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19/03/01(金)10:06:59 何故ロ... のスレッド詳細

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19/03/01(金)10:06:59 No.572923064

何故ロボゲーの人材にMGS作らせたんです?

1 19/03/01(金)10:12:35 No.572923661

×MGS ◯ファイナルファイト

2 19/03/01(金)10:19:50 No.572924475

なんか色んなとこから不良債権が流れ着いて業界の腐れ谷かなって…

3 19/03/01(金)10:24:22 No.572924993

メタルギアーマドミッション

4 19/03/01(金)10:25:48 No.572925176

安全じゃないのかよ!(正面からヴァンツァーへ向かう民間人)

5 19/03/01(金)10:26:31 No.572925260

MGSじゃないよ シンプル2000シリーズだよ

6 19/03/01(金)10:27:08 No.572925328

殺人スライディング

7 19/03/01(金)10:27:22 No.572925362

(中途半端にMGSみたいなロシア風警戒BGM)

8 19/03/01(金)10:28:03 No.572925427

スライディング→吹っ飛ぶ→鉄パイプで玉を砕く

9 19/03/01(金)10:28:28 No.572925466

メタルギアもロボだし…

10 19/03/01(金)10:28:35 No.572925482

>安全じゃないのかよ!(正面からヴァンツァーへ向かう民間人) アレの途中で寝たんだけど結局どうしたのあれ…

11 19/03/01(金)10:29:02 No.572925528

レーザーサイトゲー

12 19/03/01(金)10:29:18 No.572925561

ここで配信してる「」いたからちょっと見てみたけど すべてのモーションが前世代機みたいな動きでだめだった

13 19/03/01(金)10:29:34 No.572925585

なんかダメだったの?

14 19/03/01(金)10:30:57 No.572925759

MGもどきがダメだったのとスターオーシャンのソシャゲが絶賛炎上中

15 19/03/01(金)10:31:36 No.572925821

ヴァンツァーの動きは前世代どころかPS1くらいに思える

16 19/03/01(金)10:31:38 No.572925825

なんつうか理想は高かったが実現出来なかったって感じがする たぶん素材は頓挫したFF7Rのを使ってると思う

17 19/03/01(金)10:31:56 No.572925860

ここは安全じゃないのかよ!って叫びながらノロノロ敵の前に歩いてくおっさんは見てるだけならすごい面白かったよ…

18 19/03/01(金)10:33:03 No.572925973

確かにステルスゲーでは無いよな 敵の配置がランダム&無限沸きだし

19 19/03/01(金)10:33:26 No.572926017

PS4proのファンが回るので多分このゲーム最適化も何もせずぶっこんでるよ

20 19/03/01(金)10:34:12 No.572926113

SIMPLE2000 THE殺人スライディング

21 19/03/01(金)10:34:50 No.572926190

これこそ私の見たかった惨状だ! とか言ってた癖に説得したら >ここは安全じゃないのかよ!

22 19/03/01(金)10:35:16 No.572926228

>スターオーシャンのソシャゲが絶賛炎上中 また燃えてんの!?

23 19/03/01(金)10:36:24 No.572926351

普通にFM復活させときゃ良かったろうに

24 19/03/01(金)10:36:31 No.572926364

>たぶん素材は頓挫したFF7Rのを使ってると思う リメイク出ないの!?

25 19/03/01(金)10:37:00 No.572926424

>>スターオーシャンのソシャゲが絶賛炎上中 癒着はちょっとシャレにならないと思う でもFF11でなんとかなったから大丈夫か・・・・

26 19/03/01(金)10:37:57 No.572926538

>リメイク出ないの!? 作り直しになった

27 19/03/01(金)10:38:07 No.572926555

まあこれはトライエースの問題だけど社員やりながら同人ガッツリは許されませんぜ

28 19/03/01(金)10:40:06 No.572926754

PS2のバウンサーを思い出す出来 万事が軽い軽すぎる

29 19/03/01(金)10:40:53 No.572926845

>リメイク出ないの!? 去年の末に今まで作ってたのを破棄して構想の段階から再スタートしたのよ で今までPV的な感じで流してたゲーム部分に似た箇所がレフトアライブにある

30 19/03/01(金)10:41:10 No.572926877

Evolveのほうが面白いとか考慮しとらんよ

31 19/03/01(金)10:41:41 No.572926938

でもなんかダージュオブケロベロス味あるよねレフトアライブ

32 19/03/01(金)10:42:53 No.572927079

何故これでGoサイン出したのか4亀辺りにインタビューしてもらいたい

33 19/03/01(金)10:42:57 No.572927086

新川くんクソゲーの片棒担がされて可哀想

34 19/03/01(金)10:44:32 No.572927267

何故かユーロ圏版にプレ値付いてるLEFTALIVEだ

35 19/03/01(金)10:45:02 No.572927328

>何故これでGoサイン出したのか4亀辺りにインタビューしてもらいたい インタビュアーがマフィアになるのか・・・

36 19/03/01(金)10:47:04 No.572927558

>インタビュアーがマフィアになるのか・・・ マフィアはそんな尖ったインタビューできんだろセガにエグいインタビューした人にやってもらいたい

37 19/03/01(金)10:48:11 No.572927690

>マフィアはそんな尖ったインタビューできんだろ だから指名されて選ばれるんじゃないかなって

38 19/03/01(金)10:48:41 No.572927745

動画見たけど確かにキャラがPS2時代の動きだ

39 19/03/01(金)10:48:48 No.572927761

ロシアだしまあ道端にウォッカくらい落ちてるだろ…その理屈ならモロトフそのものが落ちてて良くない?クラフト要素いる?みたいな流れでだめだった

40 19/03/01(金)10:51:29 No.572928057

炎の中で棒立ちして喘いで死ぬ敵

41 19/03/01(金)10:52:58 No.572928221

>炎の中で弾丸ぶち込まれても盾を構え直す敵

42 19/03/01(金)10:53:23 No.572928271

>ロシアだしまあ道端にウォッカくらい落ちてるだろ…その理屈ならモロトフそのものが落ちてて良くない?クラフト要素いる?みたいな流れでだめだった ロシアをなんだと思ってるんだすぎる…

43 19/03/01(金)10:54:11 No.572928355

ロシアで落ちてるのは飲みかけのジェット燃料だと思うの

44 19/03/01(金)10:55:36 No.572928526

>ロシアをなんだと思ってるんだすぎる… ウルトラ 馬鹿酒 飲み

45 19/03/01(金)10:58:10 No.572928820

アルベルト軍曹でヴァンツァー撃破するMGSならいいのに ステルスする気ないけど

46 19/03/01(金)10:59:16 No.572928949

ステルスキル出来ないのは本当に何考えてるんだ?とは思う

47 19/03/01(金)11:00:03 No.572929051

>炎の中で棒立ちして喘いで死ぬ敵 死…なないな!?

48 19/03/01(金)11:01:07 No.572929184

スクエニはちょくちょく小さく成功して大失敗するのを繰り返してる気がするので一度叩きのめされるくらい失敗してカプコンみたいに立ち直って欲しい 発表と発売までのスパン短くするとか製作段階で作り直すくらいなら企画ごと破棄するとかこれで行けるって見通し立ったら発表するとか なんか見通し甘い気がする

49 19/03/01(金)11:01:44 No.572929251

>普通にFM復活させときゃ良かったろうに 5までのスタッフなんてもう居ないし…

50 19/03/01(金)11:02:26 No.572929331

ヴァンツァーがおまけみたいな扱いって時点で あきらかにやばい感じあったじゃん

51 19/03/01(金)11:02:31 No.572929342

>スクエニはちょくちょく小さく成功して大失敗するのを繰り返してる気がするので キンハー大成功したばっかじゃん!

52 19/03/01(金)11:03:46 No.572929506

XCOMパクって難度ゆるくして ストーリー重視にした感じの作っとけばよかったのに

53 19/03/01(金)11:04:31 No.572929603

ロシアでウォッカ落ちてたら飲まれて空っぽにきまってるだろ

54 19/03/01(金)11:05:21 No.572929700

>キンハー大成功したばっかじゃん! プラマイゼロでバランスも良い

55 19/03/01(金)11:05:22 No.572929701

NPCに再度話しかけてもセリフが同じなのはちょっと…

56 19/03/01(金)11:05:26 No.572929709

>XCOMパクって難度ゆるくして パクるのも大変なんですよ

57 19/03/01(金)11:06:19 No.572929818

超至近距離からヘッドショットしても死なない敵はXCOM並みだな

58 19/03/01(金)11:06:40 No.572929859

グラフィックとかモーションは別にいいよそんなん気にしてたらインディーズゲーとか出来ないし それ以前のゲームデザインの問題が多すぎる

59 19/03/01(金)11:06:42 No.572929865

>XCOMパクって難度ゆるくして パクるならThe Bureauの方がいいなあ・・・

60 19/03/01(金)11:06:50 No.572929872

>普通にFM復活させときゃ良かったろうに あんな出来のゲームに利用しちゃうぐらいだし復活なんてありえないって事でしょ

61 19/03/01(金)11:07:07 No.572929911

FF14もプロデューサーが嘘ついて燃えてる

62 19/03/01(金)11:08:50 No.572930125

高速ヴァンツァーダッシュ!そこら辺の街灯に引っかかってすぐ止まる! そこは蹴散らしながら進もうよ!?

63 19/03/01(金)11:08:55 No.572930136

表に出ていろいろ発言する人が多いのに炎上が全く減らないってどういう会社なの

64 19/03/01(金)11:09:15 No.572930170

なにかデジャヴと感じると思ったらバレットウィッチだった

65 19/03/01(金)11:11:07 No.572930368

KHは成功して当たり前として サガが勝ち組シリーズになるなんて思いもしなかった

66 19/03/01(金)11:12:30 No.572930528

これ海外でももう発売してるの?PC版がまだなのは知ってるけど

67 19/03/01(金)11:12:43 No.572930551

FF15のDLC中止にするよりあのゲーム中止にしとけよって思ったわ

68 19/03/01(金)11:12:46 No.572930562

>ヴァンツァーがおまけみたいな扱いって時点で >あきらかにやばい感じあったじゃん タイタンフォールもタイタン抜きにした奴出したし…

69 19/03/01(金)11:12:51 No.572930575

一軍とそれ以外の人材の質の差がとんでもない事になってそう

70 19/03/01(金)11:13:00 No.572930596

簡単にクリアされたら悔しいの元ネタもここだしな

71 19/03/01(金)11:13:47 No.572930691

KHって時間足りなくて駆け足な出来になったって聞いたが…

72 19/03/01(金)11:14:09 No.572930724

>ヴァンツァーがおまけみたいな扱いって時点で >あきらかにやばい感じあったじゃん >タイタンフォールもタイタン抜きにした奴出したし… おぺっくすはタイタンフォールかっていうとアレだけど出来はいいししかもタイタン出るタイタンフォールシリーズのなんか開発中なんでしょう?めっちゃ希望あるじゃん…

73 19/03/01(金)11:15:01 No.572930819

エボルブの汚名を返上できなかったのか

74 19/03/01(金)11:15:12 No.572930837

>簡単にクリアされたら悔しいの元ネタもここだしな FF11はその手の発言の宝庫だったけど有名になったのはそれだけだったな

75 19/03/01(金)11:16:14 No.572930956

>タイタンフォールパクって難度ゆるくして

76 19/03/01(金)11:17:03 No.572931059

>FF11はその手の発言の宝庫だったけど有名になったのはそれだけだったな ユーザーを半分近く削るという偉業を成したからなあの河豚

77 19/03/01(金)11:17:10 No.572931072

>FF11はその手の発言の宝庫だったけど有名になったのはそれだけだったな いやならやめてもいいんじゃぞ。は当時めっちゃ炎上したよ!

78 19/03/01(金)11:17:25 No.572931101

汚名返上どころかエボルヴ再評価の流れすら

79 19/03/01(金)11:17:53 No.572931149

>FF11はその手の発言の宝庫だったけど有名になったのはそれだけだったな アレキサンドライト終身刑とかもあるぞ

80 19/03/01(金)11:18:10 No.572931183

「」もすぐ嫌なら見るな!嫌ならやめろ!っていうけど やっぱ暴論だよね

81 19/03/01(金)11:18:25 No.572931202

スライディング食らった敵兵の迫真の叫び声で吹く

82 19/03/01(金)11:18:55 No.572931280

昨日か一昨日のスクエニのAIは凄いとか言ってたやつはなんだったの?

83 19/03/01(金)11:19:01 No.572931295

テイルズ馬場が作ってるアレもなんか初PVの時点でヤバい感じが臭ってきてるというか…

84 19/03/01(金)11:19:02 No.572931298

>アレキサンドライト終身刑とかもあるぞ それはユーザー側の言葉じゃね

85 19/03/01(金)11:19:08 No.572931310

>>FF11はその手の発言の宝庫だったけど有名になったのはそれだけだったな >ユーザーを半分近く削るという偉業を成したからなあの河豚 PSO2じゃねぇんだぞ

86 19/03/01(金)11:19:28 No.572931352

FMは正規ナンバリング以外は別ゲーにFMの皮を被せた何かだから まだ色々試せるはず

87 19/03/01(金)11:19:48 No.572931395

まさか今どき爆発エフェクトとともに跡形もなく消えるヴァンツァーを見てしまうことになるとは

88 19/03/01(金)11:19:57 No.572931411

>「」もすぐ嫌なら見るな!嫌ならやめろ!っていうけど >やっぱ暴論だよね はっきり言うと角が立つってだけで別に暴論では無いよ…

89 19/03/01(金)11:20:07 No.572931434

そんなんでも買い続けるユーザーもどうかと思う

90 19/03/01(金)11:20:37 No.572931488

>「」もすぐ嫌なら見るな!嫌ならやめろ!っていうけど 見てないのに文句言うな!やってないのに文句言うな!からのそれいいよね

91 19/03/01(金)11:20:38 No.572931491

>「」もすぐ嫌なら見るな!嫌ならやめろ!っていうけど >やっぱ暴論だよね いきなりそんな主語が大きい事言いだしてどうした

92 19/03/01(金)11:21:01 No.572931539

スクエニ内製のTPSはノウハウがないから無理だってダージュオブケルベロスの惨劇を新入社員の研修に組んどけよほんと

93 19/03/01(金)11:21:07 No.572931560

ダージュオブケルベロス聖剣4ミンストレルソングのコンボ食らって以降は絶対にここのゲーム発売日に買わなくなった

94 19/03/01(金)11:21:48 No.572931646

またスクエナイだの言われるんだろ いつものことだ

95 19/03/01(金)11:21:58 No.572931669

>ダージュオブケルベロス聖剣4ミンストレルソングのコンボ食らって以降は絶対にここのゲーム発売日に買わなくなった ミンストレルソングは別にいいだろ!

96 19/03/01(金)11:22:11 No.572931686

>まあこれはトライエースの問題だけど社員やりながら同人ガッツリは許されませんぜ おいもー…

97 19/03/01(金)11:22:42 No.572931749

>ダージュオブケルベロス聖剣4ミンストレルソングのコンボ食らって以降は絶対にここのゲーム発売日に買わなくなった ミンサガは面白いじゃん!

98 19/03/01(金)11:22:44 No.572931751

ミンサガは傑作だろう…

99 19/03/01(金)11:22:53 No.572931766

グランディア3の方が…いや聖剣4はそれ並か

100 19/03/01(金)11:23:00 No.572931783

TPSどころかまずアクションのノウハウも無いだろ

101 19/03/01(金)11:23:06 No.572931795

もしかしてアンサガと勘違いしてる…?

102 19/03/01(金)11:23:07 No.572931800

ミンサガは良リメイクなのに

103 19/03/01(金)11:23:15 No.572931811

>アンサガ

104 19/03/01(金)11:23:36 No.572931859

アンサガだわごめん

105 19/03/01(金)11:24:14 No.572931944

アンサガは説明不足なだけだと思うんだ

106 19/03/01(金)11:24:16 No.572931951

ミンストレルソングとアンリミテッドサガを間違えるの?

107 19/03/01(金)11:24:22 No.572931967

>TPSどころかまずアクションのノウハウも無いだろ キングダムハーツのアクションは面白いし…

108 19/03/01(金)11:24:33 No.572931995

ミンサガは良作だったし同じ年にはFM5もあったしな 本当5でシリーズ終わらせとけば…

109 19/03/01(金)11:24:34 No.572931996

鍋島氏:元々「フロントミッション」シリーズはシミュレーションRPGですから、 当然その方向性も考えていたのですが、自分はこれまでアクション主体でゲームを作ってきたので、 シミュレーションRPGに対するノウハウがなかったんですね。 橋本とも相談して、シリーズのリブートという意味合いも兼ねて、好きなように作っていいと任されたので、 それならいっそアクションに寄せてみようという結論に至りました。 ただ、キャラもロボットも作りこむというのは開発規模的に厳しく、かといって僕がロボットを主体にしてしまうと、 キャラを置き去りにしてしまうんじゃないかという懸念がありまして……(笑)。 ――ロボットへの愛が強すぎると(笑)。 鍋島氏:自分としても新しいチャレンジがしたかったというのもありましたし、フロントミッションらしさとは何かと考えた時、 世界観や人間ドラマというのがきちんと作られているというのが大きな魅力の一つだと思ったんですね。 もちろん、そこにはメカも出てきて、という前提にはなるのですが、今回は人物の方に寄せてみようと。

110 19/03/01(金)11:24:57 No.572932033

MGSファンなら確実に目にとまる卑劣なパッケージ

111 19/03/01(金)11:25:25 No.572932099

>アンサガは説明不足なだけだと思うんだ 説明書別売りはどうかと思うぞ

112 19/03/01(金)11:25:31 No.572932105

>MGSファンなら確実に目にとまる卑劣なパッケージ スクエニってこともフロントミッションってことも知らなくてコジマの新作やっと出るんだって思ってた

113 19/03/01(金)11:25:40 No.572932122

FMオンラインは実にギスギスゲーだったな…

114 19/03/01(金)11:25:45 No.572932131

>MGSファンなら確実に耳にのこる卑劣なBGM

115 19/03/01(金)11:25:50 No.572932142

そもそもアンサガならダージュオブケルベロスや聖剣4と発売日ズレすぎてコンボとは言わなくない?

116 19/03/01(金)11:26:00 No.572932163

開発は今までのガンダムブレイカーの所でアクションの経験はあったんじゃ?

117 19/03/01(金)11:26:04 No.572932171

>FF14もプロデューサーが嘘ついて燃えてる まあFF14は麻雀ゲーとして新生したし…

118 19/03/01(金)11:26:08 No.572932182

鍋は言うことだけは立派だからな ACVの次にこれだから鍋一人にやらせるとやっぱこうなる

119 19/03/01(金)11:26:51 No.572932269

いや普通にSLG作れよ

120 19/03/01(金)11:27:30 No.572932354

ロックオンシステムがあるロボットアクションと FPS/TPSのノウハウはまったく別物だからなあ… そこに任せてしまった上も含めて全員無能だったとしか

121 19/03/01(金)11:27:44 No.572932378

フロントミッションシリーズは念入りに潰す なんならスマホにも出して念入りに潰す

122 19/03/01(金)11:28:13 No.572932444

>フロントミッションシリーズは念入りに潰す >なんならスマホにも出して念入りに潰す FMに何か恨みでもあるのかよ!

123 19/03/01(金)11:28:40 No.572932507

アクションならやられゲーの高難易度ですよね!ってしちゃったのはまぁ昔のゲーマーらしい調整だな…

124 19/03/01(金)11:29:08 No.572932566

ソシャゲの方がまだマシすらある

125 19/03/01(金)11:29:09 No.572932570

カタログで見かける奴MGSじゃなかったんだ・・・

126 19/03/01(金)11:29:12 No.572932575

ここでまずスクエニゲーの話するのがお客様なのは明白 なぜならここは昔からスクエニアンチの総本山としていろんな人がきてるから

127 19/03/01(金)11:29:17 No.572932582

>FMオンラインは実にギスギスゲーだったな… 今振り返ればミサイル強すぎてアサルコが活躍できない弱体しろ! から始まってFEドミからFEZみたいな迷走して終わった感が

128 19/03/01(金)11:29:21 No.572932585

なんていうか参考にしたゲームの悪いところをとことん煮詰めたような代物が・・・

129 19/03/01(金)11:29:52 No.572932652

まぁこのゲームのスレ動画勢しかいないけどな

130 19/03/01(金)11:30:16 No.572932697

いくらなんでも露骨すぎるわ

131 19/03/01(金)11:30:25 No.572932716

>アクションならやられゲーの高難易度ですよね!ってしちゃったのはまぁ昔のゲーマーらしい調整だな… フロム出身だしダクソへの対抗心みたいなのがあったんじゃないかなあと邪推してしまう ただダクソって実は雑魚は倒すの簡単でボスは強いってメリハリあるしちゃんと爽快感も含めて練られてるんだよね これは高難易度と理不尽を勘違いしている

132 19/03/01(金)11:30:28 No.572932731

>まぁこのゲームのスレ動画勢しかいないけどな どのゲームだよ!

133 19/03/01(金)11:31:45 No.572932880

レフトアライヴに関してはスクエニ以前に鍋島がうんこだっただけだ

134 19/03/01(金)11:32:36 No.572932982

流行の悪いとこどりすらできてないよ やれば分かるけど難しいとか理不尽じゃなくてゲームが作れてないだけだよこれ

135 19/03/01(金)11:33:16 No.572933071

うんこに権限を与えて好き勝手させるのもうんこなのでは…

136 19/03/01(金)11:33:53 No.572933142

とにかくLEFTとフロントミッションは無関係だ

137 19/03/01(金)11:33:59 No.572933150

自分では作れないからその道のプロって人を呼んでみたら実はうんこだった

138 19/03/01(金)11:34:13 No.572933191

やらせてみて反応悪かったら即切るのがスクエニだし・・・・

139 19/03/01(金)11:34:59 No.572933267

>なんか色んなとこから不良債権が流れ着いて業界の腐れ谷かなって…

140 19/03/01(金)11:35:11 No.572933292

社員は会社の宝なんやな皆いなくなってしまったんやな悲劇やな

141 19/03/01(金)11:36:09 No.572933421

>社員は会社の宝なんやな皆いなくなってしまったんやな悲劇やな なあに補充するからでえじょぶだ

142 19/03/01(金)11:36:11 No.572933429

いなくなったからかき集めてるのが今なんだろ 玉石混交のほぼ石っぽいけど

143 19/03/01(金)11:36:17 No.572933438

今風に作られたオルタナティブを待っていますよ

144 19/03/01(金)11:37:01 No.572933528

スケジュールや品質のまともな管理できる人材ホントいねぇんだなって

145 19/03/01(金)11:37:09 No.572933547

昨日やってた「」の実況してるのを見るだけなら楽しかった プレイ?私は遠慮しておきます

146 19/03/01(金)11:37:11 No.572933553

>ただダクソって実は雑魚は倒すの簡単でボスは強いってメリハリあるしちゃんと爽快感も含めて練られてるんだよね アノールロンド道中を簡単とは口が裂けてもいえないぞ俺

147 19/03/01(金)11:37:14 No.572933561

一度逃げ出した人材はもう二度と…

148 19/03/01(金)11:37:22 No.572933573

口々に厳しい事を言いながらどこか嬉しそうな雰囲気を隠せないスレ

149 19/03/01(金)11:37:33 No.572933597

FF15のためにわざわざエンジン使ったのに他のタイトルはアンリアルエンジンでやってるのなんなんだよ

150 19/03/01(金)11:37:44 No.572933623

不評でしたので次回作はガンハザードのフルリメイクとなります

151 19/03/01(金)11:38:24 No.572933709

ダクソはすぐ死ぬけど敵もすぐ死ぬから理想的なバランス

152 19/03/01(金)11:38:31 No.572933718

>昨日やってた「」の実況してるのを見るだけなら楽しかった >プレイ?私は遠慮しておきます FF15とおなじだ・・・

153 19/03/01(金)11:38:38 No.572933734

>いなくなったからかき集めてるのが今なんだろ テイルズ馬場に100%出資したりスマホゲー作ってたソニックの中裕司採用したりなんで…ってなるのが多いけど

154 19/03/01(金)11:38:41 No.572933736

スライディングから鉄パイプで金玉を潰すゲームデザイン 鍋島は腕を上げたなぁ凄いわ

155 19/03/01(金)11:38:45 No.572933749

>不評でしたので次回作はガンハザードのフルリメイクとなります やめなよ他社にも泥ぶっかけるの

156 19/03/01(金)11:39:05 No.572933789

俺は新作なんて求めてなかったよ 5のリマスターだけでよかったんだ

157 19/03/01(金)11:39:25 No.572933824

>FF15のためにわざわざエンジン使ったのに他のタイトルはアンリアルエンジンでやってるのなんなんだよ アセットないから他に使えないんでしょう leftaliveはどうみてもUE4のアセット詰め合わせだし

158 19/03/01(金)11:39:42 No.572933853

同じ懐古狙いのRPGでも直属子会社のRPGファクトリーが作ったのは評判悪くてアクワイアに外注したオクトパスが絶賛されてるのがこの会社の全てだと思う ニーアオートマタにしても外注だからな

159 19/03/01(金)11:39:52 No.572933878

>ダクソはすぐ死ぬけど敵もすぐ死ぬから理想的なバランス この辺が真剣勝負感と爽快感のキモだよね 自称ソウルライクを掲げるのはそこを勘違いしてるのが多すぎる

160 19/03/01(金)11:39:53 No.572933881

訓練した軍人とかじゃないし相手は装甲もまとってるのでステルスキルやヘッショ即死はありませんよつって スライディングで数メートルかっ飛んでパイプで股間潰されると死ぬのは何がしたいの

161 19/03/01(金)11:39:57 No.572933889

鍋島にはフロントミッションオルタナを作って欲しい おちんこに拘る奴はオルタナを作れる

162 19/03/01(金)11:40:06 No.572933902

>FF15とおなじだ・・・ FF15はシナリオ意外は面白いから凄い失礼だと思う

163 19/03/01(金)11:40:10 No.572933911

シリーズ全部持ってんのにクリアしたの12ガンハオルタまでだ

164 19/03/01(金)11:40:21 No.572933936

アンリアルエンジンのが簡単作成できるから使ってるんだろ

165 19/03/01(金)11:40:37 No.572933971

成功してるタイトルもコンスタントに出してるしまぁ別にいいんじゃない?

166 19/03/01(金)11:40:47 No.572933989

>FF15のためにわざわざエンジン使ったのに他のタイトルはアンリアルエンジンでやってるのなんなんだよ 他のタイトルでも使うためじゃなくて本当にFF15だけのために作ったと考えればなにもおかしくないし…

167 19/03/01(金)11:40:55 No.572934008

>FF15はシナリオ意外は面白いから凄い失礼だと思う シナリオだっておにぎりまでは面白いだろ!

168 19/03/01(金)11:40:58 No.572934013

ここの配信見ただけだが 市民を助ける前提ではないバランスみたいだった

169 19/03/01(金)11:41:37 No.572934097

>成功してるタイトルもコンスタントに出してるしまぁ別にいいんじゃない? 最近なんかあったっけ内製作品であたりなやつ

170 19/03/01(金)11:41:43 No.572934107

>市民を助ける前提ではないバランスみたいだった 救助とかならまだしも 流石に自殺志願者はどうにもならないよなって…

171 19/03/01(金)11:41:46 No.572934114

同じACのプロデューサーでもフロム出てから作ったのは佃はデモンエクスマキナで鍋島はレフトアライブか

172 19/03/01(金)11:41:53 No.572934133

>最近なんかあったっけ内製作品であたりなやつ キングダムハーツ

173 19/03/01(金)11:42:01 No.572934159

FFとDQとKH作ってるのとそれ以外の差が激しすぎるイメージ

174 19/03/01(金)11:42:09 No.572934173

>FF15はシナリオ意外は面白いから凄い失礼だと思う 劣化モンハンみたいな戦闘やただやたら長いうえに退屈なドライブが面白い?

175 19/03/01(金)11:42:10 No.572934175

ちょっとやりたくなってきてしまってるけどフルプライスじゃやりたくない steam版がセールになったら買うね…

176 19/03/01(金)11:42:38 No.572934229

しんどい思いをして市民を助けるか助けないかは自由だから

177 19/03/01(金)11:42:48 No.572934256

変にリアリティある要素入れようとしてそれが足引っ張ってるゲームデザインしがちなのは悪い癖だと思う

178 19/03/01(金)11:42:57 No.572934271

カプコンは汎用エンジンできた!ゲーム簡単に高品質で作れるようになった!ってうまくやってるのに…

179 19/03/01(金)11:43:11 No.572934293

>劣化モンハンみたいな戦闘やただやたら長いうえに退屈なドライブが面白い? 劣化モンハン言ったら他に刺さるゲーム多いしドライブはミニイベントめっちゃ多いから楽しいよ? ってかまじで動画勢だな?

180 19/03/01(金)11:43:11 No.572934295

>最近なんかあったっけ内製作品であたりなやつ 何で内製限定なのかは分からないけどKH3やらビルダーズ2とか

181 19/03/01(金)11:43:23 No.572934321

どうぶつの森の人材で スプラトゥーン出来上がるんだから 関係ないでしょ

182 19/03/01(金)11:43:28 No.572934332

面白さに一ミリも寄与しないリアリティなんざ投げ捨てろとしか言いようがない

183 19/03/01(金)11:43:46 No.572934363

>劣化モンハンみたいな戦闘やただやたら長いうえに退屈なドライブが面白い? 俺もつまんなかったけどimgでは楽しかったって人結構いるみたいだよ

184 19/03/01(金)11:43:55 No.572934376

>最近なんかあったっけ内製作品であたりなやつ キンハー サガスカ

185 19/03/01(金)11:44:02 No.572934387

15のドライブイベント正直邪魔だったよ

186 19/03/01(金)11:44:12 No.572934404

FF15 シナリオでググるとネガティブな結果しか出てこないの面白い

187 19/03/01(金)11:44:31 No.572934431

FF15の戦闘が劣化モンハンってFF15もモンハンもやった事ないだろ

188 19/03/01(金)11:44:35 No.572934444

ここは好きな人多いから言いにくいけど 俺も15はちょっとアレだと思ってる側なんでうーn

189 19/03/01(金)11:44:38 No.572934450

コナミもTPPで作ったエンジンどうにか使ってるしなぁ…

190 19/03/01(金)11:44:51 No.572934474

ビルダーズ2はコーエーテクモ開発では?

191 19/03/01(金)11:44:51 No.572934475

>カプコンは汎用エンジンできた!ゲーム簡単に高品質で作れるようになった!ってうまくやってるのに… まあカプコンはカプコンで一度パンタレイエンジンで大失敗してるから スクエニもルミナスで失敗した分出来のいいエンジンを作れるかもしれない

192 19/03/01(金)11:44:54 No.572934481

>FF15 シナリオでググるとネガティブな結果しか出てこないの面白い シナリオはやってる人間でも評価しづらいから仕方ない けど他の要素面白いんすよ…

193 19/03/01(金)11:45:20 No.572934532

>FF15の戦闘が劣化モンハンってFF15もモンハンもやった事ないだろ アクションゲームが全部モンハンに見える人は結構いるからね

194 19/03/01(金)11:45:37 No.572934560

>>カプコンは汎用エンジンできた!ゲーム簡単に高品質で作れるようになった!ってうまくやってるのに… >まあカプコンはカプコンで一度パンタレイエンジンで大失敗してるから >スクエニもルミナスで失敗した分出来のいいエンジンを作れるかもしれない FOXエンジンは…

195 19/03/01(金)11:45:37 No.572934561

よくわからんが動画勢と決めつけるのはどうかと思う

196 19/03/01(金)11:46:00 No.572934613

困ったら動画勢にするのは良くある逃げよ

197 19/03/01(金)11:46:21 No.572934660

そもそも敵AIがそれっぽい弾幕を張れないからえぐいロックオンかだらだらさせるかの2択をリアリティとは言わねえ

198 19/03/01(金)11:46:22 No.572934661

>よくわからんが動画勢と決めつけるのはどうかと思う 元のレスが動画勢の話じゃねーか!

199 19/03/01(金)11:46:37 No.572934689

これに限らずやたら内製に拘る人を見かけるけど何なんだろう

200 19/03/01(金)11:46:38 No.572934693

>よくわからんが動画勢と決めつけるのはどうかと思う やった奴が文句を言うのは許さないから動画勢という事にしておくんだろうか

201 19/03/01(金)11:46:39 No.572934696

レフトアライブは動画勢が一番楽しいのは確か

202 19/03/01(金)11:46:42 No.572934703

流石にモンハンとFF15の戦闘システムをごっちゃにしてるのは…

203 19/03/01(金)11:47:08 No.572934752

反論できない時は関係ないレッテル貼って話をそらすのが一番楽だからな

204 19/03/01(金)11:47:17 No.572934770

レフトアライブに関してはAI激烈にバカだよね 挙動だけ見たらゲノム兵どころじゃない

205 19/03/01(金)11:47:34 No.572934800

結局のところ予算も人員も時間も大して与えずに丸投げしておきながら大物タイトルみたいに売り出したスクエニが悪い 予算と時間内でできることとできないことをちゃんと取捨選択しなかった鍋も悪い

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