ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/03(日)13:52:58 No.573460217
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/03/03(日)13:53:47 No.573460404
水泳
2 19/03/03(日)13:54:31 No.573460582
うんのよさ
3 19/03/03(日)13:54:45 No.573460635
愛
4 19/03/03(日)13:57:21 No.573461189
>うんのよさ 無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い っていうかそうでないってゲームって知らない
5 19/03/03(日)14:01:17 No.573462027
かしこさ
6 19/03/03(日)14:02:23 No.573462244
かっこよさ
7 19/03/03(日)14:02:24 No.573462248
きようさ
8 19/03/03(日)14:02:43 No.573462316
>無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い >っていうかそうでないってゲームって知らない ラックとかLUKとか含めるなら割とある気がする ガッツ発動率+クリティカル率に直結するマザー2とか火力+装甲に直結するTOとか
9 19/03/03(日)14:03:05 No.573462394
PA減衰抵抗
10 19/03/03(日)14:03:33 No.573462496
ジェネレーター容量
11 19/03/03(日)14:04:16 No.573462652
運は始めドロップ率だの回避率とか言われるけど研究が進んだ結果 >死にステだった
12 19/03/03(日)14:04:27 No.573462702
DQ10のきようさはいつの間にか重要ステになったな 逆に素早さが死にぎみ
13 19/03/03(日)14:05:06 No.573462843
AC
14 19/03/03(日)14:05:31 No.573462919
運は逃げる成功率に直結してる場合なら1番重要に感じる人も多いんじゃないかな
15 19/03/03(日)14:08:33 No.573463492
かしこさが完全に死んでたのはDQ6くらいで他は一応意味あったし…
16 19/03/03(日)14:09:36 No.573463739
機能してるかどうが問題であって使い勝手がどうのとかスレ違いじゃないのか
17 19/03/03(日)14:10:30 No.573463959
DQはすばやさ遅い方が確実性あって良いみたいなことも言われてたが モンスターズジョーカーだと攻撃の命中率に関わってるからそんな事言ってられなくなってた
18 19/03/03(日)14:11:06 No.573464065
確実性…?
19 19/03/03(日)14:12:23 No.573464363
後攻ベホマラーでしょ
20 19/03/03(日)14:12:51 No.573464480
>確実性…? 行動順ね 回復役のキャラが敵より早かったり遅かったりブレブレになるくらいなら確実に遅い方が良いって話
21 19/03/03(日)14:17:29 No.573465490
バグで機能してないって結構あるよね…
22 19/03/03(日)14:18:50 No.573465791
メガテンの素早さは罠過ぎる色んな意味で
23 19/03/03(日)14:22:12 No.573466505
死んでる訳じゃないけどレベル補正の方が効果高くて扱いの悪い攻撃防御とか命中回避とか
24 19/03/03(日)14:24:22 No.573466952
>バグで機能してないって結構あるよね… FF6の回避率とか
25 19/03/03(日)14:25:19 No.573467155
計算式にすると誤差だった
26 19/03/03(日)14:27:12 No.573467558
>行動順ね >回復役のキャラが敵より早かったり遅かったりブレブレになるくらいなら確実に遅い方が良いって話 ここまで逼迫した戦闘やってる時は早い回復と遅い回復両方欲しくなる
27 19/03/03(日)14:27:47 No.573467665
ソウルシリーズの運
28 19/03/03(日)14:28:15 No.573467762
パーティキャラの総ステータスは全員一緒なんだけど死にステータスにポイント振り分けられてるキャラがいて微妙性能になる
29 19/03/03(日)14:29:51 No.573468093
サガによくある印象
30 19/03/03(日)14:30:43 No.573468265
ドラクエの方が酷いと思う
31 19/03/03(日)14:31:03 No.573468333
ドラクエのかしこさとかナンバリングの半分以上が機能してなかったんだっけ…
32 19/03/03(日)14:31:21 No.573468390
プレイヤーが望めば計算式の項を全て表示する機能があってもいいと思う
33 19/03/03(日)14:32:28 No.573468643
ドラクエの「あのステータス結局何の意味があったんだろう…」は調べると大抵死にステ
34 19/03/03(日)14:33:23 No.573468837
ドラクエの魔法なんてほとんど固定ダメージみたいなもんだからね 相手の耐性で若干左右される程度
35 19/03/03(日)14:33:52 No.573468943
ほっぺのおにく
36 19/03/03(日)14:34:35 No.573469066
愛がアップ!
37 19/03/03(日)14:34:55 No.573469135
>ソウルシリーズの運 運はまだ使い道があるから耐久とかのが適切
38 19/03/03(日)14:35:12 No.573469202
>無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い >っていうかそうでないってゲームって知らない ドロップ率とか回避とかデバフ被弾、付着率に関わるゲームだとかなり大事
39 19/03/03(日)14:36:22 No.573469432
いっそ死にステだったらよかったのにって思うことも無い事は無い 武器の重さとかな!
40 19/03/03(日)14:36:34 No.573469462
おおよそでいいからデバフの成功率ぐらい表示してほしい 攻略本観たら成功率30%とかで使いたくねえよ
41 19/03/03(日)14:39:32 No.573470063
>>うんのよさ >無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い >っていうかそうでないってゲームって知らない ペルソナだと運が状態異常を与える成功率とか食らう回避判定に直結しててめっちゃ重要だわ 足が速いのに運がめっちゃ低いから状態異常撒き役になれないキャラとかいる
42 19/03/03(日)14:39:56 No.573470155
DQ3以降のうんのよさはめっちゃ重要だったりする ドラゴラム使ったり不幸の甲装備するとあまいいきとかの敵の特殊攻撃刺さりまくる
43 19/03/03(日)14:40:20 No.573470232
かっこよさ
44 19/03/03(日)14:40:59 No.573470354
デバフ耐性と言われるとなるほどと感じる運のよさ DQ2にもあればな
45 19/03/03(日)14:41:43 No.573470482
>DQ3以降のうんのよさはめっちゃ重要だったりする >ドラゴラム使ったり不幸の甲装備するとあまいいきとかの敵の特殊攻撃刺さりまくる DQでうんのよさが存在するナンバリングは3・4 ・5だけで 君の言うその仕様なのは3だけなのだ
46 19/03/03(日)14:43:14 No.573470792
盗賊とかLUKがメインステータスになることもある
47 19/03/03(日)14:43:41 No.573470868
>足が速いのに運がめっちゃ低いから状態異常撒き役になれないキャラとかいる そこで魔運反転リング!
48 19/03/03(日)14:43:49 No.573470905
>DQ3以降のうんのよさはめっちゃ重要だったりする DS版以降のDQ5のうんのよさは一切何も関わっていない死にステでは? DQ5は20以下のモンスター以外のかしこさも死んでるから死にステの割合結構酷いな で耐性はマスクなんだから笑えん
49 19/03/03(日)14:44:24 No.573471020
敵の与えてくるダメージ高すぎてHPの高さが全然活きないとかも割と
50 19/03/03(日)14:47:15 No.573471603
FF6のたいりょく
51 19/03/03(日)14:48:15 No.573471795
無意味ではないが真4の力は罠ステだったな 物理スキル威力にあんまり反映されないから
52 19/03/03(日)14:48:42 No.573471885
行動順の判定の優先度がAGI<乱数
53 19/03/03(日)14:48:54 No.573471933
>FF6の物理回避率
54 19/03/03(日)14:48:58 No.573471949
>そこで魔運反転リング! そこそこの魔を運にしてそこそこの状態異常撒きに! うん直斗でいい!!
55 19/03/03(日)14:49:42 No.573472117
意思力
56 19/03/03(日)14:50:02 No.573472191
DQ8の攻略本に「守備力はそれほど重視しなくていい」って書かれててぶっちゃけるなぁって思った
57 19/03/03(日)14:51:05 No.573472427
しかしシリーズ通しで見てみるととりあえず成長力に関わってるだけDQ3のたいりょくとかしこさは優遇されてるステータスだ…