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19/03/01(金)16:31:52 ローポ... のスレッド詳細

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19/03/01(金)16:31:52 No.572976522

ローポリゲー作ってるけどあまりの画面のショボさに恐れおののく

1 19/03/01(金)16:33:15 No.572976725

要は面白いかどうかよ

2 19/03/01(金)16:34:25 No.572976895

ドット絵は粗くても味になるのにローポリはしょぼく見える不思議

3 19/03/01(金)16:36:02 No.572977094

動いたらイケるじゃん!ってなるかもしれないし 形になったら見せてね

4 19/03/01(金)16:36:32 No.572977156

動きしだいでそれっぽくなるぞ

5 19/03/01(金)16:37:52 No.572977367

テクスチャでカバーだ

6 19/03/01(金)16:39:43 No.572977617

ローポリに説得力を持たせる設定を考えれば 例えば……思い付かないな

7 19/03/01(金)16:40:35 No.572977738

解像度を320x240にすればいいよ

8 19/03/01(金)16:42:25 No.572978010

>ローポリに説得力を持たせる設定を考えれば 半熟英雄的な

9 19/03/01(金)16:42:42 No.572978059

中途半端にローポリだとダサく見える もう単純な四角とか球体の方が良さそう

10 19/03/01(金)16:44:42 No.572978344

時機も敵も地形も全部立方体ブロックだけのSTGあったけど面白かったな

11 19/03/01(金)16:44:54 No.572978378

PS時代にVRCHATがあったらみたいなコンセプトのゲームならあったな あれはローポリである必然性があったかな

12 19/03/01(金)16:45:21 No.572978447

モバイル端末で動かす必要なくなってポリゴン使い放題だぜー!ってなったけど1500前後に抑えてモデリングする癖が染みついた しかも出来上がるモデルがド下手くそだから救いがない

13 19/03/01(金)16:46:23 No.572978625

トバルみたいだな

14 19/03/01(金)16:47:07 No.572978734

こういうのってどうやって作るんだ 格闘ゲームツクールみたいなソフトがあるの

15 19/03/01(金)16:47:21 No.572978760

超ローポリでも初代スターフォックスは一周回って好き su2919919.gif

16 19/03/01(金)16:47:47 No.572978821

必然性持たせるならバーチャル世界設定だよね

17 19/03/01(金)16:47:58 No.572978841

トバルNo.1かと思った

18 19/03/01(金)16:48:46 No.572978982

トバルだよ

19 19/03/01(金)16:49:54 No.572979146

最近のスマホゲーの3Dキャラ(デフォルメ)のやつはローポリでも見映えいいしテクスチャー次第なところあるんじゃない?

20 19/03/01(金)16:50:43 No.572979272

スターフォックスはさすがに空間掴みづら過ぎる

21 19/03/01(金)16:53:23 No.572979638

初代バーチャファイターくらいだと逆にソリッド感出てカッコいいんだけどね

22 19/03/01(金)16:53:46 No.572979701

雪とオーロラまでポリゴンかよ

23 19/03/01(金)16:54:07 No.572979761

トバル2ゲームアーカイブスに来てくれないかな

24 19/03/01(金)16:54:08 No.572979763

初代マリオカートのコースってアレポリゴンなのかな

25 19/03/01(金)16:54:32 No.572979829

むしろワイヤーフレームのみがクール

26 19/03/01(金)16:54:53 No.572979872

>むしろワイヤーフレームのみがクール MD版スターブレードいいよね…

27 19/03/01(金)16:55:18 No.572979942

>ドット絵は粗くても味になるのにローポリはしょぼく見える不思議 ドッド絵は荒くても詰め込んで書いてるように見えるからね ローポリはしょっぱいテクスチャとセットなんでどうしても厳しい

28 19/03/01(金)16:55:48 No.572980029

ロックマンDASH2みたいなローポリでドット強めのテクスチャとか今でも好きだな

29 19/03/01(金)16:56:16 No.572980101

なーにテクスチャでどうとでもなる!

30 19/03/01(金)16:56:22 No.572980116

>初代マリオカートのコースってアレポリゴンなのかな あれはSFCの機能使った擬似3D

31 19/03/01(金)16:56:27 No.572980128

たしかに初代バーチャ的なのはちょっといいかも

32 19/03/01(金)16:56:30 No.572980133

私人外キャラ好き!

33 19/03/01(金)16:56:48 No.572980183

ローポリでもかわいければいい かっこいいのはむずかしい

34 19/03/01(金)16:57:02 No.572980219

こんくらい面とってあれば仕上げ方次第で全然綺麗に見える

35 19/03/01(金)16:57:06 No.572980226

>なーにテクスチャでどうとでもなる! でもローポリってしょぼテクスチャとセットじゃない? テクスチャが立派だともうローポリじゃ無くなる

36 19/03/01(金)16:57:15 No.572980248

デュープリズムやベイグランドあたりのローポリ超技術すき

37 19/03/01(金)16:57:59 No.572980370

ディフォルメしようぜ~

38 19/03/01(金)16:58:58 No.572980524

PS時代のスクゲーはHDリマスター化されたら欲しいゲーム多い

39 19/03/01(金)16:59:56 No.572980656

FF7のハンマーみたいな手も味わい深い時代にはなってきた

40 19/03/01(金)17:00:18 No.572980714

攻撃当たった時のエフェクトを派手派手にしよう

41 19/03/01(金)17:00:56 No.572980806

>PS時代のスクゲーはHDリマスター化されたら欲しいゲーム多い あれは解像度が低いのを生かした技術だと聞いた

42 19/03/01(金)17:01:10 No.572980849

ドット絵だって下手だと味もなんもないよ ローポリだって出来良いのは画面映えするよ

43 19/03/01(金)17:01:21 No.572980876

昔ポリゴンカクカクになるならロボにすればいいじゃない? というコンセプトでつくられたゼロディバイドってゲームがありましてね 今のマシンパワーで作り直して欲しいゲームだ

44 19/03/01(金)17:02:53 No.572981091

生ポリゴンこそ至高

45 19/03/01(金)17:03:07 No.572981125

昔の3Dゲームは背景は2Dなのも多かった

46 19/03/01(金)17:04:33 No.572981333

マイクラは…ちょっと違うか

47 19/03/01(金)17:04:40 No.572981346

中華スマホネトゲとか見るとローポリハイエンドテクスチャでキレイに見せる技術高くてすごいよ あっちはネトゲ市場デカイから

48 19/03/01(金)17:04:43 No.572981353

ドット職人がテクスチャ職人もやってたからある意味ドットの延長よね 2Dにこだわりある人はそのままだっただけで

49 19/03/01(金)17:05:31 No.572981449

MGS1とか止め絵だとあまりにローポリなのでびびる 顔の影しか描いてないとことか

50 19/03/01(金)17:06:02 No.572981508

Xや初代スターフォックスぐらいの無機質なやつが好き

51 19/03/01(金)17:06:10 No.572981534

ネトゲのC21で下手だけどオリジナルテクスチャ頑張って作ってたな…

52 19/03/01(金)17:06:56 No.572981642

ECO蘇れ蘇れ~

53 19/03/01(金)17:08:02 No.572981807

バーチャ1みたいなのがそのうち8bit的なレトロ人気出るんじゃないかな リミックスなんかテクスチャ貼ってもなんだかなと

54 19/03/01(金)17:08:29 No.572981865

マイクラパクって箱ゲ作れ

55 19/03/01(金)17:09:06 No.572981966

バーチャロンはOMGとかオラタン辺りでも今見てもカッコいいからなあ ポリゴン片がバリバリ砕けて飛ぶ描写がいいのよ

56 19/03/01(金)17:09:46 No.572982050

ローポリだからしょぼいは逃げの表現だぞ 今見てもかっこいいのあるからな

57 19/03/01(金)17:10:58 No.572982199

ハイポリだからすごいわけじゃないしな

58 19/03/01(金)17:11:28 No.572982275

メガドラのポリゴンゲーはほんと力技過ぎて吹く スタークルーザーとかどうやって動かしてんだあれ

59 19/03/01(金)17:11:32 No.572982289

マイクラはローポリですか?

60 19/03/01(金)17:11:34 No.572982293

いいですよねポリゴンの欠片飛び散りまくる昔のRPGの魔法

61 19/03/01(金)17:11:38 No.572982307

ローポリってどこら辺までがローポリ? 初代KHのキャラとか?

62 19/03/01(金)17:11:40 No.572982314

>時機も敵も地形も全部立方体ブロックだけのSTGあったけど面白かったな とは違う気もするけど無機質なポリゴンだとこれとか面白かったな https://app.famitsu.com/20160812_802644/ > 時を止め思考する異色のシューティング『TIME LOCKER』

63 19/03/01(金)17:11:54 No.572982342

ローポリはデフォルメと同じで滅茶苦茶センスがいる

64 19/03/01(金)17:11:59 No.572982360

>ローポリだからしょぼいは逃げの表現だぞ スターグラディエイターのジューンとか割とちんちんに響くもんな…

65 19/03/01(金)17:12:30 No.572982436

インディーホラゲーでPS1時代によくある遠景のグラフィックが歪むのすら再現したゲームが不気味で良かった

66 19/03/01(金)17:12:36 No.572982450

ニンテンドーDSのポリゴンいいよね

67 19/03/01(金)17:12:45 No.572982471

もう出てるけどベイグラントとかはドット芸術をローポリで成し遂げてたな ハイポリに負けない良さを作れていた むちゃくちゃ大変だったと思う

68 19/03/01(金)17:13:55 No.572982632

FF9とか元が丁寧に作ってあると解像度上げることで今でも十分見栄えするな

69 19/03/01(金)17:15:27 No.572982839

>ニンテンドーDSのポリゴンいいよね DSのポリゴンってどのゲームがよく出来てたんだろう

70 19/03/01(金)17:16:05 No.572982940

>テクスチャが立派だともうローポリじゃ無くなる どういうこと?

71 19/03/01(金)17:16:44 No.572983026

>>ローポリだからしょぼいは逃げの表現だぞ >スターグラディエイターのジューンとか割とちんちんに響くもんな… 同時期のジャス学の方は割と酷いのなんでだろ

72 19/03/01(金)17:17:03 No.572983059

バイオシリーズとかリアルになってはいったけど旧の方が雰囲気良い

73 19/03/01(金)17:17:18 No.572983102

スターグラディエイターのキャラデザ良かったな…

74 19/03/01(金)17:19:38 No.572983418

ホラーはローポリと相性いいよね

75 19/03/01(金)17:21:07 No.572983609

アローンインザダーク先生からしてローポリだからな

76 19/03/01(金)17:21:22 No.572983643

>もう出てるけどベイグラントとかはドット芸術をローポリで成し遂げてたな テクスチャ描くドット絵描きが頑張ってるからね FF12もFF10より頂点の数はだいぶ少ないけど段違いに綺麗に見える

77 19/03/01(金)17:21:26 No.572983649

ソーマブリンガーとか…

78 19/03/01(金)17:21:43 No.572983684

最近どこかでドット絵で描いた3Dモデルを動かすシステムを見たな

79 19/03/01(金)17:22:12 No.572983743

>DSのポリゴンってどのゲームがよく出来てたんだろう PSzeroとかしか思いつかないな…

80 19/03/01(金)17:23:43 No.572983960

言われてみるとDSのポリゴンにあんまりいい思い出ないかもしれん…

81 19/03/01(金)17:24:20 No.572984051

ガラケー時代にこんなオンラインRPGがあったそうだけど資料がさっぱり残ってなくてデジタルアーカイブの重要性を感じる https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/20/news043.html > ディー・エヌ・エー(DeNA)は、携帯電話向けSNS&ゲームサイト「モバゲータウン」で、3Dポリゴンを利用した多人数参加型RPG「Master of Fantasia」のオープンβ版を、8月27日から配信する。3Dポリゴンを使用したオンラインRPGは、携帯アプリとしては国内初という。FOMAの「メガアプリ」向けで、無料で利用できる。

82 19/03/01(金)17:24:46 No.572984100

ローポリはテクスチャが大事だよ

83 19/03/01(金)17:25:39 No.572984215

ローポリでもノーマルマップ使いたい!

84 19/03/01(金)17:26:01 No.572984263

ローポリというかあっこれそんな手が込んでないなってのは見たらすぐ分かるじゃん

85 19/03/01(金)17:26:53 No.572984419

DSの幻想水滸伝のポリゴン酷かったなぁ キャラデザ良かったのになんか芋くさくなってた

86 19/03/01(金)17:27:32 No.572984516

デュープリズムくらいのクオリティなら今も通用しそう

87 19/03/01(金)17:27:33 No.572984517

袖口ってたいてい蓋されてるね

88 19/03/01(金)17:27:35 No.572984523

塊魂とか好きだよあのグラフィック

89 19/03/01(金)17:27:40 No.572984541

スマホゲーがローポリでがんばってるところなんじゃない?

90 19/03/01(金)17:28:08 No.572984610

>スマホゲーがローポリでがんばってるところなんじゃない? ちょっと生きてる時代ずれてない?

91 19/03/01(金)17:29:04 No.572984724

いまやスマホでもハイポリの時代ですよ

92 19/03/01(金)17:29:51 No.572984836

3D格ゲーツクールって感じの粗さだ もうちょっと吹っ切ってバーチャ1に寄せていいんでは

93 19/03/01(金)17:30:09 No.572984885

画像はプロの作品だよ

94 19/03/01(金)17:30:20 No.572984909

DSでポリゴンといえばFFないしFFCC

95 19/03/01(金)17:30:30 No.572984930

POISON

96 19/03/01(金)17:30:52 No.572984975

>塊魂とか好きだよあのグラフィック 塊魂とかマイクラみたいなのはローポリから更に別けてもいい気がする

97 19/03/01(金)17:31:11 No.572985031

>ちょっと生きてる時代ずれてない? そう?顔は力入れてるけど体や手を見ると結構ポリゴン数少なそうに見える

98 19/03/01(金)17:31:25 No.572985057

今の高精細な3D映像もこういうローポリの三角形が細かくなってるだけってこと?

99 19/03/01(金)17:31:47 No.572985113

>DSでポリゴンといえばFFないしFFCC PSZの限界挑戦感もいいぞ

100 19/03/01(金)17:31:48 No.572985115

スターグラディエーターはテレビでカプコンの取材してる番組をたまたま見て 製作中の新作をちょこっとだけ見せる流れの中であきまんが ジューンのお尻への拘りを話してて気持ち悪かったのなんか覚えてる

101 19/03/01(金)17:31:54 No.572985132

>今の高精細な3D映像もこういうローポリの三角形が細かくなってるだけってこと? めちゃめちゃ大雑把に言えばそう

102 19/03/01(金)17:32:22 No.572985196

ローポリ時代と今ってポリゴン数どれくらい違うの

103 19/03/01(金)17:32:33 No.572985227

リアルタイムレンダリングで動かすポリゴンが全部ローポリだから大丈夫

104 19/03/01(金)17:32:49 No.572985266

DSでポリゴンっていうとちょっと方向性が違うけどラブプラスを思い出す あそこまで行くとローポリではないかな

105 19/03/01(金)17:33:01 No.572985298

オメガブーストいいよね

106 19/03/01(金)17:33:35 No.572985376

今じゃ1万いってないキャラでもローポリ扱いよ

107 19/03/01(金)17:33:54 No.572985416

ローポリでも動かしてて気持ちよければ気にしない その逆は辛い

108 19/03/01(金)17:34:46 No.572985537

RWBYみたいなゲーム用メッシュでムービー作りてえ

109 19/03/01(金)17:34:51 No.572985545

FF8のモンスターや召喚獣のグラフィックは衝撃的だったな

110 19/03/01(金)17:35:07 No.572985578

cosmicbreakはローポリだけどなかなか頑張っているよね

111 19/03/01(金)17:35:09 No.572985592

最近だとドラガリのモデル好き

112 19/03/01(金)17:36:02 No.572985724

64スマブラは今見てもキャラに見えるのでえらい

113 19/03/01(金)17:36:33 No.572985793

デレステですら見劣りし始めてるからなぁ

114 19/03/01(金)17:36:37 No.572985803

>ローポリ時代と今ってポリゴン数どれくらい違うの PS2時代のメインキャラで2000~3000くらい 今は数万から10万行くかなくらい

115 19/03/01(金)17:36:38 No.572985807

これだってローポリだし見栄えの絶対値ではない まあ動かすとなると話別だろうけど su2919974.jpg

116 19/03/01(金)17:38:25 No.572986051

su2919976.jpg 最近のスマホゲーのモデル貼る

117 19/03/01(金)17:39:27 No.572986206

テクスチャ解像度と凹んだように見えるフィルターとかの存在差はデカいからなぁ

118 19/03/01(金)17:39:37 No.572986226

やっぱりローポリは卒業すべきだな

119 19/03/01(金)17:41:26 No.572986466

>su2919974.jpg ドクロ部分のシルエットもカクカクしてるけどよほど見るアイテムでもない限り気づかないよね

120 19/03/01(金)17:42:17 No.572986586

こういうローポリいいよね su2919978.jpg

121 19/03/01(金)17:42:58 No.572986670

テクスチャー凄いな

122 19/03/01(金)17:43:15 No.572986705

凹んだように見えるのもテクスチャパワーだ

123 19/03/01(金)17:43:25 No.572986733

バンプマップやディスプレイメントマップを使えばローポリでもかなり立体感出せるけど ローポリゲーとしてローポリを活かすなら画面のショボさは味としていいものなのでは?

124 19/03/01(金)17:43:28 No.572986737

書き込みをした人によって削除されました

125 19/03/01(金)17:43:53 No.572986801

>やっぱりローポリは卒業すべきだな 見栄えが保証されるんならポリゴン数が少ないに越したことないし…

126 19/03/01(金)17:45:01 No.572986971

>ドット絵は粗くても味になるのにローポリはしょぼく見える不思議

127 19/03/01(金)17:45:38 No.572987073

ローポリをローポリに見せないゲームとローポリ時代らしさを出す作品は別だからねぇ

128 19/03/01(金)17:47:08 No.572987335

ロボゲーだ ロボゲーなら角ばってても許される

129 19/03/01(金)17:47:33 No.572987408

>こういうローポリいいよね やっぱ相当なセンスがいるな…

130 19/03/01(金)17:48:25 No.572987547

ノーマルマップのテクスチャで凹凸見えるおかげでハイポリ化だけじゃなくてローポリ化も並行進化してるね

131 19/03/01(金)17:48:45 No.572987589

PS2で出たナイツリマスターは あーサターンこんなだったって思ったらそれがポリゴン盛った状態で オリジナルモード選んだらめっちゃ四角かった

132 19/03/01(金)17:49:44 No.572987733

>su2919978.jpg これ見て思ったけど 折紙ってローポリとして完成されてる気がしてきた

133 19/03/01(金)17:49:58 No.572987774

記憶は美化される バーチャ2とか

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