虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

今更遊... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

19/02/27(水)15:48:33 No.572512634

今更遊んでるけど画面広いしUIちゃんとしてて遊びやすい…

1 19/02/27(水)15:52:04 No.572513121

相変わらず夜関係のアイテムが持ち物欄圧迫し続けるのとボス戦に向けての草溜め込みゲーが顕著になってるのだけ気になるけど この辺はストーリー終わるまでの辛抱かな

2 19/02/27(水)15:56:44 No.572513806

細かい不満はおコンとタオのかわいさで大体許せるゲーム

3 19/02/27(水)15:57:26 No.572513907

カタログの視認性低いなこのパッケージ!

4 19/02/27(水)16:00:54 No.572514406

>ボス戦に向けての草溜め込みゲーが顕著になってるのだけ気になるけど 無敵草すばやさ草ドラゴン草全然拾えなくてボス手前で脱出し続けるのいいよね… めんどくせえ!

5 19/02/27(水)16:02:34 No.572514655

>カタログの視認性低いなこのパッケージ! 検索して出てきたやつ適当に使ったけどタイトルロゴのみの画像にしておけばよかった

6 19/02/27(水)16:04:46 No.572514953

夜に関しては技揃っちゃえば気にしなきゃならないのは松明の管理ぐらいだよ ボス戦はそういうもんだから仕方ない

7 19/02/27(水)16:04:48 No.572514957

これのためにVita買ってもあまり損しないと言えるくらいにはちゃんとしてるよね…

8 19/02/27(水)16:08:02 No.572515410

ずっとDS版で遊んでるけどVita版はいちいち名前に巻とか草とか書かなくていいのいいなぁってずっと思ってる でも今更あの図鑑埋め作業はもうやりたくない…

9 19/02/27(水)16:08:21 No.572515457

ポイントショップで脱出の巻物買えるからのんびりアイテム貯めなさる 5のボスは無駄に火力高いからどうしてもゴリ押しになるし

10 19/02/27(水)16:09:16 No.572515592

本体生産終了するしPS4とSwitchにベタ移植でいいからしてほしい

11 19/02/27(水)16:10:27 No.572515793

>ずっとDS版で遊んでるけどVita版はいちいち名前に巻とか草とか書かなくていいのいいなぁってずっと思ってる あのテンプレート選択ってVita版からなんだ 細かく改善してるんだな…

12 19/02/27(水)16:12:19 No.572516089

>あのテンプレート選択ってVita版からなんだ >細かく改善してるんだな… 図鑑から名前つけるのはDSの時点であるよ DS版は状態判明してないアイテムのアイコンが草とか巻物じゃなくて?としか表示されなくて 例えば値段識別の時に草5みたいな名前つけとかないと何のアイテムなのか分からなくなる

13 19/02/27(水)16:16:08 No.572516658

個人的にシリーズ最高傑作と言いたいけど リメイク除いて8作あって スレ画みたいな追加移植やリメイクでGB12は別ゲーになってると聞くから何が一番面白いかはわからん

14 19/02/27(水)16:17:14 No.572516839

次回作でないのかな

15 19/02/27(水)16:19:42 No.572517239

三本の塔でダンジョン細かく分けて初心者向けにしてるんだなと思ったら三本目→秘境→奇跡の塔で帰さずにぶっ続け3連戦やらせるから参るね…

16 19/02/27(水)16:21:05 No.572517479

スレ画と4+はUI改善とか追加ダンジョンだけで元のバランスからの変更点は無いよ あえて言うなら視界広くなった影響で一部の敵の脅威が少し小さくなったぐらい

17 19/02/27(水)16:25:24 No.572518177

5は色んな泥棒できるのが楽しい

18 19/02/27(水)16:25:31 No.572518199

適当に合成してたから印枠いっぱいになっちゃったけど印選んで消すお店とかあったっけ…

19 19/02/27(水)16:26:46 No.572518409

原始の完成度が高い

20 19/02/27(水)16:27:23 No.572518507

>適当に合成してたから印枠いっぱいになっちゃったけど印選んで消すお店とかあったっけ… 仙人の庵の鍛冶屋で消せる

21 19/02/27(水)16:29:12 No.572518817

>仙人の庵の鍛冶屋で消せる ありがとう鍛冶屋か… 桃完熟させようとして毎回デロデロ踏むからまだ解禁できてなかったよ

22 19/02/27(水)16:31:22 No.572519203

桃の熟成は階段を下りた時に行われるから普段は保存に入れておくとサクサクになるぞ 後は床に置いたのに水かけると一段階熟成するけどフォーチュンタワーの店って水がめ出たっけ…

23 19/02/27(水)16:32:28 No.572519394

まがい物アイテムがさすがに多すぎるけどそれ以外は最高に楽しい 携帯機と相性がいいのもあってシリーズで一番遊んでると思う

24 19/02/27(水)16:39:10 No.572520368

>まがい物アイテムがさすがに多すぎるけどそれ以外は最高に楽しい 他の恵みの巻物とか普通に間違えるからチクショウ!

25 19/02/27(水)16:39:32 No.572520431

この前気まぐれにファミ通縛りやってみたら自分がどれだけナレナレとおいでよ感電に頼ってたか分かった

26 19/02/27(水)16:40:15 No.572520550

ドコ階弾とか便利な技用意してくれるのはありがたいんだが それ以前に夜はいらねえからさあ!

27 19/02/27(水)16:41:19 No.572520713

夜のバランスは随分良くなってるけど夜の存在そのものをかなり持て余してる感じあるよね…

28 19/02/27(水)16:42:31 No.572520920

技強くなって即降りしやすいし昼夜の使い分けで有利に立ち回るってのはわかるんだが そもそもテーブル2つ覚えたり調べたりしてここは昼とかやるのがめんどくさくてな

29 19/02/27(水)16:43:41 No.572521093

夜をボーナスゾーンだと認識できるか否かで変わるからねこのゲーム

30 19/02/27(水)16:44:22 No.572521196

運地はそれなりによくできた昼夜ダンジョンだと思うよ もっと不思議としては原始がちょっと奇跡的すぎるだけで

31 19/02/27(水)16:45:39 No.572521382

オーラギャザーだ しぬ

32 19/02/27(水)16:46:41 No.572521559

慣れれば技のある限り経験値稼げるって感じになるのかな夜は いい松明持っててもいきなり複数匹視界に入ってきてオイオイオイ詰んでるわ俺ってなるから苦手…

33 19/02/27(水)16:50:15 No.572522080

気配察知か察血でもあればたいまつなくても大丈夫だよね

34 19/02/27(水)16:50:23 No.572522102

>慣れれば技のある限り経験値稼げるって感じになるのかな夜は >いい松明持っててもいきなり複数匹視界に入ってきてオイオイオイ詰んでるわ俺ってなるから苦手… 稼げるというよりは稼ぎついでにガンガン即降りできるようになる 階段サーチする技と敵を問答無用で即死させてアイテムにする技の存在がでかい

35 19/02/27(水)16:51:51 No.572522280

結局後半は即降りが正義のゲームだから夜の方が安全なんよ 序盤でもアイテム化はめっちゃ強いし

36 19/02/27(水)16:52:44 No.572522404

+の夜だけのダンジョンは面白かったから 昼と混ぜるのがダメなんじゃないかな

37 19/02/27(水)16:54:49 No.572522730

基本は逃げゲーだけどツモ次第ではパワーオブゴリラもできるのが楽しくていいよね

38 19/02/27(水)16:54:49 No.572522731

夜が面白くないの以外は面白かったよ

39 19/02/27(水)16:57:02 No.572523039

昼盾は頭おかしい性能してたな

40 19/02/27(水)17:01:46 No.572523770

良ツモ→調子に乗る→やっちゃいけないタイミングで漢識別→狂戦士とか引いて死ぬ ってのをよくやっちゃう