19/02/27(水)22:33:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1551274402723.jpg 19/02/27(水)22:33:22 No.572604529
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/02/27(水)22:34:22 No.572604859
ずっと描いてれば上手くなるなんて幻想は捨てろ
2 19/02/27(水)22:35:25 No.572605180
むしろどんどん下手になってる響
3 19/02/27(水)22:35:31 No.572605215
漫画は絵の上手さは必ずしも必要じゃないし…
4 19/02/27(水)22:36:01 No.572605401
あの巨人が出てくる漫画の人
5 19/02/27(水)22:36:09 No.572605450
でも話はすごいいいのに絵がな…とかアンケートでくるんです!!
6 19/02/27(水)22:36:20 No.572605517
>むしろどんどん下手になってる響 同じ画力が続くならまだしもあれはなんなんだろうな一体…
7 19/02/27(水)22:36:27 No.572605552
ネーム、コマ割りの良しあしなんて素人には分からんかな
8 19/02/27(水)22:36:28 No.572605556
漫画が上手ければいいんだ
9 19/02/27(水)22:36:46 No.572605660
4P田中くんの人
10 19/02/27(水)22:37:29 No.572605939
銀魂
11 19/02/27(水)22:37:37 No.572605981
サンデーで一人思い当たるのがいる
12 19/02/27(水)22:38:11 No.572606161
連載が忙しいと生産に特化せざるを得ないのでは
13 19/02/27(水)22:38:21 No.572606231
描いてるだけで上達するなら苦労はないよ
14 19/02/27(水)22:38:53 No.572606430
>同じ画力が続くならまだしもあれはなんなんだろうな一体… 最初は丁寧にやってるけど連載に疲れて下書きを雑にしてそのままペン入れしちゃう ここまでではなくても最初と比べると形が崩れたり画面密度落ちてるなって人は結構いる
15 19/02/27(水)22:38:55 No.572606444
もうみんな画力高くなりすぎて綺麗で整ったイラストレーターみたいな絵を描く漫画家ばかりで 逆にちょっとヘタクソなくらいが目立てる感すらあるよね今のマンガ
16 19/02/27(水)22:40:02 No.572606863
連載してるうちに楽な方法を覚えていくからなあ
17 19/02/27(水)22:40:04 No.572606872
でも美味くなったらなんか画風特徴なくなったな…思うときが
18 19/02/27(水)22:40:21 No.572606964
最初に作った主人公やサブキャラのデザイン案を横に置いてチェックしながら描く人もいれば もう何も見ずに描いてどんどん省略可されていく人もいる…
19 19/02/27(水)22:40:53 No.572607165
大体こなれていい感じになるんだけど 時たま凄まじい絵柄で定着してるのが…
20 19/02/27(水)22:40:53 No.572607173
むしろ第一話のときの方が上手かった…
21 19/02/27(水)22:41:56 [冨樫] No.572607605
>連載してるうちに楽な方法を覚えていくからなあ そうだね×1
22 19/02/27(水)22:42:11 No.572607708
生まれつきみたいな上手い人は他作になっても上手いままだけど じっくりかいてこそ上手い人は量が増えると悲しいことになる
23 19/02/27(水)22:42:25 No.572607807
書き込み量減ってどんどん雑になっていくくらいならまだいいんだけど 明らかに人体のバランスがデフォルメとかでなく変になっていくのがいてちょっと怖い
24 19/02/27(水)22:42:27 No.572607819
指で書いたりして描き方を色々試行錯誤するけど女体の描き方には一向に色気がない人もいるね
25 19/02/27(水)22:43:20 No.572608156
がはこ作品にアニメから入って原作を読んだ時にすごく衝撃的だった…
26 19/02/27(水)22:43:35 No.572608259
さなづらひろゆき
27 19/02/27(水)22:44:24 No.572608576
途中が上手さピークでだんだん微妙になってくパターン
28 19/02/27(水)22:44:32 No.572608634
色気とかに関してはエロ出身がやはり強い
29 19/02/27(水)22:44:58 No.572608826
畑くん
30 19/02/27(水)22:45:25 No.572609009
>がはこ作品にアニメから入って原作を読んだ時にすごく衝撃的だった… 一番の衝撃はあれでも昔よりかなり上手くなってることだと思う
31 19/02/27(水)22:45:53 No.572609191
ワンピースはなんでバケモノみたいな造形のキャラが増えたの
32 19/02/27(水)22:46:12 No.572609349
長谷川裕一の事か
33 19/02/27(水)22:46:51 No.572609599
画はよほどひどくなければいいよ 画はまあまあだけどその設定で連載化はやっぱ無理だよ!て新作はみててつらい
34 19/02/27(水)22:47:21 No.572609777
このマンガ家 本当に腱鞘炎になったの…
35 19/02/27(水)22:47:23 No.572609789
土塚
36 19/02/27(水)22:48:03 No.572610030
響は絵が荒れて来るとかはわかるんだけど 時間ないからってああまで体のバランス崩れるもんなのか… 足とか凹凸なくなってるじゃん
37 19/02/27(水)22:48:13 No.572610082
氏家ト全…
38 19/02/27(水)22:48:24 No.572610128
絵がうまいだけの漫画も多いよね
39 19/02/27(水)22:48:56 No.572610291
下手になった訳じゃないが岸影様は悪い意味で絵の荒さが無くなったなと思った でも大ゴマとか見せ場の迫力はやっぱ後期のが凄えんだ
40 19/02/27(水)22:48:56 No.572610294
ギャグ漫画家が急に画力が上がり始めたらつまらなくなり始める前触れだと思え
41 19/02/27(水)22:49:18 No.572610422
変に省略すること覚えると下手糞になる漫画家たまにいる
42 19/02/27(水)22:49:36 No.572610553
まあ絵柄コロコロ変わるよりかは…
43 19/02/27(水)22:49:42 No.572610578
今の漫画家は絵がうまいことがスタートラインだから大変だな
44 19/02/27(水)22:49:47 No.572610605
>絵がうまいだけの漫画も多いよね それはそれで需要が成立してるからいいんだ タレント業でいうならモデルとかアイドルみたいなもんだ
45 19/02/27(水)22:50:12 No.572610754
ただでさえそこまで上手くないのにマテパのガンガン連載終盤の手抜きっぷりはマジで酷いと思ってる
46 19/02/27(水)22:50:56 No.572611005
>氏家ト全… 劇的に変わったろ!
47 19/02/27(水)22:50:58 No.572611018
>ワンピースはなんでバケモノみたいな造形のキャラが増えたの ディズニーとかも好きだからかな…作者
48 19/02/27(水)22:51:41 No.572611259
わたモテは上手くなってるんだかなってないんだか…
49 19/02/27(水)22:51:57 No.572611346
あんだけ麻雀漫画長く描いててまだルールに疎い凍牌の作者はすごいと思う
50 19/02/27(水)22:52:07 No.572611402
>このマンガ家 >本当に腱鞘炎になったの… サンボル?
51 19/02/27(水)22:52:08 No.572611411
絵というよりは顔出しでタレント化するようになったかな 美男美女だとウケがいいし
52 19/02/27(水)22:53:05 No.572611769
なんだってそういう奴はおる 老化もある
53 19/02/27(水)22:53:31 No.572611917
>劇的に変わったろ! 家庭教師あたりの連載中突然変わったよね まあそれでも上手とは言い難いけども
54 19/02/27(水)22:53:40 No.572611963
水上悟志はデッサン的には徐々に上手くなってるけど センスがこう致命的な所で…
55 19/02/27(水)22:53:42 No.572611974
わたモテ
56 19/02/27(水)22:53:58 No.572612074
荒木先生はそろそろ休んでいいと思う
57 19/02/27(水)22:54:17 No.572612216
単に俺の目がオッサンになってるだけなんだろうけど 今の絵が上手いマンガ家ってなんかみんな同じ絵に見える
58 19/02/27(水)22:54:23 No.572612251
連載しながら練習はおそらく無理 後量産体制になると伸びない
59 19/02/27(水)22:54:24 No.572612258
>わたモテは上手くなってるんだかなってないんだか… あの人は本当に画力が横ばいというか変わらんな…
60 19/02/27(水)22:54:28 No.572612274
いがらしみきおとか今と初期のぼのぼのを読み比べると描き込み量の違いが結構出てるよね
61 19/02/27(水)22:54:50 No.572612390
竹本泉とふくやまけいこは何年あの絵柄なんだ 安定感ヤバイ
62 19/02/27(水)22:54:55 No.572612418
みーちゃんはもう休め…
63 19/02/27(水)22:55:08 No.572612515
わたモテは表情の機微とか凄いじゃん
64 19/02/27(水)22:55:11 No.572612541
このマンガ家レイプされたら絵が…
65 19/02/27(水)22:55:13 No.572612551
>荒木先生はそろそろ休んでいいと思う ジョジョリオンは年に何回か休むようになっただろ!?
66 19/02/27(水)22:55:18 No.572612574
ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね
67 19/02/27(水)22:55:30 No.572612638
荒木先生はSBRの頃が一番上手かったと思う
68 19/02/27(水)22:56:01 No.572612854
チッ
69 19/02/27(水)22:56:14 No.572612943
押切君とアゴゲンの人は同じ担当が拾って褒め殺して伸ばしたらしいけど今誰の担当してるんだろ
70 19/02/27(水)22:56:30 No.572613054
>ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね 本当に意図的かな…?
71 19/02/27(水)22:56:36 No.572613090
>ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね 今はもう作画はアシ任せで本人は描いてないです…
72 19/02/27(水)22:56:41 No.572613123
押切君の編集はマジで優秀だよな…
73 19/02/27(水)22:56:42 No.572613126
>荒木先生はSBRの頃が一番上手かったと思う それだけはないかな…
74 19/02/27(水)22:56:47 No.572613158
マルタさん…
75 19/02/27(水)22:56:52 No.572613196
>センスがこう致命的な所で… 好きだけどまあ受けにくいよなあって
76 19/02/27(水)22:57:02 No.572613285
今日がんばろうって絵の練習するより連載する方が一番練習になるよ 締切ごとに必要に迫られて頑張ってその時のMAXで描かざるを得ないから
77 19/02/27(水)22:57:07 No.572613320
チャンピオンの京四郎を初めて見た時は目を疑った
78 19/02/27(水)22:57:08 No.572613329
荒木先生は下手とかじゃないけど昔のキャラ描かれるとションボリする
79 19/02/27(水)22:57:12 No.572613353
今のバキは見ていて本当に辛い
80 19/02/27(水)22:57:12 No.572613357
この 声優 経歴長い 割に演技が…
81 19/02/27(水)22:57:19 No.572613399
わたモテは流石に初期と比べると上手くなってるぞ
82 19/02/27(水)22:57:28 No.572613457
>マルタさん… ガタイがどんどん良くなってるだけで下手にはなってないだろ!
83 19/02/27(水)22:57:29 No.572613462
最近オバカミーコ読んだけど絵なんか関係ねぇ!ってくらい上手くならないのにすごく面白い
84 19/02/27(水)22:57:38 No.572613507
ボーボボの作者は上手くなったけど画面の情報量増えすぎてギャグが分かりにくいという厄介なことになってたな・・・
85 19/02/27(水)22:57:45 No.572613547
>畑くん ようやく安定したと思う ハヤテの頃は1~2巻単位で絵柄が変わってたと思うけど
86 19/02/27(水)22:58:17 No.572613746
東京グールの人は上手くなってるようなよくわからん感じだったな 一枚絵はすんごい上手くなったけどアクションがだんだんよくわからなくなってく変わった例だった
87 19/02/27(水)22:58:19 No.572613758
>今のバキは見ていて本当に辛い 絵柄が変わるタイプの作家は少なくないからそういう人なんだろう 最初期だって妙な絵柄だし中期がカッコ良かっただけであって
88 19/02/27(水)22:58:27 No.572613790
タッチが変わったとか絵柄が変わったとかでなく本当に下手になっていってるのは響で初めて見た
89 19/02/27(水)22:58:34 No.572613830
この漫画家意図的に整ってないようにしてるんじゃないか…?
90 19/02/27(水)22:58:37 No.572613851
緻密でリアルな絵柄じゃなくてもいいんだよ
91 19/02/27(水)22:59:14 No.572614071
なんという線や絵柄が不安定な漫画家っているよね 必要以上に下手に見える
92 19/02/27(水)22:59:16 No.572614080
>この >声優 >経歴長い >割に演技が… 真綾と花澤
93 19/02/27(水)22:59:31 No.572614173
やたらデフォルメ絵を多用してくるようになった
94 19/02/27(水)22:59:39 No.572614215
>この >声優 >経歴長い >割に演技が… 宍戸留美が浮かんだ
95 19/02/27(水)22:59:49 No.572614284
マルタさんはなんかこう 作者の性癖が出てきてる感がある
96 19/02/27(水)23:00:06 No.572614376
荒木先生はもう描いてるの漫画じゃなくって台詞のついた絵画になってると思う
97 19/02/27(水)23:00:31 No.572614552
DREAMS描いてた人
98 19/02/27(水)23:00:34 No.572614566
今のジョジョは顔がなんだか彫刻っぽくてそれはそれで魅力的なんだけど 表情が何考えてるのか分からなくて怖い
99 19/02/27(水)23:00:42 No.572614610
>この >声優 >経歴長い >割に演技が… 下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ
100 19/02/27(水)23:01:08 No.572614791
松井優征
101 19/02/27(水)23:01:34 No.572614975
>下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ >いぐちくんが浮かんだ
102 19/02/27(水)23:01:35 No.572614993
リアルで書き込みが細かけりゃ良いってもんじゃないと言うかむしろゴチャゴチャして読みづらい…
103 19/02/27(水)23:01:41 No.572615040
>松井優征 上手くはなってるし…
104 19/02/27(水)23:01:44 No.572615058
>下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ 芸歴長いと〇〇みたいな奴やってくださいって言われるみたいだからその辺は一概にどうこう言えないよ
105 19/02/27(水)23:01:54 No.572615116
ワンパンマンは圧倒的画力の人を捕まえたから問題なし
106 19/02/27(水)23:01:56 No.572615130
>下手じゃなくてパターンが少ないのもキツイ 求められる演技というかキャラがいつも一緒の人は意識的に芸風拡げていかないとつらいよね…
107 19/02/27(水)23:02:21 No.572615300
岡田芽武
108 19/02/27(水)23:02:25 No.572615328
電波教師の人
109 19/02/27(水)23:02:27 No.572615344
そもそも芸幅広げられるのって山ちゃんくらいしかいない
110 19/02/27(水)23:02:39 No.572615453
>>松井優征 >上手くはなってるし… 漫画は上手いけど絵はそんな変わってるか…
111 19/02/27(水)23:02:50 No.572615537
いぐちくんはむしろ多芸な方だろ 艦これのラインナップとか凄いぞ
112 19/02/27(水)23:03:05 No.572615650
響は棒立ちから一瞬で当身に移るから逆に達人の動きみたいになってる 体術当ててる場面も棒立ちから手足だけ動いてる感じだけれど
113 19/02/27(水)23:03:25 No.572615839
声優歴長い人ほどみんなだいたい同じに聞こえる
114 19/02/27(水)23:03:32 No.572615921
全然上達しないなーと思ってても本当に最初の頃と比べるとほとんどの人は上達してる ただ初心者に毛が生えた時点で成長が停滞しているというか
115 19/02/27(水)23:03:40 No.572615999
ワンピースは話面白いけど無駄にモブの台詞入れたりして画面埋まるからジャンプの紙じゃ読みづらくてたまらん 本誌で読むのは諦めて電子や単行本にしてる
116 19/02/27(水)23:03:54 No.572616118
>声優歴長い人ほどみんなだいたい同じに聞こえる 最近沢城先輩が全部同じじゃねえかなってなってきた
117 19/02/27(水)23:04:10 No.572616264
書き込みをした人によって削除されました
118 19/02/27(水)23:04:14 No.572616287
大ゴマならいいけどそれ以外も書き込み量多いと結構読みにくい・・・
119 19/02/27(水)23:04:21 No.572616330
ネウロの作者は下手に画力上がった方が魅力下がるかもしれん
120 19/02/27(水)23:04:35 No.572616406
芸歴長いというかしょっちゅう聞くからある種のマンネリみたいのを感じるのが原因かと
121 19/02/27(水)23:04:36 No.572616415
>漫画は上手いけど絵はそんな変わってるか… ネウロ時よりはちゃんと上手くなってる
122 19/02/27(水)23:04:37 No.572616422
富樫が割とやる前のコマの顔の部分拡大するやつ手抜きっぽい感じはあるけど格好良くて好き
123 19/02/27(水)23:04:55 No.572616543
CV明夫はみんな同じような渋い声なのに スネークと征服王とじゃまるっきり印象が違うのが凄い
124 19/02/27(水)23:04:55 No.572616544
>いぐちくんはむしろ多芸な方だろ ・子供っぽいワーキャーいうタイプ ・ツンケン低い声タイプ ・お姉さんタイプ の3つくらいのバリエーションしかないと思う
125 19/02/27(水)23:05:07 No.572616638
>大ゴマならいいけどそれ以外も書き込み量多いと結構読みにくい・・・ エロマンガなんかも書き込み多いと逆にシコリ辛いなっておおもう…
126 19/02/27(水)23:05:18 No.572616743
>の3つくらいのバリエーションしかないと思う 十分だな
127 19/02/27(水)23:05:25 No.572616786
ベルセルクとかあそこまで絵に拘らずに労力削減して 代わりに話進めた方が絶対皆喜ぶと思う
128 19/02/27(水)23:05:26 No.572616803
声優はラジオとかだと結構多芸な一面を見せる人もいる ただそれが求められてなければ仕方がないのだ
129 19/02/27(水)23:05:46 No.572616968
若本があんな演技ばかり要求されてるせいかヤケクソみたいになってからももう10数年経ってるな
130 19/02/27(水)23:05:58 No.572617059
>の3つくらいのバリエーションしかないと思う それで少ないならのととかどうなるんだよ…
131 19/02/27(水)23:06:14 No.572617201
普通の作品系な人だと大体連載2~3年目である程度固まる感じで 流行りの流れが必要というかちょいオタ向けお色気要素のある作品系な人は 定期的に修正してるって印象だ
132 19/02/27(水)23:06:35 No.572617372
>それで少ないならのととかどうなるんだよ… それも3つくらいかな
133 19/02/27(水)23:07:06 No.572617616
無駄に連載長いエロ漫画は? あんまエロくないヤツ 緑のハンサムみたいなギャグ枠じゃなくてシリアスやってる系
134 19/02/27(水)23:07:06 No.572617617
高齢の大御所の声優は殆ど演技が固定されてるし それまでケチつけることになるぞ
135 19/02/27(水)23:07:16 No.572617699
「」がキャラ名じゃなくて声優で呼ぶのは幅なくいつも同じ演技の人
136 19/02/27(水)23:07:24 No.572617757
というか声優は声色変えられたら凄いでなく 改めて聞くといつもの声なのにこのキャラの演技は印象違うなみたいなのが演技派と言われるんだ
137 19/02/27(水)23:07:29 No.572617800
銀魂の人連載が進むに連れ逆に線の粗さスゲー酷くなってきてない? あとアシキャラの多さが顕著になってる
138 19/02/27(水)23:07:35 No.572617853
若先生は老いてなお全盛期
139 19/02/27(水)23:07:47 No.572617950
>若本があんな演技ばかり要求されてるせいかヤケクソみたいになってからももう10数年経ってるな 「」がそう言ってるということは20年は経ってるな…
140 19/02/27(水)23:07:50 No.572617975
>若本があんな演技ばかり要求されてるせいかヤケクソみたいになってからももう10数年経ってるな それもあるけど単純に当人が年取って声出せなくなったり舌回らなくなってるの喋り方で無理矢理誤魔化してる節のが強い 中田譲治とかもそろそろ危ういし
141 19/02/27(水)23:07:55 No.572618019
というか芸の幅が少ないとか言ってるのは自分の頭の中でその人の声=キャラみたいにバイアスかけてるだけでは 全部シャアとかアムロに聞こえるようなもんだろ
142 19/02/27(水)23:07:58 No.572618057
>若先生は老いてなお全盛期 若いのか老いてるのか
143 19/02/27(水)23:08:12 No.572618152
ヘボットやってる時の井上和彦がノリノリすぎた
144 19/02/27(水)23:09:00 No.572618430
>リアルで書き込みが細かけりゃ良いってもんじゃないと言うかむしろゴチャゴチャして読みづらい… コミティアとか同人出身の作家は本当にコレが多い 女の子綺麗ですね背景そんなに描きこんですごいですねでもそれお話になんの関係もない情報量ですよね?っていう
145 19/02/27(水)23:09:04 No.572618457
声だけ聞いたら田中真弓は田中真弓だけど ルフィとクリリンとカンナは違う人間にしか聞こえないよ
146 19/02/27(水)23:09:10 No.572618490
クロスボーンの人はいつうまくなるの
147 19/02/27(水)23:09:44 No.572618714
>中田譲治とかもそろそろ危ういし 前のFateの映画で教会のなかで喋ってる時かなりふがふがになってるなって HF1章だったかプリヤだったか忘れたけど
148 19/02/27(水)23:09:47 No.572618731
わたモテとかは絵を上手くしようと思って無さそうだし ドラゴン桜の人も
149 19/02/27(水)23:10:15 No.572618940
マテパの人は…うまくなってるから違うか
150 19/02/27(水)23:10:48 No.572619176
弐瓶は昔の方が良かったなあ
151 19/02/27(水)23:10:53 No.572619212
ドラゴン桜の人は自分がやりたい時というか 野球漫画の時は人が変わるしクロカンの時より砂の栄冠の方が絵は見やすくなってるよ
152 19/02/27(水)23:11:03 No.572619295
ワンピースも一時期書き込み多すぎて逆に見にくかったよな
153 19/02/27(水)23:11:06 No.572619326
わたモテは初期に比べるとうまくなってると思うけどなぁ
154 19/02/27(水)23:11:08 No.572619339
林原はなんというか今だと浮くなって
155 19/02/27(水)23:11:15 No.572619392
バンブーブレードの人は初連載から見るとマジ別人なくらい変わっててびっくりした思い出
156 19/02/27(水)23:11:24 No.572619461
いぐちくんは自キャラをアニメ版でも演じることになったら何故か炎上するくらい特定の演技が有名すぎる
157 19/02/27(水)23:11:34 No.572619517
ガッシュとかNARUTOとか泥臭い頃の絵が好きだったな こなれるとなんかつまらない絵になる気がする
158 19/02/27(水)23:12:06 No.572619713
若本はランペイジの吹き替えすごくよかったよ
159 19/02/27(水)23:12:34 No.572619838
むしろ本人の作品へのやる気がモロに絵に出るタイプの作者だよね三田先生 野球漫画の時は色んな漫画が面倒臭いと言ってる野球の動作ほぼ完璧に書けるんだから
160 19/02/27(水)23:12:38 No.572619870
>「」がキャラ名じゃなくて声優で呼ぶのは幅なくいつも同じ演技の人 山ちゃん…
161 19/02/27(水)23:13:50 No.572620328
>ガッシュとかNARUTOとか泥臭い頃の絵が好きだったな >こなれるとなんかつまらない絵になる気がする でも一部の天才を除けば大衆から好かれる「売れる絵」ってクセが無くて最大公約数的なセンスのつまらない絵にならざるをえないんだよね
162 19/02/27(水)23:13:53 No.572620351
杉田とか石田とか櫻井を悪く言うのはやめなさい
163 19/02/27(水)23:13:53 No.572620354
響の絵が本格的にやばい感じになってるのは一体どういうことだ
164 19/02/27(水)23:13:57 No.572620383
絵が整って四散したボーボボの作者…
165 19/02/27(水)23:14:30 No.572620616
段々絵が下手になる孔雀王
166 19/02/27(水)23:14:42 No.572620724
響の作者とか昔は足の関節とかかけてたのに 忙しいってだけでああまでおかしくなるもんなのか…
167 19/02/27(水)23:14:46 No.572620766
響は編集と仲悪いとかもうやる気ないとか漫画以外の問題なのでは…
168 19/02/27(水)23:14:49 No.572620788
殆どの漫画に通ずるよね泥臭さが消えて絵的には綺麗になるんだけど無機質になる現像
169 19/02/27(水)23:15:11 No.572620970
この声優年取り過ぎてもう演技できてない…は結構いるな
170 19/02/27(水)23:15:20 No.572621036
殆どの漫画に通ずるよね泥臭さが消えて絵的には綺麗になるんだけど無機質になる現像
171 19/02/27(水)23:15:31 No.572621109
中村は逆に言われて中村がやってるって気づくくらいだ
172 19/02/27(水)23:15:48 No.572621201
映画のシティハンターは女性陣の声がちょっときつかった
173 19/02/27(水)23:15:56 No.572621254
響きは連載初期の方がしこれるぐらい可愛いけど今はもう無理
174 19/02/27(水)23:16:03 No.572621301
特定のキャラが有名すぎて演技に幅がないと思われてるタイプの人は割と多い
175 19/02/27(水)23:16:07 No.572621321
やはり井上コピー機先生を見習うべきなのか…
176 19/02/27(水)23:16:20 No.572621393
ワンピースに関しては昔のデフォルメ気味の絵のがスッキリして読みやすくて 泥臭い絵になってからのほうが読みにくくなったような
177 19/02/27(水)23:16:33 No.572621467
>>「」がキャラ名じゃなくて声優で呼ぶのは幅なくいつも同じ演技の人 >山ちゃん… 公開当時けっこう立った若おかみスレでほぼ全員山ちゃんとしか呼ばないのいいよね…
178 19/02/27(水)23:16:46 No.572621551
上手くなったかもしれんがこなれて古い絵になった人とかいる
179 19/02/27(水)23:17:11 No.572621697
>段々絵が下手になる孔雀王 でも曲神紀の後書きのとこにラフ画のキャラ設定書いてたけど 90年代前半っぽいけど絵柄別人じゃんな感じだったから 荻野先生の場合ペン入れしちゃうと今の絵柄になっちゃうのかも
180 19/02/27(水)23:17:15 No.572621733
ワンピの場合泥臭いというより書き込みすぎだな
181 19/02/27(水)23:17:21 No.572621779
>映画のシティハンターは女性陣の声がちょっときつかった キャッツアイなんか長女役亡くなって代役だからな…
182 19/02/27(水)23:17:21 [福本] No.572621781
福本
183 19/02/27(水)23:17:30 No.572621832
>ドラゴン桜の人は意図的に絵を下手にする代わりに生産量多くしてるみたいね 本気なのは野球のやつだっけ?
184 19/02/27(水)23:17:32 No.572621846
久米田
185 19/02/27(水)23:17:40 No.572621890
ナルトはアニメーターに憧れ強すぎて個性消えちゃったのがお辛い
186 19/02/27(水)23:18:16 No.572622085
ワンピース書き込み増えたわりに戦闘描写が相変わらずだな
187 19/02/27(水)23:18:48 No.572622294
NARUTOはぶっちゃけアニメと言うより塗り絵だと思うあの絵
188 19/02/27(水)23:18:51 No.572622319
ワンピはいつの間にかかなり独特の絵柄になってるのも見づらい
189 19/02/27(水)23:19:31 No.572622561
クール教信者
190 19/02/27(水)23:19:32 No.572622566
麻生
191 19/02/27(水)23:19:56 No.572622696
ごちゃごちゃでも視線誘導できてる画面なら読みやすいんだが ワンピはできてないんだよな…無駄なセリフ入れたりするし
192 19/02/27(水)23:20:20 No.572622829
画力やキャラで押し通してるけどこの人正直マンガあまりうまくないよな…っていう漫画家いるよね売れてる人の中にも
193 19/02/27(水)23:20:32 No.572622890
水島先生もペン入れした漫画絵だと在りし日の絵は…な感じになるけど 表紙とか寄稿イラストのフルカラーだとまだまだバリバリだから 加齢でペン入れが辛くなってきてとかはあるとは思う
194 19/02/27(水)23:20:37 No.572622916
ここ出身だと天原とか あれはあれで味があって好きだけどさ
195 19/02/27(水)23:20:39 No.572622928
>本気なのは野球のやつだっけ? 高校野球限定の本気
196 19/02/27(水)23:21:00 No.572623033
ワンピースは外野が騒いでないだけでだいぶ印象変わるし読みやすいなってカタクリとのタイマンで思った
197 19/02/27(水)23:21:30 No.572623199
>ここ出身だと天原とか 俺の中でoneみたいなカテゴリにいる
198 19/02/27(水)23:22:21 No.572623488
書き込みとか等身が変わると上手くなったとか絵が変わったと言われるけど 丸い線とかがブレずに綺麗に書けてるとか女の子柔らかそうみたいに上手くなったのは 角川系作品とかだと特に言われないのは可哀想だなとは思う
199 19/02/27(水)23:22:52 No.572623631
成長スピードからするとアシスタント含めて浦安鉄筋家族は驚異的
200 19/02/27(水)23:23:12 No.572623739
露出エロ同人からエロ商業行った人とか全くうまくならなくて逆に感心する
201 19/02/27(水)23:23:33 No.572623858
NARUTOは岸影様漫画ならではの絵を目指して欲しかった そっちの才能も間違いなくあるだろうし
202 19/02/27(水)23:24:05 No.572624038
畑くんがハヤテの画集出した時に 僕の絵柄と技量だとどうやっても上手いとかにはいけないからとにかく線を綺麗にと心がけてました云々は 確かにハヤテ全盛期はそんな感じだったなとは思った
203 19/02/27(水)23:24:47 No.572624279
青山剛昌はコナン20巻あたりの絵が一番安定してた 今はバランスがおかしい
204 19/02/27(水)23:24:49 No.572624297
NARUTOはよくも悪くもアニメに引っ張られちゃったんだろうな
205 19/02/27(水)23:24:53 No.572624323
>確かにハヤテ全盛期はそんな感じだったなとは思った 末期は崩れかけてたけどトニカクカワイイでまた安定してきてるな
206 19/02/27(水)23:25:06 No.572624393
時間で見ると投稿妖精もだいぶ線が綺麗にはなってるんだよな 画はほぼそのままだけど
207 19/02/27(水)23:25:10 No.572624409
>露出エロ同人からエロ商業行った人とか全くうまくならなくて逆に感心する あの人まじでずっとうまくならないからすごいよね
208 19/02/27(水)23:25:59 No.572624684
ウラケンは絵が上手くなった割には人物画が微妙になってきてる気が なんというかカエルぽくなってきてる
209 19/02/27(水)23:26:26 No.572624856
>青山剛昌はコナン20巻あたりの絵が一番安定してた >今はバランスがおかしい 20巻台後半から30巻台マジで綺麗…最近はバランス変だよね
210 19/02/27(水)23:26:56 No.572625017
見ろよ あだち充のブレなさ!!
211 19/02/27(水)23:27:15 No.572625124
ワンピは「」でも描けそうな画力なのが… 漫画とストーリーは多少上手い方だとは思うけど
212 19/02/27(水)23:27:34 No.572625251
>見ろよ >あだち充のブレなさ!! クローバーの女の子めっちゃ可愛いし進化はしてる
213 19/02/27(水)23:27:35 No.572625260
NARUTOは初期の絵の方が魅力あったと思う
214 19/02/27(水)23:28:08 No.572625444
>あの人まじでずっとうまくならないからすごいよね 局部ちゃんと描いてくれるだけでシコリティあがるのにもったいない…
215 19/02/27(水)23:28:12 No.572625476
クローバーじゃねえやクロスゲーム…
216 19/02/27(水)23:28:31 No.572625573
>あだち充のブレなさ!! 確かにいつの時代でも下手だと思ったことないな… いつの絵でもかわいいし
217 19/02/27(水)23:28:40 No.572625618
>ワンピは「」でも描けそうな画力なのが… >漫画とストーリーは多少上手い方だとは思うけど ギャグでいってるのかそれは
218 19/02/27(水)23:28:41 No.572625625
>20巻台後半から30巻台マジで綺麗…最近はバランス変だよね デフォルメというか特徴が出すぎてる…
219 19/02/27(水)23:29:00 No.572625709
長谷川祐一は全く変わってないように見えて逆にすごい
220 19/02/27(水)23:29:09 No.572625750
こせきこうじは何十年も同じ絵だと思うけど厳密に比較したら何か変わってるんだろうか
221 19/02/27(水)23:29:14 No.572625783
話は常に安定してるんだけどリンネの途中辺りからの留美子は 一時期の綺麗な線ではなくなってるかもと感じたりはした
222 19/02/27(水)23:29:32 No.572625886
サンボルは当初あーやっぱり荒れるな…と思ったけどすぐに慣れて大体戻っててなんなの…
223 19/02/27(水)23:30:03 No.572626059
>一時期の綺麗な線ではなくなってるかもと感じたりはした ベテランの人は老眼でペン入れしにくいみたいだから仕方ない気がする
224 19/02/27(水)23:30:17 No.572626131
>こせきこうじは何十年も同じ絵だと思うけど厳密に比較したら何か変わってるんだろうか やまだたいちから月ジャンやバンチ辺りの頃に変に太くなったというか 動き書くの苦手になってると思う
225 19/02/27(水)23:31:06 No.572626367
留美子はりんねより犬夜叉途中からもうプルプルした不安定な線になってた
226 19/02/27(水)23:31:38 No.572626536
元々太い線や荒々しい画風ならいいけど 流麗な線みたいに言われてた人は大ベテラン辺りに差し掛かるとどうしてもな感じよね