虹裏img歴史資料館

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19/02/23(土)01:45:18 他のゼ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550853918631.jpg 19/02/23(土)01:45:18 No.571465640

他のゼルダと比べて異色だよね タイトルにゼルダってないけど

1 19/02/23(土)01:47:01 No.571465943

なんか敵のデザインが気味悪い

2 19/02/23(土)01:48:56 No.571466330

横スクで残機制ってこれだけか

3 19/02/23(土)01:51:07 No.571466756

>横スクで残機制ってこれだけか 忌まわしきCD-iゼルダも横スク残機制

4 19/02/23(土)01:51:21 No.571466796

横スクでかリンク!

5 19/02/23(土)01:52:58 No.571467071

カッターナイフみたいな剣はどうにかなりませんか

6 19/02/23(土)01:53:55 No.571467248

ギリィィン ギリィィン

7 19/02/23(土)01:53:57 No.571467256

大神殿の鳥騎士をJUMPと上突きで倒す快感

8 19/02/23(土)01:53:58 No.571467260

ボスが変な鳴き声あげる

9 19/02/23(土)01:54:35 No.571467364

下突きと上突きはこれが最初

10 19/02/23(土)01:55:15 No.571467498

糞挙動のフォッカーいいよね…

11 19/02/23(土)01:56:16 No.571467704

町がなんかすげえ不気味だった気がする なんか住民は人間味を感じないし話しかけたら前触れなしに魔物になるし分け分からん

12 19/02/23(土)01:56:38 No.571467760

神殿のBGMいいよね…

13 19/02/23(土)01:57:54 No.571468003

フィールドで敵と戦うのにもシンボルエンカウントだったり 敵倒した時での経験値でレベルアップ要素あったり前作と大分変ってる

14 19/02/23(土)01:59:19 No.571468224

日本版か海外版かでちょっと難易度違ってくる

15 19/02/23(土)01:59:24 No.571468239

ウッ

16 19/02/23(土)01:59:57 No.571468335

下突き最強

17 19/02/23(土)01:59:59 No.571468346

死んだ時の画面フラッシュがやばい てんかんが…

18 19/02/23(土)02:00:15 No.571468398

これ確かに全体的に不気味なイメージの記憶しかない

19 19/02/23(土)02:00:34 No.571468463

ラスボスもガノンじゃないし旅の目的って何だったっけ

20 19/02/23(土)02:00:45 No.571468491

ドルアーガから着想得たっぽい点多いけどどっちが先だっけ

21 19/02/23(土)02:00:52 No.571468514

THE LEGEND OF ZELDA 2

22 19/02/23(土)02:01:27 No.571468601

初代も一応横から見た画面が一部あるよね 初代からあったのかよってなる

23 19/02/23(土)02:01:44 No.571468657

敵の見た目が本当に魔物って感じで可愛げが一切ない感じ

24 19/02/23(土)02:01:51 No.571468680

会話のSEが下痢の音みたいだった記憶がある

25 19/02/23(土)02:02:06 No.571468735

時系列的には一番未来だっけ

26 19/02/23(土)02:02:25 No.571468806

うn

27 19/02/23(土)02:02:51 No.571468899

なんかどうしていいかわからなくて右上の神殿にいっていつも死んでた

28 19/02/23(土)02:04:15 No.571469168

ハイラル衰退の時がゲーム化される日は来るのだろうか

29 19/02/23(土)02:04:53 No.571469292

下突き上突きや魔法の要素も出て大分洗練された感じもするけどシリーズ全体で見ても割と別ゲー

30 19/02/23(土)02:05:02 No.571469316

>ラスボスもガノンじゃないし旅の目的って何だったっけ 眠りっぱなしの初代ゼルダ姫を目覚めさせる なんで初代ゼルダ姫を目覚めさせる必要があったんだっけ…?

31 19/02/23(土)02:05:05 No.571469324

手の甲にトライフォースの紋章描くのが流行った

32 19/02/23(土)02:05:12 No.571469344

私はロウラルのヒルダ…

33 19/02/23(土)02:05:17 No.571469370

難易度高いし仕掛けもわかりにくいし・・・

34 19/02/23(土)02:05:46 No.571469471

鍵付きの扉はフェアリーですり抜けれる

35 19/02/23(土)02:06:21 No.571469600

ラスボス前のボス戦でサンダー使わないと駄目って攻略なしで気づけるんだろうか

36 19/02/23(土)02:07:46 No.571469827

狭い場所で下突きハメいいよね

37 19/02/23(土)02:07:57 No.571469854

終盤の見えない敵と穴は極悪だった

38 19/02/23(土)02:09:36 No.571470123

この辺の作品とかリメイクされるのかな

39 19/02/23(土)02:10:34 No.571470299

リンクを生贄にしてガノンを復活させるって話だから ゲームオーバーするとガノンの叫び声が出るってのはちょっと恐かった

40 19/02/23(土)02:11:34 No.571470469

SFC時代に続編作ろうとしてたなんて知らなかったそんなの…

41 19/02/23(土)02:13:06 No.571470736

ラスボスがなんかでかいやつだったくらいしか思い出せない

42 19/02/23(土)02:13:47 No.571470833

娼婦に体力回復してもらう系リンク

43 19/02/23(土)02:14:24 No.571470944

>ドルアーガから着想得たっぽい点多いけどどっちが先だっけ いくらなんでもドルアーガの方がだいぶ先だぞ!!

44 19/02/23(土)02:14:46 No.571470997

レベルアップの仕様 敵の挙動 地形 すべてがきつい

45 19/02/23(土)02:15:21 No.571471087

剣短すぎる…

46 19/02/23(土)02:15:49 No.571471160

剣短すぎて棍棒みたい

47 19/02/23(土)02:15:55 No.571471180

>ゲームオーバーするとガノンの叫び声が出るってのはちょっと恐かった あの死んだときに鳴る変なブォオオオーー!って音ってそういうものだったのか…

48 19/02/23(土)02:16:16 No.571471234

ユウシャ ロト ココニネムル

49 19/02/23(土)02:16:38 No.571471282

シンボルエンカウントなのはアクションRPGの名残りなのかな いやまあこれもアクションRPGではあるんだが

50 19/02/23(土)02:16:41 No.571471292

ED後どっちのゼルダ姫とくっついたんです?

51 19/02/23(土)02:16:50 No.571471313

スイッチで久々に触ったけど序盤からなんかシビア 昔はこんなんでも何周もしてたんだよなあ

52 19/02/23(土)02:17:09 No.571471356

コレとドラキュラIIとレリクス暗黒要塞は雰囲気が怖い

53 19/02/23(土)02:17:46 No.571471444

まんべんなくレベルアップしないと死んだとき平たいステータスに戻っちゃうんだっけ

54 19/02/23(土)02:18:00 No.571471484

天井から降ってくるでかいスライムは驚いたマジでデカキャラ

55 19/02/23(土)02:19:28 No.571471729

面白いんだけど難易度高めよね…マリオ2といいそういう時代か

56 19/02/23(土)02:21:01 No.571471989

>面白いんだけど難易度高めよね…マリオ2といいそういう時代か まあわざわざディスクシステム買う人用のゲームというか 言っても初代ゼルダもそうだけど

57 19/02/23(土)02:23:37 No.571472352

面白いけどラストの洞窟ラッシュ辺りから頭の血管切れそうになる

58 19/02/23(土)02:23:54 No.571472403

ボリュームが宣伝文句になるような時期ではあった

59 19/02/23(土)02:24:35 No.571472483

謎の村雨城はマジきつい 初代メトロイドもわりとしんどい パルテナはすぐ死ぬ そういう時代だったんだよ

60 19/02/23(土)02:24:39 No.571472493

ゼルダシリーズ最高傑作榛名

61 19/02/23(土)02:25:44 No.571472625

剣の使いようが良かったよね 攻撃ボタンを押して一定範囲内に打撃判定とか単純なものではなく 上段下段の使い分けさらに上突き下突き。それにジャンプや段差の要素が入り敵の当たり判定位置やガード判定も絡む

62 19/02/23(土)02:25:59 No.571472653

世界中どこにも愛嬌がない 怖い

63 19/02/23(土)02:26:11 No.571472687

2周目もあった気がするが最早覚えてない

64 19/02/23(土)02:26:30 No.571472732

パルテナは武器が弓で射程長いからまぁ…

65 19/02/23(土)02:27:22 No.571472846

>面白いけどラストの洞窟ラッシュ辺りから頭の血管切れそうになる ウッ 穴 即死 いいよね…よくない

66 19/02/23(土)02:28:16 No.571472959

パルテナは2面乗り越えると自キャラ強くなって楽だった気が

67 19/02/23(土)02:28:28 No.571472981

曲もかなり好き

68 19/02/23(土)02:28:36 No.571473005

>なんで初代ゼルダ姫を目覚めさせる必要があったんだっけ…? トライフォースを3つ集めて世界を救うのが主目的 ゼルダ姫はトライフォースの何かを知っているが眠っていてトライフォースを3つ揃えないと目覚めないと伝えられている トライフォースの何かとやらは最後まで謎

69 19/02/23(土)02:29:23 No.571473113

パルテナは一度でもナス化すると病院的な場所に戻らなきゃならないんだよね クリアできる気がしない

70 19/02/23(土)02:30:34 No.571473267

大神殿は上突きも使うのが素晴らしいんだけど 敵の倒し方が単調になりがちだったのが残念だったかな シールドとかマジックのバランスは絶妙 なんか面倒臭い仕掛けは死んで覚えれば何とかなるかなって・・・

71 19/02/23(土)02:32:22 No.571473484

序盤は楽しいけどデスマウンテンが最初の鬼門で 第4神殿の無限に出る顔がビーム撃ってくる辺りから理不尽展開増えてキレ始めた記憶

72 19/02/23(土)02:32:22 No.571473486

妖精にチェンジの魔法ケチったら結局高くつく…

73 19/02/23(土)02:33:44 No.571473661

何かと容赦がない印象

74 19/02/23(土)02:35:03 No.571473832

AIの穴付けば敵処理は楽なんだけどな いかんせん気抜くと悪魔城みたいに死ぬのが

75 19/02/23(土)02:35:54 No.571473956

パルテナは横スクロールまで行くと楽ちんになって後半になればなるほど楽になる それだけに序盤のクソさで任天堂不信にすらなった

76 19/02/23(土)02:38:19 No.571474245

挙動にクセがあるのと剣が短いのがつらい リメイクしたらまたやってみたい

77 19/02/23(土)02:41:46 No.571474646

パルテナはBGMが楽しくてやる気は出た

78 19/02/23(土)02:43:11 No.571474816

忍者龍剣伝と魔界村(FC版)に比べたらノーコンノーミス出来る方だし…

79 19/02/23(土)02:43:12 No.571474820

デスマウンテンの斧ワニきらい

80 19/02/23(土)02:44:27 No.571475003

>忍者龍剣伝と魔界村(FC版)に比べたらノーコンノーミス出来る方だし… 当時通しでプレイして4時間半くらいでクリアはできたんだけど 大神殿の道中で寝ぼけたところで1回落下死したせいでノーミスは無理だったよ・・・

81 19/02/23(土)02:45:11 No.571475102

ハイラル王国は力と知恵のトライフォースを持ってて勇気もハイラル王が隠した場所にある ガノンは既に封印済み 主人公は既に一回ガノンを倒してる勇者 なのにどうしてシリーズで一番難しいんですか?

82 19/02/23(土)02:48:52 No.571475562

>ハイラル王国は力と知恵のトライフォースを持ってて勇気もハイラル王が隠した場所にある >ガノンは既に封印済み >主人公は既に一回ガノンを倒してる勇者 >なのにどうしてシリーズで一番難しいんですか? ガノン残党が死に物狂いで狩りにくるからね… 一番辛いのはモリブリンと鳥の連携だと思う

83 19/02/23(土)02:52:17 No.571475978

ウッ

84 19/02/23(土)02:53:14 No.571476079

死亡時の赤青点滅VCだと修正されてると聞いた

85 19/02/23(土)02:54:14 No.571476198

かなりアクション寄りだからこれだけ攻略してないって人も多そう

86 19/02/23(土)02:54:15 No.571476204

>ガノン残党が死に物狂いで狩りにくるからね… 親玉封印されてるのに 魔界から新たな仲間を呼ぶって卑怯すぎない?

87 19/02/23(土)02:54:49 No.571476265

夢をみる島のリメイクは嬉しいけど 画像のこそ本当にフルリメイクされるべき作品だと思う

88 19/02/23(土)02:57:55 No.571476590

SFCで続編出す構想はあったらしいからなぁ

89 19/02/23(土)02:58:31 No.571476649

スピンオフとかゼルダじゃなくてもいいから このシステムでなんか欲しい

90 19/02/23(土)02:58:40 No.571476665

このスレではじめてストーリー知ったわ

91 19/02/23(土)03:00:36 No.571476853

説明書見る機会あったらみて欲しいな 中々の大作

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