19/03/02(土)00:36:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551454602676.jpg 19/03/02(土)00:36:42 No.573096132
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/03/02(土)00:39:04 No.573096786
フレクサーソード引換券
2 19/03/02(土)00:40:02 No.573097053
初代は?
3 19/03/02(土)00:41:28 No.573097437
ナエの失敗作
4 19/03/02(土)00:44:54 No.573098327
装甲が10低い…
5 19/03/02(土)00:45:51 No.573098561
旧型のパーツ取り上げられる意味がわかんないんですけお…
6 19/03/02(土)00:46:52 No.573098812
なんでクロスファイヤなんかに…
7 19/03/02(土)00:47:32 No.573098968
無理矢理使うために全員クロスファイア装備にしてた
8 19/03/02(土)00:48:33 No.573099229
相手や地形によってはメダチェンジしない方がいいやつ
9 19/03/02(土)00:51:27 No.573099875
砲身に近いデザインだからアメリカに売る為に変えたのかな
10 19/03/02(土)00:52:10 No.573100026
ドークスの多脚に比べて車両なのも残念
11 19/03/02(土)00:53:45 No.573100394
クロスファイアはロマン火力としてありだよ かなりアリ 紙装甲と車両脚部による地形適応の低さだけが大問題なんだ
12 19/03/02(土)00:55:05 No.573100688
そもそもメダチェンジ自体シリーズ通して不遇過ぎる オラッ!せめてシフトチェンジ復活させろ!
13 19/03/02(土)00:55:42 No.573100837
使いにくいんだこれ!!使いにくい!!!1って友達が隣でプレイしながらキレてたのを思い出す
14 19/03/02(土)00:56:14 No.573100963
クワガタだとメダチェンジ不遇とは思わないなあ まあ最近はひどいけど…
15 19/03/02(土)00:56:20 No.573100987
ドークスはそれなりに使えるのに
16 19/03/02(土)00:57:09 No.573101166
3では両腕レーザーかサクリファイスで一斉射撃する兵器になってた下
17 19/03/02(土)00:58:33 No.573101438
デザインは素晴らしく後継機してると思う
18 19/03/02(土)00:58:48 No.573101495
ドークスはアンチエアアンチシー貫通高威力ハンマーと隙がない
19 19/03/02(土)01:00:05 No.573101746
4は序盤のパーツもティンペットも少ない時期の序章の地形が山だからドークスで速攻ケリがつく
20 19/03/02(土)01:01:28 No.573102027
9vs9でも相手側にやたら飛行潜水が多いからドークスが光る
21 19/03/02(土)01:01:42 No.573102074
メダチェンジはナビぐらいの使い易さがあってもいいと思うけど そうすると今度は敵で出てきた時大変なんだろうなって
22 19/03/02(土)01:02:49 No.573102345
街中とサイバー以外全部ダメってほんとひどいな車両
23 19/03/02(土)01:03:49 No.573102567
デザイン酷いゲームだと一度のイベントだけ漫画だと出番無しのクラフティモードがつらすぎる
24 19/03/02(土)01:04:43 No.573102751
メダチェンジ自体タカラがねじ込んで来たシステムらしいし元々メダロットに合ってなかったのかも知れない
25 19/03/02(土)01:05:55 No.573103009
敵が使うと強く自分が使うとうn?ってなるクロスファイア
26 19/03/02(土)01:06:02 No.573103029
変形に1ターン使うのがもうあのバトルシステムと合ってないよね
27 19/03/02(土)01:06:29 No.573103144
変形して設置してクロスファイアはロマン技としてまあいいけど頭部の威力下がるのはお前
28 19/03/02(土)01:06:30 No.573103153
1ターン使うのはまだしもMF必要なのはひどい
29 19/03/02(土)01:07:05 No.573103292
>メダチェンジ自体タカラがねじ込んで来たシステムらしいし元々メダロットに合ってなかったのかも知れない でもボツ案のメダル2枚実装システムよりは絶対にマシだぜ
30 19/03/02(土)01:07:36 No.573103402
>変形に1ターン使うのがもうあのバトルシステムと合ってないよね 1ターン使うだけの見返りがあるといいんだけど大抵ないからな… パワー変形とかチャージいるから1ターンどころじゃないし
31 19/03/02(土)01:08:59 No.573103737
>変形して設置してクロスファイアはロマン技としてまあいいけど頭部の威力下がるのはお前 ドークスのドライブAの殺意を見習えとまでは言わんがなぜ威力減少…
32 19/03/02(土)01:09:03 No.573103748
強くしすぎると変形持ち純正ばっかりになるとかいうのもあったのかもしれないけど
33 19/03/02(土)01:10:07 No.573104039
>>メダチェンジ自体タカラがねじ込んで来たシステムらしいし元々メダロットに合ってなかったのかも知れない >でもボツ案のメダル2枚実装システムよりは絶対にマシだぜ メダルに意思があるって意味だとどうかなーって思うけど ゲームシステムならカスタマイズ前提のゲームに純正縛りぶち込むより良いと思う
34 19/03/02(土)01:10:18 No.573104093
その辺ナビはメダチェンジ周りだけはよかったな
35 19/03/02(土)01:11:35 No.573104417
そもそもメダルに振られた熟練度からしてそんなパーツをあれこれ付け替えるカスタマイズ性なんて無いように感じた メダリアがあとから出てきたけどあれも経験値がたまりづらかったりして微妙だし
36 19/03/02(土)01:12:20 No.573104602
もらった後に即不利な地形が続くのはもう少しこう
37 19/03/02(土)01:12:54 No.573104727
ナビってチェンジ即行動とかできたんだっけ うろ覚えだ
38 19/03/02(土)01:12:54 No.573104728
>その辺ナビはメダチェンジ周りだけはよかったな 推進バグと頭部回数バグのこと考えたらちょっといいとは言いにくいかな… 変形したら何もできなくなる新幹線とかさ!
39 19/03/02(土)01:13:18 No.573104830
スミロドナッドから脚部以外の装甲全部半減して劣化したエクサイズ… チームロボトルで足引っ張るのやめろや!
40 19/03/02(土)01:13:27 No.573104863
たぶんメダル2枚で熟練度ブーストの発想がメダリアに引き継がれたんじゃないかな…
41 19/03/02(土)01:14:38 No.573105165
>推進バグと頭部回数バグのこと考えたらちょっといいとは言いにくいかな… >変形したら何もできなくなる新幹線とかさ! いや本当に変形からそのまま動けるって部分だけね… そこら辺のバグとかはマジ致命的にだめだから…
42 19/03/02(土)01:15:04 No.573105273
メダチェンジできるようになってもバラでの運用が劣化するのがつらいバランスだった
43 19/03/02(土)01:15:07 No.573105292
それでも変形後は威力が超上がるから基本変形ゲーだったよナビ
44 19/03/02(土)01:15:43 No.573105435
>スミロドナッドから脚部以外の装甲全部半減して劣化したエクサイズ… >チームロボトルで足引っ張るのやめろや! カラス戦でコウジが新しくなったスミロドナッドの力をみせてやるっ!って意気揚々とエクサイズとネオさくらちゃん出してきて エクサイズが相手のデストロイで即カカシにされるのあれひどすぎると思う
45 19/03/02(土)01:16:06 No.573105504
クラフティモードバトルで使わせろやおらぁ!
46 19/03/02(土)01:16:33 No.573105581
チームロボトルのエクサイズは即変形させたらまあまあしぶとい
47 19/03/02(土)01:17:15 No.573105765
メダロットの戦闘仕様上戦略はロボトル開始前に練り終わってるので ロボトル中に行動が変わることがあんまり強みにならんのよな
48 19/03/02(土)01:17:47 No.573105930
メダチェンジでデストロイを無効したらいい
49 19/03/02(土)01:18:24 No.573106091
頭数多いから相対的にだけどクロスファイア強かったねナビ
50 19/03/02(土)01:18:28 No.573106118
クワガタのユニトリスはわりと仕事するんだよな… やっぱり補助チャージは有難い
51 19/03/02(土)01:18:39 No.573106161
玩具の都合を感じるけどエクサイズとユニトリスのデザインがほぼ同じなのがなんかね…
52 19/03/02(土)01:19:29 No.573106351
ナビはリーダー直狙いするにしても各個撃破していくにしても火力が欲しいからな
53 19/03/02(土)01:19:42 No.573106415
>やっぱり補助チャージは有難い もうさくらちゃんでいいんじゃねえかな…
54 19/03/02(土)01:19:59 No.573106480
行動が変化するからシフト変形! 行動を強化するからパワー変形! …なんで終盤にはそのルール無くなってるんです?
55 19/03/02(土)01:20:00 No.573106487
スミロドとウォーバニットのデザインが優秀すぎた… まさにメタロクのライバル機だったし
56 19/03/02(土)01:20:07 No.573106521
>1ターン使うのはまだしもMF必要なのはひどい 3ラスボスのトランプ組はチェンジする価値あった記憶が ホームシックとかデストロイとか…
57 19/03/02(土)01:20:18 No.573106568
カラスのG・O・デスが使うのはデストロイじゃなくてサクリファイス しかも地形が砂漠で相手のG・O・デスが浮遊でエクサイズ行動前にかならずサクリファイスブチ込まれたはず
58 19/03/02(土)01:20:34 No.573106623
一番の問題はティンペット有りきのメダロットに変型機構をねじ込むのは無理が有ったなって
59 19/03/02(土)01:22:30 No.573107059
>3ラスボスのトランプ組はチェンジする価値あった記憶が >ホームシックとかデストロイとか… ジャッカルは確定で3パーツ壊すデストロイだからめっちゃ強いよ
60 19/03/02(土)01:22:49 No.573107118
ナビはっていうか 主にソニックスタッグがよかったっていうか
61 19/03/02(土)01:22:59 No.573107165
ていうかパワー変形は全体的に変形さえできれば強いよ ジャッカルのドライブAとか威力だけで3パーツ持っていくデストロイだし
62 19/03/02(土)01:24:36 No.573107475
ジャッカルって4以降出てるの?
63 19/03/02(土)01:25:00 No.573107536
相手のトランプ組はボス戦でMF満タンの状態で始まってパワー変形してくるあたり 開発側もパワー変形これ普通に運用するの無理だって気付いてたんじゃないですか?
64 19/03/02(土)01:25:10 No.573107564
>一番の問題はティンペット有りきのメダロットに変型機構をねじ込むのは無理が有ったなって パーツっていうか外装変形させればいいだけだからやりようだと思うんだけど ナビがそれどころじゃなかった
65 19/03/02(土)01:26:00 No.573107719
パスグールとか床溶かすのどうやってんの? ヴァルゴは…うん
66 19/03/02(土)01:26:08 No.573107742
>頭数多いから相対的にだけどクロスファイア強かったねナビ いいよねスペロボ団のアクエリアス部隊
67 19/03/02(土)01:27:20 No.573108008
ラスボスがMF最大から始まるのは恒例だし…
68 19/03/02(土)01:27:44 No.573108090
ピスケスはかわいい
69 19/03/02(土)01:31:21 No.573108926
3の後継機は変形前の性能据え置きで雑に装甲が下がってるから大分適当に決めてたと思う 4聖獣とかは変形含めてわりと強いし
70 19/03/02(土)01:31:52 No.573109032
>玩具の都合を感じるけどエクサイズとユニトリスのデザインがほぼ同じなのがなんかね… 正直その辺は量産型みたいで好きなんだけど 性能まで落とすなや!
71 19/03/02(土)01:33:35 No.573109372
ユニトリスもエクサイズも装甲下がってるだけだよ スミロドナッドとかウォーバニット自体が3で弱体化した
72 19/03/02(土)01:34:44 No.573109608
ほるまのパーツは金型を流用してます感大好き