虹裏img歴史資料館

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19/03/04(月)00:20:41 初めてF... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1551626441169.jpg 19/03/04(月)00:20:41 No.573630801

初めてFF13やってみてるんだけどこのゲーム戦闘難しくない…?今オプティマとかコマンドのマニュアル入力教えてもらったんだけど気を抜くとすぐライトニングさん死んじゃう… でも脇とかスパッツとかガンガン見せてくれるし剣の変形ギミックかっこいいから頑張る…

1 19/03/04(月)00:21:42 No.573631084

難しいしボスもつえーので割と折れる人がいる

2 19/03/04(月)00:22:52 No.573631415

イージーで慣れてもいいんだ

3 19/03/04(月)00:22:59 No.573631454

またお前かい 戦闘は慣れれば一部の戦闘以外あんまり死なないし楽しくなるぞ まずはブレイクさせよう

4 19/03/04(月)00:26:26 No.573632390

正直世界観なんかよりも戦闘の難しさのほうが振り落としポイントだよ

5 19/03/04(月)00:26:35 No.573632434

フフ…実はライトさんはへそピアスを開けているんだよ…

6 19/03/04(月)00:27:04 No.573632554

コクーン兵がよく手を上げろ!って言ってるけどあれは脇を見せろ!って意味だからな…

7 19/03/04(月)00:30:23 No.573633400

ライトさんセクシーだよね…

8 19/03/04(月)00:30:54 No.573633570

ライトさんの剣良いよね…

9 19/03/04(月)00:31:03 No.573633605

FF13は実質ホープくんのおねショタゲーだよ

10 19/03/04(月)00:34:47 No.573634799

各章でキャップかかってるからボスがクソ硬い… でもめっちゃ楽しかった

11 19/03/04(月)00:35:30 No.573635007

とにかくガンガン攻めてブレイクさせないとジリ貧になってキツいんだよね 回復優先で手堅く行こうとすると逆に難しくなる

12 19/03/04(月)00:35:36 No.573635046

ホープ君の頭の中は復讐となんでこんなことに…とライトさんでいっぱいだ 途中から比率変わるけど

13 19/03/04(月)00:36:10 No.573635231

ライトさんの頭の中は9割セラだ

14 19/03/04(月)00:36:24 No.573635303

FF13ムービーゲーとか言われてるけどちゃんとプレイしてると 戦闘疲れすぎてムービーが休憩に使われてシナリオが頭に入ってこないからな

15 19/03/04(月)00:36:37 No.573635388

絶許してたころのホープ君の目やばかったからな…

16 19/03/04(月)00:36:59 No.573635498

クリスタリウムとか武器の強化でもなんか目に見えて強くなったからそれも楽しかった

17 19/03/04(月)00:37:42 No.573635720

ライトニングさんは打たれ弱いから別途ヒーラーかタンクが必要だ

18 19/03/04(月)00:37:58 No.573635810

俺てっきりヴァニラとホープくんがいい感じになると思ってたよ いやまぁライトニングさんとも恋愛関係のそれかっていうと何とも言えないんだけど でもLR後日談の小説は…

19 19/03/04(月)00:38:06 No.573635837

ラスボス戦が戦闘システム把握してないとダメージすら与えられないやつだからな…

20 19/03/04(月)00:38:08 No.573635853

竜騎士ウーマンいいよね… だれよりも男前すぎる

21 19/03/04(月)00:38:58 No.573636166

当時まだあった電撃ゲームスだかに戦闘作ったスタッフのインタビューがあったけど お前よくこれを作ったなと感心したのを思い出した

22 19/03/04(月)00:40:15 No.573636570

めっちゃゲームバランスを開発が決め打ちしてるから 倒せないのは完全に自分の腕のせいってのが悔しくなった

23 19/03/04(月)00:40:23 No.573636609

トライディザスターだかとケルベロスとグレートウォールだけでいいじゃん

24 19/03/04(月)00:40:35 No.573636677

ライトさん意外と器用貧乏だな…でいつの間にかファングを使ってる

25 19/03/04(月)00:41:26 No.573636902

歴代FFでヘイストの素晴らしさを一番感じるタイトルでなかろうか

26 19/03/04(月)00:41:28 No.573636934

ファングに胸の刻印ガン見されて一瞬ひるんだライトさんを忘れませんよ私は

27 19/03/04(月)00:42:38 No.573637239

ルインマシーンと化したスノウ

28 19/03/04(月)00:43:06 No.573637363

ATB戦闘としては本当に完成系といっていい出来で凄い楽しい ただ完全に解禁されるのが後半になってからなのがね

29 19/03/04(月)00:43:39 No.573637493

金田伊功演出が見れる最後の作品だったりもする

30 19/03/04(月)00:43:45 No.573637514

ここまでバフデバフ使いまくらなければならないFFってこれだけだと思う 1と4辺りの初期作は除いて他のは脳筋プレイでもなんとかなるし

31 19/03/04(月)00:44:53 No.573637789

>ファングに胸の刻印ガン見されて一瞬ひるんだライトさんを忘れませんよ私は 路地裏露出…

32 19/03/04(月)00:45:05 No.573637841

ステータス画面でキャラを選ぶと一瞬だけ動く所を見て かっこいいだろう!?というスタッフの声はどこからか聞こえた

33 19/03/04(月)00:45:21 No.573637922

ザコ戦でもいちいちバフデバフの切れ目意識しながら戦わなきゃいけないからだんだんやっててしんどくなってくる

34 19/03/04(月)00:45:32 No.573637981

共感を得られるかわからないんだがライトさんとホープ二人旅の時の植物園みたいな場所で戦うボスにすげえ苦戦したんだ…

35 19/03/04(月)00:45:49 No.573638058

バフデバフ使ったら楽になるとかじゃなくて使わなきゃ死ぬからな…

36 19/03/04(月)00:45:50 No.573638065

ブラスター×3はブレイクゲージと倍率もりもり上がる代わりに すぐ減っちゃうからあんま使わなかった

37 19/03/04(月)00:46:36 No.573638251

>共感を得られるかわからないんだがライトさんとホープ二人旅の時の植物園みたいな場所で戦うボスにすげえ苦戦したんだ… 500年たっても二人が憶えてる敵来たな…

38 19/03/04(月)00:46:56 rzEypI96 No.573638331

>500年たっても二人が憶えてる敵来たな… 今思い出したわそれ

39 19/03/04(月)00:47:08 No.573638382

アタッカー混ぜないとゲージの減り早いよね

40 19/03/04(月)00:47:08 No.573638383

>共感を得られるかわからないんだがライトさんとホープ二人旅の時の植物園みたいな場所で戦うボスにすげえ苦戦したんだ… リンシャンカイホウみたいなやつだっけ? ブレイクゲージ溜めづらいし確かに強い 詰みポイントになった人多いみたいだし

41 19/03/04(月)00:47:12 No.573638398

>ステータス画面でキャラを選ぶと一瞬だけ動く所を見て >かっこいいだろう!?というスタッフの声はどこからか聞こえた 技術的なブームで言えばその後HPやらで背景に動画ってのは流行ったから先行ってたとも言える…

42 19/03/04(月)00:47:22 No.573638440

>ブラスター×3はブレイクゲージと倍率もりもり上がる代わりに >すぐ減っちゃうからあんま使わなかった 12秒ルールを有効活用するのよ

43 19/03/04(月)00:48:04 No.573638603

名前はわからないんだが機械系の敵で背中に花みたいな回転する武器がくっついてたな… つらかった…

44 19/03/04(月)00:48:06 No.573638615

シーンドライブいいよね

45 19/03/04(月)00:48:14 No.573638651

俺はスノウでガードしろってチュートリアルさせられる面で死にまくったよ 予兆わかりづらいのにガトリング一撃で死ぬのが…

46 19/03/04(月)00:48:27 rzEypI96 No.573638712

>アタッカー混ぜないとゲージの減り早いよね あれ固定枠で一枚要るからな 勘がいい「」はブレイク捨ててもヒーラー混ぜで遅延行為すりゃいつかはクリアとか考えるくかもしれんがそれ対策にDPSチェック露骨に入れるようになるから早めに割り方覚えたほうがええで

47 19/03/04(月)00:49:01 No.573638852

なんだかんだ閃光は流れるだけでテンション上がる名曲だった 13-2でほとんど聞けなかったからリターンズでアレンジ曲いっぱい聞けて超盛り上がった

48 19/03/04(月)00:49:17 No.573638924

ロングイ狩るようになってくるとバイオゲーになってる このゲーム毒が強すぎる…

49 19/03/04(月)00:49:17 No.573638927

ユーーイーージーーンーーシャーーンーー!!

50 19/03/04(月)00:49:35 No.573639001

13のバトルはサガとかそっちよりのバトルバランスだと思う

51 19/03/04(月)00:49:42 rzEypI96 No.573639043

トライディザスタで速攻ぶち割ったほうが合理的な敵も一応いるから色々試してみるといいかもな

52 19/03/04(月)00:49:44 No.573639055

適当にチェーンスターター入れたらトライディザスターに変えてブレイク! オラッしぬまで浮いてろオラッ!

53 19/03/04(月)00:50:30 No.573639243

AJEかAJJスタートでデバフ掛け終わったらABBでブレイクさせてAAAみたいな感じだったような遠い記憶

54 19/03/04(月)00:50:35 No.573639272

強い攻撃に合わせてディフェンダーにしてすぐ戻してみたいなの楽しかったな

55 19/03/04(月)00:50:37 No.573639281

当初〇ボタン押してるだけで勝てるとか聞いてたけど そんなの他のFFでもそれで済む序盤だけじゃねーか!ってなった

56 19/03/04(月)00:50:41 No.573639302

ブリュンヒルデ戦がめっちゃ大変だった ボブがヘイスト覚えてたら難易度変わるのかな

57 19/03/04(月)00:50:46 No.573639322

戦闘メンバー3人ともいちいちコマンド選ばせてた初期バージョンがせわしなさすぎて 極力シンプルな作りにしたというのは英断だったと思う

58 19/03/04(月)00:51:04 No.573639398

>ユーーイーージーーンーーシャーーンーー!! LRでなんかよくわからん理由でめっちゃ狩った覚えあるわこいつは 雑魚使い回すにも色々理屈あるのはちょっと笑う作品だったな

59 19/03/04(月)00:51:12 No.573639423

ボス戦で遅延戦闘してると死の宣告でワイプするからな…

60 19/03/04(月)00:51:28 No.573639497

>戦闘メンバー3人ともいちいちコマンド選ばせてた初期バージョンがせわしなさすぎて >極力シンプルな作りにしたというのは英断だったと思う 正直オプティマ選びするだけでもしんどいのにあの速度でこんなことやらせられたら死んじゃうわ

61 19/03/04(月)00:51:32 No.573639526

奮起の挑戦者!ライトさんATKでファングDEFでホープENHの奮起の挑戦者をよろしくお願いします!

62 19/03/04(月)00:51:47 No.573639586

適当に戦ってたらオーディンを召喚しますの所で死ぬだろ というか召喚獣戦でだいたい死ぬしアルトバイエルンとかヘリコプターみたいなロボとかキレそうになる

63 19/03/04(月)00:51:58 No.573639641

>戦闘メンバー3人ともいちいちコマンド選ばせてた初期バージョンがせわしなさすぎて >極力シンプルな作りにしたというのは英断だったと思う 味方の誘導がいい具合にテクニック化してるのは狙ってるのかな

64 19/03/04(月)00:52:05 No.573639672

あとは12章の東地さんボイスの軍人さんが乗り込んだ機械系のボスもすげえ苦戦した覚えがある… 苦戦してばっかだったなぁ…

65 19/03/04(月)00:52:26 No.573639776

オプティマも開発時の叩き台はガンビットなんだっけ

66 19/03/04(月)00:52:29 No.573639787

>あとは12章の東地さんボイスの軍人さんが乗り込んだ機械系のボスもすげえ苦戦した覚えがある… これはかなり強かったわ確かに なんか罠あるんだよな確か

67 19/03/04(月)00:52:34 No.573639827

最初にスモーク稼ぎしとくと後々楽になるよね

68 19/03/04(月)00:52:47 No.573639899

>なんか罠あるんだよな確か ブレイクしたらいけない

69 19/03/04(月)00:53:04 No.573639980

ミッションラストの攻略は独特だったな… スリップとかいうレベルじゃないすぎる

70 19/03/04(月)00:53:36 No.573640097

オプティマの三人チームの名前凝ってるよね…

71 19/03/04(月)00:53:44 No.573640134

スパルタクス強いんだけど楽しかった…強敵と戦うのがあんまり苦にならなかったのはなぜだろう

72 19/03/04(月)00:53:51 No.573640175

だっていつもの感じで詰まったらレベルガン上げして 力押しってのができない仕様になってるんだものこれ…

73 19/03/04(月)00:54:00 No.573640220

ホバーみたいなやつの反撃だな リミッター外すとヴァニラのHでもジリ貧になってしぬ

74 19/03/04(月)00:54:06 No.573640251

>強敵と戦うのがあんまり苦にならなかったのはなぜだろう リトライ性かなり高かったんじゃねえの あんまやってる時は意識してなかったけど

75 19/03/04(月)00:54:28 No.573640355

わりとスノウ好きなんだよ あの世界でしょっぱなからセラ守ろうとするの

76 19/03/04(月)00:54:36 No.573640391

ライトニングさん死んだらダメルールのおかげで負けるときは一瞬で終わるしな…

77 19/03/04(月)00:54:36 No.573640396

フューリアスをよく使ってたな…

78 19/03/04(月)00:54:39 No.573640408

ステータス異常耐性100%にできないのにデス打ちまくってくるのやめてくだち…

79 19/03/04(月)00:54:54 No.573640499

自由移動が解禁されたら即ベンチに行く男達

80 19/03/04(月)00:55:05 No.573640555

戦闘後全回復もよかった

81 19/03/04(月)00:55:11 No.573640577

上限耐性50だかだっけか 雑魚がつえええのなんの

82 19/03/04(月)00:55:41 No.573640715

>オプティマの三人チームの名前凝ってるよね… あれはすごいワクワクするね

83 19/03/04(月)00:55:50 No.573640759

>自由移動が解禁されたら即ベンチに行く男達 ホープくん入れとかないと辛くない?

84 19/03/04(月)00:56:06 No.573640836

フェニックスの安心感しゅごい…

85 19/03/04(月)00:56:15 No.573640891

デスは普通に攻撃魔法としても強いのがずるい

86 19/03/04(月)00:56:20 No.573640914

ゲーム始めてしばらくは戦闘ちょっと窮屈な感じだよね オプティマ自由にいじれるようになるのってずっと後だっけ…

87 19/03/04(月)00:56:27 No.573640943

戦い方分かればなんてことないんだけど平原の洞窟で出てくる 雑魚連れた硬いメカがただのフィールド敵だっていうのにめちゃくちゃ苦労した

88 19/03/04(月)00:56:54 No.573641087

>オプティマ自由にいじれるようになるのってずっと後だっけ… 結構後だな それまではゲームを一つずつ理解してかないと後で酷いことになる

89 19/03/04(月)00:57:00 No.573641113

各キャラ全部のロール解禁されても浮気したら痛手だった気がする 一極から三極特化じゃないと

90 19/03/04(月)00:57:06 No.573641145

>ボス戦で遅延戦闘してると死の宣告でワイプするからな… 死の宣告の瞬間に死亡して召喚獣のアレイズで蘇生すると回避できるのが見つかって 理論上不可能だった無改造無成長のバルトアンデルス2回目が7時間くらいかけて突破されたりしてる それで同条件の詰みポイントはプラウドクラッドの2回目になった

91 19/03/04(月)00:57:12 No.573641182

>ホープくん入れとかないと辛くない? 基本ずっとライトヴァニラファングだったよ ボス狩りで悩んだら入れ替えたりはしたけど

92 19/03/04(月)00:57:16 No.573641205

ブレイクの爽快感半端なかったのに13-2はやけにブレイクしづらかったりそこが軽視されてて残念だったな

93 19/03/04(月)00:57:38 No.573641301

>ゲーム始めてしばらくは戦闘ちょっと窮屈な感じだよね >オプティマ自由にいじれるようになるのってずっと後だっけ… 全要素解放が自分でやったときが大体20時間程だったと思う 面白いんだけど正直焦らしすぎよな

94 19/03/04(月)00:57:50 No.573641359

なんかオプティマ変更タイミングで効果がある小技があった気がする…

95 19/03/04(月)00:57:57 No.573641392

>理論上不可能だった無改造無成長のバルトアンデルス2回目が7時間くらいかけて突破されたりしてる マジか 俺が見てた時はどうやっても無理だったの印象あるわ縛り 確か武器改造だけでも仕込みに約100時間の稼ぎ要るんだよなこのゲーム

96 19/03/04(月)00:58:14 No.573641450

>なんかオプティマ変更タイミングで効果がある小技があった気がする… 12秒以上間隔あけるとATBゲージが一瞬でマックスになる

97 19/03/04(月)00:58:18 No.573641466

実は13がもう10年前のゲームという事実に恐怖する

98 19/03/04(月)00:58:30 No.573641512

13-2はキチユーごり押しクリアした

99 19/03/04(月)00:58:46 No.573641580

>ブレイクの爽快感半端なかったのに13-2はやけにブレイクしづらかったりそこが軽視されてて残念だったな 確か意図的に遊びやすくしたとかインタビューあった記憶がある でもラスボスだけは別だなありゃあ

100 19/03/04(月)00:59:42 No.573641799

でもこの焦らすレベルのチュートリアルですら理解出来ない人もいるから難しい

101 19/03/04(月)01:00:11 No.573641910

戦闘開始の序盤はトリニティユニオンとかでバフデバフを撒くのが自分の鉄板プレイだったな…

102 19/03/04(月)01:00:13 No.573641918

SFC時代のATBはウェイトモードでやってた自分には大変厳しいゲームだった

103 19/03/04(月)01:00:37 No.573642016

>マジか >俺が見てた時はどうやっても無理だったの印象あるわ縛り >確か武器改造だけでも仕込みに約100時間の稼ぎ要るんだよなこのゲーム 宣告にどうやっても間に合わないだけで戦線維持自体は出来てたのが大きい ちなみに12章突入で召喚獣が大幅強化されるからそれまで不可能だったミッションもオーディン瞬殺で倒されたりしてる

104 19/03/04(月)01:01:51 No.573642355

このゲームの縛りプレイってPS3が勝てなさそう 時代はPC版か……

105 19/03/04(月)01:01:53 No.573642365

やり込み全く期待してなかったから平原放り出されたとき震えた けど普通にFF求めてるプレイヤーには遅すぎたなあれ

106 19/03/04(月)01:01:59 No.573642391

反撃の狼煙って名前はなんかよく覚えてる

107 19/03/04(月)01:02:21 No.573642489

ウェルキンゲトリクスとかよりサボテンダーの方が強かった

108 19/03/04(月)01:02:35 No.573642537

ロード隠す技術が狂ってたとかあったんだよな平原 他社が驚愕しただのなんだの

109 19/03/04(月)01:02:43 No.573642566

召喚獣といえばコクーンに帰還したときのムービーがすごかった なにあのハイスピードドンパチ

110 19/03/04(月)01:02:52 No.573642601

バフデバフとブレイクゲージの管理をしつつ、かつ敵の攻撃に対応するって大分忙しいよね

111 19/03/04(月)01:03:06 No.573642649

>召喚獣といえばコクーンに帰還したときのムービーがすごかった >なにあのハイスピードドンパチ 念レス成功!!

112 19/03/04(月)01:03:25 No.573642706

FF13のムービーのごっちゃな世界観好き 11章の急にレースとか

113 19/03/04(月)01:03:27 No.573642716

スノウがイエーイ!観客もイエーイ! 紋章見えてドヨドヨ…は笑った

114 19/03/04(月)01:03:36 No.573642757

>バフデバフとブレイクゲージの管理をしつつ、かつ敵の攻撃に対応するって大分忙しいよね 特にボスのHP高いから段々集中力が削れてくんだよな

115 19/03/04(月)01:03:51 No.573642817

召喚獣戦は初プレイ時めっちゃ死んだなぁ

116 19/03/04(月)01:04:58 No.573643071

チョコボでリボン掘り当てるトロフィーが辛かった20時間くらいかかったわ

117 19/03/04(月)01:05:03 No.573643095

カメラワークがちょっと今やるとしんどいなこれ…ってなってる

118 19/03/04(月)01:05:11 No.573643138

ライトニングの武器強化すればするほどダサくなってつらかった イベントだと初期武器持ってて似合ってるから尚更

119 19/03/04(月)01:05:43 No.573643243

>カメラワークがちょっと今やるとしんどいなこれ…ってなってる 敵避けとか感覚の領域入ってるよね

120 19/03/04(月)01:05:46 No.573643254

ストーリーがちょっと勢い重視なのが好み分かれるところだと思う

121 19/03/04(月)01:05:55 No.573643283

FF14のβ券目的に勝った覚えがある…

122 19/03/04(月)01:06:11 No.573643345

イージーヒヒイロマラソンしてもなおトロコン100時間かかったなぁ懐かしい

123 19/03/04(月)01:06:57 No.573643497

戦闘時のカメラワークもズームとか一人に集中とかあったっけ? もっとスパッツ見たかった

124 19/03/04(月)01:07:04 No.573643528

ストーリーが身内話の逃避行が続くというものが好みは分かれるな

125 19/03/04(月)01:07:28 No.573643604

13―2が一番好きだった ああいうモンスター集めるの大好き

126 19/03/04(月)01:07:37 No.573643636

>カメラワークがちょっと今やるとしんどいなこれ…ってなってる 自由に回せなくて固定だっけか

127 19/03/04(月)01:07:49 No.573643680

あのラストでこいつらこれからどうやって生きるんだろうと思ったら続編2個も出てるからなんとかやったのかな…

128 19/03/04(月)01:07:50 No.573643682

戦闘面白いけどこれずっとやるんだ…感がすごい

129 19/03/04(月)01:07:51 No.573643688

さすがに急にほっぽりだされたもののクリアしたいから亀オンラインまではやり込まなかったな…

130 19/03/04(月)01:09:18 No.573643967

ライトさんメンタルが鉄な代わりにフィジカル打たれ弱すぎるよ

131 19/03/04(月)01:09:27 No.573644003

ひたすらロングイとアダマンタイマイ狩り続けてた思い出

132 19/03/04(月)01:09:33 No.573644015

戦闘すごい楽しかったけど序盤というにはだいぶ長い間二人旅パートだったから難易度が高く感じた

133 19/03/04(月)01:09:34 No.573644023

>あのラストでこいつらこれからどうやって生きるんだろうと思ったら続編2個も出てるからなんとかやったのかな… ライトニングさんがすげぇ頑張ってなんとかする 面白いから時間あったらやってほしい

134 19/03/04(月)01:10:12 No.573644156

どの系統から進化させるかで最終武器もそれに合わせた性能になるの良いと思う

135 19/03/04(月)01:10:37 No.573644241

ジャボテンお前許さんからな!

136 19/03/04(月)01:10:40 No.573644256

発売前のライトニングさんの触れ込みが重力を自在に操る高貴なる女剣士だかなんかだったけど 思い返すと重力操るの最初の30分くらいだったのが笑った

137 19/03/04(月)01:10:41 No.573644264

GOD「どうにもなるわけねえだろ馬鹿か。一旦サ終すっからライトちゃんちょっと行ってこい」

138 19/03/04(月)01:10:56 No.573644307

ファルシ戦の曲が好きだった

139 19/03/04(月)01:11:14 No.573644365

二人パートは各ロールの説明だから仕方ない

140 19/03/04(月)01:11:47 No.573644466

音楽がどれも耳障り良くて戦闘BGMでも作業用にずっと流しておけるのがうれしい コンポーザー浜渦さんだっけ?

141 19/03/04(月)01:11:49 No.573644474

ライトニングさんも結構いっぱいいっぱいだったような気がする…涙流したりしてたし… まあそれ以上に妹を犠牲にされてブチ切れてるんだけど…

142 19/03/04(月)01:12:47 No.573644656

この後どうしよう…追われる身だよ…ってなって即コクーンとの闘争の道選ぶからなライトさん…武闘派すぎる…

143 19/03/04(月)01:13:08 No.573644731

ライトさんずっと無理してるよ それこそLRのラストまで

144 19/03/04(月)01:13:21 No.573644781

ファルシぶっ飛ばさないと生きていけないって相当ハードだからなあ

145 19/03/04(月)01:13:21 No.573644782

>発売前のライトニングさんの触れ込みが重力を自在に操る高貴なる女剣士だかなんかだったけど >思い返すと重力操るの最初の30分くらいだったのが笑った 道中ピョンピョン跳んだりするでしょ! 他のキャラも ㌧

146 19/03/04(月)01:13:26 No.573644801

なんかゴミゴミしてたり暗かったりじめじめしてたりする場所経由した後で 爽やかな大平原に降り立つのめっちゃいいんすよ…

147 19/03/04(月)01:13:32 No.573644822

光速がどうとかは蓋開けたらヘイストの異名を持ち支給品の装置で重力をそこそこ操る苦労人の女警備員だからな

148 19/03/04(月)01:13:34 No.573644832

ちくしょう酷い神様だ…からマジで殺しに行く人近年であんまりいなかったねライトニングさん

149 19/03/04(月)01:14:10 No.573644953

結構危うい精神状態だよねライトさん…

150 19/03/04(月)01:14:51 No.573645101

そこでこの希望ですよ

151 19/03/04(月)01:14:54 No.573645108

明日誕生日で妹が祝ってくれるんで休み取りますね!

152 19/03/04(月)01:14:58 No.573645128

まぁあんな境遇だとそりゃイライラするよライトさん

153 19/03/04(月)01:15:07 No.573645156

両親死んで女手一つで妹大学に行かせたらヤンキーと結婚する!とか言われるライトさんに悲しい過去…

154 19/03/04(月)01:15:51 No.573645292

今でこそそういう造りのゲーム性だったんだと思えるけど 当時はとにかく進行・戦闘・育成どれも枠組みがカッチリしすぎてて 楽しみ方がわかるまで大分かかったなあ…

155 19/03/04(月)01:16:14 No.573645370

でも誕生日にナイフ送られる姐さんにも問題あるんすよ

156 19/03/04(月)01:16:32 No.573645421

>まぁあんな境遇だとそりゃショタに転ぶよライトさん

157 19/03/04(月)01:16:46 No.573645465

みんなイライラしてるけどわりと道中愉快な会話してた気がする

158 19/03/04(月)01:17:23 No.573645577

その後コスプレではっちゃけるライトさんを見て喜ぶべきなのかどうか

159 19/03/04(月)01:17:26 No.573645590

サッズヴァニラ組の癒やし

160 19/03/04(月)01:17:37 No.573645621

戦闘がかなり楽しい分しばらく分断されてキャラ少ないのはマジでもったいないと思う

161 19/03/04(月)01:17:42 No.573645636

サッズとヴァニラが清涼剤

162 19/03/04(月)01:17:59 No.573645688

12のアーシェ殿下も結構武断派というか滅びの石だったかそんな感じの結構危険なアイテムを敵に使おうとしてたような…

163 19/03/04(月)01:18:56 No.573645872

あの時代に出たことで評価が分かれた感覚がある 自由度とかオープンフィールドが出て広まってた時代

164 19/03/04(月)01:18:58 No.573645879

>明日誕生日で妹が祝ってくれるんで休み取りますね! 出世コースに推薦してくれる上司の人いい人だよね…あの後どうなったんだろ…

165 19/03/04(月)01:19:37 No.573646008

オーディンがチュートリアル過ぎるけどここから一気に戦闘楽しい!ってなる

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