虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/28(木)21:24:17 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1551356657218.jpg 19/02/28(木)21:24:17 No.572818122

なんか知らんけど気づいたら「普通の人が普通にやっててもクリアできないゲームはクソ」という風潮ができてる気がするけど いつごろからだろう

1 19/02/28(木)21:24:48 No.572818294

そんな風潮ある?

2 19/02/28(木)21:26:19 No.572818821

星をみるひととかクソだろ

3 19/02/28(木)21:26:42 No.572818943

そんな風潮知らねえ

4 19/02/28(木)21:28:06 No.572819410

難易度高いゲーム普通に人気あるじゃん

5 19/02/28(木)21:28:11 No.572819441

お前がそう思いたいだけだろ

6 19/02/28(木)21:28:26 No.572819510

スーファミぐらいからかな

7 19/02/28(木)21:28:50 No.572819631

ダークソウルとかめっちゃ人気だよね

8 19/02/28(木)21:29:14 No.572819766

コンボイの謎

9 19/02/28(木)21:29:18 No.572819795

ブラボくらいのアクションが下手な俺でも頑張ればクリアできる程度の難易度ならともかく ストーリーが進むまでに寄り道してアイテムを取りに行かないと二週目確定な!みたいな難易度はつらい

10 19/02/28(木)21:29:33 No.572819869

キャサリンとかは難易度高すぎて修正パッチが入った記憶があるな 運営が難しいから面白いと思ったけど市場ニーズはそうではなかったとか言ってた

11 19/02/28(木)21:29:48 No.572819943

メタスラ3を見ろッ!!1コインだと2面で死ぬぞッ!彼のドットは完璧だ!

12 19/02/28(木)21:29:53 No.572819975

普通がどの程度かわからんけども クリアできないゲームは今も昔も糞だよ レゲーのクソゲーとかノーヒントでクリアなんて無理だろってのばっかじゃん

13 19/02/28(木)21:30:33 No.572820151

俺がもう無理…って投げたのはスペクトラルタワーとエイリアンアイソレーションくらいだな それぞれ違う理由だけど

14 19/02/28(木)21:31:02 No.572820293

簡悔精神丸出しなのが嫌われるだけでしょ

15 19/02/28(木)21:31:31 No.572820445

そういやエレベーターアクションて全クリあるのかな

16 19/02/28(木)21:31:35 No.572820463

ソシャゲスレ見てると難易度が高いのは蛇蝎のように嫌われてるのが殆どだな

17 19/02/28(木)21:31:45 No.572820509

XCOM2みたいな無双ゲーでも高難易度扱いはされる

18 19/02/28(木)21:33:02 No.572820895

>XCOM2みたいな無双ゲーでも高難易度扱いはされる アイアンマンモードでやれば高難易度ではあるんじゃね

19 19/02/28(木)21:34:00 No.572821204

>ソシャゲスレ見てると難易度が高いのは蛇蝎のように嫌われてるのが殆どだな ソシャゲは空いた時間でササっとちょっとやって中断してを繰り返すスタイルで設計されてるからじゃないかな

20 19/02/28(木)21:34:32 No.572821366

>ソシャゲスレ見てると難易度が高いのは蛇蝎のように嫌われてるのが殆どだな そりゃソシャゲの場合は金も時間も湯水の如く食うからな… 高難易度編成制限プレイとかで盛り上がるゲームもあるけども

21 19/02/28(木)21:34:35 No.572821380

オンラインゲームの一部にある「攻略サイトでちゃんと予習してみんなでタイミングを合わせないと勝てない!」みたいなのは嫌い

22 19/02/28(木)21:35:00 No.572821490

ソシャゲに関しちゃマネーが絡むのでなおのこと嫌われる 時短かオマケ要素かかね

23 19/02/28(木)21:36:50 No.572822033

上手く言えないけど 難しくてもクリアできそうというか こうすりゃいけそうだなみたいなのがなんとなく見えるゲームはいいゲームだと思う

24 19/02/28(木)21:36:56 No.572822059

>キャサリンとかは難易度高すぎて修正パッチが入った記憶があるな >運営が難しいから面白いと思ったけど市場ニーズはそうではなかったとか言ってた 次回作じゃシナリオだけ楽しめるようにスーパーイージーモードみたいなのがついたんだよな…

25 19/02/28(木)21:37:01 No.572822082

レトロゲームのRTAとか見てると ちゃんと道中にヒントがあるやつでさえこんなん分かるわけないってのが散見されるのはある ドルアーガの塔みたいな奴ならともかく

26 19/02/28(木)21:37:10 No.572822124

昔に比べてゲームは身近になったしプレイヤー層も違うし普通の基準は変わっていってる

27 19/02/28(木)21:37:14 No.572822141

始めたばっかなのに上級者と同じことができないと不満って言われたことある

28 19/02/28(木)21:37:20 No.572822184

STGが廃れた原因が初見殺しの難易度だからなあ

29 19/02/28(木)21:37:49 No.572822326

今やるとスペースインベーダーむずかしいよね

30 19/02/28(木)21:38:07 No.572822407

男ならこれはとある組織が適合者を見つけるために作ったゲームに違いないと思ってがんばれよ

31 19/02/28(木)21:39:09 No.572822710

そういう愚痴言うコミュニティにお前が属しているだけの話だよ

32 19/02/28(木)21:39:09 No.572822713

>>キャサリンとかは難易度高すぎて修正パッチが入った記憶があるな >>運営が難しいから面白いと思ったけど市場ニーズはそうではなかったとか言ってた >次回作じゃシナリオだけ楽しめるようにスーパーイージーモードみたいなのがついたんだよな… 実際シナリオの続きが見たい!っていうシナリオによるモチベーションと ゲーム自体をやりたいっていうモチベーションは双方が噛み合えばいいんだけどあんまり難易度が高かったり面倒くさすぎてもいけないから難しいところだよね

33 19/02/28(木)21:39:23 No.572822778

自分の頭が足りないだけなのをゲームのせいにしてる人はたまにいる

34 19/02/28(木)21:39:36 No.572822842

トロフィー取得率で脱落者が目に見えてわかる高難易度ゲーいいよね

35 19/02/28(木)21:40:27 No.572823098

「普通にクリアできる」が何度かゲームオーバーに成りつつ思考錯誤しながらプレイしたらクリアできるなのか 初見でクリアできるなのか

36 19/02/28(木)21:40:34 No.572823131

難しいにもつまらない難しさと楽しい難しさがあるからな…

37 19/02/28(木)21:40:51 No.572823226

ゲームごときに努力をしたくないというのはある

38 19/02/28(木)21:40:55 No.572823243

パズドラで難しいダンジョンに行くとドロップ消すなコンボしろ火力出すなパッシブスキル無効にする盤面見るなドロップ見るなその他その他その他の妨害オンパレードで人の心がないの…って気になるぞ 流石に一人の敵が全部使ってくるわけじゃないしそれぞれ対策は出来るからプレイヤーの努力次第なとこもあって一概にクソとは言えないんだけどさ…やっぱストレスは溜まるよ…

39 19/02/28(木)21:41:30 No.572823430

いかに理不尽さを感じさせず難易度上げるかに注力してほしい

40 19/02/28(木)21:41:34 No.572823453

お金出して買ったのに反射神経とかそんなところで抜けられないクリアできないってなるのはつらい

41 19/02/28(木)21:41:36 No.572823462

アクションならともかくパズルの高難易度はかなり人を選びそう

42 19/02/28(木)21:41:42 No.572823492

よくゲームをやってる自分の普通とこれ売れてるから買って来たーみたいな人の普通を一緒にしてはいけないぞ

43 19/02/28(木)21:42:11 No.572823629

最近ではないけどトトリのアトリエ難しいって人見て あのレベルで難しいってなるならもう難易度落としていくしかないんだろうなって思った

44 19/02/28(木)21:42:20 No.572823670

エロゲだけど兄嫁だけは忘れられない 発売当時ですら攻略サイトが生まれず難易度低下させた真兄嫁が発売された

45 19/02/28(木)21:42:36 No.572823749

>オンラインゲームの一部にある「攻略サイトでちゃんと予習してみんなでタイミングを合わせないと勝てない!」みたいなのは嫌い 協力プレイの難易度は難しいよね

46 19/02/28(木)21:43:02 No.572823917

>パズドラで難しいダンジョンに行くとドロップ消すなコンボしろ火力出すなパッシブスキル無効にする盤面見るなドロップ見るなその他その他その他の妨害オンパレードで人の心がないの…って気になるぞ >流石に一人の敵が全部使ってくるわけじゃないしそれぞれ対策は出来るからプレイヤーの努力次第なとこもあって一概にクソとは言えないんだけどさ…やっぱストレスは溜まるよ… パズドラモンストの高難易度はなんかもう普通のプレイとは別の部分に難解なパズルが置いてある気分になる

47 19/02/28(木)21:43:09 No.572823958

スレ画は買い切りのゲームなら多少難しくてもトライ&エラーで数こなして上手くなってクリアするのも良いけど ゲーセンに置いて毎回お金払ってやるゲームだと上手くなる前に投げやすいあら不向きってことじゃないの?

48 19/02/28(木)21:43:59 No.572824217

>やっぱストレスは溜まるよ… ストレス解消のためにゲームやってんのに ゲームでストレス溜めてちゃ世話ねえな!って気分になる事よくある

49 19/02/28(木)21:44:19 No.572824337

外に置くアーケードゲームならインカムも考慮しないといけないだろ

50 19/02/28(木)21:44:24 No.572824367

昔の格ゲーのボスあたりにいたような こっちが普通に牽制技振っても超反応無敵技で返してくるので 基本的に手は出さず敵の攻撃に合わせてパターン化した反撃だけしろ みたいなのはなんかこう…パターン構築してる間は楽しいといえなくもないけど… 難易度って何だろう…みたいな気持ちに

51 19/02/28(木)21:44:58 No.572824534

キャサリンは難易度もそうだけどゲーム内容を直前まで隠してあって 蓋を開けたら人を選ぶスタイリッシュアクションパズルだったのが1番文句をいわれた部分だと思う

52 19/02/28(木)21:45:16 No.572824618

>スレ画は買い切りのゲームなら多少難しくてもトライ&エラーで数こなして上手くなってクリアするのも良いけど >ゲーセンに置いて毎回お金払ってやるゲームだと上手くなる前に投げやすいあら不向きってことじゃないの? 古いゲーセンのゲームなんぞ難易度上げて殺すのが常態化してたぞ その方が次から次へ100円入れてくれるから それが行き着いて自らを殺したのがSTGというジャンルだ

53 19/02/28(木)21:45:23 No.572824650

ヒとかの影響で弱者の声がデカくなってる感じはあるね スレ「」一理あるぜ

54 19/02/28(木)21:45:56 No.572824806

金払って不愉快な思いするぐらいならカップ麺でも食ってるほうがマシだもの

55 19/02/28(木)21:47:04 No.572825148

ゲーム上手い人のがそりゃ圧倒的少数だもの 沢山の人に売れなきゃ赤字だよ

56 19/02/28(木)21:47:08 No.572825183

好きな人満足した人はわざわざ言わないので不満だけ見えるってことはあるな

57 19/02/28(木)21:47:10 No.572825198

娯楽が多様化してるんだから普通にやって普通にクリアできないゲームを出すのは勝手だが それを喜ぶ人間よりそんなもんに時間費やすのは無駄だって思う人の方が多いのは事実だよ

58 19/02/28(木)21:47:34 No.572825316

>パズドラモンストの高難易度はなんかもう普通のプレイとは別の部分に難解なパズルが置いてある気分になる パーティ構築の時点で既にパズルゲームは始まってるんだ…

59 19/02/28(木)21:47:45 No.572825365

>パズドラで難しいダンジョンに行くとドロップ消すなコンボしろ火力出すなパッシブスキル無効にする盤面見るなドロップ見るなその他その他その他の妨害オンパレードで人の心がないの…って気になるぞ >流石に一人の敵が全部使ってくるわけじゃないしそれぞれ対策は出来るからプレイヤーの努力次第なとこもあって一概にクソとは言えないんだけどさ…やっぱストレスは溜まるよ… 了解!固定パーティー!

60 19/02/28(木)21:47:48 No.572825380

ソシャゲの高難易度は廃課金者様が下々の阿鼻叫喚見て優越感得るために必要なんだよなぁ

61 19/02/28(木)21:48:01 No.572825442

難易度が高いのは構わないけど クリア手段がワンパターンになるのはつまらないと感じる シレンシリーズの高難易度ダンジョン

62 19/02/28(木)21:48:07 No.572825472

腐る程ゲーム出てるのに糞みたいに時間使って練習しないとクリア出来ないゲームはダメだと思う

63 19/02/28(木)21:48:18 No.572825522

難しいゲームに求めてるのは負けた時の悔しさであって不快さではないんだ だけど人によってその線引きは全然違うのもわかる

64 19/02/28(木)21:48:59 No.572825709

高難易度を求める場合ネットで調べたら負けだからよ 自力でクリアしなきゃ達成感と爽快感と充実感はないからよ でもな時間が…調べたら勝利の感動はないんだ…でも時間…ゲームやめよ…

65 19/02/28(木)21:49:11 No.572825765

めちゃくちゃ人気だったベルトスクロールアクションだって大体2面で躓く様に出来てるし別にゲーセンに置くから難易度簡単とかそういうものは無い

66 19/02/28(木)21:49:14 No.572825779

>ソシャゲの高難易度は廃課金者様が下々の阿鼻叫喚見て優越感得るために必要なんだよなぁ その廃課金者を殺すための調整して生放送で廃課金者すらドン引かせてたのがパズドラです

67 19/02/28(木)21:49:22 No.572825816

アーケードゲームで初見ワンプレイで全クリできるゲームあるかっていうと

68 19/02/28(木)21:49:26 No.572825843

難解なエロフラッシュを死ぬほど時間かけてクリアして思ったほど好みじゃねぇな…って体験はみんなしたことあると思う

69 19/02/28(木)21:49:56 No.572826009

理不尽と高難度は違うんだ

70 19/02/28(木)21:50:15 No.572826106

>了解!固定パーティー! わたし高難易度で固定パーティが来るの嫌い! いやもうどんだけ報酬が美味しくても絶対にやんねえからな…

71 19/02/28(木)21:50:17 No.572826113

なのでこうしてユーチューブでプレイ動画だけ見る 俺はそれでスカイリムクリアした いいよねPoetちゃん…

72 19/02/28(木)21:50:36 No.572826208

ファイナルファイトとか人気出て名作!って言われてるけど後半のコンティニューさせるための難易度上昇は割とひどいもんだと思う

73 19/02/28(木)21:51:01 No.572826325

往年のベルスクは2面か3面までは遊ばせてくれるような感じだしな それすら出来てない作品は色々勘違いしている

74 19/02/28(木)21:51:07 No.572826345

バーニングファイト!

75 19/02/28(木)21:51:22 No.572826423

>なのでこうしてユーチューブでプレイ動画だけ見る わからんでもない >俺はそれでスカイリムクリアした それはクリアではない

76 19/02/28(木)21:51:34 No.572826480

>難解なエロフラッシュを死ぬほど時間かけてクリアして思ったほど好みじゃねぇな…って体験はみんなしたことあると思う ファイボ!はゲームとしてすげー好きだけどアレで抜いたことはないな…

77 19/02/28(木)21:51:46 No.572826541

入り口は広く、奥は深く 言うだけなら簡単だけど実際やるのは難しい

78 19/02/28(木)21:51:49 No.572826556

ダウンやコンテニューした時の無敵時間消して高難易度!とかやってる奴はくたばれ

79 19/02/28(木)21:51:50 No.572826559

ロマサガRSなんかは難しい戦闘が推しなのに ゲームの評判もセールスも好調だ

80 19/02/28(木)21:51:50 No.572826563

難易度上がりすぎて衰退したのがSTG

81 19/02/28(木)21:51:50 No.572826564

同級生とか自力で一人一人クリアした奴がいるんだよなあこれ…と当時思った

82 19/02/28(木)21:51:57 No.572826596

>その廃課金者を殺すための調整して生放送で廃課金者すらドン引かせてたのがパズドラです 本気でドン引きされたら7年も持たずにサービス終了してるよ サービス終了ゲーのバランス調整のクソさに比べたらかなりマシ

83 19/02/28(木)21:52:02 No.572826628

>なのでこうしてユーチューブでプレイ動画だけ見る うn… >俺はそれでスカイリムクリアした うn? >いいよねPoetちゃん… ちょっと待てよ!

84 19/02/28(木)21:52:31 No.572826793

リアルタイムでやった人と後から攻略情報を見てやった人 そこに同じ価値観など生れようはずもなく…

85 19/02/28(木)21:52:43 No.572826854

スレ画ゲームセンターに置くゲームだから難しい方が すぐクリアされずに投入硬貨数多くなるみたいな話きいたことあるな

86 19/02/28(木)21:53:10 No.572826964

モンハンのガノドトスの異次元判定みたいなのはさすがに怒る 怒った

87 19/02/28(木)21:53:27 No.572827047

>了解!固定パーティー! おかげさまでパズドラに金入れる事は無くなって徐々にプレイ頻度下がってったよ

88 19/02/28(木)21:53:38 No.572827138

難易度曲線で言えば一昔前ぐらいのアケシューだって一面は露骨に優しく調整してるし…

89 19/02/28(木)21:53:49 No.572827207

ネットは名人様多いからな

90 19/02/28(木)21:54:10 No.572827330

難しいけどもうちょいでクリアできそう!な塩梅に調整するのが大切

91 19/02/28(木)21:54:17 No.572827363

でも英語辞書を総当たりする時代に戻ろうとか嫌だし…

92 19/02/28(木)21:54:28 No.572827419

アーケードゲームはフェアな戦いであると思い込ませる必要がある あんまり露骨に百円取ろうとすると二度とやるかボケ!ってなるから最初のうちは普通の難易度にしておく

93 19/02/28(木)21:54:34 No.572827458

マリオがよくやる脇道になると急に殺しに来るスタイル好き

94 19/02/28(木)21:54:38 No.572827482

壺おじさんとか人気だよね

95 19/02/28(木)21:54:40 No.572827488

ソシャゲとゲーム動画ばっかりだったけどこの前なんとなくコンシューマーに手を出したらめっちゃ楽しかったわ はい負けたー! こんな理不尽クソゲー作ってんじゃねえよ二度とやるか! …もう一回だけ挑戦するか…をこの歳でまた体験出来るとは思わなかったよ

96 19/02/28(木)21:54:43 No.572827504

ゲーセンのゲームは格ゲーなら3人目シューティングなら3面目 くらいまで 素人でもワンコインくらいの目安があったと思う 今のアーケードはいくらでどのくらい遊べるのかよくわかんねえ画

97 19/02/28(木)21:56:09 No.572827974

アーケードのクイズゲー(虹色町の奇跡とかセラムンのやつとか)は何度もやり直してもクリアまで行かないだろうからってマネーパワーコンティニューで無理やりクリアした思い出

98 19/02/28(木)21:56:13 No.572828000

無理ゲーやりたいなら今の職場でのし上がれば

99 19/02/28(木)21:56:36 No.572828109

>難易度曲線で言えば一昔前ぐらいのアケシューだって一面は露骨に優しく調整してるし… 「」落ち着いて聞いてほしい 一昔前のと言うがそもそもアケシュー自体が一昔前にしか存在しない 最新作は恐らくダライアスバーストEXで稼働開始8年前だ

100 19/02/28(木)21:56:42 No.572828135

難しいと理不尽は違う 普通の人が普通にプレイしてて失敗するのはいいが それで成功までの糸口すらつかめないのはクソゲーといっていい

101 19/02/28(木)21:56:43 No.572828143

百円玉絞り機のレッツゴージャングルはバカウケしたのに同じくらい金が必要なダークエスケープはゴミ扱いなのはレベルデザインがめちゃくちゃなせい

102 19/02/28(木)21:57:26 No.572828338

MH4チート使ってプレイしてるけどめっちゃ楽しい 無敵だし1分針とか余裕だしなんなら入った瞬間クリアとか可能だし 俺「勝つ」のが好きなんじゃなくて「虐殺する」のが好きだったんだって気がついて悲しい…

103 19/02/28(木)21:57:34 No.572828376

難易度高いのやってるの見るのは人気だけど自分でやるとなったらボロクソに言われてると思う だからいわゆる配信向きって言われてるゲームと普段やるゲームはまた別なんじゃない

104 19/02/28(木)21:58:03 No.572828511

>今のアーケードはいくらでどのくらい遊べるのかよくわかんねえ画 全国対戦2回か3回とかかな…

105 19/02/28(木)21:58:14 No.572828570

いいですよねvery easyモードとhellモード

106 19/02/28(木)21:58:28 No.572828637

LEFT ALIVEは今まさにその辺りの事で言われてるけど何よりあのゲームのダメなのは「フロントミッションをもう一度リブートしたい」って言われてこれをお出しした事だと思う

107 19/02/28(木)22:00:08 No.572829174

LEFT ALIVEダメそうなのか …steamで予約したばっかだよクソ! ネタバレ怖くて情報入れなかったの失敗だったか

108 19/02/28(木)22:00:09 No.572829176

いいよね天和連発してくる脱衣麻雀

109 19/02/28(木)22:00:17 No.572829216

あのゲームのあのステージ難しかったよね!難しくなかった奴はエアプ!の圧力が辟易する 人それぞれじゃないかな

110 19/02/28(木)22:00:31 No.572829278

今のアケゲーはもうステージ幾つで難易度上げて殺すとかじゃなく規定回数遊べる代わりに1クレで長々とは遊べないのが主流だ

111 19/02/28(木)22:00:41 No.572829316

格ゲーは対戦が流行ると徐々にCPU戦の難易度が下がっていって対戦待ちしながら流して全クリが当たり前になったよね 条件で乱入してくるめっちゃ強い隠しキャラとかは居たけど

112 19/02/28(木)22:00:57 No.572829389

>いいよね天和連発してくる脱衣麻雀 お年玉全部すり減らしてP2を完遂した哀しい記憶がよみがえる

113 19/02/28(木)22:01:01 No.572829409

>人それぞれじゃないかな たまむしいろの言葉ばっかでつまんねえやつだな

114 19/02/28(木)22:01:50 No.572829653

難易度高くて面白いやつはふるい掛けられてニッチな人だけが残り信仰される アーマード・コアのように

115 19/02/28(木)22:02:01 No.572829707

今ノーヒントのドルアーガゲーセンにお出しされたら辛いと思う

116 19/02/28(木)22:02:20 No.572829805

アーケードのドルアーガの塔って当時は難しかったんじゃ無いの?

117 19/02/28(木)22:02:36 No.572829871

鬼畜難易度ですぐ死ぬSTGってグラIIIとかR-typeIIとか?

118 19/02/28(木)22:02:48 No.572829927

>今のアケゲーはもうステージ幾つで難易度上げて殺すとかじゃなく規定回数遊べる代わりに1クレで長々とは遊べないのが主流だ 一握りの上手い人呼び込むよりそっちの方が健全だな ちょっと遅かった気がしないでもない

119 19/02/28(木)22:03:07 No.572830014

この前初めてアドベンチャーズロロプレイしたんだけどあまりの難易度に正直けおりそうになったというかけおった こんなふざけた難易度のゲームばかり作ってるからカービィ出すまでハル研は無名だったんだよ!とか口汚く罵りながら何度も投げ出したんだけど気付けばまた手が伸びているそんなゲームだったのでやや難しい程度の難易度はちょうどいいスパイスなのかもしれない

120 19/02/28(木)22:03:18 No.572830076

>いいですよねvery easyモードとhellモード サーモンランとか実力レベルに合わせたパーティーが組めるオンラインは良いね

121 19/02/28(木)22:04:04 No.572830264

面白いのと難しいのは両立する 理不尽と難しいのも両立する でも理不尽と面白いは成り立たないんだ

122 19/02/28(木)22:04:08 No.572830274

>ネタバレ怖くて情報入れなかったの失敗だったか お前がゲーム苦手ならだめかもしれんけど面白いよ

123 19/02/28(木)22:04:58 No.572830543

今むかしのアーケードとか結構家庭用で遊べるじゃないですか シューティングの難易度とか弄り放題じゃないですか 一番下モンキーて…作ってる方もそういう認識なのね ちくしょう

124 19/02/28(木)22:05:03 No.572830565

ゲーセンの大型筐体は金注ぎ込んでワイワイする為のゲームがちょこちょこあったと思う レールチェイスなんてスコア表示すらない

125 19/02/28(木)22:05:17 No.572830622

バイオRE2が難しすぎって言われるのはえーって思うとこある あれキツいと思わせる手腕は凄いけどその実は余裕自体はあると思うんだが…

126 19/02/28(木)22:05:18 No.572830632

難しさのタイプによっても好き嫌いが出るのは何でなんだろうね モンハンは楽しいと思った事は無かったけどダクソ系はかなり好きだし同じアクションでも別れる気がする

127 19/02/28(木)22:05:20 No.572830639

>今ノーヒントのドルアーガゲーセンにお出しされたら辛いと思う ヒで目立ちたい人達が情報出して共有して別の目立ちたい人がnaverまとめしてあっという間だよ

128 19/02/28(木)22:05:23 No.572830657

イージーのこと赤ちゃんレベルとか煽るのはどうかと思う! 宗教上の理由でノーマルより下の難易度は選べないから俺は関係ないけど

129 19/02/28(木)22:05:24 No.572830659

こういう言い方はどうかなって思うけど 正直YouTubeとかで日本人のゲームレビュー隔離してるのは正しいと思う 不満言う時だけ声でけえもん

130 19/02/28(木)22:05:50 No.572830791

>シューティングの難易度とか弄り放題じゃないですか >一番下モンキーて…作ってる方もそういう認識なのね こういうユーザー舐めくさったゲームには触りたくないもんだ

131 19/02/28(木)22:05:51 No.572830798

>今のアケゲーはもうステージ幾つで難易度上げて殺すとかじゃなく規定回数遊べる代わりに1クレで長々とは遊べないのが主流だ もはや一昔前のゲームなダラバーですら二週目とかなかったもんな

132 19/02/28(木)22:05:52 No.572830803

>お前がゲーム苦手ならだめかもしれんけど面白いよ サンキュー「」 まあダメだったらダメだったで早めに返品するわ

133 19/02/28(木)22:06:05 No.572830864

壺男がガラクタ登るのは諦めたわ ひょいひょい登っていく達人は凄いわアレ

134 19/02/28(木)22:06:20 No.572830943

下手だったから買ったゲームがどうしてもクリアできない悲しみは結構あった

135 19/02/28(木)22:07:01 No.572831184

そりゃシューティングは低難易度選ぶ人相手にしてないんだからそんな扱いされるよ

136 19/02/28(木)22:07:31 No.572831346

ダークソウルが全シリーズボスなりステージが簡単になったの忘れないからな まぁ最初に難易度とか選べないようなゲームだけど

137 19/02/28(木)22:07:56 No.572831509

LEFT ALIVEあの配信「」は割とエイム苦手だからパイプ頼りにしてるよなっての勘定に入れずに騒ぎたがるのが結構いてな…

138 19/02/28(木)22:08:11 No.572831590

ウルフェンシュタインの最低難易度が赤ちゃん扱いなのはもうずっと昔からの伝統なので…

139 19/02/28(木)22:08:17 No.572831627

>そりゃシューティングは低難易度選ぶ人相手にしてないんだからそんな扱いされるよ だから新規が入らなくなってアケシューは死んだ…

140 19/02/28(木)22:08:51 No.572831810

風潮かどうかは知らないけど自分がクリアできなさそうなのは買わないようにしてるな マリオオデッセイは大縄跳び以外クリアできたから優しくて良かった

141 19/02/28(木)22:09:09 No.572831910

難易度を設定でいいと思うんだけどそれも嫌って人もいるよね

142 19/02/28(木)22:09:14 No.572831935

脳死wキーとかゾンビアタックしてりゃいつかは勝てるゲームを難しいと感じてクリアに必須テクニックがあるゲームを簡単と考えてる層が結構な数居ると思う

143 19/02/28(木)22:09:48 No.572832107

だって露骨な低難易度ってみんなやらないもん… 腕がヘボだから素直にベリーイージーにする人ってそうそうおらんもん…

144 19/02/28(木)22:09:50 No.572832114

>ダークソウルが全シリーズボスなりステージが簡単になったの忘れないからな >まぁ最初に難易度とか選べないようなゲームだけど こういうスレで難易度高いゲームの代名詞みたいに言われてるけど調整とかあったの?

145 19/02/28(木)22:09:58 No.572832158

マリオで言うと2が出て3が出ない…訳でもないけど延命にしかならなかった

146 19/02/28(木)22:10:24 No.572832281

>難易度を設定でいいと思うんだけどそれも嫌って人もいるよね 下手なのにイージーモードをするのは嫌って面倒な人はいてしまうのだ…

147 19/02/28(木)22:10:46 No.572832388

>だって露骨な低難易度ってみんなやらないもん… >腕がヘボだから素直にベリーイージーにする人ってそうそうおらんもん… アクションじゃないけどFEは表記一つずらしたなそれで

148 19/02/28(木)22:10:48 No.572832403

レベル調整の人とちょっと仕事してたけど確かにそんな感じだとはよく聞いた エンドコンテンツみたいなのですら楽にしてくれとかも聞くし面白いゲームがいっぱいあるから時間がないのはわかるが勿体なぁとは思ったよ

149 19/02/28(木)22:11:19 No.572832552

>バイオRE2が難しすぎって言われるのはえーって思うとこある >あれキツいと思わせる手腕は凄いけどその実は余裕自体はあると思うんだが… ストーリー2回くらいやるとあんなに恐怖だったゾンビが大した事無く無いようになるよね すごい絶妙なバランス調整だと思う

150 19/02/28(木)22:11:20 No.572832557

一見カジュアルなゲームが実は難易度高いってなると 遊び感覚で買った層が一斉に不満を言うようになる 逆に最初から高難易度だと煽りまくれば文句は少ない ダークソウルみたいに

151 19/02/28(木)22:11:32 No.572832659

大神みたいにクソ簡単でも面白いゲームはあるからなぁ

152 19/02/28(木)22:11:41 No.572832733

>こういうスレで難易度高いゲームの代名詞みたいに言われてるけど調整とかあったの? 有名なボスだったらオンスモは最初強すぎて下方されたよ

153 19/02/28(木)22:11:47 No.572832781

イージーモードだのベリーイージーだの選ぶくらいなら そのゲームを遊ぶって選択肢を外すよねまず

154 19/02/28(木)22:11:55 No.572832830

ノーマル(ベリーイージー)

155 19/02/28(木)22:12:09 No.572832924

バイオRE2やったあとバイオ熱出て今までのバイオちょいちょいやってるけど バイオRE2ってやっぱりゲームオーバー自体はあまりならん作りだよなってレオンのアッウウン聞きまくりながら思ったよ

156 19/02/28(木)22:12:32 No.572833042

>>こういうスレで難易度高いゲームの代名詞みたいに言われてるけど調整とかあったの? >有名なボスだったらオンスモは最初強すぎて下方されたよ しらそん…

157 19/02/28(木)22:12:49 No.572833143

ダクソは単純にフロムが調整超絶下手くそなだけだろ

158 19/02/28(木)22:12:57 No.572833202

キャサリンは初期実装でも低難度でランダム要素排除された詰め将棋版は結構面白かったと思うんだけどね 自発的に低難度選べないゲーマーも結構いるから

159 19/02/28(木)22:12:58 No.572833213

俺は下手な自覚あるしありがたく低難易度で楽しんでるわ

160 19/02/28(木)22:13:00 No.572833233

>一見カジュアルなゲームが実は難易度高いってなると 割とマリオカートがこれに当たると思うけど >遊び感覚で買った層が一斉に不満を言うようになる 意外とこういう不満は聞かない

161 19/02/28(木)22:13:02 No.572833244

反射神経が必要な類は難易度下げられるならまず一番下からやるけど 猿呼ばわりされるほど煽られる覚えはない

162 19/02/28(木)22:13:27 No.572833386

プレイした人間の6割が神父に勝てなかったブラッドボーン

163 19/02/28(木)22:13:41 No.572833472

>反射神経が必要な類は難易度下げられるならまず一番下からやるけど >猿呼ばわりされるほど煽られる覚えはない 猿なら反射神経あるはずだもんな

164 19/02/28(木)22:13:42 No.572833479

ホラーゲーって簡単にゲームオーバーになったら怖さよりもイラつきとかダルさが前に出て来ちゃうようになるからね… 生かさず殺さずが重要だと思う

165 19/02/28(木)22:13:42 No.572833480

>宗教上の理由でノーマルより下の難易度は選べないから俺は関係ないけど 何となくイージー選びたくない気持ちからノーマル選ぶの分かるよ…まぁ大体地獄を見るんだけど…

166 19/02/28(木)22:13:49 No.572833521

モンハンって最初はウケなくて少しマイルドになった携帯版から人気になったんだっけ?

167 19/02/28(木)22:13:58 No.572833574

子供向けアケゲーだとオレカバトルとか凄かったよ プレイするたびにキャラが成長するのが売りで プレイヤー情報に紐づけされたキャラカードがプレイごとにレベルアップした状態で排出されて キャラを強くするためにプレイという名の課金が必須なんだけど キャラの初期排出時にマスクデータで伸びやすいステータスが決まってて 最強キャラ作るためには排出段階からのキャラの源泉が必須だったり 高ランクのキャラを排出させるための前提になるキャラ作るルート辿るだけで数千円かかる計算になってたり

168 19/02/28(木)22:14:15 No.572833697

>意外とこういう不満は聞かない 一人や友人とプレイする分には難易度高くないからじゃない?

169 19/02/28(木)22:14:25 No.572833761

ダクソも下方修正入ってるってやっぱ難易度高いのに文句言われたからでは…

170 19/02/28(木)22:14:29 No.572833786

>LEFT ALIVEあの配信「」は割とエイム苦手だからパイプ頼りにしてるよなっての勘定に入れずに騒ぎたがるのが結構いてな… 割と銃強いよねあのゲーム

171 19/02/28(木)22:14:33 No.572833813

救済にもいろいろあるけど3Dマリオランドだったかな 失敗続くとこの面飛ばせますよってアイテムブロック出てくるの あれは凄く嫌だった

172 19/02/28(木)22:14:37 No.572833826

ふと思ったけど格ゲーって全て難易度が高いというか 簡単な格ゲーってのが思いつかない

173 19/02/28(木)22:14:42 No.572833867

下手なくせに低難易度選ぶの嫌がる人って誰に対して見栄張ってんだよって思うけど 今はSNSの時代だからやっぱりそういうのもあるのかな…

174 19/02/28(木)22:14:55 No.572833937

バイオは何度下げても弾とハーブいっぱい落ちてるってくらいで敵は変わらないとか聞いた

175 19/02/28(木)22:15:11 No.572834039

高ランクのキャラ排出するのに数千円って聞いて 案外安いなって思っちゃった

176 19/02/28(木)22:15:17 No.572834083

>生かさず殺さずが重要だと思う でも死なないホラゲーもギャグになるから難しそうだなぁ

177 19/02/28(木)22:15:36 No.572834238

>割とマリオカートがこれに当たると思うけど >>遊び感覚で買った層が一斉に不満を言うようになる >意外とこういう不満は聞かない 案外対戦要素とかあるとそういう不満はなくなる キャラ差が激しいとバランス調整しろって別の不満が出てくるが

178 19/02/28(木)22:16:14 No.572834477

>ホラーゲーって簡単にゲームオーバーになったら怖さよりもイラつきとかダルさが前に出て来ちゃうようになるからね… >生かさず殺さずが重要だと思う ホラーゲームで死が軽くなると 怖さ薄れるから ホラーゲームこそ難易度上げちゃ駄目だと思う…

179 19/02/28(木)22:16:17 No.572834500

>下手なくせに低難易度選ぶの嫌がる人って誰に対して見栄張ってんだよって思うけど 自分のプライドだよ

180 19/02/28(木)22:16:28 No.572834564

>>意外とこういう不満は聞かない >一人や友人とプレイする分には難易度高くないからじゃない? スマブラとかも難しい!って言われるけどそもそもそういう世界で遊んでないよね… 小難しいテクとかは置いといて流しプレイでも遊べるのとやり込まないとそもそもクリア出来ないゲームは一緒にしちゃ駄目だわ

181 19/02/28(木)22:16:29 No.572834572

>簡単な格ゲーってのが思いつかない 一人用なら難易度下げれば1ボタンで勝てるよ?

182 19/02/28(木)22:16:37 No.572834613

>ふと思ったけど格ゲーって全て難易度が高いというか >簡単な格ゲーってのが思いつかない スマブラは普通にやるだけなら割とカジュアルな格ゲーじゃない?

183 19/02/28(木)22:16:47 No.572834683

>モンハンって最初はウケなくて少しマイルドになった携帯版から人気になったんだっけ? Pで人気爆発したのは難易度調整より 当時のPS2でのオン環境と携帯ゲームのハードルの差だと思う 元々ネトゲにしては結構売れてたはず

184 19/02/28(木)22:17:27 No.572834920

難易度下げて棒立ちのCPUの格ゲーだな簡単な格ゲーって

185 19/02/28(木)22:17:27 No.572834925

スマブラでいうとストーリーとかの類普通にクソゲー強いてくるような

186 19/02/28(木)22:17:37 No.572834973

>ホラーゲームこそ難易度上げちゃ駄目だと思う… どんな状況になってもあっさり力技で解決出来ちゃうと怖さもへったくれもなさそうだ…

187 19/02/28(木)22:17:38 No.572834983

スト2のCPUは何段階だったかな…下から三番目くらい標準の手前くらいまでは頑張ってやったんだ そこから先は無理だった

188 19/02/28(木)22:17:52 No.572835067

UIやXIの不備による面倒臭さを ゲームの持ち味みたいに語るな

189 19/02/28(木)22:18:48 No.572835351

>ふと思ったけど格ゲーって全て難易度が高いというか >簡単な格ゲーってのが思いつかない そこで任天堂キャラを簡単操作で戦わせられるスマブラがヒットしたわけだ 特に操作とか詳しくなくてもガチャガチャやってれば勝てる

190 19/02/28(木)22:18:50 No.572835363

対戦で簡単・難しいは相手依存だからその時その時よ

191 19/02/28(木)22:18:57 No.572835397

>どんな状況になってもあっさり力技で解決出来ちゃうと怖さもへったくれもなさそうだ… どちらかというと詰まるように作るのがホラーの醍醐味じゃないか? 力技では解決できないけど死ぬ事も出来ないみたいな

192 19/02/28(木)22:19:01 No.572835415

ホラーゲーは生かさず殺さずが肝心ですぐ死ぬホラーゲーは逆に死でプレイヤーが安心するからダメってのはなるほどって思った

193 19/02/28(木)22:19:29 No.572835561

スマブラも難易度で揉めてなかった?

194 19/02/28(木)22:19:37 No.572835615

>UIやXIの不備による面倒臭さを >ゲームの持ち味みたいに語るな 艦これの事か

195 19/02/28(木)22:20:02 No.572835742

FPSとかMOBAとかRTSとかやると格ゲーって別に難しいもんじゃないなって思った 操作量が段違いだ

196 19/02/28(木)22:20:13 No.572835809

そもそも怖さうんぬんいうならホラーゲーのキャラに対抗手段持たせちゃだめだと思う 銃もって相手を殺せる時点でどんな化け物が出ても死ねおらって気分にしかならない

197 19/02/28(木)22:20:17 No.572835823

格ゲーも今はストーリーモードとか一人プレイ用モードないと文句言われるからな…

198 19/02/28(木)22:20:26 No.572835864

>下手なくせに低難易度選ぶの嫌がる人って誰に対して見栄張ってんだよって思うけど >今はSNSの時代だからやっぱりそういうのもあるのかな… 自分自身もさっぱりわからんイージー選んでもエンディングは変化はないって頭ではわかってるのにどうしてノーマルで死に続けてるのか全く分からないんだ SNSにあげるわけでもないんだがなぜ一歩も引けないのか全然分からん

199 19/02/28(木)22:20:29 No.572835880

難易度が低いからスマブラウケたは流石にない

200 19/02/28(木)22:20:35 No.572835914

ボタン連打でいくらでも抵抗できるシザーマンとかもう体当たりで良くなるしな… 何度かあるチャンスのおいかけっこが恐怖感を煽れる

201 19/02/28(木)22:20:38 No.572835928

ホラーゲー面白そうなんだけどねえ…難易度を騙る以前の問題でへっぴり腰になる… 零やったとき最初の幽霊に立ち向かうまでにポーズ100回は押したと思う

202 19/02/28(木)22:20:56 No.572836030

真ボスだけみてSTGは気が狂っとるとかいう「」は多い

203 19/02/28(木)22:21:04 No.572836071

スマブラの灯火は難易度の話じゃなくクソゲーだと思う

204 19/02/28(木)22:21:07 No.572836100

>難易度が低いからスマブラウケたは流石にない とっかかりの難易度は低いと思う 好きなキャラが使える!って動機から入れるし

205 19/02/28(木)22:21:34 No.572836252

>真ボスだけみてSTGは気が狂っとるとかいう「」は多い いやでもSTGゲーマーがよくいうケイブゲーは一周クリアは楽だよは嘘だって!

206 19/02/28(木)22:21:37 No.572836262

イージーやりたくないって見栄は見栄なんだけど人目は関係ないよね SNS以前からずっとそう

207 19/02/28(木)22:21:43 No.572836302

クロックタワーはランダム要素で実質積みになるとかそういうクソさはダメだと思う

208 19/02/28(木)22:21:57 No.572836375

慣れた人が追跡者を逆に延々ボコるホラゲーとか面白いよね

209 19/02/28(木)22:22:05 No.572836406

勝ちたいとクリアしたいも各ジャンルで微妙にニュアンスが違うというか

210 19/02/28(木)22:22:09 No.572836423

>クロックタワーは鎧調べなきゃ積みになるとかそういうクソさはダメだと思う

211 19/02/28(木)22:22:27 No.572836515

>自分自身もさっぱりわからんイージー選んでもエンディングは変化はないって頭ではわかってるのにどうしてノーマルで死に続けてるのか全く分からないんだ >SNSにあげるわけでもないんだがなぜ一歩も引けないのか全然分からん そんなにスルスルクリアしたいか?色々考えて死にながら掴む方が楽しくないか?とか考えちゃう俺は

212 19/02/28(木)22:22:32 No.572836545

>いやでもSTGゲーマーがよくいうケイブゲーは一周クリアは楽だよは嘘だって! 正確には「1週クリアが楽なCAVEシューはあるよ」だな デスマとか

213 19/02/28(木)22:22:33 No.572836549

ホラーゲームが一番面白いのは最初の敵に遭遇するまでの恐る恐る探索してる間だと思う

214 19/02/28(木)22:22:41 No.572836591

>いやでもSTGゲーマーがよくいうケイブゲーは一周クリアは楽だよは嘘だって! 1面2面は確かに簡単だけど後半急に難易度上がり過ぎかなと…

215 19/02/28(木)22:22:43 No.572836608

STGのあの脳がゾーン入ってる感覚は高難易度じゃないと味わえない

216 19/02/28(木)22:22:55 No.572836663

最低難易度をイージーじゃなくてノーマルにしてる所は意地っ張りに配慮した優しみだったんだな

↑Top