虹裏img歴史資料館

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19/02/22(金)10:58:29 サービ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550800709106.png 19/02/22(金)10:58:29 No.571276541

サービス初期に追加されたキャラがまだ現役ってなかなかいいバランスだよね

1 19/02/22(金)11:00:40 No.571276783

グラブルのメガネ

2 19/02/22(金)11:13:06 No.571278141

インフレ傾向のソシャゲって新規どうしてるの

3 19/02/22(金)11:13:19 No.571278170

メガネももう力不足なとこあるし…

4 19/02/22(金)11:14:02 No.571278250

環境がリリース時と変わらないのもそれはそれで困るぞ…

5 19/02/22(金)11:14:02 No.571278252

何回目だ

6 19/02/22(金)11:15:56 No.571278444

>インフレ傾向のソシャゲって新規どうしてるの ガチャ更新の度にアカウント新生させてリセマラする方が強いとか揶揄される場合も有るし ガチャキャラ中心にインフレするなら新規の方が逆にとっつきやすいまで有る

7 19/02/22(金)11:17:21 No.571278605

最近は初期キャラも調整で使えるってパターン多いからスレ画はどうだろうなぁ

8 19/02/22(金)11:17:57 No.571278680

デレステはフェス限とプリンセスと特技強化で三段階インフレしたところまでは覚えてるがそれでもかなり緩やかな方だと思った 音ゲーだしそんなもんなのかな…

9 19/02/22(金)11:18:05 No.571278695

初期キャラのアビリティが1個で最新キャラのアビリティが8個くらいあるのいいよね

10 19/02/22(金)11:18:51 No.571278787

ガンダムのやつはまさに桁違いなのに初期のも排出されるらしいからやってる人たち大変そう

11 19/02/22(金)11:19:39 No.571278880

頻繁にインフレするのに過去のキャラや救済もレアリティ整理しないゲームはクソだと思う

12 19/02/22(金)11:21:28 No.571279097

オトギフロンティアがどんどんぶっ壊れレベルのキャラが追加されまくってて今どうなってんのかな…

13 19/02/22(金)11:21:40 No.571279124

リアルに当てはめて考えてもいつまでも浅瀬でちゃぷちゃぷ水遊びで満足できるものでもなし 泳いだり船で漕ぎ出したりやがては遊びの空間も広げていかないと飽きてしまう 同じことをゲームに当てはめるとインフレなどと短絡に呼ぶ人も居るけどこれはレベルデザインと言う物だ

14 19/02/22(金)11:23:26 No.571279319

やめて3年くらい経った黒ウィズの動画みたら過去デッキが殆どゴミになってた そりゃ経営傾くわコロプラ

15 19/02/22(金)11:25:26 No.571279525

ある能力下げて他の能力を上げるスキルが2種類あって複合版が下げ幅減らして上げ幅増やした状態でお出しされた時はははーん何も考えてないな?ってなった

16 19/02/22(金)11:25:53 No.571279567

>初期キャラのアビリティ4個分くらいを最新キャラのアビリティ1個の複合効果でまかなえるのいいよね

17 19/02/22(金)11:27:36 No.571279749

インフレさせると短期的には売上伸びるのがよくない

18 19/02/22(金)11:28:35 No.571279867

去年のガチャ産SSRが無料配布SRに負けるくらいのインフレだって無くは無い

19 19/02/22(金)11:29:05 No.571279928

グラブルは出た時は戦力外通告受けるレベルでも 闇ベアみたく見直しでベツモノに代わることがあるから面白い

20 19/02/22(金)11:30:02 No.571280035

覚醒とか既存キャラテコ入れ入っても調整入るタイミングで性能が全然違ったり

21 19/02/22(金)11:30:16 No.571280070

何百年も一切インフレしてない将棋を見習ってほしい ルール整備はあったけど

22 19/02/22(金)11:30:48 No.571280130

>やめて3年くらい経った黒ウィズの動画みたら過去デッキが殆どゴミになってた >そりゃ経営傾くわコロプラ 文章繋がってるのこれ 言ってる意味が全く判らんので説明して欲しい

23 19/02/22(金)11:31:36 No.571280215

アビリティ枠数変わらんのに1つの枠に複数詰め込み過ぎてアビリティ説明欄がパンパンになってる

24 19/02/22(金)11:31:37 No.571280216

そりゃ3年も経てば環境変わるのでは…

25 19/02/22(金)11:31:42 No.571280222

インフレさせないと行き詰るとはいえインフレするのが早過ぎる 結局しぬ

26 19/02/22(金)11:32:02 No.571280260

>何百年も一切インフレしてない将棋を見習ってほしい >ルール整備はあったけど 追加ユニットはありましたか…?

27 19/02/22(金)11:32:12 No.571280275

3年経ってたら他のソシャゲも大体現役では無いんじゃねえかな… コロプラ云々言いたかっただけだろ…

28 19/02/22(金)11:32:40 No.571280338

>グラブルは出た時は戦力外通告受けるレベルでも >闇ベアみたく見直しでベツモノに代わることがあるから面白い PvPの環境が激変した結果空気の読めない男から未来の読める男に扱いが変貌したキャラを見たことがある

29 19/02/22(金)11:33:08 No.571280375

対魔忍はSSRすらめったに出ないのにその上にLRまである

30 19/02/22(金)11:34:08 No.571280482

上限解放と言う名の救済は結局面倒で初心者には外れなのだ…

31 19/02/22(金)11:34:43 No.571280557

カードゲームのスタンダード制って効果的なんだなって

32 19/02/22(金)11:35:54 No.571280688

五年も経つのに緩やかなアイギスはすげえや やっぱり対人要素の有無が大きいのかね 今時珍しくガチャ特効すらやってないし

33 19/02/22(金)11:35:57 No.571280697

>対魔忍はSSRすらめったに出ないのにその上にLRまである そして特攻SSRがでないとそのイベントは詰みである

34 19/02/22(金)11:36:13 No.571280720

ゆゆゆいやっててインフレしてんな…とは思うけど対人イベント無いし初期キャラでもやれるからいいんだか悪いんだか

35 19/02/22(金)11:36:45 No.571280777

性能盛られた結果アビリティ欄に小さい文字が詰め込まれすぎて読めなくて不安になる

36 19/02/22(金)11:37:28 No.571280859

モンストはキャラ資産がすべてだな

37 19/02/22(金)11:37:43 No.571280891

お花は定期的に過去キャラ調整してていいよね 仕切れない子もいるけどさ

38 19/02/22(金)11:38:57 No.571281021

FGOはマーリンも孔明も現役だしありがたい

39 19/02/22(金)11:39:00 No.571281027

バランス調整で救われる

40 19/02/22(金)11:39:13 No.571281051

ブラゲだけどいつもの su2905049.jpg

41 19/02/22(金)11:39:46 No.571281118

>カードゲームのスタンダード制って効果的なんだなって あれも見方を変えたら新規の参入ハードル下がる役割あるんだよね ただ当然デメリットもあるからそれが正解って訳でもないが

42 19/02/22(金)11:39:53 No.571281138

新キャラのインフレがすごいタイプのソシャゲは過去の資産があまり意味をなさないから ある意味で初心者向けではある

43 19/02/22(金)11:40:08 No.571281176

オトギはキャラ追加ペース早いよね

44 19/02/22(金)11:40:16 No.571281189

FGOもある程度キャラ育てさえすれば基本放置でよくて助かってる 気が向いた時にシナリオを進められる

45 19/02/22(金)11:40:19 No.571281195

>モンストはキャラ資産がすべてだな 同じキャラの艦隊はダメよする霧いいよねと

46 19/02/22(金)11:41:27 No.571281327

ポケカみたいに新陳代謝が激しいゲームならスタンありだと思うけどウィクロスみたいなある程度固定客メインなゲームだとキツそうに見える 実際どうなんだろう

47 19/02/22(金)11:42:31 No.571281468

>同じキャラの艦隊はダメよする霧いいよねと 同じキャラどころか同じ種族もアウトなやつが出てきたからね…

48 19/02/22(金)11:43:21 No.571281582

>ブラゲだけどいつもの >su2905049.jpg これと同じガチャからHP1300くらいの○○専用ザクとかも出てくると聞いてマジかよってなった

49 19/02/22(金)11:44:20 No.571281696

インフレ自体は必要なものではあるんだけどね…

50 19/02/22(金)11:44:33 No.571281719

>su2905049.jpg 攻撃回数とロックオン数とクリティカル値でバランス取れてるのか なるほどなー

51 19/02/22(金)11:45:21 No.571281817

始めた頃に憧れてた強キャラが手に入った時には片落ちしてるのいいよね…

52 19/02/22(金)11:47:59 No.571282142

>始めた頃に憧れてた強キャラが手に入った時には片落ちしてるのいいよね… と思ったら既存キャラのテコ入れで一気に最前線に躍り出るのもいい

53 19/02/22(金)11:48:01 No.571282152

>インフレ自体は必要なものではあるんだけどね… 緩やかーに上げていけばいいのに調整ミスか意図的なものか分からんが突然桁違いに性能を跳ね上げてしまうケースいいですよね

54 19/02/22(金)11:48:05 No.571282155

好きなキャラをずっと使い続けてたいなんてそんなの甘いよね…

55 19/02/22(金)11:48:10 No.571282163

昔やったのはイベントでボロボロ落ちるコスト1武器で とにかく画面連打するのが一番強いみたいなのもあった

56 19/02/22(金)11:48:38 No.571282224

イベント戦闘の推奨戦力が初級30,000と中級75,000はまだわかるけど 上級500,000て桁違いで漏れる

57 19/02/22(金)11:48:40 No.571282229

バランスがよくわかってない序盤に実装されちゃった壊れ能力キャラ持ってると楽しい

58 19/02/22(金)11:48:42 No.571282232

ソシャゲの時点でワニマさんみたいに喜べない…

59 19/02/22(金)11:49:58 No.571282371

>オトギフロンティアがどんどんぶっ壊れレベルのキャラが追加されまくってて今どうなってんのかな… あのゲーム石だのガチャチケだの馬鹿みたいに配るけどどこで採算合わせてんのかな…

60 19/02/22(金)11:50:04 No.571282385

>ソシャゲの時点でワニマさんみたいに喜べない… WANIMAさんは3人で共通のコミュニケーションツールとして遊んでるから…

61 19/02/22(金)11:50:06 No.571282390

ガチャで儲け出す仕組みを続ける限りは ある一定以上牽引力がないと回さないからな… 特攻やインフレにつながる

62 19/02/22(金)11:50:19 No.571282421

スパクロのアリーナすっごい楽しかったけど毎週環境変わるTCGみたいなもんで疲れちゃったんだけど今どうなってんだろう

63 19/02/22(金)11:50:30 No.571282439

キャラはみんな居て着せる服で性能が変わる系は 新顔とかが追加しづらい分あまり流行らないのかね

64 19/02/22(金)11:50:32 No.571282447

ドラガリは元が星4は護符3枚、元が星3は護符4マイとかにならないかな 間違いなくぶっ壊れのバランスになるキャラ出るけどそれだけやれば誰でも真で戦える

65 19/02/22(金)11:51:42 No.571282589

>好きなキャラをずっと使い続けてたいなんてそんなの甘いよね… 新キャラや敵のインフレに合わせて過去のガチャキャラや配布キャラも 定期的に上方調整されるゲームもそこそこあるよ

66 19/02/22(金)11:52:14 No.571282655

サービス終了したら徒労感凄そう

67 19/02/22(金)11:52:43 No.571282722

実装当初は一線級のアタッカーとして使われてたキャラが今は一線級のサポーターになってる

68 19/02/22(金)11:53:29 No.571282816

同レア内に大量の下位互換が増えてくタイプは無料ガチャの回転速度も上げて行って毎日無料10連とかやりだす

69 19/02/22(金)11:53:41 No.571282838

>あのゲーム石だのガチャチケだの馬鹿みたいに配るけどどこで採算合わせてんのかな… たまにログインすると使うの億劫になるくらいチケ貯まってて笑うよね まずボックスに貯まったアイテム引き出すだけで一苦労という

70 19/02/22(金)11:53:41 No.571282839

FEHインフレすごくなってきたなと思ったが他と比べりゃ大したことないのか

71 19/02/22(金)11:54:13 No.571282898

キャラを少なくして装備でバランス取るようにしようぜ!

72 19/02/22(金)11:54:27 No.571282929

新キャラが超高火力のぶっ壊れじゃんと思ったら 火力は高いけど過剰で使い勝手もいまいちだったりするとバランス取れてる感ある たまに更なるサポート型新キャラと合わせて真のぶっ壊れになる

73 19/02/22(金)11:55:24 No.571283058

回復量アップ!回復範囲拡大! 今は両方が一つのアビリティとして付いてるのが当たり前に…

74 19/02/22(金)11:55:26 No.571283060

>新キャラが超高火力のぶっ壊れじゃんと思ったら >火力は高いけど過剰で使い勝手もいまいちだったりするとバランス取れてる感ある >たまに更なるサポート型新キャラと合わせて真のぶっ壊れになる 実質コンプガチャとか言われてスレが荒れる…

75 19/02/22(金)11:55:38 No.571283088

>キャラを少なくして装備でバランス取るようにしようぜ! これすぐバランス取れなくなる奴だ

76 19/02/22(金)11:55:38 No.571283089

パズドラ久しぶりにやってみたらガチャからレベルマ+297覚醒MAXで出て来た スキルだけは特定のダンジョンを回ると上がるシステムだったけどまさに別ゲーになってた

77 19/02/22(金)11:56:19 No.571283189

>FEHインフレすごくなってきたなと思ったが他と比べりゃ大したことないのか アレもインフレなら最上位レベルじゃねぇかな… 対人に関しちゃ最初からそれについてけねぇと割り切ってる人が多いだけで

78 19/02/22(金)11:57:35 No.571283349

正直ある程度緩やかに代謝が起こってるゲーム寄り このゲームバランスいい!皆に役割があるみたいなやつのほうが派手にかっ飛ばす気がする…

79 19/02/22(金)11:58:01 No.571283398

>FEHインフレすごくなってきたなと思ったが他と比べりゃ大したことないのか 汎用スキルのインフレは頭おかしいけど他の奴につけられるという点においてまだマシかもしれない ステータスと神器も凄まじいが

80 19/02/22(金)11:58:51 No.571283507

まず同じキャラでも当たり外れがある時点で少しついていけなさを感じて スキル継承とか始まったあたりでついていけないと判断してやめちゃったなFEH

81 19/02/22(金)11:59:08 No.571283543

>サービス終了したら徒労感凄そう 今対魔忍のサ終に立ち会ってるけど解放感しかない RPGはスマホで出来ないから始めなかったし

82 19/02/22(金)11:59:09 No.571283545

SOAは分かりやすくインフレさせてるけど救済もあるから有難い

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