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  • 白は除... のスレッド詳細

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    19/03/05(火)20:37:50 No.574016788

    白は除去の色!

    1 19/03/05(火)20:38:38 No.574017066

    これ土地伸びるからそんな強くないんだよな 同じ1マナなら精神的つまづきの方が強い

    2 19/03/05(火)20:39:29 No.574017331

    なんだかんだで稲妻が一番かなって

    3 19/03/05(火)20:40:01 No.574017507

    やっぱり剣鋤だよね…

    4 19/03/05(火)20:41:22 No.574017947

    キックでしなないやつ

    5 19/03/05(火)20:42:34 No.574018312

    白のマナ加速

    6 19/03/05(火)20:42:36 No.574018319

    キックが良かったと思うときとこれが良かったと思うときがある

    7 19/03/05(火)20:43:13 No.574018492

    自分のクリーチャーに撃って土地伸ばす?

    8 19/03/05(火)20:46:47 No.574019663

    >同じ1マナなら うn >精神的つまづきの方が強い 当たり前じゃあボケェ!

    9 19/03/05(火)20:48:16 No.574020112

    精神的つまづきは2ライフだし…

    10 19/03/05(火)20:49:57 No.574020603

    Φマナって最悪の失敗作だよね

    11 19/03/05(火)20:50:34 No.574020788

    >Φマナって最悪の失敗作だよね 適切なマナコスト設定が難しいだけさ

    12 19/03/05(火)20:50:43 No.574020827

    つまづきは青1マナのカードでも最強の部類だろ…

    13 19/03/05(火)20:51:42 No.574021144

    >白は除去の色! よく言われるけど画像と剣鋤位しか強い単体除去無いよね

    14 19/03/05(火)20:51:47 No.574021178

    青以外でも打ち消し使わせたかっただけだし…

    15 19/03/05(火)20:52:43 No.574021527

    >よく言われるけど画像と剣鋤位しか強い単体除去無いよね 除去されるまで追放するエンチャントとかめっちゃあるやん…

    16 19/03/05(火)20:52:43 No.574021528

    >よく言われるけど画像と剣鋤位しか強い単体除去無いよね 忘却の輪とか糾弾も好き

    17 19/03/05(火)20:53:12 No.574021677

    >よく言われるけど画像と剣鋤位しか強い単体除去無いよね 予期せぬ不在とか議会の採決とか

    18 19/03/05(火)20:53:27 No.574021774

    >青以外でも打ち消し使わせたかっただけだし… 結果青が自分の打ち消し通すために使われるという

    19 19/03/05(火)20:54:02 No.574021961

    ソープロホント強い

    20 19/03/05(火)20:54:19 No.574022051

    というかスレ画だけで大抵の単体除去上回ってるからな

    21 19/03/05(火)20:54:53 No.574022271

    >Φマナって最悪の失敗作だよね ははーんこれはうっかり頷くと実はもっとヤバいネタがあるって罠だな?

    22 19/03/05(火)20:54:55 No.574022288

    翼の破片は当時嫌というほど見たよ

    23 19/03/05(火)20:54:57 No.574022305

    >つまづきは青1マナのカードでも最強の部類だろ… ねーよ

    24 19/03/05(火)20:55:11 No.574022411

    黒の除去はキックくらいしか無いしね

    25 19/03/05(火)20:55:18 No.574022461

    >ははーんこれはうっかり頷くと実はもっとヤバいネタがあるって罠だな? 発掘の話する?

    26 19/03/05(火)20:55:58 No.574022684

    まあ青1マナって言ったらアンリコとかあるわな

    27 19/03/05(火)20:56:27 No.574022865

    疑似除去で重いけど信仰の足枷とか割と好き

    28 19/03/05(火)20:57:16 No.574023120

    >ねーよ MMsは唯一全デッキに入る青のカードだし…

    29 19/03/05(火)20:57:44 No.574023276

    >自分のクリーチャーに撃って土地伸ばす? どうしても土地が来なくて困ったときそういう使い方する場合もある

    30 19/03/05(火)20:58:24 No.574023534

    調整に失敗したのがφマナ 存在が失敗なのが発掘

    31 19/03/05(火)20:59:28 No.574023927

    Φマナも存在が失敗側だろ!?

    32 19/03/05(火)20:59:31 No.574023944

    Φマナを1マナ扱いするのは邪悪

    33 19/03/05(火)21:00:28 No.574024243

    発掘は3位を最大にすれば失敗しなかったんじゃないか 壌土とか良いカードだよね

    34 19/03/05(火)21:00:35 No.574024285

    Φはまだカードの性能が顧みられるしΦでも使われないカードは多い 発掘はただ数字だけが見られるから次元が違う

    35 19/03/05(火)21:01:08 No.574024481

    調整に失敗というとなんだ ストームはそっち?

    36 19/03/05(火)21:02:56 No.574025048

    >ストームはそっち? 暗に調整に失敗している能力の値を表す単位としてストーム値と名付けられるくらいです

    37 19/03/05(火)21:03:01 No.574025073

    >調整に失敗というとなんだ フリースペルかな…

    38 19/03/05(火)21:03:12 No.574025132

    ストームはメカニズムの凶悪さもさることながらストームカウントとかいうゴミみたいな行為をする必要があるのがダメ

    39 19/03/05(火)21:03:15 No.574025145

    逆によくうまく収めたなってなるメカニズムは感染

    40 19/03/05(火)21:03:52 No.574025316

    >フリースペルかな… そいつは存在が失敗寄りじゃねえかな!

    41 19/03/05(火)21:03:54 No.574025325

    でも時のらせんでは新しいストームカードが刷られてるんですよ?

    42 19/03/05(火)21:04:04 No.574025384

    ストーム潰すためのカードを一体何枚刷ったんだか

    43 19/03/05(火)21:05:21 No.574025810

    でもドラゴンの嵐は好きだよ俺

    44 19/03/05(火)21:05:44 No.574025963

    >ストーム潰すためのカードを一体何枚刷ったんだか 時間停止もストーム消せたっけ?

    45 19/03/05(火)21:06:42 No.574026347

    発掘はなあ…マナ払わずに墓地肥やせるのに捨てる枚数が意味分からなすぎる

    46 19/03/05(火)21:08:19 No.574026909

    割と存在が許されないもの多いな

    47 19/03/05(火)21:08:57 No.574027144

    発掘とφマナとストームは二度と作られないんだろうなってことは分かる

    48 19/03/05(火)21:09:20 No.574027277

    発掘は同じカード何度も使うってだけで悪用されなくてもつまらない部類のメカニズムだよ バイバックや回顧と同じ フラッシュバックや蘇生の2回だけならともかく

    49 19/03/05(火)21:09:23 No.574027290

    ストームは去年新しいのが刷られたばかりだ

    50 19/03/05(火)21:09:33 No.574027351

    ドレッジは機会があったらまた刷られてもおかしくないと思う

    51 19/03/05(火)21:09:45 No.574027428

    大変異

    52 19/03/05(火)21:09:53 No.574027471

    ストーム的なことができるエンチャントはどうして許されてるんですか?

    53 19/03/05(火)21:09:56 No.574027490

    >そいつは存在が失敗寄りじゃねえかな! 能動的に撃てずに複数マナが出る土地がない環境なら許されるし… そもそも青にしかないのが失敗? アッハイ

    54 19/03/05(火)21:10:06 No.574027549

    発掘も3以下なら許されねえかな

    55 19/03/05(火)21:11:25 No.574028034

    存在が失敗と言うとやっぱり発掘が筆頭になるか

    56 19/03/05(火)21:11:34 No.574028094

    >発掘も3以下なら許されねえかな 実際今そんな感じじゃなかったっけモダンの発掘

    57 19/03/05(火)21:11:55 No.574028276

    ストームは強さもあるけど唱えた呪文覚えとくのがそもそもめんどい

    58 19/03/05(火)21:12:47 No.574028604

    >大変異 変異と大して変わらないから失敗例扱いだっけ?

    59 19/03/05(火)21:14:02 No.574029101

    ドレッジは別ゲーするからダメだけど自分で使うと楽しいからいいよね……

    60 19/03/05(火)21:14:06 No.574029123

    大変異に比べると予示は楽しかった

    61 19/03/05(火)21:14:11 No.574029145

    大変異は生まれた意味が分からない

    62 19/03/05(火)21:14:33 No.574029276

    >>大変異 >変異と大して変わらないから失敗例扱いだっけ? ついでに名前もクソ

    63 19/03/05(火)21:14:37 No.574029298

    大変異はまず名前がダメと言われるぐらいにはダメ

    64 19/03/05(火)21:14:44 No.574029340

    変異は逆に駄目ギミック筆頭だよね 3マナ払って2/2出す時点で弱いのにさらにマナが必要って遅すぎる

    65 19/03/05(火)21:14:52 No.574029386

    大変異とか2枚くらいしか見た覚えが無いしな…と思ったけど元々の変異もだいたい賛美天だったし大差ないか

    66 19/03/05(火)21:15:28 No.574029587

    >3マナ払って2/2出す時点で弱いのにさらにマナが必要って遅すぎる マナ以外のコストで裏返せる変異いいよね

    67 19/03/05(火)21:15:52 No.574029748

    普通にP/Tを+1しとくか単に効果で出せばいいのでは…って疑問が止まらない大変異

    68 19/03/05(火)21:15:59 No.574029818

    >大変異とか2枚くらいしか見た覚えが無いしな…と思ったけど元々の変異もだいたい賛美天だったし大差ないか 元々のはそうだけど時のらせんの時にわりとうまくやってた

    69 19/03/05(火)21:16:02 No.574029851

    成功ギミックを数えた方が早そうなTCGの闇は深い

    70 19/03/05(火)21:16:13 No.574029932

    変異はオンスの時はクソだったけど予示のおかげで救われたと思う

    71 19/03/05(火)21:16:26 No.574030039

    変異はリミテだとナイスカード感あるよ

    72 19/03/05(火)21:16:57 No.574030202

    調整に失敗は初出の時の親和(アーティファクト)かな

    73 19/03/05(火)21:18:03 No.574030557

    アブザンの能力は微妙だった記憶がある

    74 19/03/05(火)21:18:09 No.574030594

    でも変異のストーム値は4なんでたぶんまた出てくるよ

    75 19/03/05(火)21:18:11 No.574030621

    成功しすぎても後続が亜種呼ばわりされるのも辛い キッカーとか

    76 19/03/05(火)21:18:16 No.574030647

    >調整に失敗は初出の時の親和(アーティファクト)かな 親和は基本土地タイプ参照のがいい塩梅だったと思う

    77 19/03/05(火)21:18:44 No.574030787

    >成功しすぎても後続が亜種呼ばわりされるのも辛い >キッカーとか キの字の名前を出すんじゃねぇ!!1!11

    78 19/03/05(火)21:18:50 No.574030825

    (そもそも大した名前じゃない)

    79 19/03/05(火)21:19:19 No.574031009

    畏怖と威嚇良い能力なのに何で消されたんだろう

    80 19/03/05(火)21:19:31 No.574031083

    消失が退室しました

    81 19/03/05(火)21:19:36 No.574031112

    元がクリーチャーじゃない変異はまだ未来予知の未回収案件?

    82 19/03/05(火)21:20:01 No.574031274

    カンフーはどっちだ

    83 19/03/05(火)21:20:04 No.574031292

    キッカーからは何のフレーバーも感じない!!!!

    84 19/03/05(火)21:20:15 No.574031367

    なんだ要塞化や墓地ストームを回収してほしいのか?

    85 19/03/05(火)21:20:20 No.574031394

    >3マナ払って2/2出す時点で弱いのにさらにマナが必要って遅すぎる といっても無色2マナ2/2だとギミック作った当時だとダメだったろうしなあ

    86 19/03/05(火)21:22:26 No.574032215

    >畏怖と威嚇良い能力なのに何で消されたんだろう デザイン的に使いにくいから

    87 19/03/05(火)21:23:27 No.574032585

    他のギミックはなんとかキッカーと差別化できるよう四苦八苦してんのが笑える

    88 19/03/05(火)21:23:27 No.574032586

    キッカーは追加コストって書いてあるのと変わらないから自由すぎるのが失敗

    89 19/03/05(火)21:23:48 No.574032726

    畏怖は黒しか使えないから威嚇にして全色に使えるようにするね!やっぱ使いにくいから没収!はひどすぎると思うの せめて畏怖返して…好きなんだよアレ…

    90 19/03/05(火)21:23:59 No.574032785

    >畏怖と威嚇良い能力なのに何で消されたんだろう ・色に基づく回避能力は振れ幅が大きい ・混乱を招く(プレイヤーの多くは変異クリーチャーが威嚇持ちをブロックできないことを直感的に理解できない)

    91 19/03/05(火)21:25:42 No.574033424

    畏怖と再生が消されたせいでもう黒の能力は微妙な接死くらいしか無く無いか

    92 19/03/05(火)21:25:58 No.574033510

    まあ代わりに投入された威迫と威圧(仮)が良バランスだから

    93 19/03/05(火)21:26:11 No.574033583

    奇跡は存在が失敗の側かな…

    94 19/03/05(火)21:26:22 No.574033652

    >畏怖と再生が消されたせいでもう黒の能力は微妙な接死くらいしか無く無いか 最近は瞬速が黒のものになったよ

    95 19/03/05(火)21:26:34 No.574033730

    キッカーは最初から超過みたいなそれっぽい名前持ってればそれだけでもよかったんだけどな なんだよキッカーって…

    96 19/03/05(火)21:27:01 No.574033880

    漢字2文字の能力増えすぎていい加減覚えきれてない…

    97 19/03/05(火)21:27:52 No.574034155

    キッカーはセンスなさすぎて泣ける

    98 19/03/05(火)21:28:20 No.574034280

    変異はギミックとしては非常に楽しいのでギャサンの略奪者みたいなモダン級のを何枚か出すと評価が変わると思う

    99 19/03/05(火)21:28:36 No.574034358

    逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは?

    100 19/03/05(火)21:29:06 No.574034510

    逆威迫はキーワード化しないんだろうか

    101 19/03/05(火)21:29:29 No.574034679

    >逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは? 初期のを除くと占術とか?

    102 19/03/05(火)21:29:44 No.574034792

    >逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは? 超過(英語版)

    103 19/03/05(火)21:29:59 No.574034873

    >逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは? マッドネスかな インスタントタイミングで使えるのがえらい

    104 19/03/05(火)21:29:59 No.574034877

    (血編みだけ)調整が失敗してた続唱

    105 19/03/05(火)21:30:22 No.574035005

    >逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは? 生体武器

    106 19/03/05(火)21:31:21 No.574035382

    想起は割とナイスデザインだと思う 鋳塊かじりさんが下の環境で出番あるとは思わなかったし予言ヒリとかヒバリは再録されまくってるし

    107 19/03/05(火)21:31:30 No.574035451

    双呪は好きなデザイン

    108 19/03/05(火)21:31:49 No.574035570

    >キッカーはセンスなさすぎて泣ける でもカードゲーム的には最良の効果だよね

    109 19/03/05(火)21:31:52 No.574035595

    フラッシュバックなんかも人気あるよね

    110 19/03/05(火)21:31:57 No.574035622

    >逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは? 占術 フラッシュバック 分割カード 両面カード あたり?

    111 19/03/05(火)21:32:23 No.574035762

    >逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは? 搭乗じゃない?ヘリ以外

    112 19/03/05(火)21:32:39 No.574035873

    エコーはマナの支払い方の手段として地味に成功なのでは

    113 19/03/05(火)21:32:41 No.574035884

    Lvとか話題にもならないレベルのギミックよりはまだストームのほうがいいよ

    114 19/03/05(火)21:32:43 No.574035898

    使われて嫌な能力だったのはわかるけど滅殺はエルドラージの能力としてふさわしいと思ってた

    115 19/03/05(火)21:32:48 No.574035938

    Φの他にΦじゃない色マナ含んでたら許されたはずなのに

    116 19/03/05(火)21:33:14 No.574036090

    あんまり素晴らしくても常盤木まで上り詰めるとそうかな…って感じたりもする

    117 19/03/05(火)21:34:21 No.574036456

    フレーバー的にはΦマナも間違いなく成功

    118 19/03/05(火)21:34:53 No.574036679

    >使われて嫌な能力だったのはわかるけど滅殺はエルドラージの能力としてふさわしいと思ってた 少なくとも嚥下よりは絶対に良かったな…

    119 19/03/05(火)21:35:03 No.574036737

    >逆にこれは成功だ!素晴らしい!ってギミックは? 疾駆

    120 19/03/05(火)21:35:03 No.574036739

    >Φの他にΦじゃない色マナ含んでたら許されたはずなのに でもそれじゃ美しくねえなって開発が…

    121 19/03/05(火)21:35:55 No.574037052

    嚥下はコジレックを風評被害したと思う