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19/03/01(金)21:45:46 No.573047492
ナーフされるとしてもそこまでガッツリやらないでほしいなあ
1 19/03/01(金)21:46:17 No.573047624
ブラスターは威力が明らかにおかしいし…
2 19/03/01(金)21:48:09 No.573048207
ブラスターが相殺される程度のナーフならどうだろう ウルフ側の硬直とかは元々のブラスターの後隙なのは変わらないからいいと思うんだけど
3 19/03/01(金)21:48:17 No.573048252
ブラスターはかなり自信もって調整してる感あるけどしゃーなしで下方修正されそう
4 19/03/01(金)21:49:27 No.573048630
横スマを誤魔化すために横スマを撃つ
5 19/03/01(金)21:52:31 No.573049511
復帰弱者にはいくらでも盛っていいと言われているね
6 19/03/01(金)21:52:41 No.573049554
下スマの吹き飛びベクトルをもっと上に
7 19/03/01(金)21:53:22 No.573049769
>復帰弱者にはいくらでも盛っていいと言われているね ウルフの復帰は弱いのかな…
8 19/03/01(金)21:53:48 No.573049909
横強も強い空Nも強い
9 19/03/01(金)21:54:08 No.573050012
こいつの復帰弱ってあくまでルートが読まれやすいタイプの復帰弱で 本物の復帰弱とは明らかに帰れる距離違うのに技という技の性能ヤバくてこれでバランス取るには釣り合ってないと思う
10 19/03/01(金)21:54:57 No.573050222
>癖のある復帰する者にはいくらでも盛っていいと言われているね
11 19/03/01(金)21:55:04 No.573050248
オマケに復帰阻止失敗した相手を即死させるからな
12 19/03/01(金)21:55:22 No.573050328
あのブラスターの気持ちよさを崩すのはよくないし、かわりに空後をナーフしよう
13 19/03/01(金)21:55:39 No.573050413
ブラスター相殺しても弱化でもなんでもないんじゃねぇかな そもそもとしてブラスター弄っても別に弱くならないんじゃねぇかな
14 19/03/01(金)21:55:40 No.573050416
パックマンの復帰は癖があるのでもっと盛ってください
15 19/03/01(金)21:56:46 No.573050733
超強い本体が強いブラスター持ってるやつだしブラスターだけ弄ってもねえ
16 19/03/01(金)21:58:38 No.573051317
>ブラスターはかなり自信もって調整してる感あるけどしゃーなしで下方修正されそう むしろ相殺なし大した硬直でもなく手元の攻撃判定も一応あって8%はこれで調整できてると思ったらなに考えてんだって思うかなぁ 格闘戦バカ強いキャラが持つにはやりすぎじゃないか
17 19/03/01(金)21:59:28 No.573051567
>格闘戦バカ強いキャラが持つにはやりすぎじゃないか 道具持ちも似たようなの多くない…?
18 19/03/01(金)22:00:02 [鹿じゃないです竜です] No.573051732
そうですそうです!
19 19/03/01(金)22:02:22 No.573052542
カービィでコピーした時にトップクラスに嬉しいNB技
20 19/03/01(金)22:03:16 No.573052887
空中格闘も飛び道具も復帰も全部強いオリマーも居るし別に普通なような気もしてきたな
21 19/03/01(金)22:03:49 No.573053100
オリマーは操作難度が…
22 19/03/01(金)22:04:06 No.573053204
こいつからブラスターとるんだったらもちろん他の飛び道具持ちにもメスいれてもらわないと
23 19/03/01(金)22:05:21 No.573053664
下スマのベクトルにあの飛び付けたのはちょっとわからん
24 19/03/01(金)22:07:07 No.573054287
でもXのころから横スマがバースト手段じゃなくて下が本命だったんだよな 今作の横スマは遅い代わりにパワーあるけど
25 19/03/01(金)22:08:08 No.573054599
ナーフはこいつよりピチュピクオリが怖い
26 19/03/01(金)22:10:18 No.573055405
シュルクの変態的なリーチ相手してたらこいつぐらいが丁度良い気がしてきたので良いバランスしてる
27 19/03/01(金)22:10:44 No.573055561
ピクオリ相当怪しいなぁ 大会で他のキャラよりかなり多く上位に残っちゃってるんだよね
28 19/03/01(金)22:11:53 No.573056001
>オリマーは操作難度が… ピクミン把握できなくてもかなり強いよあいつ
29 19/03/01(金)22:12:23 No.573056153
遅い代わりにパワーと後隙のない橫スマと 発生普通でパワーあってカバー範囲広くて後隙が少ない下スマ
30 19/03/01(金)22:13:01 No.573056337
コイツ復帰のついでにメテオの効果もあるから追い討ちするの怖いんだよ…
31 19/03/01(金)22:14:17 No.573056763
ヒリが地味なので強化しましょう
32 19/03/01(金)22:14:38 No.573056877
ネスサンの崖上下スマ修正に備えてPKフラッシュしてる 普通に強いなこの技…
33 19/03/01(金)22:14:55 No.573056962
ピクオリB攻撃技1つしかないのにどうなーするの?
34 19/03/01(金)22:16:22 No.573057436
下スマはズルすぎるからナーフとしてもブラスターは火力落ちるぐらいなら現状とそう変わらんと思う
35 19/03/01(金)22:16:36 No.573057518
>>オリマーは操作難度が… >ピクミン把握できなくてもかなり強いよあいつ まず技の性能がだいたい強いから最上位目指そうってでもないなら管理適当でも強いと思う
36 19/03/01(金)22:17:24 No.573057781
なんでB技しか考慮しないのかわかんないけど ピクオリは上スマが威力の割にスキがなさすぎで特に強いと言われてるよ
37 19/03/01(金)22:18:02 No.573058029
自分でウルフ使うと勝てない…
38 19/03/01(金)22:18:02 No.573058031
>ルカリオの復帰は癖があるのでもっと盛ってください
39 19/03/01(金)22:19:21 No.573058499
正直他に特にやりこんだキャラがいたりしなければウルフが一番勝てると思う…
40 19/03/01(金)22:19:56 No.573058697
一番ナーフしてほしいのは射撃miiだ あいつ接近も弱くない声がキモい必殺全部強くて特にミサイルはサムスの完全上位互換と許されざる要素しかない
41 19/03/01(金)22:20:32 No.573058843
剣士連中の方がずっとお手軽だと思う
42 19/03/01(金)22:21:57 No.573059254
ルキナとかクロムとか?足速すぎなのが意外と難しいと思うよ
43 19/03/01(金)22:21:59 No.573059268
ウルフ使うときに気をつける要素は空ダNBと間違えて横Bで自殺しないことぐらいだからな…
44 19/03/01(金)22:23:00 No.573059644
やっぱり横B自殺は誰にでもあるんだ…
45 19/03/01(金)22:23:17 No.573059745
未だにリーフシールドの対処法分からないんだけどあれもしかして弱点ない?
46 19/03/01(金)22:23:38 No.573059850
ピクオリとコイツとピチューあたりは金輪際上方入らないだろうなってのは分かる
47 19/03/01(金)22:23:52 No.573059912
オリマーの上スマは許して あれないとちょっと困る
48 19/03/01(金)22:24:04 No.573059998
流石にふっとびがおかしいウルフの下スマとバカ火力コンボパーツのピクオリの上スマはなーきそう それ以外はまあ個性として受け入れるよ
49 19/03/01(金)22:24:34 No.573060175
他を上げたらいいんじゃないすかね…
50 19/03/01(金)22:25:05 No.573060328
鹿の強みがないからもっと強くしてほしい
51 19/03/01(金)22:25:09 No.573060346
クラウドやシュルクもてきとーにぶん回して強いし ガノンおじさんもワンパで勝てる
52 19/03/01(金)22:25:19 No.573060394
あまりに理不尽だと修正入るってのは埋め弱体化と豆リフシ削除で分かった
53 19/03/01(金)22:25:37 No.573060494
ランチさん強化こねえかな
54 19/03/01(金)22:25:40 No.573060514
>あまりに理不尽だと修正入るってのは埋め弱体化と豆リフシ削除で分かった 豆リフシはまあ普通にバグだし…
55 19/03/01(金)22:25:46 No.573060544
ウルフのブラスターと鹿の水弾比べるとかわいそうな気持ちになる 後者はタメてるのに弱一発で消えるという
56 19/03/01(金)22:26:15 No.573060699
>未だにリーフシールドの対処法分からないんだけどあれもしかして弱点ない? あれはガードを上方向に動かすとガードから漏れてる部分に当たりにくくなる…とかかな
57 19/03/01(金)22:26:49 No.573060881
理不尽と言えばルイージの即死削除(消えてない)は一体何の狙いがあったんだろうか…
58 19/03/01(金)22:26:52 No.573060906
ルカリオの波動溜まる条件緩和してほしい バースト拒否っていれば圧勝はしやすいとはいえストック差で向上じゃなくてストック落とされたらカウント上昇ぐらいじゃないと逆転もクソもない
59 19/03/01(金)22:27:10 No.573060985
>他を上げたらいいんじゃないすかね… その方向性で基本はいいんだけど全部それで解決しようとするとゲームが壊れる
60 19/03/01(金)22:27:15 No.573061011
ブラスターで待てるから足遅くても気にならないのも強い
61 19/03/01(金)22:27:52 No.573061224
立ち回りの根幹に関わる技を迂闊にナーフするとやばいことになるからそこは丁寧に見ないといけない それはそうとしてネスの pkファイヤーは画面上に一個しか出せないようにしてほしい
62 19/03/01(金)22:28:59 No.573061570
ウルフはブラスター抜きにしても正当派な強さだから対戦してて結構楽しい
63 19/03/01(金)22:29:08 No.573061611
>ウルフのブラスターと鹿の水弾比べるとかわいそうな気持ちになる >後者はタメてるのに弱一発で消えるという 波動弾やチャージショットでも同じこと起こるからエネルギー弾系は露骨に相殺されやすい設定と思われる
64 19/03/01(金)22:29:17 No.573061661
上げる調整で飛び道具が全部ブラスタークラスになったりしたら悪夢だしな…
65 19/03/01(金)22:29:19 No.573061667
>>他を上げたらいいんじゃないすかね… >その方向性で基本はいいんだけど全部それで解決しようとするとゲームが壊れる 今ですらも割と世紀末臭するコンボあるしな…
66 19/03/01(金)22:29:30 No.573061736
PKファイアーはずらしで抜けやすくしてくれたらいい
67 19/03/01(金)22:29:47 No.573061812
ファイアーは後ろにずらしながらジャンプしたほうが
68 19/03/01(金)22:29:58 No.573061865
モーションめっちゃかっこいいよねこのわんこ
69 19/03/01(金)22:30:03 No.573061890
ウルフは正直弱い所ないからな 強いて言うならって復帰の弱さが挙げられるくらいで
70 19/03/01(金)22:30:09 No.573061926
ネスはヨーヨー落としとPKFどっちが理不尽だろうか…
71 19/03/01(金)22:30:42 No.573062105
ウルフブラスターはダメージ減が無難かな
72 19/03/01(金)22:30:49 No.573062141
カービィの上Bって復帰技になって余計な隙が増えたウルフのブラスターなんだなってふと思った
73 19/03/01(金)22:30:51 No.573062157
>ネスはヨーヨー落としとPKFどっちが理不尽だろうか… ニキータ並みに追いかけて殺しにくるPKサンダーも追加だ
74 19/03/01(金)22:30:53 No.573062165
デカキャラはPKファイアーメッチャ抜けにくいとか復帰弱いと崖ヨーヨーで詰むとかネスは特定キャラとのマッチングに特化してるな
75 19/03/01(金)22:31:04 No.573062225
>ウルフは正直弱い所ないからな >強いて言うならって復帰の弱さが挙げられるくらいで 復帰は正直弱くもない 復帰距離が足りないから復帰阻止には行き辛いけど
76 19/03/01(金)22:31:06 No.573062232
>ネスはヨーヨー落としとPKFどっちが理不尽だろうか… ヨーヨーかな
77 19/03/01(金)22:31:16 No.573062279
>ネスはヨーヨー落としとPKFどっちが理不尽だろうか… 一部キャラの復帰を完全に詰ませるヨーヨーの邪悪さには何も適わないよ
78 19/03/01(金)22:31:19 No.573062298
>ウルフのブラスターと鹿の水弾比べるとかわいそうな気持ちになる >後者はタメてるのに弱一発で消えるという ウルフのブラスターは1万発当てても相手倒せないのに 鹿の水弾はしびれの後第二撃で倒せてつえー ブラスター弱すぎてやっぱつれぇわ…
79 19/03/01(金)22:31:45 No.573062423
連戦の待ち時間減ったりで地味にUI面も良くなってるからカラー記憶そろそろ期待してます!
80 19/03/01(金)22:31:48 No.573062441
>ネスはヨーヨー落としとPKFどっちが理不尽だろうか… 誰でもお手軽に大ダメージ稼げるっていう意味ではPKファイヤーも理不尽なんだけど ヨーヨーはちょっとどうかしてるレベルでダメ
81 19/03/01(金)22:31:55 No.573062488
ネスは使うキャラによって殺したいほど憎いと思えるようになる性能はしてる
82 19/03/01(金)22:32:12 No.573062570
ピクオリは全然見かけないあたり強くてもみんな使うの諦めてるタイプだわ
83 19/03/01(金)22:32:20 No.573062617
ウルフの復帰はまぁ相性が出るかな 素手で殴るキャラが阻止に行くとかなり危険だし長い剣とか持ってるキャラなら簡単に潰せる
84 19/03/01(金)22:32:31 No.573062678
復帰ルート横Bと上Bで二種類あるからそこまで弱い感じはしないよね
85 19/03/01(金)22:33:12 No.573062891
>鹿の水弾はしびれの後第二撃で倒せてつえー 今作溜めても密着くらいからでも2撃目スカるの修正してあげて欲しいとは思う
86 19/03/01(金)22:33:20 No.573062932
とはいえ現状から理不尽系じゃないレベルでの強弱弄ろうとすると 一生こいつナーフしろこいつ上げろ見たいになる気がする環境な気もする
87 19/03/01(金)22:33:21 No.573062941
>ネスはヨーヨー落としとPKFどっちが理不尽だろうか… PKFはそういう技 ヨーヨーは駄目絶対駄目
88 19/03/01(金)22:34:00 No.573063123
前回のネスのヨーヨーってどんなのだったっけ
89 19/03/01(金)22:34:07 No.573063163
ブラスターは撃ったあとの隙わりとあるから ブラスター飛びこえて一発食らわせる位置に立つとウルフも撃ち辛くなる
90 19/03/01(金)22:34:21 No.573063234
現状PKファイヤーは似たような火柱上げる技の中だとリターンに対して少々ローリスクが過ぎる 聖水?聖水は瓶が本体だし…
91 19/03/01(金)22:34:26 No.573063257
復帰弱者ってのは杉くんみたいなやつのことを言うんだ
92 19/03/01(金)22:34:38 No.573063320
ピクオリはまず細かいバグが多すぎるからそこから…
93 19/03/01(金)22:35:00 No.573063422
>一生こいつナーフしろこいつ上げろ見たいになる気がする環境な気もする そういう手合いはどんなにバランスいいゲームでも絶対出てくるから気にするだけ無駄
94 19/03/01(金)22:35:07 No.573063449
>前回のネスのヨーヨーってどんなのだったっけ 上スマが飛ばない微妙な技だったのは覚えてる
95 19/03/01(金)22:35:23 No.573063539
クロムは復帰以外は本当に強い
96 19/03/01(金)22:35:23 No.573063540
ウルフの横復帰は喰らえば痛いけどわりと何の技でもつぶせる
97 19/03/01(金)22:35:48 No.573063652
バランスが良いって言っても大会上位に入るようなのは割と常連化してるから難しいね
98 19/03/01(金)22:35:49 No.573063658
鹿は最大の弾をぶっ放しても余程至近距離じゃないと追いつけないし噛みつきもたまにスカる
99 19/03/01(金)22:36:12 No.573063763
PKFはずらしと読みでなんとかなるからまだいい方だよヨーヨーはどうかしてるよ
100 19/03/01(金)22:36:20 No.573063795
バグっぽいものを直すぐらいでいいと思うけどな
101 19/03/01(金)22:36:30 No.573063839
杉田も杉田で復帰阻止事故ると残念メテオくらうから中々… とりあえずウルフネスルキナクロムクラウド辺りは一定の強さに至るまでが手軽なのもヘイト集めてる気がする
102 19/03/01(金)22:36:45 No.573063919
射撃miiがチーム乱闘に出てきた時の絶望感と鬱陶しさ凄いからあいつの技全部味方にも当たればいいなって
103 19/03/01(金)22:36:57 No.573063973
>前回のネスのヨーヨーってどんなのだったっけ 上スマは前方に一瞬で出るから使おうと思えば使えたけど飛ばないからあんまり使わない 下スマはホールド判定ないけど崖外にも攻撃判定伸ばせるから崖掴み弱い相手に狙えてベクトルも強烈だから結構使えた
104 19/03/01(金)22:37:09 No.573064025
やっぱでかいと相性悪い相手がバンバン出るからなんとかするか覆せる強みやパワーが欲しい
105 19/03/01(金)22:37:37 No.573064159
昔のネスのヨーヨーは何当てても相殺される・相殺されてもモーション止まらない・溜めても吹っ飛ばしが上がらない・溜め中の判定がなぜか取り上げられるとそれはもう原作以下のうんちと散々
106 19/03/01(金)22:37:41 No.573064187
ネスで終点おじさんにぶち当たるとガッツポーズですわ
107 19/03/01(金)22:37:49 No.573064223
とはいえでかい奴にそのタイプのパワーを持たせるとヘイトの溜まり方が尋常じゃないからな…
108 19/03/01(金)22:38:33 No.573064460
>やっぱでかいと相性悪い相手がバンバン出るからなんとかするか覆せる強みやパワーが欲しい おじさんとゴリラはそれが出来るぐらい今作強いからまぁ…リザードンによこしてくれ
109 19/03/01(金)22:38:35 No.573064471
>やっぱでかいと相性悪い相手がバンバン出るからなんとかするか覆せる強みやパワーが欲しい クッパとかは機動力と常時弱攻撃潰せるレベルのアーマーあるからなぁ リドリーはデカさに対するリターンが足りなさすぎる
110 19/03/01(金)22:38:36 No.573064481
もう鹿は先端の先端当てたらルイージの昇竜並みに飛ばそう
111 19/03/01(金)22:38:47 No.573064544
今弱いとされてるキャラでも上位勢がいなくて未開拓なだけとかありそうだし調整って難しいよね カービィ?強化していいよ
112 19/03/01(金)22:39:12 No.573064644
ddtnは今がいい具合のパワーだと思う
113 19/03/01(金)22:39:48 No.573064829
フォックスとかヨーヨーで復帰詰んでるのに五分取れるのすごいな
114 19/03/01(金)22:39:53 No.573064862
フロストバイトの優勝ワリオ見てると上位プレーヤーにはキャラの性能とか通用しないのかなって思う
115 19/03/01(金)22:39:55 No.573064865
ベヨ姉は明らかに使いづらい性能してて立ち回りも苦しいけどこいつ強化したらどうなるかわかったもんじゃねえ
116 19/03/01(金)22:40:07 No.573064915
>とはいえでかい奴にそのタイプのパワーを持たせるとヘイトの溜まり方が尋常じゃないからな… でもよぉ パワーある奴がでかいと思ったことはあれどでかい部分が強みに感じたことほとんどないぜ
117 19/03/01(金)22:40:11 No.573064940
復帰よわいやつにしずえの釣竿で何回も引っ掛けるとこっちが申し訳なくなってくる
118 19/03/01(金)22:40:30 No.573065032
ワリオはキャラパワーあって上位勢が結構目をつけてサブに持ってるキャラだぞ
119 19/03/01(金)22:40:40 No.573065079
とりあえずカービィは強化されても許されそうな雰囲気はある
120 19/03/01(金)22:40:41 No.573065081
リドリーはデカさの利点がリーチぐらいしかない
121 19/03/01(金)22:40:43 No.573065091
ワリオ自分で使うと何でこれで上位にいけるんだって思う
122 19/03/01(金)22:40:43 No.573065092
>カービィ?強化していいよ 誰のキャラランク見ても最下層に位置づけられてて舐められてるなぁと思う 俺もそう思う
123 19/03/01(金)22:40:53 No.573065143
ワリオは確定オナラがある以上強キャラの地位は完全に保証されてる
124 19/03/01(金)22:40:58 No.573065185
射撃miiのミサイル当たるやついるの…?
125 19/03/01(金)22:41:02 No.573065213
>フロストバイトの優勝ワリオ見てると上位プレーヤーにはキャラの性能とか通用しないのかなって思う いやでも強い人が強いキャラ扱えたらもっと強いとは思うよ…
126 19/03/01(金)22:41:34 No.573065388
カービィ言うほど弱いかなあ? 強化するなって言いたいわけじゃないけど弱いと思ったことないな
127 19/03/01(金)22:41:40 No.573065418
リザードンはおそらく世界で一番ポケトレ強いLEFFENすら糞っつった悲しさ
128 19/03/01(金)22:41:52 No.573065492
>射撃miiのミサイル当たるやついるの…? タイマン以外だとあいつに場を支配される
129 19/03/01(金)22:41:54 No.573065504
ワリオは最上位の一個下あたりにされてるのよく見る
130 19/03/01(金)22:42:04 No.573065549
300万くらいで距離取ってゴルドーしかしてないddtnみるとうn…ってなる 強さはちょうどいいけどワンパである程度のところまで行けちゃうのが惜しい感じ まあそこの折り合いの付け方が激ムズなんだろうけど
131 19/03/01(金)22:42:32 No.573065703
>カービィ言うほど弱いかなあ? >強化するなって言いたいわけじゃないけど弱いと思ったことないな 言われるほど弱くないけど強いか弱いかと言うと弱いキャラと言わざるを得ないと思う
132 19/03/01(金)22:42:40 No.573065751
カービィは吸い込みと飲み込みがもっと強くていい頬張りは弱体化でいいから
133 19/03/01(金)22:42:40 No.573065752
>リドリーはデカさの利点がリーチぐらいしかない しかもサイズとの相対的に考えると武器もった奴や手から超能力出す奴のが長く感じる
134 19/03/01(金)22:42:50 No.573065799
デデデってゴルドーが本体なんじゃ...
135 19/03/01(金)22:42:51 No.573065804
>カービィ言うほど弱いかなあ? >強化するなって言いたいわけじゃないけど弱いと思ったことないな 海外で1体だけ強いカービィ居たけど対ピチューめっちゃキツそうだった…
136 19/03/01(金)22:42:51 No.573065805
ワンパである程度いけるからこそスマブラって気もするけどね
137 19/03/01(金)22:42:52 No.573065806
>ワリオは確定オナラがある以上強キャラの地位は完全に保証されてる 実質相手が2.5ストックくらいになるの強すぎる…
138 19/03/01(金)22:43:24 No.573065994
>デデデってゴルドーが本体なんじゃ... 大体あってる ゴルドー封じられるとめちゃくちゃきつい
139 19/03/01(金)22:43:36 No.573066054
とりあえずゴルドーしちゃう
140 19/03/01(金)22:43:42 No.573066073
リドリーでかい割に軽いんだよ若干外身のほうが重い
141 19/03/01(金)22:43:57 No.573066163
おらっゴルドー跳ね返すぞおらっ
142 19/03/01(金)22:43:59 No.573066172
体のでかさは食らい判定も攻撃判定もでかいというのがあって 攻撃判定はメリットだけど技自体の性能って捉えられ方しがちだからデメリットの食らい判定が目立つ
143 19/03/01(金)22:44:03 No.573066198
カービィは強みが何もないからね
144 19/03/01(金)22:44:04 No.573066205
ウルフルキナクロム辺りは火力下げればちょうど良くなりそうだけどどうだろう 立ち回り激強なのにバースト力も火力もあるからどれか1個くらい取り上げるべき
145 19/03/01(金)22:44:15 No.573066259
ゴルドーは吐き出して当てるもの
146 19/03/01(金)22:44:17 No.573066272
この量のキャラ対とか普通やらないからワンパ行動が通りやすいのは仕方ないよ
147 19/03/01(金)22:44:19 No.573066279
ゴルドー跳ね返されること考慮してもゴルドー出さなきゃ始まんねえんだあのキャラ