自体に慣れたせいでアクションゲーになったしなぁ Re2良かったけど発売一週間後にもうハードコアS+前提みたいな話になってて 消化速度がクソ早いな…ってなった

82 19/03/08(金)14:30:54 No.574633914

死印ぐらいでちょうどいい

83 19/03/08(金)14:31:15 No.574633955

プレイヤーを殺したクリーチャーは次のプレイで消えるカイ方式を

84 19/03/08(金)14:31:23 No.574633966

>死印ぐらいでちょうどいい NGも好き

85 19/03/08(金)14:31:53 No.574634013

これは初代零

86 19/03/08(金)14:31:56 No.574634021

昨日自分語ってたデッドラとかもだいぶ違うしな まあゲームとし面白いんだが

87 19/03/08(金)14:32:13 No.574634060

>消化速度がクソ早いな…ってなった PS版みたいに分岐とかない一本道だからまあ…

88 19/03/08(金)14:32:21 No.574634078

バイオは制作陣の座談会でもっと怖くできてたらしいな

89 19/03/08(金)14:33:02 No.574634170

夜廻はもう少しこう…難易度に手心というか…

90 19/03/08(金)14:33:22 No.574634212

>ブラボ初プレイ時の俺

91 19/03/08(金)14:33:24 No.574634215

デッドラはバカゲー要素がかなり強いからなあ

92 19/03/08(金)14:33:25 No.574634218

オタクくんエイリアンが毎回違う動きするからパターン組めないんだけど…

93 19/03/08(金)14:33:33 No.574634233

難易度と恐怖のバランスはほんと難しい 難易度のちょうどよさって個人の尺度でしかないから

94 19/03/08(金)14:33:36 No.574634239

>死印ぐらいでちょうどいい むしろ破壊エンドの方が難しい相手とかいるよねあのシリーズ…

95 19/03/08(金)14:33:38 No.574634249

書き込みをした人によって削除されました

96 19/03/08(金)14:33:54 No.574634281

>バイオは制作陣の座談会でもっと怖くできてたらしいな FPSMOD脳死で入れるだけで割と怖いしなあれ まあはっきりいって遊びにくいが

97 19/03/08(金)14:34:18 No.574634327

バイオは初代と7以外クリーチャー討伐のクソゲー 驚かせには来るが醜悪なだけでホラーではない

98 19/03/08(金)14:34:46 No.574634380

今日朝起きたら数人DMC5クリア報告動画上がってたのがホラーとかそういうの

99 19/03/08(金)14:35:06 No.574634425

バイオはそもそもタイトルからして生物災害なんだし ホラーなのがおかしい

100 19/03/08(金)14:35:08 No.574634428

>これは初代零 敵の日本刀の攻撃力が高すぎる

101 19/03/08(金)14:35:52 No.574634507

オタクくんさぁこのゲーム敵を倒す武器とかないの…?

102 19/03/08(金)14:36:02 No.574634529

オタクくん… 夕闇通り探検隊が…クルミちゃんが… クリアできなくて…

103 19/03/08(金)14:36:13 No.574634558

FNAFは途中から何のゲームやってるんだろうって

104 19/03/08(金)14:36:18 No.574634566

オタクくんさぁ… おじじが走らないんだけど

105 19/03/08(金)14:36:43 No.574634622

オタクくんさぁ…このロリ校長別の意味で怖いんだけど…

106 19/03/08(金)14:36:59 No.574634649

恐怖の対象が生き物だとどうしても倒せるな…ってなる ならば幽霊なら… 倒せた

107 19/03/08(金)14:37:15 No.574634682

なんか変なのきた!死んだ!じゃ怖さがまったくわかんねえんだよ!

108 19/03/08(金)14:37:19 No.574634690

というか怖いのは最初だけってのがホラーの常だよ 古典のホラーもの見てても良くわかるわ そこに何かいる!いるんだけどなんなのかわからない!ってやってる時が一番未知の存在なんだから

109 19/03/08(金)14:37:39 No.574634727

ゲームーオーバーになってしまうとプレイヤーが安心してしまうから モンスターがあえて逃げる隙を与えることでプレイが長引いて恐怖が長持ちするってさ

110 19/03/08(金)14:38:49 No.574634873

ゲームの怖いってそこまでのプレイが無駄になる怖さだよね

111 19/03/08(金)14:38:51 No.574634877

追いかけてくる系も怖さより思い通りにプレイできないイライラ感が強い

112 19/03/08(金)14:39:37 No.574634983

最初は雰囲気いいなと思っても暗すぎててどこに何があるかわからないとかになって面倒になってくる

113 19/03/08(金)14:39:59 No.574635038

動きが遅い系は簡単に逃げ切られないように自キャラの操作性もイマイチなこと多いからイライラゲーになってしまうことがしばしば

114 19/03/08(金)14:40:04 No.574635047

バイオから言われるようになった「サバイバルホラー」は倒す爽快感も魅力の内ですと言われてたな そういうんじゃRe2のバランスちょうど上手かったなゾンビ堅いけど

115 19/03/08(金)14:40:09 No.574635066

>ゲームの怖いってそこまでのプレイが無駄になる怖さだよね 裏白とか結局慣れやしな 適合性の有無がホラーを決めつけてええもんか

116 19/03/08(金)14:40:49 No.574635152

たしかに視界悪いのは恐怖よりもイライラが募るな なのでモニターの明度上げるね

117 19/03/08(金)14:40:59 No.574635169

>追いかけてくる系も怖さより思い通りにプレイできないイライラ感が強い 回避する手間かかって面倒なだけだしね

118 19/03/08(金)14:41:36 No.574635227

オタクくんさぁ… カメラ構えた瞬間に雑魚幽霊ポップしやすくしないで?

119 19/03/08(金)14:41:52 No.574635256

怖くてなんかわかんないけどとりあえず切り抜けられた! みたいなのが最適な塩梅だと思う そしてそれに一番向いてるのがガンシューだと思うのね だから早くホラーガンシューいっぱいでろや!!!

120 19/03/08(金)14:42:41 No.574635359

アイテムやギミックは光らせておいてほしい 首の向きはちょっとつらい

121 19/03/08(金)14:42:42 No.574635360

幽霊をスライディングして鉄パイプでボコすゲームなら一周回って懐かし面白い勢が創出出来たかもしれねぇ…

122 19/03/08(金)14:42:52 No.574635377

>だから早くホラーガンシューいっぱいでろや!!! あったよ!ダークエスケープ 3D!

123 19/03/08(金)14:43:36 No.574635480

ルールオブローズはホラーとしては100点あげるけど ゲームとしてはぶん殴りたい

124 19/03/08(金)14:43:37 No.574635482

難易度高いと何度もやりなおしになって 最終的に全然怖くなくなる 怖さが持続されてる段階でクリアできるのがよいホラゲ

125 19/03/08(金)14:43:48 No.574635517

>幽霊をスライディングして鉄パイプでボコすゲームなら一周回って懐かし面白い勢が創出出来たかもしれねぇ… (ポーンと吹っ飛ぶ幽霊)

126 19/03/08(金)14:43:57 No.574635539

ゲームで怖かったというとドラクエ4の2章の最後を未だに思い出す あそこでなんか出てくるとかあったら当時の俺そこでやめてたわ

127 19/03/08(金)14:44:09 No.574635560

>幽霊をスライディングして鉄パイプでボコすゲームなら一周回って懐かし面白い勢が創出出来たかもしれねぇ… 幽霊の金玉狙うの…?

128 19/03/08(金)14:44:16 No.574635579

なんならAI狂って壁殴ってる幽霊とか割と怖いからな…

129 19/03/08(金)14:44:43 No.574635631

2階までジャンプしてくる幽霊

130 19/03/08(金)14:45:59 No.574635784

>ルールオブローズはホラーとしては100点あげるけど >ゲームとしてはぶん殴りたい 雰囲気や話はすごい好き ゲームとしては何回もやりたくないです

131 19/03/08(金)14:46:01 No.574635792

いいよね普通のギャルゲーかと思いきやホラー

132 19/03/08(金)14:46:17 No.574635832

オタクくんさぁ… 初見殺しだと恐怖感じるより「は?」としかならないんだけど…

133 19/03/08(金)14:48:02 No.574636041

オタクくんさぁ… QTEはやめろっつったよね?

134 19/03/08(金)14:48:17 No.574636078

結局本来の意味でのホラーはノベルゲーの方に寄っていくしかないのではと思わなくもない こちらから干渉出来る要素を入れるとどうしても薄れてしまう

135 19/03/08(金)14:48:58 No.574636153

オタクくんさぁ… とはいえ怖いシーンだけを先に動画サイトで見ちゃ駄目だよ…

136 19/03/08(金)14:49:05 No.574636169

オタクくん…このおじさんスタミナ切れるの早すぎるよ…

137 19/03/08(金)14:49:35 No.574636228

ブラボはスムーズに啓蒙されてホラー感は薄い気はする

138 19/03/08(金)14:50:15 No.574636321

サイコブレイクなんかまさにこれで怖さよりイライラが上回って全くホラーしてなかった

139 19/03/08(金)14:51:05 No.574636436

暗いだけでやる気無くす テレビ側も調整しないとダメなやつとか

140 19/03/08(金)14:51:33 No.574636499

>オタクくんさぁ… >QTEはやめろっつったよね? ムービー中にQTE挟まってミスると即死とか何がしたいんでしょうね…

141 19/03/08(金)14:51:36 No.574636508

>サイコブレイクなんかまさにこれで怖さよりイライラが上回って全くホラーしてなかった とりとめもない要素関連性もなくぶっこんでみたものの形容できる表現が特に思いつかなくてホラーは一番まるいみたいなゲーム 2はちゃんとしたゲーム

142 19/03/08(金)14:51:36 No.574636509

ブラボの聖杯の雰囲気は苦手だ

143 19/03/08(金)14:51:59 No.574636559

ゲーム性求めるとホラー成分薄まるから仕方ない どのレベルまでのホラーを求めるかでジャンル選びした方が良い

144 19/03/08(金)14:52:31 No.574636619

レヌール城とか大ウツボとか怖かった

145 19/03/08(金)14:52:53 No.574636673

アクション性薄めるために戦闘を全部QTEにしよう

146 19/03/08(金)14:53:39 No.574636780

サイレントヒル2ぐらいがいい

147 19/03/08(金)14:53:43 No.574636788

ホラーとアクションと話の展開の配分はサイコブレイク2が好みだけど ホラーに後味良いスッキリした話を求めるのは少数派かな?

148 19/03/08(金)14:54:44 No.574636929

1みたいな変なゲーム注文したのに普通のゲーム出すんじゃねえよ作り直せ!感

149 19/03/08(金)14:55:39 No.574637055

ただ死ぬ恐怖=難易度も否定出来ないから難しい ビックリさせるだけで死亡=巻き戻り要素の無いホラーはあんまり怖くない

150 19/03/08(金)14:56:28 No.574637166

ホラーじゃないけど燃えるラストバトルの入りですぐに死ぬと申し訳ない気持ちで折れそうになる

151 19/03/08(金)14:57:15 No.574637256

死んでも復活できるんだから死ぬ恐怖より死にそうになる恐怖の方が大きい気がする

152 19/03/08(金)14:57:28 No.574637293

>ホラーじゃないけど燃えるラストバトルの入りですぐに死ぬと申し訳ない気持ちで折れそうになる テンションガタ落ちになるよね…

153 19/03/08(金)14:57:38 No.574637320

>とりとめもない要素関連性もなくぶっこんでみたものの形容できる表現が特に思いつかなくてホラーは一番まるいみたいなゲーム でも1も好き 主にサバイバルアクションとしてだけど

154 19/03/08(金)14:57:58 No.574637377

ホラーとエロを堪能できる零の新作まだですか

155 19/03/08(金)14:58:40 No.574637459

中々死なないようにして死んだらデータ死ぬやつも絶対だるいからなあんなん

156 19/03/08(金)15:00:13 No.574637667

>ホラーとエロを堪能できる零の新作まだですか Switchで出るのかな…

157 19/03/08(金)15:02:14 No.574637926

だんだん怖い助けて!から野郎ぶっ殺してやる…!に変わるよね

158 19/03/08(金)15:04:30 No.574638236

クロックタワーの追いかけっこは楽しいのにフリゲの追いかけっこは楽しくない…

159 19/03/08(金)15:05:28 No.574638384

触れるとアウト系はもうちょっと判定甘くしてほしい

160 19/03/08(金)15:06:47 No.574638579

FNAFがこれ 恐怖がそのうち何処かへ行く

161 19/03/08(金)15:06:59 No.574638618

つまり紙芝居ホラゲーが一番怖くしやすいってことですかね

162 19/03/08(金)15:07:08 No.574638642

死ぬ恐怖より死にそうになる恐怖の方がでかいからホラー要素が欲しいなら殺したら駄目だろ

163 19/03/08(金)15:07:25 No.574638676

敵倒せるゲームはもう倒せた時点で怖くないし 倒せないゲームはその内イライラして怖くなくなる

164 19/03/08(金)15:07:36 No.574638699

ホラーゲーム作るときに難易度を上げるのは悪手 怒りが恐怖を上回るまでの時間は一瞬だしその後その作品での恐怖感は激減する

165 19/03/08(金)15:07:41 No.574638712

零は怖くなくなってきたタイミングでストーリーが分かってきて塩梅が良い

166 19/03/08(金)15:08:43 No.574638832

ヒューマンのゲームはギャグやコメディな空気や肩透かしをほどよく混ぜ込むことでホラーをより一層怖くしてたと思う

167 19/03/08(金)15:08:56 No.574638867

エイリアンアイソレーションとか上手いことやってたと思う

168 19/03/08(金)15:09:25 No.574638937

バイオが怖くないのは噛まれてもセーフじゃん…っていう部分だろうか 一回噛まれたらアウトはさすがに難易度高すぎるけども

169 19/03/08(金)15:09:51 No.574639014

>敵倒せるゲームはもう倒せた時点で怖くないし >倒せないゲームはその内イライラして怖くなくなる out lastはすぐイライラして積んでしまった クロックタワーとかあくまで一時しのぎできるくらいがちょうどいい

170 19/03/08(金)15:10:35 No.574639109

ホラーゲームって雰囲気ゲーだと思ってるから難易度ヌルめがちょうどいいと思ってる

171 19/03/08(金)15:10:46 No.574639136

バイオ7とかVRだとショック死しちゃう可能性あるからドッキリ抑え気味らしいな

172 19/03/08(金)15:10:53 No.574639156

ゲームで一番怖かったの時オカの井戸の底だわ

173 19/03/08(金)15:11:02 No.574639181

トワイライトみたいな連作形式だと話ごとに恐怖リセットかかるしストーリーがややこしくならなくて丁度いい

174 19/03/08(金)15:11:11 No.574639203

ホラーゲームには難しくすればするほど 後半かクリア後にストレス解消の逆襲パートが必要だと思います!!

175 19/03/08(金)15:11:15 No.574639216

>バイオが怖くないのは噛まれてもセーフじゃん…っていう部分だろうか やろう アウトブレイク2ベリーハードナイトメア

176 19/03/08(金)15:11:54 No.574639315

>ホラーゲームには難しくすればするほど >後半かクリア後にストレス解消の逆襲パートが必要だと思います!! 無限武器でお礼参りしにいくのいいよね…

177 19/03/08(金)15:12:11 No.574639350

>ホラーゲームには難しくすればするほど >後半かクリア後にストレス解消の逆襲パートが必要だと思います!! いいよね 水中の城

178 19/03/08(金)15:12:18 No.574639366

>ゲームで一番怖かったの時オカの井戸の底だわ 俺はワンダと巨像の湖だか泉ステージ 真っ暗で底見えなくて生理的に駄目だった

179 19/03/08(金)15:12:42 No.574639417

バイオ7のVRはマジでホラーだったので必ずしもサバイバルアクションと食い合わせが悪いという訳でもないと思うよ ただあれは操作性に難があり過ぎ

180 19/03/08(金)15:12:53 No.574639448

リヘナラドールは怖くて丁度いい強さのいい敵だよね

181 19/03/08(金)15:14:41 No.574639711

敵に対する対抗手段が無いゲームなら追われて死ぬまでの時間は短くするべき 延々と追い回されてその後に死亡してやり直しだと一発で恐怖はどこかに行く ただの作業と化すしさらに難易度が高いと死んだ魚のような眼でプレーすることになる あと探索パートと逃亡パートははっきりとわけてあるの良いよね 当然探索パートではキーアイテムは突飛な場所に配置せずかつわかりやすくハイライトしてあると尚良し

182 19/03/08(金)15:16:20 No.574639970

恐怖は緊張感でもあるからなあ ずっと緊張感続くゲームなんて普通に作っても難しいししょうがないのかな

183 19/03/08(金)15:18:00 No.574640244

ホラー以前に謎解きが難しくて進めないやつ その間はたまに既出の演出が入るだけ

184 19/03/08(金)15:18:11 No.574640279

合間合間に適度に緩めてふとした事であ…これ…てじわじわ再開するのいいよね… 驚かし要素なんて求めてないんだよそれしかできねーのか!ってなるゲームは好きじゃない

185 19/03/08(金)15:20:19 No.574640627

>ゲームで一番怖かったの時オカの井戸の底だわ 時オカとムジュラとマリオ64怖すぎ問題

186 19/03/08(金)15:20:43 No.574640681

>ホラー以前に謎解きが難しくて進めないやつ >その間はたまに既出の演出が入るだけ ホラーゲームに謎解きは要らないと思う あっても必要な知識は一般常識レベルじゃないとね… もしくはちゃんと作中で必要な情報が得られるようじゃないと

187 19/03/08(金)15:21:26 No.574640794

昔の荒いポリゴンマジ怖い

188 19/03/08(金)15:24:23 No.574641257

>ホラーゲームに謎解きは要らないと思う >あっても必要な知識は一般常識レベルじゃないとね… >もしくはちゃんと作中で必要な情報が得られるようじゃないと 個人的には謎解きはあってもよくてアクションないほうが嬉しい派 逃げるのはともかく敵を撃つのは怖くないから求めてない…

189 19/03/08(金)15:26:03 No.574641540

>個人的には謎解きはあってもよくてアクションないほうが嬉しい派 >逃げるのはともかく敵を撃つのは怖くないから求めてない… アクションが死因だと恐怖はあんまり無いんだよね 最初からアクション要素全開ならいいんだけど唐突にアクション要求されると…

190 19/03/08(金)15:26:53 No.574641669

dbdはパターンとかないよ! まあ怖いのも最初のうちだけだけど

191 19/03/08(金)15:27:14 No.574641736

日常がだんだん崩れて怪奇やらにまみれるホラゲ好きだけどあんまりない気がする かまいたちの夜とかps鬼太郎とか

192 19/03/08(金)15:27:47 No.574641832

>日常がだんだん崩れて怪奇やらにまみれるホラゲ好きだけどあんまりない気がする >かまいたちの夜とかps鬼太郎とか フリゲだとやすら科がそんな感じ

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