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    19/03/08(金)09:42:29 No.574595331

    やっぱりわかってないのいっぱい居たんだ

    1 19/03/08(金)09:44:07 No.574595485

    小学生バリアみたいだな

    2 19/03/08(金)09:45:52 No.574595645

    無敵状態解除なんてあったっけ

    3 19/03/08(金)09:46:50 No.574595731

    今までフィーリングでやってた これからも

    4 19/03/08(金)09:47:00 No.574595756

    無敵は回避のすごい版と理解しておくと良い

    5 19/03/08(金)09:49:00 No.574595928

    そんなに難しいかなぁ

    6 19/03/08(金)09:52:29 No.574596263

    無敵貫通が混乱の元なんだと思う

    7 19/03/08(金)09:52:58 No.574596313

    なんか昨日トレンドにあったよね 予想以上にわかってない人たち多かった

    8 19/03/08(金)09:53:01 No.574596315

    無敵と回避は上下関係にある!

    9 19/03/08(金)09:55:07 No.574596525

    >なんか昨日トレンドにあったよね >予想以上にわかってない人たち多かった これわからずにどうやって戦ってきたのか

    10 19/03/08(金)09:55:24 No.574596550

    無敵解除でなんで回避も解除されるの?とはまぁ思うよね

    11 19/03/08(金)09:56:26 No.574596651

    別に分からなくても適当にやれば勝てるのがこのゲームの良いとこだろう

    12 19/03/08(金)09:57:52 No.574596795

    無敵が回避の上位互換になってるの 綺麗なデザインではないな

    13 19/03/08(金)09:58:43 No.574596899

    回避してるのに付加効果は受けるのもなんか釈然としない

    14 19/03/08(金)10:00:32 No.574597091

    BBちゃんが持ってる無敵解除 無敵解除対策に回避持ちを使おう!と書いてあったりなんかおかしい

    15 19/03/08(金)10:02:38 No.574597308

    パリーン バリア破壊ミサイル

    16 19/03/08(金)10:05:21 No.574597617

    一見おかしいようで型月なら深い設定があるに違いない!みたいに考察してるのがいて笑う

    17 19/03/08(金)10:08:59 No.574598052

    無敵貫通とか馬鹿じゃねえの

    18 19/03/08(金)10:09:00 No.574598055

    でも回避は必中、無敵は無敵貫通じゃないと破れないってなったらクソみたいに面倒くさいぜ

    19 19/03/08(金)10:09:35 No.574598125

    >無敵状態解除なんてあったっけ BBの黄金の杯

    20 19/03/08(金)10:09:44 No.574598147

    必中がゴミと化してる…

    21 19/03/08(金)10:09:46 No.574598150

    獅子王戦った時は焦りましたよ私は

    22 19/03/08(金)10:10:34 No.574598249

    根本的に無敵状態になる敵が頻出する時点でめんどくさい

    23 19/03/08(金)10:10:39 No.574598262

    >これわからずにどうやって戦ってきたのか そんなに使ってくる奴居ないとか

    24 19/03/08(金)10:11:13 UvFzO.9w No.574598329

    ゲームデザイン下手だなあ…

    25 19/03/08(金)10:11:13 No.574598330

    強化解除も宝具当てたあとに発動だったり当てる前に発動だったり忘れる

    26 19/03/08(金)10:11:52 No.574598396

    当てる前に解除って天草と姪だけだっけ

    27 19/03/08(金)10:13:32 No.574598573

    そのうち無敵貫通無敵とか出るよ

    28 19/03/08(金)10:13:39 No.574598582

    防御強化解除なんてのもある

    29 19/03/08(金)10:14:27 No.574598662

    アーケードでようやく差別化された無敵と回避だ 必中と無敵貫通も差別化された

    30 19/03/08(金)10:22:42 No.574599507

    無敵貫通が回避にも当たるのが納得いかない 避けてるんじゃん 貫通関係ないだろって感じで

    31 19/03/08(金)10:23:38 No.574599608

    >アーケードでようやく差別化された無敵と回避だ >必中と無敵貫通も差別化された どういう仕様になったの?

    32 19/03/08(金)10:25:23 No.574599798

    回避って心眼とかの技術系のスキルで 無敵ってなんか非常大権みたいな概念系だよねざっくり言うと

    33 19/03/08(金)10:25:44 No.574599840

    でもこの仕様のおかげで星の開拓者の無敵貫通がたまに便利

    34 19/03/08(金)10:27:39 No.574600049

    >どういう仕様になったの? 無敵と無敵貫通はほぼそのまんまと考えてもらっていい 回避はアクションゲーでよくあるステップ回避を魔力ゲージの消費無しに一定回数使えるようになる 必中は効果時間中は全ての攻撃の誘導がめっちゃ強くなって多少回避されても追いかけるようになる 正直必中クソ強い関係上か必中礼装は全部時間制限ついた

    35 19/03/08(金)10:29:16 No.574600222

    そもそもアーケードがどういうゲームなのか知らないマン!

    36 19/03/08(金)10:32:30 No.574600577

    wiki見てる人はわかってるだろうけど防御強化解除でも回避無敵剥けるんだよね 強化解除の通りなんだけど案外気づかない人いる

    37 19/03/08(金)10:32:38 No.574600590

    >そもそもアーケードがどういうゲームなのか知らないマン! 基本的には3vs3で他のプレイヤーと戦うアクションゲーだよ! 一人用だとザコ敵相手やボス戦があるけど

    38 19/03/08(金)10:34:00 No.574600737

    有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね?

    39 19/03/08(金)10:35:46 No.574600934

    >有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね? タゲ集中は?

    40 19/03/08(金)10:37:53 No.574601182

    エンチャントドラゴンは強化なの弱体なの

    41 19/03/08(金)10:39:17 No.574601366

    >タゲ集中は? あれは強化のはず

    42 19/03/08(金)10:39:28 No.574601396

    >>有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね? >タゲ集中は? あれ特殊でBBスロットとかで付くと弱体ゲオ先生のスキルとかだと強化扱い

    43 19/03/08(金)10:40:52 No.574601545

    能動的にタゲ集中つけるのは強化なんかな

    44 19/03/08(金)10:42:53 No.574601757

    回避だ!必中でーす!じゃあ無敵!無敵貫通!ガッツ!強化解除!強化解除無効!

    45 19/03/08(金)10:43:15 No.574601809

    敵に付与するのは弱体で自分に付けるのは強化 キリツグのは持ってないので確認できん

    46 19/03/08(金)10:45:51 No.574602107

    >wiki見てる人はわかってるだろうけど防御強化解除でも回避無敵剥けるんだよね >強化解除の通りなんだけど案外気づかない人いる これはマーリンの全体無敵→ファイナルエリチャンで大失敗して覚えた

    47 19/03/08(金)10:47:24 No.574602286

    まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん

    48 19/03/08(金)10:51:43 No.574602745

    >まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん ???

    49 19/03/08(金)10:52:09 No.574602792

    小学生が考えたゲームシステムかな

    50 19/03/08(金)10:53:49 No.574602963

    無敵ってあくまでダメージを受けないってことだろ? つまり即死はする

    51 19/03/08(金)10:54:32 No.574603024

    >まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん >??? 無敵貼っても即死効果は判定別だから防げないって事やないの 新人さんのくだりはわからん

    52 19/03/08(金)10:55:53 No.574603177

    じゃあデバフ無効で対策するね…

    53 19/03/08(金)10:56:29 No.574603237

    全体無敵張ってて剣式の宝具で壊滅したときはやっちまった!ってなった

    54 19/03/08(金)10:56:38 No.574603253

    >新人類(ラフム)さん

    55 19/03/08(金)10:56:44 No.574603264

    無効に対して無効無効作って さらに無効無効無効作っての繰り返しなんだよな

    56 19/03/08(金)10:56:57 No.574603284

    分かってないの一杯いてそれでもクリア出来るくらいに回避無敵環境になってないのは偉い

    57 19/03/08(金)10:57:36 No.574603355

    >じゃあデバフ無効で対策するね… たまに弱体扱いじゃないので何もかも無視して必中するスキルもある

    58 19/03/08(金)10:58:36 No.574603471

    まぁ大体はマーリンの幻術でなんとかなるよ

    59 19/03/08(金)10:59:07 No.574603525

    困ったら令呪でだいたいなんとかなるからな

    60 19/03/08(金)11:02:09 No.574603857

    そして石を割り続ければ99パーセント勝てる

    61 19/03/08(金)11:02:23 No.574603884

    昔から無敵と必中の完全上位互換には納得行かないものがあったな…

    62 19/03/08(金)11:03:42 No.574604026

    >そして石を割り続ければ99パーセント勝てる 1%が割れないのは許してほしい 許してくれるね グッド人魚姫

    63 19/03/08(金)11:04:12 No.574604085

    そりゃあわからんだろう

    64 19/03/08(金)11:06:29 No.574604339

    回数回避や回数無敵が必中や無敵貫通の攻撃で回数削れていくのも 敵にやってやると嬉しいけど味方がされると理不尽を感じる仕様

    65 19/03/08(金)11:06:32 No.574604353

    これ言うとおしまいだけど単純に勝って先に進むだけなら ガチャ引かず石割り続けた方が効率良さそうだな…

    66 19/03/08(金)11:06:39 No.574604360

    無敵貫通や必中の話普通にロード時のTIPSに出てくるよねって デザイン悪いのはうn

    67 19/03/08(金)11:07:51 No.574604494

    完全上位互換なので 必中が微妙な能力って感じするんだよな

    68 19/03/08(金)11:08:34 No.574604574

    防御弱体解除がどこまで効果あるのかわからん

    69 19/03/08(金)11:09:50 No.574604709

    精神異常耐性とかあの辺考えた人正直バカだと思う 呪い毒火傷とかは最近フォローしようと頑張ってるけど

    70 19/03/08(金)11:10:23 No.574604769

    まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし…

    71 19/03/08(金)11:11:19 No.574604873

    デバフあれこれに関しては緑茶の宝具からしてたぶん作ってる方も理解できてなかった

    72 19/03/08(金)11:12:28 No.574605007

    >まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし… 攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ

    73 19/03/08(金)11:13:13 No.574605098

    ☆5キャスターとかでバフをもりもりして 強い鯖の宝具で殴るゲームという正解は揺るがない

    74 19/03/08(金)11:14:01 No.574605196

    >攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ カリスマEとかその辺の話じゃないのかな あと○○のカリスマみたいなやつとか

    75 19/03/08(金)11:14:31 No.574605255

    >>まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし… >攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ それぞれ上位互換スキルがあるって言いたいんじゃねぇかな…

    76 19/03/08(金)11:14:32 No.574605256

    >☆5キャスターとかでバフをもりもりして >強い鯖の宝具で殴るゲームという正解は揺るがない お前ネロ祭のステラさんの前でもそれ言えるの?

    77 19/03/08(金)11:15:13 No.574605350

    >攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ そんなフォローにもなってないフォローするから魔力放出(炎)なんてよくわからんスキル出来てしまったんだぞ!

    78 19/03/08(金)11:16:06 No.574605448

    >お前ネロ祭のステラさんの前でもそれ言えるの? 数年に1回だけの例なんてどうでもいいや

    79 19/03/08(金)11:16:51 No.574605540

    異種バフは乗算になるとか知らない奴結構いるもんな…

    80 19/03/08(金)11:17:12 No.574605581

    >攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ シナジーって誤差レベルじゃん… 乗算だから宝具デバフ使い道ある!とか言ってたから真に受けて魔力放出(炎)とかベルセルクとか悲しみを背負ったんだぞ…

    81 19/03/08(金)11:17:30 No.574605605

    キングプロテアもなんやかんや物理でなぐれば1ターンで殺せると聞いて やはり火力は正義だな…

    82 19/03/08(金)11:17:47 No.574605640

    最適解がないゲームって要は色んなキャラを育てる必要があるしそれを育成コストの渋いFGOでやられても困るんだけどなブヘヘ…

    83 19/03/08(金)11:17:58 No.574605665

    >それぞれ上位互換スキルがあるって言いたいんじゃねぇかな… それは鯖性能をスキルだけで比べるのがそもそも間違いだし…

    84 19/03/08(金)11:18:43 No.574605747

    デバフとバフの違いもわからない奴が誤差レベルしかないとか言っても…

    85 19/03/08(金)11:19:35 No.574605843

    乗算という言葉が一人歩きして実際どのくらい差が出るか知らない奴も多いだろう

    86 19/03/08(金)11:20:17 No.574605917

    BBAの第一スキルとか乗算のおかげで超強い

    87 19/03/08(金)11:20:30 No.574605947

    単純な上位互換じゃなく 無敵はターン制限にして状態異常かかるように 回避は回数制限にして状態異常にもかからないように でいい気がするんだけどな

    88 19/03/08(金)11:20:44 No.574605979

    なんで今更になって回避と無敵の違いがなったの?

    89 19/03/08(金)11:21:12 No.574606044

    全体剣とかなんでスキルまで似たり寄ったりなんだろ…

    90 19/03/08(金)11:21:58 No.574606135

    >キングプロテアもなんやかんや物理でなぐれば1ターンで殺せると聞いて >やはり火力は正義だな… デルセンが速攻で殺すか隙ができるまで耐えきれ!って言ってるし想定された攻略法だからな…

    91 19/03/08(金)11:23:36 No.574606314

    結果として生み出されたのが ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる というシステム

    92 19/03/08(金)11:24:20 No.574606395

    >結果として生み出されたのが >ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる >というシステム ホイスタン

    93 19/03/08(金)11:24:39 No.574606439

    回避もHFの矢避け風避けを見る限り鯖が動いて避けるんじゃなく 棒立ちしてても矢や風の方が勝手に避ける感じだからいわゆる回避とちょっと違いそう

    94 19/03/08(金)11:25:48 No.574606587

    >ホイ強化無効

    95 19/03/08(金)11:26:27 No.574606668

    >乗算という言葉が一人歩きして実際どのくらい差が出るか知らない奴も多いだろう 攻撃50%UP×3だと2.5倍 攻撃50%UPカード50%UP宝具50%UPだと3.375倍 これくらいまで重ねれば差が如実に出るよね 一番でかいのはダメージ倍率UP礼装があるイベントの時だけどその場合は宝具upがな…

    96 19/03/08(金)11:27:03 No.574606758

    >結果として生み出されたのが >ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる >というシステム もはや何度見たか分からんゲージ割って即チャージMAX もういいって…

    97 19/03/08(金)11:27:22 No.574606794

    無敵貫通でも回避してしまえば関係ないのになんで…?

    98 19/03/08(金)11:28:38 No.574606956

    >無敵貫通でも回避してしまえば関係ないのになんで…? 字面だけなら回避で対処できると思うよねこれ…

    99 19/03/08(金)11:29:15 No.574607045

    わざわざ回避と無敵なんて分けてるから普通は別だと思うよね

    100 19/03/08(金)11:29:19 No.574607053

    回避(回避できない) 無敵(無敵ではない)

    101 19/03/08(金)11:29:32 No.574607082

    システム考えた奴がアホだったってだけだろ

    102 19/03/08(金)11:29:46 No.574607117

    仕様自体は必中あればちょっと安心で無敵貫通あれば超安心な今の方が楽で良いよ… 複雑化しないで