虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/07(木)05:34:16 ソニックブーム のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/03/07(木)05:34:16 No.574352053

ソニックブーム

1 19/03/07(木)05:35:07 No.574352077

死ぬわリッチ

2 19/03/07(木)05:37:32 No.574352146

ニンジャばっかり使ってたな・・・

3 19/03/07(木)05:42:35 No.574352299

サムライばっかチヤホヤされてずるいってそこでブラックナイトが愚痴ってたぞ

4 19/03/07(木)05:44:56 No.574352365

ブラックナイトは転職条件が厳しすぎる…

5 19/03/07(木)05:46:40 No.574352398

ブラックナイトはint低いのにファイアーボールってなんだお前

6 19/03/07(木)05:59:09 No.574352686

ブラックナイト弱いんだっけ?

7 19/03/07(木)06:01:00 No.574352751

攻撃回数が2止まり

8 19/03/07(木)06:03:28 No.574352825

>攻撃回数が2止まり 攻撃回数3ってリッチとニンジャくらいじゃねーか!

9 19/03/07(木)06:04:27 No.574352843

戦場を駆ける死神ユニット

10 19/03/07(木)06:04:54 No.574352854

>ブラックナイト弱いんだっけ? 他の上級クラスが軒並み行動回数単体3とか全体1~2とかになる中前衛に置いても後衛に置いても単体2止まり しかもINTが伸びないのに後衛時の行動が単体魔法のファイヤーボール さりとて防御面が別段優れてる訳でもない その上CC条件がめんどい それはさておきかっこいい

11 19/03/07(木)06:05:47 No.574352873

パラディンとサムライマスターとニンジャマスターが3回殴るのに 何で2回しか殴らないんですか?

12 19/03/07(木)06:06:35 No.574352892

>>攻撃回数が2止まり >攻撃回数3ってリッチとニンジャくらいじゃねーか! リッチが呼べる奴らも3回だしサムライとかわりといるぞ

13 19/03/07(木)06:06:58 No.574352909

ニンジャとかウィザードのアライメント下げないと上級職になれないのが辛かったな 下げすぎてもなれないし

14 19/03/07(木)06:08:11 No.574352932

>リッチが呼べる奴らも3回だしサムライとかわりといるぞ マジか マジだ…確認しないでレスしてごめん

15 19/03/07(木)06:09:30 No.574352966

ブラックナイトはカッコいいのパラが凄く高いから…

16 19/03/07(木)06:10:25 No.574352992

>ニンジャとかウィザードのアライメント下げないと上級職になれないのが辛かったな >下げすぎてもなれないし アラインメント下げつつカリスマ上げるのが慣れてない内は難しいんだよなー 仕様さえ分かればレベル上げ過ぎずに高アラインメントの敵狙えば良いけど 当時は闇雲に下級のまま敵殲滅してたな

17 19/03/07(木)06:10:53 [ドラゴンマスター] No.574353009

上級職の恥

18 19/03/07(木)06:11:27 No.574353025

ブラックナイト成長率もそんな良くなかった気がする 64の方は成長率いいんだけどやっぱり二回しか攻撃できない上にシステム上の制約で同時に3体しか作れない パラディンの基本装備のブレシッドソードがめっちゃ強いから影が薄い ついでにバグ技使うとステアップアイテム無限に増やせるからバグ技使うと高成長率の恩恵がなくなる

19 19/03/07(木)06:13:40 No.574353089

ガルフはイービルデッド使えるのにね

20 19/03/07(木)06:14:09 No.574353103

ブラックナイトは中盤辺りでボスが引き連れているのをアイテムで仲間にしたけど コストが高いのはまあしょうがないとしてもさほど強くなくてすげーがっかりだったな

21 19/03/07(木)06:14:51 No.574353125

回転して斬るのがカッコいいってだけで使ってたなブラックナイト プリンセスに引率させれば3回攻撃できたし

22 19/03/07(木)06:15:01 No.574353130

>当時は闇雲に下級のまま敵殲滅してたな いいよねLv20になってもウィザードのままなやつ…よくねえ

23 19/03/07(木)06:17:54 No.574353223

スケルトンナイトとファントム連れたリッチ部隊にワールドかけるのいいよね

24 19/03/07(木)06:18:10 No.574353234

死神部隊を使うと勝って当たり前になるから縛りを加えるようになるけれど 3ユニット制限とかにするとせっかく育てたやつらを使えないしで悶えた

25 19/03/07(木)06:18:27 No.574353242

64でも二回攻撃なのは変わらなかったな そのぶんステの伸び代がよかったけど

26 19/03/07(木)06:47:39 No.574354273

グリフォンって輸送機としては優秀だけどタンクとしてはどの程度の位置づけなんだろうなあ

27 19/03/07(木)06:49:43 No.574354372

敵ユニット寝返らせるアイテムとかあった気がする

28 19/03/07(木)06:50:34 No.574354411

能力値がすごくても2回行動より3回行動の方が有利なのは後々まで続く松野ゲーのスピード重視ゲーの片鱗だったとも言える

29 19/03/07(木)06:51:03 No.574354433

グリフォンよりワイアーム系のがタフだからなあ

30 19/03/07(木)06:51:08 No.574354437

グリフォンは序盤の貴重な全体攻撃だけど2キャラ分の体がだんだんつらくなっていく

31 19/03/07(木)06:51:58 No.574354472

>>当時は闇雲に下級のまま敵殲滅してたな >いいよねLv20になってもウィザードのままなやつ…よくねえ ウォーレンは殺しすぎたんでウィザードのままスタメン落ち 足りない分のゴエティックは皇子に雇ってもらうのは必然

32 19/03/07(木)06:53:43 No.574354560

>ランスロットは殺しすぎたんでヴァンパイアに

33 19/03/07(木)06:57:46 No.574354741

ウェアタイガーとかも何のために存在してるのかよくわかんないよね

34 19/03/07(木)06:58:19 No.574354771

初回プレイは名ありキャラが下級のままカリスマもアラインメントも0になりやすいよね 慣れたら大切に育てて死神と言う名のエースにするんだが

35 19/03/07(木)06:59:39 No.574354821

>>ランスロットは殺しすぎたんでヴァンパイアに 日中の攻撃手段ないけどグリフォンを前に出すよりはこっちのがいいのかな?

36 19/03/07(木)07:02:05 No.574354946

死神部隊が最適解過ぎてこれは…楽だけどつまんね!

37 19/03/07(木)07:04:09 No.574355063

>ブラックナイトは中盤辺りでボスが引き連れているのをアイテムで仲間にしたけど >コストが高いのはまあしょうがないとしてもさほど強くなくてすげーがっかりだったな ティアマットで同じ感想持ったのが俺だ

38 19/03/07(木)07:07:36 No.574355215

ボスが素早くてオピのソニックブームが当たらん

39 19/03/07(木)07:08:54 No.574355273

ティアマットさんは1進化ドラゴンの中では頭一つ抜けて強い出来る子なのに 同格のドラゴンが単体ブレス吐いてる横でイービルデッド使えるし耐性も良い まあLサイズが飛行組以外趣味ユニットなんだけど

40 19/03/07(木)07:09:13 No.574355284

財宝がほんとにランダムだからひきなおしを自重する精神を求められる

41 19/03/07(木)07:10:13 No.574355338

タコの攻撃回数はよく見えたんだが弱いなほんと!

42 19/03/07(木)07:11:21 No.574355404

>タコの攻撃回数はよく見えたんだが弱いなほんと! あいつ水の中じゃないと基本的にゴミだから…

43 19/03/07(木)07:12:15 No.574355445

タコは海で回復するくらいじゃないと使いようがない

44 19/03/07(木)07:16:22 No.574355647

海の上で敵を待ち伏せできるステージが少なすぎて…

45 19/03/07(木)07:25:48 No.574356242

一応バーサーカーはナイトより少し強い

46 19/03/07(木)07:27:43 No.574356357

>海の上で敵を待ち伏せできるステージが少なすぎて… 仮にそういうところがそれなりにあってもよそでレベルをあげとくのがしんどいんだよなぁ

47 19/03/07(木)07:28:33 No.574356413

反省したのか64のブラックナイトクソ強いよね

48 19/03/07(木)07:29:08 No.574356438

2回攻撃で追いつくには1.5倍は強くないといけないんだから当たり前と言える

49 19/03/07(木)07:41:58 No.574357320

ヴァンパイアは敵に飛行ユニットが多いステージで敵本拠地への最短ルートを飛行ユニットで輸送して 夜明けとともに進軍停止して棺桶で壁を作っておいて後続の到着を待つって戦法を使ったりしてた

50 19/03/07(木)08:16:57 No.574360121

アホみたいに硬いもんな棺桶…

51 19/03/07(木)08:26:08 No.574360903

ランスロットを!棺桶に!

52 19/03/07(木)08:27:24 No.574361025

あの棺桶DIOが入ってた棺桶並みの強度ありそう

53 19/03/07(木)08:29:49 No.574361234

64はダクザハンマーが強いからブラックナイト便利だった

54 19/03/07(木)08:34:31 No.574361637

64だとラブアンドピースフルに使えば10人くらい仲間になるよね そんなにいても使い道ないけど

55 19/03/07(木)08:39:07 No.574362018

最近ブラックナイトにブラッドスペル使えることを知った 夜活動するからALI高いと弱くなるしナイトに使うよりいいかも

56 19/03/07(木)08:41:13 No.574362218

懐かしいな がんばってピンクのプリンセスデネブ作ってカオスフレーム調整してグッドエンド見たわ

57 19/03/07(木)08:41:25 No.574362235

アスナベルのブラックナイトが全てを粉砕するので強イメージが残る

58 19/03/07(木)08:42:05 No.574362284

お姉さんがんばっちゃうから!

59 19/03/07(木)08:42:52 No.574362344

伝説はとりあえず飛行ユニット入れとくって感じだった…

60 19/03/07(木)08:47:49 No.574362759

湖のウェアウルフとレイブン 森のデビルとデビルで雇用したウィザードでお手軽にダークユニットを量産

61 19/03/07(木)08:51:36 No.574363114

>懐かしいな >がんばってピンクのプリンセスデネブ作ってカオスフレーム調整してグッドエンド見たわ 全く同じ事してたわ CFの調整がちょっとシビアだから割と達成感あるよね

62 19/03/07(木)08:59:36 No.574363835

死神部隊やると糞つまんなくなるけど 俺はこれしないとグッドエンドみれんかったんだ

↑Top