虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/04(月)18:20:18 ちゃん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/03/04(月)18:20:18 No.573753947

ちゃんとした構え真似させるのってむずかしい

1 19/03/04(月)18:21:27 No.573754193

ちゃんとした剣技で戦うキャラのフィギュアなんてほぼ売ってないから ちゃんとしてる必要はない

2 19/03/04(月)18:23:16 No.573754555

外連味が大事

3 19/03/04(月)18:24:50 No.573754904

青眼の構えとか絵にならんしね

4 19/03/04(月)18:24:55 No.573754922

なんかカッコ良けりゃいいんだよ

5 19/03/04(月)18:25:59 No.573755145

いくつもフィギュア持ってると同じポーズさせてたりして センスのなさにちょっとしょんぼりする

6 19/03/04(月)18:26:24 No.573755228

とみ先生とかの漫画みたいな技を少年誌で必殺技出すような漫画でやられてもなんか微妙だし… そこは派手な技出してほしいし

7 19/03/04(月)18:30:16 No.573756088

su2926150.jpg 立体映えするかはともかくやらせてみたら理屈がわりとわかったので好き

8 19/03/04(月)18:34:19 No.573756942

正しい構えが格好いいとは限らんし…

9 19/03/04(月)18:35:49 No.573757279

リアルな剣の構えとかひたすら地味だしな

10 19/03/04(月)18:36:17 No.573757383

大半のフィギュアは両手持ちがまず困難なので適当な見栄切りでごまかしがち

11 19/03/04(月)18:38:00 No.573757741

肩甲骨とか知らねえよって可動域が大半だからな 動いても今度は胸に何か付いてることが多い

12 19/03/04(月)18:42:08 No.573758686

両手持ちは片方開き手で柄に添えて誤魔化すよ

13 19/03/04(月)18:42:23 No.573758740

日本刀は何となくこんな感じかなーってイメージがあるけど西洋剣はわからない…わからないんだ

14 19/03/04(月)18:43:01 No.573758873

ポージング的な格好良さや現実的な可動域をちゃんと意識してるスレ画は好感が持てる

15 19/03/04(月)18:43:22 No.573758950

>日本刀は何となくこんな感じかなーってイメージがあるけど薙刀はわからない…わからないんだ

16 19/03/04(月)18:44:07 No.573759085

ひよりちゃんはかわいい

17 19/03/04(月)18:51:20 No.573760760

こういう系統のポーズは上半身が決まればもうカッコいい 下半身は適当になる

18 19/03/04(月)19:06:01 No.573764133

武器術格闘術とくに歴史のあるものはだいたい人体のヒネりを最大限活かしてるので 構造的にヒネるのがきびしいフィギュアだとだいたい残念なことになる

19 19/03/04(月)19:10:32 No.573765229

ライダーキックもセンスいるよね

20 19/03/04(月)19:12:07 No.573765636

>ライダーキックもセンスいるよね 片足キックはともかく回し蹴りとか両足蹴りはポーズにすると一定の角度とかでごまかさなきゃだっせえことばっかで困る

21 19/03/04(月)19:14:29 No.573766232

RXキックはエフェクトが無いと無理だ

22 19/03/04(月)19:15:03 No.573766403

顔が剣で隠れるのかっこよくない?

↑Top