19/02/21(木)22:48:27 もっと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1550756907733.jpg 19/02/21(木)22:48:27 No.571193962
もっと若いときに始めときゃよかった
1 19/02/21(木)22:50:17 No.571194469
昔は昔でまだ素材増えてないからとか知識蓄えられてないからとか言ってたんでしょ? 始めるのに遅いなんてことはないよ
2 19/02/21(木)22:50:27 No.571194511
イマドキの子は小学生の頃から触ってたりするからな...
3 19/02/21(木)22:50:31 No.571194525
年食ったからできることわかることもあるはず
4 19/02/21(木)22:54:05 D1ETSc9w No.571195547
大体ネガレスになるけどツクール使ってる人ってこんなんばっかなんだな
5 19/02/21(木)22:54:12 No.571195575
小学校の授業でプログラムやったりするらしい
6 19/02/21(木)22:55:21 No.571195914
>大体ネガレスになるけどツクール使ってる人ってこんなんばっかなんだな スレによる スレ文がそうならそりゃそっちに引っ張られるでしょ わざとやってんなら性格悪いなとは思う
7 19/02/21(木)22:57:22 D1ETSc9w No.571196539
ツクール使えば誰だっけできるし 要は自分で学ぼうとする力がないゆとりツールだから仕方ないか
8 19/02/21(木)22:57:55 No.571196683
昔ウルフエディタで迷路ゲーつくった そこそこウケて嬉しかった
9 19/02/21(木)22:58:02 No.571196722
雑すぎんだろその煽り…
10 19/02/21(木)22:58:10 No.571196770
30半ばだけどツクラーとしては若い?
11 19/02/21(木)22:59:32 D1ETSc9w No.571197192
事実言われてすぐ煽りとか忍耐力無いね ゲーム作るの向いてないからやめたら?
12 19/02/21(木)22:59:47 No.571197261
最近の子じゃないけどツクールなら小学生のときから触ってたよ
13 19/02/21(木)22:59:53 No.571197297
だいたいできたから通しでやって直すとこ探したらいっぱい出た もう今日はシコって寝る
14 19/02/21(木)22:59:59 No.571197340
>30半ばだけどツクラーとしては若い? ツクールシリーズの歴史自体は結構長いけど互換性もあんまりないしそれぞれの世代で新しく入れ替わったりしてるんじゃないかな
15 19/02/21(木)23:00:44 No.571197560
事実…?
16 19/02/21(木)23:01:10 No.571197693
そんな深刻なテンションでもなさそうなのに
17 19/02/21(木)23:01:27 No.571197767
アイデア勝負ですよゲームは
18 19/02/21(木)23:02:01 No.571197930
>だいたいできたから通しでやって直すとこ探したらいっぱい出た デバッグニーとは斬新だな
19 19/02/21(木)23:02:41 No.571198110
ゲーム完成しちゃうとすることなくなった
20 19/02/21(木)23:03:14 No.571198251
5000秒に一回程度発生する謎のバグが治せない
21 19/02/21(木)23:03:15 No.571198255
「」のゲーム見せてくれよ多分だれも作ってないだろうけど
22 19/02/21(木)23:03:46 No.571198381
>「」のゲーム見せてくれよ多分だれも作ってないだろうけど 作ってるよ! ちゃぶ台返して作り直してばっかりだけど
23 19/02/21(木)23:04:23 No.571198565
>「」のゲーム見せてくれよ多分だれも作ってないだろうけど そういうあなたはどういう立場からそのレスをなさっておられるのです? 自作ゲーとスレ画にあるスレで?
24 19/02/21(木)23:05:00 No.571198750
なんか知らんが荒らしたい奴がいるみたいだから変なのはスルーしたほうがいいぞ
25 19/02/21(木)23:05:25 No.571198874
作りかけで公開するのってどうなんかな もちろん開発中とは言った上で だったらやらないよと誰もプレイしないかな
26 19/02/21(木)23:05:37 No.571198942
ちょっと前に完成して公開した ほぼ反響なかったけどゼロじゃなかったんでまあよかったなって
27 19/02/21(木)23:06:56 No.571199344
>作りかけで公開するのってどうなんかな >もちろん開発中とは言った上で >だったらやらないよと誰もプレイしないかな 具体的に意見聞きたい箇所とかでもない限り途中で公開する理由ないからね… バグやバランスの悪さとか手を入れてる最中ならあって当然だし…
28 19/02/21(木)23:07:01 No.571199369
>なんか知らんが荒らしたい奴がいるみたいだから変なのはスルーしたほうがいいぞ スレ文見るとスレ「」の可能性もあるからなあ
29 19/02/21(木)23:07:19 No.571199475
>作りかけで公開するのってどうなんかな 興味持ってくれる人さえいればデバッグとかも手伝ってもらえるよ こういう総合的なのだとプレイしてるうちに落ちちゃうだろうから個別に立ててその旨書いた方がわかりやすいとは思うけど
30 19/02/21(木)23:08:14 No.571199747
>作りかけで公開するのってどうなんかな ベータ版とか未完みたいにちゃんと書いとけば大丈夫の気がする またはキリのいいところで~編とか~章みたいにする
31 19/02/21(木)23:09:35 No.571200216
>ちょっと前に完成して公開した >ほぼ反響なかったけどゼロじゃなかったんでまあよかったなって 作品名だして>興味持ってくれる人さえいればデバッグとかも手伝ってもらえるよ >こういう総合的なのだとプレイしてるうちに落ちちゃうだろうから個別に立ててその旨書いた方がわかりやすいとは思うけど 最近もそういうのみたけど最初からエンディングまでは作ってあったし最低でもそこまでは出来てないとプレイヤーが時間の無駄過ぎるね
32 19/02/21(木)23:12:25 No.571201037
さらさらしたら粘着しそうな奴がいるんじゃあねぇ
33 19/02/21(木)23:12:58 No.571201187
>作りかけで公開するのってどうなんかな 問題はないが そこそこ反応貰えるとなんか満たされてしまって そこで製作の手が止まる可能性も高い諸刃の剣だ
34 19/02/21(木)23:15:02 No.571201778
地震のせいで作れない
35 19/02/21(木)23:16:01 No.571202047
毎週スレ立てて進捗報告みたいなことしようと思ったけど1週間じゃほとんど進捗ねぇ!
36 19/02/21(木)23:17:49 No.571202570
今ツクール使うならやっぱりMVで良いんだろうか?
37 19/02/21(木)23:18:01 No.571202616
エロ山盛にすれば初心者が作った空が歩けるような杜撰なゲームでもレスいっぱい付くよ
38 19/02/21(木)23:19:08 No.571202904
>今ツクール使うならやっぱりMVで良いんだろうか? ACEがいまだに手堅いっちゃ手堅いんだが素材配布サイトがじわじわ閉まりつつあるからね…
39 19/02/21(木)23:19:57 No.571203168
>今ツクール使うならやっぱりMVで良いんだろうか? 左様 流石にみんな移行しはじめてる
40 19/02/21(木)23:20:09 No.571203233
自作はゲーマーなら誰もが一度は思う事
41 19/02/21(木)23:20:38 No.571203379
ツクールってSFC時代のRPGがベースの感じあるけど年齢層どんなもんなんだろうってふと思った
42 19/02/21(木)23:21:49 No.571203702
作りたいゲーム次第でVXACEかMVか選ぶかな
43 19/02/21(木)23:21:52 No.571203719
ツクールは何処でどのBGM変更して流したかとか後で検索できなくてヤベエと思ったけど新しいのだと大丈夫なのかな 仕様書ガチガチに作ってそれに忠実に作らないと開発が詰みそう
44 19/02/21(木)23:22:46 No.571203980
>作りたいゲーム次第でVXACEかMVか選ぶかな RPG以外に何を作ろうというのだ
45 19/02/21(木)23:24:21 No.571204450
MVはプラグイン充実したからな…
46 19/02/21(木)23:24:49 No.571204587
イベントの組み合わせでわりとなんでも作れてしまうようだからね…
47 19/02/21(木)23:24:52 No.571204596
>仕様書ガチガチに作ってそれに忠実に作らないと開発が詰みそう 別に仕様書まじめに作って困ることはないからいいのよ
48 19/02/21(木)23:25:24 No.571204740
実際今までMVがダメだったのってプラグイン不足素材不足って部分なだけだったし ソレが解消されたらそりゃみんな移行していく
49 19/02/21(木)23:26:02 No.571204915
区切りがいい所で公開しつつ作ってるけど おかげでなんとかモチベ維持して制作できてる 後モザイクかけるのは少し悲しい su2904424.png
50 19/02/21(木)23:26:13 No.571204975
ここをこう変更したい!みたいなのはプラグイン探せば大抵出て来るからな…
51 19/02/21(木)23:26:52 No.571205192
>MVはプラグイン充実したからな… そう聞くとすげー楽しそうだ
52 19/02/21(木)23:27:42 No.571205434
>ここをこう変更したい!みたいなのはプラグイン探せば大抵出て来るからな… そして入れる予定の無かったプラグインを入れてしまう
53 19/02/21(木)23:28:19 No.571205623
Ace持ってるなら規約上そのままMVに使っても問題ないからな…
54 19/02/21(木)23:28:24 No.571205644
>su2904424.png すげーチンポだ これ子宮貫通して死ぬだろ
55 19/02/21(木)23:28:53 No.571205783
>後モザイクかけるのは少し悲しい 俺も悲しい…
56 19/02/21(木)23:28:55 No.571205806
実際とりあえず入れてみてやっぱいらんな…となるまでは割と放置するし…
57 19/02/21(木)23:30:11 No.571206176
戦闘画面もやたら充実しはじめたなーって https://www.youtube.com/watch?v=57KXVZrrOAo
58 19/02/21(木)23:31:17 No.571206483
>これ子宮貫通して死ぬだろ つまり二次元バンザイ!
59 19/02/21(木)23:32:00 No.571206675
コマ数増やすだのテイルズ風にするだのアンテにするだの戦闘周りは無駄にプラグイン豊富だからなぁ UI入れて画像差し替えたり位置調整するだけでも楽しい
60 19/02/21(木)23:32:18 No.571206753
2000からずっと戦闘アニメーション作成変わらんけど これアニメは別で用意して攻撃の度に呼び出せばいいな… で気づけば一人前だぞい
61 19/02/21(木)23:32:19 No.571206761
>実際とりあえず入れてみてやっぱいらんな…となるまでは割と放置するし… ツクールのスクリプトでよくある
62 19/02/21(木)23:33:24 No.571207056
どっかのブログにあったけど戦闘速度弄るだけで画期的になる
63 19/02/21(木)23:33:30 No.571207083
ゲーム性こだわる人は滅茶苦茶こだわるし こった分だけ凄いのできるからね…
64 19/02/21(木)23:34:04 No.571207225
戦闘アニメーションってすごい地味だよね
65 19/02/21(木)23:35:07 No.571207543
>こった分だけ凄いのできるからね… 俺のもそうなるとよかったんだけどな…
66 19/02/21(木)23:36:22 No.571207889
http://ktnhmv.jugem.jp/?eid=12 私この雑なjavascript解説大好き!
67 19/02/21(木)23:37:35 No.571208237
アニメーションの有料素材とかどんなもんかね マップチップは買うんだけども
68 19/02/21(木)23:39:24 No.571208734
ゲーム素材セールやってるわよー https://www.humblebundle.com/software/fantasy-game-dev-bundle?hmb_source=humble_home&hmb_medium=product_tile&hmb_campaign=mosaic_section_1_layout_index_1_layout_type_twos_tile_index_2
69 19/02/21(木)23:41:17 No.571209272
今年中にvxaceで作りかけのゲーム二つを仕上げたい 本気でやらなきゃ数年前寝かし続けることになりそうだ…
70 19/02/21(木)23:42:01 No.571209480
上のID見てると思うんだ 荒らしは自分にそうだね入れるから分かりやすいよね スマホの回線入れて2つとかヒコーキ飛ばしたとか
71 19/02/21(木)23:42:19 No.571209570
動けるときに一気に完成度底上げするって大事よね
72 19/02/21(木)23:43:09 No.571209808
何作るにせよ技術的な問題以上に行動力と言うかやる気が大事ってなるからね…
73 19/02/21(木)23:43:26 No.571209890
カードゲームに憧れるけどシャッフルとか手札の選択とかの挙動どうすればいいのか全くわかんない…
74 19/02/21(木)23:43:45 No.571209982
5年はかかりそう…
75 19/02/21(木)23:46:27 No.571210747
>カードゲームに憧れるけどシャッフルとか手札の選択とかの挙動どうすればいいのか全くわかんない… それぞれのカードに変数とかスイッチとか割り振ってそれを管理した上で役だとか手札だとか捨て札だとかを処理すんのかなーってなんとなく思う
76 19/02/21(木)23:46:33 No.571210778
小説とか絵とかで過去まともに伸びてたスレ画使って ぐたぐた難癖つけるスレとして立てつづける子が 最近このスレ画にも目をつけた感はある