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19/03/08(金)09:42:29 No.574595331
やっぱりわかってないのいっぱい居たんだ
1 19/03/08(金)09:44:07 No.574595485
小学生バリアみたいだな
2 19/03/08(金)09:45:52 No.574595645
無敵状態解除なんてあったっけ
3 19/03/08(金)09:46:50 No.574595731
今までフィーリングでやってた これからも
4 19/03/08(金)09:47:00 No.574595756
無敵は回避のすごい版と理解しておくと良い
5 19/03/08(金)09:49:00 No.574595928
そんなに難しいかなぁ
6 19/03/08(金)09:52:29 No.574596263
無敵貫通が混乱の元なんだと思う
7 19/03/08(金)09:52:58 No.574596313
なんか昨日トレンドにあったよね 予想以上にわかってない人たち多かった
8 19/03/08(金)09:53:01 No.574596315
無敵と回避は上下関係にある!
9 19/03/08(金)09:55:07 No.574596525
>なんか昨日トレンドにあったよね >予想以上にわかってない人たち多かった これわからずにどうやって戦ってきたのか
10 19/03/08(金)09:55:24 No.574596550
無敵解除でなんで回避も解除されるの?とはまぁ思うよね
11 19/03/08(金)09:56:26 No.574596651
別に分からなくても適当にやれば勝てるのがこのゲームの良いとこだろう
12 19/03/08(金)09:57:52 No.574596795
無敵が回避の上位互換になってるの 綺麗なデザインではないな
13 19/03/08(金)09:58:43 No.574596899
回避してるのに付加効果は受けるのもなんか釈然としない
14 19/03/08(金)10:00:32 No.574597091
BBちゃんが持ってる無敵解除 無敵解除対策に回避持ちを使おう!と書いてあったりなんかおかしい
15 19/03/08(金)10:02:38 No.574597308
パリーン バリア破壊ミサイル
16 19/03/08(金)10:05:21 No.574597617
一見おかしいようで型月なら深い設定があるに違いない!みたいに考察してるのがいて笑う
17 19/03/08(金)10:08:59 No.574598052
無敵貫通とか馬鹿じゃねえの
18 19/03/08(金)10:09:00 No.574598055
でも回避は必中、無敵は無敵貫通じゃないと破れないってなったらクソみたいに面倒くさいぜ
19 19/03/08(金)10:09:35 No.574598125
>無敵状態解除なんてあったっけ BBの黄金の杯
20 19/03/08(金)10:09:44 No.574598147
必中がゴミと化してる…
21 19/03/08(金)10:09:46 No.574598150
獅子王戦った時は焦りましたよ私は
22 19/03/08(金)10:10:34 No.574598249
根本的に無敵状態になる敵が頻出する時点でめんどくさい
23 19/03/08(金)10:10:39 No.574598262
>これわからずにどうやって戦ってきたのか そんなに使ってくる奴居ないとか
24 19/03/08(金)10:11:13 UvFzO.9w No.574598329
ゲームデザイン下手だなあ…
25 19/03/08(金)10:11:13 No.574598330
強化解除も宝具当てたあとに発動だったり当てる前に発動だったり忘れる
26 19/03/08(金)10:11:52 No.574598396
当てる前に解除って天草と姪だけだっけ
27 19/03/08(金)10:13:32 No.574598573
そのうち無敵貫通無敵とか出るよ
28 19/03/08(金)10:13:39 No.574598582
防御強化解除なんてのもある
29 19/03/08(金)10:14:27 No.574598662
アーケードでようやく差別化された無敵と回避だ 必中と無敵貫通も差別化された
30 19/03/08(金)10:22:42 No.574599507
無敵貫通が回避にも当たるのが納得いかない 避けてるんじゃん 貫通関係ないだろって感じで
31 19/03/08(金)10:23:38 No.574599608
>アーケードでようやく差別化された無敵と回避だ >必中と無敵貫通も差別化された どういう仕様になったの?
32 19/03/08(金)10:25:23 No.574599798
回避って心眼とかの技術系のスキルで 無敵ってなんか非常大権みたいな概念系だよねざっくり言うと
33 19/03/08(金)10:25:44 No.574599840
でもこの仕様のおかげで星の開拓者の無敵貫通がたまに便利
34 19/03/08(金)10:27:39 No.574600049
>どういう仕様になったの? 無敵と無敵貫通はほぼそのまんまと考えてもらっていい 回避はアクションゲーでよくあるステップ回避を魔力ゲージの消費無しに一定回数使えるようになる 必中は効果時間中は全ての攻撃の誘導がめっちゃ強くなって多少回避されても追いかけるようになる 正直必中クソ強い関係上か必中礼装は全部時間制限ついた
35 19/03/08(金)10:29:16 No.574600222
そもそもアーケードがどういうゲームなのか知らないマン!
36 19/03/08(金)10:32:30 No.574600577
wiki見てる人はわかってるだろうけど防御強化解除でも回避無敵剥けるんだよね 強化解除の通りなんだけど案外気づかない人いる
37 19/03/08(金)10:32:38 No.574600590
>そもそもアーケードがどういうゲームなのか知らないマン! 基本的には3vs3で他のプレイヤーと戦うアクションゲーだよ! 一人用だとザコ敵相手やボス戦があるけど
38 19/03/08(金)10:34:00 No.574600737
有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね?
39 19/03/08(金)10:35:46 No.574600934
>有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね? タゲ集中は?
40 19/03/08(金)10:37:53 No.574601182
エンチャントドラゴンは強化なの弱体なの
41 19/03/08(金)10:39:17 No.574601366
>タゲ集中は? あれは強化のはず
42 19/03/08(金)10:39:28 No.574601396
>>有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね? >タゲ集中は? あれ特殊でBBスロットとかで付くと弱体ゲオ先生のスキルとかだと強化扱い
43 19/03/08(金)10:40:52 No.574601545
能動的にタゲ集中つけるのは強化なんかな
44 19/03/08(金)10:42:53 No.574601757
回避だ!必中でーす!じゃあ無敵!無敵貫通!ガッツ!強化解除!強化解除無効!
45 19/03/08(金)10:43:15 No.574601809
敵に付与するのは弱体で自分に付けるのは強化 キリツグのは持ってないので確認できん
46 19/03/08(金)10:45:51 No.574602107
>wiki見てる人はわかってるだろうけど防御強化解除でも回避無敵剥けるんだよね >強化解除の通りなんだけど案外気づかない人いる これはマーリンの全体無敵→ファイナルエリチャンで大失敗して覚えた
47 19/03/08(金)10:47:24 No.574602286
まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん
48 19/03/08(金)10:51:43 No.574602745
>まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん ???
49 19/03/08(金)10:52:09 No.574602792
小学生が考えたゲームシステムかな
50 19/03/08(金)10:53:49 No.574602963
無敵ってあくまでダメージを受けないってことだろ? つまり即死はする
51 19/03/08(金)10:54:32 No.574603024
>まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん >??? 無敵貼っても即死効果は判定別だから防げないって事やないの 新人さんのくだりはわからん
52 19/03/08(金)10:55:53 No.574603177
じゃあデバフ無効で対策するね…
53 19/03/08(金)10:56:29 No.574603237
全体無敵張ってて剣式の宝具で壊滅したときはやっちまった!ってなった
54 19/03/08(金)10:56:38 No.574603253
>新人類(ラフム)さん
55 19/03/08(金)10:56:44 No.574603264
無効に対して無効無効作って さらに無効無効無効作っての繰り返しなんだよな
56 19/03/08(金)10:56:57 No.574603284
分かってないの一杯いてそれでもクリア出来るくらいに回避無敵環境になってないのは偉い
57 19/03/08(金)10:57:36 No.574603355
>じゃあデバフ無効で対策するね… たまに弱体扱いじゃないので何もかも無視して必中するスキルもある
58 19/03/08(金)10:58:36 No.574603471
まぁ大体はマーリンの幻術でなんとかなるよ
59 19/03/08(金)10:59:07 No.574603525
困ったら令呪でだいたいなんとかなるからな
60 19/03/08(金)11:02:09 No.574603857
そして石を割り続ければ99パーセント勝てる
61 19/03/08(金)11:02:23 No.574603884
昔から無敵と必中の完全上位互換には納得行かないものがあったな…
62 19/03/08(金)11:03:42 No.574604026
>そして石を割り続ければ99パーセント勝てる 1%が割れないのは許してほしい 許してくれるね グッド人魚姫
63 19/03/08(金)11:04:12 No.574604085
そりゃあわからんだろう
64 19/03/08(金)11:06:29 No.574604339
回数回避や回数無敵が必中や無敵貫通の攻撃で回数削れていくのも 敵にやってやると嬉しいけど味方がされると理不尽を感じる仕様
65 19/03/08(金)11:06:32 No.574604353
これ言うとおしまいだけど単純に勝って先に進むだけなら ガチャ引かず石割り続けた方が効率良さそうだな…
66 19/03/08(金)11:06:39 No.574604360
無敵貫通や必中の話普通にロード時のTIPSに出てくるよねって デザイン悪いのはうn
67 19/03/08(金)11:07:51 No.574604494
完全上位互換なので 必中が微妙な能力って感じするんだよな
68 19/03/08(金)11:08:34 No.574604574
防御弱体解除がどこまで効果あるのかわからん
69 19/03/08(金)11:09:50 No.574604709
精神異常耐性とかあの辺考えた人正直バカだと思う 呪い毒火傷とかは最近フォローしようと頑張ってるけど
70 19/03/08(金)11:10:23 No.574604769
まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし…
71 19/03/08(金)11:11:19 No.574604873
デバフあれこれに関しては緑茶の宝具からしてたぶん作ってる方も理解できてなかった
72 19/03/08(金)11:12:28 No.574605007
>まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし… 攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ
73 19/03/08(金)11:13:13 No.574605098
☆5キャスターとかでバフをもりもりして 強い鯖の宝具で殴るゲームという正解は揺るがない
74 19/03/08(金)11:14:01 No.574605196
>攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ カリスマEとかその辺の話じゃないのかな あと○○のカリスマみたいなやつとか
75 19/03/08(金)11:14:31 No.574605255
>>まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし… >攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ それぞれ上位互換スキルがあるって言いたいんじゃねぇかな…
76 19/03/08(金)11:14:32 No.574605256
>☆5キャスターとかでバフをもりもりして >強い鯖の宝具で殴るゲームという正解は揺るがない お前ネロ祭のステラさんの前でもそれ言えるの?
77 19/03/08(金)11:15:13 No.574605350
>攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ そんなフォローにもなってないフォローするから魔力放出(炎)なんてよくわからんスキル出来てしまったんだぞ!
78 19/03/08(金)11:16:06 No.574605448
>お前ネロ祭のステラさんの前でもそれ言えるの? 数年に1回だけの例なんてどうでもいいや
79 19/03/08(金)11:16:51 No.574605540
異種バフは乗算になるとか知らない奴結構いるもんな…
80 19/03/08(金)11:17:12 No.574605581
>攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ シナジーって誤差レベルじゃん… 乗算だから宝具デバフ使い道ある!とか言ってたから真に受けて魔力放出(炎)とかベルセルクとか悲しみを背負ったんだぞ…
81 19/03/08(金)11:17:30 No.574605605
キングプロテアもなんやかんや物理でなぐれば1ターンで殺せると聞いて やはり火力は正義だな…
82 19/03/08(金)11:17:47 No.574605640
最適解がないゲームって要は色んなキャラを育てる必要があるしそれを育成コストの渋いFGOでやられても困るんだけどなブヘヘ…
83 19/03/08(金)11:17:58 No.574605665
>それぞれ上位互換スキルがあるって言いたいんじゃねぇかな… それは鯖性能をスキルだけで比べるのがそもそも間違いだし…
84 19/03/08(金)11:18:43 No.574605747
デバフとバフの違いもわからない奴が誤差レベルしかないとか言っても…
85 19/03/08(金)11:19:35 No.574605843
乗算という言葉が一人歩きして実際どのくらい差が出るか知らない奴も多いだろう
86 19/03/08(金)11:20:17 No.574605917
BBAの第一スキルとか乗算のおかげで超強い
87 19/03/08(金)11:20:30 No.574605947
単純な上位互換じゃなく 無敵はターン制限にして状態異常かかるように 回避は回数制限にして状態異常にもかからないように でいい気がするんだけどな
88 19/03/08(金)11:20:44 No.574605979
なんで今更になって回避と無敵の違いがなったの?
89 19/03/08(金)11:21:12 No.574606044
全体剣とかなんでスキルまで似たり寄ったりなんだろ…
90 19/03/08(金)11:21:58 No.574606135
>キングプロテアもなんやかんや物理でなぐれば1ターンで殺せると聞いて >やはり火力は正義だな… デルセンが速攻で殺すか隙ができるまで耐えきれ!って言ってるし想定された攻略法だからな…
91 19/03/08(金)11:23:36 No.574606314
結果として生み出されたのが ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる というシステム
92 19/03/08(金)11:24:20 No.574606395
>結果として生み出されたのが >ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる >というシステム ホイスタン
93 19/03/08(金)11:24:39 No.574606439
回避もHFの矢避け風避けを見る限り鯖が動いて避けるんじゃなく 棒立ちしてても矢や風の方が勝手に避ける感じだからいわゆる回避とちょっと違いそう
94 19/03/08(金)11:25:48 No.574606587
>ホイ強化無効
95 19/03/08(金)11:26:27 No.574606668
>乗算という言葉が一人歩きして実際どのくらい差が出るか知らない奴も多いだろう 攻撃50%UP×3だと2.5倍 攻撃50%UPカード50%UP宝具50%UPだと3.375倍 これくらいまで重ねれば差が如実に出るよね 一番でかいのはダメージ倍率UP礼装があるイベントの時だけどその場合は宝具upがな…
96 19/03/08(金)11:27:03 No.574606758
>結果として生み出されたのが >ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる >というシステム もはや何度見たか分からんゲージ割って即チャージMAX もういいって…
97 19/03/08(金)11:27:22 No.574606794
無敵貫通でも回避してしまえば関係ないのになんで…?
98 19/03/08(金)11:28:38 No.574606956
>無敵貫通でも回避してしまえば関係ないのになんで…? 字面だけなら回避で対処できると思うよねこれ…
99 19/03/08(金)11:29:15 No.574607045
わざわざ回避と無敵なんて分けてるから普通は別だと思うよね
100 19/03/08(金)11:29:19 No.574607053
回避(回避できない) 無敵(無敵ではない)
101 19/03/08(金)11:29:32 No.574607082
システム考えた奴がアホだったってだけだろ
102 19/03/08(金)11:29:46 No.574607117
仕様自体は必中あればちょっと安心で無敵貫通あれば超安心な今の方が楽で良いよ… 複雑化しないで