ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/23(土)16:45:20 No.571577607
今更だけど分割の仕方おかしくない?
1 19/02/23(土)16:47:01 No.571577919
新幹線が西の手に渡ると困るから東海ができた
2 19/02/23(土)16:49:07 No.571578359
基本的には島ごとで本州だけ広いから東西で分けてるんだろ 東海は新幹線用
3 19/02/23(土)16:50:02 No.571578529
採算取れない? そっちで何とかしろ
4 19/02/23(土)16:50:30 No.571578631
貨物がないようだが
5 19/02/23(土)16:51:13 No.571578765
東の一人勝ちであとは滅びゆく運命
6 19/02/23(土)16:51:23 No.571578787
北海道も西と東に分けようぜ
7 19/02/23(土)16:52:10 No.571578926
JR東日本 JR西日本 JR新幹線 JR貨物 これでよかったのでは
8 19/02/23(土)16:54:57 No.571579461
マジでおかしかったからもうどうしようもない
9 19/02/23(土)16:55:59 No.571579661
>今更だけど分割の仕方おかしくない? 国鉄の莫大な負債返すためには儲けられるところに公共個通機関の使命がーとか 言う人たちのゴネ得を許すわけにはいかないのでこの分割であってる それにもう国策で鉄道網を建設維持するのをやめてるんで
10 19/02/23(土)16:57:11 No.571579864
おかしい人もきたな…
11 19/02/23(土)16:57:34 No.571579941
まぁ全部無いと困るんですけどね
12 19/02/23(土)16:58:11 No.571580074
>東海は新幹線用 正確に言うなら整備新幹線の建設費を上納させるため JR東海が真面目に抵抗して新幹線買い取ったのと東証が「上場なめんな!」ってブチ切れるのは予想外だったみたいだけど
13 19/02/23(土)17:01:22 No.571580697
この分割にしたおかげで上下分離できるようになった
14 19/02/23(土)17:04:31 No.571581367
JR東海以外は全部ゴミだよ JR東海におんぶに抱っこ状態のゴミ JR東海に感謝して生きろってレベル
15 19/02/23(土)17:06:27 No.571581793
>この分割にしたおかげで上下分離できるようになった 上下分離?
16 19/02/23(土)17:07:20 No.571581975
ところでなんで持ち株会社がないの?
17 19/02/23(土)17:08:25 No.571582209
書き込みをした人によって削除されました
18 19/02/23(土)17:10:39 No.571582623
この分割の反省を活かしてNEXCOとかNTTとかの分割方法になったと聞いた
19 19/02/23(土)17:12:41 No.571583015
管轄は好きに分けろと思うけど電子マネー統一しなかったのは死んでしまえ
20 19/02/23(土)17:13:06 No.571583100
JR四国はご飯食べれてるの?
21 19/02/23(土)17:13:21 No.571583154
>上下分離? 駅や路線など地上側の設備を保有・管理する会社と列車を運行する会社を分けるやり方 空港と飛行機飛ばしてる会社が違う航空業界と同じやり方だね
22 19/02/23(土)17:14:45 No.571583418
>JR東海以外は全部ゴミだよ >JR東海におんぶに抱っこ状態のゴミ >JR東海に感謝して生きろってレベル いきなりなんなんだお前は
23 19/02/23(土)17:15:52 No.571583675
>駅や路線など地上側の設備を保有・管理する会社と列車を運行する会社を分けるやり方 >空港と飛行機飛ばしてる会社が違う航空業界と同じやり方だね JRでやってるところあるの?
24 19/02/23(土)17:16:14 No.571583750
JR北海道は出来た時点で既に詰んでるって言われてたの知って色々とダメだった
25 19/02/23(土)17:16:23 No.571583782
あっちは日本海側に新幹線通せてるのに西日本は…
26 19/02/23(土)17:18:52 No.571584263
JR九州は発足直後に中堅社員集めて外食関係の子会社に飛ばして 「お前ら結果出なかったら一生本社に帰ってこなくていいから」 ってやってここまで来たからな…
27 19/02/23(土)17:19:33 No.571584402
>>駅や路線など地上側の設備を保有・管理する会社と列車を運行する会社を分けるやり方 >>空港と飛行機飛ばしてる会社が違う航空業界と同じやり方だね >JRでやってるところあるの? 只見線があるね
28 19/02/23(土)17:20:51 No.571584656
>JRでやってるところあるの? JR貨物とJR北海道・東日本・東海・四国・西日本・九州の関係がソレ だから乗り入れみたいに列車のレンタル料払うとかお互いの列車で相殺とかやってなくて 路線を持ってる旅客系のJRに線路利用料を払って自社の車両と乗務員で運行してる
29 19/02/23(土)17:21:16 No.571584740
>JR四国はご飯食べれてるの? うどんならなんとか
30 19/02/23(土)17:22:18 No.571584931
>JR北海道は出来た時点で既に詰んでるって言われてたの知って色々とダメだった 自力じゃ稼げないから 経営安定基金を作って利子で稼げるようにしたよ 今は利子が酷いことになってて 役に立ってない
31 19/02/23(土)17:23:33 No.571585184
>JR北海道は出来た時点で既に詰んでるって言われてたの知って色々とダメだった それでも2000年代後半までは頑張ってたんですよ 力尽きたけど
32 19/02/23(土)17:23:37 No.571585196
>今は利子が酷いことになってて >役に立ってない 東海が新幹線買うって言わなかったらもっとヒドイことになってたね 運用できない分を補ってるの新幹線の売却益だから
33 19/02/23(土)17:23:40 No.571585206
分割した後高速道路作りまくったからね
34 19/02/23(土)17:23:45 No.571585222
>自力じゃ稼げないから >自力じゃ稼げないから >今は利子が酷いことになってて >役に立ってない いくらなんでも馬鹿すぎる 札幌駅前の土地全部接収するくらいしないと生き残れないのわかってただろうに
35 19/02/23(土)17:24:22 No.571585330
>東海が新幹線買うって言わなかったらもっとヒドイことになってたね >運用できない分を補ってるの新幹線の売却益だから マッチポンプみたいなもんじゃん
36 19/02/23(土)17:25:04 No.571585465
札幌駅ビル建てたいけど土地がないなあ… あったよ!新幹線用の駅の土地! でかした! 新幹線用の駅の土地がないなあ…
37 19/02/23(土)17:27:51 No.571586007
>マッチポンプみたいなもんじゃん 足りないながらもお金を動かせただけまだマシ だから今になってもまだ形が残ってる
38 19/02/23(土)17:28:24 No.571586109
東日本はえきねっとのクソさなんとかして…
39 19/02/23(土)17:28:25 No.571586114
どこが一番強い? やっぱ東海?
40 19/02/23(土)17:29:03 No.571586215
>あっちは日本海側に新幹線通せてるのに西日本は… 山陰はろくに人いないし…
41 19/02/23(土)17:29:35 No.571586311
>新幹線用の駅の土地がないなあ… 仕方ないから乗り換えに不便な場所に作るね…
42 19/02/23(土)17:29:39 No.571586320
自力で新幹線作れるのは東海だけだからな
43 19/02/23(土)17:30:29 No.571586469
分割に失敗したからJHの分割はちゃんとしてるぞ!
44 19/02/23(土)17:30:34 No.571586482
なんでスマートexとエクスプレス予約で2つも作ったんですか…
45 19/02/23(土)17:31:04 No.571586582
四国の電車が琴電くらいしか思い出せない
46 19/02/23(土)17:31:10 No.571586606
西のおでかけネット全国区に拡大してくれないかな…
47 19/02/23(土)17:32:49 No.571586934
>なんでスマートexとエクスプレス予約で2つも作ったんですか… 年会費払ってでも利用してくれる人こそお得意様でしょ だからアクセス集中したら先にスマートexのアクセス切るよ
48 19/02/23(土)17:34:25 No.571587296
エクスプレス予約並みの割引料金をお出ししてくるおでかけネットには参るね…
49 19/02/23(土)17:34:30 No.571587315
エクスプレス予約はスマホでの運用がいまだによくわからない
50 19/02/23(土)17:35:22 No.571587525
>いくらなんでも馬鹿すぎる >札幌駅前の土地全部接収するくらいしないと生き残れないのわかってただろうに じゃあどうすればいいんですか 北海道から鉄道なくすしかないんですか
51 19/02/23(土)17:36:38 No.571587786
>じゃあどうすればいいんですか >北海道から鉄道なくすしかないんですか 割と…
52 19/02/23(土)17:36:50 No.571587827
いらないだろ
53 19/02/23(土)17:36:52 No.571587837
>四国の電車が琴電くらいしか思い出せない 琴電は一時期いまのJR四国よりも死にかけてたけど何とか生き返りつつある
54 19/02/23(土)17:39:03 No.571588279
北海道は東日本とまとめるべきだった 九州と四国も西日本とまとめるべきだったね…
55 19/02/23(土)17:39:05 No.571588285
いるよ! 採算が合うかは置いといて 置いといちゃいけないんだけど置いといて
56 19/02/23(土)17:39:31 No.571588357
エクスプレス予約は東海に利益がほぼ独占的に入る仕組みになってるから 乗り出し駅によっては西や東のサービス使ったほうが安くあがるそうな
57 19/02/23(土)17:40:02 No.571588470
>乗り出し駅によっては西や東のサービス使ったほうが安くあがるそうな えきねっと受取うんちすぎるんですけお
58 19/02/23(土)17:40:13 No.571588514
>北海道は東日本とまとめるべきだった >九州と四国も西日本とまとめるべきだったね… 労組つぶしの意味合いが強かったからね…特に北海道は
59 19/02/23(土)17:40:33 No.571588581
>じゃあどうすればいいんですか >北海道から鉄道なくすしかないんですか いらないから道路整備したんでしょ
60 19/02/23(土)17:40:34 No.571588582
>>北海道から鉄道なくすしかないんですか >割と… 札幌都市圏と新千歳空港アクセスと主要都市間鉄道以外は全廃するしかないよね いくらなんでも儲からなすぎる
61 19/02/23(土)17:40:44 No.571588624
>あっちは日本海側に新幹線通せてるのに西日本は… 島根鳥取に新幹線引いてなんの利便性が… ただでさえ在来線も時間一本二本とかなのに
62 19/02/23(土)17:41:08 No.571588687
札幌都市圏も赤字でほんとどうしようもない
63 19/02/23(土)17:42:03 No.571588893
>札幌都市圏と新千歳空港アクセスと主要都市間鉄道以外は全廃するしかないよね 北海道の主要都市ってどこだよ
64 19/02/23(土)17:42:35 No.571588987
>札幌都市圏と新千歳空港アクセスと主要都市間鉄道以外は全廃するしかないよね >いくらなんでも儲からなすぎる ここだけの話札幌都市圏すらギリギリ赤字なので…… 他のとこからの接続なくしたら更に落ち込む……
65 19/02/23(土)17:42:40 No.571589005
>エクスプレス予約は東海に利益がほぼ独占的に入る仕組みになってるから >乗り出し駅によっては西や東のサービス使ったほうが安くあがるそうな 逆もまた然り 航空路予約で出発地や目的地次第でコードシェア便の方が安くなったりするのと大体同じ感じ
66 19/02/23(土)17:42:47 No.571589031
>島根鳥取に新幹線引いてなんの利便性が… 旅客機は737で十分間に合ってるし 機材運用の都合で臨時でA300とか回しちゃったときはスカスカだったしね