19/02/22(金)10:58:29 サービ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1550800709106.png 19/02/22(金)10:58:29 No.571276541
サービス初期に追加されたキャラがまだ現役ってなかなかいいバランスだよね
1 19/02/22(金)11:00:40 No.571276783
グラブルのメガネ
2 19/02/22(金)11:13:06 No.571278141
インフレ傾向のソシャゲって新規どうしてるの
3 19/02/22(金)11:13:19 No.571278170
メガネももう力不足なとこあるし…
4 19/02/22(金)11:14:02 No.571278250
環境がリリース時と変わらないのもそれはそれで困るぞ…
5 19/02/22(金)11:14:02 No.571278252
何回目だ
6 19/02/22(金)11:15:56 No.571278444
>インフレ傾向のソシャゲって新規どうしてるの ガチャ更新の度にアカウント新生させてリセマラする方が強いとか揶揄される場合も有るし ガチャキャラ中心にインフレするなら新規の方が逆にとっつきやすいまで有る
7 19/02/22(金)11:17:21 No.571278605
最近は初期キャラも調整で使えるってパターン多いからスレ画はどうだろうなぁ
8 19/02/22(金)11:17:57 No.571278680
デレステはフェス限とプリンセスと特技強化で三段階インフレしたところまでは覚えてるがそれでもかなり緩やかな方だと思った 音ゲーだしそんなもんなのかな…
9 19/02/22(金)11:18:05 No.571278695
初期キャラのアビリティが1個で最新キャラのアビリティが8個くらいあるのいいよね
10 19/02/22(金)11:18:51 No.571278787
ガンダムのやつはまさに桁違いなのに初期のも排出されるらしいからやってる人たち大変そう
11 19/02/22(金)11:19:39 No.571278880
頻繁にインフレするのに過去のキャラや救済もレアリティ整理しないゲームはクソだと思う
12 19/02/22(金)11:21:28 No.571279097
オトギフロンティアがどんどんぶっ壊れレベルのキャラが追加されまくってて今どうなってんのかな…
13 19/02/22(金)11:21:40 No.571279124
リアルに当てはめて考えてもいつまでも浅瀬でちゃぷちゃぷ水遊びで満足できるものでもなし 泳いだり船で漕ぎ出したりやがては遊びの空間も広げていかないと飽きてしまう 同じことをゲームに当てはめるとインフレなどと短絡に呼ぶ人も居るけどこれはレベルデザインと言う物だ
14 19/02/22(金)11:23:26 No.571279319
やめて3年くらい経った黒ウィズの動画みたら過去デッキが殆どゴミになってた そりゃ経営傾くわコロプラ
15 19/02/22(金)11:25:26 No.571279525
ある能力下げて他の能力を上げるスキルが2種類あって複合版が下げ幅減らして上げ幅増やした状態でお出しされた時はははーん何も考えてないな?ってなった
16 19/02/22(金)11:25:53 No.571279567
>初期キャラのアビリティ4個分くらいを最新キャラのアビリティ1個の複合効果でまかなえるのいいよね
17 19/02/22(金)11:27:36 No.571279749
インフレさせると短期的には売上伸びるのがよくない
18 19/02/22(金)11:28:35 No.571279867
去年のガチャ産SSRが無料配布SRに負けるくらいのインフレだって無くは無い
19 19/02/22(金)11:29:05 No.571279928
グラブルは出た時は戦力外通告受けるレベルでも 闇ベアみたく見直しでベツモノに代わることがあるから面白い
20 19/02/22(金)11:30:02 No.571280035
覚醒とか既存キャラテコ入れ入っても調整入るタイミングで性能が全然違ったり
21 19/02/22(金)11:30:16 No.571280070
何百年も一切インフレしてない将棋を見習ってほしい ルール整備はあったけど
22 19/02/22(金)11:30:48 No.571280130
>やめて3年くらい経った黒ウィズの動画みたら過去デッキが殆どゴミになってた >そりゃ経営傾くわコロプラ 文章繋がってるのこれ 言ってる意味が全く判らんので説明して欲しい
23 19/02/22(金)11:31:36 No.571280215
アビリティ枠数変わらんのに1つの枠に複数詰め込み過ぎてアビリティ説明欄がパンパンになってる
24 19/02/22(金)11:31:37 No.571280216
そりゃ3年も経てば環境変わるのでは…
25 19/02/22(金)11:31:42 No.571280222
インフレさせないと行き詰るとはいえインフレするのが早過ぎる 結局しぬ
26 19/02/22(金)11:32:02 No.571280260
>何百年も一切インフレしてない将棋を見習ってほしい >ルール整備はあったけど 追加ユニットはありましたか…?
27 19/02/22(金)11:32:12 No.571280275
3年経ってたら他のソシャゲも大体現役では無いんじゃねえかな… コロプラ云々言いたかっただけだろ…
28 19/02/22(金)11:32:40 No.571280338
>グラブルは出た時は戦力外通告受けるレベルでも >闇ベアみたく見直しでベツモノに代わることがあるから面白い PvPの環境が激変した結果空気の読めない男から未来の読める男に扱いが変貌したキャラを見たことがある
29 19/02/22(金)11:33:08 No.571280375
対魔忍はSSRすらめったに出ないのにその上にLRまである
30 19/02/22(金)11:34:08 No.571280482
上限解放と言う名の救済は結局面倒で初心者には外れなのだ…
31 19/02/22(金)11:34:43 No.571280557
カードゲームのスタンダード制って効果的なんだなって
32 19/02/22(金)11:35:54 No.571280688
五年も経つのに緩やかなアイギスはすげえや やっぱり対人要素の有無が大きいのかね 今時珍しくガチャ特効すらやってないし
33 19/02/22(金)11:35:57 No.571280697
>対魔忍はSSRすらめったに出ないのにその上にLRまである そして特攻SSRがでないとそのイベントは詰みである
34 19/02/22(金)11:36:13 No.571280720
ゆゆゆいやっててインフレしてんな…とは思うけど対人イベント無いし初期キャラでもやれるからいいんだか悪いんだか
35 19/02/22(金)11:36:45 No.571280777
性能盛られた結果アビリティ欄に小さい文字が詰め込まれすぎて読めなくて不安になる
36 19/02/22(金)11:37:28 No.571280859
モンストはキャラ資産がすべてだな
37 19/02/22(金)11:37:43 No.571280891
お花は定期的に過去キャラ調整してていいよね 仕切れない子もいるけどさ
38 19/02/22(金)11:38:57 No.571281021
FGOはマーリンも孔明も現役だしありがたい
39 19/02/22(金)11:39:00 No.571281027
バランス調整で救われる
40 19/02/22(金)11:39:13 No.571281051
ブラゲだけどいつもの su2905049.jpg
41 19/02/22(金)11:39:46 No.571281118
>カードゲームのスタンダード制って効果的なんだなって あれも見方を変えたら新規の参入ハードル下がる役割あるんだよね ただ当然デメリットもあるからそれが正解って訳でもないが
42 19/02/22(金)11:39:53 No.571281138
新キャラのインフレがすごいタイプのソシャゲは過去の資産があまり意味をなさないから ある意味で初心者向けではある
43 19/02/22(金)11:40:08 No.571281176
オトギはキャラ追加ペース早いよね
44 19/02/22(金)11:40:16 No.571281189
FGOもある程度キャラ育てさえすれば基本放置でよくて助かってる 気が向いた時にシナリオを進められる
45 19/02/22(金)11:40:19 No.571281195
>モンストはキャラ資産がすべてだな 同じキャラの艦隊はダメよする霧いいよねと
46 19/02/22(金)11:41:27 No.571281327
ポケカみたいに新陳代謝が激しいゲームならスタンありだと思うけどウィクロスみたいなある程度固定客メインなゲームだとキツそうに見える 実際どうなんだろう
47 19/02/22(金)11:42:31 No.571281468
>同じキャラの艦隊はダメよする霧いいよねと 同じキャラどころか同じ種族もアウトなやつが出てきたからね…
48 19/02/22(金)11:43:21 No.571281582
>ブラゲだけどいつもの >su2905049.jpg これと同じガチャからHP1300くらいの○○専用ザクとかも出てくると聞いてマジかよってなった
49 19/02/22(金)11:44:20 No.571281696
インフレ自体は必要なものではあるんだけどね…
50 19/02/22(金)11:44:33 No.571281719
>su2905049.jpg 攻撃回数とロックオン数とクリティカル値でバランス取れてるのか なるほどなー
51 19/02/22(金)11:45:21 No.571281817
始めた頃に憧れてた強キャラが手に入った時には片落ちしてるのいいよね…
52 19/02/22(金)11:47:59 No.571282142
>始めた頃に憧れてた強キャラが手に入った時には片落ちしてるのいいよね… と思ったら既存キャラのテコ入れで一気に最前線に躍り出るのもいい
53 19/02/22(金)11:48:01 No.571282152
>インフレ自体は必要なものではあるんだけどね… 緩やかーに上げていけばいいのに調整ミスか意図的なものか分からんが突然桁違いに性能を跳ね上げてしまうケースいいですよね
54 19/02/22(金)11:48:05 No.571282155
好きなキャラをずっと使い続けてたいなんてそんなの甘いよね…
55 19/02/22(金)11:48:10 No.571282163
昔やったのはイベントでボロボロ落ちるコスト1武器で とにかく画面連打するのが一番強いみたいなのもあった
56 19/02/22(金)11:48:38 No.571282224
イベント戦闘の推奨戦力が初級30,000と中級75,000はまだわかるけど 上級500,000て桁違いで漏れる
57 19/02/22(金)11:48:40 No.571282229
バランスがよくわかってない序盤に実装されちゃった壊れ能力キャラ持ってると楽しい
58 19/02/22(金)11:48:42 No.571282232
ソシャゲの時点でワニマさんみたいに喜べない…
59 19/02/22(金)11:49:58 No.571282371
>オトギフロンティアがどんどんぶっ壊れレベルのキャラが追加されまくってて今どうなってんのかな… あのゲーム石だのガチャチケだの馬鹿みたいに配るけどどこで採算合わせてんのかな…
60 19/02/22(金)11:50:04 No.571282385
>ソシャゲの時点でワニマさんみたいに喜べない… WANIMAさんは3人で共通のコミュニケーションツールとして遊んでるから…
61 19/02/22(金)11:50:06 No.571282390
ガチャで儲け出す仕組みを続ける限りは ある一定以上牽引力がないと回さないからな… 特攻やインフレにつながる
62 19/02/22(金)11:50:19 No.571282421
スパクロのアリーナすっごい楽しかったけど毎週環境変わるTCGみたいなもんで疲れちゃったんだけど今どうなってんだろう
63 19/02/22(金)11:50:30 No.571282439
キャラはみんな居て着せる服で性能が変わる系は 新顔とかが追加しづらい分あまり流行らないのかね
64 19/02/22(金)11:50:32 No.571282447
ドラガリは元が星4は護符3枚、元が星3は護符4マイとかにならないかな 間違いなくぶっ壊れのバランスになるキャラ出るけどそれだけやれば誰でも真で戦える
65 19/02/22(金)11:51:42 No.571282589
>好きなキャラをずっと使い続けてたいなんてそんなの甘いよね… 新キャラや敵のインフレに合わせて過去のガチャキャラや配布キャラも 定期的に上方調整されるゲームもそこそこあるよ
66 19/02/22(金)11:52:14 No.571282655
サービス終了したら徒労感凄そう
67 19/02/22(金)11:52:43 No.571282722
実装当初は一線級のアタッカーとして使われてたキャラが今は一線級のサポーターになってる
68 19/02/22(金)11:53:29 No.571282816
同レア内に大量の下位互換が増えてくタイプは無料ガチャの回転速度も上げて行って毎日無料10連とかやりだす
69 19/02/22(金)11:53:41 No.571282838
>あのゲーム石だのガチャチケだの馬鹿みたいに配るけどどこで採算合わせてんのかな… たまにログインすると使うの億劫になるくらいチケ貯まってて笑うよね まずボックスに貯まったアイテム引き出すだけで一苦労という
70 19/02/22(金)11:53:41 No.571282839
FEHインフレすごくなってきたなと思ったが他と比べりゃ大したことないのか
71 19/02/22(金)11:54:13 No.571282898
キャラを少なくして装備でバランス取るようにしようぜ!
72 19/02/22(金)11:54:27 No.571282929
新キャラが超高火力のぶっ壊れじゃんと思ったら 火力は高いけど過剰で使い勝手もいまいちだったりするとバランス取れてる感ある たまに更なるサポート型新キャラと合わせて真のぶっ壊れになる
73 19/02/22(金)11:55:24 No.571283058
回復量アップ!回復範囲拡大! 今は両方が一つのアビリティとして付いてるのが当たり前に…
74 19/02/22(金)11:55:26 No.571283060
>新キャラが超高火力のぶっ壊れじゃんと思ったら >火力は高いけど過剰で使い勝手もいまいちだったりするとバランス取れてる感ある >たまに更なるサポート型新キャラと合わせて真のぶっ壊れになる 実質コンプガチャとか言われてスレが荒れる…
75 19/02/22(金)11:55:38 No.571283088
>キャラを少なくして装備でバランス取るようにしようぜ! これすぐバランス取れなくなる奴だ
76 19/02/22(金)11:55:38 No.571283089
パズドラ久しぶりにやってみたらガチャからレベルマ+297覚醒MAXで出て来た スキルだけは特定のダンジョンを回ると上がるシステムだったけどまさに別ゲーになってた
77 19/02/22(金)11:56:19 No.571283189
>FEHインフレすごくなってきたなと思ったが他と比べりゃ大したことないのか アレもインフレなら最上位レベルじゃねぇかな… 対人に関しちゃ最初からそれについてけねぇと割り切ってる人が多いだけで
78 19/02/22(金)11:57:35 No.571283349
正直ある程度緩やかに代謝が起こってるゲーム寄り このゲームバランスいい!皆に役割があるみたいなやつのほうが派手にかっ飛ばす気がする…
79 19/02/22(金)11:58:01 No.571283398
>FEHインフレすごくなってきたなと思ったが他と比べりゃ大したことないのか 汎用スキルのインフレは頭おかしいけど他の奴につけられるという点においてまだマシかもしれない ステータスと神器も凄まじいが
80 19/02/22(金)11:58:51 No.571283507
まず同じキャラでも当たり外れがある時点で少しついていけなさを感じて スキル継承とか始まったあたりでついていけないと判断してやめちゃったなFEH
81 19/02/22(金)11:59:08 No.571283543
>サービス終了したら徒労感凄そう 今対魔忍のサ終に立ち会ってるけど解放感しかない RPGはスマホで出来ないから始めなかったし
82 19/02/22(金)11:59:09 No.571283545
SOAは分かりやすくインフレさせてるけど救済もあるから有難い