19/03/06(水)20:59:12 ひどい のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551873552036.jpg 19/03/06(水)20:59:12 No.574255421
ひどい
1 19/03/06(水)20:59:30 No.574255511
自殺できるんだから有情
2 19/03/06(水)21:00:01 No.574255655
2はホントいやらしいだけのゲームだった…
3 19/03/06(水)21:00:53 No.574255897
2が理不尽と言われる最大の理由
4 19/03/06(水)21:01:55 No.574256215
ハイスコア稼げることぐらいしかメリットない
5 19/03/06(水)21:02:25 No.574256418
3作目で化けてよかった
6 19/03/06(水)21:02:41 No.574256518
マリオには疎いのだけど なにがひどい?
7 19/03/06(水)21:03:26 No.574256798
1面に戻るか死か
8 19/03/06(水)21:04:26 No.574257156
永パありだとスコアタにならなくなるんじゃ… これを延々ループできるのもすごいけど
9 19/03/06(水)21:04:34 No.574257200
でもね1が楽勝とかいいだした奴らが悪いんですよ…
10 19/03/06(水)21:04:49 No.574257302
自殺穴があるだけマシ 8-1とかクソバカの作ったマリオメーカーレベル
11 19/03/06(水)21:05:15 No.574257456
>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? 隠し通路発見おめでとう! 最初からやり直すかここで死んで途中からやり直すか選べ
12 19/03/06(水)21:05:41 No.574257652
>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? 基本無条件でマリオ褒める人たちですら語る言葉に闇が宿る
13 19/03/06(水)21:05:42 No.574257654
でも前のステージに戻れるとクリアせずずっと遊べるよ!
14 19/03/06(水)21:05:52 No.574257726
ゴール手前のジャンプ台だからうれしくて思いっきり跳んじゃうよね… そんでゴール飛び越えたら「おおっ!」って思わず奥まで進んじゃうよね…
15 19/03/06(水)21:05:58 No.574257768
>自殺穴があるだけマシ >8-1とかクソバカの作ったマリオメーカーレベル タイムアップ待てるし…
16 19/03/06(水)21:06:00 No.574257784
何かバグとかじゃくて 公式がわざわざ意地悪な罠しかけたの?
17 19/03/06(水)21:06:28 No.574257958
>何かバグとかじゃくて >公式がわざわざ意地悪な罠しかけたの? 左様 仕様
18 19/03/06(水)21:06:35 No.574257999
そもそもワープなんてズルしなければこんなことにならないんだよ 人生の縮図だよ
19 19/03/06(水)21:06:57 [土管] No.574258144
は?ズルは駄目だろ…
20 19/03/06(水)21:07:24 No.574258318
ディスクシステム持ってなかったから友達の家で遊んだ程度だけど 慣性かかる動きに慣れることは無かったな
21 19/03/06(水)21:07:32 No.574258371
ミヤホンはゲイのサディスト
22 19/03/06(水)21:07:56 No.574258491
ワープはずるじゃなくて途中でセーブ出来ないから時間短縮である程度好きな場所を遊べる機能という意味もあるんだ
23 19/03/06(水)21:07:57 No.574258501
当時ハハハーコヤツめくらいの感覚だったから正直そんなに怒ることか分からない
24 19/03/06(水)21:08:11 No.574258592
ゲームは一日一時間しかやれないから土管ワープはしょうがないんだ
25 19/03/06(水)21:08:13 No.574258612
プレイヤーが簡単すぎって文句言ってきたので罠要素沢山詰め込みました!
26 19/03/06(水)21:08:23 No.574258670
>ワープはずるじゃなくて途中でセーブ出来ないから時間短縮である程度好きな場所を遊べる機能という意味もあるんだ >は?ズルは駄目だろ…
27 19/03/06(水)21:08:33 No.574258736
1経験者の裏をかくことが最大の目的になってる感あるよね
28 19/03/06(水)21:08:41 No.574258778
2はクソ難しかった思い出あるわ
29 19/03/06(水)21:08:50 No.574258832
横スクロールアクション開拓者の2作目とはいえかなりえげつないよね…
30 19/03/06(水)21:09:26 No.574259106
8-1の逆ワープはマジで頭おかしい 普通に遊んでても引っかかる場合あるでしょあれ…
31 19/03/06(水)21:09:29 No.574259117
個人的にはハンマーばら撒きながら炎吹くクッパだけは許せねえ
32 19/03/06(水)21:09:30 No.574259125
2はGBCのデラックスでなんとかクリアできた FCではクリアできる気がしねえ
33 19/03/06(水)21:09:51 No.574259235
ノーヒントで特定ルートを割り出すまで無限ループする砦いいよね よくねえよ
34 19/03/06(水)21:10:01 No.574259292
>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? マリオのワープ土管は普通1面から2面や3面と先のステージに行けるようになってるんだけどスレ画の場合3面から1面に戻されるようになってる
35 19/03/06(水)21:10:23 No.574259452
1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな…
36 19/03/06(水)21:10:26 No.574259478
>横スクロールアクション開拓者の2作目とはいえかなりえげつないよね… 当時の廃人が「もっと俺らが満足するマリオやりたんですけおおおお!!」ってねだったから…
37 19/03/06(水)21:10:39 No.574259582
1を遊び尽くした人達へ贈るエキシビジョン的な作品といえば聞こえはいいけど いざやるとあらゆる場所の殺意が高すぎる…
38 19/03/06(水)21:10:51 No.574259655
何が嫌って2は楽しさよりストレスの方が勝つステージのが多いので何周も繰り返しても…
39 19/03/06(水)21:10:59 No.574259691
コレクションだと正解ルートで音が鳴るだけで大幅な難易度低下だと思ったよ
40 19/03/06(水)21:11:01 No.574259709
いじわるとかじゃなく1を遊び倒した君に送るアップグレードバージョン!みたいな感じだし これがあったからこそ後の任天堂の間口の広さがあるかもしれないし
41 19/03/06(水)21:11:09 No.574259750
>当時の廃人が「もっと俺らが満足するマリオやりたんですけおおおお!!」ってねだったから… ソースは?
42 19/03/06(水)21:11:27 No.574259851
1が簡単な人向けに作ったので難しいのは当然
43 19/03/06(水)21:11:29 No.574259864
これがディスクシステム用だったことはある意味良かったんだろう ライトユーザーが被害にあわないという意味で
44 19/03/06(水)21:11:42 No.574259952
>ノーヒントで特定ルートを割り出すまで無限ループする砦いいよね これは1でもあったからね 許せるかどうかは別だけどね
45 19/03/06(水)21:11:45 No.574259975
土管に入るの嫌になるしなんならブロックさえ叩きたくなくなる
46 19/03/06(水)21:11:58 No.574260057
2はまず最初の?ブロックのアイテムからして毒キノコだからな
47 19/03/06(水)21:12:00 No.574260062
毒キノコという悪意の塊
48 19/03/06(水)21:12:04 No.574260087
>1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな… 流石に1-1で「あっここで無限1upの裏技しといて下さいねガシガシ減りますから」ってゲームはこれくらいしか知らない…
49 19/03/06(水)21:12:08 No.574260111
初めて毒キノコを取った時の衝撃よ
50 19/03/06(水)21:12:11 No.574260137
for super playersだっけ?
51 19/03/06(水)21:12:13 No.574260150
>1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな… バンジョーとカズーイの大冒険2! テイルズオブディスティニー2!
52 19/03/06(水)21:12:21 No.574260200
2ってフロッピーみたいなやつだよね
53 19/03/06(水)21:12:40 No.574260328
>永パありだとスコアタにならなくなるんじゃ… 1-1始まってすぐに無限1UP用ノコノコ使ってスコアカンストに持っていけるからスコアタも糞も
54 19/03/06(水)21:12:41 No.574260333
2がよく言われるけど3やワールドも終盤はかなり難しいと思う
55 19/03/06(水)21:12:45 No.574260357
>テイルズオブディスティニー2! 期待に応えようとしてたかな…
56 19/03/06(水)21:12:51 No.574260392
>1が簡単な人向けに作ったので難しいのは当然 俺今だに1クリア出来ないんですけお…
57 19/03/06(水)21:12:56 No.574260418
>1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな… 悪魔城ドラキュラ2!
58 19/03/06(水)21:12:58 No.574260427
まず無限1アップできるのがプレイする条件だと思うってぐらい死ぬ
59 19/03/06(水)21:13:11 No.574260510
>2ってフロッピーみたいなやつだよね やればやるほど!
60 19/03/06(水)21:13:12 No.574260516
スーパージャンプ台って味方のつもりらしいな
61 19/03/06(水)21:13:21 No.574260565
マリコレでは他シリーズがワールド単位でのセーブなのに対し2だけはステージ単位でのセーブだった
62 19/03/06(水)21:13:24 No.574260578
マリオコレクションでも2はお手上げだった USAは仮面が怖くて積んだ
63 19/03/06(水)21:13:31 No.574260624
難しいと理不尽は違うという一例
64 19/03/06(水)21:13:33 No.574260640
残機増殖にも罠
65 19/03/06(水)21:13:41 No.574260688
>2がよく言われるけど3やワールドも終盤はかなり難しいと思う 3の7面は確かに難しいけど2はレベルが違いすぎる
66 19/03/06(水)21:13:44 No.574260701
書き換えだったから許せた カートリッジだったら発狂してたと思う
67 19/03/06(水)21:13:46 No.574260715
日本限定とはいえこいつが2の名を冠していることには疑問を覚える
68 19/03/06(水)21:13:49 No.574260730
裏ゼルダなんて同じゲームの中でマリオ2みたいなのがあったようなもんだよな 任天堂は本気を出すとガチで殺しにかかってくる
69 19/03/06(水)21:13:49 No.574260732
難しいといってもクリア不可能なレベルではないし…
70 19/03/06(水)21:13:58 No.574260780
毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… 存在意義が謎すぎる
71 19/03/06(水)21:14:38 No.574261010
8ワールドだけで無限増殖したマリオが全部なくなる
72 19/03/06(水)21:14:43 No.574261039
初代カービィのエクストラモードなんかも殺意高すぎて楽しいよね……
73 19/03/06(水)21:14:46 No.574261061
>難しいといってもクリア不可能なレベルではないし… タイトルに☆16個出したよ 今やれと言われたら絶対無理だけど
74 19/03/06(水)21:15:01 No.574261148
>コレクションだと正解ルートで音が鳴るだけで大幅な難易度低下だと思ったよ コレクションで結構しんどい思いしてクリアしたけど元だと音ならなかったの!? クソゲーすぎない!?
75 19/03/06(水)21:15:04 No.574261157
下の土管入るのに何度死んだ事か…
76 19/03/06(水)21:15:10 No.574261176
>タイトルに☆16個出したよ 無茶しやがって…
77 19/03/06(水)21:15:29 No.574261273
>毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… >存在意義が謎すぎる 当時2歳くらいだった俺は何度も引っかかりまくったよ…
78 19/03/06(水)21:15:37 No.574261330
1-1からして難しい
79 19/03/06(水)21:15:37 No.574261332
オラッ!難しくしたぞ!満足か?って聞こえてくるような難易度だよ コレクションで何度も死んだ
80 19/03/06(水)21:15:41 No.574261353
>日本限定とはいえこいつが2の名を冠していることには疑問を覚える しばらく海外ではいつかは遊びたい幻のソフトだったけど いざプレイ出来るようになったら何これ…だったという
81 19/03/06(水)21:15:47 No.574261383
いやクリア後に二週目が難しいとか隠しコマンドで裏バージョンとかならわかるよ 初回プレイから殺しに来るんだもん
82 19/03/06(水)21:15:50 No.574261409
>毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… うわあ毒キノコだ!って回避して穴に落ちたりぶつかったりするだろう?
83 19/03/06(水)21:16:03 No.574261466
2歳でマリオ2しちゃダメだよ!
84 19/03/06(水)21:16:06 No.574261488
3はフィールドアイテムのお助けもあるからとにかく頑張れば超えられるんだ
85 19/03/06(水)21:16:18 No.574261568
裏ゼルダ攻略なしは自慢できる リンクの冒険攻略なしも大概だけど 大神殿難しすぎる
86 19/03/06(水)21:16:21 No.574261584
>当時2歳くらいだった俺は何度も引っかかりまくったよ… 2歳じゃどちらにしろ無理じゃねえかな…
87 19/03/06(水)21:16:24 No.574261603
2が良かったって言える一番のポイントはこの結果3以降のバランスを考えてくれたことだと俺は思う
88 19/03/06(水)21:16:40 No.574261706
2だって頑張れば越えられるし…
89 19/03/06(水)21:16:40 No.574261709
任天堂じゃないけどチャンピオンシップロードランナーとかもあるし 本気で上級者向けに作られると死ぬ
90 19/03/06(水)21:16:45 No.574261736
ダッシュして普通のジャンプ台に乗ってタイミング合わずに落ちる 鍛えられたよ…
91 19/03/06(水)21:16:52 No.574261784
>毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない… 単純に倒す手段ない敵だから引っかかる引っからないとかじゃなく出てこられるとメチャクチャうざいよアイツ… スーパーキノコは見えてるブロックからは全然出てこないしもうブロック全部無視でいいんじゃねぇかな…ってなる
92 19/03/06(水)21:16:57 No.574261812
マリオ2ってゲームとしての性質はPC版wizardry2みたいな 1をやりこんだ人前提の挑戦状みたいなもんだからな
93 19/03/06(水)21:17:12 No.574261906
毒キノコってマリオメーカーだと?ブロック叩いたらトゲゾー出てくるとかそういうのだからな どんだけ真面目にコース作っててもそれだけでクソコースなのではって色眼鏡で見ちゃう要素
94 19/03/06(水)21:17:15 No.574261937
ストレスが溜まってあんまり楽しくないタイプの難しさ
95 19/03/06(水)21:17:16 No.574261943
海外でちゃんと出してたらどういう評価くらってたのか
96 19/03/06(水)21:17:22 No.574261982
逆風! 追い風!
97 19/03/06(水)21:17:23 No.574261989
ブラウン管で滲んでるから普通のキノコと区別がつきづらかった
98 19/03/06(水)21:17:46 No.574262107
特に高難度というプロモーション無しに発売されたので 大半はディスクで出るスーマリの新作!と思って買っているからな…
99 19/03/06(水)21:17:55 No.574262153
何が酷いってディスクシステムにもかかわらず前作の人気のおかげでプレイした人がめちゃくちゃいる事だよ
100 19/03/06(水)21:18:14 No.574262258
アクション的に難しいのはいいけど謎ときはいらないよね 正解のルートや土管当てないとループする奴 中には隠しブロック見つけて高い土管に入らなきゃダメとかもあって
101 19/03/06(水)21:18:24 No.574262325
2はマリオじゃ無理で緑でクリアした
102 19/03/06(水)21:18:28 No.574262346
初代を五分でクリアーできるぐらいやり込んで 2なんで余裕とやったらまるで通用しなかったでござる
103 19/03/06(水)21:18:51 No.574262499
GAIJINがマリオ2と言ったらUSAのことらしいな
104 19/03/06(水)21:18:54 No.574262520
A以降がさらに鬼畜
105 19/03/06(水)21:19:08 No.574262615
ギリギリゲームの体を保っているという意味では絶妙な任天堂的バランスなんだろう クソゲーの枠を掠めつつ高みに登ってる感はある
106 19/03/06(水)21:19:17 No.574262668
むずかしさといやらしさ
107 19/03/06(水)21:19:22 No.574262702
>GAIJINがマリオ2と言ったらUSAのことらしいな あっちはあっちで結構難しいよね……
108 19/03/06(水)21:19:27 No.574262733
緑はジャンプ力強いから大穴ギリギリジャンプとかに余裕ができてすごい楽になるよね 緑が一番輝いてた時期だったと思う
109 19/03/06(水)21:19:28 No.574262736
2は初めから難しいからいいけど 2を混ぜたVSは許されざるよ
110 19/03/06(水)21:19:40 No.574262812
意図して作られた高難度系アクションゲームという概念も薄かった時代の玄人向けゲームだからな 意図してない高難度ならたくさんあったけど…
111 19/03/06(水)21:20:15 No.574262996
>あっちはあっちで結構難しいよね…… あれもえ?そこに隠し通路あんの??のオンパレードすぎる…
112 19/03/06(水)21:20:19 No.574263019
完璧なレベルデザインの徹底的に気の利いたゲームが作れるという事はその逆も作れるという事なのだ
113 19/03/06(水)21:20:27 No.574263066
>任天堂じゃないけどチャンピオンシップロードランナーとかもあるし >本気で上級者向けに作られると死ぬ 当時の難しい続編ってロードランナーくらいしか思い浮かばない… PCにはいっぱいありそうだけど
114 19/03/06(水)21:20:32 No.574263097
for super playerってついてる通り凄腕プレイヤーへの挑戦状なので...
115 19/03/06(水)21:20:48 No.574263199
>マリオには疎いのだけど >なにがひどい? 前の面に戻るワープ土管(自殺用の穴あり)
116 19/03/06(水)21:21:03 No.574263287
3からワールドもガラッと変わってるんだからUSAを2として1から経由した方が収まりはいい
117 19/03/06(水)21:21:05 No.574263305
USAはやったことないが夢工場ドキドキパニックはやったなあ…
118 19/03/06(水)21:21:08 No.574263320
USAはライフ制だしそんな苦労した覚えないなぁ ピーチは持ち上げるの遅すぎてきつかったけど
119 19/03/06(水)21:21:19 No.574263376
>2歳でマリオ2しちゃダメだよ! は?赤さんの勝手だろ…
120 19/03/06(水)21:21:19 No.574263377
ディスクシステムは持ってなかったから ルイージがジャンプ力すごいらしいという情報しか知らないゲームだ
121 19/03/06(水)21:21:20 No.574263381
ハンマーブロスを飛び越えようとすると隠しブロックに阻止される邪悪
122 19/03/06(水)21:21:33 No.574263483
>for super playerってついてる通り凄腕プレイヤーへの挑戦状なので... 問題はプレイヤーはそこまで読んでない事だよ…
123 19/03/06(水)21:21:52 No.574263591
むしろこれはクソむずいけど膨大なトライアンドエラーでクリアできるタイプだしな… ほんとクソむずいけど
124 19/03/06(水)21:22:19 No.574263740
向かい風の突風が酷すぎる アスレチック面で吹くんじゃねえ
125 19/03/06(水)21:22:22 No.574263761
凄腕向け難易度って宣伝してもたぶん皆買ったと思う
126 19/03/06(水)21:23:17 No.574264082
ディスクシステムで初めて書き込んだ思い出あるソフトだ 親父と交互にやって全然クリアできなかったけど面白かったなあ
127 19/03/06(水)21:23:19 No.574264098
ワープ使うと9面行けないし…
128 19/03/06(水)21:23:25 No.574264120
ブロス飛び越えようと飛んだら頭打つのほんとひどい
129 19/03/06(水)21:23:31 No.574264148
初めて買ってもらったゲームがこれとロマンシアで 41のジャンプ台がどうしても越えられなくてあそこまでプレイするゲームになってた
130 19/03/06(水)21:23:45 No.574264223
ワープゾーンであることは間違ってない
131 19/03/06(水)21:24:15 No.574264399
>>for super playerってついてる通り凄腕プレイヤーへの挑戦状なので... >問題はプレイヤーはそこまで読んでない事だよ… 子供の頃は当然読めないのでなんか付いてるな程度にしか思ってなかったけどそういう意味で付けてあったのかあれ…
132 19/03/06(水)21:24:24 No.574264453
2はアホだけど1の時点でワープと無限増殖使わないと 最近の高難易度って言われてるゲームなんて目じゃないくらい難しかったよね
133 19/03/06(水)21:24:28 No.574264478
セーブもないのに…
134 19/03/06(水)21:24:29 No.574264486
アーケード版のパタパタ乗り継ぎもなかなかの難易度
135 19/03/06(水)21:24:36 No.574264531
GBAで出た時に一回だけ9-4まで行けたことあるけどもう二度といけないと思う
136 19/03/06(水)21:24:52 No.574264618
>最近の高難易度って言われてるゲームなんて目じゃないくらい難しかったよね それはないと思う
137 19/03/06(水)21:24:52 No.574264621
初期のディスクシステムって謎の村雨城とか悪魔城ドラキュラとかリンクの冒険とか けっこう鬼難度が多い
138 19/03/06(水)21:24:55 No.574264646
左遷ね あと屋上の鍵は開けてあるから気をつけて
139 19/03/06(水)21:25:01 No.574264697
ボリュームは本当にサービス精神にあふれてるんだけどね 9面の他にABCD面まで用意されてて延々と遊べる…
140 19/03/06(水)21:26:12 No.574265093
あの時代にステージ表記に16進数とかマジ尖ってる
141 19/03/06(水)21:26:13 No.574265098
>2はアホだけど1の時点でワープと無限増殖使わないと >最近の高難易度って言われてるゲームなんて目じゃないくらい難しかったよね 8面の平場にいるハンマーブロスでしぬしんだ
142 19/03/06(水)21:26:19 No.574265123
>当時の難しい続編ってロードランナーくらいしか思い浮かばない… 思いつくのあとはスーパーゼビウス(ガンプの謎ではない)ぐらいかな
143 19/03/06(水)21:26:32 No.574265197
1のバグを積極的にネタにしていくスタイル
144 19/03/06(水)21:26:32 No.574265203
マリオはワールドで急に優しくなったよね それまではクリアさせる気が感じられなかった
145 19/03/06(水)21:27:21 No.574265504
謎の村雨城はゼルダの後だったし発売延期もしたし期待しすぎた…
146 19/03/06(水)21:27:26 No.574265551
23と比べたら確かにだいぶ優しいなワールド…
147 19/03/06(水)21:27:32 No.574265587
>マリオはワールドで急に優しくなったよね >それまではクリアさせる気が感じられなかった 3でもかなり優しくなってたと思う…
148 19/03/06(水)21:27:37 No.574265617
>初期のディスクシステムって謎の村雨城とか悪魔城ドラキュラとかリンクの冒険とか >けっこう鬼難度が多い コアゲーマー路線開拓しようとしてたのかな~みたいな意図は感じた ああいうのって開拓するもんじゃなくって自然に成り立つ物って気づけたのはえらい
149 19/03/06(水)21:28:09 No.574265838
1もワープでかっ飛ばしていかない場合は大変
150 19/03/06(水)21:28:13 No.574265855
>マリオはワールドで急に優しくなったよね クリアまでは出来るけどそれ以上のやりこみはムズいってパターンはワールドからマリオデまで続いてるな
151 19/03/06(水)21:28:47 No.574266060
3の難易度は優しかったな 作風の変化の方に驚いたけど
152 19/03/06(水)21:29:03 No.574266159
2は毒キノコでテンションダダ下がりだった 3はよく持ち直したよ
153 19/03/06(水)21:29:07 No.574266187
ワールドは待たせに待たせたSFCのローンチだったしヘタな事は出来なかったんだろう んでもって実際その路線で大当たりしたんだから
154 19/03/06(水)21:29:12 No.574266217
スターロードクリア後の特典はハーブでもキメてたとしか思えん
155 19/03/06(水)21:29:13 No.574266219
ファミコン時代は難しければよいって価値観の層もいたからね… ゲーム業界自体未熟で難しいと理不尽の区別も薄かったし
156 19/03/06(水)21:29:35 No.574266367
わんぱっく?の村雨コミカイズは狂四郎の人で主人公が村雨と刺し違えて ラスボス攻略は2代目(読者=プレイヤー?)にゆだねられた!で終わるのがあの時代らしかった
157 19/03/06(水)21:29:44 No.574266417
なんちゃらチャンピオンシップみたいにどうだ?クリアしてみろよ!って風潮だった
158 19/03/06(水)21:29:46 No.574266431
死にゲー言われるダクソブラボより体感で100倍は難しいよ初代マリオ
159 19/03/06(水)21:29:51 No.574266471
>スターロードクリア後の特典はハーブでもキメてたとしか思えん 甲羅の形もだけど背景が汚くなったようにかんじるんだよなああれ
160 19/03/06(水)21:30:39 No.574266779
>スターロードクリア後の特典はハーブでもキメてたとしか思えん 一度なったらもう戻せないとかもうね…
161 19/03/06(水)21:30:46 No.574266831
弟が無限とワープなしで9とか行ってたこらそういうプレイヤー向きのゲームなんだと思う
162 19/03/06(水)21:31:09 No.574266963
>クリアまでは出来るけどそれ以上のやりこみはムズいってパターンはワールドからマリオデまで続いてるな オデッセイは特にその辺の調整上手だったと思う クリアだけなら簡単だけどやりこみやパーフェクトプレイはかなりシビアっていう練られたバランスの極致
163 19/03/06(水)21:31:16 No.574267011
2は1の続編みたいなところあるし1-1の時点で9-1といっても差し支えない難易度
164 19/03/06(水)21:31:31 No.574267081
Wiiのバーチャルコンソールで1やったら こんなムズかったっけ…?ってなった
165 19/03/06(水)21:31:58 No.574267237
残機120まで増やした命使っても まさかクリアーできないとは
166 19/03/06(水)21:32:35 No.574267469
2と言うにはあまりにもクソ難易度でアメリカではUSAを2と名乗るほどです
167 19/03/06(水)21:33:01 No.574267604
それは難易度のせいじゃないだろう
168 19/03/06(水)21:33:28 No.574267740
ナンバリング問題は難易度関係ないよ
169 19/03/06(水)21:33:53 No.574267879
今考えるとSFCってハードのローンチとしてはワールドとF-ZEROは完璧に役割果たしたと思う 新機能にはこういうのあるからこうやって使えるぞ!って開発側へのアピールとプレイする側への完成度の高さが両立出来てた感じ
170 19/03/06(水)21:34:13 No.574268012
>2と言うにはあまりにもクソ難易度でアメリカではUSAを2と名乗るほどです それは難易度の問題じゃないです…
171 19/03/06(水)21:34:34 No.574268114
正直2はつまらないって感情の方が強い… 難所クリアしても徒労感のがでかいもん
172 19/03/06(水)21:34:38 No.574268132
やってる年齢は子供だから英語読めないし とりあえず土管入るし
173 19/03/06(水)21:35:18 No.574268348
>正直2はつまらないって感情の方が強い… >難所クリアしても徒労感のがでかいもん エンディングが1と代わり映えしないしね…
174 19/03/06(水)21:35:49 No.574268510
まあゲームというものの進歩の途中って感じはある
175 19/03/06(水)21:36:02 No.574268590
>でもね1が楽勝とかいいだした奴らが悪いんですよ… 時代が時代だから一本のゲームをやり込みしてなんぼみたいな空気もあったし…
176 19/03/06(水)21:36:33 No.574268803
初っ端に毒キノコは殺意が高すぎる
177 19/03/06(水)21:36:45 No.574268864
単純に難しいって言うより理不尽に足突っ込んでるのがいかんね
178 19/03/06(水)21:36:50 No.574268898
ここから3をお出ししてくる任天堂リニンサンはまじでおかしい しゅごい
179 19/03/06(水)21:37:13 No.574269035
CMで所ジョージがマリオからへたくそ呼ばわりされてた記憶がある
180 19/03/06(水)21:37:29 No.574269130
2は殺意がヤバい
181 19/03/06(水)21:37:35 No.574269171
マリオコレクション出るまで2の存在すら知らなかった ファミコンの1と3はあるのに何故か2だけない
182 19/03/06(水)21:37:44 No.574269214
コレクション版やるね...
183 19/03/06(水)21:38:05 No.574269325
>時代が時代だから一本のゲームをやり込みしてなんぼみたいな空気もあったし… ソフト一本が高かったからな…
184 19/03/06(水)21:38:47 No.574269544
諸事情を知らぬ日本のちびっこだとUSAやって これドキドキパニックじゃん!もある
185 19/03/06(水)21:38:54 No.574269582
2は攻略本持っててもクリアできない
186 19/03/06(水)21:38:56 No.574269594
でも2のおかげで 高難易度にし過ぎると一般ユーザーが引くって反省になって 後のシリーズの加減が生まれたので無駄ではないという…
187 19/03/06(水)21:39:23 No.574269759
wiiのバーチャルコンソールでファミコンのソフトは 大体安かったからつい手を出してそしてその大半で難しすぎて後悔した スレ画は前評判聞いたうえで買ってやはり投げた
188 19/03/06(水)21:39:27 No.574269785
手探りの時代だしね
189 19/03/06(水)21:39:33 No.574269816
選べ!屈辱を味わうか死ぬか!って感じでCOOL
190 19/03/06(水)21:39:36 No.574269830
「セーブ」「ロード」という言葉と概念を覚えたのはディスクシステムという「」も多かろう
191 19/03/06(水)21:39:38 No.574269843
FM音源追加でエンディングテーマ鳴るじゃない 今だとだから何だって話だろうけど
192 19/03/06(水)21:39:52 No.574269933
スーファミのコレクションでA面~Z面の存在知って その後、攻略本でオリジナル版2での出し方知って愕然とした思い出
193 19/03/06(水)21:40:10 No.574270052
小学生向けの漫画とかに ここでわざと自殺してスコアを稼ごうみたいのがあったからな
194 19/03/06(水)21:40:57 No.574270304
子供は与えられた1本のソフトをしゃぶり尽くすしかない時代だったということは考慮せねばなるまい
195 19/03/06(水)21:41:11 No.574270395
任天堂の今に続くユーザーフレンドリー路線のきっかけだよねこれ
196 19/03/06(水)21:41:27 No.574270501
強風とジャンプ台コンボは無理だった
197 19/03/06(水)21:41:55 No.574270653
かなり難易度下がってるマリコレバージョンでも一際ムズいからな 後半面のループで投げた
198 19/03/06(水)21:41:57 No.574270660
むぅ…
199 19/03/06(水)21:41:59 No.574270684
でもね マリオブラザーズ2はタイトル画面のBGMが美しいんすよ・・・マリコレバージョンなんてもう・・・
200 19/03/06(水)21:42:22 No.574270824
このドカンに入ってしまったら、おしまい。 ひとまず、水中面に進むのだが… その先にあるのはなんとワールド5へのワープゾーン。こうなったらもう、タイムアップで死を待つのみだ。
201 19/03/06(水)21:42:29 No.574270864
ジャンプ台は前作の時点で子供泣かせである
202 19/03/06(水)21:44:06 No.574271451
>スーファミのコレクションでA面~Z面の存在知って Zまであったらみんな投げてるよ!!
203 19/03/06(水)21:44:18 No.574271516
>強風とジャンプ台コンボは無理だった ギリギリ届かないのは悪意すら感じる
204 19/03/06(水)21:44:48 No.574271699
ディスクは磁気ディスクエラーでプレイできなくなる場合も多くて…
205 19/03/06(水)21:45:15 No.574271840
3面に行くのが間違ってるからな 1-2の隠しコースに隠された4-1のワープ土管を見つけるのが正しい
206 19/03/06(水)21:46:22 No.574272266
当事のゲーマー事情ってマリオブラザーズでいかにハイスコアを出すとかで競い合ってた時代と知ったときは驚いた 最速クリアとかではなく敵の倒し方とかでスコア数を競うスポーツ
207 19/03/06(水)21:46:22 No.574272272
>でもね >マリオブラザーズ2はタイトル画面のBGMが美しいんすよ・・・マリコレバージョンなんてもう・・・ マリオっぽくないキレイなメロディーだよね
208 19/03/06(水)21:46:57 No.574272474
ワープ使わずにクリアで9面突入はまだ分かるけど 8?4を8回クリア毎にA、B、C、D面追加とか 考えたスタッフほんと頭おかしいよ
209 19/03/06(水)21:50:18 No.574273776
3は酒飲みながら笛なしクリアできるけどこれは素面にワープ有りでもクリア出来ない
210 19/03/06(水)21:51:16 No.574274105
スコアアタックの名残りはロックマン初代でも見られる
211 19/03/06(水)21:51:28 No.574274158
小学生当事は2-2で限界だった 隠しブロックで超える大穴が無理だった
212 19/03/06(水)21:52:21 No.574274502
アトランチスの謎のブラックホールよりは優しい
213 19/03/06(水)21:52:43 No.574274656
>考えたスタッフほんと頭おかしいよ 1の裏テクと嘘テクを本当に盛った結果
214 19/03/06(水)21:53:45 No.574275032
俺には最初のきのこすら取れるか怪しい
215 19/03/06(水)21:54:21 No.574275272
任天堂はFEで金の斧銀の斧の嘘テクも拾って聖戦で使ったからな…
216 19/03/06(水)21:54:59 No.574275502
最近はバルフレイナイトなんてお方も
217 19/03/06(水)21:56:51 No.574276160
>最近はバルフレイナイトなんてお方も アイツそんな強くないよ…秋刀魚缶のほうが頭おかしい