19/03/02(土)21:42:33 ニコニ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1551530553669.jpg 19/03/02(土)21:42:33 No.573298259
ニコニコとかのあまり上手いと言えないような歌い手がアニメのOPEDソングとか担当出来るのってどういう仕組みなんだろう
1 19/03/02(土)21:43:07 No.573298443
コネクション!
2 19/03/02(土)21:44:31 No.573298875
ソーレハトテモシーズカニー
3 19/03/02(土)21:44:39 No.573298924
ニコニコとかで聞いて
4 19/03/02(土)21:46:20 No.573299504
鼻で聞け すぐ慣れる
5 19/03/02(土)21:46:30 No.573299563
カタ新宝島
6 19/03/02(土)21:46:56 No.573299714
ケツエメが解説してた気がする
7 19/03/02(土)21:48:47 No.573300242
そういうネットで人気の歌い手は熱烈なファンがいっぱいいるからCDがよく売れる 画像のもあるアニメ情報系サイトでその期のED曲人気投票みたいなのやったら 他の曲に5000票ぐらいの圧倒的大差つけて1位になった
8 19/03/02(土)21:52:16 No.573301250
下手くそな歌である事を我慢さえすれば作品の売上に貢献してくれるという事か
9 19/03/02(土)21:53:45 No.573301691
上手さより身近さなんだろうか
10 19/03/02(土)21:54:37 No.573301978
下手な歌い手ってなんか大体音程とか以前に声量が全く足りてないんだよね…
11 19/03/02(土)21:57:22 No.573302816
良くも悪くも全然詳しくないからなんかデビューしたてとかならこれから上手くなればいいよ…って感じではある
12 19/03/02(土)21:58:11 No.573303066
売る側からしたら楽だけれど元々のファンからしたらうぜえってなるのはわかる
13 19/03/02(土)21:59:18 No.573303454
歌い手じゃないが 新人賞とか取ってデビューした専業のアニソン歌手とかはどうやって歌手として生き抜いてるんだろうなと思うことはある
14 19/03/02(土)22:03:04 No.573304597
この曲いいねえって思ったら歌い手だったってのはたまにあるけど そういうのってほぼ女性でしかも歌い手といってもちょっと曲ニコニコにアップしてただけみたいなのばっかな気がする
15 19/03/02(土)22:03:18 No.573304675
カタクックロビン音頭
16 19/03/02(土)22:03:51 No.573304859
スレ画のはキツくていつも最後まで聞けない けどアトムザビギニングのOPは辛くなかったので純粋に歌い手どうこうってより技量的に聞きたくない限界が存在するんだと思った
17 19/03/02(土)22:04:05 No.573304936
なんか共通してとにかく声量がない
18 19/03/02(土)22:04:22 No.573305037
安い分作品の内容に力が入ってくれればいいけどそうはならないんだろうな
19 19/03/02(土)22:05:30 No.573305438
結局下手くそなのが悪いのであって上手ければプロだろうがアマだろうがどうでもいい
20 19/03/02(土)22:07:36 No.573306156
このゴブスレEDの歌い手はダンロンのEDの頃からまるで成長していない…ってなった
21 19/03/02(土)22:07:38 No.573306168
画像のは配信版の内容にまで影響与えたからなぁ…
22 19/03/02(土)22:09:09 No.573306702
ゲス谷とかもだけど癖があったり明らかに一部の技量に欠点があって本人も弱そうなタイプは目を付けられやすいと思う
23 19/03/02(土)22:09:47 No.573306912
>このゴブスレEDの歌い手はダンロンのEDの頃からまるで成長していない…ってなった ゴブスレのアニメは見てないけど同じ人だったんだ…
24 19/03/02(土)22:10:11 No.573307045
>上手さより身近さなんだろうか 歌って歌が上手いだけの人間なんてそれこそ掃いて捨てるほどいるわけでさ 後はどうやって自分を売り出して人気を出せるかどうかだろう アイドルであれタレントであれ歌い手であれ声優であれ音楽コンテンツに関わるのならまず人気が出ないと始まらない
25 19/03/02(土)22:11:20 No.573307414
カタぼくらのOP
26 19/03/02(土)22:11:52 No.573307565
単純な歌唱力よりもアイドル的な需要がでかいんだろうな
27 19/03/02(土)22:12:05 No.573307635
化物語のEDいい曲だと思うけどあの人もニコニコ出身なんだっけ?
28 19/03/02(土)22:14:05 No.573308287
ニコニコのアイドル言われても全然知らん…
29 19/03/02(土)22:15:18 No.573308699
アルペジオのOPの人とかキルラキルのOPの人とかは上手いと思った 単に俺がこういう感じの曲調好きなだけかも
30 19/03/02(土)22:15:26 No.573308747
良くも悪くも自分の中での歌い手って存在の偏見がその呼び方がなんか嫌って程度のレベルでそれぞれはわりと冷静に歌の上手さ評価できるんだなって自己確認はできた
31 19/03/02(土)22:20:06 No.573310298
普通に上手い人はニコニコから離れて活動し始めるから歌い手って言われなくなる 画像の奴とかのネットで何万再生とかそういう売り文句でどこまで行っても歌い手
32 19/03/02(土)22:23:04 No.573311302
歌い手のファン層の90%くらいが10代って聞いてなんとなく信じちゃう
33 19/03/02(土)22:23:33 No.573311484
話題性は大きな要素だよね ネットでの知名度はそのままオタクコンテンツの強みになりやすい
34 19/03/02(土)22:24:51 No.573311905
たぶんギャラの関係だと思う 声優豪華だとまずEDとかは歌い手さんになる
35 19/03/02(土)22:33:00 No.573314588
話題性かと アニソン歌手から声優に代わってそれが一部ニコデスに代わっただけかと
36 19/03/02(土)22:35:49 No.573315466
ゴブスレはアニメが良かっただけにほんと酷かった
37 19/03/02(土)22:36:12 No.573315577
れをるとかめっちゃ売れててすごいね
38 19/03/02(土)22:38:09 No.573316284
アニソン歌手と遜色ないくらい上手かったら一部の層で話題にもなるし 知らなくても歌上手で終わるんだけど明らかに声量ショボくてヘタクソなのは持ってくんな!ってなる
39 19/03/02(土)22:38:29 No.573316384
一番売れたのは米津玄師なんだろうか
40 19/03/02(土)22:38:57 No.573316532
>一番売れたのは米津玄師なんだろうか あれ歌い手じゃないし…
41 19/03/02(土)22:39:18 No.573316660
OPはDeemoとかのMili?と思ってたらマジでそうだった
42 19/03/02(土)22:39:34 No.573316749
EDなんて売れようが売れまいがそれが制作会社に入ってくるかどうかも分からないからね
43 19/03/02(土)22:39:45 No.573316799
ミクの曲出す前は自分で歌ってたよ
44 19/03/02(土)22:40:02 No.573316905
ナノとかガルニデリアもニコ出身だ あとhoneyworks