19/03/02(土)08:53:46 質量を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551484426655.jpg 19/03/02(土)08:53:46 No.573143470
質量を持った残像使った後って 再塗装するのだろうか なんで量産化しちゃったの?
1 19/03/02(土)08:54:55 No.573143586
>なんで量産化しちゃったの? 主人公機VS前作主人公機がどうしてもやりたかったから
2 19/03/02(土)08:55:24 No.573143640
量産化の際にはリミッターを付けてるので安心!
3 19/03/02(土)08:55:34 No.573143663
塗装じゃなくて装甲の表面が剥がれてるわけだから全取っ替えじゃないか 装甲の被膜数枚だけ取り替えるより安上がりだろうし そう考えるとむしろ量産して大量生産したほうがやりやすいかも
4 19/03/02(土)08:57:52 No.573143895
残像ってお金かかるんだな…
5 19/03/02(土)08:59:20 No.573144058
残像は冷却が追い付かないくらいまで機体をブン回すバグ技だからな
6 19/03/02(土)08:59:39 No.573144091
物凄く勿体ないダミーバルーンを垂れ流す状態 ネオサイコミュ機以外にはあまり効果がない
7 19/03/02(土)09:00:06 No.573144139
塗装の剥離なんて起きないようにしました!
8 19/03/02(土)09:00:33 No.573144197
>塗装の剥離なんて起きないようにしました! そもそもバイコンが仕事しないようになりました!
9 19/03/02(土)09:01:02 No.573144243
量産化したのはそうなんないようになってるからな…
10 19/03/02(土)09:02:06 No.573144352
ラフレシアみたいなバケモノ相手じゃなければ残像が起きなくてもあの速度で動けば大抵の敵は倒せちゃう
11 19/03/02(土)09:03:09 No.573144442
サイコフレームとバイオセンサーも積んでた気がするけど量産型はそっちもオミットされてるのかな
12 19/03/02(土)09:10:02 No.573145179
そもそも残像出ちゃうのは不具合なんじゃないか
13 19/03/02(土)09:11:05 No.573145288
バイコン積んでてもリミッターかけてるなら ネオガンダムの方が安くて強いんじゃないのか
14 19/03/02(土)09:12:24 No.573145427
Gバードいくらするのかな…
15 19/03/02(土)09:12:37 No.573145458
バイコンちゃんはパイロットの技量が高ければ高いほど機体性能を追従させようと頑張る 機体が限界を超えてく…くるしいってなるからめっちゃ不具合だよ
16 19/03/02(土)09:14:48 No.573145697
質量を持った残像って言い回しいいよね
17 19/03/02(土)09:16:09 No.573145845
>バイコン積んでてもリミッターかけてるなら >ネオガンダムの方が安くて強いんじゃないのか 素の性能でネオガンダムの方が上だよ シルエット改の時点で上だし
18 19/03/02(土)09:16:23 No.573145862
ハリソン機はバイコンリミッター開放しつつ 塗料剥離なしで限界機動モード出来る完全版だよ
19 19/03/02(土)09:17:58 No.573146041
ハリソンさんは偶然バイオリズム一致するからバイコンも仕事する 駄目なパイロットのサポートならアリスちゃん害犬じゃないかなって思う
20 19/03/02(土)09:18:03 No.573146045
なんかいまさら聞くんだけどあの残像って全身メカに改造した鉄仮面以外にも見えるの? レーダーにゃ剥がれるたびに反応するけど普通の人間の視覚的にはどうなの
21 19/03/02(土)09:18:20 No.573146077
通常性能ではネオやシルエットが超えてるが F91は燃料が切れる寸前まで加速かけ続けるので 最終的にV2のミノドラに対する機体限界と同等まで加速する
22 19/03/02(土)09:18:34 No.573146101
そもそも塗装剥がれ程度で生還できたらお得なのでは
23 19/03/02(土)09:19:06 No.573146163
>レーダーにゃ剥がれるたびに反応するけど普通の人間の視覚的にはどうなの ぼんやりとした残像ばい くらいにしか視覚では見えないと思う
24 19/03/02(土)09:19:40 No.573146225
塗装剥がれ程度というがそれが発生するまで加速する事態が 常人には起こせないんですが…
25 19/03/02(土)09:19:50 No.573146245
>そもそも塗装剥がれ程度で生還できたらお得なのでは だから塗装じゃなくて装甲自体がぼろぼろになっていってるんだって
26 19/03/02(土)09:20:09 No.573146275
>なんかいまさら聞くんだけどあの残像って全身メカに改造した鉄仮面以外にも見えるの? >レーダーにゃ剥がれるたびに反応するけど普通の人間の視覚的にはどうなの 肉眼だと何も見えないよ なんかキラキラしてるぐらいは見えるかもしれないけど
27 19/03/02(土)09:20:30 No.573146304
>レーダーにゃ剥がれるたびに反応するけど普通の人間の視覚的にはどうなの それいったらデスサイズのハイパージャマーと同じ問題に行き当たる
28 19/03/02(土)09:20:49 No.573146337
>なんかいまさら聞くんだけどあの残像って全身メカに改造した鉄仮面以外にも見えるの? >レーダーにゃ剥がれるたびに反応するけど普通の人間の視覚的にはどうなの 肉眼では普通に見えるコクピット視点だと分身して見えるだと思う
29 19/03/02(土)09:21:14 No.573146393
目では見えにくい でもセンサーは反応するのでそこにいるように表示する
30 19/03/02(土)09:21:31 No.573146426
そもそも普通の人にはまずF91本体追うこと自体ままならん
31 19/03/02(土)09:21:41 No.573146447
レーダーやセンサーには本体と同じサイズ同じ熱量が残留するから反応する ハッチ開いて肉眼で見ると何もねーじゃねーかになる 鉄仮面はネオサイコミュでセンサー直結してるから肉眼=センサーで見えてしまう
32 19/03/02(土)09:21:57 No.573146472
でもコックピットのモニターが機械ごしで表示されてるタイプなら やっぱり残像が見えるのでは?
33 19/03/02(土)09:22:15 No.573146499
>そもそも普通の人にはまずF91本体追うこと自体ままならん 15G~20G加速だから距離があればなんとか 近いと首がイクんじゃないかな
34 19/03/02(土)09:22:45 No.573146542
コクピットのディスプレイが残像のように映像を作っちゃうのかな
35 19/03/02(土)09:22:46 No.573146543
あの当時のモビルスーツはみんな画像処理してるからモビルスーツ乗りならみんな分身して見える
36 19/03/02(土)09:23:02 No.573146574
そもそもリニアシートはCG映像だから 結局残像表示されてしまうのでは
37 19/03/02(土)09:23:07 No.573146583
FCSに誤認させられるならかなり強力ではあるが後に続いてないあたりそんなでもないのだろう
38 19/03/02(土)09:23:52 No.573146663
パイロットが限界性能引き出す技量と一回しか使えないのがコスト悪過ぎるからな ダミーバル―ンでええやん…
39 19/03/02(土)09:23:56 No.573146674
要するに身を削って出してるダミー(肉眼では見えないがセンサーの未反応)だよ
40 19/03/02(土)09:24:07 No.573146695
ダミーバルーンって凄い廃れたよね
41 19/03/02(土)09:24:16 No.573146713
中のシーブックにめちゃんこ負担かかりそうだな…
42 19/03/02(土)09:24:22 No.573146731
つうか誤認識させる代償として機体もボロボロになるからな
43 19/03/02(土)09:24:51 No.573146783
>>そもそも普通の人にはまずF91本体追うこと自体ままならん >15G~20G加速だから距離があればなんとか >近いと首がイクんじゃないかな マクロスみたいなパイロット防御対策が無いと死ぬ奴だ
44 19/03/02(土)09:24:57 No.573146802
>ダミーバルーンって凄い廃れたよね 使うタイミング難しいだけで廃れてはない V時代になっても残ってるし
45 19/03/02(土)09:25:07 No.573146827
小説だとセシリーも乗りこんでて半分押しつぶされてたような
46 19/03/02(土)09:25:13 No.573146837
一般的になったら対策処理されそうだしな
47 19/03/02(土)09:25:23 No.573146857
※パイロットは後年サイボーグ化しました
48 19/03/02(土)09:25:46 No.573146885
>※パイロットは後年サイボーグ化しました 腕だけじゃねーか!
49 19/03/02(土)09:26:06 No.573146918
センサーが全損する自滅技だしな
50 19/03/02(土)09:26:37 No.573146987
F97が互角に高機動戦闘できるけど分身はしないからなぁ
51 19/03/02(土)09:27:08 No.573147048
宇宙世紀だとパイロットへの対G機構ってなんかあったっけ? アナザーは慣性制御とかある作品もあった記憶があるけど
52 19/03/02(土)09:27:40 No.573147106
>※パイロットは後年サイボーグ化しました クローン作れるなら腕の再生くらいできる時代になれよな! 皆メカメカしい腕付けやがって!
53 19/03/02(土)09:27:51 No.573147125
>宇宙世紀だとパイロットへの対G機構ってなんかあったっけ? >アナザーは慣性制御とかある作品もあった記憶があるけど リニアシートだけ 後は頑張って我慢してね
54 19/03/02(土)09:28:03 No.573147140
ここから先はクロスボーンクロスボーンでフォーミュラ型の発展がまるでなくなっちゃったのがかなしいね
55 19/03/02(土)09:28:28 No.573147183
>ここから先はクロスボーンクロスボーンでフォーミュラ型の発展がまるでなくなっちゃったのがかなしいね クロスボーン自体F9系列じゃん
56 19/03/02(土)09:29:13 No.573147254
排熱のためにやってる副次効果がセンサー欺瞞じゃなかったっけ?むしろ発動しない方がパイロットヤバいのでは
57 19/03/02(土)09:29:26 No.573147281
>宇宙世紀だとパイロットへの対G機構ってなんかあったっけ? >アナザーは慣性制御とかある作品もあった記憶があるけど 一年戦争時代はガンダムクラスでもノーマルスーツ着ててもGがきついけどグリプスネオジオン時代じゃΖやΖΖクラスですらノーマルスーツ要らなくなってたな これ凄い進歩だよね
58 19/03/02(土)09:30:20 No.573147393
UCでバナージくんの着てたスーツは対Gのおくすり注射するとか設定なかったっけ?
59 19/03/02(土)09:30:51 No.573147449
>ダミーバルーンって凄い廃れたよね 質量が足りないからな… 0120の疑似重力を組み合わせれば良いかもしれないが
60 19/03/02(土)09:31:24 No.573147507
>一年戦争時代はガンダムクラスでもノーマルスーツ着ててもGがきついけどグリプスネオジオン時代じゃΖやΖΖクラスですらノーマルスーツ要らなくなってたな >これ凄い進歩だよね >続きを読む そもそも機動性の進歩はほぼ無いからね 一年戦争の時点で軍人やってるクリスが目を回す反応速度と機動性に行きついてるから それ以上上げても中の人間がついて行けない サポートあってもトリガー引くのは人間のままだし
61 19/03/02(土)09:32:03 No.573147581
0083のデンドロビウムでウラキが射ってたおくすりは?
62 19/03/02(土)09:32:46 No.573147664
戦意高揚系だっけ?
63 19/03/02(土)09:33:18 No.573147718
ヒロポンみたいなもんだよ
64 19/03/02(土)09:33:21 No.573147722
>0083のデンドロビウムでウラキが射ってたおくすりは? 覚醒剤 マニュアルで処理する事一杯あり過ぎるから脳味噌自体を元気にしましょうねする
65 19/03/02(土)09:33:27 No.573147735
>0083のデンドロビウムでウラキが射ってたおくすりは? あれはねむらなくてもつかれないくすりの一種じゃないかな
66 19/03/02(土)09:33:29 No.573147737
>0083のデンドロビウムでウラキが射ってたおくすりは? あれは長時間戦闘でしんどいので気付けにやった
67 19/03/02(土)09:33:41 No.573147763
機動性は進歩してるぞ
68 19/03/02(土)09:35:32 No.573148003
機動性は進歩してるぞ 後年には機体のアビオニクスもはるかに進歩してるんだし、クリスがもて余した機動性も後年には解決してるはずだよ
69 19/03/02(土)09:37:33 No.573148223
多少は機動性も進歩してる けど中の人間の反応速度が一年戦争とそれ以降で数倍違いますとかにならない限りは火力や装甲の進歩に比べてめっちゃ緩やかになる 現実のレースだってアシストや燃費とか色々性能上がっても速度自体が数倍になりましたなんてことはないだろ運転手が操作できなくなる
70 19/03/02(土)09:38:38 No.573148369
あれは覚醒剤なのか強壮剤なのかで専門家の意見が別れる
71 19/03/02(土)09:38:53 No.573148398
>けど中の人間の反応速度が一年戦争とそれ以降で数倍違いますとかにならない限りは火力や装甲の進歩に比べてめっちゃ緩やかになる やはりモビルドールが必要…ってこれは違う世紀か
72 19/03/02(土)09:39:05 No.573148425
そもそもF91のバイオコンピュータはパイロットの技量に応じて稼働レベルを解放していくからシーブックに限らず強いパイロットならフェイスオープンまで持っていける クロスボーンの時代だとそこまで行けるのがハリソンやドレックくらいしかいない
73 19/03/02(土)09:39:28 [技師長] No.573148464
MD化しようぜ
74 19/03/02(土)09:40:11 No.573148543
残像は鉄仮面だからこそ欺瞞できたわけで…
75 19/03/02(土)09:40:18 No.573148561
作劇の都合で簡単に産み出されたけど 現実的に考えて完全自動操作の兵器とか運用できねえよ W世界はかなりの全体主義世界だから普通に使われてるけど
76 19/03/02(土)09:41:07 No.573148670
>現実的に考えて完全自動操作の兵器とか運用できねえよ 何かトラブル引き起こした時の責任問題とかまず解決できないよなってなる 自動運転ですらまだまだなのに
77 19/03/02(土)09:41:13 No.573148682
大型ジェガンタイプじゃ対抗できないほどに小型は機動性上がってるよ
78 19/03/02(土)09:41:22 No.573148709
フェイスオープンも熱が溜まりすぎて強制冷却してるだけだから あんまりいい状態とは言えない
79 19/03/02(土)09:41:42 No.573148753
質量を持った残像も V2の光の翼の攻撃判定も設計時には想定してない不具合だからな…
80 19/03/02(土)09:42:29 No.573148860
光の翼の余剰出力多過ぎてビームにして排出してます!ってアホかと
81 19/03/02(土)09:43:00 No.573148933
クロスボーンとかサウザンドカスタムのフェイスオープンはホイホイ開くけどあれ多分仕方なく開いてるんじゃなくて威嚇も兼ねてるよね
82 19/03/02(土)09:43:55 No.573149058
というかどうにかして対応できるようになった事にしないと機体スペックがインフレしてく説明が付かない ワンオフ系より緩いとはいえ量産機も後の時代ほど推力高いし
83 19/03/02(土)09:44:39 No.573149155
ビームシールドって真ん中の発生器部分を撃たれたらアウトなのかな
84 19/03/02(土)09:45:19 No.573149256
>ビームシールドって真ん中の発生器部分を撃たれたらアウトなのかな 普通の盾程度には硬いけど当然発生器だから壊れたらビーム出なくなる
85 19/03/02(土)09:45:40 No.573149291
そういう描写あったようななかったような
86 19/03/02(土)09:46:13 No.573149362
クロボンのフェイスオープンは装甲を犠牲にしないで 最小限の開口部で排熱はかってるからこまめに開く
87 19/03/02(土)09:46:20 No.573149376
機動って反射神経なり反応速度だけでやるもんじゃないでしょ エネルギーを有利なまま維持するんだからパイロットの反応速度の進歩はけして必要なことじゃない まぁF91の時代になると感応波研究が盛んだからパイロットのレスポンスを高める動きも盛んだけど
88 19/03/02(土)09:46:56 No.573149439
推力が高くてもカタログスペックが高いだけで実際にはフルスロットル踏んでないんだろう 高級スポーツカーで高速道路に入ったって300キロ出す馬鹿はいないだろ
89 19/03/02(土)09:47:26 No.573149495
ひーかーるーかーぜのなかー
90 19/03/02(土)09:47:49 No.573149553
>ビームシールドって真ん中の発生器部分を撃たれたらアウトなのかな F91がデナンタイプのシールド発生器撃ち抜いたり Vガンダムがビームサーベルこすりつけられて発生器壊されたりしてるぞ
91 19/03/02(土)09:49:08 No.573149752
マークⅡのバックパックについてるメインとは別に動く二つの小型のスラスターみたいな奴が より細かく機動できるように発展しましたみたいな感じがして好き
92 19/03/02(土)09:49:13 No.573149766
現実世界でも自動車のスペックが実際作ってみると 想定値より良くなってた場合デチューンするし まあ量産機はそうなるよね
93 19/03/02(土)09:49:36 No.573149820
>推力が高くてもカタログスペックが高いだけで実際にはフルスロットル踏んでないんだろう 後年になるほど使いもしない出力上限ばかり上がっていくとしたらただの無駄すぎる…
94 19/03/02(土)09:50:01 No.573149870
偉い人が言いそうなことだ!
95 19/03/02(土)09:50:10 No.573149892
まあ要するにゲーミングPCがクソ重いゲームやってる時にグラボが90度とかいってやばいから ケースが勝手に開いてファンがせり出してきてブオオオオオオオってなってるのがMEPE状態
96 19/03/02(土)09:50:29 No.573149943
PSPのゲームだとMEPE発動されると微妙に本体からロック外されてウザかったな
97 19/03/02(土)09:50:32 No.573149949
現実の話なら戦闘機はとっくの昔に人間の限界を超える動きができるけど 新型が出ると機動性は上がるよ
98 19/03/02(土)09:52:06 No.573150165
ラフレシア戦まで行くと正式な補給も無い整備とか交換パーツも無い状態だからめっちゃ疲弊してるよ ダギ・イルスもビギナ・ギナも仲間として参加してくれてるとはいえ補給らしい補給ができないもんだし ヘビーガンとかジェガンの在庫じゃ規格がそもそも合わないだろうから……
99 19/03/02(土)09:52:18 No.573150191
あれ、Gって急激な機動や加速でパイロットに過剰にかかるんじゃなかったっけ? なら普通に加速するぶんには推力高いほうが良くない?
100 19/03/02(土)09:52:46 No.573150247
>後年になるほど使いもしない出力上限ばかり上がっていくとしたらただの無駄すぎる… グスタフカールなんて本当に何に出力使ってるのかさっぱりわからん
101 19/03/02(土)09:53:18 No.573150318
>まあ要するにゲーミングPCがクソ重いゲームやってる時にグラボが90度とかいってやばいから >ケースが勝手に開いてファンがせり出してきてブオオオオオオオってなってるのがMEPE状態 https://www.youtube.com/watch?v=qj7PMnK3Vas
102 19/03/02(土)09:53:36 No.573150366
ミノドラって偶発的に慣性緩和現象が起こるんだっけ
103 19/03/02(土)09:54:11 No.573150449
木星圏で使うことを想定してたメッサーラはアホみたいに推力高い
104 19/03/02(土)09:54:56 No.573150556
>なら普通に加速するぶんには推力高いほうが良くない? 徐々にかかるからまあいつかは潰れるよ
105 19/03/02(土)09:55:04 No.573150580
>https://www.youtube.com/watch?v=qj7PMnK3Vas 邪魔くせえ!!
106 19/03/02(土)09:55:30 No.573150646
残像というか垢だよなっていつも思う
107 19/03/02(土)09:55:30 No.573150647
ミノフスキー技術は重力操作できるからな…
108 19/03/02(土)09:55:33 No.573150653
>なら普通に加速するぶんには推力高いほうが良くない? 上がった推力でそのまま加速しようとしたらその急加速になるぞ 加速度そのままで燃費向上!なら分かるけど
109 19/03/02(土)09:56:12 No.573150728
機動兵器なんだしレースマシンより戦闘機に例えたほうがしっくりくると思う
110 19/03/02(土)09:56:25 No.573150755
V2のシートはかなり優秀にできてる それでも急加速するとウッソでもうめくけど あんな狭い空間によくも詰め込んだもんだ
111 19/03/02(土)09:56:33 No.573150777
もう宇宙世紀の人間は一年戦争を経験してから年々反射速度や動体視力や対G耐性が成長し続けていますでいいと思う
112 19/03/02(土)09:57:39 No.573150909
>動体視力や対G耐性が成長し続けていますでいいと思う このへんは技術の進歩で機械的にどうにかなるぞ
113 19/03/02(土)09:57:45 No.573150924
ファントムってミノフスキーエフェクト発生してんのかな…
114 19/03/02(土)09:58:03 No.573150959
>残像というか垢だよなっていつも思う 実際垢だな 宇宙空間だからF91の形を保ってるように見えるだけだろうし これが重力下なら変な粉を散布しながら飛ぶようにしか見えないはず
115 19/03/02(土)09:58:30 No.573151010
ファントムは全身から余剰エネルギーだしてるじゃん!!
116 19/03/02(土)09:59:05 No.573151083
su2921436.jpg 完全液冷+自動展開式だそうだからモロF91だなこれ
117 19/03/02(土)09:59:11 No.573151101
よくわからない技術を搭載したら暴走しました 試作品なんてそんなもんでいいんだよ
118 19/03/02(土)09:59:37 No.573151154
実際ジェガンが小型相手に無理だ!っておっさんが言ってたのはたぶん運動性の高い相手に対してソフトが対応しきれていないのが大きいんだと思う
119 19/03/02(土)10:00:24 No.573151270
だから機動は反射だけでやるもんじゃないって 現実の戦闘機は機動性でも旧世代より飛躍的に進歩してるよ
120 19/03/02(土)10:00:32 No.573151300
>ファントムは全身から余剰エネルギーだしてるじゃん!! フォントくんの苦しみようと未完成機という設定からしてなくてもなんもおかしくないなって…
121 19/03/02(土)10:04:41 No.573151839
ファントムはゴーストガンダムに改造された際に 余剰エネルギー使って無差別全方向ビーム乱射できるように改造されたからな
122 19/03/02(土)10:05:59 No.573152054
ネオガンダムは1号機の操縦系がアレで秘匿しないといけないし2号機は従来どおりのに戻してるから結局UIとかソフトの進歩でみると不採用なのは仕方ないと思う 学習したコンピュータが補助してくれるはずのものをネオサイコミュが足引っ張るようなことにもなりかねないし
123 19/03/02(土)10:16:14 No.573153434
F91はともかく クラスターガンダムがなぜ分身できるかわからない
124 19/03/02(土)10:16:27 No.573153463
>ファントムは全身から余剰エネルギーだしてるじゃん!! ファントムライト時は別段がっつり排熱してないっぽいから…
125 19/03/02(土)10:18:43 No.573153760
>ファントムライト時は別段がっつり排熱してないっぽいから… ファントムライト時常にフェイスオープンしてるししまいに頬まで裂けるしでめちゃくちゃガッツリ排熱してね?
126 19/03/02(土)10:18:51 No.573153781
>クラスターガンダムがなぜ分身できるかわからない スピードが上がったわけじゃなくいきなり分身するんだぜアイツ
127 19/03/02(土)10:20:41 No.573154029
>スピードが上がったわけじゃなくいきなり分身するんだぜアイツ まぁ漫画だし…公式にはならないのかな
128 19/03/02(土)10:27:34 No.573154958
>>ファントムライト時は別段がっつり排熱してないっぽいから… >ファントムライト時常にフェイスオープンしてるししまいに頬まで裂けるしでめちゃくちゃガッツリ排熱してね? 結局足りてないから冷却材使うしコックピットはあっつい状態だからやっぱ設計ミスだこれ