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19/03/08(金)09:42:29 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552005749562.png 19/03/08(金)09:42:29 No.574595331

やっぱりわかってないのいっぱい居たんだ

1 19/03/08(金)09:44:07 No.574595485

小学生バリアみたいだな

2 19/03/08(金)09:45:52 No.574595645

無敵状態解除なんてあったっけ

3 19/03/08(金)09:46:50 No.574595731

今までフィーリングでやってた これからも

4 19/03/08(金)09:47:00 No.574595756

無敵は回避のすごい版と理解しておくと良い

5 19/03/08(金)09:49:00 No.574595928

そんなに難しいかなぁ

6 19/03/08(金)09:52:29 No.574596263

無敵貫通が混乱の元なんだと思う

7 19/03/08(金)09:52:58 No.574596313

なんか昨日トレンドにあったよね 予想以上にわかってない人たち多かった

8 19/03/08(金)09:53:01 No.574596315

無敵と回避は上下関係にある!

9 19/03/08(金)09:55:07 No.574596525

>なんか昨日トレンドにあったよね >予想以上にわかってない人たち多かった これわからずにどうやって戦ってきたのか

10 19/03/08(金)09:55:24 No.574596550

無敵解除でなんで回避も解除されるの?とはまぁ思うよね

11 19/03/08(金)09:56:26 No.574596651

別に分からなくても適当にやれば勝てるのがこのゲームの良いとこだろう

12 19/03/08(金)09:57:52 No.574596795

無敵が回避の上位互換になってるの 綺麗なデザインではないな

13 19/03/08(金)09:58:43 No.574596899

回避してるのに付加効果は受けるのもなんか釈然としない

14 19/03/08(金)10:00:32 No.574597091

BBちゃんが持ってる無敵解除 無敵解除対策に回避持ちを使おう!と書いてあったりなんかおかしい

15 19/03/08(金)10:02:38 No.574597308

パリーン バリア破壊ミサイル

16 19/03/08(金)10:05:21 No.574597617

一見おかしいようで型月なら深い設定があるに違いない!みたいに考察してるのがいて笑う

17 19/03/08(金)10:08:59 No.574598052

無敵貫通とか馬鹿じゃねえの

18 19/03/08(金)10:09:00 No.574598055

でも回避は必中、無敵は無敵貫通じゃないと破れないってなったらクソみたいに面倒くさいぜ

19 19/03/08(金)10:09:35 No.574598125

>無敵状態解除なんてあったっけ BBの黄金の杯

20 19/03/08(金)10:09:44 No.574598147

必中がゴミと化してる…

21 19/03/08(金)10:09:46 No.574598150

獅子王戦った時は焦りましたよ私は

22 19/03/08(金)10:10:34 No.574598249

根本的に無敵状態になる敵が頻出する時点でめんどくさい

23 19/03/08(金)10:10:39 No.574598262

>これわからずにどうやって戦ってきたのか そんなに使ってくる奴居ないとか

24 19/03/08(金)10:11:13 UvFzO.9w No.574598329

ゲームデザイン下手だなあ…

25 19/03/08(金)10:11:13 No.574598330

強化解除も宝具当てたあとに発動だったり当てる前に発動だったり忘れる

26 19/03/08(金)10:11:52 No.574598396

当てる前に解除って天草と姪だけだっけ

27 19/03/08(金)10:13:32 No.574598573

そのうち無敵貫通無敵とか出るよ

28 19/03/08(金)10:13:39 No.574598582

防御強化解除なんてのもある

29 19/03/08(金)10:14:27 No.574598662

アーケードでようやく差別化された無敵と回避だ 必中と無敵貫通も差別化された

30 19/03/08(金)10:22:42 No.574599507

無敵貫通が回避にも当たるのが納得いかない 避けてるんじゃん 貫通関係ないだろって感じで

31 19/03/08(金)10:23:38 No.574599608

>アーケードでようやく差別化された無敵と回避だ >必中と無敵貫通も差別化された どういう仕様になったの?

32 19/03/08(金)10:25:23 No.574599798

回避って心眼とかの技術系のスキルで 無敵ってなんか非常大権みたいな概念系だよねざっくり言うと

33 19/03/08(金)10:25:44 No.574599840

でもこの仕様のおかげで星の開拓者の無敵貫通がたまに便利

34 19/03/08(金)10:27:39 No.574600049

>どういう仕様になったの? 無敵と無敵貫通はほぼそのまんまと考えてもらっていい 回避はアクションゲーでよくあるステップ回避を魔力ゲージの消費無しに一定回数使えるようになる 必中は効果時間中は全ての攻撃の誘導がめっちゃ強くなって多少回避されても追いかけるようになる 正直必中クソ強い関係上か必中礼装は全部時間制限ついた

35 19/03/08(金)10:29:16 No.574600222

そもそもアーケードがどういうゲームなのか知らないマン!

36 19/03/08(金)10:32:30 No.574600577

wiki見てる人はわかってるだろうけど防御強化解除でも回避無敵剥けるんだよね 強化解除の通りなんだけど案外気づかない人いる

37 19/03/08(金)10:32:38 No.574600590

>そもそもアーケードがどういうゲームなのか知らないマン! 基本的には3vs3で他のプレイヤーと戦うアクションゲーだよ! 一人用だとザコ敵相手やボス戦があるけど

38 19/03/08(金)10:34:00 No.574600737

有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね?

39 19/03/08(金)10:35:46 No.574600934

>有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね? タゲ集中は?

40 19/03/08(金)10:37:53 No.574601182

エンチャントドラゴンは強化なの弱体なの

41 19/03/08(金)10:39:17 No.574601366

>タゲ集中は? あれは強化のはず

42 19/03/08(金)10:39:28 No.574601396

>>有利な影響及ぼす効果は全部強化扱いで不利な影響は全部弱体なんだよね? >タゲ集中は? あれ特殊でBBスロットとかで付くと弱体ゲオ先生のスキルとかだと強化扱い

43 19/03/08(金)10:40:52 No.574601545

能動的にタゲ集中つけるのは強化なんかな

44 19/03/08(金)10:42:53 No.574601757

回避だ!必中でーす!じゃあ無敵!無敵貫通!ガッツ!強化解除!強化解除無効!

45 19/03/08(金)10:43:15 No.574601809

敵に付与するのは弱体で自分に付けるのは強化 キリツグのは持ってないので確認できん

46 19/03/08(金)10:45:51 No.574602107

>wiki見てる人はわかってるだろうけど防御強化解除でも回避無敵剥けるんだよね >強化解除の通りなんだけど案外気づかない人いる これはマーリンの全体無敵→ファイナルエリチャンで大失敗して覚えた

47 19/03/08(金)10:47:24 No.574602286

まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん

48 19/03/08(金)10:51:43 No.574602745

>まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん ???

49 19/03/08(金)10:52:09 No.574602792

小学生が考えたゲームシステムかな

50 19/03/08(金)10:53:49 No.574602963

無敵ってあくまでダメージを受けないってことだろ? つまり即死はする

51 19/03/08(金)10:54:32 No.574603024

>まぁ無敵でも即死はするんですけどね新人さん >??? 無敵貼っても即死効果は判定別だから防げないって事やないの 新人さんのくだりはわからん

52 19/03/08(金)10:55:53 No.574603177

じゃあデバフ無効で対策するね…

53 19/03/08(金)10:56:29 No.574603237

全体無敵張ってて剣式の宝具で壊滅したときはやっちまった!ってなった

54 19/03/08(金)10:56:38 No.574603253

>新人類(ラフム)さん

55 19/03/08(金)10:56:44 No.574603264

無効に対して無効無効作って さらに無効無効無効作っての繰り返しなんだよな

56 19/03/08(金)10:56:57 No.574603284

分かってないの一杯いてそれでもクリア出来るくらいに回避無敵環境になってないのは偉い

57 19/03/08(金)10:57:36 No.574603355

>じゃあデバフ無効で対策するね… たまに弱体扱いじゃないので何もかも無視して必中するスキルもある

58 19/03/08(金)10:58:36 No.574603471

まぁ大体はマーリンの幻術でなんとかなるよ

59 19/03/08(金)10:59:07 No.574603525

困ったら令呪でだいたいなんとかなるからな

60 19/03/08(金)11:02:09 No.574603857

そして石を割り続ければ99パーセント勝てる

61 19/03/08(金)11:02:23 No.574603884

昔から無敵と必中の完全上位互換には納得行かないものがあったな…

62 19/03/08(金)11:03:42 No.574604026

>そして石を割り続ければ99パーセント勝てる 1%が割れないのは許してほしい 許してくれるね グッド人魚姫

63 19/03/08(金)11:04:12 No.574604085

そりゃあわからんだろう

64 19/03/08(金)11:06:29 No.574604339

回数回避や回数無敵が必中や無敵貫通の攻撃で回数削れていくのも 敵にやってやると嬉しいけど味方がされると理不尽を感じる仕様

65 19/03/08(金)11:06:32 No.574604353

これ言うとおしまいだけど単純に勝って先に進むだけなら ガチャ引かず石割り続けた方が効率良さそうだな…

66 19/03/08(金)11:06:39 No.574604360

無敵貫通や必中の話普通にロード時のTIPSに出てくるよねって デザイン悪いのはうn

67 19/03/08(金)11:07:51 No.574604494

完全上位互換なので 必中が微妙な能力って感じするんだよな

68 19/03/08(金)11:08:34 No.574604574

防御弱体解除がどこまで効果あるのかわからん

69 19/03/08(金)11:09:50 No.574604709

精神異常耐性とかあの辺考えた人正直バカだと思う 呪い毒火傷とかは最近フォローしようと頑張ってるけど

70 19/03/08(金)11:10:23 No.574604769

まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし…

71 19/03/08(金)11:11:19 No.574604873

デバフあれこれに関しては緑茶の宝具からしてたぶん作ってる方も理解できてなかった

72 19/03/08(金)11:12:28 No.574605007

>まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし… 攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ

73 19/03/08(金)11:13:13 No.574605098

☆5キャスターとかでバフをもりもりして 強い鯖の宝具で殴るゲームという正解は揺るがない

74 19/03/08(金)11:14:01 No.574605196

>攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ カリスマEとかその辺の話じゃないのかな あと○○のカリスマみたいなやつとか

75 19/03/08(金)11:14:31 No.574605255

>>まぁカリスマと軍略とかこのゲーム完全上位互換下位互換たくさんあるし… >攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ それぞれ上位互換スキルがあるって言いたいんじゃねぇかな…

76 19/03/08(金)11:14:32 No.574605256

>☆5キャスターとかでバフをもりもりして >強い鯖の宝具で殴るゲームという正解は揺るがない お前ネロ祭のステラさんの前でもそれ言えるの?

77 19/03/08(金)11:15:13 No.574605350

>攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ そんなフォローにもなってないフォローするから魔力放出(炎)なんてよくわからんスキル出来てしまったんだぞ!

78 19/03/08(金)11:16:06 No.574605448

>お前ネロ祭のステラさんの前でもそれ言えるの? 数年に1回だけの例なんてどうでもいいや

79 19/03/08(金)11:16:51 No.574605540

異種バフは乗算になるとか知らない奴結構いるもんな…

80 19/03/08(金)11:17:12 No.574605581

>攻撃力アップと宝具威力アップはシナジーの関係にあるから単純に上位下位に分類できないぞ シナジーって誤差レベルじゃん… 乗算だから宝具デバフ使い道ある!とか言ってたから真に受けて魔力放出(炎)とかベルセルクとか悲しみを背負ったんだぞ…

81 19/03/08(金)11:17:30 No.574605605

キングプロテアもなんやかんや物理でなぐれば1ターンで殺せると聞いて やはり火力は正義だな…

82 19/03/08(金)11:17:47 No.574605640

最適解がないゲームって要は色んなキャラを育てる必要があるしそれを育成コストの渋いFGOでやられても困るんだけどなブヘヘ…

83 19/03/08(金)11:17:58 No.574605665

>それぞれ上位互換スキルがあるって言いたいんじゃねぇかな… それは鯖性能をスキルだけで比べるのがそもそも間違いだし…

84 19/03/08(金)11:18:43 No.574605747

デバフとバフの違いもわからない奴が誤差レベルしかないとか言っても…

85 19/03/08(金)11:19:35 No.574605843

乗算という言葉が一人歩きして実際どのくらい差が出るか知らない奴も多いだろう

86 19/03/08(金)11:20:17 No.574605917

BBAの第一スキルとか乗算のおかげで超強い

87 19/03/08(金)11:20:30 No.574605947

単純な上位互換じゃなく 無敵はターン制限にして状態異常かかるように 回避は回数制限にして状態異常にもかからないように でいい気がするんだけどな

88 19/03/08(金)11:20:44 No.574605979

なんで今更になって回避と無敵の違いがなったの?

89 19/03/08(金)11:21:12 No.574606044

全体剣とかなんでスキルまで似たり寄ったりなんだろ…

90 19/03/08(金)11:21:58 No.574606135

>キングプロテアもなんやかんや物理でなぐれば1ターンで殺せると聞いて >やはり火力は正義だな… デルセンが速攻で殺すか隙ができるまで耐えきれ!って言ってるし想定された攻略法だからな…

91 19/03/08(金)11:23:36 No.574606314

結果として生み出されたのが ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる というシステム

92 19/03/08(金)11:24:20 No.574606395

>結果として生み出されたのが >ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる >というシステム ホイスタン

93 19/03/08(金)11:24:39 No.574606439

回避もHFの矢避け風避けを見る限り鯖が動いて避けるんじゃなく 棒立ちしてても矢や風の方が勝手に避ける感じだからいわゆる回避とちょっと違いそう

94 19/03/08(金)11:25:48 No.574606587

>ホイ強化無効

95 19/03/08(金)11:26:27 No.574606668

>乗算という言葉が一人歩きして実際どのくらい差が出るか知らない奴も多いだろう 攻撃50%UP×3だと2.5倍 攻撃50%UPカード50%UP宝具50%UPだと3.375倍 これくらいまで重ねれば差が如実に出るよね 一番でかいのはダメージ倍率UP礼装があるイベントの時だけどその場合は宝具upがな…

96 19/03/08(金)11:27:03 No.574606758

>結果として生み出されたのが >ゲージ本数式で割ると宝具が即時飛び出してくる >というシステム もはや何度見たか分からんゲージ割って即チャージMAX もういいって…

97 19/03/08(金)11:27:22 No.574606794

無敵貫通でも回避してしまえば関係ないのになんで…?

98 19/03/08(金)11:28:38 No.574606956

>無敵貫通でも回避してしまえば関係ないのになんで…? 字面だけなら回避で対処できると思うよねこれ…

99 19/03/08(金)11:29:15 No.574607045

わざわざ回避と無敵なんて分けてるから普通は別だと思うよね

100 19/03/08(金)11:29:19 No.574607053

回避(回避できない) 無敵(無敵ではない)

101 19/03/08(金)11:29:32 No.574607082

システム考えた奴がアホだったってだけだろ

102 19/03/08(金)11:29:46 No.574607117

仕様自体は必中あればちょっと安心で無敵貫通あれば超安心な今の方が楽で良いよ… 複雑化しないで

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