19/02/22(金)17:01:13 「」も... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1550822473143.jpg 19/02/22(金)17:01:13 No.571328625
「」も黙っていなくなった事あるでしょ?
1 19/02/22(金)17:06:15 No.571329353
あるよ
2 19/02/22(金)17:07:27 No.571329514
黙って消えてくれ頼む
3 19/02/22(金)17:08:15 No.571329655
お客様側がこれを振りかざしたらダメだからな
4 19/02/22(金)17:08:21 No.571329669
黙っていなくなる部下
5 19/02/22(金)17:10:41 No.571330005
相手側に倫理や効率上の判断がしっかりしているという前提のもとに成り立つのでこっちもしっかりしたご意見か単なるイチャモンか判断つけなきゃなんない フェイストゥフェイスである以上ネットの落書きよりは考える余地はあるが
6 19/02/22(金)17:13:39 No.571330451
怒ってるお客様はそもそもあんまりいなくならないからな MMOとかそうだろ
7 19/02/22(金)17:15:20 No.571330706
クレームから拾えるものはあるが それが全て正しいわけでもない
8 19/02/22(金)17:16:14 No.571330843
経営者の理論であって現場のこと考えてないよね
9 19/02/22(金)17:16:42 No.571330923
お客様は神様と同じあくまで提供する側の心構えに過ぎない
10 19/02/22(金)17:16:48 No.571330942
バイトからしたら客なんて直接収入には関係無いからな
11 19/02/22(金)17:17:00 No.571330975
黙れ!!!!!
12 19/02/22(金)17:17:04 No.571330991
黙っていなくなるのは客は最高の客だよ
13 19/02/22(金)17:18:27 No.571331212
従業員のメンタルケア考えると来ない方がマシな人間という物もまた存在するからな…
14 19/02/22(金)17:19:08 No.571331328
怒ってくださる従業員様はありがたいのだ 黙って居なくなる従業員様が1番恐ろしいのだよ
15 19/02/22(金)17:19:53 No.571331462
逆に言えばバイトや末端の人間にあれこれ言っても改善されないだろうから 本気でご意見したいなら上の方に言った方がいいね それも拾われるかわからんけど
16 19/02/22(金)17:20:50 No.571331632
経営者の人はお客様にも従業員にも気を遣わないといけないから大変だよな
17 19/02/22(金)17:22:26 No.571331924
だから割に合わんのよ よっぽど成功しないと貧乏くじ甚だしい
18 19/02/22(金)17:23:27 No.571332103
島本漫画は極論ぶち上げるギャグなのに抜粋して真に受けられすぎる…
19 19/02/22(金)17:23:34 No.571332118
というか黙っていなくなるのが普通だよ
20 19/02/22(金)17:25:15 No.571332384
黙っていなくなったと見せかけて時間差で文句垂れるよ
21 19/02/22(金)17:26:01 No.571332511
>黙っていなくなったと見せかけて時間差で文句垂れるよ 直接クレームつけないならかまわんだろ
22 19/02/22(金)17:26:56 No.571332660
じゃあ矢面に立ってくださいよ
23 19/02/22(金)17:26:59 No.571332669
>島本漫画は極論ぶち上げるギャグなのに抜粋して真に受けられすぎる… 画像レスで使われたりしてる内に誤解が深まるよくあるパターンだな
24 19/02/22(金)17:27:27 No.571332746
黙って消える消える客はマナーの分かる良客だからある意味恐ろしいのは分かる 怒る客が有り難いってのは現在では通用しないんじゃないかな
25 19/02/22(金)17:27:28 No.571332749
黙っていなくなるのは当然だけど 見込みねえか持ってねえなと判断されたからなので そりゃ話すときにこれもう駄目だと思うよくらいは言うでしょ
26 19/02/22(金)17:28:38 No.571332922
黙っていなくなった上にあちこちで悪口を言われる
27 19/02/22(金)17:28:42 No.571332935
>怒る客が有り難いってのは現在では通用しないんじゃないかな 大概ただのクレーマーだからなぁ
28 19/02/22(金)17:28:42 No.571332937
わかりました不買運動します
29 19/02/22(金)17:29:11 No.571333018
>黙っていなくなった上にあちこちで悪口を言われる 本人や楽しんでるサイドに言わないなら普通じゃね
30 19/02/22(金)17:29:37 No.571333100
怒りに来た客もどきは客じゃないんで…
31 19/02/22(金)17:29:40 No.571333109
黙っていなくなった後で微妙に盛った悪評を垂れ流すよ
32 19/02/22(金)17:30:41 No.571333286
ていうか悪評が出るのは普通だろ そこを誠実か汚い手かやって好評増やすもんでしょ
33 19/02/22(金)17:31:39 No.571333445
怖ろしいって昔は書いたら何故か×もらった気がする いや恐いの方だったかな?
34 19/02/22(金)17:32:55 No.571333643
先ず全てのお客に同じサービスが出来て好評をいただくというのが無理なので 付いてきてくれるお客は大事にするしそうでない人らはもうしょうがないよね
35 19/02/22(金)17:34:19 No.571333854
怒ってくださるお客様と黙っていなくなる奴はありがたい 黙っていなくなるお客様はと怒り出す奴は怖い
36 19/02/22(金)17:35:21 No.571334024
>お客様の理論であって現場のこと考えてないよね
37 19/02/22(金)17:35:28 No.571334046
>黙っていなくなる部下 ごめんね…
38 19/02/22(金)17:35:49 No.571334100
>従業員のメンタルケア考えると来ない方がマシな人間という物もまた存在するからな… 毎月セールの日だけ来てクレームつけてくるおじさん消えて欲しい…
39 19/02/22(金)17:38:20 No.571334491
営業やってるとわかるが 自分の過失なのに責任転嫁して金出すの渋る奴は大体クソだよ
40 19/02/22(金)17:38:52 No.571334563
日本人観光客はその場では黙って居なくなり口コミサイトでクソミソ書くから恐ろしいとか昔見たな
41 19/02/22(金)17:41:02 No.571334917
個人の意見を伝える手段に怒るを選ぶ時点で地雷ですねぇ
42 19/02/22(金)17:42:58 No.571335236
近所に有名なクレーマーおばさんがいるんだけど 店長側が折れた店を数軒キープしててタダで果物とか衣料品とかゲットして生活してる ほんと胸糞悪い
43 19/02/22(金)17:43:36 No.571335350
深夜にコンビニでレジ打ってたら女の人が買い物に来て会計しておつり渡そうとしたら居なくなってた事ならあった 買ったもんもそのまんまだし忘れ物かな?と思って待ってたけどそのひと来なかった
44 19/02/22(金)17:43:42 No.571335369
G麺クン…
45 19/02/22(金)17:44:26 No.571335512
良いところと悪いところを優しく教えてくださるお客様…
46 19/02/22(金)17:45:17 No.571335667
店員が油断したり舐めて適当するようになってきたら わざわざ注意してくれるような客はありがたいけど 単に怒ってくる客ならいらない 今で言うならお客様カードとか真面目に書いてくれる人の事よね
47 19/02/22(金)17:46:30 No.571335893
タクシーとか無言で近代化センターに車ナンバー込みで違法駐車チクられて辛いって運ちゃんが言ってた
48 19/02/22(金)17:46:37 No.571335921
>深夜にコンビニでレジ打ってたら女の人が買い物に来て会計しておつり渡そうとしたら居なくなってた事ならあった 買ったもんもそのまんまだし忘れ物かな?と思って待ってたけどそのひと来なかった それはクレーマーじゃなくてまた別ジャンルでは?
49 19/02/22(金)17:47:15 No.571336041
黙っていなくなる大口のお客様は辛い
50 19/02/22(金)17:47:45 No.571336122
まあ会計済ませてくれてるなら目の前で突然消えられても文句はないよね
51 19/02/22(金)17:48:45 No.571336284
文句つける客と文句つけるのが目的のやからでは話が別なのも厄介
52 19/02/22(金)17:49:26 No.571336392
正論でも言い方ひとつで聞いてもらえない感じになるから口コミサイトに淡々と書くという
53 19/02/22(金)17:49:35 No.571336418
>タクシーとか無言で近代化センターに車ナンバー込みで違法駐車チクられて辛いって運ちゃんが言ってた 違法駐車すんなや!
54 19/02/22(金)17:53:06 No.571336958
例え本社の方に問題があることを本社にクレーム入れてもそれを感じたのはどの店舗ですか?ってなって店舗のせいにする
55 19/02/22(金)17:55:51 No.571337434
単純に黙っていなくなるお客様が大多数だからってのもあるよね
56 19/02/22(金)17:56:00 No.571337457
店長なら気にしろ 店員なら気にすんな
57 19/02/22(金)17:56:14 No.571337495
問題提起してくれるのはいいけどそれを決定権無い人間に言われてもなーってのはある 余所で貯めてきたストレスを吐き出すのはそのストレスの元にして欲しい
58 19/02/22(金)17:58:45 No.571337955
>余所で貯めてきたストレスを吐き出すのはそのストレスの元にして欲しい それができれば一々アルバイトに噛み付いたりしない
59 19/02/22(金)17:59:52 No.571338154
クレームの9割はゴミカスな意見だけど1割は貴重なご意見だからその1割を拾う為にクレーム聞くのをやめるわけにはいかない
60 19/02/22(金)17:59:54 No.571338156
まあほら勤務中客相手に溜めたストレスを関係ない人間に吐き出す人もいるしね
61 19/02/22(金)18:01:20 No.571338420
何のゲームとは言わんが怒るべき場所で怒ったら開発者直々にレスポンチバトル仕掛けてくるから黙って去ったよ
62 19/02/22(金)18:02:39 No.571338667
ここが悪いってのはよく言うけどここがいいってのはほぼ言ってくれないのでご意見にはちゃんと良いと思った点も書こう いいものが変わっちゃうのが防がれるし何よりお店の励みにもなる
63 19/02/22(金)18:02:53 No.571338711
客に限らず全ての事で言えるよねこれ 怒ってる内は絶望してないし
64 19/02/22(金)18:03:00 No.571338733
これは経営者だけが言っていいことじゃねえの
65 19/02/22(金)18:03:27 No.571338822
クレーム言ってる側もいちゃもんなのは承知の上だと思うよ レジ打ちバイトやってた時俺はほとんどクレーム受けたこと無かったけど大人しそうな奴や若い女性スタッフ入ってる時には割とクレームあったみたいで強面の数少ない利点だった
66 19/02/22(金)18:03:56 No.571338900
今回はごめんね次から対応できるようにするねって説明してもキレ散らかし続ける相手にじゃあもう来なくていいよ対応しないわって帰らせててそりゃそうなるよねって
67 19/02/22(金)18:04:29 No.571339021
スレ画の理屈なんざたかが末端バイトには1ミリも関係ないんだよな
68 19/02/22(金)18:07:20 No.571339553
PSO2でスッ…っと消えていく人を何人も見た
69 19/02/22(金)18:10:02 No.571340040
黙って消えて欲しいけど警察や児相が連れてくる
70 19/02/22(金)18:10:52 No.571340222
ネトゲはスッと消えるというか 別にやめる気はないんだけどなんとなく触れなくなったり触らなくなって しばらく触ってないから今更仲間に会うのも…って気持ちになってきて本格的に消えるというか… 個人の中では消えるまでの段階があるから…