虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/08(金)10:26:59 割とい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1552008419992.jpg 19/03/08(金)10:26:59 No.574599978

割といろんなところで見かけるようになった子

1 19/03/08(金)10:28:43 No.574600166

このずんぐりしたフォルムいいよね

2 19/03/08(金)10:45:20 No.574602051

よく近所を飛んでるけどしばしば後ろのドア閉め忘れてて大丈夫かな?ってなる

3 19/03/08(金)10:47:14 No.574602264

>よく近所を飛んでるけどしばしば後ろのドア閉め忘れてて大丈夫かな?ってなる 空挺降下か物質投下訓練の後じゃないの?

4 19/03/08(金)10:49:11 No.574602467

ニュージーランドリニンサン買ってくだち!

5 19/03/08(金)10:49:42 No.574602529

>空挺降下か物質投下訓練の後じゃないの? 近所にそんな駐屯地もないけどドア開けたまま飛行する訓練かなぁ

6 19/03/08(金)10:50:16 No.574602591

本当に締め忘れなら重大インシデントすぎる…

7 19/03/08(金)10:50:34 No.574602618

輸送機としては小さい方らしいのでNZには合ってるかもしれない

8 19/03/08(金)10:53:09 No.574602891

かわいい 頭をなでたい

9 19/03/08(金)10:53:46 No.574602961

調達コストがお高いのが玉に瑕 いやまあ原因は財務省のアホのせいなんだけど

10 19/03/08(金)11:00:13 No.574603650

こいつをベースにした電子戦機の研究も行ってるらしいな

11 19/03/08(金)11:02:37 No.574603910

>輸送機としては小さい方らしいのでNZには合ってるかもしれない 輸送機っつってもいろいろなジャンルがあるし戦術輸送機としては大型な方だよ そのサイズを利用してちょっと戦略輸送的なこともできるようにしてる

12 19/03/08(金)11:03:00 No.574603950

財務省が何を言おうがダラダラ40機しか作らないものの調達コストが下がるはずないだろ…

13 19/03/08(金)11:04:56 No.574604157

調達数を見込めないとLCCはどうやっても下がらんからな…

14 19/03/08(金)11:06:27 No.574604335

>ニュージーランドリニンサン買ってくだち! 向こうさんが満足するような性能なのかい?

15 19/03/08(金)11:06:41 No.574604365

ニュージーランドに輸出されて実績作れれば他のところにも売れるんだろうか… でもだいたいC-130Jでいいか…

16 19/03/08(金)11:10:35 No.574604785

売れれば売れるほど調達費用下がって財務省もニッコリなんだから輸出本腰入れてほしいなぁ

17 19/03/08(金)11:11:05 No.574604839

>ニュージーランドに輸出されて実績作れれば他のところにも売れるんだろうか… >でもだいたいC-130Jでいいか… 選定候補がC-130J、KC-390、A400M、そしてC-2で 向こうさんは普段使いの輸送機と南極連絡機を今まで別々で使ってたんだけど統合しちゃおうかって迷ってて その場合だとニュージーランド本土から南極のスコット基地まで片道4000kmあるのでC-130JとKC-390が蹴り落とされてA400Mとの一騎討ちになるのよ ただC-2もA400Mも普段使いにはちょっと一回り大きいってのがあるけど

18 19/03/08(金)11:15:16 No.574605355

>売れれば売れるほど調達費用下がって財務省もニッコリなんだから輸出本腰入れてほしいなぁ でもこの業界にはC-130Jというとんでもないライバルが居るんっすよ… ニュージーランドの件がちょっと特殊だから主力候補にまで残れただけで

19 19/03/08(金)11:18:00 No.574605667

C-130とチヌチヌは多分エンジンとアビオ替えながら基本設計そのまま100年後も使われてるよね…

20 19/03/08(金)11:18:36 No.574605734

それ別々の方がいいんじゃねえかな…

21 19/03/08(金)11:21:13 No.574606049

>それ別々の方がいいんじゃねえかな… 両方合わせても15機程度しか調達しないんじゃなかったっけ? 南極連絡機の方は今までB-757が一機のみだったから別個で維持するのもなぁ…ってなって統合しちゃおうかってなったそうな

22 19/03/08(金)11:25:44 No.574606576

防衛省は乗るつもりあるのかな? なんかオージーへの潜水艦輸出やインドへのUS-2の時と較べであんま報道されてないんだが

23 19/03/08(金)11:37:12 No.574608079

>調達コストがお高いのが玉に瑕 >いやまあ原因は財務省のアホのせいなんだけど ほんと自衛省の足引っ張ってばっかやなあそこ

24 19/03/08(金)11:38:53 No.574608267

>ほんと自衛省の足引っ張ってばっかやなあそこ 自衛省って何

25 19/03/08(金)11:42:26 No.574608738

自省したまえ

26 19/03/08(金)11:42:30 No.574608749

小さい言うてもC1よりかなりでかくて吃驚する

27 19/03/08(金)11:42:54 No.574608798

C-1の長距離型作れば丁度良いんじゃね

28 19/03/08(金)11:43:29 No.574608869

何百機あれば満足するんだろう

29 19/03/08(金)11:46:10 No.574609192

このなんとも言えないへにょーんとしたラインに英国あじを感じる

30 19/03/08(金)11:53:44 No.574610131

よく飛ぶなこんなデブ…

31 19/03/08(金)11:54:27 No.574610222

リベット3000個以上交換とか開発って大変だな…

32 19/03/08(金)11:54:45 No.574610254

ガウとかこういうのモデルにしてるのかな

33 19/03/08(金)11:59:42 No.574610916

C-130はあんなヤケクソみたいな経緯からよくこんな傑作が生まれたなって思う

↑Top