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19/03/04(月)20:05:31 ある意... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1551697531057.jpg 19/03/04(月)20:05:31 No.573779942

ある意味自殺だったのだろうか失踪

1 19/03/04(月)20:08:10 No.573780713

ナンセンスギャグ続けてる人は心配になるからな

2 19/03/04(月)20:09:09 No.573780985

植田まさしなんて割り切って同じネタ繰り返してるのに

3 19/03/04(月)20:12:32 No.573781935

つまりシリアスをやってるつもりでギャグになってる人が最強ってことだろ

4 19/03/04(月)20:13:15 No.573782158

テニプリと彼岸島と…

5 19/03/04(月)20:13:24 No.573782190

増田こうすけはなんであんなに長いこと続けてられるんだろう

6 19/03/04(月)20:15:18 No.573782731

ボーボボの作者がどうの

7 19/03/04(月)20:17:24 No.573783322

SF漫画を描いてたらたまたま一人の女の子キャラが大ヒットして以降エッチな女の子のモエモエ漫画しか描かせてもらえなくなって他の作家から見下されるわ縁を切られるわ堪えられなくなってギャグに逃げたらそこは魔境で逃げ場が無くなって… 可哀想にも程が有る

8 19/03/04(月)20:18:15 No.573783565

>SF漫画を描いてたらたまたま一人の女の子キャラが大ヒットして以降エッチな女の子のモエモエ漫画しか描かせてもらえなくなって他の作家から見下されるわ縁を切られるわ堪えられなくなってギャグに逃げたらそこは魔境で逃げ場が無くなって… >可哀想にも程が有る 流し読みしたからシロマサのことかと思った

9 19/03/04(月)20:18:26 No.573783604

su2926430.png

10 19/03/04(月)20:18:33 No.573783635

>増田こうすけはなんであんなに長いこと続けてられるんだろう 最初からすでに狂っていたパターンかな…

11 19/03/04(月)20:18:51 No.573783716

>増田こうすけはなんであんなに長いこと続けてられるんだろう 読むだけで天才の部類なのがわかる増田こうすけ

12 19/03/04(月)20:19:22 No.573783888

増田こうすけは理詰めのギャグ臭いのが恐ろしい

13 19/03/04(月)20:19:49 No.573784021

シロマサはもう普通の漫画よりヌルテカエロの方が書いてるキャリアが長くなったし…

14 19/03/04(月)20:20:15 No.573784159

>古賀亮一はなんであんなに長いこと続けてられるんだろう

15 19/03/04(月)20:21:42 No.573784617

つの丸…はあの人絵だけでシリアスだわ

16 19/03/04(月)20:22:43 No.573784909

天才なのもそうだろうけど インスピレーションとかセンスに頼らずに 理詰めで話を作る手順を構築しているから壊れないのかもしれない

17 19/03/04(月)20:24:05 No.573785302

なにわ小吉がまだまだやれるっぽいのでもっと見たい

18 19/03/04(月)20:24:42 No.573785486

マカロニほうれん荘見てると壊れていくのがわかるもんな…

19 19/03/04(月)20:25:34 No.573785712

古賀亮一はゲノム初期の4巻以降はマンネリズムを許容してるので(当然新しい事もやってるけど) 今はかつて程の狂気はないと思う

20 19/03/04(月)20:28:34 No.573786630

同じギャグでも世界観安定しててキャラを固めていくタイプの漫画だと こち亀みたく安定して連載できる キャラとか世界観を壊していくタイプのギャグ漫画がスレ画の言うナンセンスギャグで 作者は精神病むか劣化する

21 19/03/04(月)20:29:12 No.573786839

稻中卓球部の人がこの流れだったな

22 19/03/04(月)20:29:28 No.573786906

>同じギャグでも世界観安定しててキャラを固めていくタイプの漫画だと >こち亀みたく安定して連載できる >キャラとか世界観を壊していくタイプのギャグ漫画がスレ画の言うナンセンスギャグで >作者は精神病むか劣化する 短編をアホほど量産する増田こうすけは…

23 19/03/04(月)20:29:53 No.573787025

いいよねボーボボの読んでて分かる大人に成長したら二度と描けないわこれって勢い

24 19/03/04(月)20:31:24 No.573787483

銀魂はギャグとシリアス交互にやっていたからバランスとれていたんだろうな

25 19/03/04(月)20:31:47 No.573787617

増田こうすけは真の変態か悪魔に魂を売り渡したかのどっちかだと思う

26 19/03/04(月)20:33:20 No.573788083

ただ今はゆるふわギャグ多いしそういうので壊れている人いないから漫画家のほうも進化していると思う

27 19/03/04(月)20:33:34 No.573788163

最初の方のゲノムとか おやつ書いてた頃のおおひなたごうは割と辛い感じだったと思うけど ギャグでもあるあるに逃げたり実質的にコメディーだったりで最近はうまく力抜けてる作家の方が多いと思う

28 19/03/04(月)20:34:39 No.573788500

施川ユウキはよく復活したよナンセンスギャグではないけど

29 19/03/04(月)20:34:53 No.573788571

コメディーとナンセンスギャグは書いてる方の感覚からすると全然違うらしいけど 読んでる方は混同しがちだよね

30 19/03/04(月)20:34:59 No.573788608

増田こうすけはギャグ尖ってるけど 変に読者の予想を裏切ろうと気張ってない辺りが長く続けるコツなんじゃないかなと思う ギャグマンガ日和じゃない方のギリシア神話題材にした連載だとゆるめのギャグお出ししてるし

31 19/03/04(月)20:36:15 No.573789027

クロマティ学園の作者は逃げて正解だったな

32 19/03/04(月)20:36:21 No.573789059

久米田もかってに改蔵の頃は偶にナンセンスギャグをやったりしてたけど 途中から殆どあるあるとマンネリズムに退避してるな

33 19/03/04(月)20:36:28 No.573789102

増田こうすけは着眼点こそおかしいけどそこからはロジカルと言うかナンセンスの対極だと思う

34 19/03/04(月)20:37:09 No.573789312

うすた京介は今後復活できるんだろうか…タベル酷かったけど

35 19/03/04(月)20:37:33 No.573789438

ナンセンスは続けてると自分でも何が面白いのかわからなくなって 気が狂っていくんだと思う

36 19/03/04(月)20:37:34 No.573789448

吉田戦車はまだナンセンスギャグやれんのかな

37 19/03/04(月)20:38:11 No.573789640

ギャグ漫画家って根暗な人が多いイメージ

38 19/03/04(月)20:38:22 No.573789699

どうでも良いけど銀魂はスレ画で言うところのギャグでは無いと思う…

39 19/03/04(月)20:38:34 No.573789759

増田こうすけは天才とかそういうのじゃない あれは異能 キレの有るギャグ漫画を描けるのは天才だと思うけど キレの有るギャグ漫画を長年書き続けられるのは異能 おかしい

40 19/03/04(月)20:39:01 No.573789903

>どうでも良いけど銀魂はスレ画で言うところのギャグでは無いと思う… じゃあギャグってなんだよ

41 19/03/04(月)20:39:47 No.573790142

増田こうすけは作者本人の自己主張みたいなものが一切見えてこないのが怖い

42 19/03/04(月)20:39:58 No.573790206

バカリズムみたいに頭の中に方程式があって 多分半自動的に作ってるというか自分の中である程度パターン化しているんだと思う

43 19/03/04(月)20:40:09 No.573790271

あづまひでおのシリアスで当たった作品ってあったっけ

44 19/03/04(月)20:40:47 No.573790461

徳弘正也は逆にシリアス続くと精神にくるから清涼剤にギャグ挟むとか

45 19/03/04(月)20:40:48 No.573790468

漫才と一発芸の違いみたいな物はある

46 19/03/04(月)20:41:02 No.573790571

ナンセンスギャグだと榎本俊二を思い出す

47 19/03/04(月)20:41:43 No.573790781

ナンセンスギャグというジャンル自体が廃れた感がある

48 19/03/04(月)20:41:48 No.573790813

>じゃあギャグってなんだよ 同じパターンの繰り返しとかマンネリを完全に受け入れてるし普通にコメディーじゃないかな

49 19/03/04(月)20:42:11 No.573790935

>徳弘正也は逆にシリアス続くと精神にくるから清涼剤にギャグ挟むとか この人のシリアスは手加減しな過ぎなんだよ!

50 19/03/04(月)20:42:20 No.573790995

逆にギャグって本人努力しなくても才能だけで描けるから楽だよね けど当然シリアスというかちゃんとストーリーを勉強して練ってある作品のほうが売れるし長く話題になり続ける 昔のギャグとか正直読めたもんじゃないの多いし

51 19/03/04(月)20:42:25 No.573791022

>うすた京介は今後復活できるんだろうか…タベル酷かったけど ギャグ方面はもう無理じゃないかな…

52 19/03/04(月)20:42:34 No.573791065

相原コージはわかりやすく壊れちゃったもんな

53 19/03/04(月)20:42:40 No.573791093

>ナンセンスギャグというジャンル自体が廃れた感がある 今見ると何が面白かったんだあれ…ってなるな

54 19/03/04(月)20:42:53 No.573791175

人を笑わせるよりも泣かせる方が何杯も楽だからなあ…

55 19/03/04(月)20:43:12 No.573791283

うすたはなぁマサルさんが偉大過ぎるわ

56 19/03/04(月)20:43:17 No.573791309

玉吉… シリアス描けるか…?

57 19/03/04(月)20:43:37 No.573791409

こち亀はなんでもアリだからどんな内容にしてもいいよな

58 19/03/04(月)20:43:48 No.573791470

>玉吉… >シリアス描けるか…? 玉吉は本人の人生がシリアスになってるから…

59 19/03/04(月)20:43:56 No.573791521

シロマサ先生は仕事が無くてヌルテカエロ描いてるんじゃなくて もう一生暮らしていけるだけ稼いだからあとは好きなもん描いて生きようってなってるだけだ

60 19/03/04(月)20:44:17 No.573791634

銀魂はシリアスとギャグの対比で語られがちだけど 20巻ぐらいまでとそれ以降でギャグの性質もだいぶ違うと思う 20巻以降の方がメタネタ下ネタナンセンス要素増して それまでの人情コメディ要素が廃れた感がある

61 19/03/04(月)20:44:21 No.573791661

上野さんは不器用とかちおちゃんの通学路みたいなユルいギャグが今は一番しっくりくる

62 19/03/04(月)20:44:32 No.573791714

>こち亀はなんでもアリだからどんな内容にしてもいいよな あっちは現代風刺みたいな要素取り込んで繰り返しもOKだから…

63 19/03/04(月)20:44:44 No.573791785

この手の話題で増田がやばいってよく言われるけど澤井も並び立てると思うんだ

64 19/03/04(月)20:44:49 No.573791816

本人の人生がシリアスになったり 世間がナンセンスギャグみたいになったりするとつらいわね

65 19/03/04(月)20:44:58 No.573791852

ユルギャグはむしろ全盛期だよね

66 19/03/04(月)20:45:14 No.573791950

>この手の話題で増田がやばいってよく言われるけど澤井も並び立てると思うんだ 澤井はもうぶっ壊れてない…?

67 19/03/04(月)20:45:20 No.573791977

>この手の話題で増田がやばいってよく言われるけど澤井も並び立てると思うんだ 所詮一発屋だし… 今も昔も現役の増田と比べると

68 19/03/04(月)20:45:26 No.573792009

ていうかまだ生きてるか玉吉 のん父だけでも月一本描けないか玉吉

69 19/03/04(月)20:45:41 No.573792077

増田こうすけはずーーーっと面白いままなの狂気以外何者でもない

70 19/03/04(月)20:45:56 No.573792165

>>この手の話題で増田がやばいってよく言われるけど曽山も並び立てると思うんだ

71 19/03/04(月)20:46:02 No.573792203

玉吉もなあ

72 19/03/04(月)20:46:25 No.573792332

>この手の話題で増田がやばいってよく言われるけど澤井も並び立てると思うんだ 面白かった時期の瞬間風速だと当然並び立てるだろうけど 増田のやばいは二十年間消耗せずに同じ作風を維持してることだから...

73 19/03/04(月)20:46:28 No.573792352

吉田戦車は最近はギャグのテイスト緩くしてるけどずっとギャグ漫画やってるし 絵柄がちゃんと時代に対応していってるのがすごい

74 19/03/04(月)20:46:32 No.573792376

ジャンププラスに載ってた最近の澤井の漫画がなんとも言えない感じだった…

75 19/03/04(月)20:46:33 No.573792381

ギャグマンガ日和2000年から連載してんのか…

76 19/03/04(月)20:46:40 No.573792411

増田こうすけはギャグ以外の才能もあるんだろうな…ってところが恐ろしい

77 19/03/04(月)20:46:45 No.573792446

芸人もネタ作る人は病みやすいよね

78 19/03/04(月)20:46:58 No.573792531

ボーボボの人は自分でももうボーボボ描けないの分かったから画力だけでも上げようとお絵かきの勉強までして何やかんや売りが分からない絵になってしもうた

79 19/03/04(月)20:47:05 No.573792573

ギャグ漫画家としては扱われにくいけど留美子とかもすごい

80 19/03/04(月)20:47:06 No.573792579

>吉田戦車はまだナンセンスギャグやれんのかな あの人もう子育てエッセイ漫画の人だと思う

81 19/03/04(月)20:47:09 No.573792598

古賀はなんかもう余生感ある ゲノムは発展しようのないエロ雑誌で ミーティアはシノブ当てて継続的に仕事くれてる電撃だし

82 19/03/04(月)20:47:12 No.573792615

増田は普通に外れの回もあるからまだこの世の人間だと思える

83 19/03/04(月)20:47:15 No.573792632

澤井はあの作風のまま突き抜けられてたらもう狂人の域だった

84 19/03/04(月)20:47:37 No.573792768

おかゆネコ面白かったよナンセンスでは無いけど

85 19/03/04(月)20:47:48 No.573792822

澤井は短距離走のトップランナーで増田は長距離走のトップランナーだから…

86 19/03/04(月)20:47:58 No.573792879

増田はいやなおっさんとかの人物描写が妙に生々しいところがある そのくせ取材旅行いった漫画はなんか病気か!?ってものをおだししてくる

87 19/03/04(月)20:48:23 No.573793003

吉田戦車は今は肉とめしとか連載してるでしょう かなりユルい漫画だけど

88 19/03/04(月)20:48:34 No.573793063

望月峯太郎もこんなタイプかな

89 19/03/04(月)20:48:41 No.573793116

>施川ユウキはよく復活したよナンセンスギャグではないけど 銀河の~はそれこそギャグの合間のシリアスだな…

90 19/03/04(月)20:48:44 No.573793144

増田こうすけもよく見ると結構波があるんだけど それでも一定以上のクオリティでずっと続けられてるのがまず狂気

91 19/03/04(月)20:48:44 No.573793149

留美子が天才じゃないと思う人なんかこの世に存在しないレベルだろ… ナンセンスギャグ漫画の文脈で出てくる人では無いとは思うけど

92 19/03/04(月)20:48:57 No.573793217

天丼とかそういう事ではなくて平然と同じパターン何回もやるのはギャグではなくてコメディーとか何か別のものだと思うんだよな 別にそれで笑わせようとしてるわけじゃないだろうし

93 19/03/04(月)20:49:01 No.573793246

>増田はいやなおっさんとかの人物描写が妙に生々しいところがある >そのくせ取材旅行いった漫画はなんか病気か!?ってものをおだししてくる 一番生々しいのはオカンの描写だと思う

94 19/03/04(月)20:49:24 No.573793365

>ナンセンスギャグというジャンル自体が廃れた感がある >今見ると何が面白かったんだあれ…ってなるな それこそボーボボなんか今見ると自分が白けてしまってるのがわかるんだよなぁ……

95 19/03/04(月)20:49:24 No.573793367

>ギャグ漫画家としては扱われにくいけど留美子とかもすごい 留美子は天才だから…

96 19/03/04(月)20:49:28 No.573793384

でも世の中が評価するのは笑いよりも感動な気がする 高尚?みたいな

97 19/03/04(月)20:49:36 No.573793413

皮下脂肪弁慶で死ぬほど笑った パラ読みしてたうちのかーちゃんも天才だわ…って唸ってた

98 19/03/04(月)20:49:44 No.573793464

浦安のハマケンとかうまく適応しながらずっとやってるよね 自己批評とか病みそうなことやってるのに

99 19/03/04(月)20:49:46 No.573793481

>ギリシア神話題材にした連載 エロスさんの生々しいエロさいいよね

100 19/03/04(月)20:50:02 No.573793551

ずーっとコロコロで連載してる人も凄い感性だなあと思う

101 19/03/04(月)20:50:21 No.573793666

留美子はヒロインのキャラ変遷がすごいと思うよ 時代に合わせたヒロインだし

102 19/03/04(月)20:50:30 No.573793719

進撃の巨人のシュールギャグが好き

103 19/03/04(月)20:50:35 No.573793745

増田こうすけはいつの間にかなんか上手さを感じるようになってきてそのまま続いててすごい

104 19/03/04(月)20:50:37 No.573793757

>でも世の中が評価するのは笑いよりも感動な気がする >高尚?みたいな というかナンセンスギャグってツボにはまれば面白いけどそうじゃない人から見るとなにこれ?としかならんから

105 19/03/04(月)20:50:43 No.573793796

>ずーっとコロコロで連載してる人も凄い感性だなあと思う マリオくんは変わらないままで安心されてるからな…

106 19/03/04(月)20:50:56 No.573793852

さすがの古賀先生も天才的な語彙力が発揮される事はあまりなくなってきたな まるほやんした とか普通に生きてたら絶対出てこねえよアレ

107 19/03/04(月)20:51:00 No.573793874

ハグキは今何してるんだろ…

108 19/03/04(月)20:51:01 No.573793884

>ずーっとコロコロで連載してる人も凄い感性だなあと思う あれも特殊な何かだよな 書いてる方は面白いと思って書いてるんだろうか?

109 19/03/04(月)20:51:10 No.573793914

ギャグやコメディで社会的に評価されたければ簡単だ 社会風刺を入れればいい

110 19/03/04(月)20:51:12 No.573793925

>でも世の中が評価するのは笑いよりも感動な気がする >高尚?みたいな 西洋でも昔から喜劇は悲劇より格下扱いだからね

111 19/03/04(月)20:51:28 No.573794004

見ている子供と年齢が30とか40違うのにその子達のツボに合わせ続けるのは 常人には出来ない芸当だ

112 19/03/04(月)20:51:29 No.573794008

でもマリオくんの人も相当ボロボロになってるって愚痴ってたし…

113 19/03/04(月)20:51:52 No.573794133

>進撃の巨人のシュールギャグが好き あれギャグ漫画みたいに表情とか全く崩さないからそのギャップがもう面白い

114 19/03/04(月)20:52:04 No.573794194

竹内元紀もかなりハイテンションギャグでは完成度高かった 最近聞かないけど

115 19/03/04(月)20:52:06 No.573794215

>>ずーっとコロコロで連載してる人も凄い感性だなあと思う >あれも特殊な何かだよな >書いてる方は面白いと思って書いてるんだろうか? 新聞の4コマ漫画に近いジャンルなんじゃないかなと思う

116 19/03/04(月)20:52:25 No.573794299

吉田戦車の作品リスト眺めてるけどこの人めちゃ多作だな… 漫画だけでも多いのにエッセイ本まで出してる…

117 19/03/04(月)20:52:33 No.573794343

>でもマリオくんの人も相当ボロボロになってるって愚痴ってたし… 親父死んだ直後にギャグ描かされるのはそりゃメンタルくるよね…

118 19/03/04(月)20:52:38 No.573794369

その意味でもマサルさんは異常だよな あんなに万人に受け入れられるナンセンス系なんてマカロニほうれん荘くらいしか外に思い付かない

119 19/03/04(月)20:52:41 No.573794382

プロの芸人でも作ったネタはずっと使い回すのに毎週新作だもんな

120 19/03/04(月)20:52:43 No.573794394

森の友だち学園…!

121 19/03/04(月)20:52:49 No.573794424

フォビドゥンは丸くなりつつクオリティ上がっているからすごい

122 19/03/04(月)20:52:50 No.573794428

うすたはなんか本人が普通のどこにでもいるつまんないオッサンになっちゃってる感が凄い ヒの醜態とかは抜きにしても

123 19/03/04(月)20:52:51 No.573794435

増田こうすけは時たま闇を感じるネタを描く

124 19/03/04(月)20:53:02 No.573794499

うすたはタベルあんな最終回だったのに大して炎上もしなかったのが本当にみんな興味無いんだなって感じでつらい… ヒの問題発言の方がまだ注目されてたとか…

125 19/03/04(月)20:53:13 No.573794567

雷句誠は一回ギャグに振り切った作品書いてほしいけど多分本当に常人に理解できないものになりそうだ

126 19/03/04(月)20:53:13 No.573794568

ジゴロ治五郎の人はすごいと思う

127 19/03/04(月)20:53:13 No.573794571

マカロニほうれん荘は今見るとすべてがキツイ

128 19/03/04(月)20:53:29 No.573794658

ながいけんもモテモテ王国のあとはパッとしなかった モテモテ王国自体はいま読んでも面白いんだけどな

129 19/03/04(月)20:53:56 No.573794789

そもそもナンセンスギャグってその時代の一部の人間に受けるだけなんだからそりゃ格下扱いされる 売り上げも微妙だし後の時代から見てもなにこれで終わるし

130 19/03/04(月)20:54:02 No.573794822

何があっても他人を笑わせなきゃ…って考えなくちゃいけないって思うと大変だよな

131 19/03/04(月)20:54:12 No.573794885

マリオくんの鬱発言は毎回勘違いしてる人出てくるけど 最後に復活するオチのための前フリなので作者が壊れる話にそぐわないと思う

132 19/03/04(月)20:54:12 No.573794886

ああそうだ フォビドゥンがいたな…

133 19/03/04(月)20:54:17 No.573794904

日ペンの美子ちゃんの人もうまくナンセンスギャグから逃げられたな

134 19/03/04(月)20:54:18 No.573794912

>その意味でもマサルさんは異常だよな >あんなに万人に受け入れられるナンセンス系なんてマカロニほうれん荘くらいしか外に思い付かない あれ平成の新世代ナンセンスの草分けって感じ あれから似たようなのドバッと増えたし

135 19/03/04(月)20:54:20 No.573794917

うすたは劣化江川達也になりそう

136 19/03/04(月)20:54:31 No.573794971

ナイツ的に作品描くと多分楽なんだろうな 方程式に材料入れるだけみたいな

137 19/03/04(月)20:54:38 No.573795006

ボーボボもいつの日かこれクソつまんねーな…扱いされる日が来るんだろうか

138 19/03/04(月)20:54:40 No.573795015

チッを劣化されたらもう人間じゃなくなるぞ!

139 19/03/04(月)20:55:07 No.573795143

スケットダンスの人とかは凄い計算した笑いを入れてくるからすげーなーって思う 所謂伏線のちゃんとある面白さ

140 19/03/04(月)20:55:18 No.573795203

江川達也をさらに劣化させることなど可能なのですか

141 19/03/04(月)20:55:19 No.573795206

チッは売れてからの家庭環境が糞すぎてそこは同情する

142 19/03/04(月)20:55:19 No.573795212

モテモテ王国は確かに今読んでもキツい感じがないな なんでなんだろ

143 19/03/04(月)20:55:23 No.573795231

>ジゴロ治五郎の人はすごいと思う 言語センスが高いよね それでいて画力も高い

144 19/03/04(月)20:55:38 No.573795299

芸人とかと違って自分が作ったものに対してすぐに笑いの反応が返ってこないのがツライよね…

145 19/03/04(月)20:55:54 No.573795360

フォビドゥンはネットとかの拾ってきたネタをうまいこと料理してると思うある意味ブレインを別に用意してる

146 19/03/04(月)20:56:00 No.573795389

リコピンも理詰め寄りだけど好き

147 19/03/04(月)20:56:03 No.573795407

>モテモテ王国は確かに今読んでもキツい感じがないな >なんでなんだろ 若い世代が初読したらキツそうだと思う

148 19/03/04(月)20:56:05 No.573795421

>ジゴロ治五郎の人はすごいと思う 未だにキレッキレなセリフ吐けるのほんとしゅごいよね…

149 19/03/04(月)20:56:06 No.573795422

何度も見返してるうちに本当にこれ面白いのか…?ってなるだろしな

150 19/03/04(月)20:56:11 No.573795449

ギャグの話をしてると大体途中からコメディーの話をし始める人が出てくるまでがお約束

151 19/03/04(月)20:56:11 No.573795450

>SF漫画を描いてたらたまたま一人の女の子キャラが大ヒットして以降エッチな女の子のモエモエ漫画しか描かせてもらえなくなって他の作家から見下されるわ縁を切られるわ堪えられなくなってギャグに逃げたらそこは魔境で逃げ場が無くなって… >可哀想にも程が有る だって吾妻の描くロリキャラってあの時代では革命的にかわいいんだもの… 本人が描いてて楽ちい!女の子もっとたくさん出す!してたらどうなってたことか

152 19/03/04(月)20:56:22 No.573795495

>スケットダンスの人とかは凄い計算した笑いを入れてくるからすげーなーって思う >所謂伏線のちゃんとある面白さ ほぼアニメでしか知らないけどシリアスというか感動系のも描けるんだよね? 同じ作品内でギャグ回にそういうの挟めると長持ちするんだろうか

153 19/03/04(月)20:56:30 No.573795537

>スケットダンスの人とかは凄い計算した笑いを入れてくるからすげーなーって思う >所謂伏線のちゃんとある面白さ ギャグ回のコントとしての完成度が高すぎる

154 19/03/04(月)20:56:30 No.573795539

>稻中卓球部の人がこの流れだったな 稲中の人は元々ストーリーモノ描きたかったけど編集に絵が下手くそだから無理って言われてギャグ描いたとかどこかで見た

155 19/03/04(月)20:56:33 No.573795559

>ジゴロ治五郎の人はすごいと思う もはや匠の技というか伝統芸能のような風格を感じる

156 19/03/04(月)20:56:35 No.573795569

>モテモテ王国は確かに今読んでもキツい感じがないな >なんでなんだろ 狂人とギリギリ常人を描いてるだけだからかなあ…普遍的な感じだし

157 19/03/04(月)20:56:38 No.573795586

ミカベルは少し休ませてあげてほしい

158 19/03/04(月)20:56:41 No.573795604

モテモテはファーザー周りのセリフテンポとオンナスキーのツッコミが鋭いので風化しない ナンセンスというよりはキャラで売ってるからだと思う

159 19/03/04(月)20:56:47 No.573795630

>スケットダンスの人とかは凄い計算した笑いを入れてくるからすげーなーって思う >所謂伏線のちゃんとある面白さ あのあたりは社会人経験故なのかシリアスにしてもギャグにしても手堅いものを出してくるよね たまにバランス崩してたけど

160 19/03/04(月)20:57:14 No.573795774

モテモテはゲノムみたいな言語センスの切れ味で勝負するタイプだから…

161 19/03/04(月)20:57:19 No.573795804

>ほぼアニメでしか知らないけどシリアスというか感動系のも描けるんだよね? 最新作がアニメ化するからちょうどいいな

162 19/03/04(月)20:57:19 No.573795807

古谷実は不細工が美女に惚れられる話描きたいだけでしょ?

163 19/03/04(月)20:57:21 No.573795813

今じゃ吾妻の萌えキャラも全く通用するレベルじゃないからなあ

164 19/03/04(月)20:57:22 No.573795819

>ミカベルは少し休ませてあげてほしい ストプラは終わったでしょ

165 19/03/04(月)20:57:24 No.573795832

スケットダンスはなぜかシリアスの計量カップはバカになってた

166 19/03/04(月)20:57:24 No.573795835

>ボーボボもいつの日かこれクソつまんねーな…扱いされる日が来るんだろうか 完全にそうなる日はいつか来るだろうけど相当後になるだろうし 時事ネタやらがあるからどうしてもね… そもそもな話ボーボボは初めから万人が面白いと思えるかどうかは割と微妙なラインのギャグマンガだと思う

167 19/03/04(月)20:57:26 No.573795844

>さすがの古賀先生も天才的な語彙力が発揮される事はあまりなくなってきたな ゲノムも新じゃない旧の序盤なんか何が面白いのか全く分からない… どこから普段ノリになるんだろと思いながら読み疲れてしまった

168 19/03/04(月)20:57:38 No.573795897

篠原健太は隙がないよね…

169 19/03/04(月)20:57:46 No.573795942

キムタクはパロ元が分からなくてもギャグとして読めちゃうのが凄い

170 19/03/04(月)20:57:47 No.573795946

銀魂初期は直球王道ヒーローものをやりたいけど恥ずかしいだからギャグに逃げてごまかすけど締めはキッチリヒーローするよっていう作風にも見えた

171 19/03/04(月)20:57:56 No.573795989

たけしも中々ナンセンスだった

172 19/03/04(月)20:58:12 No.573796086

モテモテ王国はギャグ部分単体よりむしろ普通の掛け合いの部分が芝居がかり過ぎてて今だとちょっときついかも

173 19/03/04(月)20:58:20 No.573796127

幕張はナンセンスギャグに入る?

174 19/03/04(月)20:58:20 No.573796128

平本アキラもアゴゲンの頃からストーリー描きたい雰囲気はビンビン感じる

175 19/03/04(月)20:58:20 No.573796131

でもシリアスでもネタの貯蔵量がとんでもない人いるよね 丸丼鯨子先生とか

176 19/03/04(月)20:58:30 No.573796178

うすた京介はいわゆる早熟だったのかな…マサルさんが連載終了した時点でまだ23歳だったし…

177 19/03/04(月)20:58:32 No.573796186

>幕張はナンセンスギャグに入る? 下ネタ

178 19/03/04(月)20:58:38 No.573796207

>留美子が天才じゃないと思う人なんかこの世に存在しないレベルだろ… >ナンセンスギャグ漫画の文脈で出てくる人では無いとは思うけど がんばり末世好きだよ

179 19/03/04(月)20:58:41 No.573796226

>モテモテ王国は確かに今読んでもキツい感じがないな パロディだから

180 19/03/04(月)20:58:50 No.573796270

>>ほぼアニメでしか知らないけどシリアスというか感動系のも描けるんだよね? >最新作がアニメ化するからちょうどいいな ぐぐったけど連載終了した作品がようやく今年アニメになるのか

181 19/03/04(月)20:58:59 No.573796311

画太郎はあれはなんなんだ

182 19/03/04(月)20:59:00 No.573796315

>幕張はナンセンスギャグに入る? 時事ネタとシモネタかなあ 正直今読み直したらかなりキツいタイプだと思う

183 19/03/04(月)20:59:00 No.573796320

フォビドゥンはバス江でただバズったネタ使うんじゃなく現象や感情をきっちり言語化してるのが偉いなぁって思う

184 19/03/04(月)20:59:04 No.573796346

モテ王は?

185 19/03/04(月)20:59:14 No.573796389

高橋留美子は全部計算でやってるんだよね?

186 19/03/04(月)20:59:23 No.573796435

>増田こうすけはギャグ以外の才能もあるんだろうな…ってところが恐ろしい シュールギャグ作品の背後にちらちら見える『シュールになってないところ』がちゃんと面白いとこいつはそんじょそこらのエセサイコじゃないんだなって才能を感じるよね

187 19/03/04(月)20:59:33 No.573796482

ボーボボは読み返すとモー娘の歌熱唱する場面とかあって流石に時代を感じる キン肉マン星矢パロとか遊戯とかは今の時代でも通用しそうだけど

188 19/03/04(月)20:59:37 No.573796502

>モテ王は? 上で散々言われてるモテモテ王国じゃなくてモテ王サーガの?

189 19/03/04(月)20:59:39 No.573796515

>でもシリアスでもネタの貯蔵量がとんでもない人いるよね >丸丼鯨子先生とか ぶっちやけあの人も最近のダンジョン飯はあんまり…

190 19/03/04(月)20:59:46 No.573796554

スケットは週間でやるのはキツすぎた プラスでやったアストラはすごいクオリティーだったから元からロジックでギャグもストーリーもやる人なんだろうな

191 19/03/04(月)20:59:50 No.573796570

>吉田戦車はまだナンセンスギャグやれんのかな やれると思うよ ネタ作りの段取りが出来てて本人がそれをマンネリと捉えてシフトしただけで

192 19/03/04(月)20:59:57 No.573796588

>モテ王は? あれはパロとかネタの技術そのものよりはフットワークの軽さが凄かったのかな…って

193 19/03/04(月)21:00:03 No.573796620

>>モテ王は? >上で散々言われてるモテモテ王国じゃなくてモテ王サーガの? そう

194 19/03/04(月)21:00:09 No.573796658

>ぶっちやけあの人も最近のダンジョン飯はあんまり… いやあの人は短編集がとんでもない…

195 19/03/04(月)21:00:17 No.573796702

>高橋留美子は全部計算でやってるんだよね? テンプレ感強いラブコメだからギャグとは違う

196 19/03/04(月)21:00:22 No.573796722

>増田こうすけはギャグ以外の才能もあるんだろうな…ってところが恐ろしい エスパー乳毛回は爆笑しながら大泣きするなんて滅多にない体験したよ…

197 19/03/04(月)21:00:24 No.573796737

モテ王は連載中のジャンプ中心時事ネタと徐々

198 19/03/04(月)21:00:46 No.573796835

増田こうすけはギャグ漫画意外だと小説がクソつまんなかったりホラー読み切りの原作書いてもギャグになったりしてて 増田ほどの才能でもやっぱ他分野は難しいんだなと

199 19/03/04(月)21:00:50 No.573796864

幕張はメインがシモネタと時事ネタだけど キャラ同士の掛け合いとかは今の喧嘩家業のギャグパートとあまり変わらないからそこは普遍的で完成してた部分だなぁ

200 19/03/04(月)21:00:50 No.573796868

>ぶっちやけあの人も最近のダンジョン飯はあんまり… そもそもダンジョン飯はヒットしちゃったから続けてるだけで 本来そんな長くやるもんじゃなかった気はする

201 19/03/04(月)21:00:56 No.573796902

まがりひろあきは程ほどの熱度で安定してるかな…

202 19/03/04(月)21:01:03 No.573796949

平成の計算されきったギャグだと清杉も凄かったな

203 19/03/04(月)21:01:05 No.573796957

幕張は今読むとかなりキツい 面白いところもあるけど

204 19/03/04(月)21:01:06 No.573796960

ダイアモンはキレッキレだったと思うけど時事ネタ多いからどうかな… 本人は闘病中だし

205 19/03/04(月)21:01:12 No.573797001

二次創作で鉄板のパロディネタばっかりなのは ギャグとしては下の下だと思っている

206 19/03/04(月)21:01:15 No.573797015

>いやあの人は短編集がとんでもない… 短編集二冊程度だとちょっと…確かに幅は広いけど

207 19/03/04(月)21:01:17 No.573797025

増田こうすけの最近のやつだと猿が人間になる話怖かったな マジのやつじゃんってなった

208 19/03/04(月)21:01:38 No.573797134

バイオハザード2のプレスリリースに合わせて汝ら次のバイオの舞台知ってる?だしな

209 19/03/04(月)21:01:57 No.573797236

インタビュー漫画読む限りスケットダンスの人はロジック系とはとてもとても…

210 19/03/04(月)21:02:00 No.573797254

シリアスはネタだし簡単だし評価されるのも簡単だからね…… 個人的にグールの人もこの罠にハマってしまってたと思うわ あの人、本質的にはナンセンスギャグ寄りなのに…いつか再起してほしい

211 19/03/04(月)21:02:02 No.573797267

>平成の計算されきったギャグだと清杉も凄かったな 土塚はめちゃめちゃ凄いね… 土塚節って感じで誰が作画してもテイスト残るししっかり面白い

212 19/03/04(月)21:02:20 No.573797367

>短編集二冊程度だとちょっと…確かに幅は広いけど 三冊だよ…後未収録のが数話

213 19/03/04(月)21:02:26 No.573797402

鯨丼先生はダンジョン飯だけ読んで短編集読まないのはマジで損してるレベル

214 19/03/04(月)21:02:28 No.573797417

森長あやみはいいぞ ちゃんと面白いって感じで

215 19/03/04(月)21:02:43 No.573797492

>二次創作で鉄板のパロディネタばっかりなのは >ギャグとしては下の下だと思っている ジャンルが違うのに一緒くたにするなよ

216 19/03/04(月)21:02:52 No.573797543

>スケットは週間でやるのはキツすぎた >プラスでやったアストラはすごいクオリティーだったから アストラってスケットの人だったの!?全然気づかんかった

217 19/03/04(月)21:03:10 No.573797625

オサレ先生は本当はギャグやっても面白いのになー…

218 19/03/04(月)21:03:13 No.573797651

>増田こうすけの最近のやつだと猿が人間になる話怖かったな >マジのやつじゃんってなった あれ単行本で雑誌掲載版の編集のツッコミ消されてるのがなぁ あれが一番のオチになってたのに

219 19/03/04(月)21:03:13 No.573797652

>森長あやみはいいぞ >ちゃんと面白いって感じで あれもブレーン付けてるタイプだな たまにネタ出し間に合わなくて悪魔帝国始まったりするけど

220 19/03/04(月)21:03:14 No.573797661

ダン飯は長く続いちゃったから構想してたダンジョン完全攻略していいかなって鯨子先生が舵の方向切ったんじゃない

221 19/03/04(月)21:03:18 No.573797681

>自己批評とか病みそうなことやってるのに 客観性を持つ事自体が目的ならアリかな もっと辛辣な事言われてると予想されるあのオンリーワンの作風に

222 19/03/04(月)21:03:20 No.573797694

>高橋留美子は全部計算でやってるんだよね? 留美子は感覚派じゃなかったっけ

223 19/03/04(月)21:03:22 No.573797709

微妙なのもチラホラあったけど鯨子先生にはまた短編描いてほしいな

224 19/03/04(月)21:03:23 No.573797714

ダンジョン飯はヒットして長期連載に入ったらちゃんとシリアスに逃げて とても偉いと思うわ

225 19/03/04(月)21:03:25 No.573797728

宇宙ボッスンってめっちゃいわれてただろ!

226 19/03/04(月)21:03:31 No.573797756

沢田ユキオは定期的に新作のネタが入ってくるとはいえよくあそこまで書けるよな

227 19/03/04(月)21:03:35 No.573797773

短編集といやそれ町の石黒の「探偵奇譚」は読んでほしい 冷めたピザをすっかり気の抜けたビールで流し込んで家を出るハードボイルドのあれが載ってるやつ

228 19/03/04(月)21:03:43 No.573797810

>ダイアモンはキレッキレだったと思うけど時事ネタ多いからどうかな… >本人は闘病中だし 少し前までタイバニ同人描いてたのに病気したの!?

229 19/03/04(月)21:04:00 No.573797912

>>高橋留美子は全部計算でやってるんだよね? >留美子は感覚派じゃなかったっけ あれどっちだったっけ…

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