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19/03/01(金)21:10:48 歴史に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1551442248758.jpg 19/03/01(金)21:10:48 No.573036543

歴史に悲劇はつきものだ

1 19/03/01(金)21:11:32 No.573036760

朝までやる方も見る方も凄い

2 19/03/01(金)21:12:00 No.573036888

配信してた「」は燃え尽きちゃってない?

3 19/03/01(金)21:19:50 No.573039163

配信の「」は正直燃え尽きてても責められない…

4 19/03/01(金)21:21:26 No.573039579

コーション エネミーイズアプローチン

5 19/03/01(金)21:25:49 No.573040916

>コーション エネミーイズアプローチン コーション エネミーイズアプローチン

6 19/03/01(金)21:27:15 No.573041437

人の善意を利用してさぞ愉快だったろうな!

7 19/03/01(金)21:28:35 No.573041883

フロントミッションの世界でメタルギアみたいなことするゲームだと思ってたらスライディングしてケツに鉄パイプ刺すゲームだったなんて

8 19/03/01(金)21:28:42 No.573041932

飲まず食わず家事せずでやってたから休ませてって言ってたけどもう充分休んだだろ? 再開してくれ

9 19/03/01(金)21:29:49 No.573042307

スライディングダウン攻撃以外に有効な攻撃方法見つかった?

10 19/03/01(金)21:32:09 No.573043052

>飲まず食わず家事せずでやってたから休ませてって言ってたけどもう充分休んだだろ? >再開してくれ 鬼か

11 19/03/01(金)21:32:43 No.573043230

マンホールが敵の攻撃を凌ぐ防御面で最強なぐらいで攻撃手段の始動としてはスライディングがおそらく最強

12 19/03/01(金)21:34:41 No.573043886

変な名言が多すぎる…

13 19/03/01(金)21:35:19 No.573044108

それは誤解だ

14 19/03/01(金)21:35:50 No.573044277

ふわぁふわぁああああ

15 19/03/01(金)21:36:07 No.573044360

>スライディングダウン攻撃以外に有効な攻撃方法見つかった? スライディングダウン射撃

16 19/03/01(金)21:36:32 No.573044500

ニエッニエッ

17 19/03/01(金)21:36:36 No.573044518

配信してた「」が買ったのダウンロード版だったと聞いて「」達が本気で同情してたのがひどすぎた

18 19/03/01(金)21:37:15 No.573044710

>配信してた「」が買ったのダウンロード版だったと聞いて「」達が本気で同情してたのがひどすぎた geoへ走りにすらいけないのかよ…

19 19/03/01(金)21:37:29 No.573044783

スライディング万能かと思いきや横判定がシビアと聞いてダメだった

20 19/03/01(金)21:37:41 No.573044845

ドローンが…ドローンが多すぎる…!

21 19/03/01(金)21:37:47 No.573044873

2000円くらいになるまで待ってるけど死体で川が埋まってそう

22 19/03/01(金)21:38:36 No.573045131

うるせぇナビィを消す方法無いの?

23 19/03/01(金)21:39:00 No.573045284

金曜夜から日曜深夜まで72時間耐久配信やるんじゃなかったの?

24 19/03/01(金)21:39:04 No.573045301

メタルギアじゃなくて悪魔城だったのか

25 19/03/01(金)21:39:16 No.573045371

配信の「」が折れなくともPS4の回線がLeftAliveしたのはすごい呪いのような何かを感じた

26 19/03/01(金)21:39:25 No.573045428

安全じゃなかったのかよ!!

27 19/03/01(金)21:39:25 No.573045430

「」の脱出劇は終わった

28 19/03/01(金)21:39:55 No.573045577

GEOもう買取1500円以下になったって「」が言ってたけどマジなの…

29 19/03/01(金)21:39:58 No.573045591

>うるせぇナビィを消す方法無いの? リモコンの消音ボタンとか

30 19/03/01(金)21:40:50 No.573045889

あれだけ苦労した道のりを高額納税者はあっさりと先回りしてるのがマジで酷いと思う

31 19/03/01(金)21:40:58 No.573045921

そんな楽しいことしてたなら仕事休むんだった

32 19/03/01(金)21:41:30 No.573046081

そうか彼は解放されたのか…よかった… ライブラリからも消しておいた方がいいかもしれない…

33 19/03/01(金)21:42:02 No.573046277

スキルツリー無いのかよと思ったけど聞いた話によると周回プレイで解放されるそうだ

34 19/03/01(金)21:42:10 No.573046351

>GEOもう買取1500円以下になったって「」が言ってたけどマジなの… 少なくともゲオオンラインは5100円だなぁ

35 19/03/01(金)21:42:15 No.573046383

攻略本もう売ってるから買おうぜ!

36 19/03/01(金)21:42:41 No.573046530

動画残ってない?

37 19/03/01(金)21:43:15 No.573046710

>攻略本もう売ってるから買おうぜ! 昨日の配信見た限りだといらないな…

38 19/03/01(金)21:43:29 No.573046778

流石に1500円はデマでしょ Amazonですらまだ新品も中古も高いし

39 19/03/01(金)21:43:29 No.573046782

見てないからわからないけどムービー部分は面白いんだよきっと

40 19/03/01(金)21:43:39 No.573046832

マジで挙動がちょくちょく珍妙愉快で久方ぶりに深夜なのに声を漏らすほどに笑ったから配信「」には敬意を表するしかない

41 19/03/01(金)21:43:43 No.573046847

>スキルツリー無いのかよと思ったけど聞いた話によると周回プレイで解放されるそうだ 何?この出来で周回ゲー?

42 19/03/01(金)21:43:50 No.573046883

最終的に1000円以下確定だな

43 19/03/01(金)21:43:53 No.573046897

スキルって普通は初プレイを楽に進めるためのシステムだよね…? 何で周回要素に…?

44 19/03/01(金)21:43:59 No.573046936

配信見て野次を飛ばすぶんには面白い…

45 19/03/01(金)21:44:27 No.573047079

攻略っていうけど敵の行動やこっち発見されるのが確率次第過ぎて何も書けないのでは…?

46 19/03/01(金)21:44:47 No.573047176

手すりに乗ってその場ダッシュしてる敵兵には笑ったよ

47 19/03/01(金)21:44:50 No.573047189

配信「」が時々啓蒙高まってる動きしてるのが本当につらかった 先月似たようなクソゲー掴んだから胃が痛い

48 19/03/01(金)21:44:52 No.573047194

なんでトキトワみたいな扱いに…

49 19/03/01(金)21:45:17 No.573047354

でもこれ絶対やり込むやつ出てくる

50 19/03/01(金)21:45:18 No.573047360

確かに無駄に高難易度だってのは伝わってきた

51 19/03/01(金)21:45:21 No.573047380

本当だったらヒで拡散されまくってるだろうからデマ

52 19/03/01(金)21:45:31 No.573047427

ステルスゲーの見つかったら死ぬかもしれないエリアをこっそり進む要素と ソウルライクの死にながら攻略法を構築していく要素と ローグライクのランダムなマップをアドリブで進む要素が合体事故を起こしてる気がする

53 19/03/01(金)21:46:11 No.573047601

KOTY狙えるくらい酷いの?

54 19/03/01(金)21:46:18 No.573047631

ウッ! ウワァァァァァ

55 19/03/01(金)21:46:19 No.573047639

>何で周回要素に…? 楽させたくないのが鍋の方針だから…

56 19/03/01(金)21:46:27 No.573047684

めっちゃたのしみにしてたゲームなんだけどそんなボロクソな評価なの? 具体的にどのへんがつらい感じ?

57 19/03/01(金)21:46:32 No.573047707

儀式の人みたいなのがプレイしたら凄い面白く見えそう

58 19/03/01(金)21:46:37 No.573047732

あのハゲとの会話名言しかねえ

59 19/03/01(金)21:46:39 No.573047740

シューターとローグライクとロボとステルス全てを愚弄してる奇跡の出来だと思う

60 19/03/01(金)21:46:54 No.573047822

高額納税者が至近距離で撃たれてるとこを横あいに殴りつけるシーンで呼吸困難になるほど笑った

61 19/03/01(金)21:46:54 No.573047823

メインで使うのがスライディングと鉄パイプってやっぱりおかしいよ!

62 19/03/01(金)21:46:56 No.573047835

高難易度だけどクリアすれば次週は楽になる! その初週がクソみたいなバランスなんだよ!!!1!!!!1!!!

63 19/03/01(金)21:47:00 No.573047864

>楽させたくないのが鍋の方針だから… 頭フライトプランかよ…

64 19/03/01(金)21:47:01 No.573047868

>KOTY狙えるくらい酷いの? 深刻なバグは無いから無理でしょ

65 19/03/01(金)21:47:16 No.573047944

鍋の基本方針を知らんのか 楽しませたくない楽させたくないだぞ

66 19/03/01(金)21:47:24 No.573047988

ロボメインじゃないって聞いて保留してたがそんな面白展開になってたとは…

67 19/03/01(金)21:47:27 No.573048005

何故ロボゲー製作者にMGS作らせたのだスクエニ…?

68 19/03/01(金)21:47:31 No.573048029

ピュコォン! ズッダダッダダッ…ズッダダッダダッ…ダバダバダバダバ…ハァハァ…ピッピッピッティーン…ズッダダッダダッ!ハァハァ…ハァハァ… ブッ!カシャァッン!…ブオオオオ!カシャァッン!ウオッ!!コーション… ぷぅぅ~~プゥゥ~~~~!デェェ~~~!!デッデッデッデッ!!ピョロロロ~~~~!!(戦闘BGM) カッカッカッカッカッ…ズバババババ!バッバッバッ!!!リローリン!!バッバッバッ!リローリン!リローリン!!ズッダダッダダッハァハァ…(BGM) カシャァッン!!ドンムーブ!!!コーション ぷぅぅ~~プゥゥ~~~~!デェェ~~~!!ピョロロロ~~~~!!!デッデッデッデッ!!(戦闘BGM) フッ!ゴロン…フッ!ゴロン…フッ!ゴロン…フッ!ゴロン…フッ!ゴロン…フッ!ゴロン… ズバババババ!!!!リローリンズバ ズーン…!!ソーイツワタチャレンジ… L E F T A L I V E

69 19/03/01(金)21:47:45 No.573048095

ローグライク……ローグライクってなんだ?

70 19/03/01(金)21:47:45 No.573048098

購入者の善意を利用してさぞ愉快だったろうな!

71 19/03/01(金)21:47:47 No.573048106

>鍋の基本方針を知らんのか >楽しませたくない楽させたくないだぞ 自分が何作ってるかわかってないのかな…

72 19/03/01(金)21:48:01 No.573048165

>KOTY狙えるくらい酷いの? さすがに阻止されるだろう

73 19/03/01(金)21:48:06 No.573048198

人の善意を利用してさぞ愉快だったろうな!のセリフが全てを物語っている

74 19/03/01(金)21:48:10 No.573048212

見てただけなのに籠城戦で火炎瓶の炎の中から普通に撃ってくる敵兵で心折れそう

75 19/03/01(金)21:48:19 No.573048266

ロボット操って暴れてハクスラ!くらいの単純さでも良かったんじゃないか…?

76 19/03/01(金)21:48:30 No.573048319

下水にちゃぷんって沈んでくおっさんとかはしごからストーンって落ちていくおっさんとかが最高に面白すぎた…

77 19/03/01(金)21:48:31 No.573048324

>何故ロボゲー製作者にMGS作らせたのだスクエニ…? 鍋がロボ好きじゃないから勝手にしたんじゃないの

78 19/03/01(金)21:48:44 No.573048399

KOTYは無理だけど現状のフルプライスでここまで酷いゲームは無いと思う

79 19/03/01(金)21:48:45 No.573048407

>KOTY狙えるくらい酷いの? 動くからなぁ…豊作じゃない限りもしかしたら入りはするかもくらいじゃない?

80 19/03/01(金)21:48:50 No.573048429

>何故ロボゲー製作者にMGS作らせたのだスクエニ…? ボンバーマン製作者にMMO作らせたら売れたからかな

81 19/03/01(金)21:48:57 No.573048471

昨日の見てた限りだとローグライクって表現がローグライクのどの要素さしてるのか分からない

82 19/03/01(金)21:48:59 No.573048483

今度ローグライク言うたら

83 19/03/01(金)21:49:11 No.573048546

ゲーム作りは不得手だったはずだな!?

84 19/03/01(金)21:49:21 No.573048600

難易度をまあ好み分かれるで済ますなら後は一世代か二世代前の洋シューターみたいな感じで 今更そんなの遊ぶようなもんじゃねぇってくらいで何かがものすごいクソってほどではない

85 19/03/01(金)21:49:40 No.573048691

20年前のネトゲとかでよくあったユーザーは痛めつければ痛めつけるほどゲームにのめり込むみたいな考えで作ってると考えられる

86 19/03/01(金)21:49:40 No.573048692

凄まじいクソゲー!ってほどでも無いのが邪悪

87 19/03/01(金)21:49:46 No.573048727

>KOTY狙えるくらい酷いの? 箱版のツクールが出なかったら可能性はある 出たら無理

88 19/03/01(金)21:49:52 No.573048756

オンライン対応で別プレイヤーが死んだ地点にランダムにアイテムが落ちてる ローグライク要素!

89 19/03/01(金)21:49:56 No.573048772

(やけに正確な相手の射撃)

90 19/03/01(金)21:49:59 No.573048785

>ロボット操って暴れてハクスラ!くらいの単純さでも良かったんじゃないか…? それはDXMの役目だ

91 19/03/01(金)21:50:04 No.573048813

物資を集めて使う場面を考えさせるローグライクみたいなってインタビューで言ってるし… 鍋はローグやったこと無いんだろう

92 19/03/01(金)21:50:04 No.573048816

あの難易度で強化が2周目からって今からでも良いから強化を最初から出来るようにアプデしとくべきなのでは…?

93 19/03/01(金)21:50:05 No.573048818

普通に10年前のクオリティなゲームなだけだから

94 19/03/01(金)21:50:06 No.573048825

あのローリング要素はPS2ACのバッタみたいに跳ねるのが一番効率のよい謎の動きで鍋感は出ていたと思う

95 19/03/01(金)21:50:11 No.573048850

元フロムのデザイナーとスタッフが揃ったゲームであの挙動のヴァンツァーはマジで泣けてくる

96 19/03/01(金)21:50:18 No.573048888

>昨日の見てた限りだとローグライクって表現がローグライクのどの要素さしてるのか分からない 鉄パイプといえばローグですよね

97 19/03/01(金)21:50:19 No.573048896

4、5000円ならダメージは有るけどもう少しマイルドに楽しめたかもしれない

98 19/03/01(金)21:50:21 No.573048900

>KOTY狙えるくらい酷いの? ゲームはできるから… あとインディーズ的な範疇の出来といえばそうともいえるクオリティなのでメーカーに対してこのクオリティはとかそういうの気にしなければ致命傷のバグらしきものは今の所ないのでその枠じゃないかもしれない

99 19/03/01(金)21:50:33 No.573048955

ベクトルで言えばゴッドハンドみたいなもんだからクソゲーでは無いと思う!

100 19/03/01(金)21:50:40 No.573048982

予算の無さは伝わってきた

101 19/03/01(金)21:50:42 No.573048988

すごくストロングスタイルなクソゲー すげえバグがあるでも無いけどすげえつまんねえ 配信すれば盛り上がる

102 19/03/01(金)21:50:46 No.573049012

まずステルスキルを意図的に削除したのが分からん

103 19/03/01(金)21:50:53 No.573049045

ゴッドハンドに謝れ マジで

104 19/03/01(金)21:50:54 No.573049051

>鍋がロボ好きじゃないから勝手にしたんじゃないの ACの人なのにロボ嫌いなの…?

105 19/03/01(金)21:51:04 No.573049099

>ボンバーマン製作者にMMO作らせたら売れたからかな 一人だけの実績じゃないすぎる…

106 19/03/01(金)21:51:05 No.573049103

ウッキウキでこのゲーム叩きしてる「」は サイコブレイクの時も叩いてた経験ありそう

107 19/03/01(金)21:51:06 No.573049109

値段と関わってる人に対しての出来のガッカリ具合でいうと罠ゲーム

108 19/03/01(金)21:51:13 No.573049148

>あの難易度で強化が2周目からって今からでも良いから強化を最初から出来るようにアプデしとくべきなのでは…? 強化要素とか鍋はそもそも入れたくなかったんじゃないのかな 周りに言われて渋々2周目からならって感じで

109 19/03/01(金)21:51:16 No.573049166

配信見なかったら確実に俺は買ってたから配信には頭が上がらないよ… 多分結構な人数のお財布を救ったと思う配信「」…

110 19/03/01(金)21:51:17 No.573049170

ゲーム内容がバカなのとゲームがバカなのは違うと思うの

111 19/03/01(金)21:51:20 No.573049180

AC作ってた奴が入社してきたからフロミ作れって言ったらなんか変なのが出てきた

112 19/03/01(金)21:51:27 No.573049202

これで9000円で数日後にスチームでも出すよなのがストロングスタイルにも程がある

113 19/03/01(金)21:51:30 No.573049221

>ベクトルで言えばゴッドハンドみたいなもんだからクソゲーでは無いと思う! お前はゴッドハンドに謝ってこい

114 19/03/01(金)21:51:31 No.573049222

>予算の無さは伝わってきた 予算はあったと思うけど無駄に開発期間伸びて使い潰したタイプだと思うよ

115 19/03/01(金)21:51:33 No.573049227

KOTYはこんなレベルじゃないからな もっと規格外というか想像を絶するものだ

116 19/03/01(金)21:51:33 No.573049229

>ベクトルで言えばゴッドハンドみたいなもんだからクソゲーでは無いと思う! ゴッドハンドにケンカ売ってんのか

117 19/03/01(金)21:51:33 No.573049230

単純なクソゲーの範疇でもKOTY狙うにはちょっと力不足な気がする

118 19/03/01(金)21:51:41 No.573049269

コーション

119 19/03/01(金)21:51:41 No.573049270

雑な「」弄りも入ってきたな

120 19/03/01(金)21:51:47 No.573049299

>ステルスゲーの見つかったら死ぬかもしれないエリアをこっそり進む要素と >ソウルライクの死にながら攻略法を構築していく要素と >ローグライクのランダムなマップをアドリブで進む要素が合体事故を起こしてる気がする あとフロントミッション2譲りな頻度が多い上に長いローディングもコンボ起こしてる

121 19/03/01(金)21:51:57 No.573049351

>KOTY狙えるくらい酷いの? がっかりゲーがノミネートされてた時代なら狙える 今のゲーム未満が必須条件の最近じゃ無理

122 19/03/01(金)21:51:57 No.573049352

鍋はACVでもちいさいおっさん出してたからロボに蹂躙されるのが好きなんだろ

123 19/03/01(金)21:52:10 No.573049410

やりこみ系だなとは思った 俺はやりこまない

124 19/03/01(金)21:52:11 No.573049414

KOTYなんて誰も知らないインディーゲーやバグでプレイできないゲームじゃなきゃガッカリゲーにする場所じゃん

125 19/03/01(金)21:52:13 No.573049423

なんで数年前のMGSVTPPのモーションの良さを実感させるような動きなんですか…

126 19/03/01(金)21:52:17 No.573049441

>これで9000円で数日後にスチームでも出すよなのがストロングスタイルにも程がある せめて同時発売なら騙せるだろうに

127 19/03/01(金)21:52:25 No.573049486

>ウッキウキでこのゲーム叩きしてる「」は >サイコブレイクの時も叩いてた経験ありそう 被害妄想か?

128 19/03/01(金)21:52:26 No.573049495

ACNX開発に当たってSLの公式大会上位にアンケートとって 軽量級がメリット少なすぎるからもっと強化して→余剰積載で機動性決まる弱体化 マップ狭すぎるからガチタン有利すぎる→もっとマップ狭く 武器破壊要素要らないのでは→パーツも壊れるように 強化人間のパーツと他のパーツ両立したい→強化人間をそもそも敵だけにする 熱量要らなくないですか?もっと自由に動かしたい→爆熱仕様 とやるのが鍋だ

129 19/03/01(金)21:52:31 No.573049512

SRPG作ったことないから別ジャンルにするのはまだわかる けどせめてロボットアクション作れや!

130 19/03/01(金)21:52:39 No.573049546

弱小メーカーのインディーズならまあまあ許せる程度だよ

131 19/03/01(金)21:52:43 No.573049568

ゲーム未満であってるんじゃねえかな…楽しませるんじゃなくて苦しめるのがコンセプトとしか思えないし…

132 19/03/01(金)21:53:00 No.573049650

致命的なバグもなくダメな理由がわかりやすいのはクソゲー大賞にはなれねぇけど まあそういうゲームだからこそ「」すら買ってるやつ出るんだよな

133 19/03/01(金)21:53:00 No.573049652

今日配信してないから終わったかと思ったら まだ終わってないのかこれ…

134 19/03/01(金)21:53:14 No.573049732

>KOTYなんて誰も知らないインディーゲーやバグでプレイできないゲームじゃなきゃガッカリゲーにする場所じゃん ガッカリゲーになるときは他に候補が無い時だけだよ

135 19/03/01(金)21:53:20 No.573049756

まずバランスどうこう以前にキャラや障害物の判定や カメラの挙動がおかしい だから敵も延々障害物を撃ちまくるし 自分の銃弾も壁に当たりまくる そのままのバランスだとプレイヤーの挙動が変でも 敵AIが不自然な障害物の判定をかいくぐって 銃を撃つ知能がないので簡単にクリアされるから 敵に不正な超エイムやノーモーショングレネードを与えている

136 19/03/01(金)21:53:22 No.573049770

フロミファンがヒで結構ブチ切れてるのを見た

137 19/03/01(金)21:53:24 No.573049783

完成度が低過ぎるだけでSIMPLE2000シリーズくらいの面白さはあると思うよ

138 19/03/01(金)21:53:25 No.573049785

ヴァンツァーのブーストのスピード感とかデザインは嫌いでもないどころか好きな方だけどなんか音と物理的な挙動面がプラモでガチャガチャしながらブンドドしてる感を彷彿とさせる…

139 19/03/01(金)21:53:33 No.573049831

KOTYは一時期のクソゲーがインフレしすぎで 今年はあれほどのクソゲーが出ない!ってことで各部門が停滞気味ですらあるからな

140 19/03/01(金)21:53:41 No.573049879

KOTYとは別枠でちゃんと動作するクソゲーがっかりげーの投票が欲しくなるな

141 19/03/01(金)21:53:44 No.573049886

俺サイコブはまだ我慢してやれてたな古いとは思ってたけど 話が合う合わねえひでーだろうなとは感じる

142 19/03/01(金)21:53:46 No.573049895

>今日配信してないから終わったかと思ったら >まだ終わってないのかこれ… あれだけ頑張ったけどどうやらまだ半分の道のりらしくて多分心がぽっきり折れてしまったかもしれない…

143 19/03/01(金)21:53:53 No.573049932

個人攻撃はしたくないが鍋が悪いよ メカデザインとキャラクターデザインとFMのネームバリューが勿体ない

144 19/03/01(金)21:53:55 No.573049944

>今日配信してないから終わったかと思ったら >まだ終わってないのかこれ… 引継ぎ強化要素がある 実績でストーリーがアンロックされる だから最低でも三週やれって「」が配信「」にさっきのスレで迫ってた

145 19/03/01(金)21:53:56 No.573049952

>>予算の無さは伝わってきた >予算はあったと思うけど無駄に開発期間伸びて使い潰したタイプだと思うよ じゃあなんで放棄したFF7リメイクの場所っぽいのがあるんです…?

146 19/03/01(金)21:53:58 No.573049971

XCOMとか戦場のヴァルキュリアみたいな感じになればよかったと思う

147 19/03/01(金)21:54:00 No.573049975

走ってる時のクソコテみたいな動きでもうダメだった

148 19/03/01(金)21:54:13 No.573050034

ロボゲー好きは昨今かなり飢えてるからキレるのもわかる

149 19/03/01(金)21:54:18 No.573050056

>個人攻撃はしたくないが鍋が悪いよ インタビュー見てるとそうならざるを得んからなぁ

150 19/03/01(金)21:54:23 No.573050066

ネクサスは佃の引き継ぎって問題あったし…

151 19/03/01(金)21:54:25 No.573050069

今年はKOTYが突然発狂しかねない魔境になってるから多分ノミネートするのはアップデートで明後日の方向行かないと無理だと思う

152 19/03/01(金)21:54:32 No.573050098

>完成度が低過ぎるだけでSIMPLE2000シリーズくらいの面白さはあると思うよ つまり地球防衛軍くらいか

153 19/03/01(金)21:54:49 No.573050175

フロントミッションを期待してると大外れなだけで よくある40点くらいのゲームだから そこまでクソゲーでもない

154 19/03/01(金)21:54:50 No.573050184

鍋島氏:  僕がゲームを作ると気づいたら難しくなっているというのもあるんですが。とくに最初のステージは,ゲームのコンセプトを理解してもらうため,できるだけ早い段階で1回ゲームオーバーになってもらう考えで作りました。 4Gamer:  見事に開始直後に殺されました。 鍋島氏:  早く死んでもらう理由としては,「敵と積極的に戦うゲームである」という誤解を解いておきたかったんです。社内の人間にもテストプレイしてもらったんですが,ゲーム慣れしている人ほど先入観があり「はいはい,いわゆるTPSなのね」と敵兵士にヘッドショットを決めようとするんですよ。本作は策もなくフラフラと敵の前に出て行って何とかなるゲームではないですし,そもそも普通,フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑んだりしませんよね(笑)。

155 19/03/01(金)21:54:51 No.573050192

>フロミファンがヒで結構ブチ切れてるのを見た エボルブの次がこれとかもう死体に撃ち続けてるような真似されてる…

156 19/03/01(金)21:54:53 No.573050203

エボルヴは海外って言い訳立つけどなんでそれ以上のクソで念入りに殺したの…

157 19/03/01(金)21:54:54 No.573050207

>ヴァンツァーのブーストのスピード感とかデザインは嫌いでもないどころか好きな方だけどなんか音と物理的な挙動面がプラモでガチャガチャしながらブンドドしてる感を彷彿とさせる… ダッシュと歩行の視覚的差が有りすぎるのはやりにくいね あと自機が邪魔っていう

158 19/03/01(金)21:54:55 No.573050213

敵の吸い付くようなエイムにはまいるね

159 19/03/01(金)21:54:55 No.573050214

配信見てる限りだと操作性がクソらしいけど まともに撃てない走れないは中々最近のゲームでないよな…

160 19/03/01(金)21:55:00 No.573050232

>今年はKOTYが突然発狂しかねない魔境になってるから なそ

161 19/03/01(金)21:55:06 No.573050257

>ガッカリゲーになるときは他に候補が無い時だけだよ 初期はローグギャラクシーとかガッカリゲーも受賞してただろ

162 19/03/01(金)21:55:17 No.573050307

レベルを上げて物理で殴るやつぐらいには酷いと思う

163 19/03/01(金)21:55:21 No.573050327

TPSでカメラ位置というかキャラ位置をセンターに置けないのは今時どうかと思う

164 19/03/01(金)21:55:36 No.573050394

見逃したから最初からもう1回やってくれ

165 19/03/01(金)21:55:50 No.573050470

売りに来るやつ多くてスレ見てみたら糞ゲーだったのか

166 19/03/01(金)21:55:52 No.573050478

バグなしでも受賞したRXN-雷神-とかあるし…

167 19/03/01(金)21:55:52 No.573050479

>初期はローグギャラクシーとかガッカリゲーも受賞してただろ そんな前の話するの…

168 19/03/01(金)21:55:56 No.573050501

マウスエイムなら多少マシなのかな

169 19/03/01(金)21:55:57 No.573050509

>ロボゲー好きは昨今かなり飢えてるからキレるのもわかる 結構満たされてるぜ DXMがリリースされるまでお預けは食らってるが

170 19/03/01(金)21:55:58 No.573050513

>今年はKOTYが突然発狂しかねない魔境になってるから多分ノミネートするのはアップデートで明後日の方向行かないと無理だと思う でもまだそんなに作品出てないし…

171 19/03/01(金)21:55:59 No.573050516

とにかくチープさが気になるんだよ

172 19/03/01(金)21:56:01 No.573050519

今回のKOTYもなんかやばいのか… 前もなんか若干豊作ですごいことになってなかったっけ…

173 19/03/01(金)21:56:04 No.573050532

他社のゲームだけどソウルリバースと同じ失敗してる印象受けた いろいろなゲームのいいとこ取りしようとして楽しさが全部潰れてるの

174 19/03/01(金)21:56:08 No.573050549

>あれだけ頑張ったけどどうやらまだ半分の道のりらしくて多分心がぽっきり折れてしまったかもしれない… まだ半分なのかよ!うれしくないボリュームだな…

175 19/03/01(金)21:56:15 No.573050584

ロボゲーとしても地に足のつかない歩行モーションでPS2以前のロボゲーみたいだった

176 19/03/01(金)21:56:16 No.573050585

>走ってる時のクソコテみたいな動きでもうダメだった 早送り感凄いよね マップが広いからダッシュ速度を高く設定して動きも早くしたのかもしれないけど違和感がすごい

177 19/03/01(金)21:56:16 No.573050590

>見逃したから最初からもう1回やってくれ 鬼!鬼畜!高額納税者!

178 19/03/01(金)21:56:22 No.573050625

>見逃したから最初からもう1回やってくれ 地獄かよ

179 19/03/01(金)21:56:24 No.573050632

作りが雑で荒くひどいけど不思議と笑ってしまうのとやってて意外とつまらなくない 伝わるかわからんがお姉チャンバラ的というかなんというか

180 19/03/01(金)21:56:37 No.573050693

ローグギャラクシーは何で選んだって言われる筆頭じゃねーか

181 19/03/01(金)21:56:42 No.573050712

2000円のゲームと9000円のゲームを同じように評価するのか?

182 19/03/01(金)21:56:45 No.573050730

>>今年はKOTYが突然発狂しかねない魔境になってるから >なそ 作った人間が盛大なオナニーやらかした上ゲームバランスがFCレベルでFFに精液かけたような出来のクソとかあるのでLEFT程度だと多分余裕綽々で弾かれる

183 19/03/01(金)21:56:45 No.573050731

最初から見たいやつはもうすぐ一周目終わるから二周目まで待て

184 19/03/01(金)21:56:47 No.573050741

>売りに来るやつ多くてスレ見てみたら糞ゲーだったのか 昨日の実況スレがすごい伸びたんだぜ

185 19/03/01(金)21:56:53 No.573050773

>社内の人間にもテストプレイしてもらったんですが,ゲーム慣れしている人ほど先入観があり「はいはい,いわゆるTPSなのね」と敵兵士にスライディングを決めようとするんですよ。

186 19/03/01(金)21:56:58 No.573050796

>作りが雑で荒くひどいけど不思議と笑ってしまうのとやってて意外とつまらなくない >伝わるかわからんがお姉チャンバラ的というかなんというか 配信をみてるぶんにはいいよね

187 19/03/01(金)21:57:00 No.573050809

あのかなりメタルギアっぽい耳に残るBGMがムカつく

188 19/03/01(金)21:57:02 No.573050826

エボルヴが悪いのはキャラデザとストーリーとマッチングの仕様であって ゲームとして遊ぶ分には別にそこまでストレス要素ないからな キャンペーンのラスボスががっかりなぐらいだ

189 19/03/01(金)21:57:07 No.573050846

ヴァンツァーってもっと平時からローラーダッシュで結構素早い移動してるもんじゃないの…? なんでこんなメタルギア以下のモタモタ歩行してるの…と思ったらクイックブーストみたいな変な加速するし動作がちぐはぐ…

190 19/03/01(金)21:57:08 No.573050850

いいか聞け「」 スキル取得条件に3週クリアがある

191 19/03/01(金)21:57:10 No.573050863

すごいよね 2面で何このクソみたいな敵の量みたいな感じになってたら14面まであるよとか言われた時の感じ

192 19/03/01(金)21:57:12 No.573050880

駄目なSIMPLEシリーズってのはなんかしっくりくる…

193 19/03/01(金)21:57:18 No.573050909

配信中なんで何もないところでローリングしてるんだろう…って思ってたんだけど ああすると敵の視線切れるの?

194 19/03/01(金)21:57:22 No.573050931

>最初から見たいやつはもうすぐ一周目終わるから二周目まで待て 修行僧…頑張りすぎるなよ…

195 19/03/01(金)21:57:25 No.573050945

巨大人型兵器とのかくれんぼはMGSVのあれ結構好きだったな…

196 19/03/01(金)21:57:38 No.573051009

なんか突然配信禁止になったって聞いたんだけど

197 19/03/01(金)21:57:39 No.573051014

フロムの他社員が頑張ったからACVはあの程度で済んだのか… いや機体デザインとかUIとかデカールとか操作性はかなりのものだったけど

198 19/03/01(金)21:57:42 No.573051037

>配信中なんで何もないところでローリングしてるんだろう…って思ってたんだけど >ああすると敵の視線切れるの? ローリングすると座標が回転するのでちょっと弾が外れる

199 19/03/01(金)21:57:43 No.573051042

>いいか聞け「」 >スキル取得条件に3週クリアがある うううn

200 19/03/01(金)21:57:46 No.573051056

なんで敵がライフルとか使ってるのに配信「」はスライディングと鉄パイプで挑むのか と思ったらハンドガンまじ弱くて駄目だった

201 19/03/01(金)21:57:53 No.573051091

ヴァンツァー前の見張りを全員倒せ! 倒した!さあ乗り込むのか!? 乗りもせず章が終わった… は思わず爆笑してしまった

202 19/03/01(金)21:57:58 No.573051113

エボルブやって悔しい思いとかもしてねーんだろうなこの製作とは割と思う

203 19/03/01(金)21:58:02 No.573051143

>作った人間が盛大なオナニーやらかした上ゲームバランスがFCレベルでFFに精液かけたような出来のクソ なにそれ…

204 19/03/01(金)21:58:03 No.573051149

>売りに来るやつ多くてスレ見てみたら糞ゲーだったのか 久々の大物だ 売りに来た客にはやさしくしてやってくれ

205 19/03/01(金)21:58:21 No.573051225

不意打ち攻撃がないからダウン攻撃が即死なのかなと思ったらそうでもなくて耐えられない

206 19/03/01(金)21:58:22 No.573051235

>なんでこんなメタルギア以下のモタモタ歩行してるの…と思ったらクイックブーストみたいな変な加速するし動作がちぐはぐ… ACVだこれ!

207 19/03/01(金)21:58:23 No.573051239

――データベースも充実すると同時に、サブクエストも多そうですね。 鍋島 そうです。サブクエストはやらなくてもいいんですけど、やらなくてもいいことをやってほしいなと。そこはぼくのこだわりなんです。生存者は助けても、直接的なメリットはないんですよね。弾がもらえる、アイテムが増えるみたいな、直接的なメリットはないようにしたかった。 リターンがあるようにしても良かったんですが、クリアするために「やらないといけない」というふうになってしまう懸念もあったので。報酬をくれないなら助けない、そういうスタイルで遊ぶならそれでもいいし、かわいそうだからなんとかしてあげたいと思ったら助けてあげたらいいし。 ――直接的なメリットはないものの、その辺の選択はエンディングに関わってくると。 鍋島 はい。生存者をどれだけ助けたかは、だいぶエンディングに関わってきますね。そういう意味でサブクエストをやってほしいと思っています。でもひとりも助けないでもクリアーはできます。

208 19/03/01(金)21:58:33 No.573051291

>>>今年はKOTYが突然発狂しかねない魔境になってるから >>なそ >作った人間が盛大なオナニーやらかした上ゲームバランスがFCレベルでFFに精液かけたような出来のクソとかあるのでLEFT程度だと多分余裕綽々で弾かれる コンパが出してたなそういえばなんか…

209 19/03/01(金)21:58:38 No.573051315

ACVはマッチングとバランスがダメダメだっただけで遊べたほうだよ リスポーンがあればなお良かった

210 19/03/01(金)21:58:39 No.573051322

つまり高難易度で死にまくってパターン覚えてクリアして達成感を感じるゲームってことだろう? なんだダクソじゃないか

211 19/03/01(金)21:58:51 No.573051382

死にゲーなのに攻略法を閃いたら気持ちがいいスマートな解決方法が用意されてるわけでもないうえにランダム要素が絡んだり ローディングの最適化やリスポーンの快適さへの工夫が一切ないからストレスばかりたまるという……

212 19/03/01(金)21:58:55 No.573051399

>>作った人間が盛大なオナニーやらかした上ゲームバランスがFCレベルでFFに精液かけたような出来のクソ >なにそれ… YⅡK? アレは面白くないけどこの程度だと選外ですらないよってスレで言われてるからどうだろうって感じ

213 19/03/01(金)21:58:56 No.573051406

真面目にsteam版を買おうかと思ってたから配信「」には感謝してる ゼニスに乗りたかったんだ

214 19/03/01(金)21:59:09 No.573051476

>ACVはマッチングとバランスがダメダメだっただけで遊べたほうだよ >リスポーンがあればなお良かった 再出撃不可能なのに3すくみバランスは正直うんこすぎる

215 19/03/01(金)21:59:13 No.573051496

ヴァンツァーのへんなローラーダッシュはまあ原作通りだ

216 19/03/01(金)21:59:15 No.573051504

関係ないのにMGSVの評価上がっててダメだった

217 19/03/01(金)21:59:16 No.573051511

エボルブは対戦のバランスがイマイチだったのがな ストーリーとか手を付けてないよ俺

218 19/03/01(金)21:59:21 No.573051537

そんなに売れてないし 売りに来る客多いわけないだろ

219 19/03/01(金)21:59:23 No.573051549

>配信中なんで何もないところでローリングしてるんだろう…って思ってたんだけど >ああすると敵の視線切れるの? 始めたばかりだから合ってるかわからんけどヴァンツァーは反応しない感じする

220 19/03/01(金)21:59:31 No.573051581

DMFDで切れてた俺が恥ずかしくなるわ… 決算期の魔物怖すぎる

221 19/03/01(金)21:59:55 No.573051701

>真面目にsteam版を買おうかと思ってたから配信「」には感謝してる 俺もウィッシュリスト入れてた 安くなるの待つ…

222 19/03/01(金)21:59:58 No.573051717

>始めたばかりだから合ってるかわからんけどヴァンツァーは反応しない感じする 配信してくれ 一躍人気者だぞ

223 19/03/01(金)21:59:59 No.573051722

>つまり高難易度で死にまくってパターン覚えてクリアして達成感を感じるゲームってことだろう? >なんだダクソじゃないか スタブや致命がスライディング鉄パイプになったダクソと思えば案外悪くない…?

224 19/03/01(金)22:00:00 No.573051724

死んでからリトライまでのテンポがすごく悪そうなのが大変そうだったわ…

225 19/03/01(金)22:00:08 No.573051769

どの配信見ててもスライディングしてパイプでぶん殴ってるの面白すぎる

226 19/03/01(金)22:00:09 No.573051771

居たのか… FFニーするやつ…

227 19/03/01(金)22:00:12 No.573051785

>直接的なメリットはないんですよね。弾がもらえる、アイテムが増えるみたいな、直接的なメリットはないようにしたかった。 自己満足でプレイヤーに不便を強いるとは…

228 19/03/01(金)22:00:17 No.573051809

>つまり高難易度で死にまくってパターン覚えてクリアして達成感を感じるゲームってことだろう? パターン覚えれば何とかなると思った?AIの判定はランダムだから再現性のある展開になんてさせねーよ!ってインタビューに答えてたよ

229 19/03/01(金)22:00:17 No.573051819

同業他社の在庫処分もあるんだぜ

230 19/03/01(金)22:00:26 No.573051860

配信見る分には本当に楽しいから…

231 19/03/01(金)22:00:34 No.573051906

ヴァンツァーがクイックブースト的に動くのも元から回避モーションでスッと動いたりするから許せる でも歩行は遅すぎる

232 19/03/01(金)22:00:41 No.573051954

>スタブや致命がスライディング鉄パイプになったダクソと思えば案外悪くない…? ダークソウルと比べられるわけないだろ!!

233 19/03/01(金)22:00:43 No.573051969

>ACの人なのにロボ嫌いなの…? 嫌いではないけど元からロボ好きだったわけじゃなくて仕事でやるうちにってことをロボゲ開発者座談会で言ってた

234 19/03/01(金)22:00:47 No.573051991

>関係ないのにエボルヴの評価上がっててダメだった

235 19/03/01(金)22:00:48 No.573051997

死ぬとロードくそ長いから安心してくれ

236 19/03/01(金)22:00:49 No.573052006

ダッシュのモーションと吐息がかなりMGSVっぽい

237 19/03/01(金)22:00:50 No.573052009

挙動とか反応とか全体的にPS2時代のゲームすぎる ダウン中の相手に銃撃で止めさしたらやられ吹っ飛びするとか久々に見たぞ

238 19/03/01(金)22:00:50 No.573052011

>エボルブは対戦のバランスがイマイチだったのがな でも致命的ってほどでもなかった 対策取れないレベルが固まって相手がミサイラーだらけとかになるのは酷かったけどこれは対戦バランスってよりマッチング仕様の問題だし

239 19/03/01(金)22:00:56 No.573052038

スライディングパイプアクションなんやな

240 19/03/01(金)22:01:09 No.573052121

>死にゲーなのに攻略法を閃いたら気持ちがいいスマートな解決方法が用意されてるわけでもないうえにランダム要素が絡んだり あんまりにも死ぬから何かスマートに済む正規の攻略手順でもあるんかなと思った 無いのね…

241 19/03/01(金)22:01:15 No.573052158

>いいか聞け「」 >スキル取得条件に3週クリアがある …!?

242 19/03/01(金)22:01:16 No.573052166

>関係ないのにMGSVの評価上がっててダメだった 小型の二足歩行兵器とかUAVとか出てくるから…

243 19/03/01(金)22:01:19 No.573052181

>同業他社の在庫処分もあるんだぜ これに加えて馬場を取ったスクエニはなんなんだ…

244 19/03/01(金)22:01:22 No.573052201

もっとゲショゲショ歩くよなぁ ゲショゲショって表現も変だな

245 19/03/01(金)22:01:50 No.573052355

鍋って自分で作ったゲームきちんと遊んでんだろうか

246 19/03/01(金)22:01:52 No.573052372

こんなゲーム作るなんて最低だよ小島監督…

247 19/03/01(金)22:01:55 No.573052391

>ヴァンツァーがクイックブースト的に動くのも元から回避モーションでスッと動いたりするから許せる >でも歩行は遅すぎる トロくさい歩行もいちおう原作通りなんだよね ロボだけは鍋の肝いりだったんだろう TPS要素はクソほど興味なくて鍋はノータッチレベルかもしれん

248 19/03/01(金)22:02:07 No.573052454

まあダクソだって昔はロード長かったし…

249 19/03/01(金)22:02:08 No.573052463

>これに加えて馬場を取ったスクエニはなんなんだ… 枯れた才能の水平思考

250 19/03/01(金)22:02:25 No.573052559

安全じゃなかったのかよ!

251 19/03/01(金)22:02:26 No.573052569

敵兵は武器落としません ってのは近未来が舞台のMSG4とかにあるID管理された武器だからってのでありえる 解除する方法も同時にあるけど ヴァンツァーが武器落とす時点で言い訳もクソもない

252 19/03/01(金)22:02:25 No.573052570

多分このゲームで一番邪悪なのはこのパッケージ絵にしたやつ

253 19/03/01(金)22:02:26 No.573052571

後で移動速度跳ね上げたってしゃかりきダッシュとかモーションの補間みたいなのがない感じとかはすごいインディーズパワーを感じる

254 19/03/01(金)22:02:41 No.573052652

>あんまりにも死ぬから何かスマートに済む正規の攻略手順でもあるんかなと思った >パターン覚えれば何とかなると思った?AIの判定はランダムだから再現性のある展開になんてさせねーよ!

255 19/03/01(金)22:02:44 No.573052670

最低だなナムコ…

256 19/03/01(金)22:02:48 No.573052696

>こんなゲーム作るなんて最低だよ小島監督… 新川絵だけでそんな判断されるのが理不尽すぎる…

257 19/03/01(金)22:02:49 No.573052701

なんだかんだフロムって優秀なメーカーだったんだなって

258 19/03/01(金)22:02:52 No.573052718

>トロくさい歩行もいちおう原作通りなんだよね そうかな初代はガショガショ走ってローラーダッシュで更に早くってイメージある

259 19/03/01(金)22:02:59 No.573052761

生身でヴァンツァーと対峙する場面がある ロケランを装備した敵兵を倒して武器を奪う事で倒せる 弾切れ対策でロケラン装備兵はリスポンする 見えない方角からロケランを撃たれて即死する

260 19/03/01(金)22:03:04 No.573052803

>死ぬとロードくそ長いから安心してくれ 薄型の外付けSSDだけど読み込み早いよ

261 19/03/01(金)22:03:09 No.573052846

>これに加えて馬場を取ったスクエニはなんなんだ… クソゲーメーカーとはいえゲーム制作の管理職の経験ある人なんてほとんどいないからねえ

262 19/03/01(金)22:03:11 No.573052859

足の動きが重ったるいのに エイムするヴァンツァーの腕が機敏に動きすぎて笑うわ

263 19/03/01(金)22:03:16 No.573052886

>多分このゲームで一番邪悪なのはこのパッケージ絵にしたやつ 新ちゃんはキャラデザだけ担当だからまだセーフだ

264 19/03/01(金)22:03:20 No.573052911

>自己満足でプレイヤーに不便を強いるとは… 下手にリアリティ出そうとして足枷にしかなってない要素足す人なんだよ 熱と部位破壊で身に沁みたよ

265 19/03/01(金)22:03:32 No.573052996

>そうかな初代はガショガショ走ってローラーダッシュで更に早くってイメージある SFCはなんか早いけど PS時代だと普段はだいたいのそのそ歩いてる

266 19/03/01(金)22:03:37 No.573053024

>トロくさい歩行もいちおう原作通りなんだよね あそこまでちょこちょこ歩きだったかな… 確かに早く歩ける訳ではないんだけど

267 19/03/01(金)22:03:39 No.573053038

コナミは小島に謝れよ

268 19/03/01(金)22:03:39 No.573053041

A HIDEO KOJIMA GAME   LEFT ALIVE

269 19/03/01(金)22:03:43 No.573053061

ライブアライブみたいなタイトルも悪い

270 19/03/01(金)22:03:57 No.573053151

どこを改善すればいいゲームになると思う?

271 19/03/01(金)22:04:00 No.573053166

コジマプロダクシヨン開発らしいぞ!

272 19/03/01(金)22:04:06 No.573053207

あの大きさの歩幅と移動距離ならあれくらいなのかなぁ

273 19/03/01(金)22:04:07 No.573053208

>新川絵だけでそんな判断されるのが理不尽すぎる… 発見時にBGMも変わるし…

274 19/03/01(金)22:04:19 No.573053272

おのれ小島よしお!

275 19/03/01(金)22:04:21 No.573053286

昨日の実況スレで アンセムとこれどっち買うか迷ってたって「」居て だめだった

276 19/03/01(金)22:04:22 No.573053289

>新川絵だけでそんな判断されるのが理不尽すぎる… わざわざメタルギアの人に絵描かせた狙い通りの効果だな…

277 19/03/01(金)22:04:22 No.573053290

>下手にリアリティ出そうとして足枷にしかなってない要素足す人なんだよ >熱と部位破壊で身に沁みたよ NXとACVからなんも学んでねえんだなって実感できたね…

278 19/03/01(金)22:04:27 No.573053319

>あそこまでちょこちょこ歩きだったかな… 動き遅いのはわかるけど歩幅小さすぎる…

279 19/03/01(金)22:04:28 No.573053325

FM2は戦闘で謎のウンチングスタイルをよくしてたのを覚えてる

280 19/03/01(金)22:04:31 No.573053348

1週目は全員見殺しにして2週目色々解放されてからが本番の奴では…

281 19/03/01(金)22:04:38 No.573053396

コナミとフロムにダメージを与えるために作ったゲームって言われても信じる

282 19/03/01(金)22:04:42 No.573053427

>なんだかんだフロムって優秀なメーカーだったんだなって 思想性を形にするのがだんだん上手くなってきた気はするな バグはフロムのが凄かったけど遊んでて楽しいからこそ文句言ってたって

283 19/03/01(金)22:04:46 No.573053453

BGMとかパッケとかデザイン関係はまだなんとか…

284 19/03/01(金)22:04:47 No.573053462

>下手にリアリティ出そうとして足枷にしかなってない要素足す人なんだよ そんなリアル志向な匂いが漂う中で あのダッジロールとスライディングは笑いが先行してしまう

285 19/03/01(金)22:04:59 No.573053535

安全じゃなかったのかよ!は別の声のキャラでも規定の声で言うのが凄すぎる…

286 19/03/01(金)22:05:03 No.573053558

・・・ここ最近のスクウェアのゲーム全部やばくない?

287 19/03/01(金)22:05:04 No.573053572

>>新川絵だけでそんな判断されるのが理不尽すぎる… >わざわざメタルギアの人に絵描かせた狙い通りの効果だな… ぱっと見MGS風なのが悪いそれも初代

288 19/03/01(金)22:05:19 No.573053650

パッケージがショボくて値段が安かったら納得なんだが…

289 19/03/01(金)22:05:25 No.573053689

でもマジで海外で小島ゲーと思って買う人が居そう

290 19/03/01(金)22:05:26 No.573053694

DXMが無ければ即死だった 割とマジで俺が死んでた

291 19/03/01(金)22:05:34 No.573053751

>挙動とか反応とか全体的にPS2時代のゲームすぎる >ダウン中の相手に銃撃で止めさしたらやられ吹っ飛びするとか久々に見たぞ ヴァンツァーのやられ方もね 爆発エフェクトだけで消失するからね

292 19/03/01(金)22:05:35 No.573053765

>BGMとかパッケとかデザイン関係はまだなんとか… でもBGM気がついたらおんなじ曲しか流れてない…

293 19/03/01(金)22:05:36 No.573053766

アンセムも文句見つけようと思えばあるけどこれと比べられるのは迷惑だわ

294 19/03/01(金)22:05:42 No.573053803

>コナミとフロムにダメージを与えるために作ったゲームって言われても信じる マーベラスにダメージがなくて良かった

295 19/03/01(金)22:05:44 No.573053812

30人中20人救出がGOODエンドの条件らしいけどこれ1週目に達成させる気ありませんよね?

296 19/03/01(金)22:05:45 No.573053823

>・・・ここ最近のスクウェアのゲーム全部やばくない? DQ11面白かっただろ!

297 19/03/01(金)22:05:47 No.573053835

アラートがうるさすぎるのは止められねえのかあれ

298 19/03/01(金)22:05:48 No.573053839

クソ固いボスに銃床で殴られて吹っ飛んだときの声が忘れられない

299 19/03/01(金)22:06:01 No.573053923

実況のでリアル志向にしてはミニガン辺りもって結構渋いレスしてる「」もいたな…自分は銃に詳しくないからわからなかったけど

300 19/03/01(金)22:06:03 No.573053931

>>・・・ここ最近のスクウェアのゲーム全部やばくない? >DQ11面白かっただろ! それエニックス側じゃん!?

301 19/03/01(金)22:06:10 No.573053979

>・・・ここ最近のスクウェアのゲーム全部やばくない? キングダムハーツ!

302 19/03/01(金)22:06:12 No.573053995

アンセムは海外のほうが叩かれてんなーと思う

303 19/03/01(金)22:06:20 No.573054036

>どこを改善すればいいゲームになると思う? 自分もそういうこと考えながら遊んだんだけどできる限り仕様をメタルギアシリーズに近づける以外に思いつかなかった

304 19/03/01(金)22:06:25 No.573054061

>・・・ここ最近のスクウェアのゲーム全部やばくない? KH良かったじゃん

305 19/03/01(金)22:06:27 No.573054072

謎推進力のスライディングするわ腕だけで何十メートルも投擲するわで動作がまったく人間っぽくないんだもん…

306 19/03/01(金)22:06:27 No.573054073

>クソ固いボスに銃床で殴られて吹っ飛んだときの声が忘れられない アーーーーーーーーーーッ!!!

307 19/03/01(金)22:06:31 No.573054096

>30人中20人救出がGOODエンドの条件らしいけどこれ1週目に達成させる気ありませんよね? 周回することでキャラの成長の快感を味わって欲しかった

308 19/03/01(金)22:06:40 No.573054140

>でもマジで海外で小島ゲーと思って買う人が居そう そうやって騙された人がファックコナミ!ってさらに勘違いして怒りそう

309 19/03/01(金)22:06:41 No.573054146

>でもマジで海外で小島ゲーと思って買う人が居そう さすがに小島は別ゲーをて大々的に発表してるからそうは思わないだろ

310 19/03/01(金)22:06:50 No.573054192

>アンセムは海外のほうが叩かれてんなーと思う あれは発表された瞬間GAIJINのチャットがすげでブーイングだったしな

311 19/03/01(金)22:06:50 No.573054196

アンセムは土台はしっかりしてるけどその土台の上に乗ってる建物が建設途中のままだった系だけど こっち土台すら整地作業もやってないような有様だぞ!

312 19/03/01(金)22:06:54 No.573054220

エニックス側とか10年ぶりくらいに聞いた概念だ

313 19/03/01(金)22:07:02 No.573054256

>キングダムハーツ! これを出すために…?

314 19/03/01(金)22:07:02 No.573054259

吹っ飛び時のキャラの叫び声だけやたら迫真ですごいよね…走った直後のハァハァ声も中々だけど

315 19/03/01(金)22:07:03 No.573054267

こっちの回避行動の終了地点を撃ってくる敵なんて初めて見た

316 19/03/01(金)22:07:07 No.573054282

あのスライディングは絶対ヴァンキッシュみたいなブースターがついてるよ 加速がおかしいもの

317 19/03/01(金)22:07:14 No.573054322

>DXMが無ければ即死だった >割とマジで俺が死んでた DXMが出るまで昔のACで遊ぼう 初代三部作でもいい

318 19/03/01(金)22:07:31 No.573054424

土台がしっかりしてんのはまだ家がちゃんと立つ可能性あるからな…

319 19/03/01(金)22:07:32 No.573054436

>>キングダムハーツ! >これを出すために…? ?

320 19/03/01(金)22:07:38 No.573054472

>さすがに小島は別ゲーをて大々的に発表してるからそうは思わないだろ あーこういう明らかに悪意あるパッケとかの回避のために発表してるのねあれ

321 19/03/01(金)22:07:44 No.573054493

>DXMが出るまで昔のACで遊ぼう つまりプレステミニが売れちまう!

322 19/03/01(金)22:07:50 No.573054521

>DXMが無ければ即死だった >割とマジで俺が死んでた ロボゲーが完全に死にかねなかった

323 19/03/01(金)22:07:53 No.573054533

発売前まで声には出さなかったけど期待はしてたんだよ…

324 19/03/01(金)22:07:56 No.573054550

ウォッカ飲んだときの雑なブラーも味がある

325 19/03/01(金)22:08:10 No.573054607

>>アンセムは海外のほうが叩かれてんなーと思う >あれは発表された瞬間GAIJINのチャットがすげでブーイングだったしな 叩くものって決めて掛かってるハゲみたいなやつもいるからな 賑やかしとしては便利なんだけど

326 19/03/01(金)22:08:10 No.573054608

アンセムはアプデで良くなるだろうしな こっちは作り直しレベルになるんじゃないか…

327 19/03/01(金)22:08:11 No.573054611

>こっちの回避行動の終了地点を撃ってくる敵なんて初めて見た スクエニのAIはすごいってそういう…

328 19/03/01(金)22:08:15 No.573054635

はやく配信して やくめでしょ

329 19/03/01(金)22:08:15 No.573054637

これでDXMがやばかった時には

330 19/03/01(金)22:08:32 No.573054751

>発売前まで声には出さなかったけど期待はしてたんだよ… 1だめでも2で完成すりゃいいとかあるもんな思想がしっかりしてたら これは2出しちゃいけない思想だ

331 19/03/01(金)22:08:35 No.573054766

アンセムはいろいろ未完成なんだよなぁ

332 19/03/01(金)22:08:45 No.573054821

>アンセムはいろいろ未完成なんだよなぁ こっちは?

333 19/03/01(金)22:08:51 No.573054873

>これでDXMがやばかった時には >昔のACで遊ぼう

334 19/03/01(金)22:09:01 No.573054928

海外の反応見るとアンセムはちょっと叩かれすぎというか ノリでやってる感じもある

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