19/02/23(土)17:52:15 抜刀術... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1550911935007.jpg 19/02/23(土)17:52:15 No.571591137
抜刀術【技】って抜刀攻撃全部がクリティカルになるんじゃなくて マジで最初の一発のみなんだね ハンマーの回転でウハウハだぜー! って思ってたのに…
1 19/02/23(土)17:53:03 No.571591304
抜刀なんだから最初の一撃のみに決まってるでしょ!!
2 19/02/23(土)17:54:00 No.571591502
ちなみに最初の一発が+100%されるだけで確実にではない
3 19/02/23(土)17:54:27 No.571591622
抜刀術って大剣以外で使うの…?
4 19/02/23(土)17:55:00 No.571591757
ハンマーの溜めスタンプも振りかぶりの1撃目だけで肝心の2撃目には補正入らない?
5 19/02/23(土)17:55:37 No.571591904
>抜刀術って大剣以外で使うの…? 大剣でも使わない
6 19/02/23(土)17:56:25 No.571592092
弓の抜刀一矢とかで…今って使う人いるのかな…
7 19/02/23(土)17:57:55 No.571592429
>ハンマーの溜めスタンプも振りかぶりの1撃目だけで肝心の2撃目には補正入らない? 1撃目をカラぶれば乗る カラぶってないなら乗らない
8 19/02/23(土)17:57:55 No.571592430
珠自体は妙にレアだよね
9 19/02/23(土)17:59:40 No.571592818
>大剣でも使わない ワールドの大剣は肩だもんな
10 19/02/23(土)18:00:32 No.571593031
抜槍術とか出ないかな
11 19/02/23(土)18:01:01 No.571593150
ランスに乗せてもな…
12 19/02/23(土)18:01:18 No.571593218
>抜肩術とか出ないかな
13 19/02/23(土)18:01:55 No.571593379
乗らないのか…抜刀珠欲しくなくなってきたじゃないか…
14 19/02/23(土)18:02:04 No.571593407
「」抜刀!
15 19/02/23(土)18:02:07 No.571593419
>ランスに乗せてもな… スパアマ付きでなんか攻撃や属性が倍々になるとか… 抜盾術の方が使えそうだ
16 19/02/23(土)18:02:42 No.571593547
ハンマー用に回転術とか来ないのかな
17 19/02/23(土)18:03:42 No.571593758
滑走強化が回転術みたいなもんだし…縦回転だけどな!
18 19/02/23(土)18:04:07 No.571593851
>>大剣でも使わない >ワールドの大剣は肩だもんな 割とあのタックルはナーフされてもおかしくねえよなーって思いながらやってる
19 19/02/23(土)18:04:19 No.571593893
ランニングが滅茶苦茶早くなる快走術とか ランスの突進とかも滅茶苦茶早くなる
20 19/02/23(土)18:05:42 No.571594197
イメージ的には居合とかそっち方面なんだろうけど昔から太刀とは相性悪いよなこのスキル
21 19/02/23(土)18:07:49 No.571594647
イルカショーがない!!!
22 19/02/23(土)18:07:54 No.571594672
>割とあのタックルはナーフされてもおかしくねえよなーって思いながらやってる タックルと回復カスタムが快適過ぎてヤバイ
23 19/02/23(土)18:08:05 No.571594710
>イメージ的には居合とかそっち方面なんだろうけど昔から太刀とは相性悪いよなこのスキル 太刀で武器しまうの大回転後のドヤ顔納刀くらいで 基本的に斬り続けないと死んでしまう(ゲージ的な意味で)ってのがあるからなあ
24 19/02/23(土)18:08:35 No.571594810
ポーションくんは割と抜刀術体剣あり あんまり肩使う機会ないし
25 19/02/23(土)18:08:48 No.571594867
タックルにランスみたいな突進欲しいよね さらにチャージできたり空中からもできるといいよね
26 19/02/23(土)18:09:20 No.571594971
太刀に居合みたいなんがあればな
27 19/02/23(土)18:09:40 No.571595029
>タックルにランスみたいな突進欲しいよね >さらにチャージできたり空中からもできるといいよね もう大剣いらないな!
28 19/02/23(土)18:09:41 No.571595036
ラグビー選手にでもなろうというのか
29 19/02/23(土)18:10:24 No.571595177
大団長みたいな肩回りにしてくれるなら 肩とナックルとコマ投げでいけそう
30 19/02/23(土)18:10:44 No.571595246
>タックルにランスみたいな突進欲しいよね >さらにチャージできたり空中からもできるといいよね マジで武器種大肩になるぞ
31 19/02/23(土)18:11:01 No.571595300
ソロなら抜刀の中心の方が早い気がするけどそれはそれとして抜刀術は別にいらない
32 19/02/23(土)18:11:57 No.571595483
>マジで武器種大肩になるぞ ザクの肩アーマーみたいなトゲトゲの付いた肩になるんだ…
33 19/02/23(土)18:12:15 No.571595553
タックルは敵の火力が上がると被ダメが回復カスタムでも賄えなくなってくるので ほっといても段階的に弱体化していくのよ
34 19/02/23(土)18:13:36 No.571595772
ワールドだといちいち納刀する必要がある武器種がないしな システムと噛み合ってないスキルすぎるよ…
35 19/02/23(土)18:14:28 No.571595927
>ワールドだといちいち納刀する必要がある武器種がないしな >システムと噛み合ってないスキルすぎるよ… 片手剣で即納と組み合わせて使ってみたよ そこまでは強くなかった…
36 19/02/23(土)18:14:38 No.571595959
単にナーフされてるしな抜技 必須スキルやないほうが却って楽ちゃうのとは強壁見てると思う
37 19/02/23(土)18:15:10 No.571596064
まあ安全性優先して効率を捨てて抜刀コロリンやバッタになっても別に時間内に倒しきれないとかそういう事はまず起きないし
38 19/02/23(土)18:15:53 No.571596194
最近片手でやっと上位いったんだけどおすすめの構成ってどんなの? 現状火力・防御・精霊の加護・研磨あたり中心で構成してる
39 19/02/23(土)18:16:14 No.571596252
納刀抜刀スラッシュアックス! 移動速度上がって納刀どころかコロコロすらしねえわ…
40 19/02/23(土)18:16:38 No.571596325
抜刀術はもとから大剣くらいでしか使われてなかったし 前作のブレイヴ大剣やエリアル大剣の時点で必須でもなんでもなくなってたしな
41 19/02/23(土)18:16:40 No.571596332
>まあ安全性優先して効率を捨てて抜刀コロリンやバッタになっても別に時間内に倒しきれないとかそういう事はまず起きないし 歴戦古龍共くらいなら10分かからないからな実際…
42 19/02/23(土)18:17:27 No.571596493
>最近片手でやっと上位いったんだけどおすすめの構成ってどんなの? 防御高いのに適当に体付いてるのつまめば上等やと思う
43 19/02/23(土)18:17:28 No.571596501
人型の新モンスが出てきたらしいから復帰したんだけど 歴戦おばさま辺りから目新しいアップデートってあった?
44 19/02/23(土)18:17:30 No.571596510
昔の大剣はほんとに簡単だった… 仕様変えたのになんで抜刀術そのままなんだ
45 19/02/23(土)18:17:49 No.571596584
>抜刀術はもとから大剣くらいでしか使われてなかったし >前作のブレイヴ大剣やエリアル大剣の時点で必須でもなんでもなくなってたしな 4の時点でソロ以外では必須からは遠ざかってたよ 2系3系の抜刀切り以外が弱すぎた時代の遺物だからまあしょうがない
46 19/02/23(土)18:17:52 No.571596599
打点が低い片手なら痛撃より渾身優先よな 可能なら見切り盛りたい
47 19/02/23(土)18:18:03 No.571596641
>歴戦おばさま辺りから目新しいアップデートってあった? 王じゃなくて…?
48 19/02/23(土)18:18:09 No.571596664
ボーンメイルとかがユニクロ系だっけか
49 19/02/23(土)18:18:17 No.571596685
調査ポイントが気づいたら無くなってた…
50 19/02/23(土)18:18:56 No.571596838
>人型の新モンスが出てきたらしいから復帰したんだけど あまりにも遅すぎたな 毎回そうかもしれんが
51 19/02/23(土)18:19:03 No.571596859
抜刀かずやはゼノ特攻なんだよな デカブツで全身やわやわ 王ゼノは貫通弾の唯一の見せ場
52 19/02/23(土)18:19:12 No.571596893
>調査ポイントが気づいたら無くなってた… ちょっとマムへあをやるとすぐ貯まるよ
53 19/02/23(土)18:19:14 No.571596900
>調査ポイントが気づいたら無くなってた… マムやってたらアホみたいに溜まるぜ!へあなう!
54 19/02/23(土)18:19:26 No.571596946
強化レーシェンはテレポート多用拘束多用で本当にイライラするな 閃光しても古代樹の壁に埋まって無効になったりですごく理不尽に感じる
55 19/02/23(土)18:19:52 No.571597046
なんもせずに飛ぶのはテストしてんのかと割と思う
56 19/02/23(土)18:19:56 No.571597064
>王ゼノは貫通弾の唯一の見せ場 全員で貫通撃ってるだけですぐしぬね王ゼノ
57 19/02/23(土)18:19:58 No.571597067
お祭りは木曜日までだったんやな 後の祭りなんやな イベントクエストすっからかんになって何やら物悲しいんやな悲劇なんやな
58 19/02/23(土)18:20:01 No.571597076
>王ゼノは貫通弾の唯一の見せ場 まあ散弾のほうがもっと強いんやけどなブヘヘヘヘ
59 19/02/23(土)18:20:19 No.571597149
でも貫通には気持ちよさがあるから…
60 19/02/23(土)18:20:22 No.571597159
歴戦レーシェンまだかな…遅いな…
61 19/02/23(土)18:20:29 No.571597178
「」マムはもう…
62 19/02/23(土)18:21:05 No.571597343
>「」マムはもう… おお、素晴らしい!夢の中でさえ、狩人は狩人か! しかしああ悲しいかな、早くは無い! その悪夢は渦を巻き、巡り、決して終わらない!
63 19/02/23(土)18:21:08 No.571597352
>移動速度上がって納刀どころかコロコロすらしねえわ… 剣から斧へのコロリン変形切りはめっちゃ移動距離あるから使ってくれよな!
64 19/02/23(土)18:21:21 No.571597415
今作は会心率100%のハードルがめちゃくちゃ低いからね 条件付き会心率+100%のスキルはどうしたって立場は悪くなる
65 19/02/23(土)18:21:29 No.571597446
鰻帰ったなら代わりをお出ししてほしい もう一回王ジャグナリでもいいから
66 19/02/23(土)18:21:40 No.571597496
>まあ散弾のほうがもっと強いんやけどなブヘヘヘヘ 賊で王ゼノは脳死とは言えないかな
67 19/02/23(土)18:22:20 No.571597640
肉質がどいつも柔らかい関係上抜刀中心ですら弱点特攻の方が総ダメージは伸びるという現実が抜刀術を襲う!
68 19/02/23(土)18:22:21 No.571597650
ゼノ走ったりするから散弾で追うの割とめんどくさいんだよな
69 19/02/23(土)18:22:26 No.571597661
ダウンハメすりゃよか!
70 19/02/23(土)18:22:36 No.571597697
ミコリン帰れや!
71 19/02/23(土)18:22:38 No.571597708
>今作は会心率100%のハードルがめちゃくちゃ低いからね >条件付き会心率+100%のスキルはどうしたって立場は悪くなる こうなったら実験場から閃転スキルを貰ってきて…
72 19/02/23(土)18:23:26 No.571597896
Steam版だけど王クシャで溜め放射4ガンスとガイラ雷弓と討伐時間が一緒だった ガイラ雷は強いけど溜め放射便利すぎる…
73 19/02/23(土)18:23:36 No.571597949
レンジ詰めるガンナーってそれはそれで面白さ別やしな…
74 19/02/23(土)18:24:17 No.571598108
というかヘビィは賊か拡散ぐらいしか 夜砲とかミツネ砲の時代と比べると極端すぎる
75 19/02/23(土)18:24:23 No.571598131
p2gの会心+100%じゃなくて確実に会心だったころのウカム大剣が強かった
76 19/02/23(土)18:24:56 No.571598271
ジャグナリ君いい感じだったから通常モンスターの強化個体もっとだしてほしい 王。のヤケクソみたいな強化よりたぶんそっちの方がたのしい
77 19/02/23(土)18:25:01 No.571598289
クシャ貫通ハメしてた古代はあれはあれで面白さもしょーもなさも同時に内包してたからな…
78 19/02/23(土)18:25:31 No.571598397
祭でヒイヒイ言いながら王。の愛しまくったら 普通の歴戦こるーがものすごくあっさり味でびっくりだ
79 19/02/23(土)18:25:33 No.571598402
抜刀術【強力技超会心業物解放挑戦者】ぐらいきてもいい気がするね
80 19/02/23(土)18:25:36 No.571598411
>p2gの会心+100%じゃなくて確実に会心だったころのウカム大剣が強かった お祈り必要ないしな古代 まあアーティラでいいんだが
81 19/02/23(土)18:25:48 No.571598452
>p2gの会心+100%じゃなくて確実に会心だったころのウカム大剣が強かった いいですよね匠抜刀アーティ
82 19/02/23(土)18:26:12 No.571598545
>ジャグナリ君いい感じだったから通常モンスターの強化個体もっとだしてほしい 強化個体プラスそいつの重ね着だとめちゃくちゃ嬉しいんだけどな
83 19/02/23(土)18:26:28 No.571598618
MHXの頃は色んなボウガンで差別化できた理由に 内蔵弾があったからなぁ 紫の傘を構えるだけでクシャは怯えた
84 19/02/23(土)18:26:47 No.571598694
あったな内蔵弾とかいう要素
85 19/02/23(土)18:26:50 No.571598710
ガロンヌの強化個体と重ね着ほしい
86 19/02/23(土)18:27:00 No.571598752
抜刀術は実際超会心3の性質持ってても許されると思う
87 19/02/23(土)18:27:38 No.571598914
片手剣抜刀術 どうです?
88 19/02/23(土)18:27:42 No.571598930
抜刀術絶技とかで適当にバフかけてくれないと今後も初見相手くらいにしか使わないわな
89 19/02/23(土)18:28:51 No.571599180
>片手剣抜刀術 どうです? 手数武器で抜刀時のみ…
90 19/02/23(土)18:29:07 No.571599223
逆恨みとかも毒キノコとか食ってなんぼのスキルなの忘れてるよね 火事場は酸の池でギリギリにしてから体力の装衣みたいなことはできるが 誰もやらない
91 19/02/23(土)18:29:11 No.571599246
全然関係ないんだけど デキるチャージアックスの使い方が分からない!
92 19/02/23(土)18:29:26 No.571599297
発売初期は強打抜技双剣とか変態いたけどまあ罰ゲームでしかねーからなあんなん
93 19/02/23(土)18:29:28 No.571599303
>弓の抜刀一矢とかで…今って使う人いるのかな… steamだけど王クシャ抜刀カズヤマンいっぱい居たよ なんなら抜刀でもないひたすらカズヤマンも
94 19/02/23(土)18:30:36 No.571599551
大剣とか棒スラアクなんかは狩技が欲しい タックルするだけじゃなくて震怒竜怨斬したい
95 19/02/23(土)18:30:39 No.571599560
逆恨みは珠足らずのセカンドSteam世代とかが結晶テオだので雑に使うだのそんなんでどうか
96 19/02/23(土)18:32:54 No.571600019
挑戦者は 攻撃→フルチャ→挑戦者ぐらいの優先順位で拡散装備につけるが そもそも攻撃だけを上げるスキルが少ない
97 19/02/23(土)18:34:26 No.571600343
朝鮮の方は太刀なら普通にビルドに入ってきてたんだが それもドラケン実装までの話に近いな
98 19/02/23(土)18:34:41 No.571600402
抜刀のロマンはアサシンに受け継がれたよ
99 19/02/23(土)18:35:26 No.571600571
挑戦者はアップ量的には悪くないけどいい防具ないからなー
100 19/02/23(土)18:36:21 No.571600765
にしてもハンマーと太刀ってマジでそのまま移行できるな防具 使ってる人種は全く違うと割と思ってるが
101 19/02/23(土)18:37:26 No.571601000
挑戦者は対マム装備で採用してるぞ なにせエリア2とエリア4では全編怒ってるからなマム 追跡レベル低くてエリア3が長引いた場合も発動する 難点はエリア1では絶対に発動しないことくらいだがエリア1は爆弾が主力だしね
102 19/02/23(土)18:37:27 No.571601004
ただでさえ大剣くらいでしか使い道なかったのにドラケン出てからは弱特+渾身+見切りでお手軽に100%会心出来るようになったから余計に出番が…
103 19/02/23(土)18:38:49 No.571601289
オーグγは渾身とか挑戦者とか力の解放とか重視なんだろうか
104 19/02/23(土)18:39:31 No.571601415
アイボーで色々見直して欲しいが アプデだと完全版商法みたく全体のバランスを整えるの無理かもしれない だからMHP2が不完全でMHP2Gが完璧なバランスだったんだ
105 19/02/23(土)18:39:55 No.571601500
>オーグγは渾身とか挑戦者とか力の解放とか重視なんだろうか 基本は渾身で力解放は王実装まではかなり軽視されてたかな 昔の話だ
106 19/02/23(土)18:40:05 No.571601533
>オーグγは渾身とか挑戦者とか力の解放とか重視なんだろうか すでにリーク来ているよ 足がぶっ壊れ性能だよ
107 19/02/23(土)18:40:21 No.571601599
γの話か
108 19/02/23(土)18:41:05 No.571601748
オーグの加速回復がカスタムに比べて微妙だからもうひとランク上げてほしい
109 19/02/23(土)18:41:38 No.571601891
>オーグの加速回復がカスタムに比べて微妙だからもうひとランク上げてほしい ゴミすぎるのチャレンジやる度に思うんだけど これ考えたやつ睡眠不足で頭狂ってたんじゃねえのってレベルだ
110 19/02/23(土)18:42:09 No.571601993
わ…ワシ気付いたんや… 野良でクシャ王。やるより一人で散弾撃ってた方が早いって…
111 19/02/23(土)18:42:59 No.571602195
虫棒だとわりと実用範囲なんだけどな加速回復 虫でも粉塵でもカウンター回るんで
112 19/02/23(土)18:43:44 No.571602360
>足がぶっ壊れ性能だよ 攻撃3かにスロ2*2か 関係ないけどうなぎくんが攻撃珠一個も落としてくれなかったのを思い出した
113 19/02/23(土)18:44:46 No.571602594
うなぎがあともう一個解放落としてくれたらキリン胴から解放されたのに…
114 19/02/23(土)18:44:54 No.571602621
確かオーグ三枚だろ加速回復 達人ゲイ捨ててこれ取るかよって話になってくるのがな…
115 19/02/23(土)18:47:10 No.571603134
結局解放とつよだまが1個も出なかったんですけお!
116 19/02/23(土)18:47:44 No.571603259
死にスキルになるの目に見えるんだからちゃんと調整して欲しいわ
117 19/02/23(土)18:48:10 No.571603356
>死にスキルになるの目に見えるんだからちゃんと調整して欲しいわ チャレンジの難易度を無意味に上げるのに役立つ
118 19/02/23(土)18:48:26 No.571603418
オーグγは穴の開き具合もいい感じだな
119 19/02/23(土)18:48:52 No.571603506
王ネギはきわあじぐらいの難易度にしても怒られない気がする ごめんやっぱ盛るにしてもレーシェンと極の間ぐらいにして
120 19/02/23(土)18:49:12 No.571603573
γ防具なんか無かった初期の頃はライトで加速再生使ってたな 使ってたライトがねるねるの破滅の引金だったのでそれに合わせてオーグの胴腰脚にしてた 会心カスタムでちょっとした削りダメージを癒すくらいの役には立ってた
121 19/02/23(土)18:49:30 No.571603631
鈍器とか抜刀減気は唯一無二だからG級装備のスキルしだいかなあ 珠で出そうな気もするけど
122 19/02/23(土)18:50:05 No.571603761
鈍器はそこそこ使えるスキルになってた時代あるから一応実績はあるんだよなあれ
123 19/02/23(土)18:50:56 No.571603951
抜刀減気の珠があったら今作も抜刀片手が誕生してたんだろうなって
124 19/02/23(土)18:51:13 No.571604019
しゃがみ速度UPはおやつ限定という謎