19/03/04(月)16:45:51 今も続... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551685551783.jpg 19/03/04(月)16:45:51 No.573737932
今も続くクソライダーゲーの元祖
1 19/03/04(月)16:47:41 No.573738176
クリアが現実的じゃないだけでこれ良作の部類だかんな
2 19/03/04(月)16:51:32 No.573738744
面白いゲームではあると思う セーブさせてくれれば間違いなく良作
3 19/03/04(月)16:51:42 No.573738765
>クリアが現実的じゃないだけでこれ良作の部類だかんな 当時基準でも無理があるよぉ!
4 19/03/04(月)16:52:45 No.573738910
頭へこんだときにせまいとこ行くと詰むんだっけ
5 19/03/04(月)16:52:55 No.573738938
クソゲーというものの定義にもよるけど なんでもかんでもクソゲーっていえば良いってもんじゃないと思う
6 19/03/04(月)16:53:46 No.573739061
E野賢治の怨霊入り
7 19/03/04(月)16:54:04 No.573739101
>頭へこんだときにせまいとこ行くと詰むんだっけ 積むどころか1マスの空間に頭引っ掛けた方が早く戻る
8 19/03/04(月)16:56:49 No.573739499
ディスクシステムのBLACKも酷かった記憶
9 19/03/04(月)16:57:05 No.573739541
楽しく遊べるクソゲーだよ クリアを目標にするとあまりに過酷なクソゲーに変わる
10 19/03/04(月)16:57:30 No.573739609
ズッチャ
11 19/03/04(月)16:57:44 No.573739638
>クソゲーというものの定義にもよるけど >なんでもかんでもクソゲーっていえば良いってもんじゃないと思う でもこれは十分クソゲーでいいよ…
12 19/03/04(月)16:58:08 No.573739704
2コンフー
13 19/03/04(月)16:58:21 No.573739740
特撮ゲークソゲー多そう
14 19/03/04(月)16:58:35 No.573739773
とりあえずパスワードなりセーブなり付けてくれ…
15 19/03/04(月)16:58:41 No.573739782
そもそもアクションはクリアできるジャンルだと思ってなかったから クリアできないこと自体は全く気にならんかったな
16 19/03/04(月)16:58:48 No.573739802
怪人が強すぎる…
17 19/03/04(月)17:00:21 No.573740008
地道に鍛えても一発でもっていかれるのが無情だった
18 19/03/04(月)17:01:24 No.573740165
いっそクリア不可だったら…
19 19/03/04(月)17:01:42 No.573740216
割と良作だけど操作性に癖が強い 右から左に急に方向を変えようとするとワタワタしたり
20 19/03/04(月)17:01:49 No.573740233
ポ コ
21 19/03/04(月)17:02:28 No.573740340
そもそも個別ステージですら時間をかけてやっとだったなぁ
22 19/03/04(月)17:03:06 No.573740450
遊ぶだけなら楽しいゲームだったよ クリアしようとすると話は変わるけど
23 19/03/04(月)17:03:08 No.573740459
クソと頭ごなしに否定するのもNOを唱えたいし 良作って言い方に対してもううn…って首かしげちまうタイプの作品 ダメな作品なのを判ってても好きなのも理解できるようなそんな感じ
24 19/03/04(月)17:03:12 No.573740476
頭凹んだ時の音楽大好き
25 19/03/04(月)17:05:35 No.573740819
ファミコンゲーだともっとひどいの沢山あったから 相対的にまだ面白く遊べる方って感じはある
26 19/03/04(月)17:05:40 No.573740828
合流後のステージが3面ぐらいで終わってればまだ良ゲーだったと思う
27 19/03/04(月)17:07:01 No.573741029
敵なんて合流後のさらにタワーまで行かないとそこまで強いやついなくない? 2号のボスにはイカ出てくるけど
28 19/03/04(月)17:08:03 No.573741191
そういや振り向きの操作性最悪だったな 2号はスピードが遅いから大して気にしなかったけど
29 19/03/04(月)17:08:42 No.573741290
FC時代のゲーム事情はかなりめちゃくちゃだからな… マリオとかロックマンが名作なのとかクリアが現実的だったからじゃみたいなきがしてくるレベルだし
30 19/03/04(月)17:09:01 No.573741340
>敵なんて合流後のさらにタワーまで行かないとそこまで強いやついなくない? >2号のボスにはイカ出てくるけど V3いれば負けはしない 2号も上げとけば飽きるくらい楽になる
31 19/03/04(月)17:11:20 No.573741709
ズッチャズッチャズッチャズッチャズッチャズッチャズッチャズッチャ
32 19/03/04(月)17:11:20 No.573741711
流石にVCとかの移植出てないよね どこでもセーブ機能つけたら評価変わるかな
33 19/03/04(月)17:13:01 No.573742000
評価してる人間が実際に遊んでない場合のが多いだろうしなぁ
34 19/03/04(月)17:13:09 No.573742022
ファミコンのゲームと考えれば一応許せるレベル
35 19/03/04(月)17:13:54 No.573742152
面白かったよ いつもクリアできなかったけど
36 19/03/04(月)17:14:12 No.573742215
面白いが不満点も多分にあるゲーム
37 19/03/04(月)17:14:15 No.573742224
当時の思い出があるからクソと言われると反発はしてしまう
38 19/03/04(月)17:14:22 No.573742248
>どこでもセーブ機能つけたら評価変わるかな 地味な作業がキツいのも操作性悪いのも変わらんからなあ… 運ゲーで理不尽食らってクソ!ってのはまあ減らせるけどそれ使って楽しむのって楽しいか…?って気分ではある
39 19/03/04(月)17:15:45 No.573742510
育て要素があるのがよい ちゃんと育つ前にいっつも頓死させてたからセーブがなくても困らなかったのもよい…わけがないな…
40 19/03/04(月)17:15:55 No.573742539
横スクACTにRPG要素とか当時にしては意欲作だと思うがバランスが伴ってない
41 19/03/04(月)17:16:17 No.573742612
夏休みかけてクリアしたゲーム 全員そろっての変身ポーズに泣いた
42 19/03/04(月)17:16:20 No.573742624
育て終わっても死ぬ時は死ぬからね… あのイカ本当に何なの…
43 19/03/04(月)17:16:49 No.573742710
高橋名人が広めた「ゲームは1日1時間!」のスローガンに真っ向からぶつかりに行くゲーム
44 19/03/04(月)17:17:41 No.573742848
2が出ても不思議じゃない面白さではあったと思う
45 19/03/04(月)17:18:38 No.573743013
一日一時間遊んでどうにかなるゲームってファミコンには…
46 19/03/04(月)17:19:16 No.573743121
バランスやイカに苦言言うのを見かけるたびお前本当にそこまでプレイしたのかー?ってなる
47 19/03/04(月)17:19:47 No.573743206
「出来は悪いけど可愛い息子」みたいな感想がどんどん出てくる…
48 19/03/04(月)17:21:11 No.573743421
滅茶苦茶あそんだんだもの 全クリはできませんでした
49 19/03/04(月)17:21:20 No.573743446
金稼がないと次のマップいけなくて投げた
50 19/03/04(月)17:21:41 No.573743498
今みたいにバグやなんやでまともに遊べないからクソゲーっていう評価ではないけどどう言い繕ってもクソゲーの類だよこれ
51 19/03/04(月)17:21:51 No.573743532
金稼ぎが辛い マイク無いと貯められる気がしない
52 19/03/04(月)17:22:03 No.573743569
クライマックスヒーローズのEDで唐突に拾われる画像の奴
53 19/03/04(月)17:22:09 No.573743589
意欲作
54 19/03/04(月)17:22:30 No.573743659
神龍の謎と大体同じタイプよねコレ
55 19/03/04(月)17:23:06 No.573743766
バランスについてはもう序盤からひどくね 戦闘員4だか3あたりからすでに死闘じゃねえか、V3以外でプレイしたくねえ!
56 19/03/04(月)17:23:15 No.573743792
3面より先に進んだことないんだけど何面まであるのこれ
57 19/03/04(月)17:23:34 No.573743843
クリアしたよ 金貯めないといけないのめんどくさい…
58 19/03/04(月)17:23:36 No.573743848
>「出来は悪いけど可愛い息子」みたいな感想がどんどん出てくる… 怪人のドット絵は特徴出てて良いんだ…
59 19/03/04(月)17:23:39 No.573743862
どんだけレベル上げて普通の怪人相手なら壁ぶち抜けるようになっても 幹部は絶対一撃で殺せないのがだるい
60 19/03/04(月)17:23:56 No.573743919
>3面より先に進んだことないんだけど何面まであるのこれ 1~3→ジャングル→タワー
61 19/03/04(月)17:24:01 No.573743937
戦闘のBGMが脳内再生可能なくらいには遊ぶよね
62 19/03/04(月)17:24:30 No.573744014
ライダーが金稼ぎしていいのかよ!
63 19/03/04(月)17:24:58 No.573744087
>バランスについてはもう序盤からひどくね >戦闘員4だか3あたりからすでに死闘じゃねえか、V3以外でプレイしたくねえ! 本当に序盤から出て来るからな…
64 19/03/04(月)17:25:09 No.573744117
>ライダーが金稼ぎしていいのかよ! ライダーお店で買わないといけないし…
65 19/03/04(月)17:25:17 No.573744136
押し相撲連打バトルじゃなかったらどうだろうなぁ
66 19/03/04(月)17:25:27 No.573744166
>バランスについてはもう序盤からひどくね >戦闘員4だか3あたりからすでに死闘じゃねえか、V3以外でプレイしたくねえ! ナイフ投げで確定ダメージ入るやつはいるけど連打ちゃんとしてれば押し負けることはないぞ?
67 19/03/04(月)17:25:47 No.573744219
怪人出てきたら終わりみたいな
68 19/03/04(月)17:26:57 No.573744392
金!金!金! ライダーとして恥ずかしくないのか!
69 19/03/04(月)17:27:12 No.573744430
>怪人出てきたら終わりみたいな 合流前のステージで出てくる怪人は変身前クソ弱くてHP削られると逃げちゃうんだ
70 19/03/04(月)17:27:16 No.573744441
友達の家にあったがやるのが楽しみだった まさか子供にはクリア不可に近い仕様だったとは
71 19/03/04(月)17:27:23 No.573744460
>押し相撲連打バトルじゃなかったらどうだろうなぁ 見た目は可愛いから良いんじゃないか その見た目に反したエグい飛び道具とか理不尽なパワーとか為す術のなさで絶望するけど
72 19/03/04(月)17:28:37 No.573744668
拘束がせめて2度押されたら解除とかなら…
73 19/03/04(月)17:29:05 No.573744745
>ライダーお店で買わないといけないし… 金額見て軽く引くよね
74 19/03/04(月)17:29:43 No.573744844
クリアするにも金だしな 一体いくら稼げばいいかもわからんし
75 19/03/04(月)17:29:45 No.573744848
どうしてセーブ機能を付けなかったんですか…どうして…
76 19/03/04(月)17:29:46 No.573744852
バイクも自販機で買う
77 19/03/04(月)17:30:09 No.573744901
>ナイフ投げで確定ダメージ入るやつはいるけど連打ちゃんとしてれば押し負けることはないぞ? ただし戦闘が長引いて疲れて嫌になる 1号2号の戦闘力が低すぎる…
78 19/03/04(月)17:31:22 No.573745095
V3ステージ、ライダーマンが買えないのが納得いかなかった
79 19/03/04(月)17:31:36 No.573745133
アクションも連打連打 バトルも連打連打で疲れるのよね…
80 19/03/04(月)17:32:01 No.573745219
フリゲとしてでない?
81 19/03/04(月)17:32:19 No.573745267
何の知識もなしにやると戦闘員如きにじわじわ押し殺される無力感が心の傷になる
82 19/03/04(月)17:32:24 No.573745286
押し相撲要素のフォロワーは半熟英雄なんだろうか
83 19/03/04(月)17:32:36 No.573745311
イカデビルがザコで出てくる辺りで じわっとコントローラー投げたくなる
84 19/03/04(月)17:32:53 No.573745355
エンカウント時のSEがなんか独特
85 19/03/04(月)17:33:11 No.573745406
ブリッ テレレンテレレン
86 19/03/04(月)17:33:25 No.573745440
一応コンテニューはあるんだっけ? 入力受付時間が短過ぎて知ってて準備しとかんと間に合わないと聞くが というかコンテニューあるってのもこないだこれのスレで存在知ったんだけども
87 19/03/04(月)17:33:34 No.573745466
>イカデビルがザコで出てくる辺りで >じわっとコントローラー投げたくなる どれだけ長い間プレイしてるんだ…
88 19/03/04(月)17:34:00 No.573745537
1マスの天井に頭ぶつけてループに入って投げた思い出
89 19/03/04(月)17:34:10 No.573745560
>ブリッ テレレンテレレン ポコッポコッポコッポコッ
90 19/03/04(月)17:34:55 No.573745677
アクションとRPGが混ざった感じが好きだった
91 19/03/04(月)17:34:59 No.573745688
>1マスの天井に頭ぶつけてループに入って投げた思い出 それA連打するだけで抜けられるやつだぞ
92 19/03/04(月)17:35:11 No.573745727
何が面白かったか忘れたけどとにかく面白かった
93 19/03/04(月)17:35:26 No.573745770
>>ライダーお店で買わないといけないし… >金額見て軽く引くよね 30,000とかだっけ こっちはチマチマ小銭拾ってるというのに
94 19/03/04(月)17:36:10 No.573745895
6万じゃなかったか
95 19/03/04(月)17:36:58 No.573746028
友人に貸したら5日間ファミコンつけっぱでクリアしてた 正直そこまでやるとは思わなかったすまんかった…
96 19/03/04(月)17:37:16 No.573746079
頭潰してお札が出たときの喜び 地面に消えていくお札の悲しみ
97 19/03/04(月)17:37:42 No.573746149
>頭潰してお札が出たときの喜び >地面に消えていくお札の悲しみ ヒラヒラすんな!
98 19/03/04(月)17:38:09 No.573746230
アマゾン買った時の強さといったら
99 19/03/04(月)17:38:14 No.573746248
どうせあのお札は1000円だったよって考えるんだ
100 19/03/04(月)17:38:26 No.573746280
あのヒラヒラがなんか好きだった気がするけど記憶が曖昧だ
101 19/03/04(月)17:38:26 No.573746282
画面外に置いてかれて消滅する2P
102 19/03/04(月)17:38:38 No.573746310
>一応コンテニューはあるんだっけ? >入力受付時間が短過ぎて知ってて準備しとかんと間に合わないと聞くが >というかコンテニューあるってのもこないだこれのスレで存在知ったんだけども あるけど同時押しミスるともう取返しつかない…
103 19/03/04(月)17:42:23 No.573746932
バトルなり面ごとのギミックなりは面白いし凝ってるんだ 一枚絵で必殺技出したり当時は珍しい方式だし ゲームとして?クリアーまでの爽快感? 言うな
104 19/03/04(月)17:43:15 No.573747076
こっちのインパクトが強過ぎて話題になってるの見た事がないグランショッカーの野望
105 19/03/04(月)17:43:20 No.573747086
一人で遊んでもまあ普通だけど 分身使って二人プレイするとそんじょそこらのパーティーゲーム目じゃないくらい楽しいからな…
106 19/03/04(月)17:45:15 No.573747399
高い金出してXとか買っても合流するといなくなるのはどうなのとおもった 道中楽になりはするけれども
107 19/03/04(月)17:47:08 No.573747713
バイクも楽しいけど使いづらい地形が多すぎる
108 19/03/04(月)17:48:00 No.573747857
>>1マスの天井に頭ぶつけてループに入って投げた思い出 >それA連打するだけで抜けられるやつだぞ バグって抜けられなくなることがごく稀にある V31面でなったからリセットしたけど
109 19/03/04(月)17:52:43 No.573748707
怪人のドットもいいし必殺技の一枚絵ドットもやたらカッコいい ライダーの動きもコミカルで素晴らしい
110 19/03/04(月)17:53:07 No.573748785
連射パッドあれば戦闘も空中浮遊も自在
111 19/03/04(月)17:54:09 No.573748965
>バグって抜けられなくなることがごく稀にある >V31面でなったからリセットしたけど その頭復帰後即天井にあたって潰れる挙動はバグでもなんでもないA連打してない時の動作なんだ
112 19/03/04(月)17:54:54 No.573749087
なんか戦いたくても安全にエンカウントする方法がいまいちわからない仕様だったような…
113 19/03/04(月)17:56:24 No.573749331
>怪人のドットもいいし必殺技の一枚絵ドットもやたらカッコいい >ライダーの動きもコミカルで素晴らしい 別ゲー作ってる途中でライダーの皮被せたんじゃないかって意見もたまに見るけど グラフィックの出来を見るにこれ完全に仮面ライダーゲーとして作ってるよね
114 19/03/04(月)17:56:51 No.573749420
A連打してないとつぶれた頭が元に戻るときに天井の判定にぶっつかるんだっけ
115 19/03/04(月)17:57:15 No.573749491
唯一の攻撃手段がジャンプして下にパンチ打つだけって何考えて入れたんだろう・・・ しかも打ってる間は空中で停止して攻撃判定が持続しない