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    19/03/06(水)17:20:16 No.574203534

    サイドインするとスーッと効いてこれは…

    1 19/03/06(水)17:21:34 No.574203741

    なんだかんだ強い ジェスカイコンはまだ戦えるんだ…!

    2 19/03/06(水)17:24:20 No.574204210

    これディミーアさん復活できるの?

    3 19/03/06(水)17:25:08 No.574204337

    メインに3積みするぞ!

    4 19/03/06(水)17:26:19 No.574204538

    アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる

    5 19/03/06(水)17:26:50 No.574204605

    ディミーアの諜報員は灰にされたり霊魂摘出されたり任務厳しすぎない?

    6 19/03/06(水)17:28:10 No.574204807

    ストーリーだとしょっちゅうかませにされてるディミーアのスパイ

    7 19/03/06(水)17:28:54 No.574204914

    >これディミーアさん復活できるの? そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。

    8 19/03/06(水)17:29:54 No.574205069

    ドレイク焼いたり野茂焼いたりフェニックス焼いたりと何かと忙しいコイルくん

    9 19/03/06(水)17:30:00 No.574205084

    フェニックスに打たないでくだちい

    10 19/03/06(水)17:30:15 No.574205131

    フレーバーはウォジェク流ジョークだよ

    11 19/03/06(水)17:30:48 No.574205229

    2点のヤツもあった気がするけど、コスト同じなら何が違うんです? レアリティ?

    12 19/03/06(水)17:31:05 No.574205274

    BO1でもコイルさえあれば!って場面は多い けどエスパーはもっと多いのでやっぱ積みたくねえ~~

    13 19/03/06(水)17:31:51 No.574205402

    >アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる エスパー以外には焼きたい相手しかいないし入れ得だよ ドレイクフェニックスジンロクソドン焼けるようになるしタフ3焼いてもいい

    14 19/03/06(水)17:32:05 No.574205437

    >アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる ヘルス4は困るからな…

    15 19/03/06(水)17:32:54 No.574205571

    コントロール相手は諦めてこいつを4積みする

    16 19/03/06(水)17:32:59 No.574205583

    これで2コスなの本当に偉い

    17 19/03/06(水)17:33:11 No.574205625

    >2点のヤツもあった気がするけど、コスト同じなら何が違うんです? 気がするとか言ってないで見比べたら

    18 19/03/06(水)17:33:43 No.574205726

    >2点のヤツもあった気がするけど、コスト同じなら何が違うんです? >レアリティ? インスタント

    19 19/03/06(水)17:33:48 No.574205740

    蒸気族や静電場のトリガーになるしドレイクや野茂み歩き落とせるし

    20 19/03/06(水)17:37:15 No.574206298

    常に環境にあっていい火力だと思う

    21 19/03/06(水)17:37:32 No.574206343

    エスパーもたまにこっちのフェニックスパクって来たりするし…

    22 19/03/06(水)17:37:33 No.574206345

    4点が偉大すぎる

    23 19/03/06(水)17:37:53 No.574206394

    ドレイクがあっさり処理されるから嫌い! 頼んだプテラマンダー!

    24 19/03/06(水)17:39:21 No.574206628

    >アリーナだとたまに赤単がメインから撃って来てビビる 今はタフ1が多い環境だからそこまで入れないけどタフ2以上が増えてきたら鎖を回すかわりにこいつ入れたほうがいい気がする

    25 19/03/06(水)17:39:25 No.574206647

    環境柄重宝する1赤ソーサリー火力って点で焙り焼きを思い出す

    26 19/03/06(水)17:40:50 No.574206880

    イゼドレ相手にはクラリオン抜いてスレ画が板

    27 19/03/06(水)17:41:04 No.574206916

    どぶ骨はタフ1しかないからコイルじゃなくてショックでいいですよやめてください!

    28 19/03/06(水)17:42:00 No.574207072

    炎の斬りつけとどっちが嬉しい?

    29 19/03/06(水)17:43:06 No.574207236

    今だと墓地に落としたくない奴多過ぎるのでこっち 両方あるなら両方使うけど

    30 19/03/06(水)17:45:25 No.574207646

    赤単はとりあえずタフ5いけばあんたいなイメージが少しある

    31 19/03/06(水)17:45:29 No.574207668

    タフネス1と2と3と4と5で除去耐性全部違うのすごい環境だと思う

    32 19/03/06(水)17:46:15 No.574207805

    タフ5+伝説のライラの壁がすごい

    33 19/03/06(水)17:46:26 No.574207844

    ミジウムの迫撃砲が弱いはずがない

    34 19/03/06(水)17:47:09 No.574207964

    5点となるとコイルに鎖回しか狂信的扇動者足さないといけないからな… 無視して顔面焼くしかないけどライフゲインされたらもう無理

    35 19/03/06(水)17:48:01 No.574208103

    今の環境を生物と除去のバランスの基準にするといいんじゃねえかな?ってぐらいにはいいよね

    36 19/03/06(水)17:48:04 No.574208108

    ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど

    37 19/03/06(水)17:49:18 No.574208339

    >ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? >なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど 支離滅裂なこと言ってると思わない?

    38 19/03/06(水)17:49:23 No.574208356

    >ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? >なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど 延々ライフゲインする白単に組み替えたらよいのでは

    39 19/03/06(水)17:49:45 No.574208432

    ライフゲインする白に負けたのにウィニー組んでどうする

    40 19/03/06(水)17:50:06 No.574208488

    横に伸ばすウィニーと群れ仲間を育てるゲインとは全然別のデッキだぞ

    41 19/03/06(水)17:50:35 No.574208583

    群れ仲間を20点まで育てて殴れば勝ちってわけよ

    42 19/03/06(水)17:50:42 No.574208600

    >ロクソドンと不敗でウィニー強化する白単組んでみたんだけどこれ赤単に弱くない? >なんか以前赤単使ってたとき延々ライフゲインする白単にくびり殺された記憶があるんだけど なんで不敗で強化すんだよ軍司令使えよ

    43 19/03/06(水)17:51:08 No.574208679

    まあ普通の白ウィニーも赤単には強いんだが

    44 19/03/06(水)17:52:08 No.574208847

    5点火力だと火による戦いもあるけど1マナ重くなるのが地味に効くのと追放出来ない でもその1点で届く範囲も増えるんだよなあ

    45 19/03/06(水)17:53:05 No.574209014

    >タフ5+伝説のライラの壁がすごい 火による戦いは重いと言う風潮

    46 19/03/06(水)17:53:44 No.574209117

    >5点火力だと火による戦いもあるけど1マナ重くなるのが地味に効くのと追放出来ない >でもその1点で届く範囲も増えるんだよなあ タフ5マジで見なきゃいけないメタなら戦いも数枚取るの検討する

    47 19/03/06(水)17:54:12 No.574209195

    黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ

    48 19/03/06(水)17:54:14 No.574209211

    中長期戦を見込むと火による戦いはキッカー見越すから割といい

    49 19/03/06(水)17:54:49 No.574209314

    軍団の上陸で出てくる吸血鬼トークンが既に赤単には辛いのに絆魂ヒリ1t目に着地して返しでショック打てなかった時のダメかな感

    50 19/03/06(水)17:54:53 No.574209325

    白の5マナってライラがいるから献身で出た恩寵の天使が値下がりしたのも納得だ

    51 19/03/06(水)17:54:53 No.574209326

    >黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ あるじゃねーか

    52 19/03/06(水)17:54:58 No.574209348

    タフ4タフ5置かれる前に決着付けられるように組みたまえよ

    53 19/03/06(水)17:55:22 No.574209416

    >黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ 緑ひねり出してトロフィー打て

    54 19/03/06(水)17:55:29 No.574209439

    赤単じゃないけどお互いグダってマナ伸びた後の火による戦いと苦悩火はとても気持ちいい

    55 19/03/06(水)17:55:33 No.574209447

    黒はむしろ伝説だったらコストが軽くなる除去あるじゃん!

    56 19/03/06(水)17:55:43 No.574209491

    >まあ普通の白ウィニーも赤単には強いんだが 先行取った方が勝つジャンケンだと思う

    57 19/03/06(水)17:56:05 No.574209567

    >黒は早くライラに効く2マナインスタント除去を開発するんだ 了解!英雄の死再録!

    58 19/03/06(水)17:56:09 No.574209578

    緑タッチして争闘壮大積むとかもアリだと思ってる

    59 19/03/06(水)17:56:13 No.574209590

    火による戦いはキッカーになったら対象分割ができるのが優秀過ぎる…

    60 19/03/06(水)17:56:37 No.574209658

    >白の5マナってライラがいるから献身で出た恩寵の天使が値下がりしたのも納得だ あっちも使えないわけじゃないんだけどライラが素直にめっちゃ強い

    61 19/03/06(水)17:56:52 No.574209709

    >まあ普通の白ウィニーも赤単には強いんだが 今の赤単はスライ型で鎖回し入ってるから微不利~五分かと

    62 19/03/06(水)17:56:57 No.574209724

    名声の対価なんてあったなそういや…

    63 19/03/06(水)17:57:30 No.574209820

    恩寵は負けそうな時に使うと効果的だが そうでないときは単純に瞬速できる5/4飛行クリーチャーに過ぎないのがなんとも…

    64 19/03/06(水)17:57:31 No.574209828

    静電場とどぶ潜みを沢山並べるて適当にソーサリーかインスタントを使う!楽しい! 殺られる側だと微塵も楽しくなかったけどね

    65 19/03/06(水)17:58:37 No.574210039

    恩寵が生きるライフレース仕掛けてくる相手ならライラも普通にぶっ刺さるからな…

    66 19/03/06(水)17:59:04 No.574210117

    >そうでないときは単純に瞬速できる5/4飛行クリーチャーに過ぎないのがなんとも… それ自体は決して悪くはないというのにな…

    67 19/03/06(水)17:59:07 No.574210124

    ライラは絆魂・先制・飛行であんま恩恵受けないけど場に天使いたら+1/+1で5/5と優秀過ぎてな…

    68 19/03/06(水)18:00:04 No.574210313

    恩寵は劣勢の時の一時しのぎとしては優秀だ でもそんな状況を見越してデッキに組み込むのってどうよ?って感じだから最初はイラストアドバンテージと天使ってだけで初期価格2500円だったが 今じゃ690円の女になり申した

    69 19/03/06(水)18:01:18 No.574210548

    >今じゃ690円の女になり申した 使えないわけではないってのはわかる値段だ

    70 19/03/06(水)18:01:31 No.574210580

    そういや恩寵はコイル圏内か…

    71 19/03/06(水)18:01:57 No.574210671

    恩寵の天使ってライフロスでも生き残る?

    72 19/03/06(水)18:02:47 No.574210827

    >恩寵の天使ってライフロスでも生き残る? しぬ

    73 19/03/06(水)18:03:00 No.574210871

    ダメージ軽減だから無理 でも最近ライフロスさせる呪文はだいぶ減ったよ

    74 19/03/06(水)18:04:40 No.574211199

    あーそれじゃ690円とかでも納得だな

    75 19/03/06(水)18:06:09 No.574211489

    コイルは赤単ミラーの時に地味に厄介な静電場除去できるのも良いんだ というかあいつ普通に厄介だ

    76 19/03/06(水)18:06:21 No.574211525

    そもそも今のスタンダードでライフロスカードはそんなに使われていないような…

    77 19/03/06(水)18:06:30 No.574211561

    コイルは強いんだけどタフ4以下を追放するインスタントだったらなぁって思うことが時々ある

    78 19/03/06(水)18:07:26 No.574211724

    君主の一噛みぐらいならたまに見る

    79 19/03/06(水)18:07:47 No.574211798

    >コイルは強いんだけどタフ4以下を追放するインスタントだったらなぁって思うことが時々ある いい加減にしろ

    80 19/03/06(水)18:08:27 No.574211933

    静電場は反転観点で2一度に2体まで対処できる!しかもたったの1マナだ!

    81 19/03/06(水)18:09:03 No.574212053

    >そもそも今のスタンダードでライフロスカードはそんなに使われていないような… 君主の一噛みはちょくちょくみかける 立ち枯れの守り手とか 蔓延する腐敗とかはさすがにねーかなーライフロス呪文

    82 19/03/06(水)18:13:11 No.574212842

    失うにこだわる環境ではない

    83 19/03/06(水)18:14:47 No.574213155

    これモダンでも使えるんじゃねえかなってくらい4点の力強さと追放が偉い

    84 19/03/06(水)18:18:57 No.574213961

    >失うにこだわる環境ではない ダメージの方がPW削れる奴も兼ねてたりするし防御円みたいな失うじゃないと突破できないタチの悪過ぎるカード蔓延してるわけでもないしな…

    85 19/03/06(水)18:20:58 No.574214327

    >これモダンでも使えるんじゃねえかなってくらい4点の力強さと追放が偉い 1マナ2点とか2マナ3点でプレイヤーPWにも飛ばせる火力があるから何焼きたいか次第かな

    86 19/03/06(水)18:22:40 No.574214654

    汎用3点火力すらなかった時代を思うと大盤振る舞いである

    87 19/03/06(水)18:24:07 No.574214947

    >汎用3点火力すらなかった時代を思うと大盤振る舞いである ショック再録すらマジか!だったからね…暗黒の時代すぎた

    88 19/03/06(水)18:24:13 No.574214967

    ちょっと本体火力多いかな…ってくらいだよね 赤単回してるともっと欲しくなるんだけど

    89 19/03/06(水)18:25:14 No.574215175

    稲妻! 稲妻の一撃! 灼熱の槍! あーだめですだめです2マナ3点もだめです!