19/02/28(木)23:51:53 盾はいいぞ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551365513797.png 19/02/28(木)23:51:53 No.572863738
盾はいいぞ
1 19/02/28(木)23:52:39 No.572863979
高いよ…
2 19/02/28(木)23:52:55 No.572864053
全く意味ねえじゃん!
3 19/02/28(木)23:53:02 No.572864090
初代ロマサガにおける盾の有用性がよくわからない
4 19/02/28(木)23:54:33 No.572864505
効果が全くないわけではないが…結果的にはほぼないやつ
5 19/02/28(木)23:55:29 No.572864760
ジュエル制は本当に面倒臭かったな ダンジョン深部の宝箱拾えないの
6 19/02/28(木)23:57:05 No.572865189
普通に金0で行っても持ちきれなくなるダンジョンあったもんな
7 19/03/01(金)00:01:38 No.572866415
ロマサガHDかロマサガのまま3D化してくれ
8 19/03/01(金)00:03:20 No.572866919
硬貨とかより宝石の方が持ち歩きやすい的TRPGっぽさはあるけど 主に不便なだけだからな…
9 19/03/01(金)00:03:27 No.572866945
全裸に盾だけ装備して通常攻撃だけやってれば体感できるくらい回避率あがるよ
10 19/03/01(金)00:03:47 No.572867038
金!金!金!
11 19/03/01(金)00:07:52 No.572868120
防御と片手剣通常攻撃と後ろに下がるくらいしか盾発動する行動無いんだっけか
12 19/03/01(金)00:13:08 No.572869486
ジュエルのシステムはどんな腐った脳みそしてたら思いつくんだアレ
13 19/03/01(金)00:13:54 No.572869690
当時は重量の概念に気付くものはいなかったと思う
14 19/03/01(金)00:14:35 No.572869850
攻略本に5割くらい防ぐって書いてあった気がしたのにそんな仕様なんだ
15 19/03/01(金)00:15:45 No.572870159
他のサガシリーズみたいに盾自体に回避率あってって感じじゃなくて あくまで相手の攻撃をミスさせるのを増幅させるってかんじだからなRS1の盾 装備重量で素早さ下がる上にステータス差が大きく関係してて盾の発動条件も限られてるからほんと使い道が薄い
16 19/03/01(金)00:17:41 No.572870645
NTT出版の攻略本の装備欄では確かに重量も書いてあったけど あれはほんとに実際のデータから書いた事だったのかな…? 結局フル装備しちゃうと意味ないんだけど…
17 19/03/01(金)00:19:27 No.572871160
いい感じにジュエル換金したあと船代で崩れ去るやつ
18 19/03/01(金)00:20:56 No.572871558
両手使ってると盾で回避不可や重いと回避し辛いというのは常識的な理ではあるが もう少し使えるようなのにして欲しかった
19 19/03/01(金)00:21:28 No.572871703
昔から重量はマスク採用されるの多かったから 歴戦の勇士なら気づいたのかもしれん
20 19/03/01(金)00:22:29 No.572871997
当時は皆雰囲気でロマサガしてたからな…
21 19/03/01(金)00:23:11 No.572872189
すまん…今も雰囲気でロマサガしてる…
22 19/03/01(金)00:24:19 No.572872460
重量は3でようやくある程度可視化されたからな
23 19/03/01(金)00:24:43 No.572872569
うん…書いたけど俺も雰囲気でやってるよ… 製作も雰囲気で作ってたと思う…
24 19/03/01(金)00:26:48 No.572873076
>普通に金0で行っても持ちきれなくなるダンジョンあったもんな スレ画へ向かうオールドキャッスルとか正に 敵多すぎて浅い階層の宝箱全部開けた時点で金いっぱいに
25 19/03/01(金)00:27:25 No.572873217
そんでミンサガでジュエル貰ってビビる
26 19/03/01(金)00:27:36 No.572873261
ロマサガが戦闘を繰り返すついでにイベントをやるゲームだからな
27 19/03/01(金)00:28:09 No.572873385
宝箱はほぼ金
28 19/03/01(金)00:28:31 No.572873481
ピラミッドもめっちゃお金くれる
29 19/03/01(金)00:29:35 No.572873749
カクラム砂漠も金満タンになる
30 19/03/01(金)00:30:21 No.572873922
ミンサガでジュエルの扱いが変わって稼ぎが楽になった…! ってなったけど敵から手に入る金がほぼなくて 拾った素材やら装備で稼ぎやろうとすると所持数がキツキツでままならん!
31 19/03/01(金)00:31:13 No.572874130
中盤からはダンジョン最初のほうの宝箱は取らずに換金終わってから再度取りにいくのが基本よ
32 19/03/01(金)00:31:21 No.572874164
入り口付近の宝箱は無視して後から取りに行く! どっちにしろめんどくせえ!
33 19/03/01(金)00:31:26 No.572874181
序盤からいきなりいい装備売ってるこの感覚がたまらない
34 19/03/01(金)00:33:46 No.572874730
序盤に高値で売れるアイテム拾いにいって金策するのが楽しいのよね
35 19/03/01(金)00:34:22 No.572874878
みっちり詰まったモンスターの列
36 19/03/01(金)00:36:53 No.572875594
>序盤からいきなりいい装備売ってるこの感覚がたまらない この武器値段のわりに強いなって言うのが分かってから周回が凄く楽になったな ガーラルフレイルとかスピア
37 19/03/01(金)00:37:35 No.572875761
とりあえずガーラルソードフレイル何個か買っとけば最後まで困らない
38 19/03/01(金)00:38:41 No.572876039
高価な攻撃術は買う価値がなかったな
39 19/03/01(金)00:39:07 No.572876144
>とりあえずハルベルト買っとけば最後まで困らない
40 19/03/01(金)00:39:45 No.572876305
ガーラルフレイルはいかにも役に立たなそうな立ち位置に見えて強すぎる そして安い
41 19/03/01(金)00:40:38 No.572876566
ハヤブサアイスジャベリン!
42 19/03/01(金)00:41:37 No.572876835
パンチとキックは値段の割にそれほどでもないなと想う
43 19/03/01(金)00:46:17 No.572878056
ヴェルニーソードはついつい買ってしまう
44 19/03/01(金)00:46:59 No.572878242
ヴェルニーの弓はお世話になる
45 19/03/01(金)00:48:31 No.572878566
>パンチとキックは値段の割にそれほどでもないなと想う パンチキックともに便利な技あるし 最大まで育てたらガーラルやヴェルニーの高威力技並の威力はあるので値段考えたら強いよ
46 19/03/01(金)00:49:13 No.572878748
パンチはソニブーが強い 覚えるまでが大変だけど
47 19/03/01(金)00:49:47 No.572878892
クマさんがソニックブームして気付く感じかな