19/02/28(木)01:19:26 研磨さ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1551284366429.jpg 19/02/28(木)01:19:26 No.572657110
研磨されし孤高の光!真の覇者となりて大地を照らす!光輝け!シンクロ召喚!大いなる魂!セイヴァーデモンドラゴン!
1 19/02/28(木)01:21:46 No.572657650
最近守護竜で出てきてフィニッシャーになる役割を得た
2 19/02/28(木)01:22:34 No.572657837
出す価値ある方
3 19/02/28(木)01:25:54 No.572658604
相討ちするとこ好き
4 19/02/28(木)01:26:47 No.572658813
破壊されないテキストのおかげで可能性が生まれてる方
5 19/02/28(木)01:27:26 No.572658957
よく見ると効果めっちゃ盛ってて笑う
6 19/02/28(木)01:28:31 No.572659190
守護竜で出す分には正規召喚じゃないから帰ってもらったほうが再利用出来るよね だいたいそのターンで終わるけど
7 19/02/28(木)01:29:49 No.572659481
アガーペインから出てくるの?
8 19/02/28(木)01:32:08 No.572659967
シンクロ召喚には急逝竜が必要という面倒な縛りあるけどその他の方法で出す分には何も縛りないからな…
9 19/02/28(木)01:33:34 No.572660201
>アガーペインから出てくるの? うn 自壊はクリアウィングで防ぐ
10 19/02/28(木)01:34:37 No.572660418
凄い時代だなそういやシンクロ規約とかあんまないなこいつ
11 19/02/28(木)01:36:33 No.572660763
セイヴァーのボディとレッドデーモンズの顔のミスマッチっぷりが当時からなんか印象深くて
12 19/02/28(木)01:36:40 No.572660788
>うn >自壊はクリアウィングで防ぐ 帰宅を破壊耐性で無効にするとかなのかな
13 19/02/28(木)01:41:41 No.572661689
下手にやられて墓地や除外に行くよりは帰ったほうが良い場合もある
14 19/02/28(木)01:47:03 No.572662565
TFでは呪縛牢ネプチューンでお世話になった
15 19/02/28(木)01:49:36 No.572663058
>うn >自壊はクリアウィングで防ぐ あー無効にして破壊するけど破壊耐性持ってるからそのまま残業させるのか頭やわらけー
16 19/02/28(木)01:52:07 No.572663480
シンクロしてた頃は残す意味もあったけどアガーペインから出せる今は相手ターンに置いておくうまあじもそんな無い気はする
17 19/02/28(木)01:53:15 No.572663649
元々帰るはずだったから攻撃力アップの期限書いてないのもでかい
18 19/02/28(木)01:59:39 No.572664677
セイヴァースターの方はどうなんだ?と思ったら耐性がないのね
19 19/02/28(木)02:06:27 No.572665500
レッドアイズからカロンで出すの好き
20 19/02/28(木)02:08:40 No.572665786
このテキストだと墓地のレッドデーモンを対象に取りそうだけどターン終了時に墓地にレッドデーモンいなかった場合どうなる?
21 19/02/28(木)02:09:34 No.572665892
>このテキストだと墓地のレッドデーモンを対象に取りそうだけどターン終了時に墓地にレッドデーモンいなかった場合どうなる? 発動してエクストラデッキに戻る
22 19/02/28(木)02:14:35 No.572666476
デモンは昔からあれこれ活用されてたけど守護龍とクリアウィングはなるほどなぁ…
23 19/02/28(木)02:16:39 No.572666694
スターの方の効果噛み合ってない感じは見事にすら思える
24 19/02/28(木)02:17:28 No.572666779
つまり10期テキストにコンバートすると (4)ターン終了時に発動する。このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。 になる対象を取らない効果ってこと? それとも(4)ターン終了時に発動する。このカードをエクストラデッキに戻す。その後、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。になる?
25 19/02/28(木)02:20:31 No.572667093
レモンは対象に取るとのことで、なおかつ対象に取れなくてもExに戻る効果は可能な限り解決する たしかに今ならどういうテキストになるんだろ
26 19/02/28(木)02:21:18 No.572667187
無効にして帰宅せずに済むなら帰宅はコストじゃないのか
27 19/02/28(木)02:21:27 No.572667204
蘇生レモンは対象に取るから10期テキストに直すとテキストめんどすぎてなんらかの裁定変更起こりそう
28 19/02/28(木)02:23:46 No.572667481
帰宅と蘇生は同時処理?一連処理?
29 19/02/28(木)02:24:06 No.572667511
対象とる効果もEXに戻る効果もコストじゃないからどう扱うのがいいのかなこれ
30 19/02/28(木)02:25:06 No.572667628
戻るのとレモン蘇生は一つの効果処理 レモンは対象に取る レモン蘇生できなくても戻る 何らかの効果で戻れなかった場合はレモン蘇生も無し どう書くんだこれ…
31 19/02/28(木)02:26:42 No.572667788
>戻るのとレモン蘇生は一つの効果処理 ここのせいでややこしすぎる…
32 19/02/28(木)02:27:33 No.572667870
このカード名の(4)(5)の効果は1ターンにいずれか1度のみ発動と処理を行う。(4)ターン終了時に自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を対象として発動する。このカードをエクストラデッキに戻し、対象のモンスターを特殊召喚する。(5)ターン終了時に発動する。このカードをエクストラデッキに戻す。 テキスト量に目をつぶればこれで滞りなく処理できるかな?
33 19/02/28(木)02:30:56 No.572668219
使ってると気にならないんだがテキストにするのは難しいってのもなんとも言えんやつだ
34 19/02/28(木)02:31:19 No.572668257
9期以降に直してかつある程度無理がないようにするなら ターン終了時に発動する。このカードをEXデッキに戻す。その後墓地に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が存在する場合「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を墓地から1体選んで特殊召喚する。 が自然になるかな…
35 19/02/28(木)02:33:28 No.572668473
自然なテキストにするためには対象を取らない効果に生まれ変わる必要があるか…