ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/27(水)15:48:33 No.572512634
今更遊んでるけど画面広いしUIちゃんとしてて遊びやすい…
1 19/02/27(水)15:52:04 No.572513121
相変わらず夜関係のアイテムが持ち物欄圧迫し続けるのとボス戦に向けての草溜め込みゲーが顕著になってるのだけ気になるけど この辺はストーリー終わるまでの辛抱かな
2 19/02/27(水)15:56:44 No.572513806
細かい不満はおコンとタオのかわいさで大体許せるゲーム
3 19/02/27(水)15:57:26 No.572513907
カタログの視認性低いなこのパッケージ!
4 19/02/27(水)16:00:54 No.572514406
>ボス戦に向けての草溜め込みゲーが顕著になってるのだけ気になるけど 無敵草すばやさ草ドラゴン草全然拾えなくてボス手前で脱出し続けるのいいよね… めんどくせえ!
5 19/02/27(水)16:02:34 No.572514655
>カタログの視認性低いなこのパッケージ! 検索して出てきたやつ適当に使ったけどタイトルロゴのみの画像にしておけばよかった
6 19/02/27(水)16:04:46 No.572514953
夜に関しては技揃っちゃえば気にしなきゃならないのは松明の管理ぐらいだよ ボス戦はそういうもんだから仕方ない
7 19/02/27(水)16:04:48 No.572514957
これのためにVita買ってもあまり損しないと言えるくらいにはちゃんとしてるよね…
8 19/02/27(水)16:08:02 No.572515410
ずっとDS版で遊んでるけどVita版はいちいち名前に巻とか草とか書かなくていいのいいなぁってずっと思ってる でも今更あの図鑑埋め作業はもうやりたくない…
9 19/02/27(水)16:08:21 No.572515457
ポイントショップで脱出の巻物買えるからのんびりアイテム貯めなさる 5のボスは無駄に火力高いからどうしてもゴリ押しになるし
10 19/02/27(水)16:09:16 No.572515592
本体生産終了するしPS4とSwitchにベタ移植でいいからしてほしい
11 19/02/27(水)16:10:27 No.572515793
>ずっとDS版で遊んでるけどVita版はいちいち名前に巻とか草とか書かなくていいのいいなぁってずっと思ってる あのテンプレート選択ってVita版からなんだ 細かく改善してるんだな…
12 19/02/27(水)16:12:19 No.572516089
>あのテンプレート選択ってVita版からなんだ >細かく改善してるんだな… 図鑑から名前つけるのはDSの時点であるよ DS版は状態判明してないアイテムのアイコンが草とか巻物じゃなくて?としか表示されなくて 例えば値段識別の時に草5みたいな名前つけとかないと何のアイテムなのか分からなくなる
13 19/02/27(水)16:16:08 No.572516658
個人的にシリーズ最高傑作と言いたいけど リメイク除いて8作あって スレ画みたいな追加移植やリメイクでGB12は別ゲーになってると聞くから何が一番面白いかはわからん
14 19/02/27(水)16:17:14 No.572516839
次回作でないのかな
15 19/02/27(水)16:19:42 No.572517239
三本の塔でダンジョン細かく分けて初心者向けにしてるんだなと思ったら三本目→秘境→奇跡の塔で帰さずにぶっ続け3連戦やらせるから参るね…
16 19/02/27(水)16:21:05 No.572517479
スレ画と4+はUI改善とか追加ダンジョンだけで元のバランスからの変更点は無いよ あえて言うなら視界広くなった影響で一部の敵の脅威が少し小さくなったぐらい
17 19/02/27(水)16:25:24 No.572518177
5は色んな泥棒できるのが楽しい
18 19/02/27(水)16:25:31 No.572518199
適当に合成してたから印枠いっぱいになっちゃったけど印選んで消すお店とかあったっけ…
19 19/02/27(水)16:26:46 No.572518409
原始の完成度が高い
20 19/02/27(水)16:27:23 No.572518507
>適当に合成してたから印枠いっぱいになっちゃったけど印選んで消すお店とかあったっけ… 仙人の庵の鍛冶屋で消せる
21 19/02/27(水)16:29:12 No.572518817
>仙人の庵の鍛冶屋で消せる ありがとう鍛冶屋か… 桃完熟させようとして毎回デロデロ踏むからまだ解禁できてなかったよ
22 19/02/27(水)16:31:22 No.572519203
桃の熟成は階段を下りた時に行われるから普段は保存に入れておくとサクサクになるぞ 後は床に置いたのに水かけると一段階熟成するけどフォーチュンタワーの店って水がめ出たっけ…
23 19/02/27(水)16:32:28 No.572519394
まがい物アイテムがさすがに多すぎるけどそれ以外は最高に楽しい 携帯機と相性がいいのもあってシリーズで一番遊んでると思う
24 19/02/27(水)16:39:10 No.572520368
>まがい物アイテムがさすがに多すぎるけどそれ以外は最高に楽しい 他の恵みの巻物とか普通に間違えるからチクショウ!
25 19/02/27(水)16:39:32 No.572520431
この前気まぐれにファミ通縛りやってみたら自分がどれだけナレナレとおいでよ感電に頼ってたか分かった
26 19/02/27(水)16:40:15 No.572520550
ドコ階弾とか便利な技用意してくれるのはありがたいんだが それ以前に夜はいらねえからさあ!
27 19/02/27(水)16:41:19 No.572520713
夜のバランスは随分良くなってるけど夜の存在そのものをかなり持て余してる感じあるよね…
28 19/02/27(水)16:42:31 No.572520920
技強くなって即降りしやすいし昼夜の使い分けで有利に立ち回るってのはわかるんだが そもそもテーブル2つ覚えたり調べたりしてここは昼とかやるのがめんどくさくてな
29 19/02/27(水)16:43:41 No.572521093
夜をボーナスゾーンだと認識できるか否かで変わるからねこのゲーム
30 19/02/27(水)16:44:22 No.572521196
運地はそれなりによくできた昼夜ダンジョンだと思うよ もっと不思議としては原始がちょっと奇跡的すぎるだけで
31 19/02/27(水)16:45:39 No.572521382
オーラギャザーだ しぬ
32 19/02/27(水)16:46:41 No.572521559
慣れれば技のある限り経験値稼げるって感じになるのかな夜は いい松明持っててもいきなり複数匹視界に入ってきてオイオイオイ詰んでるわ俺ってなるから苦手…
33 19/02/27(水)16:50:15 No.572522080
気配察知か察血でもあればたいまつなくても大丈夫だよね
34 19/02/27(水)16:50:23 No.572522102
>慣れれば技のある限り経験値稼げるって感じになるのかな夜は >いい松明持っててもいきなり複数匹視界に入ってきてオイオイオイ詰んでるわ俺ってなるから苦手… 稼げるというよりは稼ぎついでにガンガン即降りできるようになる 階段サーチする技と敵を問答無用で即死させてアイテムにする技の存在がでかい
35 19/02/27(水)16:51:51 No.572522280
結局後半は即降りが正義のゲームだから夜の方が安全なんよ 序盤でもアイテム化はめっちゃ強いし
36 19/02/27(水)16:52:44 No.572522404
+の夜だけのダンジョンは面白かったから 昼と混ぜるのがダメなんじゃないかな
37 19/02/27(水)16:54:49 No.572522730
基本は逃げゲーだけどツモ次第ではパワーオブゴリラもできるのが楽しくていいよね
38 19/02/27(水)16:54:49 No.572522731
夜が面白くないの以外は面白かったよ
39 19/02/27(水)16:57:02 No.572523039
昼盾は頭おかしい性能してたな
40 19/02/27(水)17:01:46 No.572523770
良ツモ→調子に乗る→やっちゃいけないタイミングで漢識別→狂戦士とか引いて死ぬ ってのをよくやっちゃう