19/03/07(木)17:38:50 トレモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551947930211.png 19/03/07(木)17:38:50 No.574436453
トレモで練習した動きを実戦に入るとやるの忘れる
1 19/03/07(木)17:47:24 No.574437775
やろうとしなければ一生できないぞ 負けてもいいからやれ
2 19/03/07(木)17:51:20 No.574438407
空上やろうとしてちょいちょい空Nに化けるんだけどこれ入力早すぎると化けやすいん?
3 19/03/07(木)17:52:31 No.574438602
俺はゴミだよ 度々誤入力して満足に横Bも出せない
4 19/03/07(木)17:53:38 No.574438777
つまりよぉそんな練習しなきゃできない動きが無いキャラを使えばいいんだろ?
5 19/03/07(木)17:55:11 No.574439059
了解!ガノンドルフ!
6 19/03/07(木)17:55:44 No.574439158
おじさんでリンクネス辺りに封殺される そろそろキャラ事の対策とるべきか
7 19/03/07(木)17:56:58 No.574439390
>空上やろうとしてちょいちょい空Nに化けるんだけどこれ入力早すぎると化けやすいん? 先行入力した状態にあるときにCステ倒したらレバー部分の先行入力だけ適応されずに空Nになる その例で言うと何かの硬直中にジャンプを先行入力で受け付けてしまってるせいでCステのレバー部分が無効化されてる
8 19/03/07(木)17:57:26 No.574439487
ローーーーーー!!!!!
9 19/03/07(木)17:58:42 No.574439693
ヨッシーのコンボがわからないけどお勉強めんどくさーい
10 19/03/07(木)17:59:08 No.574439786
ちょっと斜めに方向キー入れれば崖つかめるのによく真上に復帰技してそのまま落ちる
11 19/03/07(木)17:59:10 No.574439794
ネスはともかく蛮族類とシモリヒ辺りおじさんにとってほぼ詰みカードなんじゃねえかな…
12 19/03/07(木)17:59:45 No.574439906
トレモで成功率8割くらいになったらアニメなりなんか見ながらトレモしよう 画面見なくてもできるって事は意識しないでできるって事だから実践でもサクサク出せるぞ
13 19/03/07(木)18:00:08 No.574439968
一度VIPいくとほとんど乱闘マッチングしてくれなくなるのね かーっ!VIPつれーわー!つらい
14 19/03/07(木)18:00:16 No.574439989
これ自分だけかわからないけど 同じキャラをずっと使い続けてると文字でいうゲシュタルト崩壊みたいな、あれこんな動かし方で良かったっけ?このキャラこんな風でよかったっけ?ってならない? 他の使った後に戻るとあーそうだこの感覚だわってなるんだけど…
15 19/03/07(木)18:02:45 No.574440434
>ネスはともかく蛮族類とシモリヒ辺りおじさんにとってほぼ詰みカードなんじゃねえかな… 緑の勇者くん達がガノンに強いのは原作再現な部分もある…
16 19/03/07(木)18:03:23 [ガノンドロフ] No.574440527
せめてマスターソードで倒してくれ
17 19/03/07(木)18:04:08 No.574440680
リンクキック
18 19/03/07(木)18:04:20 No.574440726
>せめてマスターソードで倒してくれ 爆弾弓矢ブーメラン!
19 19/03/07(木)18:04:33 No.574440777
バーストは剣技 原作でもマスターソードはトドメ用 原作再現ヨシ!
20 19/03/07(木)18:04:55 No.574440848
回転斬りで倒すこともけっこうあるから納得しておくれ
21 19/03/07(木)18:06:38 No.574441154
>回転斬りで倒すこともけっこうあるから納得しておくれ ダウン! 弱弱セエェェリャァァ!
22 19/03/07(木)18:08:57 No.574441557
やっと1キャラVIP安定してきたので、次の使用キャラを決める! dice1d75=21 (21)
23 19/03/07(木)18:09:16 No.574441616
>回転斬りで倒すこともけっこうあるから納得しておくれ >ダウン! >弱弱セエェェリャァァ! 受け身取れないおじさんとかカモ以外の何物でもないから…
24 19/03/07(木)18:09:31 No.574441668
反転空後とか実践応用できる気がしない
25 19/03/07(木)18:10:35 No.574441880
>これ自分だけかわからないけど >同じキャラをずっと使い続けてると文字でいうゲシュタルト崩壊みたいな、あれこんな動かし方で良かったっけ?このキャラこんな風でよかったっけ?ってならない? >他の使った後に戻るとあーそうだこの感覚だわってなるんだけど… プレイスタイルを逐一変えていかないとほんとにただの作業になってゲームをしている感覚すらなくなってくる
26 19/03/07(木)18:11:03 No.574441973
ピチュー?
27 19/03/07(木)18:11:23 No.574442045
反転空後は諦めて自然に空後が当たるシチュ一回一回を大事にすることにしたよ俺は…
28 19/03/07(木)18:11:53 No.574442148
ピチューじゃねーか! やるかやられるかの世界来たな…
29 19/03/07(木)18:12:58 No.574442335
スマブラタイマンデビューしてはや三月だけど未だに崖で掴んで離して掴んで離してされたら何したらいいか分からなくなる
30 19/03/07(木)18:13:27 No.574442430
>スマブラタイマンデビューしてはや三月だけど未だに崖で掴んで離して掴んで離してされたら何したらいいか分からなくなる 下スマとかで
31 19/03/07(木)18:13:51 No.574442513
崖掴みすぐの二回目はたしか無敵なくなるから下スマあたるんだっけ?
32 19/03/07(木)18:14:04 No.574442562
そこでこの崖メテオ
33 19/03/07(木)18:14:58 No.574442741
反転空後はそこまで入力難しくないぞ まあ当てるのが一番難しいんだが
34 19/03/07(木)18:15:49 No.574442910
>崖掴みすぐの二回目はたしか無敵なくなるから下スマあたるんだっけ? 左様 ぶっちゃけ殺してくれって言ってるようなもん
35 19/03/07(木)18:15:49 No.574442911
>スマブラタイマンデビューしてはや三月だけど未だに崖で掴んで離して掴んで離してされたら何したらいいか分からなくなる キャラによる 走っていってそのまま崖から落ちた瞬間に空中後ろで崖に敵を叩きつけるのはよくやる タイミング間違えると復帰阻止されるからとりあえずプレッシャー与えたいなら崖上でスマッシュホールド
36 19/03/07(木)18:15:55 No.574442933
>崖掴みすぐの二回目はたしか無敵なくなるから下スマあたるんだっけ? 知らなかった… 持ちキャラはシュルクだけど下スマ自体使ったことなかった
37 19/03/07(木)18:16:23 No.574443021
崖を一度掴んだ後は攻撃喰らうかどこかに着地するなりしないと崖掴まりの無敵が無くなる 崖下まで判定あるなら横スマとかも刺さるし空下でメテオとかもできるよ
38 19/03/07(木)18:17:12 No.574443190
ちなみにあまり知られていないがおじさんの上スマの判定は崖下まで出る これで殺した時はダメだった
39 19/03/07(木)18:17:22 No.574443222
シュルクなら斜め下に横スマする方が安全そう
40 19/03/07(木)18:17:41 No.574443289
よかったこれで解決ですね
41 19/03/07(木)18:18:33 No.574443458
空横も下に判定のびるので撃入れとくと復帰阻止しやすい
42 19/03/07(木)18:19:21 No.574443608
崖捕まり姿勢にもキャラ差があってはやいさんとかおじさんは姿勢強キャラなので下スマはまず当たらない
43 19/03/07(木)18:19:38 No.574443674
シュルクは不意打ち気味に崖奪いエアスラで撃墜できると気持ちいいぞ
44 19/03/07(木)18:21:04 No.574443978
有用な情報たくさんでありがたい… とりあえず片っ端から試してみる
45 19/03/07(木)18:23:44 No.574444523
みんなの気持ちが伝わってきたよ!
46 19/03/07(木)18:23:45 No.574444527
シュルクだったら空下を地面にぶっ刺したらメテオで落とせそうだ
47 19/03/07(木)18:23:56 No.574444564
おじさんは足も遅いし空中での機動性もあまりないけどその代わり空中攻撃による復帰阻止の性能がずば抜けてる どの空中攻撃振っても何かしら敵の選択肢潰せるの強い まあ下手に振ったら逆に復帰阻止されて死ぬんだけど
48 19/03/07(木)18:25:45 No.574444933
何ヵ月かぶりにオン復帰したら戦闘力少し上がりやすくなったような…気のせいかな?
49 19/03/07(木)18:29:05 No.574445640
吹っ飛ばされた時すぐ空中ジャンプする子をよく見るけどなんか意味あったりするの? 温存して下から復帰するほうがいいと思うんだけど
50 19/03/07(木)18:29:48 No.574445783
>何ヵ月かぶりにオン復帰したら戦闘力少し上がりやすくなったような…気のせいかな? 人が増えた分元いた戦闘力帯が弱くなってるんじゃ 今200万くらいだとゲーム始めたばかりって感じの動きの人が多い
51 19/03/07(木)18:30:37 No.574445979
>吹っ飛ばされた時すぐ空中ジャンプする子をよく見るけどなんか意味あったりするの? >温存して下から復帰するほうがいいと思うんだけど ジャンプは吹っ飛びを一番緩和できるからそれを狙ってる可能性がある まあだいたいは空中回避でいいんだけど
52 19/03/07(木)18:30:52 No.574446034
>吹っ飛ばされた時すぐ空中ジャンプする子をよく見るけどなんか意味あったりするの? >温存して下から復帰するほうがいいと思うんだけど ふっとび緩和になるからジャンプしてなかったら死ぬって場合がある
53 19/03/07(木)18:31:16 No.574446128
アプデで戦闘力計算変わったけどいつからやってないのかわからん
54 19/03/07(木)18:31:32 No.574446174
>吹っ飛ばされた時すぐ空中ジャンプする子をよく見るけどなんか意味あったりするの? >温存して下から復帰するほうがいいと思うんだけど コンボ完走されて死ぬ恐れがある ジャンプできる回数が多く向きと姿勢の制御をしたい 単に間違えたかよく知らない この辺のどれかだろう
55 19/03/07(木)18:31:57 No.574446259
>吹っ飛ばされた時すぐ空中ジャンプする子をよく見るけどなんか意味あったりするの? >温存して下から復帰するほうがいいと思うんだけど 相手の空中機動がそこまででもなければ上から復帰狙ってるパターンはあるけど 多分吹っ飛ばされた慣性を元に戻したいからさっさと空中ジャンプやってるのが大きいかも 今作は空中回避でいいんだけどこういう人は大体前作の癖でやってる
56 19/03/07(木)18:32:14 No.574446335
下からばっかり戻ってると阻止狙われやすくなるから横からも戻ってるんじゃないの
57 19/03/07(木)18:33:01 No.574446520
復帰能力的に高度を保ってないと厳しい時もある
58 19/03/07(木)18:34:45 No.574446893
どうして戦闘力が影響しない野良がないんですか…どうして…
59 19/03/07(木)18:34:57 No.574446950
ファルコンとおじさんが空中で下Bしたら空中ジャンプ復活する仕様戻してほしい… と思ったけど二人とも空中下Bで下がる高度がDXに比べてかなり伸びたからあんまり意味ないのかな
60 19/03/07(木)18:36:36 No.574447333
>どうして戦闘力が影響しない野良がないんですか…どうして… へあ入ってねってことなんだろう 自発的に入るの敷居高いしランダムマッチ形式でくだちってのは分かる
61 19/03/07(木)18:36:46 No.574447368
野良の部屋なら戦闘力関係ないんじゃね? 行った事ないから詳しくは分からんけど
62 19/03/07(木)18:37:04 No.574447439
毎度起動が読めてカモだったけどけっこう理由はあるのね 前作有効だったのは知らなかった…
63 19/03/07(木)18:38:30 No.574447803
前作は空中回避が鬼強かったから 空中行動回数なくてもSPに比べれば安全に降りれた
64 19/03/07(木)18:39:35 No.574448050
吹っ飛ばされた後に空中回避すればよかったのか…ついついジャンプしてた…このままじゃ死ぬ!と思って
65 19/03/07(木)18:40:26 No.574448249
前作ミュウツーの空中回避連打は結構好きだったからできなくなって寂しい
66 19/03/07(木)18:40:58 No.574448390
へあはタイマンだと回転率悪くてな…