ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/06(水)17:20:16 No.574203534
サイドインするとスーッと効いてこれは…
1 19/03/06(水)17:21:34 No.574203741
なんだかんだ強い ジェスカイコンはまだ戦えるんだ…!
2 19/03/06(水)17:24:20 No.574204210
これディミーアさん復活できるの?
3 19/03/06(水)17:25:08 No.574204337
メインに3積みするぞ!
4 19/03/06(水)17:26:19 No.574204538
アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる
5 19/03/06(水)17:26:50 No.574204605
ディミーアの諜報員は灰にされたり霊魂摘出されたり任務厳しすぎない?
6 19/03/06(水)17:28:10 No.574204807
ストーリーだとしょっちゅうかませにされてるディミーアのスパイ
7 19/03/06(水)17:28:54 No.574204914
>これディミーアさん復活できるの? そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
8 19/03/06(水)17:29:54 No.574205069
ドレイク焼いたり野茂焼いたりフェニックス焼いたりと何かと忙しいコイルくん
9 19/03/06(水)17:30:00 No.574205084
フェニックスに打たないでくだちい
10 19/03/06(水)17:30:15 No.574205131
フレーバーはウォジェク流ジョークだよ
11 19/03/06(水)17:30:48 No.574205229
2点のヤツもあった気がするけど、コスト同じなら何が違うんです? レアリティ?
12 19/03/06(水)17:31:05 No.574205274
BO1でもコイルさえあれば!って場面は多い けどエスパーはもっと多いのでやっぱ積みたくねえ~~
13 19/03/06(水)17:31:51 No.574205402
>アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる エスパー以外には焼きたい相手しかいないし入れ得だよ ドレイクフェニックスジンロクソドン焼けるようになるしタフ3焼いてもいい
14 19/03/06(水)17:32:05 No.574205437
>アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる ヘルス4は困るからな…
15 19/03/06(水)17:32:54 No.574205571
コントロール相手は諦めてこいつを4積みする
16 19/03/06(水)17:32:59 No.574205583
これで2コスなの本当に偉い
17 19/03/06(水)17:33:11 No.574205625
>2点のヤツもあった気がするけど、コスト同じなら何が違うんです? 気がするとか言ってないで見比べたら
18 19/03/06(水)17:33:43 No.574205726
>2点のヤツもあった気がするけど、コスト同じなら何が違うんです? >レアリティ? インスタント
19 19/03/06(水)17:33:48 No.574205740
蒸気族や静電場のトリガーになるしドレイクや野茂み歩き落とせるし
20 19/03/06(水)17:37:15 No.574206298
常に環境にあっていい火力だと思う
21 19/03/06(水)17:37:32 No.574206343
エスパーもたまにこっちのフェニックスパクって来たりするし…
22 19/03/06(水)17:37:33 No.574206345
4点が偉大すぎる
23 19/03/06(水)17:37:53 No.574206394
ドレイクがあっさり処理されるから嫌い! 頼んだプテラマンダー!
24 19/03/06(水)17:39:21 No.574206628
>アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる 今はタフ1が多い環境だからそこまで入れないけどタフ2以上が増えてきたら鎖を回すかわりにこいつ入れたほうがいい気がする
25 19/03/06(水)17:39:25 No.574206647
環境柄重宝する1赤ソーサリー火力って点で焙り焼きを思い出す
26 19/03/06(水)17:40:50 No.574206880
イゼドレ相手にはクラリオン抜いてスレ画が板
27 19/03/06(水)17:41:04 No.574206916
どぶ骨はタフ1しかないからコイルじゃなくてショックでいいですよやめてください!
28 19/03/06(水)17:42:00 No.574207072
炎の斬りつけとどっちが嬉しい?
29 19/03/06(水)17:43:06 No.574207236
今だと墓地に落としたくない奴多過ぎるのでこっち 両方あるなら両方使うけど
30 19/03/06(水)17:45:25 No.574207646
赤単はとりあえずタフ5いけばあんたいなイメージが少しある
31 19/03/06(水)17:45:29 No.574207668
タフネス1と2と3と4と5で除去耐性全部違うのすごい環境だと思う
32 19/03/06(水)17:46:15 No.574207805
タフ5+伝説のライラの壁がすごい
33 19/03/06(水)17:46:26 No.574207844
ミジウムの迫撃砲が弱いはずがない
34 19/03/06(水)17:47:09 No.574207964
5点となるとコイルに鎖回しか狂信的扇動者足さないといけないからな… 無視して顔面焼くしかないけどライフゲインされたらもう無理
35 19/03/06(水)17:48:01 No.574208103
今の環境を生物と除去のバランスの基準にするといいんじゃねえかな?ってぐらいにはいいよね
36 19/03/06(水)17:48:04 No.574208108
ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど
37 19/03/06(水)17:49:18 No.574208339
>ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? >なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど 支離滅裂なこと言ってると思わない?
38 19/03/06(水)17:49:23 No.574208356
>ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? >なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど 延々ライフゲインする白単に組み替えたらよいのでは
39 19/03/06(水)17:49:45 No.574208432
ライフゲインする白に負けたのにウィニー組んでどうする
40 19/03/06(水)17:50:06 No.574208488
横に伸ばすウィニーと群れ仲間を育てるゲインとは全然別のデッキだぞ
41 19/03/06(水)17:50:35 No.574208583
群れ仲間を20点まで育てて殴れば勝ちってわけよ
42 19/03/06(水)17:50:42 No.574208600
>ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? >なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど なんで不敗で強化すんだよ軍司令使えよ
43 19/03/06(水)17:51:08 No.574208679
まあ普通の白ウィニーも赤単には強いんだが
44 19/03/06(水)17:52:08 No.574208847
5点火力だと火による戦いもあるけど1マナ重くなるのが地味に効くのと追放出来ない でもその1点で届く範囲も増えるんだよなあ
45 19/03/06(水)17:53:05 No.574209014
>タフ5+伝説のライラの壁がすごい 火による戦いは重いと言う風潮
46 19/03/06(水)17:53:44 No.574209117
>5点火力だと火による戦いもあるけど1マナ重くなるのが地味に効くのと追放出来ない >でもその1点で届く範囲も増えるんだよなあ タフ5マジで見なきゃいけないメタなら戦いも数枚取るの検討する
47 19/03/06(水)17:54:12 No.574209195
黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ
48 19/03/06(水)17:54:14 No.574209211
中長期戦を見込むと火による戦いはキッカー見越すから割といい
49 19/03/06(水)17:54:49 No.574209314
軍団の上陸で出てくる吸血鬼トークンが既に赤単には辛いのに絆魂ヒリ1t目に着地して返しでショック打てなかった時のダメかな感
50 19/03/06(水)17:54:53 No.574209325
白の5マナってライラがいるから献身で出た恩寵の天使が値下がりしたのも納得だ
51 19/03/06(水)17:54:53 No.574209326
>黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ あるじゃねーか
52 19/03/06(水)17:54:58 No.574209348
タフ4タフ5置かれる前に決着付けられるように組みたまえよ
53 19/03/06(水)17:55:22 No.574209416
>黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ 緑ひねり出してトロフィー打て
54 19/03/06(水)17:55:29 No.574209439
赤単じゃないけどお互いグダってマナ伸びた後の火による戦いと苦悩火はとても気持ちいい
55 19/03/06(水)17:55:33 No.574209447
黒はむしろ伝説だったらコストが軽くなる除去あるじゃん!
56 19/03/06(水)17:55:43 No.574209491
>まあ普通の白ウィニーも赤単には強いんだが 先行取った方が勝つジャンケンだと思う
57 19/03/06(水)17:56:05 No.574209567
>黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ 了解!英雄の死再録!
58 19/03/06(水)17:56:09 No.574209578
緑タッチして争闘壮大積むとかもアリだと思ってる
59 19/03/06(水)17:56:13 No.574209590
火による戦いはキッカーになったら対象分割ができるのが優秀過ぎる…
60 19/03/06(水)17:56:37 No.574209658
>白の5マナってライラがいるから献身で出た恩寵の天使が値下がりしたのも納得だ あっちも使えないわけじゃないんだけどライラが素直にめっちゃ強い
61 19/03/06(水)17:56:52 No.574209709
>まあ普通の白ウィニーも赤単には強いんだが 今の赤単はスライ型で鎖回し入ってるから微不利~五分かと
62 19/03/06(水)17:56:57 No.574209724
名声の対価なんてあったなそういや…
63 19/03/06(水)17:57:30 No.574209820
恩寵は負けそうな時に使うと効果的だが そうでないときは単純に瞬速できる5/4飛行クリーチャーに過ぎないのがなんとも…
64 19/03/06(水)17:57:31 No.574209828
静電場とどぶ潜みを沢山並べるて適当にソーサリーかインスタントを使う!楽しい! 殺られる側だと微塵も楽しくなかったけどね
65 19/03/06(水)17:58:37 No.574210039
恩寵が生きるライフレース仕掛けてくる相手ならライラも普通にぶっ刺さるからな…
66 19/03/06(水)17:59:04 No.574210117
>そうでないときは単純に瞬速できる5/4飛行クリーチャーに過ぎないのがなんとも… それ自体は決して悪くはないというのにな…
67 19/03/06(水)17:59:07 No.574210124
ライラは絆魂・先制・飛行であんま恩恵受けないけど場に天使いたら+1/+1で5/5と優秀過ぎてな…
68 19/03/06(水)18:00:04 No.574210313
恩寵は劣勢の時の一時しのぎとしては優秀だ でもそんな状況を見越してデッキに組み込むのってどうよ?って感じだから最初はイラストアドバンテージと天使ってだけで初期価格2500円だったが 今じゃ690円の女になり申した
69 19/03/06(水)18:01:18 No.574210548
>今じゃ690円の女になり申した 使えないわけではないってのはわかる値段だ
70 19/03/06(水)18:01:31 No.574210580
そういや恩寵はコイル圏内か…
71 19/03/06(水)18:01:57 No.574210671
恩寵の天使ってライフロスでも生き残る?
72 19/03/06(水)18:02:47 No.574210827
>恩寵の天使ってライフロスでも生き残る? しぬ
73 19/03/06(水)18:03:00 No.574210871
ダメージ軽減だから無理 でも最近ライフロスさせる呪文はだいぶ減ったよ
74 19/03/06(水)18:04:40 No.574211199
あーそれじゃ690円とかでも納得だな
75 19/03/06(水)18:06:09 No.574211489
コイルは赤単ミラーの時に地味に厄介な静電場除去できるのも良いんだ というかあいつ普通に厄介だ
76 19/03/06(水)18:06:21 No.574211525
そもそも今のスタンダードでライフロスカードはそんなに使われていないような…
77 19/03/06(水)18:06:30 No.574211561
コイルは強いんだけどタフ4以下を追放するインスタントだったらなぁって思うことが時々ある
78 19/03/06(水)18:07:26 No.574211724
君主の一噛みぐらいならたまに見る
79 19/03/06(水)18:07:47 No.574211798
>コイルは強いんだけどタフ4以下を追放するインスタントだったらなぁって思うことが時々ある いい加減にしろ
80 19/03/06(水)18:08:27 No.574211933
静電場は反転観点で2一度に2体まで対処できる!しかもたったの1マナだ!
81 19/03/06(水)18:09:03 No.574212053
>そもそも今のスタンダードでライフロスカードはそんなに使われていないような… 君主の一噛みはちょくちょくみかける 立ち枯れの守り手とか 蔓延する腐敗とかはさすがにねーかなーライフロス呪文
82 19/03/06(水)18:13:11 No.574212842
失うにこだわる環境ではない
83 19/03/06(水)18:14:47 No.574213155
これモダンでも使えるんじゃねえかなってくらい4点の力強さと追放が偉い
84 19/03/06(水)18:18:57 No.574213961
>失うにこだわる環境ではない ダメージの方がPW削れる奴も兼ねてたりするし防御円みたいな失うじゃないと突破できないタチの悪過ぎるカード蔓延してるわけでもないしな…
85 19/03/06(水)18:20:58 No.574214327
>これモダンでも使えるんじゃねえかなってくらい4点の力強さと追放が偉い 1マナ2点とか2マナ3点でプレイヤーPWにも飛ばせる火力があるから何焼きたいか次第かな
86 19/03/06(水)18:22:40 No.574214654
汎用3点火力すらなかった時代を思うと大盤振る舞いである
87 19/03/06(水)18:24:07 No.574214947
>汎用3点火力すらなかった時代を思うと大盤振る舞いである ショック再録すらマジか!だったからね…暗黒の時代すぎた
88 19/03/06(水)18:24:13 No.574214967
ちょっと本体火力多いかな…ってくらいだよね 赤単回してるともっと欲しくなるんだけど
89 19/03/06(水)18:25:14 No.574215175
稲妻! 稲妻の一撃! 灼熱の槍! あーだめですだめです2マナ3点もだめです!