19/03/05(火)23:01:20 鉄壁! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551794480394.jpg 19/03/05(火)23:01:20 No.574066751
鉄壁!
1 19/03/05(火)23:03:02 No.574067311
鈍重!
2 19/03/05(火)23:03:22 No.574067411
かっこいい!
3 19/03/05(火)23:03:47 No.574067551
蜂の巣にしてやるぜ!
4 19/03/05(火)23:03:58 No.574067605
火力を…
5 19/03/05(火)23:05:06 No.574067969
>火力を… 他の武器が殴れてない時にもずっと殴ってるから通してで言うとかなり火力あるし…
6 19/03/05(火)23:05:49 No.574068178
安定した火力としては十分あるじゃん!
7 19/03/05(火)23:07:05 No.574068581
派手な大技ください!
8 19/03/05(火)23:07:16 No.574068638
防御は最大の攻撃というのを体現した武器 相性会わん奴には徹底的にあわないけど
9 19/03/05(火)23:07:24 No.574068678
>派手な大技ください! パワーガードカウンター!
10 19/03/05(火)23:07:57 No.574068832
歴戦黒デァアに唯一勝てる武器
11 19/03/05(火)23:08:22 No.574068976
強いのは強いけどGやtriの時ほど圧倒的ではなくなったな
12 19/03/05(火)23:09:43 No.574069407
ハンマーとかで3桁ダメバンバン出すのも楽しいけど ランスで中ダメチクチク与えるのも好きなんだ
13 19/03/05(火)23:10:16 No.574069568
いつだって堅実に突く職人のような武器
14 19/03/05(火)23:10:23 No.574069605
ランス使う前は片手剣使ってたからリーチの長さが別ゲーすぎて感動した
15 19/03/05(火)23:10:29 No.574069647
ガード性能仕事しない
16 19/03/05(火)23:10:31 No.574069659
>歴戦黒デァアに唯一勝てる武器 ふっふっふっこの抗菌チャックスがあればディアなぞゴミよ
17 19/03/05(火)23:10:42 No.574069727
>いつだって堅実に突く職人のような武器 いいよね不動の装衣と回復の煙筒
18 19/03/05(火)23:11:55 No.574070093
>>いつだって堅実に突く職人のような武器 >いいよね不動の装衣と回復の煙筒 煙筒駆使したいけどこっちが動かなくても敵がどんどん寄ってきて腹下潜っちゃう!
19 19/03/05(火)23:12:23 No.574070230
地味だがどんな時でもとても安定してるやつ
20 19/03/05(火)23:12:56 No.574070378
ツンツン×2カウンターでマジずっと攻め続けられるカウンターがタイミングズレたらパワーガードで延長も出来ちゃう
21 19/03/05(火)23:14:06 No.574070712
王。テオとおばさまはこいつでド安定だったので王。ねるもこいつが最終兵器になるのは想像に容易い
22 19/03/05(火)23:14:38 No.574070846
マルチだとモンスを追いかける時間が増えるのがたまにきず
23 19/03/05(火)23:15:06 No.574070969
実際使ってるとそんなに鈍重ってイメージない ランスに慣れ過ぎたからガンランスは重すぎてなんだこれってなった
24 19/03/05(火)23:15:55 No.574071204
ガードダッシュ→飛び込み突き→ガードダッシュの驚きの機動力
25 19/03/05(火)23:17:15 No.574071602
派手な技はないけど好きなタイミングでカウンターを入れれる50 50 50を素早く出せる
26 19/03/05(火)23:17:27 No.574071656
ワールドで突進が小回りきくようになって便利に
27 19/03/05(火)23:17:35 No.574071703
守りのイメージあるけどカウンター出来た辺りからは常に攻めたい人向けの武器だと思う
28 19/03/05(火)23:18:18 No.574071917
ヨシ!ヨシ!ヨシ!
29 19/03/05(火)23:18:43 No.574072042
突進からのジャンプ突き多用するのやめろ
30 19/03/05(火)23:18:59 No.574072135
本当に攻撃休まる時間が無いからちょっとでもモーション値上がると大変な事になりそう なれ
31 19/03/05(火)23:19:11 No.574072196
坂も乗り越える突進だけでもかなり機動力補えてるけどちょっとした距離ならガードダッシュで即詰められるのは大きい ガンスにもくれ
32 19/03/05(火)23:19:50 No.574072378
砲撃くれたらいいよ
33 19/03/05(火)23:20:00 No.574072425
>派手な技はないけど好きなタイミングでカウンターを入れれる50 50 50を素早く出せる 隙とか気にせず常に50 50 50って出し続けるのマジで強いよね
34 19/03/05(火)23:20:12 No.574072496
三大平地で乗れる武器の一角
35 19/03/05(火)23:20:57 No.574072715
>ガードダッシュ→飛び込み突き→ガードダッシュの驚きの機動力 しかも飛び込み突き自体もそこそこ強いと言う
36 19/03/05(火)23:21:36 No.574072900
倒れた大型相手に突進が決まると滅茶苦茶気持ちいい
37 19/03/05(火)23:21:41 No.574072923
俺は突進によく轢かれるマン
38 19/03/05(火)23:21:53 No.574072980
装備整うまでが辛いけど整ったらめっちゃお強い
39 19/03/05(火)23:22:02 No.574073029
>俺は突進でよく轢くマン
40 19/03/05(火)23:22:08 No.574073065
カウンター成功させても物凄い削られるからキリンは苦手だ…
41 19/03/05(火)23:22:38 No.574073223
>倒れた大型相手に突進が決まると滅茶苦茶気持ちいい 気持ち良いけど突進あまりダメージ出てないと聞いて辛い…
42 19/03/05(火)23:22:44 No.574073251
俺は壁に槍刺さるマン!
43 19/03/05(火)23:22:53 No.574073293
ずっとランス使ってるけど未だに飛竜系のホバリングする連中が苦手だわ 足とか尻尾チクチクするしかないのか
44 19/03/05(火)23:23:07 No.574073367
ガンスは坂で悶絶するから場所の安定感はこいつや
45 19/03/05(火)23:23:39 No.574073510
>ずっとランス使ってるけど未だに飛竜系のホバリングする連中が苦手だわ >足とか尻尾チクチクするしかないのか 即閃光でいいよ
46 19/03/05(火)23:23:43 No.574073533
>ずっとランス使ってるけど未だに飛竜系のホバリングする連中が苦手だわ >足とか尻尾チクチクするしかないのか 納刀して閃光投げる
47 19/03/05(火)23:23:45 No.574073535
ダウン攻めは何が最適解なんだろう とりあえず3突き→フィニッシュ突きループしてるけど
48 19/03/05(火)23:24:08 No.574073646
閃光もったいないし…
49 19/03/05(火)23:24:51 No.574073840
レウスは閃光使いまくりになるので素直に大剣で叩き落とす
50 19/03/05(火)23:25:12 No.574073947
>閃光もったいないし… 光蟲腐るほど手に入るじゃん!
51 19/03/05(火)23:27:36 No.574074584
ワールドのランスが理想すぎて未来が怖い
52 19/03/05(火)23:28:52 No.574074933
ノヴァや天をパワガで受けるの楽しい 意外と削られてて慌てたりするけど
53 19/03/05(火)23:28:54 No.574074939
ここから納刀速度と火力を上げてくれたら泣いて喜ぶ
54 19/03/05(火)23:29:35 No.574075142
三段目からカウンター派生はやっぱ削除とかされそう あとパワガ性能弱体化
55 19/03/05(火)23:29:58 No.574075252
>ここから納刀速度と火力を上げてくれたら泣いて喜ぶ 今でもそこそこの火力を常に殴ることで補ってるのにここから火力上がったら強すぎるよ!
56 19/03/05(火)23:30:23 No.574075375
ガード性能+2つけても削りダメージ食らう攻撃がぽんぽん出てきて辛かったところに X&XXのジャストガードは非常にありがたかった
57 19/03/05(火)23:30:26 No.574075388
>今でもそこそこの火力を常に殴ることで補ってるのにここから火力上がったら強すぎるよ! 俺はそれを望んでる
58 19/03/05(火)23:30:38 No.574075447
でもランスって使用率ぶっちぎりでワーストなんでしょ? 弱体化されるわけないって!
59 19/03/05(火)23:31:10 No.574075582
平地で乗れる武器の一つなのだから フィニッシュ突きの威力をもう少し盛ってくれてもいいんじゃないですかね
60 19/03/05(火)23:31:14 No.574075596
操作する前は槍が大きいからすごく豪快な攻撃するのかと思っていたので チクチク突く地味な戦い方は結構な衝撃だった
61 19/03/05(火)23:31:35 No.574075691
再生のせいで下手したら砥石以外以外全く納刀しなくてもいい状況になるのが凄い楽しい 関係ない話なんですがセルレギオスはまだですか?
62 19/03/05(火)23:31:45 No.574075723
ランスは地味だけど堅実に強いよね 地味だけど
63 19/03/05(火)23:31:49 No.574075746
マムのブレスにパワガ貼ると最高に輝いてる気分になれる 実際は逃げて殴った方がいいんだろうがそれでも炎の中で火を弾くのがかっこいい
64 19/03/05(火)23:31:50 No.574075754
語らねばなるまい…おくめつステキャンの事を…
65 19/03/05(火)23:32:09 No.574075837
堅実に鉄壁に勝利する武器だから強い
66 19/03/05(火)23:32:11 No.574075841
突進が軸移動反転ガード乗りとあらゆるアクションに繋げられるおかげでアグレッシヴに戦える 後はナナみたいなダメージ床完全無視みたいな陣地構築スキルがあれば
67 19/03/05(火)23:32:11 No.574075842
(突進が羨ましいと思ってるガンランス)
68 19/03/05(火)23:32:47 No.574076004
なぎ払いで古シェンジャグラスもサクサク薙げるぞ
69 19/03/05(火)23:32:49 No.574076008
久しぶりに使ったらステキャンできなくて困惑する
70 19/03/05(火)23:32:54 No.574076029
>でもランスって使用率ぶっちぎりでワーストなんでしょ? >弱体化されるわけないって! 最初に触って地味で鈍重ってイメージがつくとまず使われないよねガンランスの威力+派手さがある分さらに地味に拍車かけてるし
71 19/03/05(火)23:33:03 No.574076072
ガンランスは男の子絶対好きな奴じゃん!
72 19/03/05(火)23:33:22 No.574076150
書き込みをした人によって削除されました
73 19/03/05(火)23:33:43 No.574076229
強さとかは無視してガンランスのモーションで一番欲しいの叩きつけだな あれが一番カッコイイ
74 19/03/05(火)23:33:48 No.574076253
砲撃できるランスが欲しい
75 19/03/05(火)23:33:56 No.574076293
俺は2Gのころからランスしか使ってないぞ …すいません2Gの頃はミラルーツに大剣、ラージャンに弓担ぎました
76 19/03/05(火)23:33:57 No.574076299
確かに地味だけど使うとかなり面白いのに… 地味だけど
77 19/03/05(火)23:34:25 No.574076415
達人芸が簡単につけられるようになったおかげで一生殴っていられる
78 19/03/05(火)23:34:48 No.574076518
地味なのは否定しようがないけど安定度が抜群だから手放せない
79 19/03/05(火)23:34:59 No.574076580
Wで結構機動力手に入れたからタゲ分散して追いかけっこが楽になったのがいい
80 19/03/05(火)23:35:18 No.574076659
勝つってんならこれ以上は無いレベルで安全過ぎる
81 19/03/05(火)23:35:44 No.574076770
叩きつけフルバーストクイックリロードの一連の動作を初めて見た時ワシは心底しびれたよ
82 19/03/05(火)23:35:46 No.574076781
>Wで結構機動力手に入れたからタゲ分散して追いかけっこが楽になったのがいい ガードダッシュマジで理想の移動手段すぎる… ブレスに合わせて突っ込んで殴るのいいよね!
83 19/03/05(火)23:36:59 No.574077096
俺は敵と距離が離れてる状態で特に意味無い時でもカウンターガードするマン
84 19/03/05(火)23:37:08 No.574077134
>勝つってんならこれ以上は無いレベルで安全過ぎる 欲張らない限り死なないからね…
85 19/03/05(火)23:37:10 No.574077150
ガード強化は無くても大丈夫なことが多い気がする
86 19/03/05(火)23:37:36 No.574077246
ガ性とガ強で要塞化! 回復つけてゾンビ化! ナナの熱には勝てなかったよ…
87 19/03/05(火)23:37:39 No.574077258
ランス行けるからガンスも行けるだろと試すも何がどう繋がるのが覚えられずにランスに戻った俺はゴミだよ
88 19/03/05(火)23:37:59 No.574077361
相手が積極的にこっちに覆いかぶさる系の敵だといつも使ってる大剣とハンマーより早く倒せる 具体的に言うと後半の連中全部!
89 19/03/05(火)23:38:51 No.574077591
>相手が積極的にこっちに覆いかぶさる系の敵だといつも使ってる大剣とハンマーより早く倒せる ベヒだと白でも弾かれる胸が邪魔すぎるんですけお!!!!
90 19/03/05(火)23:39:22 No.574077730
新作出るたびに他の武器も使おうかなーと手を出すもすぐランスに戻ってくる
91 19/03/05(火)23:39:29 No.574077761
弱点確実に突けるから防御系切ってまで攻撃系ビルド盛らなくとも一突き50保証!
92 19/03/05(火)23:40:08 No.574077951
>ベヒだと白でも弾かれる胸が邪魔すぎるんですけお!!!! はい心眼珠
93 19/03/05(火)23:40:14 No.574077982
バーゼは勘弁な!
94 19/03/05(火)23:40:17 No.574077998
>ベヒだと白でも弾かれる胸が邪魔すぎるんですけお!!!! 心眼珠! 来い!俺が囮だ!俺を狙え!
95 19/03/05(火)23:40:20 No.574078005
>叩きつけフルバーストクイックリロードの一連の動作を初めて見た時ワシは心底しびれたよ 尊いよね 体験版でそれをやってもうガンランスそのものになってしまった
96 19/03/05(火)23:40:40 No.574078109
普段使わなくて全く慣れてないけど相手によってはこれ使った方が安定したりする
97 19/03/05(火)23:40:47 No.574078143
せっかくだし色んな武器使おうと思うけど結局ランスに戻ってしまう ビビリにはガードの安心感が必要だった
98 19/03/05(火)23:40:48 No.574078148
あとは背後をガード出来れば… バーゼのうんこにケツ爆破されるのとナナの設置炎だけはどうにもならねぇ
99 19/03/05(火)23:40:54 No.574078166
>弱点確実に突けるから防御系切ってまで攻撃系ビルド盛らなくとも一突き50保証! ハンマーの餅つきみたいな 80 80 100 150 200! みたいな派手さはないけど堅実に強いのいいよね…
100 19/03/05(火)23:41:42 No.574078372
防ぎながら的確に突いてカウンター狙うって案外飽きない操作性してる
101 19/03/05(火)23:41:49 No.574078404
>勝つってんならこれ以上は無いレベルで安全過ぎる 初めて歴女が来た時にランス使用者がワッと増えたのはそういうことだよね…
102 19/03/05(火)23:41:53 No.574078421
僕はハンマーと双剣かランスしか使えない両極端マン!
103 19/03/05(火)23:41:56 No.574078433
バーゼは常にパワガで全方位を心がけてれば 後は足突くなり乗るなりで
104 19/03/05(火)23:42:08 No.574078485
ステップよけに慣れると本当に楽しい
105 19/03/05(火)23:42:19 No.574078537
心眼欲しいでないつらい
106 19/03/05(火)23:42:35 No.574078610
欲を言えばジャスガを下さいこれさえあればと思ったけどスリップダメージ系はあってもきついかでも下さい
107 19/03/05(火)23:42:36 No.574078618
バーゼは諦めてハンマーで行ってるな こいつやわらかくておもしれぇ!
108 19/03/05(火)23:42:48 No.574078665
>心眼欲しいでないつらい ナナに鉄壁珠でサクサクになるぞ
109 19/03/05(火)23:42:50 No.574078671
>心眼欲しいでないつらい 最悪BBAの未来予測でどうにか…
110 19/03/05(火)23:42:55 No.574078703
1000時間突破したけど心眼珠がまだ1個しかない
111 19/03/05(火)23:42:56 No.574078707
ランスの方が好きだけどランスとガンスに慣れてない人ならガンスの方がいいとは思うよ 1発の威力が違いすぎる
112 19/03/05(火)23:43:15 No.574078796
>1000時間突破したけど心眼珠がまだ1個しかない 1個でいいじゃないか…
113 19/03/05(火)23:43:17 No.574078802
>>心眼欲しいでないつらい >ナナに鉄壁珠でサクサクになるぞ 鉄壁珠欲しいでないつらい
114 19/03/05(火)23:43:18 No.574078805
マジでシリーズ通して堅実の化身続けててこれは…地味…
115 19/03/05(火)23:43:28 No.574078849
>ガ強欲しいでないつらい
116 19/03/05(火)23:43:51 No.574078951
がんらんすはとくべつなそうさがないからかんたんだぞ
117 19/03/05(火)23:44:25 No.574079087
>欲を言えばジャスガを下さいこれさえあればと思ったけどスリップダメージ系はあってもきついかでも下さい スリップ完全遮断さえあれば完全に要塞化できるんだが… ジャスガも確かに欲しい…
118 19/03/05(火)23:44:26 No.574079094
俺にとってはかえって他の武器だと攻撃のやめどきとかわからなくて難しい ぎりぎりまでちくちく張り付いてられるし
119 19/03/05(火)23:44:28 No.574079103
こころめとつよかべの珠が出ないままで980時間になるんですけお… 攻撃はゲラルトおじさんのくれたの含めて9個あるんだけどどうなってるの…
120 19/03/05(火)23:44:34 No.574079134
>がんらんすはとくべつなそうさがないからかんたんだぞ くいつくりろーど?とかふるばーすと?とかわからないんですけお!!!
121 19/03/05(火)23:44:39 No.574079156
唯一の欠点が地味なことだからな…
122 19/03/05(火)23:45:01 No.574079261
惨つめと抗菌風漂うと王で色々サクサク 水と雷はなんで白出ないの…
123 19/03/05(火)23:45:11 No.574079305
どの武器カテゴリもそうだけど立ち回りからしてほぼ別物だからあんまり互換性がない
124 19/03/05(火)23:45:16 No.574079337
攻防一体のガードダッシュとシールドバッシュがあってもまだ地味と申すか!
125 19/03/05(火)23:45:44 No.574079481
今だにブサイクなガンキン装備のプロ「」ンターも多いそうな
126 19/03/05(火)23:45:45 No.574079484
ランスが弱い時ってガードがナーフされてるとき 何ガードしてものけぞりやがる!
127 19/03/05(火)23:45:55 No.574079528
花形の狩技 ガードレイジ 地味である
128 19/03/05(火)23:46:04 No.574079557
俺はいつかWで重火槍グラビモスを振り回せる日を夢見てるマン 今のランスの仕様ならどんな敵とでも戦える戦いたい
129 19/03/05(火)23:46:38 No.574079722
スリップダメージだけは勘弁な!
130 19/03/05(火)23:47:16 No.574079891
>どの武器カテゴリもそうだけど立ち回りからしてほぼ別物だからあんまり互換性がない ガンス使ってるからランスいけるだろとか簡単に思ってるとステップが別物過ぎて違和感凄い あと踏み込み突きがスカりまくる
131 19/03/05(火)23:47:23 No.574079925
>俺はいつかWで重火槍グラビモスを振り回せる日を夢見てるマン そういや今回黒ディア居るけどブラックテンペストないよね? あれG級だったっけ?
132 19/03/05(火)23:48:02 No.574080116
ランスとガンランスのガードした時の音が違うのがおかしい シールドなんて共通品だろうにランスのガード音ダサすぎでかわいそう
133 19/03/05(火)23:48:09 No.574080148
>そういや今回黒ディア居るけどブラックテンペストないよね? >あれG級だったっけ? 大抵G 個人的にはダークネスタイプの見た目が欲しい…
134 19/03/05(火)23:48:48 No.574080340
ブラックテンペストは上位のはず Gがレイジングテンペストだし
135 19/03/05(火)23:49:10 No.574080449
>大抵G >個人的にはダークネスタイプの見た目が欲しい… ダークネスいいよね…
136 19/03/05(火)23:49:41 No.574080612
>ランスとガンランスのガードした時の音が違うのがおかしい ふむ >シールドなんて共通品だろうにランスのガード音ダサすぎでかわいそう は?
137 19/03/05(火)23:49:41 No.574080614
突進をガードキャンセルできるのはマジで何なんだお前
138 19/03/05(火)23:50:04 No.574080711
>ランスとガンランスのガードした時の音が違うのがおかしい >シールドなんて共通品だろうにランスのガード音ダサすぎでかわいそう おいこいつから殺していいのか
139 19/03/05(火)23:50:32 No.574080824
triのときみたいに3段突き後にガードカウンターさせてほしい
140 19/03/05(火)23:50:47 No.574080899
突進でこかせてやる…
141 19/03/05(火)23:50:57 No.574080948
ランスとガンスでガード音違うの知らなかった…
142 19/03/05(火)23:51:23 No.574081081
おいこいつからズボケオしていいのか
143 19/03/05(火)23:51:24 No.574081092
2Gからの癖で3段付きの初手を○でしてしまう 今のモーション値がどうなのかは知らない
144 19/03/05(火)23:51:53 No.574081217
ガンスって遅くてダッセーよなあっちで突進しようぜ
145 19/03/05(火)23:52:28 No.574081373
ランスとガンスの対立煽りに乗せられてる…
146 19/03/05(火)23:52:28 No.574081377
定点でチクチクしてて腹下潜っちゃったランスの背中によく切りつけてしまう
147 19/03/05(火)23:52:53 No.574081477
>ランスとガンスでガード音違うの知らなかった… ガンスはキンキンって感じの音 ランスはガン!ガン!ってしっかり受け止めて弾いてる音だよ
148 19/03/05(火)23:53:00 No.574081509
以前の仕様だと突進で弱体が連続ではいることがあって一気に麻痺や毒に出来て気持ちよかった
149 19/03/05(火)23:53:17 No.574081584
腹下潜るとガード方向分からなくなるのが唯一の欠点だと思う 回避距離つけてバクステで調整できるようにしたけど
150 19/03/05(火)23:54:19 No.574081857
>定点でチクチクしてて腹下潜っちゃったランスの背中によく切りつけてしまう のけぞり無効か○+△始動にすれば尻もち付かないし…
151 19/03/05(火)23:55:03 No.574082078
>ランスはガン!ガン!ってしっかり受け止めて弾いてる音だよ 調子悪いブラウン管のテレビ叩いてる音にしか聞こえない
152 19/03/05(火)23:56:09 No.574082395
馬鹿にするにしてももうちょっとマシな例えない?
153 19/03/05(火)23:56:15 No.574082418
太刀なんか頑張っても80×7だぞしかもしかも隙だらけだぞ 下手したら一分以上かかるんだぞ