19/02/27(水)08:07:38 日本国... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551222458747.jpg 19/02/27(水)08:07:38 No.572454428
日本国内じゃセガサターンより売れなかったらしいな
1 19/02/27(水)08:10:31 No.572454696
一台あれば4人まで遊べるからな
2 19/02/27(水)08:27:00 No.572456137
任天堂がカセットにこだわりすぎてダメだった時期
3 19/02/27(水)08:28:35 No.572456264
だって本体なくてもコントローラもって 道久か伊藤の家いきゃいいし
4 19/02/27(水)08:29:35 No.572456342
ソフトの供給量が圧倒的に少なかったからしゃーない
5 19/02/27(水)08:32:20 No.572456589
でもよぉその割にはタイトルが名作ばっかだぜ?
6 19/02/27(水)08:35:45 No.572456874
コントローラーとゴールデンアイ足せば4人無限に遊べるからな…
7 19/02/27(水)08:37:44 No.572457045
人の家で遊んだ子はすごく多かったんだろうな サターンよりも話せるソフトが多い
8 19/02/27(水)08:54:01 No.572458432
マリパとかスマブラとかみんなで遊ぶゲームがメインで大変良かった
9 19/02/27(水)08:55:17 No.572458545
プレステの二人しかできないってのは良い戦略だったんだろうな
10 19/02/27(水)09:00:32 No.572459043
ゼルダ買ったけどあまりの自由度で投げた 任天堂のゲームは凄いなと感心する
11 19/02/27(水)09:02:38 No.572459225
任天堂以外がまともなゲームを出しくれなかった
12 19/02/27(水)09:04:02 No.572459329
>任天堂以外がまともなゲームを出しくれなかった 何処もCGムービー作りたかった時代だからしゃーない
13 19/02/27(水)09:05:52 No.572459502
ってことはサターンってめちゃくちゃ売れてたんだなあ
14 19/02/27(水)09:06:54 No.572459583
本体買わずにコントローラーだけ買う人間いたの?
15 19/02/27(水)09:07:16 No.572459620
>ってことはサターンってめちゃくちゃ売れてたんだなあ 真っ先に100万台突破したしね その後はうn…
16 19/02/27(水)09:10:29 No.572459915
バーチャで一時代を築いた時に出たセガハードがサターンだからな
17 19/02/27(水)09:10:36 No.572459925
>プレステの二人しかできないってのは良い戦略だったんだろうな マルチタップとかありませんでした……?
18 19/02/27(水)09:14:04 No.572460218
プレステ時代はRPGやりたいマンだったからなあ
19 19/02/27(水)09:17:27 No.572460549
これとGCはコントローラーのスティック破損率がぶっちぎりだった 多分マリパとスマブラのせい
20 19/02/27(水)09:17:38 No.572460564
>マルチタップとかありませんでした……? PS2だけど型番とか知らなくて使えないマルチタップ買って落ち込んだの思い出した
21 19/02/27(水)09:20:29 No.572460852
ROM容量の差がどうしようもないから移植できないもん CD-ROM採用機の1/10
22 19/02/27(水)09:30:01 No.572461797
当時小学生だったからか体感ではPSより普及してたんだけどな…
23 19/02/27(水)09:31:43 No.572461949
大きなお友だちはセガを買ってたイメージ
24 19/02/27(水)09:38:19 No.572462549
そうなんだ 友達みんな持ってたイメージなんだが
25 19/02/27(水)09:40:48 No.572462783
そりゃソフト名作ばかりと言われても全然出なかったし
26 19/02/27(水)09:42:54 No.572463007
>でもよぉその割にはタイトルが名作ばっかだぜ? 絶対数少ないしサードも少ないしクソの割合はそりゃ減るわな
27 19/02/27(水)09:58:19 No.572464526
RPG全盛期にRPGが出ないんじゃ仕方ない
28 19/02/27(水)09:58:56 No.572464577
>でもよぉその割にはタイトルが名作ばっかだぜ? ダメそうなのも結構あるよな・・・
29 19/02/27(水)09:59:37 No.572464655
>本体買わずにコントローラーだけ買う人間いたの? 俺とか
30 19/02/27(水)10:00:04 No.572464698
当時の子供と大人の間で認識の差がありすぎるハード
31 19/02/27(水)10:01:01 No.572464812
自社で売れるソフト作れるのはこういう時に強い
32 19/02/27(水)10:02:50 No.572465005
本体買わずにコントローラーはGCでやったな エアライドと大乱闘の影響力が強すぎる
33 19/02/27(水)10:03:32 No.572465061
>自社で売れるソフト作れるのはこういう時に強い 何故かトレジャーが頑張って3本も出してる…販売は違うけど
34 19/02/27(水)10:04:01 No.572465128
アメリカで大層売れたそうだから知らない洋ゲー一杯あんだろうなあ
35 19/02/27(水)10:04:55 No.572465232
ゲームキューブのときすら 任天堂ハードはアクションばかりでRPGを出さない みたいな感じだった PS2のときもまだRPGに対する思い強かったね
36 19/02/27(水)10:05:26 No.572465290
小学校高学年~中学校くらいだったが周囲だとプレステが圧倒的だったな サターン持ってる人は少ないしロクヨンはもっと少なかった 転校してきた奴が64持ってて「スマブラで遊んでない人多すぎない!?」って言ってたから地域差もあるのかもしれない
37 19/02/27(水)10:06:02 No.572465352
007以外にもFPSあったしスタークラフト64もあったよね海外版
38 19/02/27(水)10:07:35 No.572465524
プレステはゲームが5800円ってのが衝撃的だったからな
39 19/02/27(水)10:07:51 No.572465551
周りだとこれが全盛でプレステもまあ見る サターンだけは今これと同期だって知ったぐらい見なかった
40 19/02/27(水)10:08:23 No.572465621
任天堂自体もソフト出さない時期だったからな SFCの頃とか本当に大企業なのに出す祖素fとは少なかった
41 19/02/27(水)10:08:55 No.572465680
資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね
42 19/02/27(水)10:09:19 No.572465738
サターン持ってるやつ山口以外見たことなかったわ バーチャコップ楽しかった
43 19/02/27(水)10:09:55 No.572465806
>資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね もしかしたら64やってると「」になる素質が育つのかもしれない
44 19/02/27(水)10:10:26 No.572465877
>資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね プレステも64も持ってる 64だけの奴が少ないんじゃ
45 19/02/27(水)10:12:34 No.572466158
>資料的にはやっぱプレステが強かったっぽいけどimgだと本人も周囲も64やってたレスが多いのは何でなのかね 世代の差だろ 当時の高校生以上はほとんど持ってないだろうし