19/03/04(月)21:29:10 一人で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1551702550732.png 19/03/04(月)21:29:10 No.573805987
一人でやってたらうまくなってるのかどうかわからんが さりとて3Dやる知人もなく
1 19/03/04(月)21:31:30 No.573806728
技術書は高く
2 19/03/04(月)21:32:59 No.573807175
うまくの定義がわからんが ネットにいくらでも手本はあるだろう
3 19/03/04(月)21:36:46 No.573808254
絵でもそうだけど作ってると客観的にも相対的にも見えなくなり視野が狭くなって細かいディテールとかにこだわり出しちゃうのはある
4 19/03/04(月)21:39:01 No.573808930
下手な人の作品が参考になる
5 19/03/04(月)21:40:12 No.573809302
最近はboothとかにも同人的技術書が売ってたりするよ
6 19/03/04(月)21:40:40 No.573809441
ヒでそういうのやるやつフォローしてみたら?
7 19/03/04(月)21:42:23 No.573809991
教える方はリアルで付きっきりでもないと 相手が最低限の知識を持ってる体で話すからな 大体その最低限すら持ってなくて意思疎通が出来てない事が多い
8 19/03/04(月)21:42:31 No.573810032
小物の3Dモデル作って売って小遣い稼ぎしたいんだけど適切なポリ数が分からん megascansのモデル参考にすればいいんかのう
9 19/03/04(月)21:43:59 No.573810433
>最近はboothとかにも同人的技術書が売ってたりするよ モデルデータも販売されてる…知らなかった…
10 19/03/04(月)21:44:08 No.573810477
頭部だけでグダグダしながらもう1月かかってる 3Dで食っていけてる人しゅごいわ
11 19/03/04(月)21:50:25 No.573812372
3Dモデルは使う方からすると無駄に細かいのは本当に困る 形をきちんと捉えられたローポリの方がずっと助かる 細かくするのは後でいくらでも出来るから ポリゴンの割り方などで動かす時の事を考えて作られていればなお良し
12 19/03/04(月)21:54:34 No.573813662
扱いやすくするためにリトポロジー勉強したいんだけどソフトの機能を使った後でも修正必須なのかな
13 19/03/04(月)21:57:57 No.573814819
小物は1000ポリもいらない
14 19/03/04(月)21:58:34 No.573815004
リトポはクリックひとつでいい感じにってわけにはいかんのでまずはやってみたらいい
15 19/03/04(月)22:00:14 No.573815474
細部のポリゴンこねくり回していい感じにするのは何をするにも基本だから習熟しといて損は無いぞ
16 19/03/04(月)22:00:26 No.573815532
blenderのカーブで髪の毛作るやり方やってるけど 地味にカーブの形整えるのめんどくさい… 制御点移動したら法線の向きがぐにゃって捻じれたりする
17 19/03/04(月)22:03:30 No.573816373
brenderなんてトッポいの使わないでzbrushつかうぜー!
18 19/03/04(月)22:04:58 No.573816833
よくわかんないけどスナップフィットの適正応力 ってどうゆうふうに見ればいいの 何kgfぐらいがパッチンの適正圧力なの
19 19/03/04(月)22:06:05 No.573817177
髪はVroid使ってみようかと思うんだけどどう?
20 19/03/04(月)22:08:52 No.573818059
なんであれ気が向いた時にやればすっと作れるよ でも基本的なUIと操作は触った最初に覚えてた方がいい 個人的に未だに理解できないのがBlenderの物理演算辺り
21 19/03/04(月)22:18:04 No.573821057
作ったものを評価されてぇ
22 19/03/04(月)22:20:43 No.573821929
ダメだ
23 19/03/04(月)22:22:30 No.573822561
何がダメなの?