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  • 上達方... のスレッド詳細

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    19/03/06(水)02:22:15 No.574111975

    上達方法を探すにも攻略サイトは殆ど役に立たない気がしてきた

    1 19/03/06(水)02:24:34 No.574112189

    若い反射神経と才能には勝てない

    2 19/03/06(水)02:26:58 No.574112404

    結局へあ立てて上手い「」の動き見たりアドバイスもらったりするのが一番いい気がする

    3 19/03/06(水)02:27:21 No.574112439

    ベヨステージの紫色の魔法陣エフェクトと背景の龍みたいな奴が邪魔すぎる ただでさえ背景見づらいのにウルフのブラスターとかスネークのグレとかやられると目が死ぬ

    4 19/03/06(水)02:29:35 [JMDRJ pass1236] No.574112639

    合意と見てよろしいですね!? 2ストタイマンへあ!なんと今ならステージも選べる!(ギミックはオフ)

    5 19/03/06(水)02:29:59 No.574112682

    見づらいステージ結構あるよね俺はドラキュラ城とかの暗いステージとか夢の泉が苦手

    6 19/03/06(水)02:31:11 No.574112789

    へあの配信は割と見てるんだけどへあに行くのはなんか怖いんだよね… なんでだろ

    7 19/03/06(水)02:31:22 No.574112817

    こんな時間にへあを!? できらぁ!

    8 19/03/06(水)02:31:55 No.574112863

    >見づらいステージ結構あるよね俺はドラキュラ城とかの暗いステージとか夢の泉が苦手 暗いステージはゲムヲ見失ったりスネークの爆弾見えなかったり色々とつらい

    9 19/03/06(水)02:32:16 No.574112902

    >へあの配信は割と見てるんだけどへあに行くのはなんか怖いんだよね… >なんでだろ わかる…俺も最初はそうだった…今でもちょっと震える

    10 19/03/06(水)02:32:24 No.574112919

    背景が目まぐるしく動いて世界旅行感を演出みたいなステージセンスないからやめてほしい

    11 19/03/06(水)02:34:54 [JMDRJ pass1236] No.574113154

    しまったジャンプ消費してるの忘れてウォールしてしまった! 現在3/4です

    12 19/03/06(水)02:34:58 No.574113159

    オンラインでもオレ曲の設定を適用させてほしい

    13 19/03/06(水)02:35:52 No.574113240

    戦艦ハルバードみたいな仄暗いのにチカチカ動くような所も見辛くてきらい

    14 19/03/06(水)02:36:10 No.574113266

    >オンラインでもオレ曲の設定を適用させてほしい だれかとマッチは自分側の優先ルールの時は自分の俺曲反映されてるはず

    15 19/03/06(水)02:36:29 No.574113282

    >オンラインでもオレ曲の設定を適用させてほしい 自分にだけ聞こえるのでいいからやってほしいよね

    16 19/03/06(水)02:37:28 No.574113377

    嫌いなステージアンケとったら時計台は上位3位以内に食い込む自信がある

    17 19/03/06(水)02:39:34 No.574113578

    かと言ってエレクトロプランクトンみたいなのも味気ないと感じる ある程度賑やかでありつつも見やすいステージカモン

    18 19/03/06(水)02:40:14 No.574113635

    背景がグイグイ動くマップがラグりやすくて辛い F-ZEROマップはすべからく重いってなってロクに曲が聴けてない

    19 19/03/06(水)02:40:28 No.574113662

    >時計台 嫌いというか戦場化や終点化したときにうるさいから勘弁してくれってだけじゃねえかな… エレクトロプランクトンとか洞窟大作戦とかもあるし

    20 19/03/06(水)02:41:33 No.574113751

    洞窟はオンラインだと戦場か終点でしか見ないし 出ないようになってる気配もある

    21 19/03/06(水)02:41:42 No.574113761

    エレクトロプランクトンは終点化のするぶんには理想的なステージだ 味気ないとはいうが少なくとも普通の終点よりは確実に良い

    22 19/03/06(水)02:42:38 No.574113836

    終点戦場化した時嫌いなステージはゲムヲかそれ以外でまず分かれる しない場合だと75mバルーンファイトペーパーマリオエレクトロプランクトンら辺がつまんない上足場なりバーストラインでめんどくさいから嫌い

    23 19/03/06(水)02:42:43 No.574113844

    普通のステージでも頻繁に自分を見失うので 自キャラにショッキングピンクの枠でも付けさせてくれませんかね…

    24 19/03/06(水)02:43:11 No.574113891

    エレクトロプランクトンはズームしたら位置わかりにくいのがちょっと無理だった

    25 19/03/06(水)02:43:27 No.574113907

    今作は吹っ飛び方の変化が見失いやすさに繋がってる側面はある あとイカも3割ぐらい悪い

    26 19/03/06(水)02:43:57 No.574113948

    >現在3/4です うまあじ

    27 19/03/06(水)02:44:29 No.574113985

    マリオブラザーズのステージ結構しゅき

    28 19/03/06(水)02:44:30 No.574113986

    マリオブラザーズは亀か蟹を投げるだけになる たまに息抜きでやるならいいけど戦闘力の関わる状態でやるのはキツイ

    29 19/03/06(水)02:45:15 No.574114048

    >今作は吹っ飛び方の変化が見失いやすさに繋がってる側面はある 相打ちで互いに逆方向に吹っ飛んだときが一番怖い ずらす方向逆で死ぬとかままある

    30 19/03/06(水)02:45:19 No.574114057

    戦場&終点化無しならぶっちぎりでフォーサイド 次点で惑星ベノムと75mとエレクトロプランクトンが嫌かな しもんきんで貫通斧投げしてる分にはありがたいステージではあるが

    31 19/03/06(水)02:45:52 No.574114107

    カービィで390万→350万→380万と上下したわ… 戻せるってことは連勝できればVIPいけそうなんだが本当きつい…

    32 19/03/06(水)02:47:01 No.574114188

    実質皆勤賞だけどブリンスタはクソステ側に入ると思ってる ドンキーのステージもハズレが多い…水で流されるところはあれで前作よりマシだが狐らへんはコロリと死ぬ

    33 19/03/06(水)02:47:21 No.574114215

    予想外のステージが出てきた

    34 19/03/06(水)02:48:07 No.574114283

    メトロイド関係はギミックありならブリンスタ深部は割とクソステージだと思う あとフリゲートオルフェオン

    35 19/03/06(水)02:48:30 No.574114318

    マリオブラザーズはむしろギミックなしのほうがクソすぎる

    36 19/03/06(水)02:48:53 No.574114351

    「」殿 撃墜時屈伸煽りされたらとことんやりかえして良いで御座るか

    37 19/03/06(水)02:49:26 No.574114388

    書き込みをした人によって削除されました

    38 19/03/06(水)02:49:32 No.574114397

    ステージ設定し忘れたあげく操作ミスでひどいことに

    39 19/03/06(水)02:49:39 No.574114405

    >撃墜時屈伸煽りされたらとことんやりかえして良いで御座るか されなくてもやり返せよ

    40 19/03/06(水)02:49:43 No.574114406

    >「」殿 >撃墜時屈伸煽りされたらとことんやりかえして良いで御座るか いいけどあったまって負けないようにね それだと完全に術中にハマってるから…

    41 19/03/06(水)02:49:59 No.574114429

    >撃墜時屈伸煽りされたらとことんやりかえして良いで御座るか 素知らぬ顔で叩きのめすも良し!煽り返して叩きのめすも良し! 煽られたからといって頭がフットーして負けるような恥ずかしい真似だけはするなよ!

    42 19/03/06(水)02:50:43 No.574114481

    テンガンざんでパルキア出た時も大分つらい

    43 19/03/06(水)02:50:44 No.574114482

    チームですらないアイテムなしタイム制乱闘はシークからしたら罰ゲームでしかねぇな!

    44 19/03/06(水)02:50:57 No.574114497

    >いいけどあったまって負けないようにね >それだと完全に術中にハマってるから… 大丈夫だ…勝った その後再戦いいえしたのに連続でマッチングして散々やり返して勝ったよ この再戦いいえしたのに連続でマッチングするの何なんだろうね本当

    45 19/03/06(水)02:51:41 No.574114563

    最近試しにロックマン使い始めたけどこいつバースト技が空後以外隙晒しまくるからストックチームで使うと1人残された瞬間ほぼ詰みだな…

    46 19/03/06(水)02:52:01 No.574114584

    おじさんでプリンの空前で運ばれたらどうしたらいいの

    47 19/03/06(水)02:52:01 No.574114585

    チームストック3アイテム無しが好き ながら対戦待ちなら条件に沿った対戦ができるのかなとやってみたらタイマンにぶち込まれた 何回かやってもタイム制だったりアイテムあったりで俺の好みで遊べないなんの意味あるんだこの機能

    48 19/03/06(水)02:52:26 No.574114620

    >おじさんでプリンの空前で運ばれたらどうしたらいいの 運ばれた次点で詰みなので気をつけよう!

    49 19/03/06(水)02:52:38 No.574114630

    >おじさんでプリンの空前で運ばれたらどうしたらいいの あきらめる

    50 19/03/06(水)02:53:45 No.574114724

    >おじさんでプリンの空前で運ばれたらどうしたらいいの される前にジャスガするか早期に回避する どうしてもダメなら横Bにワンチャン賭けていいけど死は逃れられない

    51 19/03/06(水)02:54:24 No.574114770

    >おじさんでプリンの空前で運ばれたらどうしたらいいの 運ばれたら終わりなのでそもそも触らせない まああえて外ベク変して横B道連れで仕切り直す手もあるが…当たる確率は低い まず地上でお互い接近する前から隙を晒さないようよく相手の間合いを観察するんだ

    52 19/03/06(水)02:56:08 No.574114884

    運ばれる相手には崖際に立たないのも大事だよね

    53 19/03/06(水)02:57:28 No.574114987

    おじさんは長い足振り回して立ち回れるから今作だとかなり立ち回り強い気がしてきた その上でワンチャン力あるのたまったもんじゃない

    54 19/03/06(水)02:57:42 No.574115012

    野良でHP制ストック1アイテムモンボだらけとかに遭遇したけどふざけんなよ…ギリ勝てたけど終わってから気づいた 相手戦闘力300万だったけどこれで勝ち上がったとかじゃないよね

    55 19/03/06(水)02:58:36 No.574115078

    >野良でHP制ストック1アイテムモンボだらけとかに遭遇したけどふざけんなよ…ギリ勝てたけど終わってから気づいた >相手戦闘力300万だったけどこれで勝ち上がったとかじゃないよね 自分の勝てるルールで勝ち上がるのは何もおかしくはないぞ

    56 19/03/06(水)02:59:03 No.574115119

    おじさんに限らないけど重量級苦手 攻撃が重い癖に隙がある気しないし吹っ飛ばないし… 軽量級も捕まらないから苦手だし俺が下手なだけだ㌧

    57 19/03/06(水)02:59:26 No.574115145

    ルール棲み分けできないシステムがクソだから仕方ないね

    58 19/03/06(水)02:59:38 No.574115163

    このゲーム世界戦闘力稼ぐだけならクソルールで通り魔するの有効だからな…拒否ルールか優先ルールでも特に優先してほしいルールみたいなのくれ

    59 19/03/06(水)02:59:42 No.574115168

    もうねなさい

    60 19/03/06(水)02:59:51 No.574115179

    ドオリャー

    61 19/03/06(水)02:59:54 No.574115186

    おじさんは欠点多くてダイヤグラムだと低くなるけど荒らし性能高いから実戦値だとかなりあるよね

    62 19/03/06(水)03:00:18 No.574115212

    住み分けしたらそのルールが過疎って人が減るだけだね

    63 19/03/06(水)03:00:22 No.574115217

    ストック1はたまに遭遇して毎回マジかってなる

    64 19/03/06(水)03:00:45 No.574115245

    専用部屋でタイマンでモンスターボールのみルールのロゼッタに会った 部屋名には何も書いてなかったからそのまま1回対戦しちゃったけど何のための部屋だったんだろ

    65 19/03/06(水)03:00:55 No.574115256

    3分3ストいいよね…

    66 19/03/06(水)03:00:57 No.574115258

    投げキャラみたいなもん

    67 19/03/06(水)03:01:12 No.574115271

    タイマン以外はクソルールにご案内させることが多いからマッチングの方針変えてほしい 10分とか待ってもいいから望んだルールで対戦させてくだち! 3分ストック3のサドンデス狙いとか時間の無駄だよ!

    68 19/03/06(水)03:01:16 No.574115279

    ストック1モンボありルールが過疎っても一向に構わんのだが

    69 19/03/06(水)03:01:37 No.574115311

    この前の日曜の昼ごろは6回ぐらい連続で1ストに当たってオイオイオイってなったよ

    70 19/03/06(水)03:02:00 No.574115335

    >3分3ストいいよね… だいたい最初に時間に気づかなくてファイブ!フォー!ではぁ!?ってなる

    71 19/03/06(水)03:02:14 No.574115348

    正直3ストとか疲れるだけだから1ストの方が助かる

    72 19/03/06(水)03:02:23 No.574115360

    チーム足りなかったら乱闘かタイマンに放り込まれるのはまだいいけどアイテムとステージは明確に区分してくれ

    73 19/03/06(水)03:03:31 No.574115438

    被弾せずスーサイドすると2スト持ってかれるのは誰得仕様すぎると思う タイム制で-2になるのは当然として

    74 19/03/06(水)03:04:10 No.574115492

    >正直3ストとか疲れるだけだから1ストの方が助かる 3スト疲れるのはわかるけど1ストは嫌かな… 2ストにしてほしい

    75 19/03/06(水)03:04:27 No.574115510

    VIPに入ってるクソルールは実力もあってめんどくさそうだけど 300万までは実力大したことないからクソルールでも結構勝てる気がする 今360万くらいだけど多分クソルールの勝率高いわ

    76 19/03/06(水)03:05:55 No.574115608

    専用部屋じゃないと出来ないけど3ストで2回か3回対戦して観戦するのがいいな もちろん2ストでもいいけど何回か対戦したらゆっくり観戦したい

    77 19/03/06(水)03:06:34 No.574115648

    わからん…クッパJrの動きがわからん… メカクッパをやめろ!

    78 19/03/06(水)03:06:41 No.574115656

    戦場嫌いだからできれば戦場化は当たりたくないと思いながら終点化してる 戦場は一部のキャラの行動が制限されるのと制圧系キャラが強くなりすぎる

    79 19/03/06(水)03:07:09 No.574115687

    大乱闘の3スト3分はなんか普通に決着付く確率高い気がする 今日連続で当たって両方決着付けて終われたからそう思っただけかもしれんが

    80 19/03/06(水)03:08:08 No.574115730

    >戦場嫌いだからできれば戦場化は当たりたくないと思いながら終点化してる >戦場は一部のキャラの行動が制限されるのと制圧系キャラが強くなりすぎる ヨッシー使いが戦場ルール選ぶのは許してくれるね グッドヒップドロップ

    81 19/03/06(水)03:08:36 No.574115765

    アイテム有り特に偏ったアイテム排出のルールで使ってる奴にロゼッタ混ざってたらてめえの仕業だなって疑う ソニックもかなり怪しい

    82 19/03/06(水)03:09:18 No.574115814

    1on1ならともかく乱闘ならステージはせめてギミックなしにして欲しいなと思う 終点で大乱闘してもそこまで楽しくないだろ!?

    83 19/03/06(水)03:09:28 No.574115826

    シークとか終点だとマジで上スマ直撃しかバースト手段ないから勘弁してほしい まあ戦場でも台貫通上スマ直撃だけが頼りなんやけどなブヘヘヘ

    84 19/03/06(水)03:09:32 No.574115829

    >今360万くらいだけど多分クソルールの勝率高いわ 400万弱の丁度VIP行かないくらいのクソルールはなかなか魔境だぞ 2分アイテム乱闘とかツキでしか戦ってねえ

    85 19/03/06(水)03:10:53 No.574115917

    俺カービィのVIP到達したらカービィで潜らないんだ…

    86 19/03/06(水)03:11:30 No.574115955

    連勝してから急に勝てなくなる…ものすごく強い9万の人に会ったりするし 7連勝してから1勝1敗が続いて3連敗してもう連勝分のプラス消えた…

    87 19/03/06(水)03:11:35 No.574115965

    へあがおじさんに侵食されていく…

    88 19/03/06(水)03:11:40 No.574115972

    >1on1ならともかく乱闘ならステージはせめてギミックなしにして欲しいなと思う >終点で大乱闘してもそこまで楽しくないだろ!? えっ楽しいけど…むしろ不慣れなステージやクソステ引っ掛けられる方がしんどい

    89 19/03/06(水)03:12:31 No.574116028

    こんなのもう何でも部屋じゃない!おじさんへあよ!

    90 19/03/06(水)03:14:04 No.574116139

    久しぶりに使ったけどおじさんの爽快感やばい

    91 19/03/06(水)03:14:13 No.574116155

    地続きステージで場外ギリギリでガン待ちするつまんない人を逆に場外に追いやって勝つのが好き

    92 19/03/06(水)03:14:42 No.574116195

    >えっ楽しいけど…むしろ不慣れなステージやクソステ引っ掛けられる方がしんどい 終点4人で乱闘するにはステージ狭いしステージ端にいる奴殴りに行くくらいしかやることないし 普通のステージで戦った方が個人的には楽しいんだけどな…まあ感性の違いか

    93 19/03/06(水)03:15:10 No.574116229

    きつめのキャラ差ができやすいから戦場より終点派だったけど 久々に戦場でマッチングしたら台座つかって面白いくらいコンボが繋がって悪くない気分だった

    94 19/03/06(水)03:16:09 No.574116292

    おじミラーだと回転率すげえ上がるな…

    95 19/03/06(水)03:16:44 No.574116325

    おじさん死ぬのも殺すのも早いな…

    96 19/03/06(水)03:17:11 No.574116360

    30秒で1試合終わってる…

    97 19/03/06(水)03:18:22 No.574116429

    終点乱闘も楽しいっちゃ楽しいけどタイム制だとどうせおじさんが全取りしちゃうからおじさんが暴れる前におじさんだけをリンチする光景だらけになる

    98 19/03/06(水)03:20:08 No.574116553

    戦闘力60万でさっき210万まできて急に連敗して80万まで落ちた やっと100万まで来たけどもう一喜一憂するのに疲れた

    99 19/03/06(水)03:20:57 No.574116608

    終点だとおじさんサムスダムス射撃miiら辺が一気に凶悪になるからな…

    100 19/03/06(水)03:22:33 No.574116705

    タイマンで潜ってるけどむしろ戦場や終点の動きしか頭に入ってない連中を引っ掛けるためにギミックなし通常ステージをルールにしてる節がある

    101 19/03/06(水)03:23:09 No.574116731

    戦闘力に拘るとつらくなるから1on1を優先ルールにするのはやめた 俺は優先OFFで戦う

    102 19/03/06(水)03:24:18 No.574116803

    >戦闘力60万でさっき210万まできて急に連敗して80万まで落ちた >やっと100万まで来たけどもう一喜一憂するのに疲れた 俺がいる タイマンやってるとどんどん精神が摩耗するしもう私はずっと乱闘やる事にしますよ

    103 19/03/06(水)03:24:25 No.574116812

    優先オフシークで最近やってるけど優先オフの世界魔境すぎて笑ってしまう あと400万付近に行くと結局タイマンルールでやって人達ばっかになる

    104 19/03/06(水)03:24:33 No.574116821

    言ってもこんだけやってたら流石にある程度のステージは分かってるはずだし 1ストアイテムと体力制以外はあんま言い訳できないなと思う

    105 19/03/06(水)03:25:04 No.574116856

    あれ?ギミックオフでも動くのかこの床

    106 19/03/06(水)03:25:22 No.574116874

    キャラの個性が完全に死ぬステージもあるからな…一番分かりやすいのはタチウオ

    107 19/03/06(水)03:26:34 No.574116958

    タチウオはイカちゃんすら殺してる あとギミックありとなしの区別がつかないというかギミックありませんよね?

    108 19/03/06(水)03:27:06 No.574116998

    魔人拳のアーマーって発生結構遅かったか…

    109 19/03/06(水)03:27:16 No.574117010

    ホームステージなのにアウェイなのか…

    110 19/03/06(水)03:28:33 No.574117099

    >魔人拳のアーマーって発生結構遅かったか… 空中で出すとつかない 地上は…どうだったかな

    111 19/03/06(水)03:28:44 No.574117105

    ガウルとかエンジェランド辺りは引いた記憶さっぱりないがエレクトロプランクトンと75mはちょくちょく引くイメージがある

    112 19/03/06(水)03:29:54 No.574117171

    >空中で出すとつかない >地上は…どうだったかな 空中ではつかないのか!しらんかったありがとう

    113 19/03/06(水)03:30:05 No.574117175

    野良だと広いステージはニューポークまででエンジェランドや洞窟大作戦は戦場化終点化でしか出ないようになってるよ

    114 19/03/06(水)03:30:08 No.574117181

    >やっと100万まで来たけどもう一喜一憂するのに疲れた 戦闘力を溶かすことを気にする人はかなり多いけど 「戦闘力が上がる」と「強くなる」は完全にイコールじゃない っていう意識を徹底して持った方が良い そうじゃないと戦闘力が下がった時に「自分が弱くなった」っていう感覚がこびり付くから 実際は負け試合こそが反省点が見えるチャンスだと考えるとモチベが保ちやすい

    115 19/03/06(水)03:31:24 No.574117253

    >空中ではつかないのか!しらんかったありがとう 空中でも11F以内に着地すればアーマー付くらしい

    116 19/03/06(水)03:31:39 No.574117268

    戦闘力が落ちるのは躊躇いなくなったけどVIPから落ちるのは嫌なので元のメインキャラほどへあ以外で使わなくなってしまったのが俺だ

    117 19/03/06(水)03:33:11 No.574117356

    >空中でも11F以内に着地すればアーマー付くらしい なるほど空中にいる間はつかないってことなのね了解した

    118 19/03/06(水)03:33:48 No.574117388

    >空中でも11F以内に着地すればアーマー付くらしい 正確に言うと魔人拳のアーマー発生が通常は11F振り向きが21Fなので その発生までに地上にいればアーマーが付く

    119 19/03/06(水)03:34:11 No.574117405

    負け試合から何も学べなくてつらい 俺はなんで負けたんだ…わからない…

    120 19/03/06(水)03:34:38 No.574117430

    リプレイを撮って見返すのだ…

    121 19/03/06(水)03:35:34 No.574117490

    俺は上手く勝ったりカッコよく立ち回れた試合だけリプレイ撮るマン!

    122 19/03/06(水)03:35:35 No.574117494

    今吸い込みで崖掴めた…?

    123 19/03/06(水)03:36:05 No.574117526

    >今吸い込みで崖掴めた…? 救いの手…いや足を差し伸べてしまったようだ

    124 19/03/06(水)03:37:58 No.574117635

    負ける試合は本当に完封試合だと反省材料が少なすぎて困る あとステージの坂とかでコンボできなかった時とか

    125 19/03/06(水)03:39:08 No.574117704

    どこを見ても小ジャンプ攻撃は身につけとけよ!って言うけど戦闘に織り交ぜて使ってみてもかえって隙になる気がする それでいて強い人は十中八九小ジャンプからの猛攻をかましてきてこれは… どうしろというのだ…

    126 19/03/06(水)03:39:08 No.574117706

    欲張って勝てると嬉しいが大抵欲張ると負ける

    127 19/03/06(水)03:42:48 No.574117894

    なんかFE剣士辛いづらいなって思えてきた 投げが弱すぎる…

    128 19/03/06(水)03:45:09 No.574118023

    >どこを見ても小ジャンプ攻撃は身につけとけよ!って言うけど戦闘に織り交ぜて使ってみてもかえって隙になる気がする >それでいて強い人は十中八九小ジャンプからの猛攻をかましてきてこれは… >どうしろというのだ… キャラにもよるけど基本的には小ジャンプからの着地際に技を出すんだ ジャンプと同時押しの小ジャン攻撃は結構使いどころが限られる

    129 19/03/06(水)03:46:13 No.574118076

    この時間の野良のレベルが分からない

    130 19/03/06(水)03:46:42 No.574118105

    >どうしろというのだ… 同時押しで出る小ジャンプ攻撃は当たってもコンボが繋がらないことが多い上に空中にフワーてなるのだ だからしっかり小ジャンプできるようにして小ジャンプしてから降りで攻撃を出すのがつよい

    131 19/03/06(水)03:48:08 No.574118170

    同時押しで小ジャン出来るとか便利だな!と思ってたけど 結局こんがらがるから使わなくなった 小ジャンボタンキーコンフィグで設定させてくだち!

    132 19/03/06(水)03:48:58 No.574118214

    最近アイク触り始めたんだけど 復帰の天空にカウンター合わせられるのってどうしようもないの?

    133 19/03/06(水)03:50:15 No.574118276

    >復帰の天空にカウンター合わせられるのってどうしようもないの? はい

    134 19/03/06(水)03:51:00 No.574118312

    だからこうして天空の頂点をピッタリ崖に合わせる

    135 19/03/06(水)03:51:13 No.574118323

    ギリギリカウンターが当たらない位置があると聞いたができたことはない

    136 19/03/06(水)03:51:19 No.574118326

    カウンター持ちには基本的に横Bでの復帰しか狙わないけど 出さざるを得ない時はタイミングずらしたりすればなんとかなったりする ならなかったりする

    137 19/03/06(水)03:52:16 No.574118366

    横Bでの復帰があるアイクはまだいいけど クロムなんかは相手のキャラによっては結構残念なことになる

    138 19/03/06(水)03:53:07 No.574118404

    >だからこうして天空の頂点をピッタリ崖に合わせる >ギリギリカウンターが当たらない位置があると聞いたができたことはない そこのところを知りたいんだよ!

    139 19/03/06(水)03:53:52 No.574118449

    たいまんへあお先に失礼します ピットブラピやパルテナ様が大活躍する新光神話パルテナの鏡は3DSにて絶賛発売中!バイナウ!!!

    140 19/03/06(水)03:54:59 No.574118491

    つよいブラピだったなと思ったら親衛隊の方だったか お疲れ様ー!

    141 19/03/06(水)03:55:55 No.574118537

    >キャラにもよるけど基本的には小ジャンプからの着地際に技を出すんだ >ジャンプと同時押しの小ジャン攻撃は結構使いどころが限られる >だからしっかり小ジャンプできるようにして小ジャンプしてから降りで攻撃を出すのがつよい 単純にスキをついて飛び込む攻撃だと思ってたけどそういうカラクリがあったのか… 細かな所はまだよく分からんにしてもどのみち小ジャンプは出せた方がいいってわけね

    142 19/03/06(水)03:57:43 No.574118614

    ファルコ使い始めて小ジャンプボタンも使い始めたよ 普通の入力で全然安定出来ない

    143 19/03/06(水)03:58:04 No.574118627

    ひたすら対戦しても頭打ち感があるんだけど 強くなるための練習方法って何すればいいんだろう

    144 19/03/06(水)03:58:31 No.574118655

    小ジャンプ出来なくても急降下でなんとかなる気がしてる

    145 19/03/06(水)03:58:42 No.574118666

    剣士の空Nみたいな範囲広い技にすら全然後隙付けないって何考えてこんな仕様にしたの… せめてリドリーぐらい本人の判定も広くするか空中クルール並の後隙にしてくれ

    146 19/03/06(水)03:59:46 No.574118712

    最近スレ見ながらトレモ籠ってる時間方が長い

    147 19/03/06(水)04:01:09 [JMDRJ pass1236] No.574118783

    あのブラピ「」俺よりおじさん上手かったな… 現在3/4のへあ 30分くらいに〆ます

    148 19/03/06(水)04:01:48 No.574118807

    SJもキャラによるよ 重量級でジャンプ低いキャラなんかは大Jの方が様子見に向くケースもあるし

    149 19/03/06(水)04:02:08 No.574118825

    小ジャンプ下り際JAはマジで後隙ないからな… ガーキャン投げ差し込もうとしたら殴られてる

    150 19/03/06(水)04:02:12 No.574118831

    ジャンプボタン同時押しで小ジャンプできるぞ

    151 19/03/06(水)04:02:39 No.574118850

    クロムはロイまんまであの仕様だと強すぎたと思ったのか復帰をもぐ方向でバランス取りにいってるけどルキナはどうして何のペナルティも無いんですか…どうして… 一々先端狙わないとバーストすら困難なマルスが馬鹿みたいじゃないですか

    152 19/03/06(水)04:03:09 No.574118864

    小ジャンプボタンはUIめんどくさいから同時押しで実装した感がある

    153 19/03/06(水)04:04:07 No.574118915

    たいまんへや一足先に失礼しますおつかれでしたー 深夜は猛者ぞろいだな…まるで歯がたたねえぜ

    154 19/03/06(水)04:04:37 No.574118936

    一応先端当たると は?もう俺死ぬの?ってなりはするんだけどね…

    155 19/03/06(水)04:05:20 No.574118967

    上手いというか強いキャラは投げが強い なんか掴むモーション抜きに掴んでくるくらい早いんだけどラグ?ってくらい掴む

    156 19/03/06(水)04:05:23 No.574118968

    リドリーがタミスマ準優勝まで行っててビックリしたよ

    157 19/03/06(水)04:06:38 No.574119022

    投げにぜんぜん対応できなくてつらい 通常投げもそうだしおじさんとかリドリーとかの横Bもマジで引っかかる ていうか重量級スマッシュも投げも強いとかズルくない…?

    158 19/03/06(水)04:07:57 No.574119069

    >ていうか重量級スマッシュも投げも強いとかズルくない…? 重量級使ってると軽量級の投げからのコンボでハメ殺されるのずるくない?ってなる

    159 19/03/06(水)04:08:15 No.574119086

    重量級はああ見えて投げバはできないキャラがそこそこいる

    160 19/03/06(水)04:08:48 No.574119111

    >ていうか重量級スマッシュも投げも強いとかズルくない…? その分スピードで負けてるんだからいいだろ! なんなら弾幕キャラに一生近づけないからアーマー突進技ほしいよ!

    161 19/03/06(水)04:09:53 No.574119158

    ネスの横Bから掴めてバーストできるとかズルくない…?

    162 19/03/06(水)04:10:56 No.574119201

    ネスの横Bはアレ一度引っかかったらどうすりゃいいの ひたすらスティック横に弾いて逃げられるのを祈るの

    163 19/03/06(水)04:12:19 No.574119259

    >たいまんへや一足先に失礼しますおつかれでしたー >深夜は猛者ぞろいだな…まるで歯がたたねえぜ お疲れ様ー!楽しかったよ!

    164 19/03/06(水)04:12:37 No.574119273

    クッさんの炎のダメージ知ってビビってる

    165 19/03/06(水)04:13:53 No.574119328

    >リドリーがタミスマ準優勝まで行っててビックリしたよ リドリーはネガキャンされがちだけど強い技はひと通り揃ってるし相性が出やすいだけで弱キャラではないと思う人です…

    166 19/03/06(水)04:15:06 No.574119379

    >その分スピードで負けてるんだからいいだろ! >なんなら弾幕キャラに一生近づけないからアーマー突進技ほしいよ! 言うて終点だとすぐ近づかれるしな…ってなる まともな射程のある飛び道具キャラ使ってないから体感だけかもしれんが

    167 19/03/06(水)04:17:19 No.574119458

    野良でおじさん相手しまくって思ったのは発生が遅いだけで技の後隙自体は意外と全然ないな?

    168 19/03/06(水)04:18:22 No.574119503

    リーチは言わずもがな下手にガードすると割られるのがキツい

    169 19/03/06(水)04:19:20 No.574119551

    おじさんはスマッシュのリーチが広くて反撃しづらい

    170 19/03/06(水)04:19:50 No.574119575

    メインのクラウド使ってるとおじさんのこと可愛く思えるけどサブの軽めの子たち使うとおじさん嫌だわ

    171 19/03/06(水)04:19:59 No.574119583

    >野良でおじさん相手しまくって思ったのは発生が遅いだけで技の後隙自体は意外と全然ないな? 他のキャラに比べればある、程度 空N空後あたりは全然なくて特に単純性能だけ見れば空Nが全キャラの中でも屈指

    172 19/03/06(水)04:20:10 No.574119591

    >クッさんの炎のダメージ知ってビビってる あの炎今作でかなり凶悪になったな 一度ハマったら抜けにくいしシールド張ってもゴリゴリ削られる

    173 19/03/06(水)04:22:15 No.574119694

    おじさんに限らないけど剣キャラは攻撃ガードしてもそこから反撃間に合わないのがクソァ!ってなる ステップ弱が差し込めるかどうかなって感じ リーチある技には相応の隙を付けてくれ

    174 19/03/06(水)04:23:32 No.574119751

    ちょい待ち回避がどうしても出来なくて スマッシュ読みその場回避!(サッ)グサッ!!ぐぇー―――っが永遠に矯正出来ない

    175 19/03/06(水)04:23:48 No.574119765

    ロイでおじさんなりクッパなりドンキーなり相手してると投げ間合い足りないし一撃の重さも負けてるしどこで勝負すればいいんだ…! ってなる カウンター決められない…

    176 19/03/06(水)04:25:51 No.574119849

    今作後隙あるキャラの方が少ないレベルでどいつもこいつも隙なくない?ゲームスピードに全然ついていけん…

    177 19/03/06(水)04:26:45 No.574119893

    >ロイでおじさんなりクッパなりドンキーなり相手してると投げ間合い足りないし一撃の重さも負けてるしどこで勝負すればいいんだ…! ってなる >カウンター決められない… ロイならぴょんぴょんしながら技振りまくってるだけで重量級はほんとに差し込めなくなる 空Nが特につらい

    178 19/03/06(水)04:27:07 No.574119912

    ベク変の感覚がいまいち掴めない なんとなくベクトル変わってバースト耐えたなってなる事はたまにあるんだけど普段から変わってる実感がない

    179 19/03/06(水)04:27:46 No.574119937

    回避リスク増・シールド弱体・全体的に隙減少 とかなり攻めゲー調整になってるからfor感覚でいると狩られる

    180 19/03/06(水)04:29:52 No.574120016

    攻めゲーにするのはいいしテンポよくするのは歓迎なんだけど 被ダメしやすいようにシールドしづらくしましたっていうのはやめてほしかった… 未だになれん!

    181 19/03/06(水)04:30:38 No.574120059

    >ロイならぴょんぴょんしながら技振りまくってるだけで重量級はほんとに差し込めなくなる >空Nが特につらい 空N振ってるつもりなんだけど反撃喰らうんだよね… ちゃんと小ジャンプ降り際で振らないとダメなんだろうか

    182 19/03/06(水)04:33:34 No.574120159

    >空N振ってるつもりなんだけど反撃喰らうんだよね… >ちゃんと小ジャンプ降り際で振らないとダメなんだろうか 一応降り際じゃなくても空Nなら急降下で後隙なくせる ただ小ジャンプからの空N一段当てを覚えると世界が変わるぞ!横スマ上スマ上B確定で見た目もカッコいい撃墜ができる!

    183 19/03/06(水)04:36:21 No.574120285

    今どこにあたったの!?

    184 19/03/06(水)04:36:26 No.574120291

    なんかスマブラは技の出し方みたいなのがあるというか 垂直小ジャンプから引きながら空Nとか 逆に押し付けるようにやや前進する空後とか 言葉で說明しづらい…

    185 19/03/06(水)04:37:15 No.574120321

    タイマンへあ乙でしたー 途中からはいったけど一勝もしてないどころか通算2撃墜しかしてねぇ!勝てんわ全然

    186 19/03/06(水)04:37:32 No.574120338

    タイマンへあありがとうー!全体的に豪快な立ち回りが多くて楽しかった!

    187 19/03/06(水)04:37:43 No.574120343

    フフ…風が…吹いておる… 時間なのでステセレへあ爆破しましたー 終点…やはり一番人気…! この時間に集まってくれた皆乙なのよ

    188 19/03/06(水)04:38:17 No.574120373

    >今どこにあたったの!? 上強の風に引き寄せられてたね… ワシは…この風が欲しかったのかもしれぬ

    189 19/03/06(水)04:39:19 No.574120405

    >途中からはいったけど一勝もしてないどころか通算2撃墜しかしてねぇ!勝てんわ全然 ポケトレは俺もあんまりわかんないからアドバイスできなくてごめん リザードンはバースト力では頼れるからもっと使えるといいかな?くらい

    190 19/03/06(水)04:41:14 No.574120486

    おじさんは風を味方につけてたか… >途中からはいったけど一勝もしてないどころか通算2撃墜しかしてねぇ!勝てんわ全然 いやポケトレ難しそうなのにおつよかった… 俺はすでに脳みそ殺してガン攻めの状態だったから困惑したのかも

    191 19/03/06(水)04:41:20 No.574120498

    >なんかスマブラは技の出し方みたいなのがあるというか >垂直小ジャンプから引きながら空Nとか >逆に押し付けるようにやや前進する空後とか 相手の感覚を騙すような動き方大事だよね ダッシュから引きジャンプで慣性殺しつつ様子見して 相手が迎撃技振ってスカらせるようなら前に落ちつつ空前とか

    192 19/03/06(水)04:41:39 No.574120505

    >ただ小ジャンプからの空N一段当てを覚えると世界が変わるぞ!横スマ上スマ上B確定で見た目もカッコいい撃墜ができる! ああ二段目潰しちゃっていいのか… それは目から鱗だった 練習してみよう

    193 19/03/06(水)04:45:08 No.574120644

    ポケトレ自分で使っててもほとんどフシギソウでよくね…?ってなるカメのコンボ練習してフシギソウとリザで撃墜パターン増やすとかするといいのかな?あと復帰はいろいろ出来るキャラだから練習してみるといいかも

    194 19/03/06(水)04:45:39 No.574120664

    >リザードンはバースト力では頼れるからもっと使えるといいかな?くらい リザは下手に出すとデカい遅いでボコられるだけなので… ダメージ溜まってる時なら空前空後なり上投げなりでバーストしやすいんだけどね…フレアドライブはほぼ無警戒の相手にしか当たらぬ…

    195 19/03/06(水)04:48:12 No.574120775

    リザードン使うなら最強技は上スマだってことを覚えておいた方がいい 範囲広い発生6F武器判定とリザードンの中で唯一といっていい欠点がない技だ

    196 19/03/06(水)04:49:39 No.574120840

    自分もゼニガメ上手くならなきゃなあとは思うんだけどどうしてもバーストもリーチも優秀で飛び道具もあるフッシーばかり使っちゃってね… イカちゃんもVIPいけそうでいけないまま停滞してるし素のリーチが短いキャラの扱いになかなか慣れぬ たぶんリーチに惑わされずガンガン突っ込むのがいいんだろうけどどうしても物怖じしちゃう

    197 19/03/06(水)04:53:09 No.574120988

    VIPに上がりたいのにVIPとばっかり当たる この時間人集まらないな

    198 19/03/06(水)04:57:54 No.574121181

    >VIPに上がりたいのにVIPとばっかり当たる 逆に考えよう 今実質的に自分がVIP帯にいるんだと

    199 19/03/06(水)05:01:10 No.574121333

    VIPなら大体のキャラでいけるのにメインのゼロサムでどうしてもいけねえ 何が悪いんだかわからないままVIP入りキャラを増やしている…

    200 19/03/06(水)05:01:55 No.574121370

    >VIPに上がりたいのにVIPとばっかり当たる VIPになれる定員は決まっている…! つまりVIPを蹴落とすことは避けて通れない道だぞ

    201 19/03/06(水)05:04:05 No.574121465

    空中に打ち上げられた後にどうすればいいのかわからない 空上でボコられてダメージ貯められちゃう ベクトル変更って言われても上に逃げてもゆっくりくるくる落ちてくなら同じだしどうすりゃいいんだ…

    202 19/03/06(水)05:04:58 No.574121513

    回避

    203 19/03/06(水)05:05:15 No.574121537

    崖に逃げて無敵時間得るとか

    204 19/03/06(水)05:06:41 No.574121598

    >空中に打ち上げられた後にどうすればいいのかわからない 相手が追撃してくるなら回避するか発生の早い技で暴れる できればジャンプはせずにとっておきたい あとは急降下とか難しいけど空ダができたら着地位置ずらせたりする

    205 19/03/06(水)05:06:48 No.574121606

    >回避 タイミング合わせられてボコられ継続しちゃう…

    206 19/03/06(水)05:07:24 No.574121623

    空ダや緊急回避使って着地位置をずらす 崖に逃げる 空中ジャンプや対空時間稼げる技使って着地タイミングを遅らせる 逆に急降下して早く落ちる 大体こんな感じ

    207 19/03/06(水)05:07:57 No.574121644

    ジャンプで逃げる 回避で逃げる 地上が近いなら移動回避で逃げる 崖に逃げる 暴れる

    208 19/03/06(水)05:09:41 No.574121723

    結局のところ読み合いだからこれやればいいっていうのはない あえて言うならワンパターンな行動は取らないこと

    209 19/03/06(水)05:11:23 No.574121796

    クロムでルキナに勝てる気がしねえ 崖外に放り出されたら絶望する

    210 19/03/06(水)05:13:00 No.574121858

    >結局のところ読み合いだからこれやればいいっていうのはない >あえて言うならワンパターンな行動は取らないこと なるほど… なんかやたらタイミング合わせられるんだけどめっちゃ動き読まれやすいんかな とりあえずワンパターンな行動は控えるようにはしてみる

    211 19/03/06(水)05:15:33 No.574121950

    移動回避読み回避狩りは読まれた俺がワンパだったと思えるが 場外復帰で敵の空前回避して空下でトドメみたいな両対応されるとハゲる

    212 19/03/06(水)05:20:34 No.574122154

    何すりゃ勝てるかもうわかんね…

    213 19/03/06(水)05:23:36 No.574122253

    負け試合のリプレイを客観視すれば改善点も見えてくるぞ まぁそこ直せるかはまた別なんやけどなブヘヘ

    214 19/03/06(水)05:32:31 No.574122563

    リプレイ見てもロクに攻撃当てられてないな…くらいしか感想が浮かばない場合どうすれば

    215 19/03/06(水)05:35:12 No.574122654

    当てる方法を考えるとか?相手が引いてるせいで当たらないならもっと踏み込んでみたりガードが堅いなら投げを増やしてみたり あとはトレモとかで簡単なコンボを練習して当てた時のリターンを大きくしたりかな?

    216 19/03/06(水)05:37:34 No.574122734

    2スト乱闘開幕で目の前にいたガノンをリドリーの空前で運んだら帰るの失敗して5秒で終わった

    217 19/03/06(水)05:43:36 No.574122935

    >当てる方法を考えるとか?相手が引いてるせいで当たらないならもっと踏み込んでみたりガードが堅いなら投げを増やしてみたり >あとはトレモとかで簡単なコンボを練習して当てた時のリターンを大きくしたりかな? その辺明確化してみると攻撃当てられてないんじゃなくて殴られすぎて攻撃の機会が取れてないって言い方が妥当な気がしてきた 相手の攻撃全然かわせてないしガードもできてないし反撃も取れてないわ

    218 19/03/06(水)05:52:19 No.574123209

    >相手の攻撃全然かわせてないしガードもできてないし反撃も取れてないわ 今作防御行動難しいもんね…相手の攻撃躱すなら引きステップが一番いいんだと思うけどステップが出来ない状況とか弱いキャラだったら相手が飛び込んできたときにガード堅めるのやっぱり大切 あと飛び道具はぶっちゃけ見てからガード間に合うもののほうが少ないから相手が打ちたくなるタイミング考えるの大切だわ

    219 19/03/06(水)05:58:22 No.574123373

    >今作防御行動難しいもんね…相手の攻撃躱すなら引きステップが一番いいんだと思うけどステップが出来ない状況とか弱いキャラだったら相手が飛び込んできたときにガード堅めるのやっぱり大切 >あと飛び道具はぶっちゃけ見てからガード間に合うもののほうが少ないから相手が打ちたくなるタイミング考えるの大切だわ 引きステップしてもスマッシュとかDAに引っかかるケースがなんかだいぶ多いし躱しても後隙全然ないから反撃できないしでつらい ガードしても投げも上Bも届かないしJNA届くか微妙で悩んでるうちにシールド削られてる そもそも飛び込みに対応できないケースも多いし攻めに意識が寄りすぎなのかもしれない