19/03/01(金)18:23:34 >このア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1551432214155.png 19/03/01(金)18:23:34 No.572994146
>このアイディアはむしろもっとぱくらるべきだった
1 19/03/01(金)18:24:51 No.572994408
パリイ!
2 19/03/01(金)18:25:40 No.572994595
レジェンドオブレガシー… アライアンスアライブ…
3 19/03/01(金)18:26:32 No.572994779
>レジェンドオブレガシー… ぱくってねぇ!
4 19/03/01(金)18:27:51 No.572995086
同人ゲーとかフリゲーなら割と見かける
5 19/03/01(金)18:28:54 No.572995310
戦闘が終わると変なポーズで喜びを表現するのも好きなんだ…
6 19/03/01(金)18:29:31 No.572995449
愛がアップ!
7 19/03/01(金)18:30:24 No.572995657
ラストレムなんとか
8 19/03/01(金)18:33:15 No.572996287
ひらめきとか陣形とかポーズとか全部ひっくるめてロマサガとして広まってる
9 19/03/01(金)18:36:15 No.572996954
ひらめきほどじゃないにしろ連携もなかなかの発明
10 19/03/01(金)18:37:02 No.572997112
連携は結構他でもある気がする
11 19/03/01(金)18:37:31 No.572997217
格好良さのカケラも無い連携名好き
12 19/03/01(金)18:39:01 No.572997537
なでなでなでなで
13 19/03/01(金)18:39:18 No.572997599
単に敵に邪魔されず味方側が連続行動できるシステムは良くあるからな 連携自体もクロノトリガーのが先だしまぁクロノのは連携ってか合体技だけど
14 19/03/01(金)18:39:35 No.572997670
連携と言うか合体技的なのならファンタシースター千年紀の終わりににあるにはある
15 19/03/01(金)18:43:47 No.572998536
既存の技が勝手につながってボーナスが付くのはサガならではじゃないかな
16 19/03/01(金)18:46:57 No.572999248
同人ゲーでは結構見た記憶があるけど具体的には思い出せない
17 19/03/01(金)18:48:11 No.572999490
戦闘の死亡で消滅したり年代ジャンプで世代交代するメンバーが消耗品ならではのシステム 1キャラを延々と強く育て続けるネトゲとは合わない
18 19/03/01(金)18:50:23 No.573000007
なんかのパテントとってるから他の企業が商売に使えないとかなのかね
19 19/03/01(金)18:51:39 No.573000275
ひらめきの話をしたいのか陣形の話をしたいのか
20 19/03/01(金)18:53:04 No.573000570
それはないでしょ それがあるならキョンが他社でサガっぽいシステムのゲーム出せてないし 単にやろうと思う人が多くないだけじゃないかな処理めんどくさいだろうし
21 19/03/01(金)18:55:02 No.573001011
ひらめきは楽しかったけどシステム理解しないと閃けない技があってなぁ というかキャラごとに閃きパターン決まってるとか小学生に分かるかボケぇ!!
22 19/03/01(金)18:56:23 No.573001303
WA2にあったけどあまりにもシンプルな確率習得で面白くはなかった
23 19/03/01(金)18:59:28 No.573001932
テイルズオブシンフォニアが 新しい技を覚える時は「閃いたぜ!」って言って戦闘中に習得する形式だったけど シリーズでもあれっきりだったね
24 19/03/01(金)19:01:33 No.573002390
敵の配置のほうのシステムを真似して順不同だったり強弱が揺れるようにしとかないとレベルでの獲得とあんま変わらんってのがまずあるからな
25 19/03/01(金)19:03:11 No.573002747
伝承法システムは結構面倒臭いからな 俺屍は似たような事やってるけど
26 19/03/01(金)19:03:33 No.573002821
ひらめきも結構マスクあるからな 当時わかんないよこのキャラじゃないとひらめかないとか
27 19/03/01(金)19:03:37 No.573002833
ひらめきは結局習得が安定するデュエル最高じゃん!ってなったりするから たまにならいいけどあんまりたくさんやるのは辛い気がするシステム
28 19/03/01(金)19:04:59 No.573003146
>当時わかんないよこのキャラじゃないとひらめかないとか そこは少なくとも専門クラスが露骨な2だとそこまでひっかからないし 得意武器ひくまで同じクラスのを使い続ける可能性は高いから システムのほうでかなり吸収されてる問題だからまぁ
29 19/03/01(金)19:05:59 No.573003363
バランスがおかしくても抜け穴が多くてもそれがいいんだよっていわれる空気があってこそだと思う ようはSaGaからの積み重ねありき
30 19/03/01(金)19:07:19 No.573003658
冷静に考えると2はかなりバランス危ういというか 下手なプレイすると詰むからな・・・
31 19/03/01(金)19:07:51 No.573003779
>ひらめきも結構マスクあるからな >当時わかんないよこのキャラじゃないとひらめかないとか ライフスティールもってるって言っても 信じてもらえないし悲しかった
32 19/03/01(金)19:08:24 No.573003901
2の技のひらめき適正はイーストガードが入ったらステータスだけじゃなくて技も一気に強まる! けどまぁそれだけじゃあれだからランダムでほかでも強まる可能性を残しとこうとか そういう意図があったと考えれば納得はいく 長剣ももっとわかりやすいクラスほしかったとも思うが
33 19/03/01(金)19:10:46 No.573004405
閃きとか陣形はパクっていいけどバグで機能してないとかマスクデータとかは真似しなくていいぞ!
34 19/03/01(金)19:10:49 No.573004414
デザートガード!
35 19/03/01(金)19:11:05 No.573004467
キャラのひらめき特性ってよく分からないから気にしてないな 攻略サイトだとこのタイプが覚えるってまとめてあるけど そのタイプじゃないようなキャラでも覚えて使ってた記憶があるんだけど
36 19/03/01(金)19:12:58 No.573004897
>キャラのひらめき特性ってよく分からないから気にしてないな >攻略サイトだとこのタイプが覚えるってまとめてあるけど >そのタイプじゃないようなキャラでも覚えて使ってた記憶があるんだけど そりゃそのタイプじゃないようなキャラがそのタイプな事があるからな 逆にそこは閃けよってやつもいる
37 19/03/01(金)19:13:12 No.573004967
入れ替わりが激しい2だとそのうち入れ替わって習得機会がまわってくるから単にプレイするだけならひっかかることはあんまない 技コンプ狙うとハマりが起きる要素ではあるが あんま考えずに継承したっぽい3はウォードに謝ってください
38 19/03/01(金)19:14:23 No.573005241
2のハマる要素は戦闘回数で敵が強くなるとこだけだろう
39 19/03/01(金)19:15:12 No.573005431
2は似たようなメンツで固めてると一生お目にかからないような技がある 3以降はあんまそういうのはない
40 19/03/01(金)19:15:32 No.573005499
強いはずのボスもセーブ&ロードでぬるい攻撃をひくパターンを狙えばゴリ押しできるから 突然HPが爆あげされるラスボスでつまる という伝統芸能が
41 19/03/01(金)19:16:23 No.573005687
フリゲでも技閃きのあるやつはいくつかあったと思う
42 19/03/01(金)19:17:12 No.573005868
>2のハマる要素は戦闘回数で敵が強くなるとこだけだろう むしろトコトン逃げた方が楽と気付くと詰むことないんだけどね2 状態異常や即死狙いとかどうとでもなるし 逆に敵としっかり戦う人が固定観念で詰みやすい
43 19/03/01(金)19:17:54 No.573006031
初プレイ時は初期からの帝国兵で固めがちだったせいで 新しい陣形の増やし方もいまいち気付いてなかったぜ!
44 19/03/01(金)19:18:38 No.573006188
DSサガ3の戦闘中の成長システムは普及してほしかったなぁ
45 19/03/01(金)19:18:50 No.573006226
>突然HPが爆あげされるラスボスでつまる >という伝統芸能が ロマサガ2はラストまで脳筋で来てるならもうそのままクリアできるけどな もちろん全滅何度も繰り返すことになるけど
46 19/03/01(金)19:20:27 No.573006584
ホーリーオーダー男は剣!ってずっとやってたけど斧槍キャラの方が多いなんてそんな…
47 19/03/01(金)19:20:45 No.573006659
サガフロ1なみの派手さとスピーディーさと面白おかしい名前の連携はほしい
48 19/03/01(金)19:21:44 No.573006861
アイテムコンプとか戦闘回数で敵が強くなるタイプだと辛いのでそこら辺の対処も欲しいね
49 19/03/01(金)19:22:06 No.573006935
ちゃんと効果のある即死技いいよね…
50 19/03/01(金)19:22:47 No.573007070
道場で集中強化は挟むと楽なのはある