19/02/28(木)06:38:36 発売近... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551303516936.jpg 19/02/28(木)06:38:36 No.572678452
発売近いしそろそろ色々情報を集めようかなと思ってたら おじさん普通にスパーダ使ってる…
1 19/02/28(木)06:46:57 No.572678795
そんだけ敵が強大だと言うことだ リベリオン折られるし
2 19/02/28(木)07:07:16 No.572679786
システム的にラスボス戦は誰で行くか選べる形かな
3 19/02/28(木)07:09:38 No.572679923
店頭試遊だけどダンテとv触れるっぽいな
4 19/02/28(木)07:11:41 No.572680013
体験版やると ネロってこんな指忙しかったかな…ってなるんですが……
5 19/02/28(木)07:24:52 No.572680805
前作はバスターをやってる間はネロがぶん投げしてるの観るだけだったから 操作の一休みになってたけど 今回は近接とほぼ同じ動作間隔になったので実際に忙しくなってるのだ
6 19/02/28(木)07:25:16 No.572680835
>店頭試遊だけどダンテとv触れるっぽいな いいなあ いいなあ
7 19/02/28(木)07:27:11 No.572680950
バスター中は特定の相手以外にはカメラに敵の攻撃モーション入れておかなければ 攻撃受けないからそういう点でもバスターは回避行動として優秀だったんだよね
8 19/02/28(木)07:27:54 No.572680993
バスター要素はVが引き継いだ感じなのかな フィニッシュだけだけど
9 19/02/28(木)07:30:22 No.572681151
ネロの義手にも前作のバスターと同じ機能搭載したバスターアームが 用意されてるから前作と同じ操作感楽しみたい人はそれで遊んでもいいんだ
10 19/02/28(木)07:30:45 No.572681178
壊れやすいって描いてますが…
11 19/02/28(木)07:31:51 No.572681237
3以来久しぶりにやったけどくそむじゅい・・・ 上手い人の動画見てると当たり前のように斬るごとにキュインキュインしてて笑うしかねえ
12 19/02/28(木)07:31:52 No.572681238
ストック全てバスターアームにすればいいのさ…
13 19/02/28(木)07:32:41 No.572681294
>上手い人の動画見てると当たり前のように斬るごとにキュインキュインしてて笑うしかねえ 今回のイクシードは当たってる間に押すとほぼ確定で成功するから タイミング掴めば結構出来るもんだよ
14 19/02/28(木)07:33:28 No.572681343
アームに慣れなくても一応ブリンガーも用意してあるらしいから… 手にはいるのはクリア特典とかになりそうだけど
15 19/02/28(木)07:34:42 No.572681412
映像内にプリンガーの項目あったって話だけどそれがバスターアームだったってことない?
16 19/02/28(木)07:36:11 No.572681508
そういやVもDTがナイトメアだから能動的な回復手段無いんだな
17 19/02/28(木)07:42:29 No.572681933
>今回のイクシードは当たってる間に押すとほぼ確定で成功するから >タイミング掴めば結構出来るもんだよ イクシードのタイミングって振り終わり位じゃね?
18 19/02/28(木)07:43:59 No.572682036
>映像内にプリンガーの項目あったって話だけどそれがバスターアームだったってことない? いや確認したけど スキルショップの項目にレッドクイーンとかと混じってブリンガーの英語の綴りで表記されてた 体験版でのカスタマイズメニューでもブレイカーは スキルショップとは別のブレイカーショップに区切られてる
19 19/02/28(木)07:44:50 No.572682096
ネロは一応予約特典のアームに微々たる回復効果あるものあるらしいから…
20 19/02/28(木)07:45:54 No.572682158
イクシードのタイミングは技によって違うし振って瞬間に押せばできるはかなり大雑把すぎる
21 19/02/28(木)07:47:30 No.572682244
>イクシードのタイミングって振り終わり位じゃね? 今回前作より成功しやすいように補正かけたってスタッフの話してたけど どうも敵に当たった後から振り終わりまでの間に成功判定を伸ばしてるっぽいんだ
22 19/02/28(木)07:48:59 No.572682352
MAXアクトの判定は据え置きで通常イクシードはかなり受付伸ばしたって言ってたな
23 19/02/28(木)07:50:03 No.572682430
MAXアクトのタイミングがわからない現状だと練習しないほうがよさそうだな…
24 19/02/28(木)07:50:16 No.572682440
>どうも敵に当たった後から振り終わりまでの間に成功判定を伸ばしてるっぽいんだ ヒットストップ時必ず成功とかそんななのかな でもハイローラーとかイクシードタイミングヒット時と明確に違うし比較動画とかないとちょっと眉唾
25 19/02/28(木)07:50:37 No.572682472
通常のイクシードでも成功判定変わってるしね…
26 19/02/28(木)07:52:04 No.572682568
>でもハイローラーとかイクシードタイミングヒット時と明確に違うし比較動画とかないとちょっと眉唾 コンボAやCとかはヒット時でいいんだけど ハイローラーやルーレットは露骨に最後に設定されてるっぽいんだよな EXだとよりわかりやすい
27 19/02/28(木)07:53:46 No.572682701
あくまで振り終わりより前に受付を伸ばしてるみたいなんで モーション次第でヒット時まで成功判定伸びてるのと 振り終わりを意識しないと成功しないのとに分かれてるのが個人的な解釈
28 19/02/28(木)07:54:11 No.572682736
ロックオンと非ロックオンの使い分けも初見だとなかなか混乱しちゃう
29 19/02/28(木)07:54:26 No.572682758
コンボAの3段目とかヒットする前に押してないと無理だよね
30 19/02/28(木)07:56:21 No.572682920
>ロックオンと非ロックオンの使い分けも初見だとなかなか混乱しちゃう ハイローラー使いたいのにうまく出ないとかだいぶ鈍ってんな…ってなる
31 19/02/28(木)07:56:25 No.572682926
4でロック解除必要なのはバスターだけだったけど今回はなにかと頻繁に使うからなあ R2と○押しっぱなしでチャージしながらイクシードとか流石に指が混乱する…
32 19/02/28(木)07:57:53 No.572683030
とりあえずおじさんがっつり老けてるのにレディ全然老けてない…ってなった トリッシュは悪魔だからまぁわかる
33 19/02/28(木)07:58:42 No.572683104
ダンテは今回でプレイアブル引退かな
34 19/02/28(木)08:01:08 No.572683300
Vだとレディいくつなんだっけ…
35 19/02/28(木)08:01:45 No.572683346
アラフォーくらいかな
36 19/02/28(木)08:06:47 No.572683747
4の時点でどんだけ若くても30前後って推測されてたもんね… そこ踏まえても40手前か
37 19/02/28(木)08:07:23 No.572683796
レディはほら 巫女の血が上手い具合に作用して…
38 19/02/28(木)08:09:45 No.572683960
ダンテとは違う忙しさだよね今回のネロ ダンテはしたいアクション取るまでに現状のスタイルと武器の配置の 入れ換えを瞬時にする準備運動に対して ネロはリアルタイムでホールドとイクシードを駆使して戦わないといけない感じ
39 19/02/28(木)08:11:48 No.572684120
スプリットしてからエネステキャリバーして 十字斬するのが今のところお気に入り
40 19/02/28(木)08:12:42 No.572684194
久々でやっても混乱するのに初見の人はどんな体験なんだろう…
41 19/02/28(木)08:13:52 No.572684288
優秀なアシスト付いてるらしいし 初めてマニュアルでやる人は頑張ってね
42 19/02/28(木)08:13:57 No.572684294
>レディはほら >巫女の血が上手い具合に作用して… おじさん半分悪魔なのに…
43 19/02/28(木)08:15:43 No.572684445
もう来週か 4で指慣らししよう…
44 19/02/28(木)08:16:07 No.572684482
今回キャリバーからのエネステすると敵はおもっきり吹っ飛んでるのに エネステの判定はちゃんと付いてるからキャリバーの弾数残ってるのか たまに混乱する
45 19/02/28(木)08:16:23 No.572684510
シリーズのほとんどはノーマルでしかクリアしてないし唯一ハードクリアできたのも4だけなんだけどそんなに難易度高いの…?
46 19/02/28(木)08:18:59 No.572684697
操作難易度の話で ゲーム的難易度はまだわかるわけないでしょ…
47 19/02/28(木)08:19:54 No.572684767
難易度はそんなでもないと思うよ できることが多くて全部駆使しようとすると忙しいだけで
48 19/02/28(木)08:20:01 No.572684776
DMDクリアしたのは4だけだな 1や3と比較するとかなり楽だった
49 19/02/28(木)08:21:28 No.572684888
ゴリラ見た限りだとボス戦の難易度は比較的歯ごたえありそうだけどね 覚えゲーな側面が強くなってるように感じる
50 19/02/28(木)08:21:31 No.572684896
ああなるほど上級者のプレイがさらに指忙しい事になると…
51 19/02/28(木)08:21:47 No.572684923
1はアイテムごり押しでわりとなんとかなる
52 19/02/28(木)08:25:33 No.572685227
>DMDクリアしたのは4だけだな >1や3と比較するとかなり楽だった アホみてぇに硬くなるとか無いしな… こっちも手軽に火力出せるし
53 19/02/28(木)08:29:58 No.572685568
まるで4しか遊んだことなくて地獄モードもゴリ押しながらクリアして天狗になってた俺が頑張ってないみたいじゃん!
54 19/02/28(木)08:34:14 No.572685884
>まるで4しか遊んだことなくて地獄モードもゴリ押しながらクリアして天狗になってた俺が頑張ってないみたいじゃん! SEのDMDもクリア率4%以下なんだそんな卑下することもない
55 19/02/28(木)08:36:22 No.572686075
4のDMDはキメラアサルトとブリッツだけ絶許だった それでも1・3に比べりゃマシなんだけど
56 19/02/28(木)08:37:30 No.572686185
ルシアはいる?
57 19/02/28(木)08:37:35 No.572686196
1DMDの画面外狙撃には参るね…
58 19/02/28(木)08:38:11 No.572686239
ノーマルやハードの難易度は多分4より楽にはなってると思う ダンテのスタイル強化や現時点でのネロのブレイカーの強さとか COOPステージの関係上
59 19/02/28(木)08:45:23 No.572686828
歴代敵勢ぞろいな感じするけど キメラシードだけは出てこなくて大丈夫だぞ
60 19/02/28(木)08:45:36 No.572686847
>COOPステージの関係上 まじか…発売間際まで情報追う気がなかったけど今作凄いな…
61 19/02/28(木)08:45:44 No.572686862
回復アイテムごり押しが出来ない分DMDはきつそう もともと回復できないBPはどうなるだろう
62 19/02/28(木)08:46:18 No.572686905
引退するのはダンテじゃなくてルーベンじゃねぇかな…
63 19/02/28(木)08:46:19 No.572686906
ノーバディとデカイ蝿も出てこないでくだち!主に生理的な意味で!
64 19/02/28(木)08:47:04 No.572686964
バージルは出るのかね 完全復活とかしちゃうと1と3はなんだったのってなるから仮に出るとしてもチョイ役に留まって欲しい
65 19/02/28(木)08:47:30 No.572687001
>歴代敵勢ぞろいな感じするけど >エニグマだけは出てこなくて大丈夫だぞ
66 19/02/28(木)08:47:35 No.572687008
ブリッツも出ないで下さい!お願いします!
67 19/02/28(木)08:47:57 No.572687038
COOPって同期型マルチプレイが本当にあんの?
68 19/02/28(木)08:48:07 No.572687053
でも広告に最後の喧嘩って書いてるよねダンテ
69 19/02/28(木)08:48:10 No.572687055
1の敵も結構出てくるみたいだしシリーズの総決算みたいな感じになりそう
70 19/02/28(木)08:48:27 No.572687081
ノーバディの気味の悪さ凄いよね 魔界の最下層民みたいな設定のはずなのに妙に強いし
71 19/02/28(木)08:48:28 No.572687088
>バージルは出るのかね >完全復活とかしちゃうと1と3はなんだったのってなるから仮に出るとしてもチョイ役に留まって欲しい おまけで出るかダンテのスタイルで同じ動きできるようになるとかがギリ有りな立ち位置かな…
72 19/02/28(木)08:49:55 No.572687210
>COOPって同期型マルチプレイが本当にあんの? ステージによっては二人のキャラが同時進行で進めるよ マッチングしない場合はNPCが一緒に進める
73 19/02/28(木)08:49:56 No.572687212
>おまけで出るかダンテのスタイルで同じ動きできるようになるとかがギリ有りな立ち位置かな… ダークスレイヤーはスタイルとしてつまんな過ぎるからプレイアブルとしてはしっかり使えるようにして欲しい… シナリオは3SE程度でいいよ…
74 19/02/28(木)08:50:03 No.572687221
DLCならともかく本編でパージル出すくらいなら3人の調整に時間使えよと思っちゃうな
75 19/02/28(木)08:52:04 No.572687405
早くバイク振り回したい…
76 19/02/28(木)08:52:30 No.572687448
ブリッツは赤くならなければ嫌いじゃないよ 完全に嫌がらせじゃんアレ
77 19/02/28(木)08:54:14 No.572687625
デビルブレイカーは成長要素あるのかな ガーベラの地上ブレイクエイジとかもっと威力高くするかスーパーアーマーでも付けないと使い勝手が悪すぎる
78 19/02/28(木)08:57:02 No.572687888
今んとこガーベラは完全にハズレだよね…
79 19/02/28(木)08:58:01 No.572687959
ガーベラは空中戦が滅茶苦茶楽しいからいいんだ
80 19/02/28(木)08:58:14 No.572687977
ガーベラのタックルしながら敵を纏める空中ムーブ楽しいし…
81 19/02/28(木)08:58:57 No.572688046
空中では強いんだけどねガーベラ 地上ビームは完全に外れ技だ
82 19/02/28(木)08:59:15 No.572688079
クリアボーナスのプレイアブルならともかくストーリーに関わる登場はないよね 隠し子がダブルヒーローの主役やってるんだし
83 19/02/28(木)08:59:42 No.572688119
オーバーチュアは張り手が何気に高威力だし なにより爆弾が強い
84 19/02/28(木)08:59:43 No.572688122
ガーベラの空ステみたいな動きはめちゃくちゃ便利だし…
85 19/02/28(木)08:59:44 No.572688123
ガーベラはまぁ回避専用にしてもそれなり以上に優秀だし拡散ビームは使い勝手いいし
86 19/02/28(木)09:00:49 No.572688213
トムボーイめっちゃ使いたい… ストリークしたら勢い余って宙に浮くとかそういうピーキーさ好きだわ
87 19/02/28(木)09:01:00 No.572688231
体験版のだと他が弱いというよりパンチラが便利すぎる
88 19/02/28(木)09:01:10 No.572688244
ロックバスターどうなるかな…
89 19/02/28(木)09:02:02 No.572688298
>体験版のだと他が弱いというよりパンチラが便利すぎる たまに撃ち込んで殴ってれば評価上がるのが楽すぎる
90 19/02/28(木)09:02:06 No.572688310
昨日のスレで4のバグ挙動無くなって辛いんですけどおおおおおって めっちゃ悲しんでるGAIJINの動画見たけど爆笑してしまった
91 19/02/28(木)09:02:48 No.572688356
5のPV見てると本当に上手く世代交代したよなあって思う
92 19/02/28(木)09:03:17 No.572688411
>ロックバスターどうなるかな… あれ何気にスライディング回避あるから優秀なんだよな… ロックバスターはロックオン出来ないみたいだけど
93 19/02/28(木)09:03:57 No.572688462
ダンテって年取るの?
94 19/02/28(木)09:04:35 No.572688513
こうなるとブリンガーをスタイル式にして ブレイカーの一部の能力使えるようになるとかで ダンテ抜いた完全主人公でもやっていけそう
95 19/02/28(木)09:05:37 No.572688603
オーバーチュアのブレイクエイジは銃撃でフィニッシュを飾れるのが良い
96 19/02/28(木)09:05:42 No.572688610
>昨日のスレで4のバグ挙動無くなって辛いんですけどおおおおおって >めっちゃ悲しんでるGAIJINの動画見たけど爆笑してしまった ガーフラは見た目もダサいし 変態のお遊びでしか使い道なかったしな…
97 19/02/28(木)09:07:05 No.572688750
COOPはてっきり二人まで思ってたら 三人のステージあるみたいで敵が可哀想なことにしかならないのでは…
98 19/02/28(木)09:07:55 No.572688807
3人COOPでコンボ動画とかも出るようになるのか…
99 19/02/28(木)09:08:54 No.572688898
レディとトリッシュのプレイアブルもあるのかは気になる レディは4SEだとどうしてもダウンからカリーナアンぶっぱが強くてスタイリッシュに動かせなかったけど…
100 19/02/28(木)09:09:26 No.572688938
DLCのガーベラGP01は機動特化のガーベラらしいね 無印ガーベラ抜いてそっち使おうかな
101 19/02/28(木)09:09:57 No.572688993
>レディとトリッシュのプレイアブルもあるのかは気になる 追加プレイアブルは要望次第でやるとか
102 19/02/28(木)09:10:24 No.572689029
>DLCのガーベラGP01は機動特化のガーベラらしいね ガーベラなのにGP04じゃないのか…
103 19/02/28(木)09:11:18 No.572689085
パスタは使い道ねえって説明に書いてあるけど ヘルタースケルターのお遊び版みたいなもんかね
104 19/02/28(木)09:12:02 No.572689146
>追加プレイアブルは要望次第でやるとか 一人1500円くらいまでなら買うよ…
105 19/02/28(木)09:12:56 No.572689223
今でてるDLC武器ってキャバリエーレRと パスタとバナナとロックバスターとガーベラGP01とスイーツぐらいだったっけ
106 19/02/28(木)09:13:45 No.572689292
うn? DLC武器って色変えだけとかそういうんじゃないの?
107 19/02/28(木)09:17:45 No.572689616
DLCのブレイカーは回復とか専用の性能持ったのが用意されてる キャバリエーレRとかガーベラGP01は一部のモーションが変更したタイプだってさ
108 19/02/28(木)09:18:29 No.572689680
へー面白い
109 19/02/28(木)09:19:52 No.572689796
2でめっちゃ無口だったけど 5では沢山おしゃべりして欲しい
110 19/02/28(木)09:21:54 No.572689967
スイーツってDLCで済ませてるけど 一人だけDT回復のないネロには割と必須だったりしないんだろうか
111 19/02/28(木)09:24:00 No.572690135
回復量が微妙らしいからお遊びじゃないかな…
112 19/02/28(木)09:25:49 No.572690285
今回のDTダンテ見てるとほんとに一瞬で回復するから アイテムない分結構要だったりするんだろうね