虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/03(日)22:56:38 主人公... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1551621398845.png 19/03/03(日)22:56:38 No.573606080

主人公交代の陰と陽

1 19/03/03(日)22:57:12 No.573606273

そもそも左はナンバリングと関係ない別世界だし

2 19/03/03(日)22:57:48 No.573606493

別ユニバースだから交代ですら無い それはそれとしてmはDLCの伏線回収する気あるんだろうか…

3 19/03/03(日)22:57:56 odkRua22 No.573606535

本社付けで手直しはしたんだけどな きれいに終わったんだからそれでええやん名倉

4 19/03/03(日)22:58:12 No.573606625

右が陽かはまだわからなくない?

5 19/03/03(日)22:58:23 No.573606687

左のダンテは好感持てる性格だしアツいしで好きだよ

6 19/03/03(日)22:58:52 No.573606832

>右が陽かはまだわからなくない? 少なくとも4からVに続いたわけだし

7 19/03/03(日)22:58:58 No.573606856

左の問題は兄だ

8 19/03/03(日)22:59:24 No.573606995

アクションは正直左が好き

9 19/03/03(日)22:59:43 odkRua22 No.573607068

腕落とされて陰入ったかなと思ってたけど結構人生に慣れてきて余裕出てきたまであるのが右

10 19/03/03(日)22:59:57 No.573607144

モーションは左のほうが好き まあカプの人が現地で向いてめっちゃテコ入れしたらしいけど

11 19/03/03(日)23:00:15 No.573607215

mは続編出る気しねーなあ

12 19/03/03(日)23:00:19 No.573607252

>左の問題は兄だ 左の兄ちゃん本編しかやってない人には妊婦撃ち殺すわラストに急にノルマ解消のレベルで裏切りかますわ良い印象持ちようが無いのが困るよね まぁDLCでアクション格好良いだけのクズなんですけどね

13 19/03/03(日)23:00:20 odkRua22 No.573607255

イキることしか頭にない陽クソ馬鹿ガキが3ダンティ 正直コイツが一番好き

14 19/03/03(日)23:03:20 No.573608244

白菜はクズの癖にヤケクソみたいな性能してるのが困る 動かしてると楽しい

15 19/03/03(日)23:03:35 No.573608339

左を映画化しようとしてたことを覚えている奴はもう居ないだろう

16 19/03/03(日)23:05:17 No.573608937

どこが名倉なんだろう… 最初に名倉って言ったやつはなんなんだよ su2924741.jpg

17 19/03/03(日)23:06:59 No.573609525

su2924750.jpg

18 19/03/03(日)23:07:03 No.573609551

mの方向でまた出してくれないかな… ボスデザインは本編の方向性で

19 19/03/03(日)23:07:11 No.573609625

左を作った会社は今はマイクロソフトのスタジオになってるんだよね

20 19/03/03(日)23:07:22 No.573609682

mダンテは意地っ張りの寂しん坊で最終的に兄と敵対しちゃうからかわいそう。ヒロインがそばにいてくれてるのが救い

21 19/03/03(日)23:08:09 No.573609941

Vってめちゃくちゃ集大成でアニメも拾ってるけどmを拾う気はないんだろうか

22 19/03/03(日)23:08:11 No.573609949

一番ヒロインというかお相手に恵まれないのはもしかしたら本家ダンテかもしれない いや本人の性格の問題だけど

23 19/03/03(日)23:08:50 No.573610124

mは雑魚戦はたのしいけどボス戦はイベントでテンポ切られるわギミック重視だったりであんまりだった

24 19/03/03(日)23:09:00 No.573610177

mはシリーズじゃないからな… それはそれとして結構好き

25 19/03/03(日)23:09:00 No.573610178

>一番ヒロインというかお相手に恵まれないのはもしかしたら本家ダンテかもしれない >いや本人の性格の問題だけど 18歳になったのよ!これで立派な大人よ! 誕生日パーティー来てよね!

26 19/03/03(日)23:10:14 No.573610566

>Vってめちゃくちゃ集大成でアニメも拾ってるけどmを拾う気はないんだろうか そもそも全く接点のない世界だからな… 一応予約特典のダンテ衣装がmダンテ風カラー

27 19/03/03(日)23:10:58 No.573610798

ルシアがまた拾われるなんて絶対無いと思ってたのにまさかだな

28 19/03/03(日)23:11:14 No.573610882

>Vってめちゃくちゃ集大成でアニメも拾ってるけどmを拾う気はないんだろうか パラレルワールドの作品だからどうなんだろうな… むしろmの方がトロフィーの名前とかで色々と本編のネタを拾ってくれてた感じ

29 19/03/03(日)23:11:20 No.573610916

>最初に名倉って言ったやつはなんなんだよ >su2924741.jpg 名倉から大分修正したからな 結局払拭できなかったけど

30 19/03/03(日)23:11:26 No.573610945

左はクドさはやや残ったけど製品版では結構カッコいい顔になったな

31 19/03/03(日)23:12:10 No.573611139

mはステージの変形演出がオシャレなのは好き

32 19/03/03(日)23:12:50 No.573611398

>mはステージの変形演出がオシャレなのは好き ステージ外落下前提デザインはちょっと…

33 19/03/03(日)23:13:28 No.573611587

きれいなオフィスが実は…とかmの好きな要素あるけどバージルなんで裏切ったんです? そこ必要だった?

34 19/03/03(日)23:13:55 No.573611717

ダンテはパティかルシアかもう決めて責任取りなよ…

35 19/03/03(日)23:14:26 No.573611857

>きれいなオフィスが実は…とかmの好きな要素あるけどバージルなんで裏切ったんです? >そこ必要だった? まだパラレル設定じゃなかった頃の名残とかかなぁ…

36 19/03/03(日)23:15:35 No.573612185

多分バージルと言えばラストバトルですよね!3みたいに!くらいの安易なパロでしか無いよ

37 19/03/03(日)23:16:23 No.573612434

スタイリッシュランクの表示がシンプルな白ゴシック体で体力バーなんかも色調抑えてたりでオシャレで好き

38 19/03/03(日)23:16:26 No.573612440

mダンテは見た目は違っても ひねくれぶってるけどやっぱり奥底にはアツい心を秘めてるっていうダンテらしさがあるのがよかったよ

39 19/03/03(日)23:17:22 No.573612718

一応バージルがラスボスって伏線はちゃんと貼ってたし… キャットを容赦なく切り捨てる所とか支配することへの執着とか

40 19/03/03(日)23:17:29 No.573612753

設定はともかくアクションやらは結構mから取り入れてるし…

41 19/03/03(日)23:18:36 No.573613087

スローモーション演出とかサベージィ…セクシ-スモーキンスタァイル!とか mで気に入った要素取り入れてるよね

42 19/03/03(日)23:18:37 No.573613097

世界観は左かな

43 19/03/03(日)23:19:28 No.573613344

アクションは良かった ボスデザインはうn 後これ超個人的な話になるけど3・4でやってたスタッフロール大暴れさせずに自己満メイキング垂れ流された時は中々ショックだったな…

44 19/03/03(日)23:20:18 No.573613618

左の最後の世界中のSNSで悪魔の存在が発見される投稿が次々に上がって 「悪魔は実在する」って〆で終わるの好きだったよ ああいう世界観のってなかったし

45 19/03/03(日)23:20:36 No.573613726

まだ左に粘着が居るのか

46 19/03/03(日)23:20:40 No.573613745

Sランク以降で声が聞こえてくるやつ逆輸入してくれたのは嬉しかった

47 19/03/03(日)23:20:49 No.573613790

敵のデザインはあまりにもキモすぎたね 赤ちゃんとか

48 19/03/03(日)23:20:53 No.573613816

最後のダンテとバージルの訣別はパラレルワールドのお話だし結局2人はその運命からは逃れられないで収束するって捉えてそこまで気にはならなかったなぁ 人によって受け取り方は違うんだろうけど個人的にはジョジョの1部とSBRの関係と同じで既視感のある結末に行き着くものだって思ってる

49 19/03/03(日)23:21:15 No.573613930

名倉の本国アナーキーな雰囲気凄い好き ニュースキャスター戦前のステージ展開とか演出が上手いと思う

50 19/03/03(日)23:21:16 No.573613936

>後これ超個人的な話になるけど3・4でやってたスタッフロール大暴れさせずに自己満メイキング垂れ流された時は中々ショックだったな… あれだけはどうやってもフォロー出来んからな… いやお前らのウェーイ姿なんて見たくねえよという感情しか生まれなかった

51 19/03/03(日)23:21:29 No.573613990

左の兄貴はモーションとかはマジでカッコいいんだよな 最後の裏切り者唐突じゃなきゃ別によかった

52 19/03/03(日)23:21:47 No.573614071

仮に本家スタッフが調整に出向いてなかったら2並の黒歴史化してたと思う

53 19/03/03(日)23:21:57 No.573614119

サヴェエジ...

54 19/03/03(日)23:22:05 No.573614145

PVでヒール要素使い切った左ダンテくんはちょっといい子すぎて多分続編見れないってのが残念

55 19/03/03(日)23:22:18 No.573614216

>左の兄貴はモーションとかはマジでカッコいいんだよな 納刀シーンがどれも決まっててしゅごい… 空中で横向きに叩きつけるように鞘に納めるのとか好きだわ

56 19/03/03(日)23:22:25 No.573614255

ネロはネロで腕切られてダンテも負けてでどうすんだろと思ったらダンテの野郎足手まといって言いやがったな見返してやらぁ!で全然へこたれないのがいいよね

57 19/03/03(日)23:23:13 No.573614497

左はアクションとしてかなり纏まってた 4ダンテは取っ散らかってた操作だったな

58 19/03/03(日)23:24:15 No.573614793

>4ダンテは取っ散らかってた操作だったな 使いづらいよな4のダンテ! の後にネットに転がってる動画見るのいいよねあれ俺の使ってるダンテと違うよな?ってなる

59 19/03/03(日)23:24:50 No.573614978

そういや右のシリーズは舞台になってる場所の国とかはっきりしてないんかね?

60 19/03/03(日)23:24:57 No.573615019

4のダンテは上級者向け過ぎる… 何をどうすれば強いのか全然わかんない

61 19/03/03(日)23:25:00 No.573615037

>左はアクションとしてかなり纏まってた >4ダンテは取っ散らかってた操作だったな 自分が使いこなせないだけのものを悪し様に言うのはよせ

62 19/03/03(日)23:25:18 No.573615125

>4ダンテは取っ散らかってた操作だったな 4ダンテはとりあえず足せるもん足して ゲームバランス崩壊しないように全体的に弱体化させたような 突貫工事なものを感じたな

63 19/03/03(日)23:25:19 No.573615131

左は普通に良いキャラだったからダンテとは別人でナンバリングに出してほしかった

64 19/03/03(日)23:25:35 No.573615203

アクションもそうだけど雰囲気というかグラフィックもわりと左から右にフィードバックされてるとこあると思う

65 19/03/03(日)23:25:51 No.573615266

4ダンテは俺自身のイメージとして強味わかんねえ!って思いながらざっくり使ってた

66 19/03/03(日)23:26:36 No.573615483

色々言われた作品だけど結果的には良かったと思う

67 19/03/03(日)23:26:42 No.573615505

>何をどうすれば強いのか全然わかんない フロップRIとキック13とDSの鞘+リベリオンの無限コンボ覚えると エネステやコンボ出来なくても結構強いんだけどね…

68 19/03/03(日)23:26:52 No.573615548

Devil Triggerがテクノチックで左の雰囲気を感じたな... 今までHR/HMだったからなおさら

69 19/03/03(日)23:26:58 No.573615569

>仮に本家スタッフが調整に出向いてなかったら2並の黒歴史化してたと思う ニンジャセオリーのゲームって他だとヘブンリーソードの体験版しかしてないんだけど、mの青敵には青武器・赤敵には赤武器しか効きませーんの煩わしさとかはヘブンリーソードのんん?ってなる感じを彷彿とさせた だからニンセオリニンサン達そのままだともっとああいうのが残ってたのかなって まぁDEで排除されてくれて良かったけど……最初からやれや!

70 19/03/03(日)23:27:45 No.573615794

>>左の兄貴はモーションとかはマジでカッコいいんだよな >納刀シーンがどれも決まっててしゅごい… >空中で横向きに叩きつけるように鞘に納めるのとか好きだわ メチャクチャわかる…そこでスロー演出が重なるとマジでカッコいいんだ…

71 19/03/03(日)23:28:11 No.573615903

4SEバージルも左からの輸入技があったりいいとこは取り入れてる感ある

72 19/03/03(日)23:28:32 No.573615990

mはデビルトリガーの仕様と赤青敵が初期だと対応武器以外完全無効だったのが違うよ糞!と思わずには居られなかった 赤青敵の仕様は制作も反省したのか完全版だよ弾かれるの消えてたし製品版でやって欲しかったよ本当…

73 19/03/03(日)23:28:44 No.573616043

おじさんは5でもあのRTSC路線なんです?

74 19/03/03(日)23:29:10 No.573616163

今更だけどスロー演出はmの方が断然クソカッコいいと思う どこがって言われたらうまく言えないけど

75 19/03/03(日)23:29:14 No.573616181

4おじさんはいらない技を見極めるところから始まる

76 19/03/03(日)23:29:20 No.573616215

散々言ってる話だけど左のニーサンは SEさえ4バージル並に出来良かったから完璧だった なんで斬撃なのにケチャケチャ音なんだよ…

77 19/03/03(日)23:29:26 No.573616245

>4SEバージルも左からの輸入技があったりいいとこは取り入れてる感ある SEのお兄ちゃんはきっちり左の白菜を活かしててなかなか完成度高いアクションだと思う

78 19/03/03(日)23:29:31 No.573616268

>>左はアクションとしてかなり纏まってた >>4ダンテは取っ散らかってた操作だったな >自分が使いこなせないだけのものを悪し様に言うのはよせ 横からだけど4ンテは難しい部類だと思うよ ◯ボタンに置かれた役割が多すぎる…

79 19/03/03(日)23:29:53 No.573616385

左はBGMもすき

80 19/03/03(日)23:29:53 No.573616386

武器とスタイルを事前に取捨選択する制約は無くなったのは良いんだけど今度はプレイヤーの側で状況に応じて全部から取捨選択しないといけなくなったからガッツリやらないとしんどい印象があるんだよね4ダンテ 5だと解消されてるって聞くから楽しみ

81 19/03/03(日)23:30:00 No.573616414

左の欠点は同姓同名だったことに尽きる

82 19/03/03(日)23:30:16 No.573616491

>どこがって言われたらうまく言えないけど 最後にアーオゥ…って声付くのが余韻残すのかもしれない

83 19/03/03(日)23:30:29 No.573616553

>おじさんは5でもあのRTSC路線なんです? そうだけど各スタイルが3並みに強くするよーとはアナウンスされてた

84 19/03/03(日)23:30:45 No.573616634

しょぼい攻撃でスロー決まると消化不良になる

85 19/03/03(日)23:30:47 No.573616650

>左はBGMもすき 赤ちゃん戦でボーカル入るの良いよね...

86 19/03/03(日)23:31:14 No.573616793

左ダンテ普通にいいこだよね

87 19/03/03(日)23:31:16 No.573616801

スローモー〆はコンボムービー的な彩りを加えてくれて凄い好き たまにやたらマヌケな絵面になるのも良き

88 19/03/03(日)23:31:34 No.573616889

mバージルはエンジェルプルで動作キャンセル出来ること覚えると世界がさらに変わる

89 19/03/03(日)23:31:49 No.573616961

mやった後だと4の効果音はすげー凝ってるんだなって良くわかるんだよな

90 19/03/03(日)23:32:04 No.573617029

ジャスト次元くらいの安定する難しさが好きです

91 19/03/03(日)23:32:06 No.573617040

>左はBGMもすき バージル戦BGM大好き… なぜか序盤でも使われてたけど

92 19/03/03(日)23:32:14 No.573617089

めんどくさいからダンテジュニアってことにしちゃえば良いんじゃないかなm

93 19/03/03(日)23:32:26 No.573617142

>左ダンテ普通にいいこだよね キャットが捕まる前後とかめっちゃ苦労してる気のいいあんちゃんだよね

94 19/03/03(日)23:32:44 No.573617235

>mやった後だと4の効果音はすげー凝ってるんだなって良くわかるんだよな 急襲幻影剣が一番わかりやすいよな 突き抜ける風切り音がいい

95 19/03/03(日)23:33:22 No.573617417

左はまだ国内psなし?

96 19/03/03(日)23:33:36 No.573617485

>今更だけどスロー演出はmの方が断然クソカッコいいと思う >どこがって言われたらうまく言えないけど 分かる 5の体験版やっててちょっと気になったのはスローでカメラが寄った時に倒れた敵に続きの攻撃(空振り)してるのが映り込んでた時やね 技術的なことは詳しくは知らないけどmの方はこういうのを上手いこと排除してたのかなーって

97 19/03/03(日)23:33:40 No.573617495

>めんどくさいからダンテジュニアってことにしちゃえば良いんじゃないかなm mの父親はムンドゥスに捕まってギャグボール加えて悪魔にひいひい叫んでるんだぞ…

98 19/03/03(日)23:33:44 No.573617524

mの鎌のシャリシャリ音とか敵の攻撃に併せて弾いたりとかの効果音は好きなんだ 後はまぁドカグチャしてるだけで味が無いって思うけどさ

99 19/03/03(日)23:34:15 No.573617673

下手くそな俺でも気持ちよく操作できたのは左だった

100 19/03/03(日)23:34:45 No.573617831

空中に上げて適当にエリアルしてバイインでまとめてショウダウンで落としてためストンプのお手軽コンボばっかだった

101 19/03/03(日)23:34:46 No.573617832

>mの父親はムンドゥスに捕まってギャグボール加えて悪魔にひいひい叫んでるんだぞ… この辺のセンスの違いはどうにも受け入れられなかった…

102 19/03/03(日)23:34:53 No.573617874

>mの鎌のシャリシャリ音とか敵の攻撃に併せて弾いたりとかの効果音は好きなんだ シュレッダーはいい音するよね 拘りあるのとないのと差があるんだろうかね

103 19/03/03(日)23:34:59 No.573617893

4SEのバージルはLDK前提の大味すぎる

104 19/03/03(日)23:35:15 No.573617960

4お兄ちゃんは烈風幻影剣だけこれいる?ってなった

105 19/03/03(日)23:35:49 No.573618128

5の発売も一週間切ったのねえ

106 19/03/03(日)23:35:54 No.573618153

>>mの父親はムンドゥスに捕まってギャグボール加えて悪魔にひいひい叫んでるんだぞ… >この辺のセンスの違いはどうにも受け入れられなかった… (ムンドゥスとリリスのセックスムービー)

107 19/03/03(日)23:35:59 No.573618181

5やってるとCS3が恋しくなる

108 19/03/03(日)23:36:08 No.573618227

>左はまだ国内psなし? なし なので大半の人は未完成の無印の印象が強い

109 19/03/03(日)23:36:11 No.573618247

ドリームランナーやドカレヴァクは初見だと糞敵に思えたけど 慣れてくると楽しくなってくる

110 19/03/03(日)23:36:55 No.573618452

>慣れてくると楽しくなってくる 二体とやるのとかいいよね 三体も楽しい

111 19/03/03(日)23:37:20 No.573618591

クソエネミーで製品版の赤青連中越えれる奴は居ない アイツは4のブリッツよりも受け入れがたい

112 19/03/03(日)23:37:31 No.573618642

mはプレイ動画しか見れてないけどスピーディーなモーションのドライヴとか本家にも欲しいなと思った

113 19/03/03(日)23:37:32 No.573618648

インバーレインの逆輸入ないですかね…

114 19/03/03(日)23:37:52 No.573618741

幻影剣刺さないと敵前エアトリックできないとか 素だと後隙のデカすぎる疾走居合の逆輸入は要らなかった

115 19/03/03(日)23:38:23 No.573618872

>クソエネミーで製品版の赤青連中越えれる奴は居ない まあそこは完全版で色指定以外のは弾きからスパアマになったし…

116 19/03/03(日)23:38:36 No.573618937

ドカレヴァク×2+ウィッチは許さない

117 19/03/03(日)23:39:02 No.573619059

>mはプレイ動画しか見れてないけどスピーディーなモーションのドライヴとか本家にも欲しいなと思った あるだろ

118 19/03/03(日)23:39:05 No.573619066

クロスオーバーというかいつか絡んでほしい

119 19/03/03(日)23:39:12 No.573619095

>mはプレイ動画しか見れてないけどスピーディーなモーションのドライヴとか本家にも欲しいなと思った 実際見た目といい攻撃力といい あのドライブはひたすら重宝した

120 19/03/03(日)23:40:01 No.573619328

>ドカレヴァク×2+ウィッチは許さない 無印DMDのビル玄関だよね あれだけは糞だと思う

121 19/03/03(日)23:41:15 No.573619673

mの武器は青の鎌と赤の斧は最高だったと思う 鎌で無駄にヒット数稼ぐの楽しいし赤でデビル避けしてからの三段斧振り下ろしのカタルシス凄い好き

122 19/03/03(日)23:41:46 No.573619808

DMDビルのドリームランナー祭りは大分きつかったです

123 19/03/03(日)23:41:56 No.573619862

4バージルはブリッツ処理だけ他よりだるかった パレスとかでも出現階覚えてDT持っとけばなんとかなるけど

124 19/03/03(日)23:42:16 No.573619972

完全版はエネステ繰り返して戦闘中じゃないと取れない高い位置のロストソウルとかも排除してるんだよね だからそういうのは最初からしろと

125 19/03/03(日)23:42:21 No.573619996

>インバーレインの逆輸入ないですかね… ダサいし…

126 19/03/03(日)23:43:25 No.573620320

>完全版はエネステ繰り返して戦闘中じゃないと取れない高い位置のロストソウルとかも排除してるんだよね >だからそういうのは最初からしろと まじかよ…!? あのクソ配置直ってるの…

127 19/03/03(日)23:43:28 No.573620339

mバージルはジャスト煉獄突とジャスト羅閃天翔覚えるまでボスが強すぎる

128 19/03/03(日)23:44:51 No.573620796

無印の不満点はDEでほぼ解消されていると言っていいからな…

129 19/03/03(日)23:45:07 No.573620884

mの武器切り替えシステム凄い好き それに付随するエンジェルリフトとデーモンプルの使い分けとかも ただそれに大きく意味を持たせようとした結果の赤青敵が残念だった DEでかなりマシになったけど

130 19/03/03(日)23:46:07 No.573621181

mはDMDのビル屋上もキツかったな...

131 19/03/03(日)23:46:54 No.573621430

>まじかよ…!? >あのクソ配置直ってるの… 左様 ダンテのアジト襲撃ミッションの途中のとか バージルの浮き石地帯でカラスかなんか踏み踏みしながら取るグリーンクロスとかそんなもの無かったってなってる

132 19/03/03(日)23:47:42 No.573621635

エネステケブーリー6連とか楽しかった

133 19/03/03(日)23:48:33 No.573621890

なんでステージ移動にエアダッシュだのプルだのやりたがったんだろう

134 19/03/03(日)23:48:48 No.573621960

ドリームランナードレカヴァクで思い出したけどなんでドレカヴァクだけライバル面でムービー付きで出て来るのに性能ドリームランナーと一緒なんだろ…最高難易度だと最終戦カットされるしそれならもっと独自の性能つけろよ

↑Top