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19/02/27(水)22:33:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1551274402723.jpg 19/02/27(水)22:33:22 No.572604529

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/02/27(水)22:34:22 No.572604859

ずっと描いてれば上手くなるなんて幻想は捨てろ

2 19/02/27(水)22:35:25 No.572605180

むしろどんどん下手になってる響

3 19/02/27(水)22:35:31 No.572605215

漫画は絵の上手さは必ずしも必要じゃないし…

4 19/02/27(水)22:36:01 No.572605401

あの巨人が出てくる漫画の人

5 19/02/27(水)22:36:09 No.572605450

でも話はすごいいいのに絵がな…とかアンケートでくるんです!!

6 19/02/27(水)22:36:20 No.572605517

>むしろどんどん下手になってる響 同じ画力が続くならまだしもあれはなんなんだろうな一体…

7 19/02/27(水)22:36:27 No.572605552

ネーム、コマ割りの良しあしなんて素人には分からんかな

8 19/02/27(水)22:36:28 No.572605556

漫画が上手ければいいんだ

9 19/02/27(水)22:36:46 No.572605660

4P田中くんの人

10 19/02/27(水)22:37:29 No.572605939

銀魂

11 19/02/27(水)22:37:37 No.572605981

サンデーで一人思い当たるのがいる

12 19/02/27(水)22:38:11 No.572606161

連載が忙しいと生産に特化せざるを得ないのでは

13 19/02/27(水)22:38:21 No.572606231

描いてるだけで上達するなら苦労はないよ

14 19/02/27(水)22:38:53 No.572606430

>同じ画力が続くならまだしもあれはなんなんだろうな一体… 最初は丁寧にやってるけど連載に疲れて下書きを雑にしてそのままペン入れしちゃう ここまでではなくても最初と比べると形が崩れたり画面密度落ちてるなって人は結構いる

15 19/02/27(水)22:38:55 No.572606444

もうみんな画力高くなりすぎて綺麗で整ったイラストレーターみたいな絵を描く漫画家ばかりで 逆にちょっとヘタクソなくらいが目立てる感すらあるよね今のマンガ

16 19/02/27(水)22:40:02 No.572606863

連載してるうちに楽な方法を覚えていくからなあ

17 19/02/27(水)22:40:04 No.572606872

でも美味くなったらなんか画風特徴なくなったな…思うときが

18 19/02/27(水)22:40:21 No.572606964

最初に作った主人公やサブキャラのデザイン案を横に置いてチェックしながら描く人もいれば もう何も見ずに描いてどんどん省略可されていく人もいる…

19 19/02/27(水)22:40:53 No.572607165

大体こなれていい感じになるんだけど 時たま凄まじい絵柄で定着してるのが…

20 19/02/27(水)22:40:53 No.572607173

むしろ第一話のときの方が上手かった…

21 19/02/27(水)22:41:56 [冨樫] No.572607605

>連載してるうちに楽な方法を覚えていくからなあ そうだね×1

22 19/02/27(水)22:42:11 No.572607708

生まれつきみたいな上手い人は他作になっても上手いままだけど じっくりかいてこそ上手い人は量が増えると悲しいことになる

23 19/02/27(水)22:42:25 No.572607807

書き込み量減ってどんどん雑になっていくくらいならまだいいんだけど 明らかに人体のバランスがデフォルメとかでなく変になっていくのがいてちょっと怖い

24 19/02/27(水)22:42:27 No.572607819

指で書いたりして描き方を色々試行錯誤するけど女体の描き方には一向に色気がない人もいるね

25 19/02/27(水)22:43:20 No.572608156

がはこ作品にアニメから入って原作を読んだ時にすごく衝撃的だった…

26 19/02/27(水)22:43:35 No.572608259

さなづらひろゆき

27 19/02/27(水)22:44:24 No.572608576

途中が上手さピークでだんだん微妙になってくパターン

28 19/02/27(水)22:44:32 No.572608634

色気とかに関してはエロ出身がやはり強い

29 19/02/27(水)22:44:58 No.572608826

畑くん

30 19/02/27(水)22:45:25 No.572609009

>がはこ作品にアニメから入って原作を読んだ時にすごく衝撃的だった… 一番の衝撃はあれでも昔よりかなり上手くなってることだと思う

31 19/02/27(水)22:45:53 No.572609191

ワンピースはなんでバケモノみたいな造形のキャラが増えたの

32 19/02/27(水)22:46:12 No.572609349

長谷川裕一の事か

33 19/02/27(水)22:46:51 No.572609599

画はよほどひどくなければいいよ 画はまあまあだけどその設定で連載化はやっぱ無理だよ!て新作はみててつらい

34 19/02/27(水)22:47:21 No.572609777

このマンガ家 本当に腱鞘炎になったの…

35 19/02/27(水)22:47:23 No.572609789

土塚

36 19/02/27(水)22:48:03 No.572610030

響は絵が荒れて来るとかはわかるんだけど 時間ないからってああまで体のバランス崩れるもんなのか… 足とか凹凸なくなってるじゃん

37 19/02/27(水)22:48:13 No.572610082

氏家ト全…

38 19/02/27(水)22:48:24 No.572610128

絵がうまいだけの漫画も多いよね

39 19/02/27(水)22:48:56 No.572610291

下手になった訳じゃないが岸影様は悪い意味で絵の荒さが無くなったなと思った でも大ゴマとか見せ場の迫力はやっぱ後期のが凄えんだ

40 19/02/27(水)22:48:56 No.572610294

ギャグ漫画家が急に画力が上がり始めたらつまらなくなり始める前触れだと思え

41 19/02/27(水)22:49:18 No.572610422

変に省略すること覚えると下手糞になる漫画家たまにいる

42 19/02/27(水)22:49:36 No.572610553

まあ絵柄コロコロ変わるよりかは…

43 19/02/27(水)22:49:42 No.572610578

今の漫画家は絵がうまいことがスタートラインだから大変だな

44 19/02/27(水)22:49:47 No.572610605

>絵がうまいだけの漫画も多いよね それはそれで需要が成立してるからいいんだ タレント業でいうならモデルとかアイドルみたいなもんだ

45 19/02/27(水)22:50:12 No.572610754

ただでさえそこまで上手くないのにマテパのガンガン連載終盤の手抜きっぷりはマジで酷いと思ってる

46 19/02/27(水)22:50:56 No.572611005

>氏家ト全… 劇的に変わったろ!

47 19/02/27(水)22:50:58 No.572611018

>ワンピースはなんでバケモノみたいな造形のキャラが増えたの ディズニーとかも好きだからかな…作者

48 19/02/27(水)22:51:41 No.572611259

わたモテは上手くなってるんだかなってないんだか…

49 19/02/27(水)22:51:57 No.572611346

あんだけ麻雀漫画長く描いててまだルールに疎い凍牌の作者はすごいと思う

50 19/02/27(水)22:52:07 No.572611402

>このマンガ家 >本当に腱鞘炎になったの… サンボル?

51 19/02/27(水)22:52:08 No.572611411

絵というよりは顔出しでタレント化するようになったかな 美男美女だとウケがいいし

52 19/02/27(水)22:53:05 No.572611769

なんだってそういう奴はおる 老化もある

53 19/02/27(水)22:53:31 No.572611917

>劇的に変わったろ! 家庭教師あたりの連載中突然変わったよね まあそれでも上手とは言い難いけども

54 19/02/27(水)22:53:40 No.572611963

水上悟志はデッサン的には徐々に上手くなってるけど センスがこう致命的な所で…

55 19/02/27(水)22:53:42 No.572611974

わたモテ

56 19/02/27(水)22:53:58 No.572612074

荒木先生はそろそろ休んでいいと思う

57 19/02/27(水)22:54:17 No.572612216

単に俺の目がオッサンになってるだけなんだろうけど 今の絵が上手いマンガ家ってなんかみんな同じ絵に見える

58 19/02/27(水)22:54:23 No.572612251

連載しながら練習はおそらく無理 後量産体制になると伸びない

59 19/02/27(水)22:54:24 No.572612258

>わたモテは上手くなってるんだかなってないんだか… あの人は本当に画力が横ばいというか変わらんな…

60 19/02/27(水)22:54:28 No.572612274

いがらしみきおとか今と初期のぼのぼのを読み比べると描き込み量の違いが結構出てるよね

61 19/02/27(水)22:54:50 No.572612390

竹本泉とふくやまけいこは何年あの絵柄なんだ 安定感ヤバイ

62 19/02/27(水)22:54:55 No.572612418

みーちゃんはもう休め…

63 19/02/27(水)22:55:08 No.572612515

わたモテは表情の機微とか凄いじゃん

64 19/02/27(水)22:55:11 No.572612541

このマンガ家レイプされたら絵が…

65 19/02/27(水)22:55:13 No.572612551

>荒木先生はそろそろ休んでいいと思う ジョジョリオンは年に何回か休むようになっただろ!?

66 19/02/27(水)22:55:18 No.572612574

ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね

67 19/02/27(水)22:55:30 No.572612638

荒木先生はSBRの頃が一番上手かったと思う

68 19/02/27(水)22:56:01 No.572612854

チッ

69 19/02/27(水)22:56:14 No.572612943

押切君とアゴゲンの人は同じ担当が拾って褒め殺して伸ばしたらしいけど今誰の担当してるんだろ

70 19/02/27(水)22:56:30 No.572613054

>ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね 本当に意図的かな…?

71 19/02/27(水)22:56:36 No.572613090

>ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね 今はもう作画はアシ任せで本人は描いてないです…

72 19/02/27(水)22:56:41 No.572613123

押切君の編集はマジで優秀だよな…

73 19/02/27(水)22:56:42 No.572613126

>荒木先生はSBRの頃が一番上手かったと思う それだけはないかな…

74 19/02/27(水)22:56:47 No.572613158

マルタさん…

75 19/02/27(水)22:56:52 No.572613196

>センスがこう致命的な所で… 好きだけどまあ受けにくいよなあって

76 19/02/27(水)22:57:02 No.572613285

今日がんばろうって絵の練習するより連載する方が一番練習になるよ 締切ごとに必要に迫られて頑張ってその時のMAXで描かざるを得ないから

77 19/02/27(水)22:57:07 No.572613320

チャンピオンの京四郎を初めて見た時は目を疑った

78 19/02/27(水)22:57:08 No.572613329

荒木先生は下手とかじゃないけど昔のキャラ描かれるとションボリする

79 19/02/27(水)22:57:12 No.572613353

今のバキは見ていて本当に辛い

80 19/02/27(水)22:57:12 No.572613357

この 声優 経歴長い 割に演技が…

81 19/02/27(水)22:57:19 No.572613399

わたモテは流石に初期と比べると上手くなってるぞ

82 19/02/27(水)22:57:28 No.572613457

>マルタさん… ガタイがどんどん良くなってるだけで下手にはなってないだろ!

83 19/02/27(水)22:57:29 No.572613462

最近オバカミーコ読んだけど絵なんか関係ねぇ!ってくらい上手くならないのにすごく面白い

84 19/02/27(水)22:57:38 No.572613507

ボーボボの作者は上手くなったけど画面の情報量増えすぎてギャグが分かりにくいという厄介なことになってたな・・・

85 19/02/27(水)22:57:45 No.572613547

>畑くん ようやく安定したと思う ハヤテの頃は1~2巻単位で絵柄が変わってたと思うけど

86 19/02/27(水)22:58:17 No.572613746

東京グールの人は上手くなってるようなよくわからん感じだったな 一枚絵はすんごい上手くなったけどアクションがだんだんよくわからなくなってく変わった例だった

87 19/02/27(水)22:58:19 No.572613758

>今のバキは見ていて本当に辛い 絵柄が変わるタイプの作家は少なくないからそういう人なんだろう 最初期だって妙な絵柄だし中期がカッコ良かっただけであって

88 19/02/27(水)22:58:27 No.572613790

タッチが変わったとか絵柄が変わったとかでなく本当に下手になっていってるのは響で初めて見た

89 19/02/27(水)22:58:34 No.572613830

この漫画家意図的に整ってないようにしてるんじゃないか…?

90 19/02/27(水)22:58:37 No.572613851

緻密でリアルな絵柄じゃなくてもいいんだよ

91 19/02/27(水)22:59:14 No.572614071

なんという線や絵柄が不安定な漫画家っているよね 必要以上に下手に見える

92 19/02/27(水)22:59:16 No.572614080

>この >声優 >経歴長い >割に演技が… 真綾と花澤

93 19/02/27(水)22:59:31 No.572614173

やたらデフォルメ絵を多用してくるようになった

94 19/02/27(水)22:59:39 No.572614215

>この >声優 >経歴長い >割に演技が… 宍戸留美が浮かんだ

95 19/02/27(水)22:59:49 No.572614284

マルタさんはなんかこう 作者の性癖が出てきてる感がある

96 19/02/27(水)23:00:06 No.572614376

荒木先生はもう描いてるの漫画じゃなくって台詞のついた絵画になってると思う

97 19/02/27(水)23:00:31 No.572614552

DREAMS描いてた人

98 19/02/27(水)23:00:34 No.572614566

今のジョジョは顔がなんだか彫刻っぽくてそれはそれで魅力的なんだけど 表情が何考えてるのか分からなくて怖い

99 19/02/27(水)23:00:42 No.572614610

>この >声優 >経歴長い >割に演技が… 下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ

100 19/02/27(水)23:01:08 No.572614791

松井優征

101 19/02/27(水)23:01:34 No.572614975

>下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ >いぐちくんが浮かんだ

102 19/02/27(水)23:01:35 No.572614993

リアルで書き込みが細かけりゃ良いってもんじゃないと言うかむしろゴチャゴチャして読みづらい…

103 19/02/27(水)23:01:41 No.572615040

>松井優征 上手くはなってるし…

104 19/02/27(水)23:01:44 No.572615058

>下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ 芸歴長いと〇〇みたいな奴やってくださいって言われるみたいだからその辺は一概にどうこう言えないよ

105 19/02/27(水)23:01:54 No.572615116

ワンパンマンは圧倒的画力の人を捕まえたから問題なし

106 19/02/27(水)23:01:56 No.572615130

>下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ 求められる演技というかキャラがいつも一緒の人は意識的に芸風拡げていかないとつらいよね…

107 19/02/27(水)23:02:21 No.572615300

岡田芽武

108 19/02/27(水)23:02:25 No.572615328

電波教師の人

109 19/02/27(水)23:02:27 No.572615344

そもそも芸幅広げられるのって山ちゃんくらいしかいない

110 19/02/27(水)23:02:39 No.572615453

>>松井優征 >上手くはなってるし… 漫画は上手いけど絵はそんな変わってるか…

111 19/02/27(水)23:02:50 No.572615537

いぐちくんはむしろ多芸な方だろ 艦これのラインナップとか凄いぞ

112 19/02/27(水)23:03:05 No.572615650

響は棒立ちから一瞬で当身に移るから逆に達人の動きみたいになってる 体術当ててる場面も棒立ちから手足だけ動いてる感じだけれど

113 19/02/27(水)23:03:25 No.572615839

声優歴長い人ほどみんなだいたい同じに聞こえる

114 19/02/27(水)23:03:32 No.572615921

全然上達しないなーと思ってても本当に最初の頃と比べるとほとんどの人は上達してる ただ初心者に毛が生えた時点で成長が停滞しているというか

115 19/02/27(水)23:03:40 No.572615999

ワンピースは話面白いけど無駄にモブの台詞入れたりして画面埋まるからジャンプの紙じゃ読みづらくてたまらん 本誌で読むのは諦めて電子や単行本にしてる

116 19/02/27(水)23:03:54 No.572616118

>声優歴長い人ほどみんなだいたい同じに聞こえる 最近沢城先輩が全部同じじゃねえかなってなってきた

117 19/02/27(水)23:04:10 No.572616264

書き込みをした人によって削除されました

118 19/02/27(水)23:04:14 No.572616287

大ゴマならいいけどそれ以外も書き込み量多いと結構読みにくい・・・

119 19/02/27(水)23:04:21 No.572616330

ネウロの作者は下手に画力上がった方が魅力下がるかもしれん

120 19/02/27(水)23:04:35 No.572616406

芸歴長いというかしょっちゅう聞くからある種のマンネリみたいのを感じるのが原因かと

121 19/02/27(水)23:04:36 No.572616415

>漫画は上手いけど絵はそんな変わってるか… ネウロ時よりはちゃんと上手くなってる

122 19/02/27(水)23:04:37 No.572616422

富樫が割とやる前のコマの顔の部分拡大するやつ手抜きっぽい感じはあるけど格好良くて好き

123 19/02/27(水)23:04:55 No.572616543

CV明夫はみんな同じような渋い声なのに スネークと征服王とじゃまるっきり印象が違うのが凄い

124 19/02/27(水)23:04:55 No.572616544

>いぐちくんはむしろ多芸な方だろ ・子供っぽいワーキャーいうタイプ ・ツンケン低い声タイプ ・お姉さんタイプ の3つくらいのバリエーションしかないと思う

125 19/02/27(水)23:05:07 No.572616638

>大ゴマならいいけどそれ以外も書き込み量多いと結構読みにくい・・・ エロマンガなんかも書き込み多いと逆にシコリ辛いなっておおもう…

126 19/02/27(水)23:05:18 No.572616743

>の3つくらいのバリエーションしかないと思う 十分だな

127 19/02/27(水)23:05:25 No.572616786

ベルセルクとかあそこまで絵に拘らずに労力削減して 代わりに話進めた方が絶対皆喜ぶと思う

128 19/02/27(水)23:05:26 No.572616803

声優はラジオとかだと結構多芸な一面を見せる人もいる ただそれが求められてなければ仕方がないのだ

129 19/02/27(水)23:05:46 No.572616968

若本があんな演技ばかり要求されてるせいかヤケクソみたいになってからももう10数年経ってるな

130 19/02/27(水)23:05:58 No.572617059

>の3つくらいのバリエーションしかないと思う それで少ないならのととかどうなるんだよ…

131 19/02/27(水)23:06:14 No.572617201

普通の作品系な人だと大体連載2~3年目である程度固まる感じで 流行りの流れが必要というかちょいオタ向けお色気要素のある作品系な人は 定期的に修正してるって印象だ

132 19/02/27(水)23:06:35 No.572617372

>それで少ないならのととかどうなるんだよ… それも3つくらいかな

133 19/02/27(水)23:07:06 No.572617616

無駄に連載長いエロ漫画は? あんまエロくないヤツ 緑のハンサムみたいなギャグ枠じゃなくてシリアスやってる系

134 19/02/27(水)23:07:06 No.572617617

高齢の大御所の声優は殆ど演技が固定されてるし それまでケチつけることになるぞ

135 19/02/27(水)23:07:16 No.572617699

「」がキャラ名じゃなくて声優で呼ぶのは幅なくいつも同じ演技の人

136 19/02/27(水)23:07:24 No.572617757

というか声優は声色変えられたら凄いでなく 改めて聞くといつもの声なのにこのキャラの演技は印象違うなみたいなのが演技派と言われるんだ

137 19/02/27(水)23:07:29 No.572617800

銀魂の人連載が進むに連れ逆に線の粗さスゲー酷くなってきてない? あとアシキャラの多さが顕著になってる

138 19/02/27(水)23:07:35 No.572617853

若先生は老いてなお全盛期

139 19/02/27(水)23:07:47 No.572617950

>若本があんな演技ばかり要求されてるせいかヤケクソみたいになってからももう10数年経ってるな 「」がそう言ってるということは20年は経ってるな…

140 19/02/27(水)23:07:50 No.572617975

>若本があんな演技ばかり要求されてるせいかヤケクソみたいになってからももう10数年経ってるな それもあるけど単純に当人が年取って声出せなくなったり舌回らなくなってるの喋り方で無理矢理誤魔化してる節のが強い 中田譲治とかもそろそろ危ういし

141 19/02/27(水)23:07:55 No.572618019

というか芸の幅が少ないとか言ってるのは自分の頭の中でその人の声=キャラみたいにバイアスかけてるだけでは 全部シャアとかアムロに聞こえるようなもんだろ

142 19/02/27(水)23:07:58 No.572618057

>若先生は老いてなお全盛期 若いのか老いてるのか

143 19/02/27(水)23:08:12 No.572618152

ヘボットやってる時の井上和彦がノリノリすぎた

144 19/02/27(水)23:09:00 No.572618430

>リアルで書き込みが細かけりゃ良いってもんじゃないと言うかむしろゴチャゴチャして読みづらい… コミティアとか同人出身の作家は本当にコレが多い 女の子綺麗ですね背景そんなに描きこんですごいですねでもそれお話になんの関係もない情報量ですよね?っていう

145 19/02/27(水)23:09:04 No.572618457

声だけ聞いたら田中真弓は田中真弓だけど ルフィとクリリンとカンナは違う人間にしか聞こえないよ

146 19/02/27(水)23:09:10 No.572618490

クロスボーンの人はいつうまくなるの

147 19/02/27(水)23:09:44 No.572618714

>中田譲治とかもそろそろ危ういし 前のFateの映画で教会のなかで喋ってる時かなりふがふがになってるなって HF1章だったかプリヤだったか忘れたけど

148 19/02/27(水)23:09:47 No.572618731

わたモテとかは絵を上手くしようと思って無さそうだし ドラゴン桜の人も

149 19/02/27(水)23:10:15 No.572618940

マテパの人は…うまくなってるから違うか

150 19/02/27(水)23:10:48 No.572619176

弐瓶は昔の方が良かったなあ

151 19/02/27(水)23:10:53 No.572619212

ドラゴン桜の人は自分がやりたい時というか 野球漫画の時は人が変わるしクロカンの時より砂の栄冠の方が絵は見やすくなってるよ

152 19/02/27(水)23:11:03 No.572619295

ワンピースも一時期書き込み多すぎて逆に見にくかったよな

153 19/02/27(水)23:11:06 No.572619326

わたモテは初期に比べるとうまくなってると思うけどなぁ

154 19/02/27(水)23:11:08 No.572619339

林原はなんというか今だと浮くなって

155 19/02/27(水)23:11:15 No.572619392

バンブーブレードの人は初連載から見るとマジ別人なくらい変わっててびっくりした思い出

156 19/02/27(水)23:11:24 No.572619461

いぐちくんは自キャラをアニメ版でも演じることになったら何故か炎上するくらい特定の演技が有名すぎる

157 19/02/27(水)23:11:34 No.572619517

ガッシュとかNARUTOとか泥臭い頃の絵が好きだったな こなれるとなんかつまらない絵になる気がする

158 19/02/27(水)23:12:06 No.572619713

若本はランペイジの吹き替えすごくよかったよ

159 19/02/27(水)23:12:34 No.572619838

むしろ本人の作品へのやる気がモロに絵に出るタイプの作者だよね三田先生 野球漫画の時は色んな漫画が面倒臭いと言ってる野球の動作ほぼ完璧に書けるんだから

160 19/02/27(水)23:12:38 No.572619870

>「」がキャラ名じゃなくて声優で呼ぶのは幅なくいつも同じ演技の人 山ちゃん…

161 19/02/27(水)23:13:50 No.572620328

>ガッシュとかNARUTOとか泥臭い頃の絵が好きだったな >こなれるとなんかつまらない絵になる気がする でも一部の天才を除けば大衆から好かれる「売れる絵」ってクセが無くて最大公約数的なセンスのつまらない絵にならざるをえないんだよね

162 19/02/27(水)23:13:53 No.572620351

杉田とか石田とか櫻井を悪く言うのはやめなさい

163 19/02/27(水)23:13:53 No.572620354

響の絵が本格的にやばい感じになってるのは一体どういうことだ

164 19/02/27(水)23:13:57 No.572620383

絵が整って四散したボーボボの作者…

165 19/02/27(水)23:14:30 No.572620616

段々絵が下手になる孔雀王

166 19/02/27(水)23:14:42 No.572620724

響の作者とか昔は足の関節とかかけてたのに 忙しいってだけでああまでおかしくなるもんなのか…

167 19/02/27(水)23:14:46 No.572620766

響は編集と仲悪いとかもうやる気ないとか漫画以外の問題なのでは…

168 19/02/27(水)23:14:49 No.572620788

殆どの漫画に通ずるよね泥臭さが消えて絵的には綺麗になるんだけど無機質になる現像

169 19/02/27(水)23:15:11 No.572620970

この声優年取り過ぎてもう演技できてない…は結構いるな

170 19/02/27(水)23:15:20 No.572621036

殆どの漫画に通ずるよね泥臭さが消えて絵的には綺麗になるんだけど無機質になる現像

171 19/02/27(水)23:15:31 No.572621109

中村は逆に言われて中村がやってるって気づくくらいだ

172 19/02/27(水)23:15:48 No.572621201

映画のシティハンターは女性陣の声がちょっときつかった

173 19/02/27(水)23:15:56 No.572621254

響きは連載初期の方がしこれるぐらい可愛いけど今はもう無理

174 19/02/27(水)23:16:03 No.572621301

特定のキャラが有名すぎて演技に幅がないと思われてるタイプの人は割と多い

175 19/02/27(水)23:16:07 No.572621321

やはり井上コピー機先生を見習うべきなのか…

176 19/02/27(水)23:16:20 No.572621393

ワンピースに関しては昔のデフォルメ気味の絵のがスッキリして読みやすくて 泥臭い絵になってからのほうが読みにくくなったような

177 19/02/27(水)23:16:33 No.572621467

>>「」がキャラ名じゃなくて声優で呼ぶのは幅なくいつも同じ演技の人 >山ちゃん… 公開当時けっこう立った若おかみスレでほぼ全員山ちゃんとしか呼ばないのいいよね…

178 19/02/27(水)23:16:46 No.572621551

上手くなったかもしれんがこなれて古い絵になった人とかいる

179 19/02/27(水)23:17:11 No.572621697

>段々絵が下手になる孔雀王 でも曲神紀の後書きのとこにラフ画のキャラ設定書いてたけど 90年代前半っぽいけど絵柄別人じゃんな感じだったから 荻野先生の場合ペン入れしちゃうと今の絵柄になっちゃうのかも

180 19/02/27(水)23:17:15 No.572621733

ワンピの場合泥臭いというより書き込みすぎだな

181 19/02/27(水)23:17:21 No.572621779

>映画のシティハンターは女性陣の声がちょっときつかった キャッツアイなんか長女役亡くなって代役だからな…

182 19/02/27(水)23:17:21 [福本] No.572621781

福本

183 19/02/27(水)23:17:30 No.572621832

>ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね 本気なのは野球のやつだっけ?

184 19/02/27(水)23:17:32 No.572621846

久米田

185 19/02/27(水)23:17:40 No.572621890

ナルトはアニメーターに憧れ強すぎて個性消えちゃったのがお辛い

186 19/02/27(水)23:18:16 No.572622085

ワンピース書き込み増えたわりに戦闘描写が相変わらずだな

187 19/02/27(水)23:18:48 No.572622294

NARUTOはぶっちゃけアニメと言うより塗り絵だと思うあの絵

188 19/02/27(水)23:18:51 No.572622319

ワンピはいつの間にかかなり独特の絵柄になってるのも見づらい

189 19/02/27(水)23:19:31 No.572622561

クール教信者

190 19/02/27(水)23:19:32 No.572622566

麻生

191 19/02/27(水)23:19:56 No.572622696

ごちゃごちゃでも視線誘導できてる画面なら読みやすいんだが ワンピはできてないんだよな…無駄なセリフ入れたりするし

192 19/02/27(水)23:20:20 No.572622829

画力やキャラで押し通してるけどこの人正直マンガあまりうまくないよな…っていう漫画家いるよね売れてる人の中にも

193 19/02/27(水)23:20:32 No.572622890

水島先生もペン入れした漫画絵だと在りし日の絵は…な感じになるけど 表紙とか寄稿イラストのフルカラーだとまだまだバリバリだから 加齢でペン入れが辛くなってきてとかはあるとは思う

194 19/02/27(水)23:20:37 No.572622916

ここ出身だと天原とか あれはあれで味があって好きだけどさ

195 19/02/27(水)23:20:39 No.572622928

>本気なのは野球のやつだっけ? 高校野球限定の本気

196 19/02/27(水)23:21:00 No.572623033

ワンピースは外野が騒いでないだけでだいぶ印象変わるし読みやすいなってカタクリとのタイマンで思った

197 19/02/27(水)23:21:30 No.572623199

>ここ出身だと天原とか 俺の中でoneみたいなカテゴリにいる

198 19/02/27(水)23:22:21 No.572623488

書き込みとか等身が変わると上手くなったとか絵が変わったと言われるけど 丸い線とかがブレずに綺麗に書けてるとか女の子柔らかそうみたいに上手くなったのは 角川系作品とかだと特に言われないのは可哀想だなとは思う

199 19/02/27(水)23:22:52 No.572623631

成長スピードからするとアシスタント含めて浦安鉄筋家族は驚異的

200 19/02/27(水)23:23:12 No.572623739

露出エロ同人からエロ商業行った人とか全くうまくならなくて逆に感心する

201 19/02/27(水)23:23:33 No.572623858

NARUTOは岸影様漫画ならではの絵を目指して欲しかった そっちの才能も間違いなくあるだろうし

202 19/02/27(水)23:24:05 No.572624038

畑くんがハヤテの画集出した時に 僕の絵柄と技量だとどうやっても上手いとかにはいけないからとにかく線を綺麗にと心がけてました云々は 確かにハヤテ全盛期はそんな感じだったなとは思った

203 19/02/27(水)23:24:47 No.572624279

青山剛昌はコナン20巻あたりの絵が一番安定してた 今はバランスがおかしい

204 19/02/27(水)23:24:49 No.572624297

NARUTOはよくも悪くもアニメに引っ張られちゃったんだろうな

205 19/02/27(水)23:24:53 No.572624323

>確かにハヤテ全盛期はそんな感じだったなとは思った 末期は崩れかけてたけどトニカクカワイイでまた安定してきてるな

206 19/02/27(水)23:25:06 No.572624393

時間で見ると投稿妖精もだいぶ線が綺麗にはなってるんだよな 画はほぼそのままだけど

207 19/02/27(水)23:25:10 No.572624409

>露出エロ同人からエロ商業行った人とか全くうまくならなくて逆に感心する あの人まじでずっとうまくならないからすごいよね

208 19/02/27(水)23:25:59 No.572624684

ウラケンは絵が上手くなった割には人物画が微妙になってきてる気が なんというかカエルぽくなってきてる

209 19/02/27(水)23:26:26 No.572624856

>青山剛昌はコナン20巻あたりの絵が一番安定してた >今はバランスがおかしい 20巻台後半から30巻台マジで綺麗…最近はバランス変だよね

210 19/02/27(水)23:26:56 No.572625017

見ろよ あだち充のブレなさ!!

211 19/02/27(水)23:27:15 No.572625124

ワンピは「」でも描けそうな画力なのが… 漫画とストーリーは多少上手い方だとは思うけど

212 19/02/27(水)23:27:34 No.572625251

>見ろよ >あだち充のブレなさ!! クローバーの女の子めっちゃ可愛いし進化はしてる

213 19/02/27(水)23:27:35 No.572625260

NARUTOは初期の絵の方が魅力あったと思う

214 19/02/27(水)23:28:08 No.572625444

>あの人まじでずっとうまくならないからすごいよね 局部ちゃんと描いてくれるだけでシコリティあがるのにもったいない…

215 19/02/27(水)23:28:12 No.572625476

クローバーじゃねえやクロスゲーム…

216 19/02/27(水)23:28:31 No.572625573

>あだち充のブレなさ!! 確かにいつの時代でも下手だと思ったことないな… いつの絵でもかわいいし

217 19/02/27(水)23:28:40 No.572625618

>ワンピは「」でも描けそうな画力なのが… >漫画とストーリーは多少上手い方だとは思うけど ギャグでいってるのかそれは

218 19/02/27(水)23:28:41 No.572625625

>20巻台後半から30巻台マジで綺麗…最近はバランス変だよね デフォルメというか特徴が出すぎてる…

219 19/02/27(水)23:29:00 No.572625709

長谷川祐一は全く変わってないように見えて逆にすごい

220 19/02/27(水)23:29:09 No.572625750

こせきこうじは何十年も同じ絵だと思うけど厳密に比較したら何か変わってるんだろうか

221 19/02/27(水)23:29:14 No.572625783

話は常に安定してるんだけどリンネの途中辺りからの留美子は 一時期の綺麗な線ではなくなってるかもと感じたりはした

222 19/02/27(水)23:29:32 No.572625886

サンボルは当初あーやっぱり荒れるな…と思ったけどすぐに慣れて大体戻っててなんなの…

223 19/02/27(水)23:30:03 No.572626059

>一時期の綺麗な線ではなくなってるかもと感じたりはした ベテランの人は老眼でペン入れしにくいみたいだから仕方ない気がする

224 19/02/27(水)23:30:17 No.572626131

>こせきこうじは何十年も同じ絵だと思うけど厳密に比較したら何か変わってるんだろうか やまだたいちから月ジャンやバンチ辺りの頃に変に太くなったというか 動き書くの苦手になってると思う

225 19/02/27(水)23:31:06 No.572626367

留美子はりんねより犬夜叉途中からもうプルプルした不安定な線になってた

226 19/02/27(水)23:31:38 No.572626536

元々太い線や荒々しい画風ならいいけど 流麗な線みたいに言われてた人は大ベテラン辺りに差し掛かるとどうしてもな感じよね

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