19/03/04(月)00:20:41 初めてF... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551626441169.jpg 19/03/04(月)00:20:41 No.573630801
初めてFF13やってみてるんだけどこのゲーム戦闘難しくない…?今オプティマとかコマンドのマニュアル入力教えてもらったんだけど気を抜くとすぐライトニングさん死んじゃう… でも脇とかスパッツとかガンガン見せてくれるし剣の変形ギミックかっこいいから頑張る…
1 19/03/04(月)00:21:42 No.573631084
難しいしボスもつえーので割と折れる人がいる
2 19/03/04(月)00:22:52 No.573631415
イージーで慣れてもいいんだ
3 19/03/04(月)00:22:59 No.573631454
またお前かい 戦闘は慣れれば一部の戦闘以外あんまり死なないし楽しくなるぞ まずはブレイクさせよう
4 19/03/04(月)00:26:26 No.573632390
正直世界観なんかよりも戦闘の難しさのほうが振り落としポイントだよ
5 19/03/04(月)00:26:35 No.573632434
フフ…実はライトさんはへそピアスを開けているんだよ…
6 19/03/04(月)00:27:04 No.573632554
コクーン兵がよく手を上げろ!って言ってるけどあれは脇を見せろ!って意味だからな…
7 19/03/04(月)00:30:23 No.573633400
ライトさんセクシーだよね…
8 19/03/04(月)00:30:54 No.573633570
ライトさんの剣良いよね…
9 19/03/04(月)00:31:03 No.573633605
FF13は実質ホープくんのおねショタゲーだよ
10 19/03/04(月)00:34:47 No.573634799
各章でキャップかかってるからボスがクソ硬い… でもめっちゃ楽しかった
11 19/03/04(月)00:35:30 No.573635007
とにかくガンガン攻めてブレイクさせないとジリ貧になってキツいんだよね 回復優先で手堅く行こうとすると逆に難しくなる
12 19/03/04(月)00:35:36 No.573635046
ホープ君の頭の中は復讐となんでこんなことに…とライトさんでいっぱいだ 途中から比率変わるけど
13 19/03/04(月)00:36:10 No.573635231
ライトさんの頭の中は9割セラだ
14 19/03/04(月)00:36:24 No.573635303
FF13ムービーゲーとか言われてるけどちゃんとプレイしてると 戦闘疲れすぎてムービーが休憩に使われてシナリオが頭に入ってこないからな
15 19/03/04(月)00:36:37 No.573635388
絶許してたころのホープ君の目やばかったからな…
16 19/03/04(月)00:36:59 No.573635498
クリスタリウムとか武器の強化でもなんか目に見えて強くなったからそれも楽しかった
17 19/03/04(月)00:37:42 No.573635720
ライトニングさんは打たれ弱いから別途ヒーラーかタンクが必要だ
18 19/03/04(月)00:37:58 No.573635810
俺てっきりヴァニラとホープくんがいい感じになると思ってたよ いやまぁライトニングさんとも恋愛関係のそれかっていうと何とも言えないんだけど でもLR後日談の小説は…
19 19/03/04(月)00:38:06 No.573635837
ラスボス戦が戦闘システム把握してないとダメージすら与えられないやつだからな…
20 19/03/04(月)00:38:08 No.573635853
竜騎士ウーマンいいよね… だれよりも男前すぎる
21 19/03/04(月)00:38:58 No.573636166
当時まだあった電撃ゲームスだかに戦闘作ったスタッフのインタビューがあったけど お前よくこれを作ったなと感心したのを思い出した
22 19/03/04(月)00:40:15 No.573636570
めっちゃゲームバランスを開発が決め打ちしてるから 倒せないのは完全に自分の腕のせいってのが悔しくなった
23 19/03/04(月)00:40:23 No.573636609
トライディザスターだかとケルベロスとグレートウォールだけでいいじゃん
24 19/03/04(月)00:40:35 No.573636677
ライトさん意外と器用貧乏だな…でいつの間にかファングを使ってる
25 19/03/04(月)00:41:26 No.573636902
歴代FFでヘイストの素晴らしさを一番感じるタイトルでなかろうか
26 19/03/04(月)00:41:28 No.573636934
ファングに胸の刻印ガン見されて一瞬ひるんだライトさんを忘れませんよ私は
27 19/03/04(月)00:42:38 No.573637239
ルインマシーンと化したスノウ
28 19/03/04(月)00:43:06 No.573637363
ATB戦闘としては本当に完成系といっていい出来で凄い楽しい ただ完全に解禁されるのが後半になってからなのがね
29 19/03/04(月)00:43:39 No.573637493
金田伊功演出が見れる最後の作品だったりもする
30 19/03/04(月)00:43:45 No.573637514
ここまでバフデバフ使いまくらなければならないFFってこれだけだと思う 1と4辺りの初期作は除いて他のは脳筋プレイでもなんとかなるし
31 19/03/04(月)00:44:53 No.573637789
>ファングに胸の刻印ガン見されて一瞬ひるんだライトさんを忘れませんよ私は 路地裏露出…
32 19/03/04(月)00:45:05 No.573637841
ステータス画面でキャラを選ぶと一瞬だけ動く所を見て かっこいいだろう!?というスタッフの声はどこからか聞こえた
33 19/03/04(月)00:45:21 No.573637922
ザコ戦でもいちいちバフデバフの切れ目意識しながら戦わなきゃいけないからだんだんやっててしんどくなってくる
34 19/03/04(月)00:45:32 No.573637981
共感を得られるかわからないんだがライトさんとホープ二人旅の時の植物園みたいな場所で戦うボスにすげえ苦戦したんだ…
35 19/03/04(月)00:45:49 No.573638058
バフデバフ使ったら楽になるとかじゃなくて使わなきゃ死ぬからな…
36 19/03/04(月)00:45:50 No.573638065
ブラスター×3はブレイクゲージと倍率もりもり上がる代わりに すぐ減っちゃうからあんま使わなかった
37 19/03/04(月)00:46:36 No.573638251
>共感を得られるかわからないんだがライトさんとホープ二人旅の時の植物園みたいな場所で戦うボスにすげえ苦戦したんだ… 500年たっても二人が憶えてる敵来たな…
38 19/03/04(月)00:46:56 rzEypI96 No.573638331
>500年たっても二人が憶えてる敵来たな… 今思い出したわそれ
39 19/03/04(月)00:47:08 No.573638382
アタッカー混ぜないとゲージの減り早いよね
40 19/03/04(月)00:47:08 No.573638383
>共感を得られるかわからないんだがライトさんとホープ二人旅の時の植物園みたいな場所で戦うボスにすげえ苦戦したんだ… リンシャンカイホウみたいなやつだっけ? ブレイクゲージ溜めづらいし確かに強い 詰みポイントになった人多いみたいだし
41 19/03/04(月)00:47:12 No.573638398
>ステータス画面でキャラを選ぶと一瞬だけ動く所を見て >かっこいいだろう!?というスタッフの声はどこからか聞こえた 技術的なブームで言えばその後HPやらで背景に動画ってのは流行ったから先行ってたとも言える…
42 19/03/04(月)00:47:22 No.573638440
>ブラスター×3はブレイクゲージと倍率もりもり上がる代わりに >すぐ減っちゃうからあんま使わなかった 12秒ルールを有効活用するのよ
43 19/03/04(月)00:48:04 No.573638603
名前はわからないんだが機械系の敵で背中に花みたいな回転する武器がくっついてたな… つらかった…
44 19/03/04(月)00:48:06 No.573638615
シーンドライブいいよね
45 19/03/04(月)00:48:14 No.573638651
俺はスノウでガードしろってチュートリアルさせられる面で死にまくったよ 予兆わかりづらいのにガトリング一撃で死ぬのが…
46 19/03/04(月)00:48:27 rzEypI96 No.573638712
>アタッカー混ぜないとゲージの減り早いよね あれ固定枠で一枚要るからな 勘がいい「」はブレイク捨ててもヒーラー混ぜで遅延行為すりゃいつかはクリアとか考えるくかもしれんがそれ対策にDPSチェック露骨に入れるようになるから早めに割り方覚えたほうがええで
47 19/03/04(月)00:49:01 No.573638852
なんだかんだ閃光は流れるだけでテンション上がる名曲だった 13-2でほとんど聞けなかったからリターンズでアレンジ曲いっぱい聞けて超盛り上がった
48 19/03/04(月)00:49:17 No.573638924
ロングイ狩るようになってくるとバイオゲーになってる このゲーム毒が強すぎる…
49 19/03/04(月)00:49:17 No.573638927
ユーーイーージーーンーーシャーーンーー!!
50 19/03/04(月)00:49:35 No.573639001
13のバトルはサガとかそっちよりのバトルバランスだと思う
51 19/03/04(月)00:49:42 rzEypI96 No.573639043
トライディザスタで速攻ぶち割ったほうが合理的な敵も一応いるから色々試してみるといいかもな
52 19/03/04(月)00:49:44 No.573639055
適当にチェーンスターター入れたらトライディザスターに変えてブレイク! オラッしぬまで浮いてろオラッ!
53 19/03/04(月)00:50:30 No.573639243
AJEかAJJスタートでデバフ掛け終わったらABBでブレイクさせてAAAみたいな感じだったような遠い記憶
54 19/03/04(月)00:50:35 No.573639272
強い攻撃に合わせてディフェンダーにしてすぐ戻してみたいなの楽しかったな
55 19/03/04(月)00:50:37 No.573639281
当初〇ボタン押してるだけで勝てるとか聞いてたけど そんなの他のFFでもそれで済む序盤だけじゃねーか!ってなった
56 19/03/04(月)00:50:41 No.573639302
ブリュンヒルデ戦がめっちゃ大変だった ボブがヘイスト覚えてたら難易度変わるのかな
57 19/03/04(月)00:50:46 No.573639322
戦闘メンバー3人ともいちいちコマンド選ばせてた初期バージョンがせわしなさすぎて 極力シンプルな作りにしたというのは英断だったと思う
58 19/03/04(月)00:51:04 No.573639398
>ユーーイーージーーンーーシャーーンーー!! LRでなんかよくわからん理由でめっちゃ狩った覚えあるわこいつは 雑魚使い回すにも色々理屈あるのはちょっと笑う作品だったな
59 19/03/04(月)00:51:12 No.573639423
ボス戦で遅延戦闘してると死の宣告でワイプするからな…
60 19/03/04(月)00:51:28 No.573639497
>戦闘メンバー3人ともいちいちコマンド選ばせてた初期バージョンがせわしなさすぎて >極力シンプルな作りにしたというのは英断だったと思う 正直オプティマ選びするだけでもしんどいのにあの速度でこんなことやらせられたら死んじゃうわ
61 19/03/04(月)00:51:32 No.573639526
奮起の挑戦者!ライトさんATKでファングDEFでホープENHの奮起の挑戦者をよろしくお願いします!
62 19/03/04(月)00:51:47 No.573639586
適当に戦ってたらオーディンを召喚しますの所で死ぬだろ というか召喚獣戦でだいたい死ぬしアルトバイエルンとかヘリコプターみたいなロボとかキレそうになる
63 19/03/04(月)00:51:58 No.573639641
>戦闘メンバー3人ともいちいちコマンド選ばせてた初期バージョンがせわしなさすぎて >極力シンプルな作りにしたというのは英断だったと思う 味方の誘導がいい具合にテクニック化してるのは狙ってるのかな
64 19/03/04(月)00:52:05 No.573639672
あとは12章の東地さんボイスの軍人さんが乗り込んだ機械系のボスもすげえ苦戦した覚えがある… 苦戦してばっかだったなぁ…
65 19/03/04(月)00:52:26 No.573639776
オプティマも開発時の叩き台はガンビットなんだっけ
66 19/03/04(月)00:52:29 No.573639787
>あとは12章の東地さんボイスの軍人さんが乗り込んだ機械系のボスもすげえ苦戦した覚えがある… これはかなり強かったわ確かに なんか罠あるんだよな確か
67 19/03/04(月)00:52:34 No.573639827
最初にスモーク稼ぎしとくと後々楽になるよね
68 19/03/04(月)00:52:47 No.573639899
>なんか罠あるんだよな確か ブレイクしたらいけない
69 19/03/04(月)00:53:04 No.573639980
ミッションラストの攻略は独特だったな… スリップとかいうレベルじゃないすぎる
70 19/03/04(月)00:53:36 No.573640097
オプティマの三人チームの名前凝ってるよね…
71 19/03/04(月)00:53:44 No.573640134
スパルタクス強いんだけど楽しかった…強敵と戦うのがあんまり苦にならなかったのはなぜだろう
72 19/03/04(月)00:53:51 No.573640175
だっていつもの感じで詰まったらレベルガン上げして 力押しってのができない仕様になってるんだものこれ…
73 19/03/04(月)00:54:00 No.573640220
ホバーみたいなやつの反撃だな リミッター外すとヴァニラのHでもジリ貧になってしぬ
74 19/03/04(月)00:54:06 No.573640251
>強敵と戦うのがあんまり苦にならなかったのはなぜだろう リトライ性かなり高かったんじゃねえの あんまやってる時は意識してなかったけど
75 19/03/04(月)00:54:28 No.573640355
わりとスノウ好きなんだよ あの世界でしょっぱなからセラ守ろうとするの
76 19/03/04(月)00:54:36 No.573640391
ライトニングさん死んだらダメルールのおかげで負けるときは一瞬で終わるしな…
77 19/03/04(月)00:54:36 No.573640396
フューリアスをよく使ってたな…
78 19/03/04(月)00:54:39 No.573640408
ステータス異常耐性100%にできないのにデス打ちまくってくるのやめてくだち…
79 19/03/04(月)00:54:54 No.573640499
自由移動が解禁されたら即ベンチに行く男達
80 19/03/04(月)00:55:05 No.573640555
戦闘後全回復もよかった
81 19/03/04(月)00:55:11 No.573640577
上限耐性50だかだっけか 雑魚がつえええのなんの
82 19/03/04(月)00:55:41 No.573640715
>オプティマの三人チームの名前凝ってるよね… あれはすごいワクワクするね
83 19/03/04(月)00:55:50 No.573640759
>自由移動が解禁されたら即ベンチに行く男達 ホープくん入れとかないと辛くない?
84 19/03/04(月)00:56:06 No.573640836
フェニックスの安心感しゅごい…
85 19/03/04(月)00:56:15 No.573640891
デスは普通に攻撃魔法としても強いのがずるい
86 19/03/04(月)00:56:20 No.573640914
ゲーム始めてしばらくは戦闘ちょっと窮屈な感じだよね オプティマ自由にいじれるようになるのってずっと後だっけ…
87 19/03/04(月)00:56:27 No.573640943
戦い方分かればなんてことないんだけど平原の洞窟で出てくる 雑魚連れた硬いメカがただのフィールド敵だっていうのにめちゃくちゃ苦労した
88 19/03/04(月)00:56:54 No.573641087
>オプティマ自由にいじれるようになるのってずっと後だっけ… 結構後だな それまではゲームを一つずつ理解してかないと後で酷いことになる
89 19/03/04(月)00:57:00 No.573641113
各キャラ全部のロール解禁されても浮気したら痛手だった気がする 一極から三極特化じゃないと
90 19/03/04(月)00:57:06 No.573641145
>ボス戦で遅延戦闘してると死の宣告でワイプするからな… 死の宣告の瞬間に死亡して召喚獣のアレイズで蘇生すると回避できるのが見つかって 理論上不可能だった無改造無成長のバルトアンデルス2回目が7時間くらいかけて突破されたりしてる それで同条件の詰みポイントはプラウドクラッドの2回目になった
91 19/03/04(月)00:57:12 No.573641182
>ホープくん入れとかないと辛くない? 基本ずっとライトヴァニラファングだったよ ボス狩りで悩んだら入れ替えたりはしたけど
92 19/03/04(月)00:57:16 No.573641205
ブレイクの爽快感半端なかったのに13-2はやけにブレイクしづらかったりそこが軽視されてて残念だったな
93 19/03/04(月)00:57:38 No.573641301
>ゲーム始めてしばらくは戦闘ちょっと窮屈な感じだよね >オプティマ自由にいじれるようになるのってずっと後だっけ… 全要素解放が自分でやったときが大体20時間程だったと思う 面白いんだけど正直焦らしすぎよな
94 19/03/04(月)00:57:50 No.573641359
なんかオプティマ変更タイミングで効果がある小技があった気がする…
95 19/03/04(月)00:57:57 No.573641392
>理論上不可能だった無改造無成長のバルトアンデルス2回目が7時間くらいかけて突破されたりしてる マジか 俺が見てた時はどうやっても無理だったの印象あるわ縛り 確か武器改造だけでも仕込みに約100時間の稼ぎ要るんだよなこのゲーム
96 19/03/04(月)00:58:14 No.573641450
>なんかオプティマ変更タイミングで効果がある小技があった気がする… 12秒以上間隔あけるとATBゲージが一瞬でマックスになる
97 19/03/04(月)00:58:18 No.573641466
実は13がもう10年前のゲームという事実に恐怖する
98 19/03/04(月)00:58:30 No.573641512
13-2はキチユーごり押しクリアした
99 19/03/04(月)00:58:46 No.573641580
>ブレイクの爽快感半端なかったのに13-2はやけにブレイクしづらかったりそこが軽視されてて残念だったな 確か意図的に遊びやすくしたとかインタビューあった記憶がある でもラスボスだけは別だなありゃあ
100 19/03/04(月)00:59:42 No.573641799
でもこの焦らすレベルのチュートリアルですら理解出来ない人もいるから難しい
101 19/03/04(月)01:00:11 No.573641910
戦闘開始の序盤はトリニティユニオンとかでバフデバフを撒くのが自分の鉄板プレイだったな…
102 19/03/04(月)01:00:13 No.573641918
SFC時代のATBはウェイトモードでやってた自分には大変厳しいゲームだった
103 19/03/04(月)01:00:37 No.573642016
>マジか >俺が見てた時はどうやっても無理だったの印象あるわ縛り >確か武器改造だけでも仕込みに約100時間の稼ぎ要るんだよなこのゲーム 宣告にどうやっても間に合わないだけで戦線維持自体は出来てたのが大きい ちなみに12章突入で召喚獣が大幅強化されるからそれまで不可能だったミッションもオーディン瞬殺で倒されたりしてる
104 19/03/04(月)01:01:51 No.573642355
このゲームの縛りプレイってPS3が勝てなさそう 時代はPC版か……
105 19/03/04(月)01:01:53 No.573642365
やり込み全く期待してなかったから平原放り出されたとき震えた けど普通にFF求めてるプレイヤーには遅すぎたなあれ
106 19/03/04(月)01:01:59 No.573642391
反撃の狼煙って名前はなんかよく覚えてる
107 19/03/04(月)01:02:21 No.573642489
ウェルキンゲトリクスとかよりサボテンダーの方が強かった
108 19/03/04(月)01:02:35 No.573642537
ロード隠す技術が狂ってたとかあったんだよな平原 他社が驚愕しただのなんだの
109 19/03/04(月)01:02:43 No.573642566
召喚獣といえばコクーンに帰還したときのムービーがすごかった なにあのハイスピードドンパチ
110 19/03/04(月)01:02:52 No.573642601
バフデバフとブレイクゲージの管理をしつつ、かつ敵の攻撃に対応するって大分忙しいよね
111 19/03/04(月)01:03:06 No.573642649
>召喚獣といえばコクーンに帰還したときのムービーがすごかった >なにあのハイスピードドンパチ 念レス成功!!
112 19/03/04(月)01:03:25 No.573642706
FF13のムービーのごっちゃな世界観好き 11章の急にレースとか
113 19/03/04(月)01:03:27 No.573642716
スノウがイエーイ!観客もイエーイ! 紋章見えてドヨドヨ…は笑った
114 19/03/04(月)01:03:36 No.573642757
>バフデバフとブレイクゲージの管理をしつつ、かつ敵の攻撃に対応するって大分忙しいよね 特にボスのHP高いから段々集中力が削れてくんだよな
115 19/03/04(月)01:03:51 No.573642817
召喚獣戦は初プレイ時めっちゃ死んだなぁ
116 19/03/04(月)01:04:58 No.573643071
チョコボでリボン掘り当てるトロフィーが辛かった20時間くらいかかったわ
117 19/03/04(月)01:05:03 No.573643095
カメラワークがちょっと今やるとしんどいなこれ…ってなってる
118 19/03/04(月)01:05:11 No.573643138
ライトニングの武器強化すればするほどダサくなってつらかった イベントだと初期武器持ってて似合ってるから尚更
119 19/03/04(月)01:05:43 No.573643243
>カメラワークがちょっと今やるとしんどいなこれ…ってなってる 敵避けとか感覚の領域入ってるよね
120 19/03/04(月)01:05:46 No.573643254
ストーリーがちょっと勢い重視なのが好み分かれるところだと思う
121 19/03/04(月)01:05:55 No.573643283
FF14のβ券目的に勝った覚えがある…
122 19/03/04(月)01:06:11 No.573643345
イージーヒヒイロマラソンしてもなおトロコン100時間かかったなぁ懐かしい
123 19/03/04(月)01:06:57 No.573643497
戦闘時のカメラワークもズームとか一人に集中とかあったっけ? もっとスパッツ見たかった
124 19/03/04(月)01:07:04 No.573643528
ストーリーが身内話の逃避行が続くというものが好みは分かれるな
125 19/03/04(月)01:07:28 No.573643604
13―2が一番好きだった ああいうモンスター集めるの大好き
126 19/03/04(月)01:07:37 No.573643636
>カメラワークがちょっと今やるとしんどいなこれ…ってなってる 自由に回せなくて固定だっけか
127 19/03/04(月)01:07:49 No.573643680
あのラストでこいつらこれからどうやって生きるんだろうと思ったら続編2個も出てるからなんとかやったのかな…
128 19/03/04(月)01:07:50 No.573643682
戦闘面白いけどこれずっとやるんだ…感がすごい
129 19/03/04(月)01:07:51 No.573643688
さすがに急にほっぽりだされたもののクリアしたいから亀オンラインまではやり込まなかったな…
130 19/03/04(月)01:09:18 No.573643967
ライトさんメンタルが鉄な代わりにフィジカル打たれ弱すぎるよ
131 19/03/04(月)01:09:27 No.573644003
ひたすらロングイとアダマンタイマイ狩り続けてた思い出
132 19/03/04(月)01:09:33 No.573644015
戦闘すごい楽しかったけど序盤というにはだいぶ長い間二人旅パートだったから難易度が高く感じた
133 19/03/04(月)01:09:34 No.573644023
>あのラストでこいつらこれからどうやって生きるんだろうと思ったら続編2個も出てるからなんとかやったのかな… ライトニングさんがすげぇ頑張ってなんとかする 面白いから時間あったらやってほしい
134 19/03/04(月)01:10:12 No.573644156
どの系統から進化させるかで最終武器もそれに合わせた性能になるの良いと思う
135 19/03/04(月)01:10:37 No.573644241
ジャボテンお前許さんからな!
136 19/03/04(月)01:10:40 No.573644256
発売前のライトニングさんの触れ込みが重力を自在に操る高貴なる女剣士だかなんかだったけど 思い返すと重力操るの最初の30分くらいだったのが笑った
137 19/03/04(月)01:10:41 No.573644264
GOD「どうにもなるわけねえだろ馬鹿か。一旦サ終すっからライトちゃんちょっと行ってこい」
138 19/03/04(月)01:10:56 No.573644307
ファルシ戦の曲が好きだった
139 19/03/04(月)01:11:14 No.573644365
二人パートは各ロールの説明だから仕方ない
140 19/03/04(月)01:11:47 No.573644466
音楽がどれも耳障り良くて戦闘BGMでも作業用にずっと流しておけるのがうれしい コンポーザー浜渦さんだっけ?
141 19/03/04(月)01:11:49 No.573644474
ライトニングさんも結構いっぱいいっぱいだったような気がする…涙流したりしてたし… まあそれ以上に妹を犠牲にされてブチ切れてるんだけど…
142 19/03/04(月)01:12:47 No.573644656
この後どうしよう…追われる身だよ…ってなって即コクーンとの闘争の道選ぶからなライトさん…武闘派すぎる…
143 19/03/04(月)01:13:08 No.573644731
ライトさんずっと無理してるよ それこそLRのラストまで
144 19/03/04(月)01:13:21 No.573644781
ファルシぶっ飛ばさないと生きていけないって相当ハードだからなあ
145 19/03/04(月)01:13:21 No.573644782
>発売前のライトニングさんの触れ込みが重力を自在に操る高貴なる女剣士だかなんかだったけど >思い返すと重力操るの最初の30分くらいだったのが笑った 道中ピョンピョン跳んだりするでしょ! 他のキャラも ㌧
146 19/03/04(月)01:13:26 No.573644801
なんかゴミゴミしてたり暗かったりじめじめしてたりする場所経由した後で 爽やかな大平原に降り立つのめっちゃいいんすよ…
147 19/03/04(月)01:13:32 No.573644822
光速がどうとかは蓋開けたらヘイストの異名を持ち支給品の装置で重力をそこそこ操る苦労人の女警備員だからな
148 19/03/04(月)01:13:34 No.573644832
ちくしょう酷い神様だ…からマジで殺しに行く人近年であんまりいなかったねライトニングさん
149 19/03/04(月)01:14:10 No.573644953
結構危うい精神状態だよねライトさん…
150 19/03/04(月)01:14:51 No.573645101
そこでこの希望ですよ
151 19/03/04(月)01:14:54 No.573645108
明日誕生日で妹が祝ってくれるんで休み取りますね!
152 19/03/04(月)01:14:58 No.573645128
まぁあんな境遇だとそりゃイライラするよライトさん
153 19/03/04(月)01:15:07 No.573645156
両親死んで女手一つで妹大学に行かせたらヤンキーと結婚する!とか言われるライトさんに悲しい過去…
154 19/03/04(月)01:15:51 No.573645292
今でこそそういう造りのゲーム性だったんだと思えるけど 当時はとにかく進行・戦闘・育成どれも枠組みがカッチリしすぎてて 楽しみ方がわかるまで大分かかったなあ…
155 19/03/04(月)01:16:14 No.573645370
でも誕生日にナイフ送られる姐さんにも問題あるんすよ
156 19/03/04(月)01:16:32 No.573645421
>まぁあんな境遇だとそりゃショタに転ぶよライトさん
157 19/03/04(月)01:16:46 No.573645465
みんなイライラしてるけどわりと道中愉快な会話してた気がする
158 19/03/04(月)01:17:23 No.573645577
その後コスプレではっちゃけるライトさんを見て喜ぶべきなのかどうか
159 19/03/04(月)01:17:26 No.573645590
サッズヴァニラ組の癒やし
160 19/03/04(月)01:17:37 No.573645621
戦闘がかなり楽しい分しばらく分断されてキャラ少ないのはマジでもったいないと思う
161 19/03/04(月)01:17:42 No.573645636
サッズとヴァニラが清涼剤
162 19/03/04(月)01:17:59 No.573645688
12のアーシェ殿下も結構武断派というか滅びの石だったかそんな感じの結構危険なアイテムを敵に使おうとしてたような…
163 19/03/04(月)01:18:56 No.573645872
あの時代に出たことで評価が分かれた感覚がある 自由度とかオープンフィールドが出て広まってた時代
164 19/03/04(月)01:18:58 No.573645879
>明日誕生日で妹が祝ってくれるんで休み取りますね! 出世コースに推薦してくれる上司の人いい人だよね…あの後どうなったんだろ…
165 19/03/04(月)01:19:37 No.573646008
オーディンがチュートリアル過ぎるけどここから一気に戦闘楽しい!ってなる