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19/03/06(水)20:59:12 ひどい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1551873552036.jpg 19/03/06(水)20:59:12 No.574255421

ひどい

1 19/03/06(水)20:59:30 No.574255511

自殺できるんだから有情

2 19/03/06(水)21:00:01 No.574255655

2はホントいやらしいだけのゲームだった…

3 19/03/06(水)21:00:53 No.574255897

2が理不尽と言われる最大の理由

4 19/03/06(水)21:01:55 No.574256215

ハイスコア稼げることぐらいしかメリットない

5 19/03/06(水)21:02:25 No.574256418

3作目で化けてよかった

6 19/03/06(水)21:02:41 No.574256518

マリオには疎いのだけど なにがひどい?

7 19/03/06(水)21:03:26 No.574256798

1面に戻るか死か

8 19/03/06(水)21:04:26 No.574257156

永パありだとスコアタにならなくなるんじゃ… これを延々ループできるのもすごいけど

9 19/03/06(水)21:04:34 No.574257200

でもね1が楽勝とかいいだした奴らが悪いんですよ…

10 19/03/06(水)21:04:49 No.574257302

自殺穴があるだけマシ 8-1とかクソバカの作ったマリオメーカーレベル

11 19/03/06(水)21:05:15 No.574257456

>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? 隠し通路発見おめでとう! 最初からやり直すかここで死んで途中からやり直すか選べ

12 19/03/06(水)21:05:41 No.574257652

>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? 基本無条件でマリオ褒める人たちですら語る言葉に闇が宿る

13 19/03/06(水)21:05:42 No.574257654

でも前のステージに戻れるとクリアせずずっと遊べるよ!

14 19/03/06(水)21:05:52 No.574257726

ゴール手前のジャンプ台だからうれしくて思いっきり跳んじゃうよね… そんでゴール飛び越えたら「おおっ!」って思わず奥まで進んじゃうよね…

15 19/03/06(水)21:05:58 No.574257768

>自殺穴があるだけマシ >8-1とかクソバカの作ったマリオメーカーレベル タイムアップ待てるし…

16 19/03/06(水)21:06:00 No.574257784

何かバグとかじゃくて 公式がわざわざ意地悪な罠しかけたの?

17 19/03/06(水)21:06:28 No.574257958

>何かバグとかじゃくて >公式がわざわざ意地悪な罠しかけたの? 左様 仕様

18 19/03/06(水)21:06:35 No.574257999

そもそもワープなんてズルしなければこんなことにならないんだよ 人生の縮図だよ

19 19/03/06(水)21:06:57 [土管] No.574258144

は?ズルは駄目だろ…

20 19/03/06(水)21:07:24 No.574258318

ディスクシステム持ってなかったから友達の家で遊んだ程度だけど 慣性かかる動きに慣れることは無かったな

21 19/03/06(水)21:07:32 No.574258371

ミヤホンはゲイのサディスト

22 19/03/06(水)21:07:56 No.574258491

ワープはずるじゃなくて途中でセーブ出来ないから時間短縮である程度好きな場所を遊べる機能という意味もあるんだ

23 19/03/06(水)21:07:57 No.574258501

当時ハハハーコヤツめくらいの感覚だったから正直そんなに怒ることか分からない

24 19/03/06(水)21:08:11 No.574258592

ゲームは一日一時間しかやれないから土管ワープはしょうがないんだ

25 19/03/06(水)21:08:13 No.574258612

プレイヤーが簡単すぎって文句言ってきたので罠要素沢山詰め込みました!

26 19/03/06(水)21:08:23 No.574258670

>ワープはずるじゃなくて途中でセーブ出来ないから時間短縮である程度好きな場所を遊べる機能という意味もあるんだ >は?ズルは駄目だろ…

27 19/03/06(水)21:08:33 No.574258736

1経験者の裏をかくことが最大の目的になってる感あるよね

28 19/03/06(水)21:08:41 No.574258778

2はクソ難しかった思い出あるわ

29 19/03/06(水)21:08:50 No.574258832

横スクロールアクション開拓者の2作目とはいえかなりえげつないよね…

30 19/03/06(水)21:09:26 No.574259106

8-1の逆ワープはマジで頭おかしい 普通に遊んでても引っかかる場合あるでしょあれ…

31 19/03/06(水)21:09:29 No.574259117

個人的にはハンマーばら撒きながら炎吹くクッパだけは許せねえ

32 19/03/06(水)21:09:30 No.574259125

2はGBCのデラックスでなんとかクリアできた FCではクリアできる気がしねえ

33 19/03/06(水)21:09:51 No.574259235

ノーヒントで特定ルートを割り出すまで無限ループする砦いいよね よくねえよ

34 19/03/06(水)21:10:01 No.574259292

>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? マリオのワープ土管は普通1面から2面や3面と先のステージに行けるようになってるんだけどスレ画の場合3面から1面に戻されるようになってる

35 19/03/06(水)21:10:23 No.574259452

1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな…

36 19/03/06(水)21:10:26 No.574259478

>横スクロールアクション開拓者の2作目とはいえかなりえげつないよね… 当時の廃人が「もっと俺らが満足するマリオやりたんですけおおおお!!」ってねだったから…

37 19/03/06(水)21:10:39 No.574259582

1を遊び尽くした人達へ贈るエキシビジョン的な作品といえば聞こえはいいけど いざやるとあらゆる場所の殺意が高すぎる…

38 19/03/06(水)21:10:51 No.574259655

何が嫌って2は楽しさよりストレスの方が勝つステージのが多いので何周も繰り返しても…

39 19/03/06(水)21:10:59 No.574259691

コレクションだと正解ルートで音が鳴るだけで大幅な難易度低下だと思ったよ

40 19/03/06(水)21:11:01 No.574259709

いじわるとかじゃなく1を遊び倒した君に送るアップグレードバージョン!みたいな感じだし これがあったからこそ後の任天堂の間口の広さがあるかもしれないし

41 19/03/06(水)21:11:09 No.574259750

>当時の廃人が「もっと俺らが満足するマリオやりたんですけおおおお!!」ってねだったから… ソースは?

42 19/03/06(水)21:11:27 No.574259851

1が簡単な人向けに作ったので難しいのは当然

43 19/03/06(水)21:11:29 No.574259864

これがディスクシステム用だったことはある意味良かったんだろう ライトユーザーが被害にあわないという意味で

44 19/03/06(水)21:11:42 No.574259952

>ノーヒントで特定ルートを割り出すまで無限ループする砦いいよね これは1でもあったからね 許せるかどうかは別だけどね

45 19/03/06(水)21:11:45 No.574259975

土管に入るの嫌になるしなんならブロックさえ叩きたくなくなる

46 19/03/06(水)21:11:58 No.574260057

2はまず最初の?ブロックのアイテムからして毒キノコだからな

47 19/03/06(水)21:12:00 No.574260062

毒キノコという悪意の塊

48 19/03/06(水)21:12:04 No.574260087

>1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな… 流石に1-1で「あっここで無限1upの裏技しといて下さいねガシガシ減りますから」ってゲームはこれくらいしか知らない…

49 19/03/06(水)21:12:08 No.574260111

初めて毒キノコを取った時の衝撃よ

50 19/03/06(水)21:12:11 No.574260137

for super playersだっけ?

51 19/03/06(水)21:12:13 No.574260150

>1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな… バンジョーとカズーイの大冒険2! テイルズオブディスティニー2!

52 19/03/06(水)21:12:21 No.574260200

2ってフロッピーみたいなやつだよね

53 19/03/06(水)21:12:40 No.574260328

>永パありだとスコアタにならなくなるんじゃ… 1-1始まってすぐに無限1UP用ノコノコ使ってスコアカンストに持っていけるからスコアタも糞も

54 19/03/06(水)21:12:41 No.574260333

2がよく言われるけど3やワールドも終盤はかなり難しいと思う

55 19/03/06(水)21:12:45 No.574260357

>テイルズオブディスティニー2! 期待に応えようとしてたかな…

56 19/03/06(水)21:12:51 No.574260392

>1が簡単な人向けに作ったので難しいのは当然 俺今だに1クリア出来ないんですけお…

57 19/03/06(水)21:12:56 No.574260418

>1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな… 悪魔城ドラキュラ2!

58 19/03/06(水)21:12:58 No.574260427

まず無限1アップできるのがプレイする条件だと思うってぐらい死ぬ

59 19/03/06(水)21:13:11 No.574260510

>2ってフロッピーみたいなやつだよね やればやるほど!

60 19/03/06(水)21:13:12 No.574260516

スーパージャンプ台って味方のつもりらしいな

61 19/03/06(水)21:13:21 No.574260565

マリコレでは他シリーズがワールド単位でのセーブなのに対し2だけはステージ単位でのセーブだった

62 19/03/06(水)21:13:24 No.574260578

マリオコレクションでも2はお手上げだった USAは仮面が怖くて積んだ

63 19/03/06(水)21:13:31 No.574260624

難しいと理不尽は違うという一例

64 19/03/06(水)21:13:33 No.574260640

残機増殖にも罠

65 19/03/06(水)21:13:41 No.574260688

>2がよく言われるけど3やワールドも終盤はかなり難しいと思う 3の7面は確かに難しいけど2はレベルが違いすぎる

66 19/03/06(水)21:13:44 No.574260701

書き換えだったから許せた カートリッジだったら発狂してたと思う

67 19/03/06(水)21:13:46 No.574260715

日本限定とはいえこいつが2の名を冠していることには疑問を覚える

68 19/03/06(水)21:13:49 No.574260730

裏ゼルダなんて同じゲームの中でマリオ2みたいなのがあったようなもんだよな 任天堂は本気を出すとガチで殺しにかかってくる

69 19/03/06(水)21:13:49 No.574260732

難しいといってもクリア不可能なレベルではないし…

70 19/03/06(水)21:13:58 No.574260780

毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… 存在意義が謎すぎる

71 19/03/06(水)21:14:38 No.574261010

8ワールドだけで無限増殖したマリオが全部なくなる

72 19/03/06(水)21:14:43 No.574261039

初代カービィのエクストラモードなんかも殺意高すぎて楽しいよね……

73 19/03/06(水)21:14:46 No.574261061

>難しいといってもクリア不可能なレベルではないし… タイトルに☆16個出したよ 今やれと言われたら絶対無理だけど

74 19/03/06(水)21:15:01 No.574261148

>コレクションだと正解ルートで音が鳴るだけで大幅な難易度低下だと思ったよ コレクションで結構しんどい思いしてクリアしたけど元だと音ならなかったの!? クソゲーすぎない!?

75 19/03/06(水)21:15:04 No.574261157

下の土管入るのに何度死んだ事か…

76 19/03/06(水)21:15:10 No.574261176

>タイトルに☆16個出したよ 無茶しやがって…

77 19/03/06(水)21:15:29 No.574261273

>毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… >存在意義が謎すぎる 当時2歳くらいだった俺は何度も引っかかりまくったよ…

78 19/03/06(水)21:15:37 No.574261330

1-1からして難しい

79 19/03/06(水)21:15:37 No.574261332

オラッ!難しくしたぞ!満足か?って聞こえてくるような難易度だよ コレクションで何度も死んだ

80 19/03/06(水)21:15:41 No.574261353

>日本限定とはいえこいつが2の名を冠していることには疑問を覚える しばらく海外ではいつかは遊びたい幻のソフトだったけど いざプレイ出来るようになったら何これ…だったという

81 19/03/06(水)21:15:47 No.574261383

いやクリア後に二週目が難しいとか隠しコマンドで裏バージョンとかならわかるよ 初回プレイから殺しに来るんだもん

82 19/03/06(水)21:15:50 No.574261409

>毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… うわあ毒キノコだ!って回避して穴に落ちたりぶつかったりするだろう?

83 19/03/06(水)21:16:03 No.574261466

2歳でマリオ2しちゃダメだよ!

84 19/03/06(水)21:16:06 No.574261488

3はフィールドアイテムのお助けもあるからとにかく頑張れば超えられるんだ

85 19/03/06(水)21:16:18 No.574261568

裏ゼルダ攻略なしは自慢できる リンクの冒険攻略なしも大概だけど 大神殿難しすぎる

86 19/03/06(水)21:16:21 No.574261584

>当時2歳くらいだった俺は何度も引っかかりまくったよ… 2歳じゃどちらにしろ無理じゃねえかな…

87 19/03/06(水)21:16:24 No.574261603

2が良かったって言える一番のポイントはこの結果3以降のバランスを考えてくれたことだと俺は思う

88 19/03/06(水)21:16:40 No.574261706

2だって頑張れば越えられるし…

89 19/03/06(水)21:16:40 No.574261709

任天堂じゃないけどチャンピオンシップロードランナーとかもあるし 本気で上級者向けに作られると死ぬ

90 19/03/06(水)21:16:45 No.574261736

ダッシュして普通のジャンプ台に乗ってタイミング合わずに落ちる 鍛えられたよ…

91 19/03/06(水)21:16:52 No.574261784

>毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… 単純に倒す手段ない敵だから引っかかる引っからないとかじゃなく出てこられるとメチャクチャうざいよアイツ… スーパーキノコは見えてるブロックからは全然出てこないしもうブロック全部無視でいいんじゃねぇかな…ってなる

92 19/03/06(水)21:16:57 No.574261812

マリオ2ってゲームとしての性質はPC版wizardry2みたいな 1をやりこんだ人前提の挑戦状みたいなもんだからな

93 19/03/06(水)21:17:12 No.574261906

毒キノコってマリオメーカーだと?ブロック叩いたらトゲゾー出てくるとかそういうのだからな どんだけ真面目にコース作っててもそれだけでクソコースなのではって色眼鏡で見ちゃう要素

94 19/03/06(水)21:17:15 No.574261937

ストレスが溜まってあんまり楽しくないタイプの難しさ

95 19/03/06(水)21:17:16 No.574261943

海外でちゃんと出してたらどういう評価くらってたのか

96 19/03/06(水)21:17:22 No.574261982

逆風! 追い風!

97 19/03/06(水)21:17:23 No.574261989

ブラウン管で滲んでるから普通のキノコと区別がつきづらかった

98 19/03/06(水)21:17:46 No.574262107

特に高難度というプロモーション無しに発売されたので 大半はディスクで出るスーマリの新作!と思って買っているからな…

99 19/03/06(水)21:17:55 No.574262153

何が酷いってディスクシステムにもかかわらず前作の人気のおかげでプレイした人がめちゃくちゃいる事だよ

100 19/03/06(水)21:18:14 No.574262258

アクション的に難しいのはいいけど謎ときはいらないよね 正解のルートや土管当てないとループする奴 中には隠しブロック見つけて高い土管に入らなきゃダメとかもあって

101 19/03/06(水)21:18:24 No.574262325

2はマリオじゃ無理で緑でクリアした

102 19/03/06(水)21:18:28 No.574262346

初代を五分でクリアーできるぐらいやり込んで 2なんで余裕とやったらまるで通用しなかったでござる

103 19/03/06(水)21:18:51 No.574262499

GAIJINがマリオ2と言ったらUSAのことらしいな

104 19/03/06(水)21:18:54 No.574262520

A以降がさらに鬼畜

105 19/03/06(水)21:19:08 No.574262615

ギリギリゲームの体を保っているという意味では絶妙な任天堂的バランスなんだろう クソゲーの枠を掠めつつ高みに登ってる感はある

106 19/03/06(水)21:19:17 No.574262668

むずかしさといやらしさ

107 19/03/06(水)21:19:22 No.574262702

>GAIJINがマリオ2と言ったらUSAのことらしいな あっちはあっちで結構難しいよね……

108 19/03/06(水)21:19:27 No.574262733

緑はジャンプ力強いから大穴ギリギリジャンプとかに余裕ができてすごい楽になるよね 緑が一番輝いてた時期だったと思う

109 19/03/06(水)21:19:28 No.574262736

2は初めから難しいからいいけど 2を混ぜたVSは許されざるよ

110 19/03/06(水)21:19:40 No.574262812

意図して作られた高難度系アクションゲームという概念も薄かった時代の玄人向けゲームだからな 意図してない高難度ならたくさんあったけど…

111 19/03/06(水)21:20:15 No.574262996

>あっちはあっちで結構難しいよね…… あれもえ?そこに隠し通路あんの??のオンパレードすぎる…

112 19/03/06(水)21:20:19 No.574263019

完璧なレベルデザインの徹底的に気の利いたゲームが作れるという事はその逆も作れるという事なのだ

113 19/03/06(水)21:20:27 No.574263066

>任天堂じゃないけどチャンピオンシップロードランナーとかもあるし >本気で上級者向けに作られると死ぬ 当時の難しい続編ってロードランナーくらいしか思い浮かばない… PCにはいっぱいありそうだけど

114 19/03/06(水)21:20:32 No.574263097

for super playerってついてる通り凄腕プレイヤーへの挑戦状なので...

115 19/03/06(水)21:20:48 No.574263199

>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? 前の面に戻るワープ土管(自殺用の穴あり)

116 19/03/06(水)21:21:03 No.574263287

3からワールドもガラッと変わってるんだからUSAを2として1から経由した方が収まりはいい

117 19/03/06(水)21:21:05 No.574263305

USAはやったことないが夢工場ドキドキパニックはやったなあ…

118 19/03/06(水)21:21:08 No.574263320

USAはライフ制だしそんな苦労した覚えないなぁ ピーチは持ち上げるの遅すぎてきつかったけど

119 19/03/06(水)21:21:19 No.574263376

>2歳でマリオ2しちゃダメだよ! は?赤さんの勝手だろ…

120 19/03/06(水)21:21:19 No.574263377

ディスクシステムは持ってなかったから ルイージがジャンプ力すごいらしいという情報しか知らないゲームだ

121 19/03/06(水)21:21:20 No.574263381

ハンマーブロスを飛び越えようとすると隠しブロックに阻止される邪悪

122 19/03/06(水)21:21:33 No.574263483

>for super playerってついてる通り凄腕プレイヤーへの挑戦状なので... 問題はプレイヤーはそこまで読んでない事だよ…

123 19/03/06(水)21:21:52 No.574263591

むしろこれはクソむずいけど膨大なトライアンドエラーでクリアできるタイプだしな… ほんとクソむずいけど

124 19/03/06(水)21:22:19 No.574263740

向かい風の突風が酷すぎる アスレチック面で吹くんじゃねえ

125 19/03/06(水)21:22:22 No.574263761

凄腕向け難易度って宣伝してもたぶん皆買ったと思う

126 19/03/06(水)21:23:17 No.574264082

ディスクシステムで初めて書き込んだ思い出あるソフトだ 親父と交互にやって全然クリアできなかったけど面白かったなあ

127 19/03/06(水)21:23:19 No.574264098

ワープ使うと9面行けないし…

128 19/03/06(水)21:23:25 No.574264120

ブロス飛び越えようと飛んだら頭打つのほんとひどい

129 19/03/06(水)21:23:31 No.574264148

初めて買ってもらったゲームがこれとロマンシアで 41のジャンプ台がどうしても越えられなくてあそこまでプレイするゲームになってた

130 19/03/06(水)21:23:45 No.574264223

ワープゾーンであることは間違ってない

131 19/03/06(水)21:24:15 No.574264399

>>for super playerってついてる通り凄腕プレイヤーへの挑戦状なので... >問題はプレイヤーはそこまで読んでない事だよ… 子供の頃は当然読めないのでなんか付いてるな程度にしか思ってなかったけどそういう意味で付けてあったのかあれ…

132 19/03/06(水)21:24:24 No.574264453

2はアホだけど1の時点でワープと無限増殖使わないと 最近の高難易度って言われてるゲームなんて目じゃないくらい難しかったよね

133 19/03/06(水)21:24:28 No.574264478

セーブもないのに…

134 19/03/06(水)21:24:29 No.574264486

アーケード版のパタパタ乗り継ぎもなかなかの難易度

135 19/03/06(水)21:24:36 No.574264531

GBAで出た時に一回だけ9-4まで行けたことあるけどもう二度といけないと思う

136 19/03/06(水)21:24:52 No.574264618

>最近の高難易度って言われてるゲームなんて目じゃないくらい難しかったよね それはないと思う

137 19/03/06(水)21:24:52 No.574264621

初期のディスクシステムって謎の村雨城とか悪魔城ドラキュラとかリンクの冒険とか けっこう鬼難度が多い

138 19/03/06(水)21:24:55 No.574264646

左遷ね あと屋上の鍵は開けてあるから気をつけて

139 19/03/06(水)21:25:01 No.574264697

ボリュームは本当にサービス精神にあふれてるんだけどね 9面の他にABCD面まで用意されてて延々と遊べる…

140 19/03/06(水)21:26:12 No.574265093

あの時代にステージ表記に16進数とかマジ尖ってる

141 19/03/06(水)21:26:13 No.574265098

>2はアホだけど1の時点でワープと無限増殖使わないと >最近の高難易度って言われてるゲームなんて目じゃないくらい難しかったよね 8面の平場にいるハンマーブロスでしぬしんだ

142 19/03/06(水)21:26:19 No.574265123

>当時の難しい続編ってロードランナーくらいしか思い浮かばない… 思いつくのあとはスーパーゼビウス(ガンプの謎ではない)ぐらいかな

143 19/03/06(水)21:26:32 No.574265197

1のバグを積極的にネタにしていくスタイル

144 19/03/06(水)21:26:32 No.574265203

マリオはワールドで急に優しくなったよね それまではクリアさせる気が感じられなかった

145 19/03/06(水)21:27:21 No.574265504

謎の村雨城はゼルダの後だったし発売延期もしたし期待しすぎた…

146 19/03/06(水)21:27:26 No.574265551

23と比べたら確かにだいぶ優しいなワールド…

147 19/03/06(水)21:27:32 No.574265587

>マリオはワールドで急に優しくなったよね >それまではクリアさせる気が感じられなかった 3でもかなり優しくなってたと思う…

148 19/03/06(水)21:27:37 No.574265617

>初期のディスクシステムって謎の村雨城とか悪魔城ドラキュラとかリンクの冒険とか >けっこう鬼難度が多い コアゲーマー路線開拓しようとしてたのかな~みたいな意図は感じた ああいうのって開拓するもんじゃなくって自然に成り立つ物って気づけたのはえらい

149 19/03/06(水)21:28:09 No.574265838

1もワープでかっ飛ばしていかない場合は大変

150 19/03/06(水)21:28:13 No.574265855

>マリオはワールドで急に優しくなったよね クリアまでは出来るけどそれ以上のやりこみはムズいってパターンはワールドからマリオデまで続いてるな

151 19/03/06(水)21:28:47 No.574266060

3の難易度は優しかったな 作風の変化の方に驚いたけど

152 19/03/06(水)21:29:03 No.574266159

2は毒キノコでテンションダダ下がりだった 3はよく持ち直したよ

153 19/03/06(水)21:29:07 No.574266187

ワールドは待たせに待たせたSFCのローンチだったしヘタな事は出来なかったんだろう んでもって実際その路線で大当たりしたんだから

154 19/03/06(水)21:29:12 No.574266217

スターロードクリア後の特典はハーブでもキメてたとしか思えん

155 19/03/06(水)21:29:13 No.574266219

ファミコン時代は難しければよいって価値観の層もいたからね… ゲーム業界自体未熟で難しいと理不尽の区別も薄かったし

156 19/03/06(水)21:29:35 No.574266367

わんぱっく?の村雨コミカイズは狂四郎の人で主人公が村雨と刺し違えて ラスボス攻略は2代目(読者=プレイヤー?)にゆだねられた!で終わるのがあの時代らしかった

157 19/03/06(水)21:29:44 No.574266417

なんちゃらチャンピオンシップみたいにどうだ?クリアしてみろよ!って風潮だった

158 19/03/06(水)21:29:46 No.574266431

死にゲー言われるダクソブラボより体感で100倍は難しいよ初代マリオ

159 19/03/06(水)21:29:51 No.574266471

>スターロードクリア後の特典はハーブでもキメてたとしか思えん 甲羅の形もだけど背景が汚くなったようにかんじるんだよなああれ

160 19/03/06(水)21:30:39 No.574266779

>スターロードクリア後の特典はハーブでもキメてたとしか思えん 一度なったらもう戻せないとかもうね…

161 19/03/06(水)21:30:46 No.574266831

弟が無限とワープなしで9とか行ってたこらそういうプレイヤー向きのゲームなんだと思う

162 19/03/06(水)21:31:09 No.574266963

>クリアまでは出来るけどそれ以上のやりこみはムズいってパターンはワールドからマリオデまで続いてるな オデッセイは特にその辺の調整上手だったと思う クリアだけなら簡単だけどやりこみやパーフェクトプレイはかなりシビアっていう練られたバランスの極致

163 19/03/06(水)21:31:16 No.574267011

2は1の続編みたいなところあるし1-1の時点で9-1といっても差し支えない難易度

164 19/03/06(水)21:31:31 No.574267081

Wiiのバーチャルコンソールで1やったら こんなムズかったっけ…?ってなった

165 19/03/06(水)21:31:58 No.574267237

残機120まで増やした命使っても まさかクリアーできないとは

166 19/03/06(水)21:32:35 No.574267469

2と言うにはあまりにもクソ難易度でアメリカではUSAを2と名乗るほどです

167 19/03/06(水)21:33:01 No.574267604

それは難易度のせいじゃないだろう

168 19/03/06(水)21:33:28 No.574267740

ナンバリング問題は難易度関係ないよ

169 19/03/06(水)21:33:53 No.574267879

今考えるとSFCってハードのローンチとしてはワールドとF-ZEROは完璧に役割果たしたと思う 新機能にはこういうのあるからこうやって使えるぞ!って開発側へのアピールとプレイする側への完成度の高さが両立出来てた感じ

170 19/03/06(水)21:34:13 No.574268012

>2と言うにはあまりにもクソ難易度でアメリカではUSAを2と名乗るほどです それは難易度の問題じゃないです…

171 19/03/06(水)21:34:34 No.574268114

正直2はつまらないって感情の方が強い… 難所クリアしても徒労感のがでかいもん

172 19/03/06(水)21:34:38 No.574268132

やってる年齢は子供だから英語読めないし とりあえず土管入るし

173 19/03/06(水)21:35:18 No.574268348

>正直2はつまらないって感情の方が強い… >難所クリアしても徒労感のがでかいもん エンディングが1と代わり映えしないしね…

174 19/03/06(水)21:35:49 No.574268510

まあゲームというものの進歩の途中って感じはある

175 19/03/06(水)21:36:02 No.574268590

>でもね1が楽勝とかいいだした奴らが悪いんですよ… 時代が時代だから一本のゲームをやり込みしてなんぼみたいな空気もあったし…

176 19/03/06(水)21:36:33 No.574268803

初っ端に毒キノコは殺意が高すぎる

177 19/03/06(水)21:36:45 No.574268864

単純に難しいって言うより理不尽に足突っ込んでるのがいかんね

178 19/03/06(水)21:36:50 No.574268898

ここから3をお出ししてくる任天堂リニンサンはまじでおかしい しゅごい

179 19/03/06(水)21:37:13 No.574269035

CMで所ジョージがマリオからへたくそ呼ばわりされてた記憶がある

180 19/03/06(水)21:37:29 No.574269130

2は殺意がヤバい

181 19/03/06(水)21:37:35 No.574269171

マリオコレクション出るまで2の存在すら知らなかった ファミコンの1と3はあるのに何故か2だけない

182 19/03/06(水)21:37:44 No.574269214

コレクション版やるね...

183 19/03/06(水)21:38:05 No.574269325

>時代が時代だから一本のゲームをやり込みしてなんぼみたいな空気もあったし… ソフト一本が高かったからな…

184 19/03/06(水)21:38:47 No.574269544

諸事情を知らぬ日本のちびっこだとUSAやって これドキドキパニックじゃん!もある

185 19/03/06(水)21:38:54 No.574269582

2は攻略本持っててもクリアできない

186 19/03/06(水)21:38:56 No.574269594

でも2のおかげで 高難易度にし過ぎると一般ユーザーが引くって反省になって 後のシリーズの加減が生まれたので無駄ではないという…

187 19/03/06(水)21:39:23 No.574269759

wiiのバーチャルコンソールでファミコンのソフトは 大体安かったからつい手を出してそしてその大半で難しすぎて後悔した スレ画は前評判聞いたうえで買ってやはり投げた

188 19/03/06(水)21:39:27 No.574269785

手探りの時代だしね

189 19/03/06(水)21:39:33 No.574269816

選べ!屈辱を味わうか死ぬか!って感じでCOOL

190 19/03/06(水)21:39:36 No.574269830

「セーブ」「ロード」という言葉と概念を覚えたのはディスクシステムという「」も多かろう

191 19/03/06(水)21:39:38 No.574269843

FM音源追加でエンディングテーマ鳴るじゃない 今だとだから何だって話だろうけど

192 19/03/06(水)21:39:52 No.574269933

スーファミのコレクションでA面~Z面の存在知って その後、攻略本でオリジナル版2での出し方知って愕然とした思い出

193 19/03/06(水)21:40:10 No.574270052

小学生向けの漫画とかに ここでわざと自殺してスコアを稼ごうみたいのがあったからな

194 19/03/06(水)21:40:57 No.574270304

子供は与えられた1本のソフトをしゃぶり尽くすしかない時代だったということは考慮せねばなるまい

195 19/03/06(水)21:41:11 No.574270395

任天堂の今に続くユーザーフレンドリー路線のきっかけだよねこれ

196 19/03/06(水)21:41:27 No.574270501

強風とジャンプ台コンボは無理だった

197 19/03/06(水)21:41:55 No.574270653

かなり難易度下がってるマリコレバージョンでも一際ムズいからな 後半面のループで投げた

198 19/03/06(水)21:41:57 No.574270660

むぅ…

199 19/03/06(水)21:41:59 No.574270684

でもね マリオブラザーズ2はタイトル画面のBGMが美しいんすよ・・・マリコレバージョンなんてもう・・・

200 19/03/06(水)21:42:22 No.574270824

このドカンに入ってしまったら、おしまい。 ひとまず、水中面に進むのだが… その先にあるのはなんとワールド5へのワープゾーン。こうなったらもう、タイムアップで死を待つのみだ。

201 19/03/06(水)21:42:29 No.574270864

ジャンプ台は前作の時点で子供泣かせである

202 19/03/06(水)21:44:06 No.574271451

>スーファミのコレクションでA面~Z面の存在知って Zまであったらみんな投げてるよ!!

203 19/03/06(水)21:44:18 No.574271516

>強風とジャンプ台コンボは無理だった ギリギリ届かないのは悪意すら感じる

204 19/03/06(水)21:44:48 No.574271699

ディスクは磁気ディスクエラーでプレイできなくなる場合も多くて…

205 19/03/06(水)21:45:15 No.574271840

3面に行くのが間違ってるからな 1-2の隠しコースに隠された4-1のワープ土管を見つけるのが正しい

206 19/03/06(水)21:46:22 No.574272266

当事のゲーマー事情ってマリオブラザーズでいかにハイスコアを出すとかで競い合ってた時代と知ったときは驚いた 最速クリアとかではなく敵の倒し方とかでスコア数を競うスポーツ

207 19/03/06(水)21:46:22 No.574272272

>でもね >マリオブラザーズ2はタイトル画面のBGMが美しいんすよ・・・マリコレバージョンなんてもう・・・ マリオっぽくないキレイなメロディーだよね

208 19/03/06(水)21:46:57 No.574272474

ワープ使わずにクリアで9面突入はまだ分かるけど 8?4を8回クリア毎にA、B、C、D面追加とか 考えたスタッフほんと頭おかしいよ

209 19/03/06(水)21:50:18 No.574273776

3は酒飲みながら笛なしクリアできるけどこれは素面にワープ有りでもクリア出来ない

210 19/03/06(水)21:51:16 No.574274105

スコアアタックの名残りはロックマン初代でも見られる

211 19/03/06(水)21:51:28 No.574274158

小学生当事は2-2で限界だった 隠しブロックで超える大穴が無理だった

212 19/03/06(水)21:52:21 No.574274502

アトランチスの謎のブラックホールよりは優しい

213 19/03/06(水)21:52:43 No.574274656

>考えたスタッフほんと頭おかしいよ 1の裏テクと嘘テクを本当に盛った結果

214 19/03/06(水)21:53:45 No.574275032

俺には最初のきのこすら取れるか怪しい

215 19/03/06(水)21:54:21 No.574275272

任天堂はFEで金の斧銀の斧の嘘テクも拾って聖戦で使ったからな…

216 19/03/06(水)21:54:59 No.574275502

最近はバルフレイナイトなんてお方も

217 19/03/06(水)21:56:51 No.574276160

>最近はバルフレイナイトなんてお方も アイツそんな強くないよ…秋刀魚缶のほうが頭おかしい

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