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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/03/03(日)13:52:58 No.573460217

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/03/03(日)13:53:47 No.573460404

    水泳

    2 19/03/03(日)13:54:31 No.573460582

    うんのよさ

    3 19/03/03(日)13:54:45 No.573460635

    4 19/03/03(日)13:57:21 No.573461189

    >うんのよさ 無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い っていうかそうでないってゲームって知らない

    5 19/03/03(日)14:01:17 No.573462027

    かしこさ

    6 19/03/03(日)14:02:23 No.573462244

    かっこよさ

    7 19/03/03(日)14:02:24 No.573462248

    きようさ

    8 19/03/03(日)14:02:43 No.573462316

    >無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い >っていうかそうでないってゲームって知らない ラックとかLUKとか含めるなら割とある気がする ガッツ発動率+クリティカル率に直結するマザー2とか火力+装甲に直結するTOとか

    9 19/03/03(日)14:03:05 No.573462394

    PA減衰抵抗

    10 19/03/03(日)14:03:33 No.573462496

    ジェネレーター容量

    11 19/03/03(日)14:04:16 No.573462652

    運は始めドロップ率だの回避率とか言われるけど研究が進んだ結果 >死にステだった

    12 19/03/03(日)14:04:27 No.573462702

    DQ10のきようさはいつの間にか重要ステになったな 逆に素早さが死にぎみ

    13 19/03/03(日)14:05:06 No.573462843

    AC

    14 19/03/03(日)14:05:31 No.573462919

    運は逃げる成功率に直結してる場合なら1番重要に感じる人も多いんじゃないかな

    15 19/03/03(日)14:08:33 No.573463492

    かしこさが完全に死んでたのはDQ6くらいで他は一応意味あったし…

    16 19/03/03(日)14:09:36 No.573463739

    機能してるかどうが問題であって使い勝手がどうのとかスレ違いじゃないのか

    17 19/03/03(日)14:10:30 No.573463959

    DQはすばやさ遅い方が確実性あって良いみたいなことも言われてたが モンスターズジョーカーだと攻撃の命中率に関わってるからそんな事言ってられなくなってた

    18 19/03/03(日)14:11:06 No.573464065

    確実性…?

    19 19/03/03(日)14:12:23 No.573464363

    後攻ベホマラーでしょ

    20 19/03/03(日)14:12:51 No.573464480

    >確実性…? 行動順ね 回復役のキャラが敵より早かったり遅かったりブレブレになるくらいなら確実に遅い方が良いって話

    21 19/03/03(日)14:17:29 No.573465490

    バグで機能してないって結構あるよね…

    22 19/03/03(日)14:18:50 No.573465791

    メガテンの素早さは罠過ぎる色んな意味で

    23 19/03/03(日)14:22:12 No.573466505

    死んでる訳じゃないけどレベル補正の方が効果高くて扱いの悪い攻撃防御とか命中回避とか

    24 19/03/03(日)14:24:22 No.573466952

    >バグで機能してないって結構あるよね… FF6の回避率とか

    25 19/03/03(日)14:25:19 No.573467155

    計算式にすると誤差だった

    26 19/03/03(日)14:27:12 No.573467558

    >行動順ね >回復役のキャラが敵より早かったり遅かったりブレブレになるくらいなら確実に遅い方が良いって話 ここまで逼迫した戦闘やってる時は早い回復と遅い回復両方欲しくなる

    27 19/03/03(日)14:27:47 No.573467665

    ソウルシリーズの運

    28 19/03/03(日)14:28:15 No.573467762

    パーティキャラの総ステータスは全員一緒なんだけど死にステータスにポイント振り分けられてるキャラがいて微妙性能になる

    29 19/03/03(日)14:29:51 No.573468093

    サガによくある印象

    30 19/03/03(日)14:30:43 No.573468265

    ドラクエの方が酷いと思う

    31 19/03/03(日)14:31:03 No.573468333

    ドラクエのかしこさとかナンバリングの半分以上が機能してなかったんだっけ…

    32 19/03/03(日)14:31:21 No.573468390

    プレイヤーが望めば計算式の項を全て表示する機能があってもいいと思う

    33 19/03/03(日)14:32:28 No.573468643

    ドラクエの「あのステータス結局何の意味があったんだろう…」は調べると大抵死にステ

    34 19/03/03(日)14:33:23 No.573468837

    ドラクエの魔法なんてほとんど固定ダメージみたいなもんだからね 相手の耐性で若干左右される程度

    35 19/03/03(日)14:33:52 No.573468943

    ほっぺのおにく

    36 19/03/03(日)14:34:35 No.573469066

    愛がアップ!

    37 19/03/03(日)14:34:55 No.573469135

    >ソウルシリーズの運 運はまだ使い道があるから耐久とかのが適切

    38 19/03/03(日)14:35:12 No.573469202

    >無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い >っていうかそうでないってゲームって知らない ドロップ率とか回避とかデバフ被弾、付着率に関わるゲームだとかなり大事

    39 19/03/03(日)14:36:22 No.573469432

    いっそ死にステだったらよかったのにって思うことも無い事は無い 武器の重さとかな!

    40 19/03/03(日)14:36:34 No.573469462

    おおよそでいいからデバフの成功率ぐらい表示してほしい 攻略本観たら成功率30%とかで使いたくねえよ

    41 19/03/03(日)14:39:32 No.573470063

    >>うんのよさ >無意味なことはないけど一番重要じゃないステなことが多い >っていうかそうでないってゲームって知らない ペルソナだと運が状態異常を与える成功率とか食らう回避判定に直結しててめっちゃ重要だわ 足が速いのに運がめっちゃ低いから状態異常撒き役になれないキャラとかいる

    42 19/03/03(日)14:39:56 No.573470155

    DQ3以降のうんのよさはめっちゃ重要だったりする ドラゴラム使ったり不幸の甲装備するとあまいいきとかの敵の特殊攻撃刺さりまくる

    43 19/03/03(日)14:40:20 No.573470232

    かっこよさ

    44 19/03/03(日)14:40:59 No.573470354

    デバフ耐性と言われるとなるほどと感じる運のよさ DQ2にもあればな

    45 19/03/03(日)14:41:43 No.573470482

    >DQ3以降のうんのよさはめっちゃ重要だったりする >ドラゴラム使ったり不幸の甲装備するとあまいいきとかの敵の特殊攻撃刺さりまくる DQでうんのよさが存在するナンバリングは3・4 ・5だけで 君の言うその仕様なのは3だけなのだ

    46 19/03/03(日)14:43:14 No.573470792

    盗賊とかLUKがメインステータスになることもある

    47 19/03/03(日)14:43:41 No.573470868

    >足が速いのに運がめっちゃ低いから状態異常撒き役になれないキャラとかいる そこで魔運反転リング!

    48 19/03/03(日)14:43:49 No.573470905

    >DQ3以降のうんのよさはめっちゃ重要だったりする DS版以降のDQ5のうんのよさは一切何も関わっていない死にステでは? DQ5は20以下のモンスター以外のかしこさも死んでるから死にステの割合結構酷いな で耐性はマスクなんだから笑えん

    49 19/03/03(日)14:44:24 No.573471020

    敵の与えてくるダメージ高すぎてHPの高さが全然活きないとかも割と

    50 19/03/03(日)14:47:15 No.573471603

    FF6のたいりょく

    51 19/03/03(日)14:48:15 No.573471795

    無意味ではないが真4の力は罠ステだったな 物理スキル威力にあんまり反映されないから

    52 19/03/03(日)14:48:42 No.573471885

    行動順の判定の優先度がAGI<乱数

    53 19/03/03(日)14:48:54 No.573471933

    >FF6の物理回避率

    54 19/03/03(日)14:48:58 No.573471949

    >そこで魔運反転リング! そこそこの魔を運にしてそこそこの状態異常撒きに! うん直斗でいい!!

    55 19/03/03(日)14:49:42 No.573472117

    意思力

    56 19/03/03(日)14:50:02 No.573472191

    DQ8の攻略本に「守備力はそれほど重視しなくていい」って書かれててぶっちゃけるなぁって思った

    57 19/03/03(日)14:51:05 No.573472427

    しかしシリーズ通しで見てみるととりあえず成長力に関わってるだけDQ3のたいりょくとかしこさは優遇されてるステータスだ…