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19/02/21(木)19:33:04 推進式... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550745184845.jpg 19/02/21(木)19:33:04 No.571136848

推進式プロペラって何で流行らなかったの?

1 19/02/21(木)19:34:42 No.571137208

落下傘を試みた搭乗者がミンチにされるから

2 19/02/21(木)19:35:55 No.571137466

安定性が悪い そして安定させられる頃にはジェットの時代になってた

3 19/02/21(木)19:36:45 No.571137649

>安定性が悪い >そして安定させられる頃にはジェットの時代になってた ロシアの前進翼機みたいだな…

4 19/02/21(木)19:37:16 No.571137770

プッシュ式と翼形は意味あったよ プロペラが先に終わったけど

5 19/02/21(木)19:38:00 No.571137956

プッシュ式ならジェットエンジンでよくね?

6 19/02/21(木)19:39:53 No.571138388

よくねも何もちゃんと移り変わっただろ

7 19/02/21(木)19:40:22 No.571138513

つまり震電ジェットが最強?

8 19/02/21(木)19:40:35 No.571138571

これのプラモ飾ってたらじーちゃんがいつも前後逆にして並べ直してた

9 19/02/21(木)19:42:43 No.571139096

離陸時に機首を上げる際、後ろにプロペラがあるとケツ擦っちゃう可能性が高まる それを防ぐために着陸脚を長くすると、今度は安定性に欠けて乗り込むのも大変になる

10 19/02/21(木)19:45:07 No.571139664

スウェーデンが戦後まもなく完成形作り上げたのすごくない? 旧日本軍よりテクノロジー高い…

11 19/02/21(木)19:47:00 No.571140099

むしろ牽引式のジェットとか想像できない

12 19/02/21(木)20:02:53 No.571144196

プロペラの直径が出力に直結するのに、大きくすると離陸できなくなるから

13 19/02/21(木)20:08:38 No.571145861

ライトフライヤーと配置が同じなんだよな

14 19/02/21(木)20:14:49 No.571147576

ミル貝見てたけどこんなに頑張った構造なのに同世代の改良したマスタングに普通に追い付かれそうっぽいのが悲しかった

15 19/02/21(木)20:16:16 No.571147959

戦争が終わったのとジェットの台頭のせいなんじゃね

16 19/02/21(木)20:17:21 No.571148256

>安定性が悪い 棒を後ろから押すイメージのせいか推進式のプロペラて不安定なイメージもたれるけど 実際は逆に安定させる方向になる

17 19/02/21(木)20:18:29 No.571148552

エンジン馬力が正義だからな…

18 19/02/21(木)20:19:20 [Do335] No.571148748

俺に任せろ!

19 19/02/21(木)20:21:14 No.571149271

>スウェーデンが戦後まもなく完成形作り上げたのすごくない? >旧日本軍よりテクノロジー高い… 元々スウェーデン重工業強い方だかんな! みんな大好きボフォースだってスウェーデンちだかんな!

20 19/02/21(木)20:26:51 No.571150888

冷却に頭を悩ませがちな当時の大出力エンジンだと プロペラでぶわーっと冷却できないのはなかなかめどい問題

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