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19/03/04(月)00:04:06 確実に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1551625446650.jpg 19/03/04(月)00:04:06 No.573626246

確実に笑えるシーンを毎回考えるとかめっちゃしんどそう

1 19/03/04(月)00:04:44 No.573626406

ボーボボの澤井は心が死んだ

2 19/03/04(月)00:06:30 No.573626890

この作者も死にかけてた

3 19/03/04(月)00:07:22 No.573627118

増田こうすけは天才だと思う

4 19/03/04(月)00:07:56 No.573627283

>増田こうすけは天才だと思う ズギャアアアアンはちょっとおかしいと思う いい意味で

5 19/03/04(月)00:09:33 No.573627780

キャラが毎回違うのとかギャグ読み切り毎回描いてるようなもんだし天才しか耐えられなさそう

6 19/03/04(月)00:09:47 No.573627847

増田こうすけは狂人の部類だと思う

7 19/03/04(月)00:10:41 No.573628090

ボーボボは作者の才能を代償に捧げることになった しかし凄まじきギャグの輝きであった

8 19/03/04(月)00:11:12 No.573628228

エロもほぼ読み切りみたいなもんだしちょっと違う性癖に傾倒しようものならそっぽ向かれるかもだし大変だわ

9 19/03/04(月)00:11:25 No.573628290

増田こうすけは巻末のランドセル投げたら川に落ちた話を淡々と描いてるのとか 自我が薄すぎて狂わなかった感がある

10 19/03/04(月)00:11:46 No.573628414

増田こうすけはいつか突然ガタが来たりしそうでちょっと見てて不安になる

11 19/03/04(月)00:12:12 No.573628522

ボーボボの澤井も二度とギャグ漫画が描けなくなることは連載中から自分で予想してた だから絵の勉強とかしてた 全然上達しなかった 話もだめだめだった 現在 https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156628601897

12 19/03/04(月)00:12:28 No.573628597

銀魂ツッコミも最初はオイイイイイイイとか腹抱えて笑ったのに 今じゃ腐女子の代名詞みたいなセリフになって悲しい

13 19/03/04(月)00:13:35 No.573628915

まあ増田こうすけはめっちゃ面白い時は本当に面白いけどダメな時はダメダメだし… 突然笑えない狂気としか思えない回をお出ししてきたり自分なりにバランス取ってるんだと思う

14 19/03/04(月)00:14:30 No.573629167

小説家になった芸人も言ってたな笑いどころ入れなくていいのは楽って

15 19/03/04(月)00:14:36 No.573629196

ハジけてえよ…って友人の呟きに共感して首領パッチつくったし 元からハジけてんじゃなくてハジけてぇ人だもんね… 楽屋裏とか見るに普通の気のいいあんちゃんだし

16 19/03/04(月)00:14:45 No.573629228

ボーボボは当時連載読んでたこっちもこれ取り返しのつかないもの削って描いてるな…ってなったからな…

17 19/03/04(月)00:14:55 No.573629274

幸せ展開も難しいので不幸展開が簡単でいいぞ

18 19/03/04(月)00:15:09 No.573629337

ギャグマンガにギャグマンガ日和ってタイトルつける度胸も その上でキッチリ笑い取ってくる実力もおかしい

19 19/03/04(月)00:15:13 No.573629347

澤井の漫画これはこれで…

20 19/03/04(月)00:16:35 No.573629680

澤井も画力は上がったよ 上がったけどなんていうか絵がうまくなりかけた中学生がそのまま大学生になっちゃったみたいなところで止まってて…

21 19/03/04(月)00:16:52 No.573629757

ギャグマンガ日和って特に初期の方とかよく打ち切られなかったなってぐらいの打率だよね

22 19/03/04(月)00:17:31 No.573629939

まぁシリアスなんて死ぬ死なないので悲しい悲しいってウダウダやってればいいからな

23 19/03/04(月)00:17:32 No.573629948

そういやスレ画のおじさんまたヤバイ状態になってたよね

24 19/03/04(月)00:17:53 No.573630049

うすた…

25 19/03/04(月)00:18:09 No.573630113

とはいえ長くやってるギャグ漫画家って今どれくらい居るんだ

26 19/03/04(月)00:18:11 No.573630128

ドラえもんやこち亀を考えるとある程度の展開のテンプレ作ってしまってそこに+αする方法が長続きしやすいコツだと思う まぁその+αのネタ出しが地獄だけど… あとその二人の作品読むとページ辺りの密度が高いのにスラスラ読めるし毎回短い尺にキッチリ収めるしで職人技だなって思う

27 19/03/04(月)00:18:33 No.573630217

うすたは枯れるまで時間があったしまだいい方だろ

28 19/03/04(月)00:18:53 No.573630307

ボーボボの人は練習した絵の出来上がりが漫画として美味しくない絵で止まったのがなぁギャグでもシリアスでも微妙になる絵

29 19/03/04(月)00:19:00 No.573630346

銀塊はギャグの合間にシリアスだったのがシリアスの合間にギャグになって ネタがどんどん尽きていくのがわかった

30 19/03/04(月)00:19:21 No.573630439

>まぁシリアスなんて死ぬ死なないので悲しい悲しいってウダウダやってればいいからな 笑いと違って悲しいってのは分かりやすく判断できるからなあ

31 19/03/04(月)00:19:28 No.573630476

浦安はちょっと鉄人すぎる 何となくでは単行本の巻末読むと続けれてる理由はわかるんだけど

32 19/03/04(月)00:20:00 No.573630624

シリアスにはシリアスなりの産みの苦しみがあるんじゃないかと思う

33 19/03/04(月)00:20:08 No.573630659

王様はロバの人ももう無理なのかな

34 19/03/04(月)00:20:27 No.573630732

ギャグ漫画とストーリー漫画は使う才能の筋肉が違うから簡単にストーリー描けと言われても困るんだよ

35 19/03/04(月)00:20:27 No.573630734

>https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156628601897 色々言いたいけど半分のページに圧縮したらジャンプの読み切りっぽくなると思った

36 19/03/04(月)00:21:30 No.573631030

ギャグ漫画日和とか最初の方は読んでたけど今どんなんなの?

37 19/03/04(月)00:21:37 No.573631061

犠牲も出たが結果主人公がギリギリ勝つに引き伸ばしと遠回りの肉付けしとけばストーリー漫画は大抵出来上がるからな

38 19/03/04(月)00:21:41 No.573631076

ストーリーとか投げ捨てられるけどそのぶん毎回ネタ考える必要あるからなあ

39 19/03/04(月)00:21:53 No.573631128

>何となくでは単行本の巻末読むと続けれてる理由はわかるんだけど マンガ大賞の論評出すときもそうだけどエラく淡々としてるよね

40 19/03/04(月)00:22:00 No.573631166

>そういやスレ画のおじさんまたヤバイ状態になってたよね もうあのおじさんは別に自分がヤバくてもどうでもよさそうだけどね

41 19/03/04(月)00:22:36 No.573631347

1作だけだけどでろでろやりきってその後もヒット飛ばしてる押切くんすげーな

42 19/03/04(月)00:22:39 No.573631365

ネウロから一般受け路線の暗殺教室の変化はこの辺の話をちょっと感じた

43 19/03/04(月)00:23:34 No.573631602

うすたは枯れたというよりレパートリーが尽きた それでも今までの功績と共に評価されてたのにヒで信用を失って自爆した感じ

44 19/03/04(月)00:23:44 No.573631647

テンプレ作って延々とやるのだって まずそれを受け入れて貰ってある程度人気がつかないと連載続けていけないよね

45 19/03/04(月)00:23:55 No.573631693

ボーボボの人の絵が一時期 よっぽどちゃんみたいになってから なんとか自分路線に戻したけど…うんなんというか…うん

46 19/03/04(月)00:24:15 No.573631778

でんじゃらすじーさんの作者なんかはシリアス長編描いて精神保ってる感じがする

47 19/03/04(月)00:24:40 No.573631875

いしかわじゅんがマンガ夜話で言ってたニュアンスだと 前と同じギャグや展開をやっても平気な人は壊れない 同じことはやらないって人は壊れるんだとか

48 19/03/04(月)00:25:00 No.573631974

曽山一寿は何でまだでんじゃらすじーさん続けられてるんだ超人か

49 19/03/04(月)00:25:10 No.573632015

>でんじゃらすじーさんの作者なんかはシリアス長編描いて精神保ってる感じがする しまぶーはたけしでそれやって成功してたのに してたのに…!

50 19/03/04(月)00:25:17 No.573632042

インターバルが長いのがアレだけどあずまきよひこも頑張ってるよね…

51 19/03/04(月)00:25:27 No.573632088

>シリアスにはシリアスなりの産みの苦しみがあるんじゃないかと思う まず絵柄がシリアス向きじゃないと厳しいよね バトル向き絵柄やシリアス向き絵柄でギャグやるのはそこそこ見るけどギャグ向け絵柄でシリアスはストーリーや見せ方が相当上手くないと成り立たない…

52 19/03/04(月)00:25:37 No.573632130

曽山はうんこうんこ20年近く書いて凄いよ…

53 19/03/04(月)00:26:12 No.573632320

>前と同じギャグや展開をやっても平気な人は壊れない >同じことはやらないって人は壊れるんだとか ビジネスライクにやれる人は平気そう 理想高いと壊れそう

54 19/03/04(月)00:26:19 No.573632360

>インターバルが長いのがアレだけどあずまきよひこも頑張ってるよね… あれはギャグというよりコメディの域だし

55 19/03/04(月)00:26:51 No.573632493

ギャグとホラー描ける人は天才

56 19/03/04(月)00:26:56 No.573632523

>まず絵柄がシリアス向きじゃないと厳しいよね 画像の人は全然シリアス向きの絵じゃないけどシリアスできただろ!

57 19/03/04(月)00:27:11 No.573632577

>王様はロバの人ももう無理なのかな 読み切り見た限りじゃ絵も今風になってるしネタもまだまだいける

58 19/03/04(月)00:27:30 No.573632658

>しまぶーはたけしでそれやって成功してたのに >してたのに…! 性癖だけはどうにもならんのだ

59 19/03/04(月)00:27:30 No.573632662

才能はかつお節みたいなものだと誰かが言っていた

60 19/03/04(月)00:27:43 No.573632730

なんかこのアル中の言うこと無駄に流布してて良くないと思う

61 19/03/04(月)00:27:46 No.573632745

面白い面白くないを気にしなければどっちも同じ程度に楽な気がする 面白いのはどっちも大変

62 19/03/04(月)00:28:00 No.573632813

古賀センセーも何だかんだでもう二十年近く…以上か? あの作風でコンスタントにネタが出てくるのは凄いな

63 19/03/04(月)00:28:16 No.573632876

新しい澤井の絵も別に悪くなくない? 今までの不条理ギャグとは合わない絵柄だけど

64 19/03/04(月)00:28:35 No.573632965

コロコロは性質上6年くらいで読者が入れ替わるからギャグを使い回せる! いやまず6年書き続けるのが大変だわ!

65 19/03/04(月)00:29:34 No.573633195

古賀亮一は思いついた事全部メモ取れみたいな感じってエロ漫画家の指南コーナーに巻末ギャグ担当なのに引っ張り出された時に言ってたな

66 19/03/04(月)00:29:39 No.573633218

古賀亮一も気付いたら割と長いな 台詞回しがメインで話は大体一緒な流れだけど

67 19/03/04(月)00:29:45 No.573633227

>https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156628601897 絵はまあ置いといてネームが雑すぎて読みにくかった 話も面白くない…読んでいてこっちが辛くなった

68 19/03/04(月)00:29:49 No.573633240

>なんかこのアル中の言うこと無駄に流布してて良くないと思う シリアスが馬鹿でも描けるってとこは酷いけどギャグが命削るのは間違ってないと思う

69 19/03/04(月)00:29:55 No.573633263

大石と麻生はなんというか割と貪欲にギャグマンガ描いてるよね 俺から生み出せないなら俺を広げるしかないじゃん!!みたいな感じ

70 19/03/04(月)00:30:00 No.573633287

>コロコロは性質上6年くらいで読者が入れ替わるからギャグを使い回せる! おぼっちゃまくん連載時のよりしんがF先生にもらったアドバイスだっけ…

71 19/03/04(月)00:30:22 No.573633397

おぼっちゃまくんの人も頭おかしくなったしな

72 19/03/04(月)00:30:25 No.573633408

増田こうすけはたまにすげえの打ってくるけど打率自体は結構ムラがあると思う

73 19/03/04(月)00:30:31 No.573633445

個人的に好きだったチャンピオンのギャグ漫画家の人らが軒並み音信不通になったりしてツライ 今調べたらロボこみの人は元気だった…よかった

74 19/03/04(月)00:31:28 No.573633727

>https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156628601897 今読み終わったけど56ページ使ってこんだけ!?って内容だった

75 19/03/04(月)00:31:34 No.573633757

沢田センセってどういう扱いなのか分からん ネットで言われてるほど「すなー!」してた記憶も無いし

76 19/03/04(月)00:31:43 No.573633805

増田こうすけが時々ホラーに走るのはガス抜きというか趣味なんだと思う

77 19/03/04(月)00:31:56 No.573633877

>1作だけだけどでろでろやりきってその後もヒット飛ばしてる押切くんすげーな あの押切くんは負のパワーで生きてるからだとおもう

78 19/03/04(月)00:32:05 No.573633932

シリアスとスポーツは最終的な結果決めたらそこまでの到達を話またいで描いてもいいんだから毎話笑かして落とさないといけないのはキツいよ

79 19/03/04(月)00:32:15 No.573633991

56ページもあるのミンチ食堂 悪い意味であっという間に終わったな…

80 19/03/04(月)00:32:32 No.573634081

無敵看板娘…

81 19/03/04(月)00:32:46 No.573634152

>無敵看板娘… やめやめろ!

82 19/03/04(月)00:32:53 No.573634203

今一番油が乗ってるギャグ漫画家はフォビドゥンだと思う 古賀並のネームを週刊でやってるからそろそろぶっ壊れるんじゃないか心配

83 19/03/04(月)00:33:07 No.573634275

>古賀センセーも何だかんだでもう二十年近く…以上か? >あの作風でコンスタントにネタが出てくるのは凄いな 古賀亮一とか増田こうすけとか同じ作風でひたすら続けてるのは 理屈でギャグ描いてるのとマメな性格してるんだと思う どっちも日常の細かいネタを拾って膨らましてる感じだし

84 19/03/04(月)00:33:09 No.573634281

シリアスは馬鹿でも描けるって事はそこで生き残るには相当の倍率を勝ち残らなきゃいけないって事でもあるからな

85 19/03/04(月)00:33:30 No.573634379

麻生は最近の読み切りでやっぱりクズ描きたかったのかな…ってなった でもクズ出るとあんまり面白くないんだ…

86 19/03/04(月)00:33:34 No.573634408

ミンチ食堂は悪くはないがギャグの頃と同じ密度で画面詰め込んでて逆に読みづらい感じがする

87 19/03/04(月)00:33:41 No.573634456

ゴーマニ経てからコロコロアニキに載せたおぼっちゃまくん見たけど頭おかしくはなかったよ むしろ感覚使い分けて描いてることわかって漫画家としてまだ大丈夫だなて思った

88 19/03/04(月)00:33:44 No.573634473

チャンピオンのギャグ作家はそもそもどっからこんな作家見出してきたんだよって人だらけだしね…

89 19/03/04(月)00:33:50 No.573634504

ストーリー漫画は必然によってコマが埋まるからその意味では楽だな でも求められる画力がナンセンスギャグよりずっと高いからやっぱり大変だよ

90 19/03/04(月)00:33:52 No.573634516

>今一番油が乗ってるギャグ漫画家はフォビドゥンだと思う 好きだけどふたばでしか見ないような…

91 19/03/04(月)00:34:05 No.573634587

く…久米田康治…

92 19/03/04(月)00:34:15 No.573634633

ギャグ漫画日和はすげーよ 今月のくそまずい料理のせいで化け物になって異世界へ封印される先輩の流れで腹抱えて笑ったもん

93 19/03/04(月)00:34:15 No.573634639

麻生はわかりやすく理論派だからなんか安心感があるな

94 19/03/04(月)00:34:19 No.573634656

>シリアスとスポーツは最終的な結果決めたらそこまでの到達を話またいで描いてもいいんだから毎話笑かして落とさないといけないのはキツいよ ただストーリー物は定期的に盛り上げを作っていく必要もあるからな… 数週間は続けるバトルの流れを考えるのも大変そうだ それに今はストーリーに穴があると叩かれちまうから昔みたいに勢いで押し切るのも…

95 19/03/04(月)00:34:19 No.573634663

>ドラえもんやこち亀を考えるとある程度の展開のテンプレ作ってしまってそこに+αする方法が長続きしやすいコツだと思う >まぁその+αのネタ出しが地獄だけど… >あとその二人の作品読むとページ辺りの密度が高いのにスラスラ読めるし毎回短い尺にキッチリ収めるしで職人技だなって思う BS漫画夜話で第二のドラえもんを狙った漫画がいま一つになる理由はドラえもん役じゃなくてのび太役側の欲望の薄さでその点においてむしろこち亀こそ第二のドラえもんに近いって分析されてたな

96 19/03/04(月)00:34:23 No.573634680

美川べるのも長い 好きなんだけどな…やってること事体は変わってないと思う

97 19/03/04(月)00:34:26 No.573634691

それでいて漫画家って漫画だけ描いて生きてきましたって人多いしなあ

98 19/03/04(月)00:34:35 No.573634746

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156628603589 ふつうにかわいい

99 19/03/04(月)00:34:55 No.573634843

フォビドゥンはネタをネットからも拾えるからそこの消耗は軽いと思う

100 19/03/04(月)00:35:12 No.573634925

>>今一番油が乗ってるギャグ漫画家はフォビドゥンだと思う >好きだけどふたばでしか見ないような… 性欲異常者の時とFGOで紫式部が来たときヒでプチバズってた

101 19/03/04(月)00:35:22 No.573634969

>BS漫画夜話で第二のドラえもんを狙った漫画がいま一つになる理由はドラえもん役じゃなくてのび太役側の欲望の薄さでその点においてむしろこち亀こそ第二のドラえもんに近いって分析されてたな つまり正式タイトルは中川えもん

102 19/03/04(月)00:35:35 No.573635039

>古賀亮一とか増田こうすけとか同じ作風でひたすら続けてるのは >理屈でギャグ描いてるのとマメな性格してるんだと思う 確かに二人ともがっちり創作方法を構築してたなあ 何か言葉をフックにして二転三転させていくとか

103 19/03/04(月)00:35:40 No.573635066

>無敵看板娘… >やめやめろ! 佐渡川先生は別に作風は一周回っただけで壊れたとかそうは感じなかったがな

104 19/03/04(月)00:35:41 No.573635069

>チャンピオンのギャグ作家はそもそもどっからこんな作家見出してきたんだよって人だらけだしね… 今はかなり地に足ついた作風の人多くない?

105 19/03/04(月)00:35:47 No.573635101

一本当ててもスピンオフで食えないし ギャグ漫画は損だな

106 19/03/04(月)00:35:50 No.573635118

植田まさし、浜岡賢次、増田こうすけ、古賀亮一あたりが振り切れてるギャグ漫画家だろうか

107 19/03/04(月)00:36:02 No.573635185

>好きだけどふたばでしか見ないような… ネタもふたば向けというかネットネタに寄せててちょっと微妙な気持ちになる

108 19/03/04(月)00:36:06 No.573635209

こち亀は話題の情報とか最新ネタ拾うためにめっちゃ本雑誌読んでたから本当にチーム完成してないときっついと思うぞ

109 19/03/04(月)00:36:06 No.573635210

うすたは迂闊な言動から何だかんだ言われがちだったけど タベルの最終回に比べればどうでもいい事だったと思う

110 19/03/04(月)00:36:08 No.573635218

>BS漫画夜話で第二のドラえもんを狙った漫画がいま一つになる理由はドラえもん役じゃなくてのび太役側の欲望の薄さでその点においてむしろこち亀こそ第二のドラえもんに近いって分析されてたな 主役をのび太と考えると「便利なツール手に入れた主人公が欲を出して自滅」ってパターンがそのまんまだな

111 19/03/04(月)00:36:11 No.573635233

ギャグ漫画日和は良くも悪くもシュールだから当たり外れ大きくて読むのも疲れる

112 19/03/04(月)00:36:28 No.573635340

>ミンチ食堂は悪くはないがギャグの頃と同じ密度で画面詰め込んでて逆に読みづらい感じがする 素人マンガなら悪くないで済ませられるけどさ 他のプロ達の漫画と戦って勝てる漫画かと聞かれたら相当に厳しいと思う

113 19/03/04(月)00:36:30 No.573635353

沢田ユキオもしんどいみたいなこと漫画に書いてたことあったよね

114 19/03/04(月)00:36:31 No.573635363

フォビドゥンはネットネタだろうが何だろが気軽にぶち込んでも許される感じなのがずるいと思う

115 19/03/04(月)00:36:40 No.573635406

フォビドゥンはナンセンスっぽいけどかなり頭使ってるんじゃねえかなって思う 毎回話の持っていき方が上手いっていうか

116 19/03/04(月)00:36:46 No.573635436

今でもコンスタントに冒険した人選してるよチャンピオンは だから他紙よりどうしようもねえのを引き当てる確率も当然高い

117 19/03/04(月)00:36:55 No.573635481

でんじゃらすじーさんあんな長くやってるのすごいよな…

118 19/03/04(月)00:37:02 No.573635512

厄介な敵を出して修行してすげぇ力と仲間の犠牲で勝ちゃいいんだから楽なもんだぜ!

119 19/03/04(月)00:37:02 No.573635515

増田こうすけは 「変態と言う名の紳士」とか「ソードマスターヤマト」とか オタクの共通認識レベルのネタ出せてるのも凄いと思う

120 19/03/04(月)00:37:04 No.573635531

フォウビドゥンはパープル式部の頃よりスナックバス江の方が面白さは上がってると思う

121 19/03/04(月)00:37:13 No.573635586

お…大和田秀樹…

122 19/03/04(月)00:37:14 No.573635587

ボーボボなんか完全に感覚というか己そのものみたいな作品だもんな…

123 19/03/04(月)00:37:35 No.573635680

ドラえもんはまた話の引き出しが多いのもあるからなぁ… 日常も感動も歴史もファンタジーもSFもなんでも出せるのが強い

124 19/03/04(月)00:37:39 No.573635707

うすたは枯れたっていうか サブカルに毒されすぎて訳わかんなくなった感じがある

125 19/03/04(月)00:38:12 No.573635876

フォビドゥンはあれでネタ自体は共感とかあるあるネタが基礎だからね 言葉選びとか発想の飛躍が凄まじいだけで

126 19/03/04(月)00:38:14 No.573635884

バス江は普通に面白い

127 19/03/04(月)00:38:16 No.573635898

とりみきが若い時点でこの理論に気が付いちゃって ギャグうすめたってのが週刊チャンピオン出身だなあと

128 19/03/04(月)00:38:20 No.573635925

ドラえもんはギャグマンガじゃないだろ

129 19/03/04(月)00:38:21 No.573635930

銀玉を見るにそんなに正しくない理論だな

130 19/03/04(月)00:38:36 No.573636027

>>今一番油が乗ってるギャグ漫画家はフォビドゥンだと思う >好きだけどふたばでしか見ないような… 紫式部がヒで話題に上がるとセットでパープルの方も上がってくる程度には認知されてる気が

131 19/03/04(月)00:38:36 No.573636031

ミンチ食堂は弟子の松井っぽい絵と話になって来てるのが一番才能枯れた感じをうかがわせる

132 19/03/04(月)00:38:40 No.573636061

でんぢゃらすじーさんはそろそろ二十年が見えてきてるのが怖い

133 19/03/04(月)00:38:46 No.573636094

テラフォ君とかやってた時が一番キレてたと思うフォビドゥン

134 19/03/04(月)00:38:55 No.573636150

脂のってた時の江川のタルるート面白かったな 単行本だと話の合間の自分語りが結構ウザいんだけどさ

135 19/03/04(月)00:39:07 No.573636214

>ドラえもんはギャグマンガじゃないだろ ギャグ漫画の定義ってなにさ?

136 19/03/04(月)00:39:22 No.573636304

植田まさしは超人だと思う

137 19/03/04(月)00:39:27 No.573636325

>言葉選びとか発想の飛躍が凄まじいだけで 本体に直接アタック 『今からお前たちを殴る』 はめちゃくちゃ唸った

138 19/03/04(月)00:39:33 No.573636360

>それに今はストーリーに穴があると叩かれちまうから昔みたいに勢いで押し切るのも… 別に今も勢いで押し切れるなら穴があっても問題ないよ 叩いてるのなんて少数なんだから

139 19/03/04(月)00:39:55 No.573636473

そういや“昔の料理勝負マンガのテンションで手術バトルする投稿作品”を審査した漫画家さん誰だったかな

140 19/03/04(月)00:39:56 No.573636474

俺いい年して浦安鉄筋家族揃えてるバカだけどさ最近はほっこり日常ネタを土台に不条理ギャグになったぜ 元祖くらいに不条理ギャグでスランプになって日常系も出すようになってきた

141 19/03/04(月)00:39:59 No.573636490

うすたは天才のようで天才になりきれなかった感じ?

142 19/03/04(月)00:40:02 fB2yH1ww No.573636504

確実に笑えるシーンとか言っちゃってる時点で何も理解できてないね

143 19/03/04(月)00:40:03 No.573636512

バス江はその回に来る客次第でネタ分散できるのはいい仕組みかもね

144 19/03/04(月)00:40:12 No.573636553

スーパーマリオくんの沢田先生は何周年かの記念漫画で愚痴ってたな 親父死んでギリギリの精神状態で書いたエピソードの話とか

145 19/03/04(月)00:40:20 No.573636591

F先生はペン入れ作業は主役キャラの顔までで残りは全てアシスタント任せだったそうだが 豊富なネタ出し・異常にテンポの良いコマ割り・一目で分かる多様な表情と肝心な部分は全て一人でやってた訳だな

146 19/03/04(月)00:40:41 No.573636699

ギャグに入れていいかアレだけど小田扉もすごい

147 19/03/04(月)00:40:42 No.573636703

>今でもコンスタントに冒険した人選してるよチャンピオンは >だから他紙よりどうしようもねえのを引き当てる確率も当然高い 施川ユウキを発掘してくれたのには感謝しかない

148 19/03/04(月)00:40:46 fB2yH1ww No.573636725

>うすたは天才のようで天才になりきれなかった感じ? 才能全部ちぎってシュールの方向に行ったやつ 結構同パターンいるからわかりやすい逆に

149 19/03/04(月)00:40:54 No.573636762

>オタクの共通認識レベルのネタ出せてるのも凄いと思う ちっ何も書いてねえ…ハズレだ とかすげー好きだ

150 19/03/04(月)00:41:27 No.573636914

なにわ小吉面白いなまたジャンプの後ろ陣取ればいいのに

151 19/03/04(月)00:41:28 No.573636927

フォビドゥンはとにかくフットワーク軽いというか でも漫画自体はかなり考えて作ってるんだろうなとは思う

152 19/03/04(月)00:41:28 No.573636928

F先生は後読む子供のサイクル考えてネタ使いまわし肯定してたよね

153 19/03/04(月)00:41:28 No.573636935

>そういや“昔の料理勝負マンガのテンションで手術バトルする投稿作品”を審査した漫画家さん誰だったかな うすた京介 「笑えるけれどあってはならない作品」的なコメントしてたような

154 19/03/04(月)00:41:38 No.573637001

つまり死にたくなきゃ漫☆画太郎みたいに持ちネタ作れと

155 19/03/04(月)00:41:40 No.573637011

うすたは確実に爪あとは残したけど登頂しきれなかった感じだなあ

156 19/03/04(月)00:41:45 No.573637026

パープル式部の頃はパワー全開って感じだったけど バス江はひな壇のベテラン芸人くらいの安心感と打率がある

157 19/03/04(月)00:41:48 No.573637040

榎本俊二はいつもウンコチンチンだけど論理的に構成された安定感がする

158 19/03/04(月)00:42:05 No.573637109

でんじゃらすじーさんは年単位で期間開けてネタ使い回してるよ 読者が入れ替わるコロコロならではの手法

159 19/03/04(月)00:42:15 No.573637144

うすただって間違いなく天才だと思うよ

160 19/03/04(月)00:42:19 No.573637162

漫才師がコントの台本毎週書いてるようなもので連載マンガでギャグを描こうというのが無理がある

161 19/03/04(月)00:42:23 No.573637179

まあ一時期応募してくるギャグマンガがほとんどマサルさんフォロワーだったっていうのは普通に天才だと思う

162 19/03/04(月)00:42:40 No.573637244

+チック姉さんの人は今何描いてるんだろう

163 19/03/04(月)00:42:48 No.573637288

赤塚先生とかどうだったんだろう

164 19/03/04(月)00:42:50 No.573637294

ミンチ後半のテンポいいけど前半で離れそうになるな...もっと半分くらいに圧縮できないものか

165 19/03/04(月)00:43:11 No.573637382

マサルさんはもはや一連の芸術作品だから俺にうすたを悪く言うことはできない

166 19/03/04(月)00:43:31 No.573637459

うすたはマサルさん生み出したせいで何描いてもあのレベル求められるからのう

167 19/03/04(月)00:43:36 No.573637483

フォビドゥンはバス江のおまけページ見ると 真面目にギャグ描けなくなったときの対策練ってるのがわかる そしてそれが全然面白くなさそうなのもわかる

168 19/03/04(月)00:43:37 No.573637484

フォビドゥン面白いけどターゲット層が三十歳前後に偏ってそう

169 19/03/04(月)00:43:47 No.573637521

うすたは確実に感覚だけで漫画描いてるからそういう意味では天才

170 19/03/04(月)00:43:47 No.573637526

今の木田はどこにカテゴライズされる作家なのだろう

171 19/03/04(月)00:43:47 No.573637528

>赤塚先生とかどうだったんだろう バカボンとか本当の意味でのツッコミ不在だからギャグがギャグを巻き込んでカオスになっていく真の不条理だぞ

172 19/03/04(月)00:43:49 No.573637534

爪あとはそういう使い方する言葉じゃないよ!

173 19/03/04(月)00:43:53 No.573637548

>+チック姉さんの人は今何描いてるんだろう +チック姉さんだろ!?

174 19/03/04(月)00:43:58 No.573637567

パープル式部は瞬間の勢いの連続だから単行本で読んでるとどこで話が終わってるか混乱する

175 19/03/04(月)00:43:58 No.573637569

>+チック姉さんの人は今何描いてるんだろう +チック姉さん描いてるよ!

176 19/03/04(月)00:44:06 No.573637604

なにわ小吉先生地味に画力あがってるけど今まで何やってたんだろう

177 19/03/04(月)00:44:17 No.573637644

うすたは功績に関してはパイオニアって言ってもいいくらいだよ

178 19/03/04(月)00:44:21 fB2yH1ww No.573637662

未だにマサルさん受けてるとこあるからな 最初はみんな才能ゲージないと舞台に立てない世界だ

179 19/03/04(月)00:44:25 No.573637677

荒川アンダーザブリッジはネタが固定化されてんなって思って買うのやめてしまったなぁ…

180 19/03/04(月)00:44:33 No.573637707

>赤塚先生とかどうだったんだろう 本人が常識の軸から離れ別世界へ行った

181 19/03/04(月)00:44:42 No.573637744

ギャグ漫画家は一発二発外すとどこかに消えてくイメージがある 杉本ペロとか

182 19/03/04(月)00:44:53 No.573637784

>+チック姉さんだろ!? >+チック姉さん描いてるよ! 勝手に終わったものだと思っていてすまない… 続いてたんだ…

183 19/03/04(月)00:45:01 No.573637820

ジャガーまでは本当に天才だったようすた

184 19/03/04(月)00:45:06 No.573637848

フォビドゥンはバス江連載に至るまでに描いたやつがことごとく面白くなさそうなのが逆に面白かった

185 19/03/04(月)00:45:11 No.573637866

>赤塚先生とかどうだったんだろう ギャグを突き詰めた結果漫画の枠の超えてタモリに至る

186 19/03/04(月)00:45:22 No.573637928

赤塚不二夫は話はアシスタントが考えてるのがいくつもあるからなぁグロくなると大抵バーレモン・ハートの人が描いてるし

187 19/03/04(月)00:45:29 No.573637962

古谷実は?

188 19/03/04(月)00:45:30 No.573637973

当時は新人が稲中かマサルさんの真似しか描いてこなかったってよく言われてたしね 個人的には幕張の真似をする作品や作家が見たかった あの独特の男同士の距離感と掛け合い好き

189 19/03/04(月)00:45:41 No.573638011

ボーボボみたいなのを何十年も描き続けられたらそれはそれでホラーだ 編集ですら連載中に作者の精神が大人になったら描けないタイプの漫画って扱いしてたのに

190 19/03/04(月)00:45:42 No.573638019

ジャガーの終盤はちょっときつかった なんか無駄に人間関係生々しいのが

191 19/03/04(月)00:45:53 No.573638076

うすたは寿命短いと言われるギャグ漫画界でマサルさんとジャガーさんの2発当ててるんだから大したもんだと思うよ…

192 19/03/04(月)00:46:04 No.573638118

でも+チック姉さんは画像の理論使ってるというか ときどき抜けないエロやきゅんと来ないシリアス挟んで才能の節約してる部分ある

193 19/03/04(月)00:46:29 No.573638222

古谷実は不細工が意味なく美女に惚れられる作品描きたいだけになって死んだ

194 19/03/04(月)00:46:32 No.573638229

うすたは本当に急に現れてマサルさんお出しして来たからやっぱすげえよ

195 19/03/04(月)00:46:39 No.573638260

増田こうすけの投稿時代の評価が「うすたの真似じゃない」だからな

196 19/03/04(月)00:46:40 No.573638270

>赤塚先生とかどうだったんだろう 赤塚先生はギャグ通り越してロックだと思う 天才かどうかで言えば間違いなく天才 タモリという作品も作り上げた天才

197 19/03/04(月)00:46:42 No.573638275

マサルさんにしろボーボボにしろギャグ漫画でありつつセクシーコマンドーや神拳ってガジェットで話組み立てられるようにしてたのが強いと思う

198 19/03/04(月)00:46:49 No.573638303

マサルさんとジャガーとか言うけど俺は武士沢も名作だと思ってるし もうちょっと右だったらストライクはうすた史上最高の傑作だと思ってる

199 19/03/04(月)00:47:00 No.573638344

木多はうぐいすがある種の到達点

200 19/03/04(月)00:47:14 No.573638405

ジメジメ尻切れになった古谷実本人は青年誌と絶妙に相性がいいなって思う

201 19/03/04(月)00:47:27 No.573638450

そういや桜玉吉もギャグでこころ壊した系漫画家?

202 19/03/04(月)00:47:44 No.573638517

ジャンプ系のギャグ漫画は毎ページ笑わせないといけないからそのうち精神が耐えきれず死ぬ ハルタ系の要所要所で攻めるタイプを目指そう

203 19/03/04(月)00:47:54 No.573638563

増田こうすけが最初にジャンプに出張してきた時はうすたフォロワーだなーって印象だった

204 19/03/04(月)00:48:04 No.573638605

>赤塚先生とかどうだったんだろう 赤塚不二夫のブレーンやってた長谷邦夫によると ブレーンが何人もいて会議やってネタ出ししてたから 一人でネタ出しするよりは消耗少なかったんじゃないかな

205 19/03/04(月)00:48:08 No.573638625

古谷実は僕と一緒まではいいだろ!?

206 19/03/04(月)00:48:17 No.573638656

>そういや桜玉吉もギャグでこころ壊した系漫画家? あの人はエッセイ漫画で キャラクターと本当の自分の境目があやふやになってしまった結果だからなんともいえない

207 19/03/04(月)00:48:26 No.573638706

大御所様っつーか連載持ったまま年取れたギャグ漫画家ほんとにいねーな

208 19/03/04(月)00:48:28 No.573638723

ギャグ漫画をマサルさん前とマサルさん後で分けれる位には凄いと思う

209 19/03/04(月)00:48:33 No.573638745

古谷実は稲中で完成して終わったからいいんだ

210 19/03/04(月)00:48:37 No.573638760

夢野カケラも一種のミームではあるな

211 19/03/04(月)00:48:39 No.573638769

単なる稲中フォロワーの1つだったアフロ田中が タイトル変更しながら独自性を確立していったのは面白かった

212 19/03/04(月)00:48:41 No.573638784

うすたと澤井はわかりやすく天才が枯れたパターンだと思う

213 19/03/04(月)00:48:52 No.573638822

尾玉なみえとか最近見ないな

214 19/03/04(月)00:49:07 No.573638876

豪ちゃんはギャグ漫画描くの飽きたからストーリー漫画描きたいとなってデビルマンお出しするのは凄いと思う

215 19/03/04(月)00:49:22 No.573638950

正直ギャグ以外も描かせても一定レベル超えてた楳図かずおは本物の天才だと思う

216 19/03/04(月)00:49:40 No.573639032

ボーボボは作者の本人のデビュー前の持ち込みレポだと 担当編集が無言で数作読んだ後に「はっきり言って面白い」って一発で才能見抜いたことになってるけど ジャンプ編集部の誰も何がおもしろいのか全くわからないけど売れてて不思議に思ってるってインタビュー記事も見たことある

217 19/03/04(月)00:49:44 No.573639054

美川べるの好きだけど何描いても同じだな!とはなる 本人もそれネタにしてたけど

218 19/03/04(月)00:49:47 No.573639069

桜玉吉はギャグで壊れたというより自分や身内の私生活やプライバシーの切り売りで人間関係や環境が悪化してダメになったタイプだから よくあるエッセイ漫画家の顛末って感じ

219 19/03/04(月)00:49:50 No.573639081

ギャグかどうか微妙だけどテンテン君の人とか

220 19/03/04(月)00:49:54 No.573639102

>木多はうぐいすがある種の到達点 木多はギャグも嫌いじゃないけどやっぱシリアス上手いからそっち行ってほしいのに当の本人がふざけたがるって言う逆パターンな気がする 喧嘩稼業くらいのギャグのバランスが好き

221 19/03/04(月)00:49:58 No.573639116

だからこうして真面目シリアスの合間に下ネタなりシュールなり挟む ターちゃんはいい例ですね

222 19/03/04(月)00:50:01 No.573639133

タベル読んだ時驚いたな あれ終わったの?

223 19/03/04(月)00:50:32 No.573639257

赤塚センセは本来少女漫画家だし

224 19/03/04(月)00:50:42 No.573639305

>だからこうして真面目シリアスの合間に下ネタなりシュールなり挟む >狂四郎はいい例ですね

225 19/03/04(月)00:50:44 No.573639314

土塚はなんなんだあのねこ…

226 19/03/04(月)00:50:54 No.573639354

久米田は息長いね…

227 19/03/04(月)00:51:00 No.573639383

ジャガーめっちゃ面白い…

228 19/03/04(月)00:51:32 No.573639520

加瀬あつしは化け物

229 19/03/04(月)00:51:34 No.573639535

古谷はなんだかんだギャグで中和するかしないかの違いだけで話の構造自体は同じじゃない?

230 19/03/04(月)00:51:34 No.573639541

4コマ系はネタ本数必要な割にはシステマチックに出来るせいかわりかし寿命長いとは思う

231 19/03/04(月)00:51:45 No.573639575

ジャガーは自分で自分の殻を破った感あるのがすごいと思う マサルさんと似てるようで全く別の方向のギャグだよねあれ

232 19/03/04(月)00:51:45 No.573639577

赤塚先生はあの時代ならではの作り方だろうな 娘さんいわく家でも大人数で漫画みたいなことして遊んでいたらしいし リアルの色んなお遊びの延長線上にいる感じ

233 19/03/04(月)00:51:48 No.573639590

そう考えるとテニプリの許斐先生はすごいよ

234 19/03/04(月)00:51:55 No.573639632

いやでも澤井先生は一生困らないぐらいは稼いだから後はもう趣味じゃないの?

235 19/03/04(月)00:52:08 No.573639685

>正直ギャグ以外も描かせても一定レベル超えてた楳図かずおは本物の天才だと思う その人は俺の描いてた恐怖マンガの文法ギャグにも使えるわで1発余計に当てた人だよ

236 19/03/04(月)00:52:13 No.573639707

ボーボボはしばらく読み切りで何回か載って連載始まったから ジャンプ側もかなり迷って連載決めたのかしらとガキながらに思ったな

237 19/03/04(月)00:52:14 No.573639714

>4コマ系はネタ本数必要な割にはシステマチックに出来るせいかわりかし寿命長いとは思う そのネタ本数が鬼門で大抵薄あじじゃん

238 19/03/04(月)00:52:24 No.573639765

ホラーとギャグは紙一重って中村うさぎがまだまともだった頃に提唱してたなあ

239 19/03/04(月)00:52:27 No.573639778

>久米田は息長いね… スレ画の理論で言えばナンセンスギャグではないから

240 19/03/04(月)00:52:31 No.573639803

>正直ギャグ以外も描かせても一定レベル超えてた楳図かずおは本物の天才だと思う むしろ俺的には楳図かずお先生のギャグが苦手だった… ホラー漫画とかSF漫画は大好き

241 19/03/04(月)00:52:40 No.573639859

クラウザーさんの人はあれ一発で終わりだろうなと思ったらわりと何回も当てて凄い

242 19/03/04(月)00:52:40 No.573639860

魔夜峰央はシリアスとギャグのバランスがいいと思う

243 19/03/04(月)00:53:01 No.573639969

>そう考えるとテニプリの許斐先生はすごいよ あれはなんか素でやってんのか狙ってやってんのか分からんから…

244 19/03/04(月)00:53:07 No.573639993

>人間関係や環境が悪化 そういやこれは清野とおるも似たようなこと漫画にしてたな 漫画に描いてネタにしちゃったら また新しいところ捜してそっちに注力するから自然使い終わった後の店に行く機会減って たまに行っても疎まれる的な

245 19/03/04(月)00:53:13 No.573640009

>クラウザーさんの人はあれ一発で終わりだろうなと思ったらわりと何回も当てて凄い 何回も当ててんの…?

246 19/03/04(月)00:53:19 No.573640023

なんだギャグ漫画家で息長い人沢山いるじゃないか アル中は嘘つき

247 19/03/04(月)00:53:32 No.573640082

吉田戦車は当たってるのか何なのか

248 19/03/04(月)00:53:38 No.573640108

>ホラーとギャグは紙一重って中村うさぎがまだまともだった頃に提唱してたなあ 中村うさぎは才能枯れたのもあるんだろうがエッセイの方が余程売れたんだろうな…

249 19/03/04(月)00:53:43 No.573640130

久米田は改蔵の末期あたりは病んでるのかなって感じだったけど 特にそんな事もなかったな

250 19/03/04(月)00:53:47 No.573640152

久米田はテンプレ作ってるのとシニカル分強いのが長く続けられる理由なのかな

251 19/03/04(月)00:54:01 No.573640227

>吉田戦車は当たってるのか何なのか 不条理系の代名詞までなったなら十分じゃねえかな…

252 19/03/04(月)00:54:15 No.573640302

久米田は時事ネタ絡ませたあるあるネタ多かったな

253 19/03/04(月)00:54:16 No.573640304

佐渡川先生は…

254 19/03/04(月)00:54:17 No.573640311

ギャグ漫画とナンセンスギャグ漫画はまた違うのでは

255 19/03/04(月)00:54:19 No.573640322

>尾玉なみえとか最近見ないな ジャンプ本誌で延々と打ち切り芸続けてほしかった… そんなこと不可能なのはわかってるけど

256 19/03/04(月)00:54:27 No.573640353

エスパーだよは実写化されたけどそれを理由にヒットしたと言いたくはない

257 19/03/04(月)00:54:37 No.573640400

>特にそんな事もなかったな むしろあの方向使いまわしするとは思わなかった

258 19/03/04(月)00:54:42 No.573640422

>なんだギャグ漫画家で息長い人沢山いるじゃないか >アル中は嘘つき スレ画で言ってるのはナンセンスギャグ漫画専門の場合だから

259 19/03/04(月)00:54:44 No.573640437

久米田は自分の事もネタに出来る器量があるのが強いと思う

260 19/03/04(月)00:54:59 No.573640533

ジャガーは後半息切れしてた印象だなあ

261 19/03/04(月)00:55:03 No.573640552

久米田はホームラン出さないで75点を狙いに行くから長生きできる

262 19/03/04(月)00:55:04 No.573640554

>何回も当ててんの…? 当ててるよ

263 19/03/04(月)00:55:13 No.573640587

植田まさしはナチュラルに過去作とネタ被りするからほぼ最強に近い

264 19/03/04(月)00:55:18 No.573640611

このアル中は編集の運も悪かったのか素質もあったのかすぐ病んだ

265 19/03/04(月)00:55:18 No.573640612

繰り返しパターン作れたら壊れない というかネタに詰まらない

266 19/03/04(月)00:55:27 No.573640647

吉田戦車は間違いなく一時代のトップだったよ 寿命とか多才さでいえばいがらしみきおだろうけど

267 19/03/04(月)00:55:36 No.573640686

生徒会役員共ももう長いよな

268 19/03/04(月)00:55:38 No.573640698

アゴゲンめっちゃ好きだったよ

269 19/03/04(月)00:55:50 No.573640756

>尾玉なみえとか最近見ないな >ジャンプ本誌で延々と打ち切り芸続けてほしかった… >そんなこと不可能なのはわかってるけど 尾玉なみえは絵柄含めキワモノの塊みたいなあれがジャンプに載るって事そのものがなんか芸になってたからな… 打ち切られる事も含めて

270 19/03/04(月)00:55:50 No.573640760

ジャガーは終盤リアルダメ人間方向に振りすぎたと思う

271 19/03/04(月)00:55:52 No.573640763

やっぱりゆでたまごって凄い

272 19/03/04(月)00:55:56 No.573640782

久米田はうまく言えないけどギャグ漫画ではないような気がする シュールの型があってそこに時事ネタを当てはめてる

273 19/03/04(月)00:56:03 No.573640820

中川いさみは何処へ…まくわうり刑事好きだったよ

274 19/03/04(月)00:56:04 No.573640830

>アゴゲンめっちゃ好きだったよ 俺と悪魔のブルーズ完結した?

275 19/03/04(月)00:56:17 No.573640901

ヨクサルとか独特の文法持っててわりとウケてるから強いなと思う

276 19/03/04(月)00:56:19 No.573640908

シリアスや暗い話ばっか書いてる人も頭おかしい人多いし創作してるひとはみんなそんな感じがする

277 19/03/04(月)00:56:33 No.573640975

吉田戦車はこの話が何年前のやつかって考えてくとすげえってなる

278 19/03/04(月)00:56:42 No.573641025

>ホラーとギャグは紙一重って中村うさぎがまだまともだった頃に提唱してたなあ 脚本家の三宅隆太もホラーとギャグは視点が違うだけって話してた 追われる側に視点をおけばホラーになるけど 追う側に視点をおけば何回も撃退されたり大仰な前振り全力でやったりするギャグになるとか

279 19/03/04(月)00:56:50 No.573641071

吉田戦車は吉田戦車以前と以後で分けられるくらいギャグ漫画に爪痕残してる気がするが…

280 19/03/04(月)00:56:51 No.573641072

>中川いさみは何処へ…まくわうり刑事好きだったよ ジャンプ+かなんかで再起図るエッセイ描いてただろうが! そしてその後音沙汰ないだろうが!!!

281 19/03/04(月)00:56:51 No.573641074

なんだかんだ結構名前出るな

282 19/03/04(月)00:56:54 No.573641085

おかゆねこ好きだったよ 吉田戦車まだまだおもしろいなって思った

283 19/03/04(月)00:56:57 No.573641101

>佐渡川先生は… 佐渡川先生は上でも書いたが ムテカン→パニ→ハンザ→あまねって複数描き分けた以上漫画が直接の原因だとは思わんが

284 19/03/04(月)00:57:26 No.573641250

魔夜峰央は絵はかけなくなったけどまだパタリロ書いてるし凄いな

285 19/03/04(月)00:57:35 No.573641288

えっ看板娘とあまねの間に連載あったの自殺した人

286 19/03/04(月)00:57:42 No.573641324

グルグルの人はめっちゃ安定してるよな…

287 19/03/04(月)00:57:51 No.573641361

うすたは才能枯れちゃった感じはする お洒落とか言われだしたのがダメな気もする

288 19/03/04(月)00:57:58 No.573641398

パターンに時事ネタを絡ませると続けるだけなら無限にできそうな人が数人いるな 爆発力は無いだろうが

289 19/03/04(月)00:58:02 No.573641414

>ジャガーは後半息切れしてた印象だなあ 実際息切れしてたと思う でもハンサム回とか時々初期を彷彿とさせる切れ味が飛び出すからなんだかんだ追ってた

290 19/03/04(月)00:58:08 No.573641438

この子たちは芸人ではないので、僕らに対して笑いを取りに行っているわけじゃなくて3人が話している中で、他の2人が笑ってくれるかどうかが大切なんです

291 19/03/04(月)00:58:18 No.573641463

>やっぱりゆでたまごって凄い ブレインゆで先生と漫画たまご先生が合わさって凄さを発揮してるからなぁ

292 19/03/04(月)00:58:26 No.573641495

一時期電プレやファミ通なんかでシュールや意味なんてない系の4コマ漫画流行ったよね

293 19/03/04(月)00:58:38 No.573641546

なんだよ作品の中くらい陽当たりのいい世界があっていいじゃねえか…

294 19/03/04(月)00:58:46 No.573641577

>繰り返しパターン作れたら壊れない >というかネタに詰まらない シンプルな枠は強固だけど社会経験の差がめっちゃ出るって編集がよく言うな

295 19/03/04(月)00:59:01 No.573641642

ゆでは自殺考えるところまで追い詰められてるからなあ

296 19/03/04(月)00:59:16 No.573641694

ギャグ漫画じゃないのにギャグ漫画の才能ある人いる 彼岸島とか でも彼岸島は普通に読んでるときは違和感ないから違うか

297 19/03/04(月)00:59:19 No.573641705

久米田は人の事をよく弄る割にそこまで嫌味さが感じられないのも才能だと思う

298 19/03/04(月)00:59:28 No.573641747

加瀬あつしはヤンキーギャグとして完成し過ぎててヤンキー主役じゃ無いとウケなかったりしてる

299 19/03/04(月)00:59:31 No.573641761

>この子たちは芸人ではないので、僕らに対して笑いを取りに行っているわけじゃなくて3人が話している中で、他の2人が笑ってくれるかどうかが大切なんです これゆゆ式だっけ

300 19/03/04(月)00:59:40 No.573641785

ヒコロウって

301 19/03/04(月)00:59:41 No.573641795

でもグルマン君とか麺とかボロクソに言うよね

302 19/03/04(月)00:59:42 No.573641797

>えっ看板娘とあまねの間に連載あったの自殺した人 あれ結局うつだったのかねぇ…

303 19/03/04(月)00:59:44 No.573641807

日本人の死にてえは信用ならないから

304 19/03/04(月)00:59:48 No.573641823

>お洒落とか言われだしたのがダメな気もする いやーでもマサルさんの単行本のおまけページなんから すでにサブカルっぽい感じはしてた

305 19/03/04(月)00:59:49 No.573641824

燃えよペンの人はギャグ作家?

306 19/03/04(月)00:59:56 No.573641845

>グルグルの人はめっちゃ安定してるよな… 1の終盤~2がはじまるまでの期間は流石に怪しかった気もせんでもない

307 19/03/04(月)01:00:02 No.573641868

>ホラーとギャグは紙一重って中村うさぎがまだまともだった頃に提唱してたなあ こういうので伊藤潤二を真っ先に思い出す

308 19/03/04(月)01:00:29 No.573641981

マサルさんは扉絵とか今見てもサブカル志向だと思う

309 19/03/04(月)01:00:32 No.573641995

彼岸島は一回意識しちゃうと駄目だけど集中して読んでる時はそんなに気にならないし 読んでる側の問題もそれなりにあると思う

310 19/03/04(月)01:00:34 No.573642004

加瀬先生の絵は異常に安定してるけどアシの力なのかな 言語センスだけで頂点だけど

311 19/03/04(月)01:00:42 No.573642044

>久米田は人の事をよく弄る割にそこまで嫌味さが感じられないのも才能だと思う ダメ人間と自称しつつコミュ力が高い

312 19/03/04(月)01:00:50 No.573642086

柴田亜美のギャグは切れ味鋭いけどこの頃見ないな

313 19/03/04(月)01:00:51 No.573642091

>でもグルマン君とか麺とかボロクソに言うよね 面白いじゃん!

314 19/03/04(月)01:00:53 No.573642101

>1の終盤~2がはじまるまでの期間は流石に怪しかった気もせんでもない めっちゃメルヘン描きたい方向に迷走してたのがよく戻したものだと思うよ

315 19/03/04(月)01:01:13 No.573642180

うすたこそシリアス描かせるべきだと思う 描きたそうな素振りも見せてるし

316 19/03/04(月)01:01:13 No.573642182

グルマンくんはあれが正解だったと勘違いさせたらまた暗黒時代に戻るからボロクソいっとかないといけないんだ

317 19/03/04(月)01:01:20 No.573642219

>でもグルマン君とか麺とかボロクソに言うよね 麺はともかくゆでの失敗作の数々は喉もと過ぎたから笑えるんだよ…

318 19/03/04(月)01:01:20 No.573642220

>ヒコロウって 本人の気質とか抜きにしてもネームの密度が緻密すぎて続かねえわこれって思った 案の定だった

319 19/03/04(月)01:01:24 No.573642246

よく見るとツッコミどころ満載なのにスルッと読めるのはなんかゆでと共通してる感のある彼岸島

320 19/03/04(月)01:01:26 No.573642254

>日本人の死にてえは信用ならないから 死ぬときは黙って死ぬからな

321 19/03/04(月)01:01:33 No.573642288

>こういうので伊藤潤二を真っ先に思い出す 首吊り気球とかすげえバカっぽいのに怖いから大したもんだ

322 19/03/04(月)01:01:56 No.573642380

うすたはサブカルあんまりは向いてないような…

323 19/03/04(月)01:02:31 No.573642523

ゆでの暗黒時代は本当に何もかもなくしてるからすげえぜ!

324 19/03/04(月)01:02:41 No.573642557

許斐先生自身が言うには読み切りで描いた変な部活モノが唯一描いたギャグ漫画

325 19/03/04(月)01:02:55 No.573642616

トリコロの人は何だろなぁ精神じゃなく性格だろうなぁ

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