19/02/21(木)13:32:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/02/21(木)13:32:19 No.571076111
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/02/21(木)13:33:50 No.571076377
限定ガチャ! 目玉レアは今のイベントで攻防100倍!
2 19/02/21(木)13:34:10 No.571076426
流石に気軽にレアリティの上限が追加されるようなのは見なくなって助かった
3 19/02/21(木)13:34:26 No.571076463
えっ今日は真理開眼の話してもいいのか!
4 19/02/21(木)13:35:49 No.571076670
新キャラ実装 既存のキャラより弱い
5 19/02/21(木)13:36:28 No.571076774
https://youtu.be/yHUvrNw3Oxg
6 19/02/21(木)13:36:49 No.571076824
ほとんどインフレしないから完全にキャラの好みでしかガチャが回らない
7 19/02/21(木)13:38:06 No.571077007
ガンダムのやつ
8 19/02/21(木)13:38:10 No.571077019
>https://youtu.be/yHUvrNw3Oxg ガンダムくると思った きた
9 19/02/21(木)13:39:09 No.571077165
新しく実装されたキャラしか使えないレベルのインフレ
10 19/02/21(木)13:39:10 No.571077169
インフレしないからいつもの鉄板PTでエンドコンテンツ全部済む
11 19/02/21(木)13:39:15 No.571077180
モバゲ系の異常なレアリティの豊富さ
12 19/02/21(木)13:39:49 No.571077252
目玉キャラの追加が月2回以上 ボスの追加が多くて月1回 そんな活躍してないのに型落ちしてた
13 19/02/21(木)13:39:51 No.571077258
※NやRよりURの種類の方が遥かに多い…
14 19/02/21(木)13:40:11 No.571077292
特定キャラだけインフレ
15 19/02/21(木)13:40:33 No.571077345
一年に一回だけ急にインフるけどあとは停滞してる…
16 19/02/21(木)13:40:40 No.571077359
小アップ 中アップ 大アップ 特大アップ 超特大アップ 極大アップ 極大アップ+ 絶大アップ 絶大アップ+ 絶大アップ+(強)
17 19/02/21(木)13:40:58 No.571077414
インフレキャラ引いた! 下方修正
18 19/02/21(木)13:41:12 No.571077466
限定キャラと恒常キャラの差がすごい
19 19/02/21(木)13:41:26 No.571077495
>ほとんどインフレしないから完全にキャラの好みでしかガチャが回らない 逆に言うとキャラが薄いゲームは性能で引かせるしかないんだよな もしくはコラボに頼るか
20 19/02/21(木)13:41:42 No.571077535
>小アップ >中アップ >大アップ >特大アップ >超特大アップ >極大アップ >極大アップ+ >絶大アップ >絶大アップ+ >絶大アップ+(強) こういうの見てイラつくんだけどなんで数値で書かないの?アホなの?
21 19/02/21(木)13:41:58 No.571077581
限定キャラ引いた後に恒常キャラが大幅強化される
22 19/02/21(木)13:42:00 No.571077584
最高レアが一番種類多い
23 19/02/21(木)13:42:02 No.571077586
同じSSRでも初期と今で性能があまりに違いすぎて SSR確定チケットとか配られても不安しかないやつ
24 19/02/21(木)13:42:33 No.571077669
初期キャラだけやらかした強さ
25 19/02/21(木)13:42:35 No.571077678
初期のキャラはゴミになった
26 19/02/21(木)13:42:59 No.571077727
>こういうの見てイラつくんだけどなんで数値で書かないの?アホなの? 数値で出したら明らかにインフレしてるのが一発で分かるから
27 19/02/21(木)13:43:04 No.571077739
火力特化なキャラはそうそう死なない 耐久特化のキャラはあっけなく死ぬ
28 19/02/21(木)13:43:04 No.571077740
みんゴルは初期のプラチナが笑っちゃうくらいのゴミ
29 19/02/21(木)13:43:04 No.571077741
初期キャラゆえのザツなスキルの強さあるよね…
30 19/02/21(木)13:43:19 No.571077781
ガンダムのやつのプレイ動画初めてみた…
31 19/02/21(木)13:43:20 No.571077782
イベント特攻キャラ! イベント後
32 19/02/21(木)13:43:36 No.571077822
>こういうの見てイラつくんだけどなんで数値で書かないの?アホなの? こういう事やってるゲームが海外版では全部数字で表記してて日本でもそうしろや!!と思った事はある…
33 19/02/21(木)13:43:40 No.571077830
耐久が強いのって大抵初期だけだよね
34 19/02/21(木)13:43:46 No.571077845
新規でクエストを進めていると低レアがドロップするが使い道はない 売らなきゃいけないだけめんどくさい…
35 19/02/21(木)13:44:08 No.571077896
>耐久が強いのって大抵初期だけだよね 進んでいくと敵がインフレしていく事も多い
36 19/02/21(木)13:44:30 No.571077951
インフレさせないとやることないだの虚無だの言われるからね…
37 19/02/21(木)13:45:00 No.571078036
耐久やデバフが活きる新イベ導入 不人気で廃止
38 19/02/21(木)13:45:05 No.571078047
敵全体に攻撃 敵全体に強力な攻撃 敵全体に超強力な攻撃
39 19/02/21(木)13:45:22 No.571078099
限定そふぃの限界突破後がぶっ壊れすぎてしばらく他キャラの限界突破素材自体の入手が出来ないようにしたプリパズ
40 19/02/21(木)13:45:26 No.571078112
ガンダムの最初やってたけど課金と時間両方食うやつなので やってる人はそうとう
41 19/02/21(木)13:46:05 No.571078211
新恒常キャラがただのハズレ枠
42 19/02/21(木)13:46:12 No.571078230
過去のイベント復刻! 今のキャラで秒殺
43 19/02/21(木)13:46:21 No.571078256
安心してください 限界突破前提のゲームバランスにはしません!!
44 19/02/21(木)13:46:23 No.571078265
多彩なデバフが売りの最高レアキャラ デバフのリターンがしょっぱすぎる
45 19/02/21(木)13:46:27 No.571078275
なんかガンダムで凄いのあったよね
46 19/02/21(木)13:46:28 No.571078281
マギレコはあんまりインフレしてないかつ重ねゲーなせいで 逆に限定引くのは地雷みたいな所ある
47 19/02/21(木)13:46:34 No.571078298
寧ろデフレでガチャが回らなくて無事サービス終了
48 19/02/21(木)13:46:38 No.571078307
耐久は勝つだけならいいけど大抵は周回を求められるからな…
49 19/02/21(木)13:46:41 No.571078316
その時時でスキルに与える性能の上限が決まってて それがどんどん上ずっていくのいいよね…
50 19/02/21(木)13:46:45 No.571078330
>こういうの見てイラつくんだけどなんで数値で書かないの?アホなの? 全く同じ表記でも効果違うとか日常茶飯事
51 19/02/21(木)13:46:55 No.571078348
復刻イベの高難易度クエが現在のメンバーでフルオート余裕だったりすると壮絶なインフレを感じる
52 19/02/21(木)13:47:46 No.571078477
ガンダムトライブの当時最強として置かれたイベント報酬がイベント期間中(貰う前)に最強の座から陥落する以上のインパクトを知らない
53 19/02/21(木)13:47:47 No.571078478
音ゲーしながら合間合間にオート周回
54 19/02/21(木)13:47:49 No.571078481
既知のソシャゲは全て火力(サポーターのバフデバフも火力の後押し)が一番重要になるけど逆に耐久が一番大事なゲームあるのかな
55 19/02/21(木)13:47:52 No.571078486
インフレの極致みたいなキャラ出した次がちょっと遠慮したせいで凄まじい産廃がお出しされるパターンもある
56 19/02/21(木)13:47:57 No.571078503
キャラ自体がインフレするソシャゲをプレイしたことが無いからよく分からない 今やってるのはリリースされてからだいぶ時間経ったけど 最初期の最高レアでも普通に最適ユニットになるコンテンツあるし
57 19/02/21(木)13:48:19 No.571078554
かつての最高レアが最近の配布キャラの足元にも及ばない…
58 19/02/21(木)13:48:45 No.571078610
ガンダムコンクエストもインフレで億とかいってる
59 19/02/21(木)13:48:46 No.571078613
黒猫久々に開いたらなんかステータス画面が凄いことになってて辞めた
60 19/02/21(木)13:49:05 No.571078656
>マギレコはあんまりインフレしてないかつ重ねゲーなせいで >逆に限定引くのは地雷みたいな所ある でももう限定じゃないとセールス面が…
61 19/02/21(木)13:49:44 No.571078742
色々やってるがkhuxがダントツでソシャゲ1インフレしてる
62 19/02/21(木)13:49:47 No.571078752
スキル1が自分の奥義ゲージアップ スキル2が味方全体の奥義ゲージアップ 奥義が味方全体に攻撃と素早さとクリティカル率をMAXまでバフ効果 みたいな頭のおかしいキャラを初期の恒常に入れたゲームもあった
63 19/02/21(木)13:50:16 No.571078833
>逆に耐久が一番大事なゲームあるのかな 普通のゲームに数えていいのかわからないけど音ゲーが難しすぎて中級者くらいまでは耐久で固めないとクリア出来ないゲームは知ってる
64 19/02/21(木)13:50:56 No.571078932
先週まで50%デバフが天井だったのにいきなり今週実装分から80%くらいになってきた 一週跨いだだけで変えすぎだろ
65 19/02/21(木)13:51:17 No.571078994
今やってる奴に初期SSR<最新のRな奴はマジであるな 初期SSRはイベントのレイド触っただけでも貰えてプレボにゴミのように貯まるのに 一方でガチャのSSR枠にも普通に入ってて引くと地獄みたいな気分になる
66 19/02/21(木)13:51:24 No.571079004
未だにカードバトルもののソシャゲやってるけど特効が強すぎるおかげでインフレとか無視して好きなキャラが出たときだけ回してイベも走るって感じで遊べてる
67 19/02/21(木)13:51:35 No.571079036
初期にいる上のレアリティすら食いかねないレベルの強キャラ 追加の育成要素で無事産廃になる
68 19/02/21(木)13:52:10 No.571079122
今やってるソシャゲが技の効果13.5倍アップ連発してたのに 急に12倍前後のしか出さなくなって叩かれてる
69 19/02/21(木)13:52:22 No.571079144
今始めると最初の10連ガチャでSSR(初期恒常)が確定!
70 19/02/21(木)13:52:23 No.571079147
インフレはまあいいがガチャから消すとかの温情を…
71 19/02/21(木)13:52:36 No.571079175
インフレしてやめたのは白猫かな…
72 19/02/21(木)13:52:45 No.571079200
ガチャキャラはインフレしていくけどクエストの難易度はそんなでもないから引いた強キャラの使い道がない いいのか悪いのか…
73 19/02/21(木)13:52:50 No.571079213
キャラの魅力出せるタイプのゲームじゃなきゃインフレさせてガチャ欲煽るしかないし…
74 19/02/21(木)13:52:57 No.571079237
>スキル1が数値は高いが意味が極めて薄いクリアップ >スキル2が初期配置キャラ並の防御力アップ(防御は実質毎ターン回復以下の仕様) >奥義が逆にピンチ誘発するスタンとあまり入らない防御デバフとゲージダウン >みたいな頭のおかしいキャラを初期の恒常に入れたゲームもあった
75 19/02/21(木)13:53:04 No.571079252
何千円何万円でガチャ回して引いたキャラが半年持たない
76 19/02/21(木)13:53:28 No.571079305
強化につかう貨幣的なものも結構なインフレするよね…
77 19/02/21(木)13:53:42 No.571079338
スクストも特効系だな
78 19/02/21(木)13:54:10 No.571079414
>インフレしてやめたのは白猫かな… インフレして辞めた人と敵がインフレして辞めた人がいるよね 俺は味方のインフレは耐えたけど敵が超耐性になってクリアできなくなって辞めた
79 19/02/21(木)13:54:27 No.571079454
育成難易度がインフレしてく…
80 19/02/21(木)13:54:40 No.571079492
この題材じゃなきゃとうの昔にやめている そんなゲームもたくさんあることだろう…
81 19/02/21(木)13:54:57 No.571079537
ぶっ壊れもいるけど際立ってつかえねーなってキャラもいないくらいが理想 具体的にいうとテイルズは優しかった
82 19/02/21(木)13:55:35 No.571079653
意地でもオート周回させまいとする周回ゲー
83 19/02/21(木)13:55:36 No.571079656
高難易度という名の持ち物検査
84 19/02/21(木)13:55:37 No.571079659
味方がインフレしていく分には我慢すりゃいい話だけど敵がそれに追随していくとどうしようもないからな
85 19/02/21(木)13:55:46 No.571079690
スキル効果が複雑になりすぎて読んでもわからない!
86 19/02/21(木)13:55:52 No.571079706
育成で言うとタガタメを上回る酷さのゲームを見たことが無い
87 19/02/21(木)13:56:07 No.571079754
>エロじゃなきゃとうの昔にやめている
88 19/02/21(木)13:56:12 No.571079771
初期キャラでも使い勝手良かったりある程度の働きできればいいのに
89 19/02/21(木)13:56:15 No.571079779
最高レア関連の商品ばかり売り出して 1個下のやつすらコレクション以外の用途がなくなる
90 19/02/21(木)13:56:23 No.571079797
>俺は味方のインフレは耐えたけど敵が超耐性になってクリアできなくなって辞めた 金かけたり頑張って強化した最大レベル最高レアの味方が通用しないと萎えるよね
91 19/02/21(木)13:56:25 No.571079799
敵のインフレにデバフで対抗 デバフ通らない
92 19/02/21(木)13:56:27 No.571079806
最初期のSSRが未だにトップランカーたちに愛用されているシャニマスだがまだ1年目だからなんとも言えないか
93 19/02/21(木)13:56:41 No.571079837
>スキル1が味方の奥義ダメージアップ >スキル2が味方のスキル・奥義の範囲を全体化 >奥義が敵防御無視の攻撃 >みたいな頭のおかしいキャラを初期の恒常に入れたゲームもあった
94 19/02/21(木)13:56:49 No.571079863
>インフレしてやめたのは白猫かな… 今は億ダメージが乱れ飛んでるよ その上スキル(無敵)対策に敵のスキルカウンターが来るのでそれに対抗すべくスキルカウンター無効スキルが無いと高難度で生きていけないよ
95 19/02/21(木)13:56:51 No.571079869
>惰性じゃなきゃとうの昔にやめている
96 19/02/21(木)13:56:53 No.571079874
>ぶっ壊れもいるけど際立ってつかえねーなってキャラもいないくらいが理想だったがぶっ壊れがぶっ壊れ過ぎてそれ以外のキャラが弱くはないがわざわざ使う意味もないから結局ほぼ使わないのは理想じゃない…
97 19/02/21(木)13:56:56 No.571079883
FGOってレア詐欺多いよね...
98 19/02/21(木)13:57:03 No.571079900
ガンダムの例の画像
99 19/02/21(木)13:57:06 No.571079904
どうでも良くない ソシャゲにマジになっちゃってどうすんの
100 19/02/21(木)13:57:19 No.571079937
もしかしてFGOはゲームバランスに気を使ってる方なのか
101 19/02/21(木)13:57:24 No.571079950
古参と新規に覆せない資産差があるのにランキング報酬の枠が増えなくて新規が居着かない…
102 19/02/21(木)13:57:31 No.571079969
昔のキャラでも調整きて今でも最前線で使えるのはありがたい…
103 19/02/21(木)13:57:47 No.571080018
>もしかしてFGOはゲームバランスに気を使ってる方なのか ……
104 19/02/21(木)13:57:50 No.571080025
見ろこの千年戦争アイギスを! 最初期のR相当のキャラが未だに大事にされているぞ!
105 19/02/21(木)13:58:16 No.571080083
>もしかしてFGOはゲームバランスに気を使ってる方なのか そこまで性能盛らなくてもキャラ人気で引いてもらえるから無理にインフレさせる必要が無いってのはあるんじゃない
106 19/02/21(木)13:58:24 No.571080096
>古参と新規に覆せない資産差があるのにランキング報酬の枠が増えなくて新規が居着かない… モバマスはいい加減緩めて欲しい
107 19/02/21(木)13:58:32 No.571080116
>なんかガンダムで凄いのあったよね su2903490.jpg ガンダムトライヴでガンダムゲーム史上最速のバトルを体感しよう!
108 19/02/21(木)13:59:06 No.571080210
敵だけがインフレ
109 19/02/21(木)13:59:10 No.571080219
>見ろこの千年戦争アイギスを! >最初期のR相当のキャラが未だに大事にされているぞ! アイギスのインフレに合わせた過去キャラへの盛大な後付強化は皆見習ってほしい
110 19/02/21(木)13:59:14 No.571080226
超大作も古戦場で2年前は殴って15万ダメージくらいだったのに今じゃ60万+追撃20万が当たり前だもんな
111 19/02/21(木)13:59:15 No.571080229
やっぱりクアンタは恐いっすね
112 19/02/21(木)13:59:16 No.571080231
スパクロは旧ユニット救済のためのVコストが新たな格差生んで こないだの生スパでもう見直しとか言い出して…
113 19/02/21(木)13:59:16 No.571080234
インフレは必ずするとは言うけど キャラの差別化が頭打ちになって一回り強いキャラが出てってサイクルを緩いスパンで繰り返すのと 強キャラ実装した後にその強キャラを過去にする新キャラを実装するサイクルを短いスパンで繰り返すガチインフレゲーは全然違うと思う
114 19/02/21(木)13:59:39 No.571080294
二度と手に入らないコラボ限定キャラが全キャラ中最強で名前を出すだけでID出されるようになったゲームもあったな…
115 19/02/21(木)13:59:43 No.571080308
最適化を求めるとキリがないインフレの波に飲まれなきゃいけないけど ストーリーについてくだけなら俗にいう弱キャラでも育ててれば大丈夫みたいなのがいい
116 19/02/21(木)13:59:46 No.571080316
>モバマスはいい加減緩めて欲しい デレステはともかくモバマスを今から始める新規が果たしてどれほどいるか…
117 19/02/21(木)13:59:56 No.571080342
fgoは強いサポーター来ても死んでるアタッカーがいるのが… 謎の補正とか隠れ耐性もある
118 19/02/21(木)14:00:00 No.571080358
>もしかしてFGOはゲームバランスに気を使ってる方なのか 周回でスカスカできるかどうかで雲泥の差なんですが
119 19/02/21(木)14:00:01 No.571080361
>ガンダムトライヴでガンダムゲーム史上最速のバトルを体感しよう! 特性名もなんとかならんのか...
120 19/02/21(木)14:00:10 No.571080380
>FGOってレア詐欺多いよね... 4が微妙なの多すぎる 多少の強化じゃなくて雑に盛らないと育成コスト高いから趣味ですら使う気起きない
121 19/02/21(木)14:00:21 No.571080411
一応初期面子でも対人以外は使えるという不文律があるが曜日クエですら溶けるからなこんなもん 初心者は真に受けんなよと思ってる
122 19/02/21(木)14:00:24 No.571080415
キャラストーリーがインフレ
123 19/02/21(木)14:00:33 No.571080433
>>モバマスはいい加減緩めて欲しい >デレステはともかくモバマスを今から始める新規が果たしてどれほどいるか… 新キャラでバズったりしてるしそこそこ増えてると思うよ! 定着するかは半年後を見たいけど!
124 19/02/21(木)14:00:35 No.571080436
よくわからないステータス異常が追加されて無駄にステータス異常の種類増えるのいいよね…
125 19/02/21(木)14:00:41 No.571080453
白猫はプレイヤーのインフレ速度凄まじくて「すぐ終わってつまんないから最高難易度の協力に最新キャラで来るな」とか歪なことになってたから 敵の大幅強化は妥当だったと思うし半年振りぐらいに最高難易度らしいものを味わえたから好きだったよ そこに同期取れてないマンドラゴラ出てきたりパルメショック起こしたりが最高にクソだったんだけど
126 19/02/21(木)14:00:57 No.571080500
>二度と手に入らないコラボ限定キャラが全キャラ中最強で名前を出すだけでID出されるようになったゲームもあったな… アイツのおかげで既存キャラがヤケクソ気味に強化されたんでむしろありがたかったよ俺は
127 19/02/21(木)14:01:11 No.571080554
強いというか便利なあるキャラがただひたすらずっと強いFGOでインフレしてないからどうだと言うのだろうとはちょっと思う
128 19/02/21(木)14:01:24 No.571080586
>超大作も古戦場で2年前は殴って15万ダメージくらいだったのに今じゃ60万+追撃20万が当たり前だもんな またこういう極端なこと言うアホが出る…
129 19/02/21(木)14:01:29 No.571080603
>二度と手に入らないコラボ限定キャラが全キャラ中最強で名前を出すだけでID出されるようになったゲームもあったな… なにその…アイギス?
130 19/02/21(木)14:01:31 No.571080609
>>モバマスはいい加減緩めて欲しい >デレステはともかくモバマスを今から始める新規が果たしてどれほどいるか… モバマスすこれ!
131 19/02/21(木)14:01:58 No.571080680
もうFGOの低レア強いなんて冗談でしか言えなくなった まぁSSRすらきつい立場のキャラいるからしょうがないんだけど
132 19/02/21(木)14:02:01 No.571080689
同じレアリティで完全上位互換下位互換になっちゃうのは嫌だなぁ
133 19/02/21(木)14:02:08 No.571080711
FGOとか超大作とか具体名挙げるから空気悪くなるんだよマヌケ
134 19/02/21(木)14:02:16 No.571080737
どんどん複合化してスキル説明文が長くなり続ける…
135 19/02/21(木)14:02:18 No.571080745
音ゲー系はインフレが緩やかなイメージある あ?スキルブースト?
136 19/02/21(木)14:02:23 No.571080759
>アイギスのインフレに合わせた過去キャラへの盛大な後付強化は皆見習ってほしい アイギスいいよね… 金や白はもちろんの事一部黒を除けば初期からいるキャラですら全然戦える
137 19/02/21(木)14:02:23 No.571080760
>インフレしてやめたのは白猫かな… 最初期からやってたのと引きのおかげもあってインフレには割とついていけてたけど またまたまたまたまた再登場したあの娘が過去ガチャでの同期キャラ群差し置いての一斉強化で俺はキレた 女キャラでは一番好きだったし再登場もあーまたかーぐらいだったけどそれはねえだろって
138 19/02/21(木)14:02:49 No.571080833
>スパクロは旧ユニット救済のためのVコストが新たな格差生んで 古いやつは超適当につけてるとしか思えないアレ こいつとこいつ同コストって嘘だろってなるぞ
139 19/02/21(木)14:02:52 No.571080845
一応味方側のインフレは抑えてる方なんじゃないかなFGO… 敵はそうだね…
140 19/02/21(木)14:03:01 No.571080861
有名どころのパズドラとかモンストはどうなの
141 19/02/21(木)14:03:15 No.571080892
アイギスのレヴェリーは性能いいのに広告をずっとネタにされてるのは泣いていい
142 19/02/21(木)14:03:20 No.571080908
>見ろこの千年戦争アイギスを! >最初期のR相当のキャラが未だに大事にされているぞ! アイギスは昔のキャラも最新キャラ並みにアップデートされるから引いても産廃って事はないけど それはそれとして年数が長すぎてキャラバリュにゲーム性の限界&継続プレイヤーの手持ちが黒まみれなのと 頭のおかしい性能の新規実装キャラが多いので大味なバランスにはなったと思う それでも年数からすると驚くほどバランスいいんだが
143 19/02/21(木)14:03:21 No.571080912
白猫は今から始めてリセマラでぶっ壊れキャラ引いたら短期間楽しむくらいはできるのかな…
144 19/02/21(木)14:03:27 No.571080924
報酬だけインフレしない…
145 19/02/21(木)14:03:29 No.571080932
インフレしてないからOKはラーメンハゲの言う情報食ってるに近いかなと思う レッテル貼りで他のゲームとマウント取り合いするとかでないなら
146 19/02/21(木)14:03:38 No.571080948
>有名どころのパズドラとかモンストはどうなの アイツらこそインフレ合戦盛んなイメージあるわ…
147 19/02/21(木)14:04:04 No.571081004
>同じレアリティで完全上位互換下位互換になっちゃうのは嫌だなぁ 弱い弱いっていわれてるキャラと同じスキルとか何とかが減った結果そうなった
148 19/02/21(木)14:04:10 No.571081017
アイギスはスーシェン金光でやりすぎたと思ったのか最近実装されたキャラはみんな性能大人しい気がする
149 19/02/21(木)14:04:18 No.571081046
限定が強すぎて恒常ガチャに存在意義がないゲームよくある
150 19/02/21(木)14:04:23 No.571081062
ぶっ壊れと思いきや意外と使い道が無かった っていうのが割とよくある俺のやってるゲーム
151 19/02/21(木)14:04:32 No.571081090
でもスパクロもメタスとか一部SRユニットとかコスト制になってやりやすくなったユニットもいるから一概に悪いわけではない
152 19/02/21(木)14:04:41 No.571081115
昔やってたやつはインフレするぶん復刻の入手はしやすかったから キャラやストーリー目当てでゆるく遊ぶぶんには悪いばかりじゃなかったかもしんない
153 19/02/21(木)14:05:00 No.571081157
実際使ってみないとわからない
154 19/02/21(木)14:05:09 No.571081176
>女キャラでは一番好きだったし再登場もあーまたかーぐらいだったけどそれはねえだろって その一斉強化大して強くなってないから安心してほしい 最新のその子も性能的には今ひとつだし
155 19/02/21(木)14:05:21 No.571081199
>音ゲー系はインフレが緩やかなイメージある なのでこうして難易度でインフレする
156 19/02/21(木)14:05:22 No.571081202
>有名どころのパズドラとかモンストはどうなの プレイが面倒になるギミック作ってそのギミックに対応したスキル持ちとかを売りにガチャを回させる
157 19/02/21(木)14:05:35 No.571081223
待望の別バージョンがあらゆる意味で既存キャラの下位互換だったんだ
158 19/02/21(木)14:05:38 No.571081229
限定キャラ! 復刻しない
159 19/02/21(木)14:05:39 No.571081235
>敵の大幅強化は妥当だったと思うし半年振りぐらいに最高難易度らしいものを味わえたから好きだったよ 白猫は「バランス再編するために最新のキャラに合わせた敵を出します!」 やったあとに更にぶっ壊れたキャラをお出しして その後更に敵も強化ーとかやり続けた結果常時スキル撃ってないと即死ぬみたいなゲームになって辞めたな
160 19/02/21(木)14:05:55 No.571081273
明らかにイラストのタッチや世界観が違うコラボキャラが最強とかはやめてほしい
161 19/02/21(木)14:06:19 No.571081337
>限定が強すぎて恒常ガチャに存在意義がないゲームよくある そこで恒常キャラをインフレさせ続けるオトギフロンティアをどうぞ!
162 19/02/21(木)14:06:23 No.571081350
確実に強いキャラだけどこいつが刺さる場面あんまないなってキャラもいたりする
163 19/02/21(木)14:06:24 No.571081352
>明らかにイラストのタッチや世界観が違うコラボキャラが最強とかはやめてほしい ラッキースッターのことディスってんのかテメー!
164 19/02/21(木)14:06:27 No.571081362
>白猫は今から始めてリセマラでぶっ壊れキャラ引いたら短期間楽しむくらいはできるのかな… 昔みたいな一気に8キャラ追加!みたいなアホなこともうやってないからそういう点でインフレペース落ちたよ 1イベに2~3人だし
165 19/02/21(木)14:06:31 No.571081374
初期は回復キャラが重要だったけどHPとダメージ量がインフレし始めて初期回復スキルが焼け石に水になる せめて割合回復にして...
166 19/02/21(木)14:06:34 No.571081386
>待望の別バージョンがあらゆる意味で既存キャラの下位互換だったんだ これが困る 後発キャラに全部抜かれるのはまあいいけど
167 19/02/21(木)14:06:37 No.571081393
>明らかにイラストのタッチや世界観が違うコラボキャラが最強とかはやめてほしい RXやセイバーやコマさんが強いパズドラ…
168 19/02/21(木)14:06:39 No.571081400
スキルが通常攻撃みたいな立ち居地になるのは宿命だよね
169 19/02/21(木)14:06:48 No.571081420
白猫はダメージや耐性のインフレはまだ続いてるけど技の見た目はもうこれ以上インフレできなくて目新しさが無くなった ほぼ全キャラが高速移動しながらローリングバスターライフルかますんだぜ凄いだろ
170 19/02/21(木)14:06:49 No.571081425
DCGとかはちゃんと適度にインフレしていってくれ インフレすると騒ぐ層がいるけど新弾が控えめだと環境殆ど変わらずにめっちゃ飽きる
171 19/02/21(木)14:06:51 No.571081430
壊れが出るたびにそのメタを出すのを繰り返してる…
172 19/02/21(木)14:06:53 No.571081432
アイギスってナルサスはそんなに強いキャラじゃなくなったのかな?
173 19/02/21(木)14:07:13 No.571081477
>限定が強すぎて恒常ガチャに存在意義がないゲームよくある ランキングイベントでポイントの獲得量アップ!
174 19/02/21(木)14:07:18 No.571081495
エロソシャゲは性能面で弱くてもエロシーン目当てで釣れるから 普通のソシャゲよりキャラ性能にシビアにならなくてもいいってのはありそう
175 19/02/21(木)14:07:21 No.571081508
ストーリーの設定上だと最強扱いのキャラ ゲームプレイの上では産廃もいいところ
176 19/02/21(木)14:07:30 No.571081539
性能関係なくキャラ愛でガチャを回させるのもある意味正解なんだなって…
177 19/02/21(木)14:07:31 No.571081543
>>明らかにイラストのタッチや世界観が違うコラボキャラが最強とかはやめてほしい >RXやセイバーやコマさんが強いパズドラ… RXとかリヴァイ兵長が弱かったらそれはそれで嫌だし…
178 19/02/21(木)14:07:32 No.571081545
やってないからかもしれないけど十秒戦争ナルサスは笑った
179 19/02/21(木)14:07:34 No.571081552
特定の属性だけずっと強い
180 19/02/21(木)14:07:41 No.571081575
初期パックのURが今でも一線級の性能だけどそれ以外が微妙過ぎてパック剥きたくない!
181 19/02/21(木)14:07:51 No.571081599
>アイギスってナルサスはそんなに強いキャラじゃなくなったのかな? 金光の方がぶっ壊れてると思うしはわわの方が欲しがる人も多いだろうけど それでも上位なのは間違いない
182 19/02/21(木)14:07:53 No.571081603
あきらかな強キャラ追加が3連続とかになるとサービス終了するのかなって思っちゃう
183 19/02/21(木)14:07:55 No.571081607
コラボのラハールが半年くらい無双してたソシャゲあったな…
184 19/02/21(木)14:08:01 No.571081627
>頭のおかしい性能の新規実装キャラが多いので大味なバランスにはなったと思う 必死になって現有戦力で何とかLv15魔神☆3突破したのを黒4体で楽々クリアとかしてて別のゲームになってる…と実感させられて笑える事は結構あるなぁ
185 19/02/21(木)14:08:03 No.571081631
>プレイが面倒になるギミック作ってそのギミックに対応したスキル持ちとかを売りにガチャを回させる 別のゲームでボスが確定で麻痺つけてくるので麻痺にならないガチャキャラ出してそれが事実上の特効ガチャだったんだけど バグで麻痺無効にならなかった時はバカなのかと思った
186 19/02/21(木)14:08:14 No.571081667
サスガハシモンオレガミトメタオトコダ サスガハシモンオレガミトメタオトコダ サスガハシモンオレガミトメタオトコダ
187 19/02/21(木)14:08:20 No.571081680
プリコネは1体1体に役割がちゃんとあることが多くてありがたい でも限定ラッシュは許せない
188 19/02/21(木)14:08:21 No.571081682
インフレしてませんとか言う奴は大抵ギミック耐性持ち物検査ゲームであることを棚にあげたりするから別にインフレすんなとは言わない
189 19/02/21(木)14:08:37 No.571081740
でもユーザー的に脳死周回出来るキャラはありがたいじゃないですか
190 19/02/21(木)14:08:39 No.571081745
>明らかにおばさんみたいな見た目のキャラが最強とかはやめてほしい
191 19/02/21(木)14:08:55 No.571081779
インフレしまくってるし上方機会すごく少ないけどドロップ以外は手に入りやすいからあまり文句聞かないアズレン というか諦められてるな…
192 19/02/21(木)14:09:04 No.571081809
>明らかにイラストのタッチや世界観が違うコラボキャラが最強とかはやめてほしい 最高難易度クリアはコラボキャラのキャプテンアメリカ×4でいこう!
193 19/02/21(木)14:09:04 No.571081810
自分のやってるゲームはコラボキャラが既存のオリジナル限定キャラの相互互換的な性能になっててそこはよかった
194 19/02/21(木)14:09:08 No.571081818
限定とかインフレしないと一番金落としてくれる層が回してくれないし…
195 19/02/21(木)14:09:09 No.571081822
アイギスは逆に少しくらいやらかしたキャラにナーフかけても許されるのでは…? と思わないでもない
196 19/02/21(木)14:09:19 No.571081851
>アイギスってナルサスはそんなに強いキャラじゃなくなったのかな? その後同じくらいかそれ以上に壊れたキャラが出たので 相対的に1人だけ抜けたぶっ壊れとはお世辞にも言えなくはなった ただ文句なしに強キャラの1人ではある
197 19/02/21(木)14:09:28 No.571081870
キャラインフレよりも端末要求インフレで白猫をやめた
198 19/02/21(木)14:09:33 No.571081888
実経験上インフレしたって面白いものは面白い
199 19/02/21(木)14:09:44 No.571081914
一年遅れの似たような後発ソシャゲに糞スキルがあって そっちは結構対抗手段が有って3年目にして90%カット持ちが実装されたのに 先発のソシャゲに4年目にしてろくな対抗手段が無いまま後発の糞スキルが導入されて 引退者続出なんてのもあるな
200 19/02/21(木)14:09:45 No.571081917
>インフレしてませんとか言う奴は大抵ギミック耐性持ち物検査ゲームであることを棚にあげたりするから別にインフレすんなとは言わない ギミック一発で使ってたキャラ使えなくするの良いよね…良くない
201 19/02/21(木)14:09:47 No.571081922
オトフロはバラマキが豪快すぎてキャラがインフレしても多すぎる確定チケットで追いつけちまうんだよ!
202 19/02/21(木)14:09:48 No.571081924
イベ特攻20倍!みたいなのって最近ちょっと減った気がする
203 19/02/21(木)14:09:54 No.571081937
ダメージにちゃんと上限が設定されてるゲームはインフレも緩やかで長く遊べるから助かる
204 19/02/21(木)14:09:55 No.571081939
>性能関係なくキャラ愛でガチャを回させるのもある意味正解なんだなって… FGOがそれだよね シナリオでキャラ愛を刺激しまくってインフレ速度を落とす
205 19/02/21(木)14:09:57 No.571081951
闇鍋恒常設置するなら属性くらい分けてた方が儲かると思います運営さん!
206 19/02/21(木)14:09:58 No.571081952
アリスギアはすると思ってたけどそうでもなかった
207 19/02/21(木)14:10:01 No.571081967
ぶっ壊れ高校出したせいで環境が加速してテンプレ揃えないと話にもならなくなったパワプロ ついでに最高レアの凸も必要になった
208 19/02/21(木)14:10:07 No.571081975
過去のイベント配布とかが最新ストーリーでの突破口になるみたいなのいいよね 復刻しろ!!!!
209 19/02/21(木)14:10:07 No.571081976
お城のコラボキャラは城じゃないからそもそものゲームシステムとかみ合わなくて ちょっとどうかなって思ったな
210 19/02/21(木)14:10:09 No.571081983
始まってまだ2ヶ月のロマサガに不安しかない これサービス継続とインフレが同義に思える
211 19/02/21(木)14:10:13 No.571081990
アイギスは前からアイシャとかも居たしそもそも編成にレギュレーション決めて遊んだりするタイプだから別に破格がいても黒ならいいんじゃないかな感はある
212 19/02/21(木)14:10:43 No.571082064
防御系キャラを殺す防御無視スキルと回避系キャラを殺す必中スキルがほぼ標準装備になる…
213 19/02/21(木)14:10:53 [ゲロビ] No.571082095
>アリスギアはすると思ってたけどそうでもなかった 酷評しまくってたの忘れてないからな
214 19/02/21(木)14:10:59 No.571082110
>インフレしまくってるし上方機会すごく少ないけどドロップ以外は手に入りやすいからあまり文句聞かないアズレン >というか諦められてるな… アズレンは建造SSRはコンプ当然みたいなぬるぬるのガチャだから
215 19/02/21(木)14:11:03 No.571082125
>過去のイベント配布とかが最新ストーリーでの突破口になるみたいなのいいよね >復刻しろ!!!! イベントとは期間限定復刻の見込みなしの方が儲かるのじゃよ
216 19/02/21(木)14:11:08 No.571082139
>ダメージにちゃんと上限が設定されてるゲームはインフレも緩やかで長く遊べるから助かる 新キャラはダメージ上限突破!
217 19/02/21(木)14:11:13 No.571082151
今やってるソシャゲが国ごとにコンテンツ実装するタイミングをズラしてるんだけど 外国のインフレ情報を見てると今のうちにやめるべきなのか…?って戦々恐々としてる 過去のキャラをゴミにするわけじゃないんけど新規に実装される要素を極める時間がえげつないというか
218 19/02/21(木)14:11:15 No.571082155
DFFOOもインフレ激しいけど初期キャラで使えない使えない言われたWOLが超強化されて最強キャラになったのは正直嬉しい
219 19/02/21(木)14:11:15 No.571082156
キャラ愛があるなら回せとか阿漕な商売だと思いませんか
220 19/02/21(木)14:11:18 No.571082160
スパクロはインフレよりも通常版の性能が停滞してる方が個人的には悲しい 征覇も更新来ないし
221 19/02/21(木)14:11:21 No.571082168
どんどんデフレしていくオンラインゲームってあるのかな
222 19/02/21(木)14:11:22 No.571082171
メンテ時間がインフレしてきた…
223 19/02/21(木)14:11:33 No.571082199
>>ダメージにちゃんと上限が設定されてるゲームはインフレも緩やかで長く遊べるから助かる >新キャラはダメージ上限突破! 新キャラは攻撃回数が多い!
224 19/02/21(木)14:11:48 No.571082239
アイギスは普通に男衆が強くてビビる
225 19/02/21(木)14:11:52 No.571082250
>防御系キャラを殺す防御無視スキルと回避系キャラを殺す必中スキルがほぼ標準装備になる… 初期に貫通攻撃を有難がられてたキャラが今や完全に埋没してる…
226 19/02/21(木)14:12:00 No.571082265
>キャラ愛があるなら回せとか阿漕な商売だと思いませんか そもそもガチャが阿漕な商売だし...
227 19/02/21(木)14:12:00 No.571082270
>メンテ時間がインフレしてきた… ある意味不味いのでは?
228 19/02/21(木)14:12:05 No.571082279
過去キャラに手を加えてくれるならインフレしてもいいかなってなる
229 19/02/21(木)14:12:19 No.571082312
>アイギスは普通に男衆が強くてビビる TSスキンで稼ぐスタイルか