虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/27(水)08:07:38 日本国... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1551222458747.jpg 19/02/27(水)08:07:38 No.572454428

日本国内じゃセガサターンより売れなかったらしいな

1 19/02/27(水)08:10:31 No.572454696

一台あれば4人まで遊べるからな

2 19/02/27(水)08:27:00 No.572456137

任天堂がカセットにこだわりすぎてダメだった時期

3 19/02/27(水)08:28:35 No.572456264

だって本体なくてもコントローラもって 道久か伊藤の家いきゃいいし

4 19/02/27(水)08:29:35 No.572456342

ソフトの供給量が圧倒的に少なかったからしゃーない

5 19/02/27(水)08:32:20 No.572456589

でもよぉその割にはタイトルが名作ばっかだぜ?

6 19/02/27(水)08:35:45 No.572456874

コントローラーとゴールデンアイ足せば4人無限に遊べるからな…

7 19/02/27(水)08:37:44 No.572457045

人の家で遊んだ子はすごく多かったんだろうな サターンよりも話せるソフトが多い

8 19/02/27(水)08:54:01 No.572458432

マリパとかスマブラとかみんなで遊ぶゲームがメインで大変良かった

9 19/02/27(水)08:55:17 No.572458545

プレステの二人しかできないってのは良い戦略だったんだろうな

10 19/02/27(水)09:00:32 No.572459043

ゼルダ買ったけどあまりの自由度で投げた 任天堂のゲームは凄いなと感心する

11 19/02/27(水)09:02:38 No.572459225

任天堂以外がまともなゲームを出しくれなかった

12 19/02/27(水)09:04:02 No.572459329

>任天堂以外がまともなゲームを出しくれなかった 何処もCGムービー作りたかった時代だからしゃーない

13 19/02/27(水)09:05:52 No.572459502

ってことはサターンってめちゃくちゃ売れてたんだなあ

14 19/02/27(水)09:06:54 No.572459583

本体買わずにコントローラーだけ買う人間いたの?

15 19/02/27(水)09:07:16 No.572459620

>ってことはサターンってめちゃくちゃ売れてたんだなあ 真っ先に100万台突破したしね その後はうn…

16 19/02/27(水)09:10:29 No.572459915

バーチャで一時代を築いた時に出たセガハードがサターンだからな

17 19/02/27(水)09:10:36 No.572459925

>プレステの二人しかできないってのは良い戦略だったんだろうな マルチタップとかありませんでした……?

18 19/02/27(水)09:14:04 No.572460218

プレステ時代はRPGやりたいマンだったからなあ

19 19/02/27(水)09:17:27 No.572460549

これとGCはコントローラーのスティック破損率がぶっちぎりだった 多分マリパとスマブラのせい

20 19/02/27(水)09:17:38 No.572460564

>マルチタップとかありませんでした……? PS2だけど型番とか知らなくて使えないマルチタップ買って落ち込んだの思い出した

21 19/02/27(水)09:20:29 No.572460852

ROM容量の差がどうしようもないから移植できないもん CD-ROM採用機の1/10

22 19/02/27(水)09:30:01 No.572461797

当時小学生だったからか体感ではPSより普及してたんだけどな…

23 19/02/27(水)09:31:43 No.572461949

大きなお友だちはセガを買ってたイメージ

24 19/02/27(水)09:38:19 No.572462549

そうなんだ 友達みんな持ってたイメージなんだが

25 19/02/27(水)09:40:48 No.572462783

そりゃソフト名作ばかりと言われても全然出なかったし

26 19/02/27(水)09:42:54 No.572463007

>でもよぉその割にはタイトルが名作ばっかだぜ? 絶対数少ないしサードも少ないしクソの割合はそりゃ減るわな

27 19/02/27(水)09:58:19 No.572464526

RPG全盛期にRPGが出ないんじゃ仕方ない

28 19/02/27(水)09:58:56 No.572464577

>でもよぉその割にはタイトルが名作ばっかだぜ? ダメそうなのも結構あるよな・・・

29 19/02/27(水)09:59:37 No.572464655

>本体買わずにコントローラーだけ買う人間いたの? 俺とか

30 19/02/27(水)10:00:04 No.572464698

当時の子供と大人の間で認識の差がありすぎるハード

31 19/02/27(水)10:01:01 No.572464812

自社で売れるソフト作れるのはこういう時に強い

32 19/02/27(水)10:02:50 No.572465005

本体買わずにコントローラーはGCでやったな エアライドと大乱闘の影響力が強すぎる

33 19/02/27(水)10:03:32 No.572465061

>自社で売れるソフト作れるのはこういう時に強い 何故かトレジャーが頑張って3本も出してる…販売は違うけど

34 19/02/27(水)10:04:01 No.572465128

アメリカで大層売れたそうだから知らない洋ゲー一杯あんだろうなあ

35 19/02/27(水)10:04:55 No.572465232

ゲームキューブのときすら 任天堂ハードはアクションばかりでRPGを出さない みたいな感じだった PS2のときもまだRPGに対する思い強かったね

36 19/02/27(水)10:05:26 No.572465290

小学校高学年~中学校くらいだったが周囲だとプレステが圧倒的だったな サターン持ってる人は少ないしロクヨンはもっと少なかった 転校してきた奴が64持ってて「スマブラで遊んでない人多すぎない!?」って言ってたから地域差もあるのかもしれない

37 19/02/27(水)10:06:02 No.572465352

007以外にもFPSあったしスタークラフト64もあったよね海外版

38 19/02/27(水)10:07:35 No.572465524

プレステはゲームが5800円ってのが衝撃的だったからな

39 19/02/27(水)10:07:51 No.572465551

周りだとこれが全盛でプレステもまあ見る サターンだけは今これと同期だって知ったぐらい見なかった

40 19/02/27(水)10:08:23 No.572465621

任天堂自体もソフト出さない時期だったからな SFCの頃とか本当に大企業なのに出す祖素fとは少なかった

41 19/02/27(水)10:08:55 No.572465680

資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね

42 19/02/27(水)10:09:19 No.572465738

サターン持ってるやつ山口以外見たことなかったわ バーチャコップ楽しかった

43 19/02/27(水)10:09:55 No.572465806

>資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね もしかしたら64やってると「」になる素質が育つのかもしれない

44 19/02/27(水)10:10:26 No.572465877

>資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね プレステも64も持ってる 64だけの奴が少ないんじゃ

45 19/02/27(水)10:12:34 No.572466158

>資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね 世代の差だろ 当時の高校生以上はほとんど持ってないだろうし

↑Top