虹裏img歴史資料館

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19/03/01(金)18:23:34 >このア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1551432214155.png 19/03/01(金)18:23:34 No.572994146

>このアイディアはむしろもっとぱくらるべきだった

1 19/03/01(金)18:24:51 No.572994408

パリイ!

2 19/03/01(金)18:25:40 No.572994595

レジェンドオブレガシー… アライアンスアライブ…

3 19/03/01(金)18:26:32 No.572994779

>レジェンドオブレガシー… ぱくってねぇ!

4 19/03/01(金)18:27:51 No.572995086

同人ゲーとかフリゲーなら割と見かける

5 19/03/01(金)18:28:54 No.572995310

戦闘が終わると変なポーズで喜びを表現するのも好きなんだ…

6 19/03/01(金)18:29:31 No.572995449

愛がアップ!

7 19/03/01(金)18:30:24 No.572995657

ラストレムなんとか

8 19/03/01(金)18:33:15 No.572996287

ひらめきとか陣形とかポーズとか全部ひっくるめてロマサガとして広まってる

9 19/03/01(金)18:36:15 No.572996954

ひらめきほどじゃないにしろ連携もなかなかの発明

10 19/03/01(金)18:37:02 No.572997112

連携は結構他でもある気がする

11 19/03/01(金)18:37:31 No.572997217

格好良さのカケラも無い連携名好き

12 19/03/01(金)18:39:01 No.572997537

なでなでなでなで

13 19/03/01(金)18:39:18 No.572997599

単に敵に邪魔されず味方側が連続行動できるシステムは良くあるからな 連携自体もクロノトリガーのが先だしまぁクロノのは連携ってか合体技だけど

14 19/03/01(金)18:39:35 No.572997670

連携と言うか合体技的なのならファンタシースター千年紀の終わりににあるにはある

15 19/03/01(金)18:43:47 No.572998536

既存の技が勝手につながってボーナスが付くのはサガならではじゃないかな

16 19/03/01(金)18:46:57 No.572999248

同人ゲーでは結構見た記憶があるけど具体的には思い出せない

17 19/03/01(金)18:48:11 No.572999490

戦闘の死亡で消滅したり年代ジャンプで世代交代するメンバーが消耗品ならではのシステム 1キャラを延々と強く育て続けるネトゲとは合わない

18 19/03/01(金)18:50:23 No.573000007

なんかのパテントとってるから他の企業が商売に使えないとかなのかね

19 19/03/01(金)18:51:39 No.573000275

ひらめきの話をしたいのか陣形の話をしたいのか

20 19/03/01(金)18:53:04 No.573000570

それはないでしょ それがあるならキョンが他社でサガっぽいシステムのゲーム出せてないし 単にやろうと思う人が多くないだけじゃないかな処理めんどくさいだろうし

21 19/03/01(金)18:55:02 No.573001011

ひらめきは楽しかったけどシステム理解しないと閃けない技があってなぁ というかキャラごとに閃きパターン決まってるとか小学生に分かるかボケぇ!!

22 19/03/01(金)18:56:23 No.573001303

WA2にあったけどあまりにもシンプルな確率習得で面白くはなかった

23 19/03/01(金)18:59:28 No.573001932

テイルズオブシンフォニアが 新しい技を覚える時は「閃いたぜ!」って言って戦闘中に習得する形式だったけど シリーズでもあれっきりだったね

24 19/03/01(金)19:01:33 No.573002390

敵の配置のほうのシステムを真似して順不同だったり強弱が揺れるようにしとかないとレベルでの獲得とあんま変わらんってのがまずあるからな

25 19/03/01(金)19:03:11 No.573002747

伝承法システムは結構面倒臭いからな 俺屍は似たような事やってるけど

26 19/03/01(金)19:03:33 No.573002821

ひらめきも結構マスクあるからな 当時わかんないよこのキャラじゃないとひらめかないとか

27 19/03/01(金)19:03:37 No.573002833

ひらめきは結局習得が安定するデュエル最高じゃん!ってなったりするから たまにならいいけどあんまりたくさんやるのは辛い気がするシステム

28 19/03/01(金)19:04:59 No.573003146

>当時わかんないよこのキャラじゃないとひらめかないとか そこは少なくとも専門クラスが露骨な2だとそこまでひっかからないし 得意武器ひくまで同じクラスのを使い続ける可能性は高いから システムのほうでかなり吸収されてる問題だからまぁ

29 19/03/01(金)19:05:59 No.573003363

バランスがおかしくても抜け穴が多くてもそれがいいんだよっていわれる空気があってこそだと思う ようはSaGaからの積み重ねありき

30 19/03/01(金)19:07:19 No.573003658

冷静に考えると2はかなりバランス危ういというか 下手なプレイすると詰むからな・・・

31 19/03/01(金)19:07:51 No.573003779

>ひらめきも結構マスクあるからな >当時わかんないよこのキャラじゃないとひらめかないとか ライフスティールもってるって言っても 信じてもらえないし悲しかった

32 19/03/01(金)19:08:24 No.573003901

2の技のひらめき適正はイーストガードが入ったらステータスだけじゃなくて技も一気に強まる! けどまぁそれだけじゃあれだからランダムでほかでも強まる可能性を残しとこうとか そういう意図があったと考えれば納得はいく 長剣ももっとわかりやすいクラスほしかったとも思うが

33 19/03/01(金)19:10:46 No.573004405

閃きとか陣形はパクっていいけどバグで機能してないとかマスクデータとかは真似しなくていいぞ!

34 19/03/01(金)19:10:49 No.573004414

デザートガード!

35 19/03/01(金)19:11:05 No.573004467

キャラのひらめき特性ってよく分からないから気にしてないな 攻略サイトだとこのタイプが覚えるってまとめてあるけど そのタイプじゃないようなキャラでも覚えて使ってた記憶があるんだけど

36 19/03/01(金)19:12:58 No.573004897

>キャラのひらめき特性ってよく分からないから気にしてないな >攻略サイトだとこのタイプが覚えるってまとめてあるけど >そのタイプじゃないようなキャラでも覚えて使ってた記憶があるんだけど そりゃそのタイプじゃないようなキャラがそのタイプな事があるからな 逆にそこは閃けよってやつもいる

37 19/03/01(金)19:13:12 No.573004967

入れ替わりが激しい2だとそのうち入れ替わって習得機会がまわってくるから単にプレイするだけならひっかかることはあんまない 技コンプ狙うとハマりが起きる要素ではあるが あんま考えずに継承したっぽい3はウォードに謝ってください

38 19/03/01(金)19:14:23 No.573005241

2のハマる要素は戦闘回数で敵が強くなるとこだけだろう

39 19/03/01(金)19:15:12 No.573005431

2は似たようなメンツで固めてると一生お目にかからないような技がある 3以降はあんまそういうのはない

40 19/03/01(金)19:15:32 No.573005499

強いはずのボスもセーブ&ロードでぬるい攻撃をひくパターンを狙えばゴリ押しできるから 突然HPが爆あげされるラスボスでつまる という伝統芸能が

41 19/03/01(金)19:16:23 No.573005687

フリゲでも技閃きのあるやつはいくつかあったと思う

42 19/03/01(金)19:17:12 No.573005868

>2のハマる要素は戦闘回数で敵が強くなるとこだけだろう むしろトコトン逃げた方が楽と気付くと詰むことないんだけどね2 状態異常や即死狙いとかどうとでもなるし 逆に敵としっかり戦う人が固定観念で詰みやすい

43 19/03/01(金)19:17:54 No.573006031

初プレイ時は初期からの帝国兵で固めがちだったせいで 新しい陣形の増やし方もいまいち気付いてなかったぜ!

44 19/03/01(金)19:18:38 No.573006188

DSサガ3の戦闘中の成長システムは普及してほしかったなぁ

45 19/03/01(金)19:18:50 No.573006226

>突然HPが爆あげされるラスボスでつまる >という伝統芸能が ロマサガ2はラストまで脳筋で来てるならもうそのままクリアできるけどな もちろん全滅何度も繰り返すことになるけど

46 19/03/01(金)19:20:27 No.573006584

ホーリーオーダー男は剣!ってずっとやってたけど斧槍キャラの方が多いなんてそんな…

47 19/03/01(金)19:20:45 No.573006659

サガフロ1なみの派手さとスピーディーさと面白おかしい名前の連携はほしい

48 19/03/01(金)19:21:44 No.573006861

アイテムコンプとか戦闘回数で敵が強くなるタイプだと辛いのでそこら辺の対処も欲しいね

49 19/03/01(金)19:22:06 No.573006935

ちゃんと効果のある即死技いいよね…

50 19/03/01(金)19:22:47 No.573007070

道場で集中強化は挟むと楽なのはある

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